TENGA MOOVAのレビュー&おすすめランキング

公開日:2022/07/18

おしゃれなルックスと新感覚の快感で根強い人気を誇る『TENGA MOOVA』。
4色展開でそれぞれ内部構造が異なるため、どれを選んだら良いか迷っちゃいますよね!
そこで今回はTENGA MOOVAを全種類比較したレビューと、おすすめランキングを発表します!
ぜひ新しい快感をお試しあれ!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TENGA MOOVAの3の特徴

オナホの王道ブランドと言えばTENGA。

そのTENGAが「新感覚」と一押しするのが今回ご紹介する『TENGA MOOVA』です。

他のオナホでは決して味わえない快感は多くの男性を虜に!

まずは、TENGA MOOVAの特徴を一緒に見ていきましょう。

 

特徴1.「バキューム✖️捩れ」の搾り取られるような新感覚オナホ

TENGA MOOVAの最大の特徴は’’密着回転’’です。

エアホールを押さえてスロトークすると、ホールが自動的に回転しながら絡み付き、強力なバキュームが発生!

バキュームフェラで最後の一滴まで搾り取られるような快感は唯一無二。

実際に試したユーザーたちも新快感に夢中です。

アウターカバーをひねる強さしだいで短小よわよわチンチンでも楽しめ、回転方向という前人未踏ならぬちんちん亀頭の快楽を得ることができた 今後はTENGA MOOVAのことを「異世界オナホ」と呼ぶこととする!(口コミ:匿名)

捻り&回転責めで最高の快感を楽しめた男性。

TENGA MOOVAを「異世界オナホ」と大絶賛です!

市販のオナホは全部試し、ありきたりの快感じゃ満足できない男性も、TENGA MOOVAならオナニーの新境地を開けることでしょう!

 

特徴2. TENGA スピナーにはなかった強力バキュームと清潔性

TENGAと言えば累計150万個売れている『TENGA スピナー』が有名!

TENGAスピナーもまた捩り&バキュームがウリのオナホですが、MOOVAとスピナーにはいくつが違いがあるんです。

TENGAスピナーとMOOVAの違いは大きくわけて以下の3つ。

  • TENGA MOOVAは裏返し洗いが可能
  • TENGA MOOVAはTENGA スピナーよりバキュームが強力
  • 捩れに関してはスピナーが上

TENGA MOOVAはスピナーより強力なバキュームが味わえる上、裏返して洗えるのでメンテナンス性も向上しています。

内部構造の凹凸の中までしっかり洗えるので、潔癖症気味の方には最適でしょう。

捩れ感はスピナーがやや上なので、使い比べをしてみるものも面白いですよ!

 

特徴3.内部構造の異なる合計4種のバリエーション展開

TENGA MOOVAは内部構造が異なる4種類で展開中!

発売当時はホワイトとブラックの2種類でしたが、2022年にグリーンとブルーが追加されました。

それぞれの特徴を簡単にまとめてみます。

  • SILKY WHITE(ホワイト):滑らかに絡みつく螺旋と、包み込むソフトゲルで吸い付いてくる
  • ROCKY BLACK(ブラック):激しく締めつける螺旋と、高弾力なハードゲルで絞り取られるような快感
  • BUBBLY BLUE (ブルー):隆起した凹凸が密着しながらボコボコ刺激
  • FIZZY GREEN(グリーン):無数の微細な凹凸が 密着しながらプチプチ刺激

どれもそれぞれ異なる快感が楽しめるため、コンプリートすれば日替わりで色んなオナニーができますね!

今回は、ギミックや快感を検証するため全タイプを購入して使い比べしてみたいと思います。

 

 TENGA MOOVAの購入からメンテナンスまでを徹底レビュー

お待たせしました!

ここからは私が実際にTENGA MOOVAを購入して気づいたことをレビューしていきたいと思います。

性感性については、この後のTNGA MOOVAランキングを参考にしてくださいね!

 

1.購入はAmazonが最安値

TENGA MOOVAはAmazonやTENGA公式ショップなど通販で購入可能です。

そして最安値はAmazon!

