増大ローラー『テラグラ』は効果なし!?実際に使ってレビュー

公開日:2022/06/15
更新日:2022/08/17

増大ローラー『テラグラ』は、まるで美顔器のようなおしゃれなルックスで話題になっています。
従来の増大器具とは違うアプローチで増大を目指せるようですが、果たして効果はあるのでしょうか。
今回は、テラグラを実際に3ヵ月試してみたレビューをお伝えします!
テラグラが気になっている方は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

増大ローラー『テラグラ』とは?徹底調査してみた

増大ローラーとは、名前の通りペニスのサイズを増大させることを目的とした器具です。

昨今は、大きくて男らしいペニスを求める人たちの間で注目が集まっています。

そこで今回は、増大ローラーの中でも話題となっている「テラグラ」について徹底調査してみました!

具体的な効果の検証の前に、まずは増大ローラー「テラグラ」の特徴やメカニズムについてみていきましょう。

 

1.美顔器のような最新の増大器具

「テラグラ」は、まるで美顔器のような見た目をした最新の増大器具です。

今までの増大器具はアンドロペニスやファローサンフォルテなど、物理的にペニスを引っ張って増大を目指すタイプがメインでした。

しかし、長時間つけていないと効果が出ないことや、痛みの強さ、装着の煩わしさなど、ユーザー目線では課題が山積。

対して、増大ローラーは3日3分コロコロするだけで増大が期待できる手軽さが大きな話題を呼びました。

しかも一見しただけでは増大器具とは思えないので、家族やパートナーにバレる可能性も低いんです。

手軽に増大を目指したい方には、もってこいのグッズと言えるでしょう。

 

2.メカニズムはマイクロカレント&マッサージによる血流UP

増大ローラーによるサイズアップのメカニズムは、ペニスの血流促進にあります。

そして血流促進を可能にするのが、マイクロカレントとマッサージ効果です。

マイクロカレントとは弱い電流を指し、毛細血管の新生に効果的であると言われています。

したがって、ペニス付近の毛細血管及び血流にも良い影響が期待できるのです。

実際、エジプトのカイロ大学が行なった研究によると、マイクロカレントを後脛骨動脈に30分当てたところ血流量や血流の速度増加が確認されています。[1]

ただ、この実験は30分当てた実験のため、テラグラのように1日3分で効果が出るのかは検証の余地があるでしょう。

一方マッサージですが、イリノイ大学の研究ではマッサージ療法により血流が高まることも確認済み。[2]

アンドロペニスのような直接的な牽引による増長増大効果はありませんが、血流の増加による太さの増大が期待できます。

 

3.テラグラを購入できるのは Amazonだけ

テラグラを購入できるのはAmazonのみとなっています。

値段39,800円
送料無料
同時買い推奨品マッサージローション

価格は39,800円と、一般的な美顔器や増大器具に比べるとそこそこ高値です。

その分、商品の効果には期待が高まりますよね。

また、購入する際はマッサージ用のローションも同時に購入しておきましょう。

詳しい理由は後述しますが、粘度の低いサラサラ系が望ましいです。

ローションはたくさんありますが、中でもおすすめなのは「Pure愛液ローション」。

低粘度で量も十分、価格は1,000円以下とお手頃なので、ぜひ併せて購入しておきましょう。

 

増大ローラー『テラグラ』の効果は?3ヶ月検証レビュー

それでは、「テラグラ」のレビューに入っていきましょう。

今回はテラグラを購入後3カ月間実際に使用して検証してみましたが、果たして増大はできたのでしょうか…?

ぜひ最後までご覧ください!

 

1.見た目は完璧に美顔器

まずは外観のチェックから。

箱から取り出すと綺麗で光沢のある姿が全貌を表しました。

緩い曲線を描いた持ち手部分に、卵型のローラーが2つ付いています。

外見だけ見れば完璧に美顔ローラーですよね。

スタイリッシュな見た目で、初見で増大を目的とした商品と見破るのは至難の業です。

こちらはロゴ部分の写真。

シンプルですがカッコいいデザインで、高級感があります!

