-->

あなたのペニスは巨根?短小?平均?サイズ判断基準6つ&増大法

公開日:2019/08/04
更新日:2020/01/07

ペニスのサイズの測り方と判断基準

あなたのペニスのサイズは大きいですか?
それとも小さいでしょうか?
実はペニスのサイズには国際的な判断基準が存在します。
ペニスのサイズの測り方を6個の判断基準を紹介します。
合わせて大きくする方法も試してみて下さい。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

ペニスのサイズの重要性

ペニスのサイズの計測

あなたのペニスのサイズは大きいですか?それとも小さいですか?それとも平均的なサイズでしょうか?

他の男のペニスを見た事がある彼女や奥さんに自分のペニスのサイズの大きさを聞くと、大抵は「サイズなんか重要じゃない」と答えるのではないでしょうか?しかし本当にペニスのサイズは重要ではないのでしょうか?

ペニスのサイズが長く大きければ女性の膣の奥をついて中イキさせたり、温泉等で同性に対して堂々と自慢する事も出来ます。大きすぎるのは確かに嫌われるかもしれません。しかし小さいよりは大きい方が女性からの受けも良いでしょう。

少し専門的な話をしてしまうとペニスのサイズが小さい男性はスモールペニス症候群と呼ばれる症状に悩まされる傾向にあります。スモールペニス症候群とはサイズが小さい事を不安に感じて自信が持てず異性にも同性にも弱気になってしまう症状です。

アメリカの医療メディア「Medical News Today」によるとペニスのサイズが小さい男性は次のような症状に陥りやすいそうです[1]

  • 常にサイズを比べてしまう
  • 異性に対する消極的な態度
  • うつ症状や強い不安の感情
  • 心因性の性欲減退や勃起不全

今回はあなたのペニスが小さいのか大きいのか?それとも平均程度なのかが分かる6個の判断基準を紹介します。自分のサイズを気にしている場合は自分がどんな位置にいるのかを確かめてみましょう。

 

サイズの判断基準6個

それでは早速自分のペニスのサイズが分かる6つの指標を説明していきます。最後に測り方も紹介するのでまずは判断基準を見てみましょう。サイズが小さいケースから順番に発表していきます。

 

1.小陰茎症状|7cm

医師のコメント

まずはペニスのサイズに関する指標で最も小さいのが小陰茎と呼ばれるケースです。主に7センチ以下が小陰茎の対象として指定されています[2]

小陰茎のペニスはサイズが小さいため排尿障害等を含む性機能障害に悩まされるケースもあるようです[3]。またセクシャルヘルス面においては長さが足りずに、女性の膣の奥までペニスが到達せずに、中イキをさせる事が困難とされています。

 

2.マイクロペニス|9.3cm

小さいペニス

国際的にも小さいペニスとして指定されているのがマイクロペニスと呼ばれる症状です。

アメリカの医療誌(Journal of Pediatric Health Care)の発表によると、マイクロペニスの正式な定義は下位0.62%のサイズのペニスだそうです[4]。ちなみに成人男性のマイクロペニスの定義は勃起時サイズが9.3センチ以下です。

マイクロペニスだからと言って必ずしも性機能に異常があるわけではありません。マイクロペニスはあくまでペニスの長さが短いだけの症状。2013年にトルコの専門機関(Erciyes University Faculty of Medicine)が行った調査では、マイクロペニス患者の大半は性機能に異常がない事が確認されました[5]

しかし性機能に支障があるかないかは男性としては重要ではありません。周りよりも小さく、女性から短小として卑下されていしまう事が悩みの種なのです。マイクロペニスもスモールペニス症候群の原因の一つです。

 

3.中イキ可能なサイズ|9.6cm

女性の膣の深さ

ペニスのサイズが気になってしまう理由の一つは挿入で女性を満足させる事が出来るのか中イキさせて昇天させる事が可能なのかです。となると気になるのがペニスのサイズが何センチあれば女性の膣の奥を突く事が出来るのかですね。

イギリスはロンドンにある病院( Elizabeth Garrett Anderson Hospital)で50名の女性の膣を計測した結果、膣の平均的な深さは9.6センチだったと発表しています[6]

