2種の TENGA AEROを比較レビュー!これ買うなら…

公開日:2022/06/25
更新日:2022/06/29

オナホ業界で知名度トップクラスのTENGAから発売されている『TENGA AERO』は、強力なバキュームとおしゃれなルックスで話題のオナホ。
さらに2種類のラインナップなので気になっている方も多いでしょう。
そこで今回はTENGA AEROを2種類とも購入し、実際に使って比較検証していきたいと思います!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TENGA AEROの3つの特徴

元祖オナホメーカーと言えばTENGA。

そんなTENGAのオナホの中でも特に人気のアイテムが、今回ご紹介する『TENGA AERO』です!

他のオナホとは比較にならないバキューム力が多くのユーザーを魅了中。

”バキュームオナホの決定版”の呼び声が高いオナホなんです!

まずは、TENGA AEROの特徴を一緒に見ていきましょう。

 

特徴1.10段階で調節できるバキューム機能

TENGA AEROの最大の特徴は10段階バキューム機能!

ダイヤル1つで、バキューム&締め付け感を調節できるんです。

舐られるようなソフトなバキュームから、一瞬で射精に誘うハードなバキュームまで自由自在。

ダイヤルを回すだけなので、体の高まりに合わせてバキュームレベルを上げられます。

元祖オナホメーカー『TENGA』だけに素材感も抜群。

ホール内は女性のお口の中と酷似しているので、フェラ好きにはたまりません!

他のホールでは味わえない吸引力にハマるユーザーが続出中です。

 

特徴2.内部構造の異なる2種類のラインナップ

出典:TENGA(https://www.tenga.co.jp/products/reusable/aero/)

TENGA AEROは2種類で展開中。

10段階のバキュームを味わえるのは同じですが、内部構造が異なるため、挿入感が全然違うんです!

TENGA COBALT RINGは吸い付き感が特徴!

もっちりとしたゲルを使用しているため、挿入するとぴったりペニスにフィット。

咥えたら離さないエッチな女性のフェラを連想させる快感を楽しめますよ!

一方、TENGA SILVER RINGは絡みつくような快感が特徴です。

メリハリのある内部構造な上、弾力のある素材を使っているため、ゲルがペニスに絡みながら吸引!

スクリューと呼ぶにふさわしい強い刺激を楽しめます。

 

特徴3.絶賛派と後悔派の2つに大きく割れた口コミ

TENGA AEROは口コミが絶賛派と後悔派に大きく二分されるのも特徴です。

まずは良い口コミから見ていきましょう。

良いですわこれ。

1.バキューム機能ですが、普通のオナホのバキュームは引き抜くときにしか圧がかかりませんが、このオナホカップの構造だと、挿入するときもバキュームの圧力?が加わったままなのでずっとフェラされてる感覚で良いです

2. バキューム力を10段階調節できるので、自分の好きな圧を選べる。自分は6番目の圧力が丁度良くて気持ちいい。今日の気分やオカズの内容と合わせて選べるのもいい。(口コミ引用:Amazon

TENGA AEROのバキュームがお気に入りのユーザー。

ずっとフェラされているようなリアルな快感にドハマリした様子です!

その時の気分でキツさが変えられるのは結構いいし、Spinnerとかと比べると洗うのも楽だししっかり乾く。
気になったのは、結構キツくしたときの音の漏れが大きく、気が散ってしまうこと。僕はノイキャンのイヤホンをつけて対策しています。(口コミ引用:TENGA

性感性にもメンテの楽さにも満足なユーザー。

しかしバキュームレベルを上げた時の駆動音が気になるようです。

電動オナホの音問題は、実家暮らしや壁の薄いアパート暮らしには深刻な問題ですよね!

この点も含め、今回も実際に私がTANGA AEROを購入して検証していきます。

 

2種類のTENGA AEROを試して気づいた11の点をレビュー

お待たせしました!

