【女性が選ぶ】本当にあったつまらないデート選手権BEST20

公開日:2022/02/26

気になる女性や愛しい彼女とのデート、満足しているのはあなただけではありませんか?
実は知らず知らずのうちにドン引きされている可能性があるんです。
つまらないデートをしていては、女性の気持ちも冷めてしまいます。
今回は本当にあったつまらないデート選手権BEST20をご紹介!
デートの予定がある男性は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

Contents [目次を開く]

つまらないデート選手権の注意点

デート中はニコニコしていたのに2回目のデートを断られたり、Twitterに”つまらないデート”と紹介されたりした記憶はありませんか?

文字通り、彼女はデートがつまらなかったんです…。

ネット記事の”女子が喜ぶデート”を参考にデートを計画してみたのに、なぜつまらないデートになってしまったんでしょうか。

それは、女子が思う楽しいデートが「過ごしている時間」だけではないからです。

デート中どこかで大きなマイナスポイントがあろうものなら、女子にとっては”つまらないデート”になり”つまらない男”に認定されてしまいます。

女子がチェックしているマイナスポイントはこんな感じです。

  • 会う前や会った時の印象・会話
  • デート中の最悪な言動や出来事
  • デート終わりの目を覚ますような言動

これらはすべて、最終的に女子の脳内でつまらないデートとして記憶され笑い話にされてしまいます。

今回はつまらないデートをしてしまった男性たちを、女子目線から紹介していきましょう!

 

本当にあったつまらないデート選手権BEST20

これから紹介するのは、世間の女子たちが体験した本当にあったつまらないデート集。

女子たちのユーモアによって笑える話に仕上がっていますが、体験当時は全く笑えなかったものばかり…。

なぜ女子たちが”つまらないデート”と感じたのか、女心を交え解説していきますので、男性陣は同じ失敗をしないよう注意してくださいね!

 

20位.「このプレイじゃ興奮できない…」自宅放置プレイ男

デートの定番お家デート。

2人きりでリラックスして過ごせますし、疑似結婚生活が体験できるので女子たちの間で人気の高いデートです。

つまらない デート

https://twitter.com/kitsune_kaitai_/status/1378385574185197571

しかし彼氏があまりにもリラックスしすぎて寝てしまったり、ゲーム三昧で彼女を放置してしまったら…。

どれだけ最初が楽しかったとしても、人気デートだったとしても、最悪なつまらないデートに早変わりします。

「仕事で疲れてたから」「ほんの2時間くらい…」なんて思うかもしれませんが、社会人女性にとっても限られた時間であり大切なデートなんです。

つまらない デート

https://twitter.com/dbtaniko/status/1482702570967937024

せっかく楽しみにしていたのに1人放置されたら、自分を雑に扱われたようで怒ってしまうのも当然ですね。

もしお家デートで眠くなったら「疲れている」と伝え、部屋の掃除を頼んだり彼女が好きなドラマ・映画を用意してあげましょう。

ただし、ゲームなど1人で楽しむものはデート中はNGです!

 

19位.「我慢できなかった?」余計な一言男~デート編~

男性がよくやってしまうミスが、言わなくてもいい余計な一言。

言わなくてもいい余計な発言をして、彼女のテンションをだだ下がりさせてしまうシーンが多々あります。

つまらない デート

https://twitter.com/mmm_rei_/status/1492847042728968196

2か月記念日じゃなかったとしても遊びまくる友人にたいして「いいなー」発言は、彼女の逆鱗に触れて当然ですね。

軽い気持ち、または何も考えずに言ったのでしょうが彼女からしたら「彼氏も他の女性と遊びたいんだ」と思ってしまいます。

本音だったとしても、デート中くらい「我慢してくれよ」と呆れる彼女…。

デート前に張り切って美容院に行ってイメチェンして行ったら、「似合わなっ!www」と言われたとき。言い方とか表情にあまりにも傷ついて泣きながら帰った思い出。(口コミ引用:Girls Channel

彼氏に可愛いと褒めて欲しくてデートに合わせて美容院に行ったのに、本音をそのまま口にしてしまった彼氏…。

彼女の気持ちを考えたら、涙が出てきそうです。

デート直前や彼氏の一言があるまで楽しかったデートも、些細な発言で台無しになってしまいます。

素直な気持ちを伝えるのがNGなわけではなく、言い方を工夫しましょう。

また彼女が髪型やネイル、服などを見せ「可愛い?」「どお?」と聞いてきた時は問答無用で肯定するのがベターです。

 