つまりペニスの長さが9.6センチ以上あれば、とりあえずは大半の女性を挿入で満足させられるという事です。また日本人女性はイギリス人よりも若干小柄な傾向にある事を加味すると、もう少し短くても女性を中イキさせる事が出来るかもしれませんね。

 

4.日本人平均サイズ|13.56cm

テンガが教える日本人の平均サイズ

https://www.tenga.co.jp/special/fitting2012/

とりあえず9.6センチ以上あれば女性を挿入で満足させる事は出来る事が分かりました。しかしペニスのサイズを気にする理由は機能面だけではないはずです。

立派な下半身が付いている事で女性や同性の前でも堂々としたいのも理由の一つですよね。少なくとも日本人男性のペニスの平均サイズよりも大きいと良いですよね。

実はオナホメーカーとして有名なTENGAがインターネットで50万人以上の男性のペニスのサイズを調査した結果を基に、日本人のペニスの平均的な長さや太さを公開しています[7]

  • 勃起時の長さ:13.56センチ
  • 亀頭の直径:3.53センチ
  • 竿の直径:3.19センチ

この13.56センチという長さはあくまで自己申告に基づいて算出された平均値です。実際にはもう少し短い可能性は十分にあるでしょう。つまりあなたのペニスの長さが13.56センチ以上あればとりあえずはサイズに悩む必要はないという事です。

 

5.女性の理想サイズ|15cm

見上げる女性

機能的に問題なく、サイズ的にも平均以上あればひとまず安心です。しかしあなたが狙っている女性は日本人の平均サイズやマイクロペニスの定義等は知らないでしょう。

男性として最も手に入れたいのは女性が欲しがるペニスのサイズなはずです。大きすぎても嫌だ、小さいのは満足出来ない、それでは結局のところ女性の理想のサイズとは何センチなのでしょうか?

週刊ポストが既婚女性1000人に行った理想のペニスのサイズに関する調査の結果を表にまとめてみました[8]

理想サイズ選んだ女性の割合
9 cm以下11.2%
10 cm15.1 %
11 cm1.3 %
12 cm7.9 %
13 cm8.3 %
14 cm3.5 %
15 cm26.1 %
16 cm4.0 %
17 cm以上18 %

女性から最も人気の高いペニスのサイズは15センチです。26%の女性が15センチのペニスが最適な長さだと回答しています。

ちなみに77名のアメリカ人女性を対象に行われた調査でも、理想のサイズは15.24センチと日本人女性と同様の回答が確認されました[9]。日本人女性だろうが欧米女性だろうが、とりあえず15センチ以上のペニスを持っていれば受けは良いと言えますね。

 

6.世界的巨根サイズ|17.93cm

世界中の国の旗

機能的に問題がなく、平均以上かつ女性からの受けが良いペニスのサイズを持っていても満足出来ない男性もいるでしょう。男とは現状に満足出来ず、より高みを目指す生き物です。大きければ大きいほど男らしいと思う人もいるはず。

そんな方は世界中の重要指標をまとめているグローバルデータベースである「World Data」による、世界的各国のペニス平均サイズをご覧ください[10]

順位国名勃起時のサイズ
1コンゴ共和国17.93
2ベネズエラ17.03
3コロンビア17.03
4ボリビア16.51
5ブラジル16.10
6セネガル15.89
7オランダ15.87
8キューバ15.87
9フランス15.74
10エジプト15.69
11ナイジェリア15.50
12イタリア15.35
13スウェーデン15.08
14デンマーク14.88
15ベルギー14.77
16チリ14.59
17オーストラリア14.53
18ドイツ14.52
19スイス14.35
20ノルウェー14.34
21イギリス13.97
22アメリカ13.21
23ロシア13.21
24モンゴル12.77
25インド12.26
26ベトナム11.49
27香港11.19
28日本10.92
29中国10.89
30フィリピン10.85
31台湾10.78
32タイ10.16
33韓国9.66
34北朝鮮9.66

世界で最もペニスが大きいのはアフリカ中部に位置するコンゴ共和国の男性です。コンゴ共和国のペニスの平均サイズはなんと17.93センチです。もしあなたのペニスが17.93センチ以上あるのであれば、紛れもなく正解トップくらすの巨根の持ち主です。

 

