【女性が選ぶ】膣トレ用バイブ&ローターおすすめBEST10

公開日:2022/09/15
更新日:2023/11/06

気持ちいい上に”オンナ”の魅力をアップデートできる膣トレ。
実は膣トレは締まりを良くするだけでなく、他にもさまざまなメリットがあるんです!
今回は膣トレのメリットと、おすすめ膣トレグッズ10選をご紹介します。
効率よく、そして気持ちよく素敵なオトナ女子を目指しましょう!

※アフィリエイト広告を利用しています

最近何かと耳にする「膣トレ」。気になっている方も多いのではないでしょうか?

膣トレとは膣の周りの筋肉、特に「骨盤底筋」と呼ばれる骨盤の底の筋肉を鍛えるトレーニングを指します。

膣トレは「アソコの締まりを良くするトレーニング」というイメージがありますが、実は生理痛改善や美肌、姿勢矯正などさまざまな効果が期待できるんですよ。

そこで、今回は膣トレのメリット効率的な膣トレにマストな膣トレグッズを選ぶ時のポイントについて詳しくお話していきます。

最後に私の一押しの膣トレグッズをランキング形式でご紹介するので、選ぶときの参考にしてくださいね。

 

膣トレをバイブ&ローターで行うメリット

膣トレグッズには、バイブ機能がない手動のアイテムもたくさんあります。

でも、絶対に膣トレにはバイブ&ローターがおすすめです!

ここでは、あえてバイブ機能付きグッズを選ぶ理由を解説していきます!

 

メリット1.自分の感度も上がる

膣トレをする女性の多くは、相手を気持ち良くしたい…という気持ちから始める方が多いはず。

膣トレをすると膣周辺の筋肉が鍛えらるため、膣圧がアップする上、自分の意志で膣の締め付け具合を調節できるようになります。

その結果、男性を今の何倍も気持ちよくさせられるように!

実は、みみず千匹やタコツボなどに代表される名器の女性は、膣の形状が良いのではなく、締め付けテクニックに優れていると言われています。

そして、これは膣トレによって誰でもできちゃうんです!

しかも、膣トレをすれば中イキしやすいカラダになるメリットも。

中イキは性器周辺の筋肉が収縮することで引き起こされるオーガズムなので、骨盤底筋を鍛えておくと中イキしやすくなるんですよ[1]

ローターやバイブなどの電動の膣トレグッズは、手動に比べて効果を実感するのが早いため一押しです!

 

メリット2.気持ちいいから継続しやすい

電動の膣トレグッズは気持ちいいのも大きなメリット!

何といっても膣内を振動で刺激するのですから、手動の膣トレグッズとは比べものにならない快感です。

振動によって膣内の血流が改善され、それに伴い感度もアップ!

中では感じにくい女性だって徐々に感じるようになるので、楽しみながら膣トレができますよ。

運動や手動のグッズでも膣トレはできますが、毎日続けるのはなかなか大変。

でもローター&バイブによる膣トレは気持ちいいので、毎日無理なくできること間違いなし!

三日坊主の方も、膣トレ用ローター&バイブなら楽しみながら目標を達成できるでしょう。

彼女のアソコの締まりをアップさせたいたい男性は’’大人のおもちゃ’’としてベッドタイムで使ってみてはいかがでしょう?

 

メリット3.最新器具なら効果の測定もすぐにできる

膣トレ用ローター&バイブは膣トレの効果を数値として確認できるのもメリットです。

なぜなら、最新グッズには膣圧測定機能が付いているタイプもあるから!

いくら膣トレを頑張っていても、自分ではなかなかアソコの締まりはわかりません。

彼の満足感が目に見えて確認できればよいですが、そうじゃないと本当に効果が出てているのか不安ですよね!

でも、自分の膣圧の変化を目で確認できればモチベーションが下がりません。

最新の膣トレ用ローター&バイブの中には、スマホと連動できるものも!

気軽に、そしてスマートに膣トレできておすすめですよ!!

 

膣トレバイブ&ローターの選び方

膣トレブームを受け、市場にはたくさんの膣トレ用ローター&バイブがあります。

選択肢が豊富なのは嬉しい反面、どれを選んでよいのか迷ってしまいますよね!