ここからは、TENGA AEROを実際に購入して使った感想をレビューしていきましょう。

今回はCobalt Ring とSilver Ringの2つを同時に購入し、比較しつつ性能を検証して行きたいと思います。

TENGA AERO購入を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.購入はAmazonがおすすめ

TENGA AEROはTENGA公式サイトの他、Amazonなど通販で簡単に購入可能です。

しかし一押しはAmazon!

販売元 AmazonTENGA公式ストア
値段3,550円4,180円
送料無料432円
(商品代金2,000円以上は無料)
配送ルール最短当日発送
中身がわからないよう配送
12時までの注文で翌日配送
中身がわからないよう発送
合わせ買いのしやすさ様々な商品を合わせ買い可能TENGA商品のみ合わせ買い可能

AmazonはTENGA公式サイトより安い上、送料が無料!

そしてAmazonは、オナホに必須なローションとの買い併せも楽々です。

中身がわからないように無地のダンボールで配送してくれるので、家族や同居人にオナホ購入がバレる恐れもありません。

今回は私もAmazonでTENGA AEROを購入します!

 

2.オブジェとして部屋に置けるほどの洗練されたデザイン

TENGA AERをAmazonで注文したところ翌日到着!

ダンボールを開けるとオシャレなパッケージが登場しました。

パッケージを見る限り、これがオナホだなんて思えませんね!

TENGAを知らない人が見たら、これが何だかわからないはず。

ちなみに内容物は、TENGA AERO本体、ローション、取扱説明書でした。

本体がちゃんと保護されているので安心しました!

そして1回分のローションがついているのも嬉しいですね。

それではいよいよ本体を取り出していきます。

….お、おしゃれ!!

ア○クサのようなスタイリッシュなルックスです。

何ならこのまま部屋に飾れそう!

大きさを計ってみたところ、約19cmと想像より小さかったです。

挿入するにはキャップを外します。

こんな風にパカっと外れるので簡単!

キャップを外すと挿入口が登場!

パッと見は狭い!!

挿入口の大きさを計ってみると…約1.3cmでした。

女性のアソコに限りなく近いですね!

キツキツの挿入口に息子を挿入する瞬間を妄想して興奮してしまいました(笑)

 

3.シリコンはSilver ringの方が硬め

次はTENGA AEROの質感などを触りながらチェックしていきます。

TENGA AEROはシリコンでできていますが、Silver ringとCobalt ringを比較するとSilver ringの方が硬めです。

挿入した時の刺激もSilver ringの方が強くて気持ち良さそう!

向かって右がCobalt ring、左がSilver ringです。

両方とも場所によってシリコンの硬さが微妙に違います。

中間部と先端部は薄いシリコン、その他は分厚いシリコンが使われていました。

ただ、Cobalt ringの方が伸縮性が高め!

びよーんと伸びます。

一方、Silverringは硬めで、しっかりとした質感です。

それでも伸縮性は十分。

ちなみにTENGA AEROはカップにはめて使うため、シリコン特有のオイリーな不快感とは無縁です!

嫌な匂いもないので興奮を妨げる心配もないでしょう!

これまでオナホのベタ付や匂いで萎えた経験がある方も安心ですよ。

 

4.バキュームは1段階目でも結構強い

TENGA AEROのチェックが終わったところで、いよいよ挿入していきます!

初回なのでまずは1段階目の吸引から。

最弱でも吸引が強い!

吸い付かれつつ、ぎゅうぎゅう締め付けられる感じがたまりません!!

ちなみにTENGA AEROはダイヤルを捻ることで内部の空気穴の大きさが変わり、バキュームが変化する仕組みです。

クイっと回すだけなので本当に手軽!

ダイヤルの切り替えに合わせて、内部の穴が変わります。

仕組みとしてはシンプル!

でも非電動なのにたくさんの吸引が楽しめるのは画期的ですよね。

実際に使っている様子はお見せできないのでディルドで代用します。

420gと軽量なのでピストンしていても手が痛くなりません。

そしてカリがリングに引っかかる時がいい!