正しいペニスサイズの測り方

ペニスのサイズを測る女性

さてここまででなんとなくあなたのペニスが大きいのか、小さいのか、平均程度なのかが理解出来たのではないでしょうか。

しかし実は落とし穴が一つあります。それはペニスの正しいサイズを計測するのは非常に難しいのです。続いてペニスの正しいサイズの測り方を説明させて下さい。

測り方はブログやサイトによって情報が異なります。そのため今回はアメリカの超大手メディア「Verywell Health」が発表する国際的な測り方を紹介しましょう[11]

  • まずは定規やメジャー等計測具を用意する
  • 計測するときはペニスを完全に勃起させる
  • ペニスの付け根(恥骨)に定規を押し付ける
  • 脂肪がある場合は出来る限り周りに避ける
  • 恥骨から亀頭先端までを測る

ちなみに太っている男性はペニスの付け根の恥骨部分が脂肪で覆われており、今回紹介した測り方だと少し難しいかもしれません。デブはペニスが小さいと言われるように、恥骨周辺の脂肪はペニスを小さく見せる原因です。

 

サイズを大きくする方法

ペニスのサイズの判断基準や測り方もばっちりですね。実際に測ってみた方は自分のサイズに満足は出来ましたか?全員が全員満足出来るサイズではないはずです。最後に今よりもペニスを立派に大きくするための方法3つをランキング形式で紹介します。

 

3位.まずは大きく見せる努力

陰毛を剃る

デブのペニスが小さいと言われるのはペニスの根本が脂肪で埋まっているからです。つまり運動量を増やし、ダイエットする事であなたが生まれ持ったペニス本来のサイズを取り戻す事が出来ます。

また今すぐにでも出来る増大方法が陰毛の手入れをする事です。一見サイズアップとは関係のないように思えますが、実は陰毛を短くカットするだけで大きく長く見せる効果があるのです。また男のパイパンは意外と女性受けも良いのです。

男のパイパンは変?男の陰毛の役割3つ&処理するメリット6個

 

2位.極端に小さい場合は病院で治療

手術を受ける

実はペニスの大きさは先天的な理由がほとんど。極端にペニスが小さいマイクロペニスや小陰茎は特にその傾向が強く、自分が胎児として親のお腹にいるときに母親が分泌するヒト絨毛性ゴナドトロピンと呼ばれるテストステロンの分泌を刺激するホルモンが原因です[12]

分かりやすく説明すると生まれつきペニスを成長させるためのテストステロンが足りない場合があるのです。逆に欠如しているテストステロンを補充する事で治療が出来ます。特に若い頃ほど治療によるペニス増大の効果は高いとされています。

しかしこの方法はペニスが極端に小さいマイクロペニスの治療法です。事前に病院で体内のテストステロン量を測るため、少し小さい程度のペニスをより大きく増大させたいという理由では医師に許可してもらえません

 

1位.増大サプリで中からしっかり

増大サプリ

増大方法の中で個人的な一番おすすめの方法が増大サプリの利用。増大サプリと聞くと少しいかがわしさを感じてしまいますが、実は原料は全て天然由来の成分のため、数ある巨根を手に入れる方法の中でも最も安全性が高いのです。

主な成分は下半身の血管の伸縮性を高め、血流を促進する一酸化窒素を分泌するアルギニンシトルリン等です。またペニスの成長に必須となるテストステロンの分泌を促進するマカ亜鉛トンカットアリなど。

これらの成分が配合された増大サプリを3カ月前後継続して摂取する事で、効果を実感出来るとされています。男性医療の専門クリニックである六本木EDクリニックは増大サプリ摂取4カ月目以降が性器の増大プロセスだとコメントしています[13]

しかし注意点もあります。それが海外製の増大サプリです。日本国内では危険な副作用が確認されているため配合が禁止されている成分が海外製の増大含まれているケースがあるのです。しっかりと安心して継続出来る増大サプリを選びましょう。

 

【まとめ】男としての自信を持つ事が重要

今回はペニスのサイズの考え方や測り方、増大させる方法を紹介しました。しかし最後に一つ言っておきたいのはペニスを大きくする事が重要なのではなく、自信を持つことが大切だという事。

スモールペニス症候群とはサイズが小さい事で発生する性的機能障害ではなく、自信を持てない事で発症する精神状態の悪化です。大きい方がモテるのは当然ですが、気にしすぎない事も一つの方法ですよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事