そこで、ここでは膣トレバイブ&ローターを選ぶポイントを3つご紹介しましょう。

 

ポイント1.自分に合ったサイズを選ぶ

膣トレバイブ&ローターを選ぶ時に一番大切なのはサイズです!

どんなに優れた機能を搭載していても、大き過ぎると最悪の場合、挿入できない可能性も…

日本人男性の平均的なペニスは太さ3.7cm。

したがって、挿入系グッズ初心者であれば3cm以下経験者は3.7cm前後がおすすめです。

また、ちょっと締まりに自信がない方は、大きめの4cm前後のものを選べば脱落の心配はないでしょう。

段階的な膣トレをしたい方は、バルーンタイプや複数の大きさがセットになっているアイテムを選ぶのも一つの方法ですよ!

 

ポイント2.定番・膣トレグッズで有名なブランドから選ぶ

膣トレグッズはブランドで選ぶのもおすすめです。

世界的なアダルトグッズブランドや、膣トレグッズに定評があるブランドのものは外しません!

素材、形状、性能すべてにこだわって作っているため、お値段は高めですが膣トレ効果はお墨付きです。

耐久性にも優れているので実はコスパも抜群なんです。

中には、無料保証が付いているブランドも!

色々あって迷ってしまう方は、ブランドでチョイスすると失敗がないですよ。

 

ポイント3.付加機能にも着目する

膣トレ用バイブ&ローターは付加機能のチェックもマストです!

先ほどお話したように、最新グッズはスマホと連動タイプが多数!

スマホで全ての操作ができる上、膣圧の記録もできるのでとっても便利です。

膣トレ用バイブ&ローターを、カップルで使うならリモコン付きがおすすめ!

また、完全防水のものを選べば使った後は丸洗いできてメンテが楽々ですよ。

実家暮らしの方は静音性にもこだわれば、安心して家で膣トレができるでしょう!

 

膣トレ用バイブ&ローターおすすめ10選

お待たせしました!

ここからは、膣トレ用バイブ&ローターの中から特におすすめのものを厳選して10アイテムご紹介します!

どのアイテムも女性に大人気の膣トレグッズばかり。

きっと今すぐ試したくなる膣トレ用ローター&バイブが見つかりますよ!

 

10位.膣トレバイブ

値段3,600円
最大直径-(推定3cm)
重さ100g
振動10パターン
機能リモコン操作可・生活防水・医療用シリコン

スタイリシュなデザインが人気の膣トレ用ローターです。

ライムグリーンのカラーが爽やかでいらやしさは一切なし!

程よい大きさと柔らかさなので、初めて膣トレグッズを手にする方にぴったりです。

コンパクトながらも10パターンのパワフルな振動を搭載。

膣内にぴったりフィットするので脱落の心配がなく、どんな体勢でも膣トレができますよ!

毎日使うことで骨盤底筋が徐々に鍛えられ、それに伴い膣圧&感度がアップ。

1~2か月で彼のベッドでの反応に変化が見られることでしょう。

挿入時にGスポットが刺激されるので、中が感じにくい女性の開発グッズとしてもおすすめですよ!

 

9位.Kegelエクササイズウェイトセット2 in 1

値段3,599円
最大直径2.8~3.6cm
重さ44~102g
振動1パターン
機能完全防水・リモコン操作可能

計画的なトレーニングができる膣トレグッズ3点セットです。

このアイテムは3段階の膣トレができるプログラム!

一番小さく軽い膣トレボールから始めて、最後は膣トレ用ローターで膣トレが完了。

1~2か月で確実に膣トレ効果を実感できるようになっているんです!

最初の2ステップは手動の膣トレボールなので、初心者でも気軽にトライできますよ。

産後の尿漏れアソコの緩みなど深刻なお悩みも、これを使えば改善されること間違いなし!

全てのアイテムは完全防水仕様なので、使用後は丸洗い可能です。

医療用シリコンを使用しているため肌触りが良く安全性も抜群!

段階的な膣トレをしたい方に一押しの優秀アイテムですよ。

 

8位.リモコンバイブうるる

値段6,138円
最大直径3.5cm
重さ-
振動10パターン
機能リモコン操作可

女性誌「an.an」でも紹介された膣トレ用ローターです。

コロンとしたフォルムが可愛くて女性に大人気!

小さいながらも7種類の振動を搭載しており、パワーもなかなかのもの!

