ローションは味で選べ!美味しい味付きローションTOP18

公開日:2022/04/11
更新日:2022/06/22

オーラルセックスが苦手な人の強い味方、『味つきローション』。
最近ではむしろ舐めたくなっちゃうほど美味しいローションもあるんですよ。
いい香りがすればリラックスできてセックスやオナニーもより盛り上がりますよね。
今回は味付きローションを使うメリットと、味付きローション18選を美味しさランキングで紹介します!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

美味しい味付きローションが続々と開発されている

一昔前までは『口に入れても大丈夫』で人気だったぺぺローションも、今では当たり前…。

そんな当たり前にマンネリや不満を抱えている方に朗報です!

美味しい味付きローションがあるのをご存知でしょうか?

既にご存じの方もいるかも知れませんんが、この味付きローションが今とっても進化をしているというのです。

実は発売当初は決して美味しいと言える代物ではなかった味付きローション…

https://twitter.com/tabito_zenracam/status/1467876114618281985

期待値の高さゆえに落胆してしまったり、その落差による低評価のために「美味しくない」というイメージが定着してしまいました。

ですが実際には現代の味付きローションは『美味しいローション』と言われるまでに進化を遂げていたようなんです!

https://twitter.com/OpnihC_IkusiaD/status/1176129562272391169

口コミによると、おち◯ぽが甘くて美味しくなるという評価まで!

特にこの方の使ったものはサラサラタイプだったそうで、ローション初体験の人にも抵抗が少ないんじゃないでしょうか?

更にはこんな意見もありました!

https://twitter.com/Takumi030720/status/844068194532835330

まさか現代の味付きローションは、ご飯代わりになるレベルで美味しいそうです!

このように「確かにイチゴ味だけど…美味しくはないよね」みたいなローションは過去の話。

現代の美味しいローションを一度、試して見る価値はありそうですね!

 

美味しい味付きローションを使う3つのメリット

美味しい味付きローションは、一体どのようなメリットが有るのでしょうか。

口に入れられるだけのローションの時と比べて格段に上がったメリットを3つご紹介致します!

 

1.愛液の嫌な味を消せる

相手が感じているかどうかのバロメーターとしても役立つ愛液や我慢汁。

興奮の証として出るエッチな液体だけに「舐めるのが大好き!」という人がいる一方で、「実は苦手…」という人もいるのではないでしょうか?

そんな苦手を中和・克服してくれるキーアイテムが味付きローションなんです!

そもそも我慢汁の主な成分は尿であり、女性の愛液には常在菌がいるために酸味があったり…。

我慢汁や愛液の独特の味が原因で苦手に感じている人は結構多いんです。

https://twitter.com/nokochan1224/status/1188099155123527680

確かに精液は美味しいのに我慢汁はなんとも言えない…というかほぼ尿!

こちらのツイートの662のイイネ♡からも見てわかるように、我慢汁を不味いと感じている女性が多い現実が明らかになりましたね。

確かにあそこから蜂蜜が溢れ出してきたら…永遠いけちゃう気がします(笑)

https://twitter.com/ramanko333/status/66899099970056193

一方でコチラの男性も、女性の愛液への想像と現実のギャップに打ちのめされてしまったようです。

基本は酸味や苦味を感じる愛液も、衛生状態や常在菌のバランスが崩れると不味くニオイを発する場合も…。

舐める側としてはかなり辛いものがありますよね。

このようにニオイや味が原因で、フェラやクンニが苦手な人が多い現実。

「それでもなんとかパートナーとのセックスをより良い時間にしたい!」

「不味い味やニオイを打ち消せるのなら楽しい時間を過ごせるのに!」

そんな気持ちを叶え苦手を克服してくれるのが美味しいローションなんです!

イヤイヤ我慢しながら…なんて思いはもう無くなると思うとセックスも楽しくなりそうですね。

 

2.ローションを使うことを提案しやすい

当たり前のようにぺぺや味付きローションの話を進めてきましたが、実はまだ使った経験がない人もいるのではないでしょうか。

相手がローション未経験だった場合に、使用を提案するのは勇気がいりますよね。

そんな時にも活躍してくれるのがこの味付きローション!

  • 見た目のオシャレな可愛いローションが多い
  • サラサラタイプも多くあからさまなローションっぽくないので抵抗が少ない
  • 話のネタになりコミュニケーションが取れる

このような理由から「こんな面白いものがあったんだ」「〇〇の好きな苺味のローション見つけたんだけど、使ってみない?」なんて、お誘いのハードルが下げられるというメリットがあるは嬉しいですよね!