価格を比較したのがこちら。

【ROCKY BLACK、SILKY WHITE】

販売元 Amazon TENGA公式ストア
値段2,774円3,008円
送料無料530円(商品代金2.000円以上で無料)
配送ルール中身が見えないよう梱包して配送
primeは最短当日発送
中身が見えないよう梱包して発送
18時までの注文は当日発送(営業日のみ)

Amazonの方が約300円安いですね!

【BUBBLY BLUE、FIZZY GREEN】

販売元 Amazon TENGA公式ストア
値段3,021円3,080円

こちらはほとんど価格は同じですが、若干Amazonが安いですね。

しかしAamzonならオナホにマストなローションの併せ買いが便利!

TENGA公式ショップで扱っているのはTENGAのローションだけですが、Amazonなら選び放題です。

発送も早く、中身がわからないよう梱包してくれるので、実家暮らしでも安心して注文できますよ!

私も今回もAmazonでTENGA MOOVAを購入しました。

 

2.中間部がくびれた持ちやすい設計

注文した翌日、TENGA MOOVAがやって来ました。

さっそく開封するとパッケージが登場。

パッケージがすでにオシャレです!

「ハードな締め付け」の記載がなければオナホには見えません。

パッケージを開けて中身を取り出します。

内容物は、本体説明書ローション(1回分)の3点でした。

いやらしさは微塵もありませんね!

これだけ見ているとインテリアグッズのようです。

ケースの上部に空気穴がありました。

上から見てもオシャレです(笑)

ちなみにケースは柔らかくてプニプニできます。

弾力がすごい!

蓋を外すと挿入口が登場!

挿入口さえイヤラシさがないのはすごい。

TENGAを知らない人なら、見ても使用目的はわからないかも?!

気になる大きさですが、男性の手の中にちょうど良くおさまるサイズ感です。

採寸してみたところ、全長は17cm程度でした。

重さは276g

超軽量ではないものの、まったりオナニーしても疲れない重さですね。

276gがどれくらいかと言うと、キャベツ1/4程度です。

中央部分がくびれているので持ちやすいのも嬉しいポイント!

激しいピストンもこれなら楽にできそうですね。

実際に使うのが楽しみになってきました!!

 

3.ケースがあるからシリコンのオイリーさは気にならない

TENGA MOOVAのホール部分はシリコンが使用されています。

シリコン特有のクレヨンのような匂いが若干しますが、特に気になるレベルではありません

ケースから取りから取り出してみましょう。

触った感じはややオイリーですが、ベタつくまではいきません。

オイリー度をチェックしてみます。

紙の上に10分程度放置。

接触面にやや油染みができました。

しかしオイリーというほどではないでしょう。

しかもTENGA MOOVAはケースに入れて使うので、シリコンのオイリーさはほとんど関係ありません。

オイリーな触感が苦手な方には嬉しいですね!

シリコンは厚みがあり、しっかりした作りです。

厚みは約1.5cmもありました!

これだけ厚みがあれば、破れたり、穴が開いたりする心配はないでしょう。

そして厚みがあるにも関わらず柔軟性があり、しっかり伸びます!

しっかり伸縮するのでどんなサイズのペニスにも対応

サイズが合わない心配がないところも、ユーザーにとっては嬉しいポイントですね!

 

4.空気穴を閉めることで強力バキュームが発生

TENGA MOOVAの最大の特徴は「バキューム」と「捩り」。

なぜバキュームが発生するかと言うと、空気穴を押さえることでホール内が真空になるからです。

使い方は非常にシンプルで、空気穴を閉じてピストンするだけ!

ペニスを握りつつ、指で空気穴を押さえます。

これだけです!

空気穴を押さえた状態でピストンするだけで、勝手にホールが捻じれてくれるんです!!

本体がぐるりんと回転しますね!

考えた人に拍手!!

ちなみに、穴を押さえない状態でも使えますがバキュームは発生しません。

その上「プシュー」という独特の音が。

うるさい程ではありませんが、気になる人もいるかも。

実際口コミで音を指摘する声が見られました。

欠点は、音ですね。エアホールが付いているタイプのオナホでは仕方ないことですが、音は出ますので、家族と同居の方はやや使いづらいこともあるかもしれません。(口コミ引用:Amazon

どれくらい音がうるさいのか計測したところ、だいたい56~57デシベルでした。

日常の生活音に置き換えると、静かなオフィスや、エアコンの音程度です。

騒音とまでは言えないレベルですが、実家暮らしや壁が薄いアパートなど、音が気になる場合は布団の中で使えば気にならないはず。

ちなみに空気穴を押さえれば音はしないのでご心配なく!