続いて肝心のローラー部分。

天然石が使用されている黒の部分は高級感のある印象です。

ダイヤ型に凹凸が施されており、使用の際はこの凹凸がペニスを刺激して血流を促進します。

卵の形も可愛いですよね。

いやらしさなど微塵も感じさせないデザインです。

実際に手に取ってみましたが、片手で問題なく持てるサイズ感

あまり大きすぎると継続して使用するには不便ですが、テラグラはとても使いやすい形状です。

イメージとしては、スマホを持っているような感覚でした。

内側に設けられたへこみに指をかけながら使うと安定感が増します。

 

2.お手軽なサイズと重さで使いやすい

続いてはサイズと重量の測定です。

テラグラの全長は15~16センチほど。

おおよそスマホと同じぐらいのサイズなので、持ちやすさは抜群です。

重量は219グラムとかなり軽量。

片手で長時間使用しても疲れない重さです。

総じてテラグラのサイズや重量は手軽で、利便性に長けた商品といえます。

増大ローラーは長期間の使用が求められるため、テラグラのサイズ感はユーザー想いです!

 

3.マイクロカレントの微弱電流は感じない

続いてマイクロカレントの電流のチェックに入ります。

マイクロカレントは増大のメカニズムに大きな影響を与えるので、とても重要なパートです。

結論から言うと、ローラーを腕で転がしてみても電流は感じられませんでした。

商品説明にはソーラーパネル充電と書かれていたので電気を感じるのかと思いましたが、電流が流れている感覚はありません。

微弱電流なので、感覚がなくとも身体の中にしっかりと電気が流れている可能性はあります。

電流の感覚が皆無だからといって、欠陥商品と決めつけるのは早計でしょう。

しかし、「本当に電流が流れているのか?」と不安にさせてしまう点は、やはりマイナスポイントかもしれません。

 

4.ペニスの皮が引っ張られて痛い!

いよいよ、テラグラをペニスに当てる時がきました。

まず率直な感想を言うと、かなり痛い!

下記の写真のようにローラーでペニスをグリグリしてみると、亀頭付け根の部分のペニスの皮が引っ張られ痛みを感じます。

また、ローラーが当たる部分にも痛みが発生。

具体的には、下記の写真でラインを引いた箇所が痛みを感じた部分です。

ペニスは身体の中でも弱い部分なので、耐えられない方も多いかと思います。

正直なところ、テラグラ単体で3分間使い続けるには無理がある痛みです。

何らかの方法で痛みを緩和する必要がありますね…。

 

5.ローションをつけ過ぎるとローラーが回転しなくなる

先ほどのパートで判明した痛みを緩和するため、ローションを使用して再チャレンジしてみました!

結論から言うと、ローションを使えば痛みは軽減されました。

3分間使用しても問題ないレベルです。

ただ、ローションの量には注意が必要。

というのも、ローションをつけ過ぎるとローラーが回転しなくなるからです。

下の画像を見てください。

ローラーが回転していない様子が分かるかと思います。

ローションを多く塗りすぎたために、ローラーが回らなくなってしまいました。

一方、薄くローションを塗った下記の画像では、ローラーは問題なく回転していますよね。

薄くローションを塗っても、痛みは十分軽減されます。

したがって、ローションを使う際は低粘度タイプのローションを薄く塗るようにしてください。

 

6.テラグラは丸洗い可能&電池交換不要

初日の使用が終わったので、テラグラを洗浄しました。

商品説明にもある通り、テラグラは丸洗いが可能です。

水槽や桶などに浸すだけで良いので、とても便利ですよね。

また、テラグラは先端にあるソーラーパネルで充電します

つまり、電池をいちいち交換する必要もありません。

ベランダなど、日光が当たる場所に置いておきましょう。

そうすれば洗った後に乾燥と充電が同時にできて一石二鳥です。

ローラー作業が終わった後、毎回本体を洗ったり電池を交換したりするのは面倒ですよね。

その点、テラグラはユーザーの手間を限りなく省いた増大ローラーと言えるでしょう。

 

7.皮を押さえて使うと痛みを軽減できる

使用して1週間が経過しましたが、今のところ増大した実感はありません。

しかし、新たな発見がありました。

テラグラの欠点であるペニスへの痛みですが、皮を押さえることで痛みを軽減できました!

今までの痛みはローラーに皮が引っ張られて生じていたため、皮を押さえて引っ張られるのを防げば痛みは軽減されます。

また、特に仮性包茎の人は皮を押さえないでローラーをかけると、ペニスの皮だけが動いてペニスの本体に刺激を与えられません。

下の画像のようなイメージです。

皮だけが引っ張られ、茎の部分は動いていないのが分かりますよね。

したがって、ペニスの皮を前か後ろに引っ張った状態でローラーを転がすのがおすすめ!