使い続けると骨盤底筋が鍛えられ、確実にアソコの締まりが改善されます。

しかも、丸いボディがGスポット全体を刺激するのでどんどん中イキ体質に!

エッチでイケない悩みもこれを使えば解消されること間違いありません。

本体での操作に加え、リモコン操作ができるのもおすすめポイント。

最大10m先からの遠隔操作もできるので、膣トレの他にも用途はいっぱい!

カップルのベッドタイムで使っても良し、ハンズフリーで1人エッチをしても良し。

パートナーのアソコの締まりを良くしたい男性は、彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう?

 

7位.膣トレボール3点セット

値段2,999円
最大直径2.5~3.5cm
重さ37g(ワンボール)・62g(ローターボール)・62g(ダブルボール)
振動10パターン
機能完全防水・リモコン操作可

段階的な膣トレができるアイテム3点セットです。

手動の膣トレボール2個と膣トレ用ローターがセットに!

まずはシングルボールで1~3週間、その後はダブルボールで4~7週間、最後は膣トレ用ローターで膣トレの仕上げをします。

いきなり電動の膣トレグッズを使うのは怖い…という方もこれなら安心ですね!

お手頃価格ながらも、医療用シリコン使用で安全性は抜群。

膣トレ用ローターも完全防水なので、使い終わった後は水洗いが出来てメンテも楽々です。

静音性ばっちりで、実家暮らしでも膣トレに集中できるのもおすすめポイント。

マイペースに膣トレをしたい方におすすめのアイテムです!

 

6位.amie(アミ)

値段3,168円
最大直径3.4cm
重さ63g
振動12パターン
機能生活防水・クリローター付

気軽に膣トレが楽しめるローターです。

こちらのアイテムは2つのボールが取り外し可能!

ボールを膣内に挿入すると微振動で骨盤底筋が鍛えられ、どんどん締まりがアップ。

初心者に優しいサイズなので、初めてグッズを使う方も安心ですよ!

膣トレをしない時はボールをセットしたまま1人エッチを楽しみましょう。

持ち手の部分がブラシ状なので、乳首やクリトリスを刺激するのに最適!

もちろん膣内に挿入して楽しんでもOKです。

あくまで膣トレグッズなので、ローターやバイブを買う事に抵抗がある女性にもぴったりですね!

3,000円ちょっととプチプラのため、遊び感覚で膣トレをしたい方に一押しです。

 

5位.SVAKOM ELLA NEO(エラ ネオ)レッド

値段8,731円
最大直径3,3cm
重さ60g
振動11パターン
機能スマホと同期・完全防水・静音設計

米国のブランド『SVAKOM』の膣トレ用ローターです。

SVAKOMはオシャレなルックスと性感性の融合で、世界的に人気のブランド!

こちらのアイテムもいやらしさを全く感じさせません。

最大径3.3cmと小さめなので、挿入系グッズが初めての女性でもスムーズな挿入が可能です。

振動をオンにすると、膣内全体が刺激され無理なく骨盤底筋を鍛えられますよ!

ローターなので、膣トレをしない時は乳首やクリトリスに当てて1人エッチを楽しんでもOK。

専用アプリをインストールすれば、スマホで全ての操作ができて使い勝手も抜群です。

静音性が高いため、実家暮らしの方も安心ですよ!

デザイン、性能、コスパを両立した超おすすめアイテムです。

 

4位.膣圧トレーニング さくらの恋猫 

値段8,850円
最大直径3.1cm
重さ52g
振動12パターン
機能スマホと同期・動画、ヴォイス、漫画に合せて振動・完全防水

女性に人気のラブグッズブランド『ラブコスメ』の膣トレ用バイブです。

可愛いだけじゃなく、性能だってかなりのもの!

専用アプリをインストールすることでスマホですべての操作ができます。

そのためWi-Fi環境さえ整っていれば、どこからでも制御可能。

例えば、彼に遠隔で膣トレしてもらう…なんて事もできちゃうんです!

膣内にぴったりフィットするデザインなので、普通のバイブとして使ってもOK。

中イキ派の女性はもちろん、これからGスポットを開発したい女性にもぴったりですよ!

そしてこのアイテムには、他の膣トレグッズにはない面白い機能が。

なんとラブコスメが配信している動画やボイス・漫画の動きやセリフに合わせてバイブが振動するんです!