フェラ+ゴリゴリな気持ち良さに勝手に声が漏れてしまいました。

 

5.Silver ringとCobalt ringの違いは締め付けの強さだけ

読者の方の中には、Silver ring とCobalt Ringの違いをもっと知りたい方も多いはず!

そこで、ここでは2つの違いを検証するために、あえてホールを裏返しにしました。

※ホールを裏返しにするとシリコンに亀裂が入る可能性があるので真似しないようにしましょう。

向かって左がCobalt ring、右がSilver ringです。

パッと見はそこまで大きな違いがあるようには見えませんね。

こちらはCobalt ring

ソフトなゲルがペニスに張り付いてくる感じです!

まったりとしたオナニーが楽しめるので、オナホ初心者にもマッチしそう!

そしてこちらは、Silver ringです。

Cobalt ringに比べ素材自体が硬いので、しっかりとした挿入感!

ゴリゴリが楽しめる分、個人的には快感も大きいです!

ただ、内部構造の違いは正直あまり感じません。

柔らかめのCobalt ringはマイルドな刺激硬めのSilver ringはハードな刺激、と覚えておけばOKでしょう!

 

6.空気穴をイチイチ押さえなくて済むからめっちゃ楽

TENGAの人気アイテムにはテンガカップもありますね!

しかし、テンガカップは上部の穴を挿入に合わせて開閉する必要があります。

押さえたり離したりして、バキュームと調節しないといけないのでけっこう面倒!

ふと冷静になるとちょっと萎えてしまうかも(笑)

その点、TENGA AEROはダイヤル1つで一定のバキュームをキープできるので手間いらずです!

またテンガカップは使い捨てですが、TENGA AEROは繰り返し使用可。

使い勝手とコスパ、いずれの点でもTENGA AEROがおすすめです!

 

7.たっぷりローションでオナニーすると気持ち良さ倍増

オナホに必須のアイテムと言えばローション!

TENGA AEROはペニスとホールの密着度が高く、ローション漏れを起こす恐れがありません。

そのため、TENGA AEROはたっぷりとローションを入れてオナニーを楽しめるんです!

女性の唾液たっぷりのお口の中、もしくは愛液で溢れるアソコと同様の快感を楽しみましょう。

そのためには、ローションは「付ける」ではなく「注ぐ」が正解!

こんな風に思い切ってローションを注入すれば、気持ち良さが倍増します。

ただ、TENGA AEROについてくる1回分のローションでは絶対的に足りません!

そのため、大容量のローションを同時購入をおすすめします。

私が愛用しているのはこちらの『ジャイアントペペ』。

ペペは元祖ローションで定番中の定番アイテムです。

600mlの大容量なので、残量を気にせずTENGA AEROにたっぷり注ぎこめます。

しかも濃度がかなり濃いため、水で薄めて使ってもOK。

これ1本でネバネバ系ローションもサラサラ系ローションも楽しめるんです。

しかも水で薄めればカサ増しされさらにお得に!

口コミでもコスパの良さを絶賛する声が相次いでいます。

濃い!まぁ、600mlもあればデカいですよね。なかなかの重量感、タップリ感です。
そのまま使うには、濃いです。水を加えてしっかり混ぜれば、ちょうど良い濃さです。なので、お得感もあります。(口コミ引用:Amazon

実際に水を加えて使用しているユーザー。

ローションの中にはもっと安い大容量サイズもありますが、虫の混入などの被害が報告されている商品も。

その点、十分な販売実績のあるペペなら安心ですね!

そして、ジャイアントペペはTENGA AERO以外のオナホ、エッチ、手コキ、ローションプレイ、そして髭剃りまで使えてとにかく万能なので私は常にストックしています。

 

8.空気が抜ける音がデカすぎて興奮が冷める

トラウマを抱える男性

TENGGA AEROは性感性は高いものの、うるさいという口コミが多数見られます。

その時の気分でキツさが変えられるのは結構いいし、Spinnerとかと比べると洗うのも楽だししっかり乾く。
気になったのは、結構キツくしたときの音の漏れが大きく、気が散ってしまうこと。僕はノイキャンのイヤホンをつけて対策しています。(口コミ引用:TENGA

ノイズキャンセルのイヤホンを着用してTENGA AEROを使うユーザーまで!