皮を引っ張れば、茎の部分に確実に回転を加えられます。

新しく発見したこの方法で、引き続き継続してみましょう!

 

8.ペニスの側面が最もローリングしやすい

使い始めて2週間目に入りましたが、未だ増大の体感はありません。

使用して分かったのですが、ローラーを転がす時はペニスの側面を狙うと良いです。

というのも、ペニスの竿は完全な円柱ではなく、すこし平べったい形をしています。

そのため、側面をローリングすると左右の平べったい部分がちょうどローラーの間にフィットし、滑らかに転がせるのです。

反対に、ペニスの上部と下部にはローラーがあまりフィットしません。

したがって回転が鈍くなり、効果が発揮されない可能性が高くなります。

側面の時に比べ、明らかにローラーの回転が悪くなっていますよね。

もちろんペニスの形は人それぞれですが、基本的には側面を中心にコロコロするのがおすすめ!

増大を目指して、引き続き検証をしていきます!

 

9.美顔器として使えば顔のむくみの解消もできる

使い始めて1カ月が経過しましたが、テラグラの美顔器としての新たな側面を発見しました。

なぜなら、マイクロカレントにダブルドレナージ、さらには天然鉱石というテラグラの3つの特徴が、美顔器によく見られる組み合わせだからです。

実際に顔にあてて使用しても、何ら違和感はありません。

増大だけでなく、美顔器として顔のむくみの解消なども期待できます。

商品の見た目もスタイリッシュなので、誰かに見られても問題ありません!

肝心の増大感はまだありませんが、検証を続けます!

 

10.1日3分のゴリゴリは意外とめんどくさい

使い始めて2ヶ月が経過したものの、増大した実感は未だなし。

そして、次第に1日3分とはいえ毎日ローラーを転がすのはかなりめんどくさいと感じてきました。

検証前は楽に継続できると思っていただけに、意外な結果です。

効果が多少でも現れていればまだしも、効果なしで継続するのは根気のいる作業ですね。

とはいえ今回の検証は3カ月を想定しているので、まだ続けます!

1カ月後には増大していると良いのですが…。

 

11.検証では3ヶ月毎日継続して結果が出ず

今回の検証期間である3カ月が経過しました。

最終的な結果を先に言えば、今回の検証で増大は確認できませんでした。

1カ月目のペニスの長さがおよそ15センチ、3カ月目の長さもおよそ15センチと大きな変化はありません。

また、太さ(直径)に関しても1カ月目が3.5センチほどなのに対し、3カ月目は3.4センチほど。

もちろん、毎日3分の使用は継続しました。

見た目はおしゃれで美顔器としても使用できたので、全くの欠陥商品というわけではありません。

もしかしたらもう少し時間や期間が必要かもしれませんね。

 

増大ローラー『テラグラ』はこんな人におすすめ・おすすめできない

テラグラの検証レビューはいかがだったでしょうか?

ここでは検証を踏まえたうえで、テラグラがどんな人におすすめできるのか、またおすすめできないのか?について説明していきます!

 

こんな人にはおすすめ

  • おしゃれな増大器具が欲しい人
  • 最新増大グッズを試してみたい人

テラグラは何と言っても見た目がおしゃれです。

そのため、「見た目がいやらしくない、おしゃれな増大器具が欲しい!」という方にはもってこいでしょう。

また、テラグラには最新の技術が詰め込まれています。

おしゃれな見た目やソーラーパネルによる充電は、最新技術の賜物です。

したがって、「増大器具の最前線を追いかけたい!」という方にもおすすめできます!

 

こんな人にはおすすめできない

  • トレーニング単体で増大させたい方
  • 毎日3分のチントレが出来ない人

今回の3ヶ月検証では、テラグラによる増大は実感できませんでした。また、調査の結果としてメカニズム的に増大が可能なのか、やや疑問が残るというのが印象です。

ただし、美容やチントレのお供として使用するには適している器具だと感じました。

 

総括

増大は足し算です。毎日のチントレのみならず、ペニスに良い影響を与える栄養や運動、睡眠などの生活習慣も意識して、初めて良い結果が生まれます。

テラグラはあくまでトレーニングのお供として使い、栄養面や良い生活習慣は他の物でカバーしましょう。

ちなみに、栄養面のカバーは増大サプリがおすすめ。男らしさを引き出すテストステロンとめぐりにアプローチすることで、増大を徹底サポートしてくれます。

【増大サプリランキング】根拠と効果で選ぶおすすめ15選

 

 

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事