普段のセルフプレジャーとはまったく違う興奮と快感を楽しめること間違いないでしょう。

膣トレも1人エッチも、1人でもカップルでも楽しめる逸品です!

 

3位.ケゴール Classic(クラシック)

値段29,700円
最大直径4.1cm
重さ79g
振動膣圧によって振動の大きさが変化
機能スマホと同期・完全防水

米国のウェルネスブランド『kGoal』の膣トレ用グッズです。

医師やエンジニアなど各分野のプロフェッショナルが開発に携わっている本格派!

このアイテムはバルーン式なので全ての女性に対応するのが最大のポイント。

バイブ部分が風船のように膨らむため、自分の膣サイズに合せられちゃうんです!

挿入すると締め付けに合せて振動が発生。

そしてこのアイテムは、空気圧を感知するセンサーによって、膣のどこを締めても正確に反応するのも凄いところです!

どんな体勢でも使えるので膣トレがはかどりますよ!!

スマホと連動させれば、膣圧を記録したり、膣トレゲームができたりと多様な使い方が可能に。

スタイリッシュなデザインなので持っているだけで気分も上がります!

段階的な膣トレがしたい方に最適のアイテムです。

 

2位.ANEROS VIVI(アネロス ヴィヴィ)

値段22,374円
最大直径3.9cm
重さ180g
振動9パターン
機能スマホと同期・完全防水

前立腺バイブで有名な『ANEROS(アネロス)』の膣トレ用バイブです。

このアイテムは膣トレ効果はもちろん、性感性が高いのが特徴!

なんと膣内と同時にクリトリスを刺激できちゃうんです!

振動は数ある膣トレ用グッズの中でも最高レベル。

重厚な振動が膣内をくまなく刺激しつつ、骨盤底筋を強化します。

解剖学に基づきデザインされているので、膣内にぴったりフィット!

一度装着してパンツを履いてしまえば脱落の心配はありません。

スマホで操作できる上、駆動音が小さいので入れっぱなしで外出だってOK。

日常生活の中で膣トレができるのは嬉しいですね!

ただし、あまりの気持ち良さに声を出してしまわないように注意しましょう。

1人エッチにも膣トレにも使える超おすすめアイテムです!

 

1位.フェミメイト eKegel(イーケーゲル)

値段19,602円
最大直径3cm
重さ53g
振動8パターン
機能スマホと連動・完全防水

『フェミメイト』は、韓国の医療機器メーカーと共同開発で生まれた膣トレグッズです。

そして何と監修は産婦人科医!

15,000人の女性のサンプルデータを元に開発しているため、骨盤底筋を確実にそして効率よく鍛えられるんです!

こちらのアイテムは膣圧によって振動が発生する仕組み。

締めれば締めるほど刺激が強くなるので、自分の膣圧をリアルに関知できます。

専用アプリをインストールすれば、スマホですべての操作が可能に。

膣の状態診断、マッサージ、膣エクササイズなど様々な機能が備わっており、全てを記録しグラフ化もできるんですよ!

そしてこのアイテムはなんと「膣トレゲーム」も搭載!!

画面内を飛ぶキャラクターを、膣の収縮で操作しながらアイテムをゲット。

遊びながら膣トレができるなんて夢のようですよね!

世界最高峰の膣トレグッズを試したい方に一押しのアイテムです。

 

膣トレバイブ&ローターでオンナを磨こう

今回は膣トレ用バイブ&ローターの魅力選び方のポイント、そしておすすめアイテムをランキング形式で発表しました。

膣トレをすればアソコの締まりが上がるだけでなく、セックスの快感が高まり、さらに美容効果や健康効果まで得られるんですね!

膣トレは女性にとって最強のトレーニングと言って良いのではないでしょうか。

実は私も膣トレ経験者であり現在も実行中です!

膣トレを始めてから、明らかにベッドでの彼の反応が違います!

さらに、酷かった生理痛が以前と比べると穏やかになり、吹き出物も減りました。

現状に満足することなく、膣トレを続けて更にオンナを磨いていこうと思っています。

ぜひみなさんも、オトナ女子のたしなみとして膣トレをしてみませんか?

彼女とのエッチに不満がある男性は、オシャレな膣トレグッズを彼女にプレゼントしちゃいましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

FOR YOUあなたにおすすめの記事