 

5.捻ってから挿入すると捩れがより強力になる

TENGA MOOVAは捻ってから挿入すると捻じれがより強力になります!

これもやり方は超シンプル!

雑巾を絞るように両手でギュッとひねりましょう。

ちなみにペニスを挿入した後は、片手でOKです。

最初に絞るだけで、捩れもバキューム力も1.5倍にアップするのでぜひお試しを!

 

6.種類に合わせてローションをチョイスすると気持ちよさ倍増!

TENGA MOOVAは種類に合せてローションをチョイスしましょう。

ローションには様々な粘度のものがありますよね!

糸引く系の高粘度ローションは塗ると薄く膜を張りペニスを保護してくれるので、刺激の強い電動オナホやキツイ系のオナホにおすすめ!

一方、サラサラ系の低粘度ローションは、内部刺激をダイレクトに楽しめるので、複雑なギミックのオナホにぴったりです。

ローションの粘度

TENGA MOOVAシリーズの場合は、ブラックには高粘度ローション、それ以外は低粘度ローションがよいでしょう。

高粘度ローションの一押しはブランシークレット シック 250ml 

RENDS ブランシークレット シック 250ml

日本の人気アダルトグッズメーカー「RENDS」発の高粘度ローションです。

数あるローションの中でも濃さはトップクラス!

白濁したローションが糸を引く様子はエロく気分を盛り上げてくれます。

そしてこのローションは乾いてきたら水を付けるだけで粘度が復活!

少量で長く楽しめるためコスパも抜群なんです。

TENGA MOOVAだけでなく電動オナホとの相性も抜群なのでオナホ好きには必須の一本ですよ!

一方、低粘度ローションなら『Pure愛液ローション』が一押し!

国内メーカー「タマトイズ」がオナホ用に開発したローションです!

唾液や愛液に近いサラサラした使い心地で、リアルなオナホオナニーが楽しめますよ。

600mlの大容量なので、量を気にせずドバドバ使えるのも嬉しいポイント。

TENGA MOOVAに使えば唾液たっぷりのお口でフェラされているアノ快感を再現できます。

ぜひみなさんも、TENGA MOOVAの種類でローションを使い分けて快感を極めましょう!

 

7.乾燥スタンドに立てるだけでは中まで乾かない

TENGA MOOVAはメンテナンスが楽々です!

使い終わったらカップからホールを外して洗うだけ。

ホールは裏返してOKなので隅々まで綺麗に洗浄できます!

くるんとひっくり返して洗いましょう。

ただし、力を入れて引っ張ったり乱暴に裏返すと破損の原因になるので、優しく取り扱ってくださいね。

TENGA MOOVAはどのタイプも同様にひっくり返せます。

潔癖症の方もこれなら安心ですね!

洗浄した後は、キャップ部分をスタンドに換えて刺して乾かすだけ。

ただし、生乾きの状態で刺すと中まで乾かず、ホール内に雑菌が繁殖してしまう恐れがあります。

そのため、洗浄後はタオルやペーパータオルで拭いてからスタンドに立てかけましょう。

「じゃあ裏返して乾燥させたら?」と思った方もいると思いますが、それはNG!

TENGAに電話で確認したところ、裏返して乾燥させるとシリコンの劣化を招くとの回答でした。

TENGA MOOVAを長く愛用するためにも正しいメンテナンス方法を実践しましょう。

 

全4種徹底比較! TENGA MOOVAおすすめランキング

TENGA MOVAは現在4種類で展開中!

2016年の TENGA MOOVA発売当初からの根強い人気を誇る「ROCKY BLACK」と「SILKY WHITE」。

そして2022年に新たに追加された「FIZZY GREEN」と「BUBBRY BLUE」です。

しかし、読者の方の中には「結局はどれが一番気持ちいいの?」と気になっている方も多いでしょう。

4種全てを購入し挿れ比べをするのが理想ですが、TENGA MOOVAは一つ3,000円と安くはない値段なので、いきなり4つ同時購入ははばかられますよね!