味付きローションはオーガニックや美容成分が入っているタイプも多く、そういった製品を選ぶだけでも『大切にされている』と感じて高感度アップも狙えますよ!

 

3.フェラとクンニの時間が増加する

【無限舐め編】最強のクンニマシーンおすすめ15選

美味しいまでいってしまえば最早それは、食べ物の領域…!

おいしい食べ物を長く味わいたいと思うのはとっても自然なことですよね?

そんな極自然な理由から、味付きローションを使うと今まで一瞬で終わってしまっていたフェラやクンニの時間が増加するんです!

https://twitter.com/sweet_hinami/status/1398801436083855362

我慢汁や愛液が苦手な人も得意な人も、美味しければ更に楽しくなる…まさしくこういうことですよね!

長くしてもらいたい・長くしてあげたい、そんな思いを抱えながらも今まで叶わなかったあなた…

味付きローションなら叶いそうな気がしませんか?

 

ほんとに美味しい味付きローションランキングTOP18

ここからはメリットたくさんの美味しい味付きローションを、おすすめ順のランキングでご紹介!

メリットが多いとは言え、味の問題なので個人の好みで評価が決まるのが味付きローションです。

今回は18選とたくさんの商品をご紹介致しますので、あなた好みの味をぜひ見つけてみてくださいね!

 

18位.クマーさんのハチミツローション はちみつ味

美味しさ50点/100点
値段968円
味のバリエーションはちみつ
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきややベタつく

可愛いクマさんのパッケージと見慣れた蜂蜜ボトルが可愛らしい『クマーさんのハチミツローション』。

従来のとろとろローションに、かすかな甘味がプラス!

250mlと通常プレイでは申し分のない量が入っているので、挿入時にもオーラルセックスにもガンガン使えちゃいます。

ローションとしての保ちはよく、安いローションと比べても落ちやすいような気がします。
総じてお値段相当です。(口コミ引用:NLS

シャワーで落ちやすいとの口コミもあり、使い勝手は良さそうですね!

とろみが強いため、性交痛が激しいタイプの人にもおすすめ。

「味付きを試したいけど、あんまり強すぎる香りはちょっと…」という方は、クマーさんのローションを試してみてはいかがでしょう?

 

17位.桃天悦 桃味

美味しさ53/100点
値段968円
内容量250ml
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきベタつきなし

香り・味ともに桃のアナル用ローション『桃天悦』。

アナル用ローションはアナルにしか使用してはいけないと勘違いする方もいますが、通常のローションとしても使用できます。

多少粘度が高めなので洗い流しが面倒ではあるものの「一本で全部済ませたい!」という方にはおすすめです。

桃天悦の特徴である桃の香りと味が、全身を舐め尽くしたくなるようなアイテムです!

余談ですが粘度の高いローションを舐めると唾液と混ざって、音も見た目もエチエチ度が倍増するなーと思うのは私だけでしょうか(笑)

 

16位.VIBEBAR LOTION ストロベリー味

美味しさ55点/100点
値段1,219円
内容量150ml
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきややベタつく

あのバイブバーから待望の公式ローションが登場!

16位にランクインしたのはフレーバーローション全6種の中のストロベリー。

香り・味ともにイチゴ飴のような風味で甘いローションなので、いつまでも舐めたくなるような気分になります。

バイブバーが長年対面で聞き続けてきた女性の悩みを解消するために作られた、VIBEBAR LOTION(バイブバーローション)。

製造元も化粧品メーカーでとことん安全にこだわって作られています。

バイブバーではローションのテイスティングも可能ですが「遠くていけない…」という方は、最安値ですぐに届くAmazonがオススメです!

 

15位.Pureストロベリーローション ストロベリー味

美味しさ57/100点
値段1,363円
内容量180ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきベタつきなし

続いて15位もストロベリーのお味がランクイン、その名も『Pureストロベリーローション』。

甘酸っぱいストロベリーの香りが、女性の愛液の酸味と変に混じり合わず安心して使用できます。

イラスト可愛いし、香りも独特なローションなので購入し、手につけたらすごいいい香りです!そのまま甘〜いストロベリーの香りで気分が安らぎます( *˙ω˙*)و グッ!(口コミ引用:Amazon

この女性はPureストロベリーローションの香りがとても気に入った様子!