確かに、TENGA AEROはピストンする度にシュコーシュコーという音がします。

これはAEROの構造上仕方ないのですが、あまりに音が大きくて興ざめしてしまう方もいるかもしれません。

そこで、一体どれくらいうるさいのか測定してみました。

結果がこちら!

なんと最大で100デシベルを超えました!

100デシベルは生活音では電車が通るときのガード下に匹敵します。(参照:日本騒音調査ソーチョー

実家であれば、部屋からガード下レベルの音でシューシューが聞こたら家族が駆けつけるかも…

環境によってはTENGA AEROのバキュームをMAXで楽しむのは厳しいと言えるでしょう。

 

9.根元ばかりで亀頭部の締め付けが無い

実際にTENGA AEROを使ってみて気づいた事があります。

それはペニスのサイズによっては亀頭が刺激されない、ということ!

正確には、亀頭が刺激されないのではなく締め付け感がないんです。

なぜかを検証してみたところ、理由がTENGA AEROの仕組みにあるとわかりました。

TENGA AEROは、ホールの中間部を膨らますことでホール内で気圧の変化が起こり、結果バキュームが発生します。

こちらは通常時のTENGA AEROの様子。

バキュームを発生させると…

中央部がぷっくり膨らみました!

しかし、ペニスの長さが短めだと丁度亀頭がTENGAの中央部に来てしまいます。

亀頭に締め付け感がないのは、亀頭が位置する中央部分が膨らんでしまうからだったのです!

その様子をディルドを使って再現します。

亀頭部分がノーガード。

これでは亀頭の締め付け感がないのも当然です…

わかりにくい方は以下のイラストをご覧ください。

ピストンしても亀頭周りがガバガバ!

そのため締め付け感を感じられるのは根元だけなのです。

挿入口から中央部までの長さを計ったところ13cmでした!

つまりペニスが13cm以下の方は中間部に亀頭が位置してしまうため、亀頭への刺激がなくなります。

私のペニスは全長11cmのいわゆる短小サイズ、当然亀頭への刺激はありません…

亀頭が性感帯の方や、亀頭の吸い付きを期待している方は自分のペニスサイズと照らし合わせて購入する必要がありますね!

 

10.10段階目はバキュームが強すぎてピストン出来ない

10段階のバキュームが楽しめるのがウリのTENGA AERO。

しかし10段階目はバキュームが強力過ぎてピストンができません!

バキュームが強い=ペニスの締め付けが強い

締め付けが強すぎるとペニスがロックオンされ、身動きが取れなくなるのです!

…なんというジレンマ。

もちろんペニスの太さにもよりますが、私の場合はピストンができるのはレベル9まででした。

しかも、かなりの力がいるため手が疲れてしまいます。

とは言え、TENGA AEROはレベル3程度でも十分気持ちいいです!

こちらはレベル1

手にはほとんど負担がかかっていませんが、しっかり締め付けられるので気持ちいい!

ただの手コキとは段違いの気持ち良さです!

一方、こちらはレベル9

かなり力を入れていますが、それでもピストンするのが大変です!

高速ピストンは難しいと思われます。

そしてこちらはレベル10

締め付けが強すぎて、ホールが巻き込まれ中に入ってしまいます!

そのため気持ち良くなれないどころか乾いていると激痛!!

ただ、繰り返しになりますがTENGA AEROは低レベルでもかなりのバキュームです。

低レベルでも十分楽しめるので、そこまで気にしなくてよいでしょう。

 

11.ホールを乾かす時までオシャレ

TENGA AEROはホールを本体から外して洗えるのでメンテが楽々です!