そこで今回は、私(遅漏気味)が4種類を全て使用した感想を元に「TENGA MOOVAおすすめランキング」を作成しました!

まずは1つだけ購入したい方はぜひ参考にしてくださいね!

 

4位.ROCKY BLACK(ロッキーブラック)

第4位は「ROCKY BLACK」です。

激しく絞り締め付ける刺激感が特徴!

「硬めシリコン✖️狭い内部構造」のコラボで、締め付けの強さはTENGA MOOVAシリーズの中でダントツの1位です。

中の狭さは一目りょう然ですね!

残念なのは、見た目はトゲトゲの内部ギミックを実際はあまり感じられない点。

しかし、一度挿入したら射精するまで離してくれない締め付け感は癖になる気持ち良さ!

キツマン好きの方にはたまらないでしょう。

「じゃあなぜ4位なの?」という感じですが、その理由は、ROCKY BLACKの締め付けがあまりに強すぎるからです!!

私のペニスは平均より少し大きい程度ですが、締め付けがキツ過ぎて、ピストンしたとき亀頭に軽い痛みが走りました。

ギザギザの内部構造を感じられないのも、おそらく締め付けが強すぎるせいかと…

締め付けが強いのは良いことですが、痛みを感じるレベルだとオナナーの楽しみが激減。

とはいえ、キツキツの締め付けが好きな方や、重度の遅漏でちょっとやそっとの刺激では満足出来ない方にはぜひ試していただきたい一本です!

 

3位.BUBBLY BLUE(バブリーブルー)

第3位は「BUBBLY BLUE」です。

最大の特徴は大型ギミックによる緩急のある刺激!

BUBBLY BLUEはご覧のように、ホール内に2つの巨大ギミックがあります。

この2つの巨大ギミックが非常に良い仕事をしてくれるんです!

BUBBLY BLUEを使う前は、たった2つのギミックで気持ち良くなれるの?と懐疑的だった私。

しかしこの心配は無用、見事に裏切られました!

使ってみてわかったのですが、このギミックが2個だけなのは計算し尽くされた結果でした。

大型のギミックが多数ついているオナホは、ゴリゴリ削られる感覚を味わえて気持ちいい反面、どうしても一つ一つの存在感が薄れてしまいがち。

その点、BUBBLY BLUEはギミックが2つしか無いので、ペニスが自然と刺激に集中。

ギミックを通過するときのゴリゴリ感が衝撃的な気持ち良さなんです!!

まるで焦らされた挙句のご褒美。

どれくらい気持ちいいかと言うと、巨大ギミックを通過する度にペニスが震えてしまうほどです!!

私のように「ギミックの大きさ&ギミック数=気持ちよさ」と考えている方にはぜひBUBBLY BLUEを使っていただきたい。

誤った価値観を間違いなくぶっ壊してくれますよ!

単調な刺激のオナホに飽き飽きの方、そんじゃそこらのオナホじゃイケない方に一押しです。

 

2位.SILKY WHITE(シルキーホワイト)

第2位は「SILKY WHITE」です。

優しく包み込むような刺激が特徴で、まったりオナニーをするには最適!

シリーズの中でもっともシリコンが柔らかく、内部構造もシンプルです。

TENGA公式サイトではホール中間部に刺激の強そうな内部ギミックが搭載されているように見えますが、実際はほとんど凹凸を感じません。

裏返してみると、凹凸の少なさがよくわかりますね!

”シリコンが柔らかく、ギミックが大人しめ”なんて言うとSILKY WHITEの魅力とは?と疑問に思ってしまいますよね?

しかし、2位に選んだことからもわかるように、私は個人的にSILKY WHITEをめっちゃ気に入っています!

なぜなら…確かにSILKY WHITEは内部ギミックによる刺激は強くありませんが、 TENGA MOOVAのウリである「バキューム✖️捩れ」が絶妙なんです!!

シリコンがペニスに絡み付いてくる快感は筆舌に尽くし難く、ずっと挿れていたくなるほど!