リラックスできればセックスもより気持ち良くなりますよね。

ただパッケージがロリータファッションの女の子キャラなので、初めてローションを使う女性へのハードルは高そうです。

苺味のローションは上位にもランクインしているので、値段や容量も加味してベストなものを選びましょう!

 

14位.EXEメルティローション バナナ味

美味しさ58/100点
値段281円
内容量100ml
ベースタイプウォーター
粘度ちょっとサラサラ
ベタつきベタつきなし

14位にランクインしたのは驚異のコスパが魅力的な『EXEメルティローション』のバナナ味。

ふんわりと甘いバナナの香りがフェラにはもってこいの商品!

ネットリ感はやや低めのため、長時間の挿入プレイというよりは舐める為に使うのが◎

やや苦味を感じるとの口コミもありますが、281円という低価格のため全フレーバーを気軽に試せるのも嬉しい点ですね。

 

13位.LUVLOOB ウォーターベース ベリー味

美味しさ60点/100点
値段1,705円
味のバリエーションキウイ/ウォーターメロン/ベリー
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきベタつきなし

一見するとハンドクリームのようなオシャレな見た目とサイズ感の『LUVLOOB NATURAL WATER-BASED LUBRICANT(ラブルーブ ウォーターベース ローション)』。

ウォーターベースでは3種のフレーバー展開がある中で、一番お味がハッキリしていると評判のベリー味がランクイン!

子ども用ハミガキ粉のような懐かしい味を思い出させるベリー味が特徴です。

アルコール・パラベン・グリセリンフリーかつ、天然成分のみでお肌にとっても優しい仕様で作られています。

ウォーターベースでサラッとしていて使い勝手が良い反面、シリコンタイプよりは乾きやすいという特徴が。

潤滑剤というより本当に食べる為にあるようなローションと言っても良いかも知れません!

 

12位.VIBEBAR LOTION ピーチ味

美味しさ63/100点
値段1705円
内容量75ml
ベースタイプウォーター
粘度ちょっとサラサラ
ベタつきベタつきなし

12位には先程も登場したVIBEBAR LOTIONのピーチ味がランクイン!

6種の中でも一番の人気で、口コミでも高評価を得ています。

Fの時の独特の匂いを緩和するのにも使えます。また、ポンプ式なので、プレーの合間に最小限の時間で使用でき、変な間ができません。
また購入すると思います。パッケージも一見ローションだとわかりにくくて◎
(口コミ引用:Amazon)

ピーチ味・ストロベリー味は味付きローションの中でも大人気のフレーバー。

さらに桃といえば化粧品の成分として配合される機会が多く、女性人気も高そうですよね!

たっぷり使える容量に使い勝手の良いポンプ式、更に可愛らしい見た目とバイブバー公認というお墨付きでオススメのローションです。

 

11位.CC lotion Sweetia ストロベリーケーキ味

美味しさ65/100点
値段1,335円
内容量180ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきベタつきなし

11位に選ばれたのは、なんとストロベリーケーキ味のローション『CC lotion Sweetia』。

なんとも美味しそうな香りにプレイが盛り上がりそうな予感が高まりますね!

このローションは若干洗い流しづらさがあるので、セックスというよりもオーラルセックスにオススメのローションとなっています。

また香りは甘ったるく味もハッキリしているので、愛液や我慢汁の味を少しも感じたくないという方にはもってこい!

ローションとは到底思えないような可愛らしいパッケージと、使いやすいポンプタイプが女性にも大人気の商品です!

 

10位.JOHN&MARY Organics lotion ピーチシュガー味

美味しさ63点/100点
値段3,630円
内容量100ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきややベタつく

なんとコチラのローションはオーガニック100%の『JOHN&MARY Organics lotion』。

主成分はアロエベラやトウモロコシエキスやコンブエキスです。

ヌルヌル感も保湿力も全てが天然成分なので、お肌にも優しく安心して口に入れられます!

しっかりした桃味がついており、人によっては香りが強すぎる場合も…。

とはいえ、味・香り共に強めでしっかり体液臭を消し去りたい方にはおすすめです。

基本的に安いと感じるローションはセックスには向かない成分である場合が多いため、用途別に購入しなければならず出費がかさむ羽目に…。

その点コチラのジョン&マリーは安心成分の上に、一本で全身使えるのでコスパ◎の商品と言えるでしょう!