洗い終わった後は、キャップが乾燥スタンドに変身。

電気系統を一切使用していないので、丸洗いできて本当に便利です。

ただ、ホールは絶対にひっくり返してはいけません!

今回はあえてレビューのために一回だけひっくり返したところ様々な問題が勃発!

まずは、本来はくっついているはずのリングが外れてしまいました…

さらにシリコンに亀裂が入ったようになり、クオリティが大幅ダウン!

痛々しい姿になってしまいました…

使えないことはありませんが、繰り返せばいずれは壊れてしまうでしょう。

ですので、TENGA AREOのホールは絶対に裏返してはいけません!

そしてこのキャップが乾燥台になります。

黒い棒を引っぱると底が引き出される仕組みです。

考え抜かれた作りに拍手!

実際にホールを置いてみます。

なんだか近代アートのようなオシャレさ!

ホールを露出させるのが嫌な方は、上からケースを被せてもOKです。

TENGAの存在を知っている人でないと、これがオナホとはわかりません。

堂々と部屋の中で乾かせるのは嬉しいですね!

 

TENGA AEROはこんな人におすすめ・おすすめできない

ここでは、TENGA AEROをおすすめできる人・できない人を発表します!

アダルトグッズ全般に言えることですが、特に電動オナホは相性が命

どんな気持ちいいオナホでも自分に合わないと、そのオナホの良さを実感できません。

TENGA AERO購入を検討中の方は参考にしてください。

 

こんな人にはおすすめ

  • オシャレなアダルトグッズが欲しい人
  • エアロダイアルを試してみたい人
  • いつもテンガカップを使っている人
  • たっぷりローションでオナニーがしたい人

TENGA AEROは無造作に部屋に置いておいても違和感がないくらいオシャレ!

そのため、ルックス重視の方にはおすすめです。

また、TENGA最新機能の「エアロダイヤル」を搭載しているので、新しいモノ好きの方はぜひトライしてみましょう。

そして、TENGA AEROはバキュームオナホの中でも吸引力はトップレベル。

それゆえ、ローション漏れがないので、たっぷりローションに溺れながらのオナニーという新しい快感を体験したい方にも一押しです!!

 

こんな人にはおすすめできない

  • 高性能バキュームオナホが欲しい人
  • ペニスが13cm以下の人
  • 裏返してホール丸洗いしたい人
  • 集中してオナニーしたい人

TENGA AEROは吸引力が強く10段階でバキュームを楽しめる仕様ですが、吸引力の強さゆえペニスががちがちに包囲されパフォーマンスが低下しがちです。

またペニスが13cm以下だと亀頭が刺激されないため物足りなさは否めません。

もっと高性能なバキュームオナホが欲しい方は『SAM NEO』がおすすめです!

「SAM  NEO」は世界が認めるブランドSVAKOMのバキュームオナホ。

振動と吸引機能をWで搭載しており、奥に引き寄せられるような超強力なバキュームと、アソコの収縮を思わせるバイブレーションの両方を楽しめるんです!

そしてSAM NEOは専用アプリをインストールすると、すべての操作がスマホから可能に!

Wi-Fi環境さえ整っていればどこからでも操作できるので、遠隔プレイも余裕。

その他、音声に反応する機能、動画とシンクロする機能までついており最先端技術がフル装備です。

オナニーはもちろんカップルにとっても最強のバキュームオナホと言えるでしょう。

SVAKOM SAM NEO

 

総括

今回は話題のオナホ『TENGA AERO』の特徴とレビューをお送りしました。

TENGA AEROは数あるオナホの中でも断トツのオシャレさ!

インテリアになるレベルなので、ルックス重視の方なら試す価値ありでしょう。

しかし、気持ち良さを求めるなら、SAVALKOMの SAM NEO一択です!

リアルなフェラが楽しめるだけなく、オナニー、カップルのベッドタイム、そして遠隔プレイと万能。

他のオナホでは到底到達できない、ワンランク上の快感と悦びをお試しあれ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事