私は今まで自作を含め50本以上のオナホを使ってきましたが、じっくりオナニーを楽しむならSILKY WHITE以上のオナホはないかも…

最近は休みの日に1時間くらいかけてSILKY WHITEでじっくりオナニーするのが楽しみになっています!

遅漏気味なせいもあり、SILKY WHITEはイクまでに時間がかかるものの、いざ射精できた時の満足度はシリーズ最強。

ただ抜くだけでなく、オナニーを最大限楽しみたい方には絶対に試してほしい一本です!

 

1位.FIZZY GREEN(フィジーグリーン)

堂々の第1位に輝いたのは「FIZZY GREENです!

大きさや形の異なる無数の内部ギミックの魅力を余すことなく楽しめる逸品。

TENGA MOOVAシリーズの内部ギミックは正直なところ、どれもあまり実感できませんでした。

しかし、FIZZY GREENだけは別!

FIZZY GREENの内部ギミックは全てが非常に小さいにも関わらず、一つ一つの存在感が凄いんです。

裏返すと緻密に設計されたギミックがよりハッキリわかりますね!

全てのギミックが立体的でくっきりしているので、ピストンする度にペニスを削るようにジョリジョリ刺激してきます。

亀頭から根元までが一斉に刺激され、思わず呻き声が漏れてしまいました。

先端の空気穴を押さえるとバキュームが発生!

ギミックの密着度が上がりさらにジョリジョリ感がアップします。

バキュームフェラそのものより気持ちいいかも…

この強力な刺激には遅漏気味の私ですら8分でイカされてしまいました!!

さすがTENGA、とんでもないオナホを作ってくれたものです。

自分が早漏なのでは無いかと勘違いするほどの威力、ぜひ他の遅漏の方にも味わっていただきたい!

一方、早漏気味の方は、瞬殺されるのを覚悟してから使いましょう!

きっとFIZZY GREENが、あなたの最短射精記録を大幅に塗り替えてくれるはず…

 

TENGA MOOVAはこんな人におすすめ・おすすめできない

ここでは、私がTENGA MOOVAを使ってみた感じた「TENGA MOOVAをおすすめできる人・できない人」を発表します。

TENGA MOOVAだけでなくオナホは相性が非常に大切です。

相性とは、一言で言えば「自分が求めている快感や刺激を得ることができるか」

どんなに評判の良いオナホでも、自分のニーズに合っていないと最高のオナニーを体験できません。

ぜひTENGA MOOVA購入前の参考にしてくださいね!

 

こんな人にはおすすめ

  • 強力バキューム×捩れの快感を体験したい人
  • オナホを裏返して隅々まで洗いたい人
  • いやらしさの無いおしゃれなオナホが欲しい人

TENGA MOOVAのバキューム力は類似アイテムの中でもトップレベル!

なので、オナホ=バキュームという方ならぜひ体験していただきたいです。

また、従来のオナホと違っていやらしさがゼロなので、デザイン性も重視したい方には最適でしょう。

 

こんな人にはおすすめできない

  • 強力な捩れの快感を体験したい人
  • 裏返して乾燥できるオナホが欲しい人

一方、オナホで強烈な「捻り」を体験したいなら同じTENGAでも『スピナー』がおすすめです!

ワイヤーから生まれる強力なバウンドがペニスを捻る刺激は強烈。

普通の手コキやオナホでは決して味わえない快感に、私も我を忘れてしまいました。

TNGAスピナーについてはこちらでレビューしているのでぜひ参考にしてくださいね!

 

総括

今回はTENGA MOOVAのレビューとおすすめランキングをお送りしました。

TENGA MOOVAはTENGAの売れ筋グッズだけあって、これまでにはない新快感が癖になるオナホでした!

オナホ初心者はもちろん、オナホ上級者も目から鱗の快感が楽しめるはず。

インテリアレベルのおしゃれなルックスからは想像もできない、新たな快感をぜひみなさんもお試しください。

ただし、エッチよりTENGA MOOVAにならないようお気をつけください!

ROCKY BLACK SILKY WHITE

BUBBLY BLUE FIZZY GREEN

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事