 

9位.アイディフルトピアミニ マンゴー味

美味しさ65点/100点
値段1,180円
内容量30ml
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきベタつきなし

日本のみならず海外でも大人気のフレーバーローション『アイディフルトピア』。

海外からの評価も多く意見も様々です。

  • Haven’t used it in action yet but I opened the bottle and licked it, tastes very nice and will get plenty of use out of it😉
    (訳:まだ実際に使っていませんが、瓶を開けて舐めました。味がとても良く、たっぷり使えます )
  • The taste is way too strong and makes us feel sick
    (訳:味が強すぎて気分が悪くなる)
    (口コミ引用:Amazon)

やはり味の好みは人それぞれなので評価に差がありますが、全世界で販売されているという点では人気の商品と言えるでしょう。

またアイディフルトピアは30mlの他に100mlのポンプタイプの展開もあります。

「フレーバーローションを少しだけ試してみたい」という方はアイディフルトピアのミニボトルはおすすめですよ!

 

8位.exsens オーガニックグルメマッサージオイル ホワイトピーチ味

美味しさ68点/100点
値段4,180円
内容量50ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきややベタつく

フランス生まれのオーガニックローション『exsens オーガニックグルメマッサージオイル』。

コチラはヨーロッパの医療・コスメ・フード基準に適合し、世界で最も厳しい基準で作られたローションと言われています!

安心のオーガニックで食べても美味しい!…だけじゃない。

なんと、ジュワッと火照る温感仕様になっているんです!

更にボトルには蛍光塗料が塗られているため、暗闇でのプレイ時にもボトルを見失う心配がありません。

いたれりつくせりの欲張りローションなだけに、正直お値段は少々張る贅沢ローションとなっています。

 

7位.EXE メルティローション ストロベリー味

美味しさ70点/100点
値段281円
内容量100ml
ベースタイプウォーター
粘度ちょっとサラサラ
ベタつきベタつきなし

小さくても確かな実力で7位にランクインしたのは『EXE メルティローション』のストロベリー味。

ハッキリとした甘い苺の味と香りで、評価も非常に高い商品です。

ベタつかないので、使用後はティッシュで拭くだけでオッケー!
香りも味もまさにストロベリー
(口コミ引用:Amazon)

人工的な味が苦手という口コミも見られたので、その点は安さを味方に試してみるのもありですね。

比較的サラッとしたテクスチャーでベタつきもないため、ローション独特のヌルヌルが苦手な人にもおすすめです!

100mlで281円という驚異のコスパなのでラインで揃えて、気分によって使い分けるのも◎!

 

6位.リアル母乳ローション~母乳の味と匂いつき~

美味しさ73点/100点
値段814円
味のバリエーション母乳味
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきややベタつく

まさかの母乳味が上位にランクイン!

見た目も名前もドストレートな『リアル母乳ローション』ですが、実はかなり人気の商品なんです。

味の感想は母乳というよりは「ミルキーのよう」「キシリクリスタルを食べてるみたい」など様々。

香り付きのローションは初めてでしたが、甘いミルクに似た様な香りで母乳に近いかは分かりませんが、全くの無臭ローションよりかは女性との交わる雰囲気はあって良いと思います。

粘着性も丁度良く、垂れる感じでも無いので扱い安いです。値段の割には量が多く、回数をこなす方にはお得感ありだと思います。(口コミ引用:NLS

セックスやオナニーの気分を盛り上げる観点で一度試してみる価値はありそうですね!

ただパッケージの露骨さから女性人気は少なそう…

口コミを見ても男性のオナニー用としての人気が高いようです。

 

5位.LUVLOOB  ウォーターベース キウイ味

美味しさ75点/100点
値段1,705円
味のバリエーションキウイ/ウォーターメロン/ベリー
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきベタつきなし

コチラは先程13位で紹介したLUVLOOB のウォーターベースシリーズ、そのキウイ味がランクイン。

元々酸味のあるキウイ味は、体液…特に愛液との相性が抜群の商品です。

またローションを使用する際に注意したい乾燥や肌荒れは、このLUVLOOBでは心配なし。

食用として使われるレベルの成分で作られた優しいローションなので、安心して全身に使えます。

オーラルセックスを思う存分楽しみたい方は、一度は試してみてくださいね。

 

4位.アイディフルトピア チェリー味

美味しさ83点/100点
値段1,890円
内容量100ml
ベースタイプウォーター
粘度ねっとり
ベタつきベタつきなし

Amazonでの評価135件★★★★☆の高評価ローション、アイディフルトピアのチェリー味。

9位でも紹介したミニボトルもある中で容量の大きいポンプタイプがランクインしたのは、味の良さを裏付ける証拠にもなりますね。

大きいボトルを買っても使い切れるほどの味・香りなのでしょう!

  • Absolutely love this product! Hands down the closest you will get to a real cherry taste for live, I can’t find another like it!
    (訳:絶対にこの製品が大好き!本物のチェリーにもっとも近く、これ以外には見つけられません!)
  • Fantastic fruity fun 😁
    (訳:素晴らしくフルーティーで楽しみです)
    (口コミ引用(Amazon

味に対する高評価が多い中で気になったのは、ポンプが使えないというコメント。

Pump does not work, rendering product useless
(訳:ポンプが作動せず、製品が役に立たなくなる)
(口コミ引用:Amazon)

液垂れなのか破損なのかは定かではありませんでしたが、当たり外れがあるようなのでその点だけ注意したいですね。

個人的にローションボトルが気に入らない時は、100均などに売っているボトルに入れ替えると使いやすいし見た目もスマートなのでおすすめですよ!

 

3位.ラブシロップ メープル&ナッツ味

美味しさ90点/100点
値段1,028円
内容量100ml
ベースタイプウォーター
粘度サラサラ
ベタつきややベタつく

いよいよ気になるトップ3の発表です!

第3位に輝いたのはラブコスメから発売されている『ラブシロップ メープル&ナッツ味』。

Amazonでも高い評価を得ていて、本物のメープルシロップのようなほのかな甘さが大人気の商品です!

  • 何度も試したくなるような、ほろ甘くいいです!本来のローションのような、ねっとり感はないけど、彼もすごく満足してくれました。甘い味が苦手なワタシも、美味しく食べることができました🍌😁
  • 購入前は半信半疑でしたが、実際使用してみると本当に良かったです。これから手放せないと思います。
    彼との関係もすごくよくなり、感謝してます。
    (口コミ引用:Amazon)

このラブシロップの大きな特徴として挙げられるのが、賞味期限があること!

食べるのを大前提として作られたラブシロップは食品カテゴリーに分類されており、開封後2ヶ月で使用しなければなりません。

ネックに感じる方もいるかも知れませんが、本格的に舐める(食べる)のに特化した商品であると分かりますね!

最安値は公式サイトですが、送料が別途かかってきます。

Amazonでも購入できるので、いち早く手に入れたい人はAmazonの検討もありです。

 

2位.アストログライド ストロベリー味

美味しさ95点/100点
値段1,650円
内容量148ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきややベタつく

ローション業界大手のアストログライドから、食べられるローションが2位にランクイン。

評価は驚異の3940件!

これだけ多くの評価を得ていて、かつ4.5の星を獲得している超人気ローションです。

苺の歯磨き粉のような甘い味と香り、アストログライド特有の本物の愛液のような滑らかなテクスチャー!

大きさは148ml・74mlと2種類ですが、コスパ的には148mlの方が100ml辺り500円ほどお安い計算に。

少量でも伸びが良いため量的には問題ありませんが、コスパ重視で「いっぱい使いたい!」という方は148mlを買っても損はないクオリティのローションです!

 

1位.LUVLOOB   オイルベース チョコレート味

美味しさ98点/100点
値段1,705円
内容量75ml
ベースタイプウォーター
粘度少しねっとり
ベタつきベタつく

堂々の第1位にランクインしたのは『LUVLOOB NATURAL OIL-BASED LUBRICANT(ラブルーブ オイルベース ローション)』。

ランキングの中にも登場したLUVLOOBのオイルベースタイプです。

オイルベースのためチョコレート味との相性は抜群で、まるで本物のチョコレートのような味と香りがプレイを盛り上げます。

蜜蝋やシアバターを主成分とした天然成分で作られたオイルベースローションは、マッサージオイルとしても使用可能!

成分や見た目ともにハンドクリームと相違ないどころか、食べるのを前提としているためLUVLOOB の方が高い安全性を誇っていると言えるでしょう。

一点注意したいのはラテックスコンドームとの併用は出来ない点。

オーラルセックスのためだけに生まれたローションが1位という納得の結果になりました!

 

今後は更に美味しい味付きローションが増える

本当に美味しい味付きローションランキングはいかがでしたか?

世の男女のセックスにおける悩みは、いつの時代も尽きません。

そんな悩みに対してアダルトグッズも日々進化をしていたんですね!

今後も味付きローションは進化をしながら次々に新しい商品が発売されるでしょう。

次はどんなローションに出会えるのか楽しみですね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事