18位.「門限でもあるの?」早朝集合男

男性なら起きてすぐ、軽い身支度で外出できます。

しかし女性は、服選びからメイク・ヘアセットなど外出までに時間が必要です。

そのためデートの待ち合わせ時間が早すぎると苦痛で、デート前から疲れてしまいます。

彼氏とのデートの待ち合わせ時間がいつも朝の9時です。何時にしようかと聞くと必ず『9時でいい?』と返されます。毎回いいよと答えるのですが正直しんどい。9時の待ち合わせだと6時に起きて準備して8時には家を出る。遠出するなら良いんだけど、映画見るのにも9時。早いなぁと思ってしまう。(口コミ引用:知恵袋

早起きして身支度を整えるも、すでに疲れているのでデートを100%楽しめません。

デートが終わる頃には疲労困憊で、つまらないデートだったと感じてしまうんです。

つまらない デート

https://twitter.com/hitsu00000/status/1468587736643039233

釣りや遠征など、目的地によっては早い集合時間も納得できます。

ただ理由もなく午前中の早い時間にデートを設定されると、女性は「女心がわかってない」「優しくない」と感じるんです。

デートの待ち合わせ時間は、ランチタイムが始まる11時頃がベスト

さらに前日の彼女のスケジュールも加味して、女性に合わせた時間にしてあげるととても喜ばれますよ。

 

17位.「カズレーザーなの?」TPOガン無視の全身黄色男

待ち合わせ場所に現れた男性のファッションによっては、デートが始まる前からつまらないデートが確定してしまいます。

彼女が綺麗な服を着て、メイク・ヘアーともにバッチリお洒落してデートに来たら嬉しい気持ちになりますよね。

「デートを楽しみにしていたんだな」「自分のためにお洒落してくれたんだな」なんて、大きな愛情を感じます。

女性も同じです。

つまらない デート

https://twitter.com/kawaiku_n_a_r_u/status/1493085402701635585

彼氏がダサい格好で現れた瞬間、デートへの期待値も愛情も一瞬で急降下します。

デートへの意気込み、自分に対する努力が見えなくて、冷めてしまう女性も多いんです。

つまらない デート

https://twitter.com/6d_oj/status/1342089618485755905

さらに恥ずかしい格好の彼氏と歩いている姿を友人に見られた日には、翌日笑い者に…

デートもつまらなくて、友達に笑われるなんて二重の苦痛です。

彼氏が待ち合わせ場所に全身黄色で現われた
めっちゃ逃げたけど
「おーい!ここーここーガル子ー!」って叫ばれた
私の中で1番最悪だった
(なにあれ…すげぇ黄色www)って周りの人がコソコソ言ってて泣きたかった(口コミ引用:Girls Channel

また、極端に個性的なファッションもつまらないデート認定確定です。

真夏なのに全身黒ずくめの長袖・長パンツ姿や、芸人のような原色ファッションで現れた彼氏とは、TPOを無視したとしてもどこにも行けません…。

毎回スーツ姿でデートに向かう必要はありませんが、誰もが知っているであろう100均靴やスウェット姿は避けましょう。

長年連れ添った彼女とのデートだったとしてもTPOを考慮し、待ち合わせ即解散にならないように身なりを整えてください。

 

16位.「もっと上手い言い方があったでしょ…」下心ダダもれド変態男

男性の下ネタ発言、下心見え見え発言に女性たちはドン引きします。

男性の卑猥発言に関するミスは、特に関係値の浅い女性とのデートで発生しやすいトラブルです。

不用意な下ネタは、即刻つまらないデート認定されます。

付き合ってもない1回目の食事で下ネタ連発する奴。「性欲ある方?」って聞かれた時はゾワッとした。酔ってたなんて言い訳は通用しない(口コミ引用:Girls Channel

2人きりの外出、つまりデートがOKだったのは少なからず女性側に好意があるから。

しかし好意は完全なものではなく、女性にとってはチャレンジ時期なのです。

それなのにまるで既に付き合っているかのような卑猥発言、セックスを連想させるような発言に、女性側の好意は完全消滅します。

下ネタが純粋に嫌いな女性も多いですが、女性の中に大きな不安事項があるからです。

それは目の前の男性が「身体目的か?」どうか。

つまらない デート

https://twitter.com/teihendesuga_/status/1423309871357730818

妊娠・出産を安定した環境で行いたい、ヤリ捨てを防ぎたい女性の本能的不安感です。

ですから、どれだけ目の前の女性が魅力的だったとしても、本心ダダもれの変態発言は控えましょう。

たった一言の下ネタで、前後のデート内容が無になります。

 

15位.「最後までカッコつけろ!」余計な一言男~帰宅編~

デートの待ち合わせからデート内容、別れ際まで完璧だったのに、楽しかったデートが最悪のつまらないデートに激変する場合もあります。

理由は、デート直後の連絡です。

つまらない デート

https://twitter.com/michu1_1_3/status/1362612978420359174

楽しかったデートも、最後に「疲れた」と言われてしまえば全てが台無しです。

彼氏は彼女に、ただ「ありがとう」と褒めて欲しかっただけでしょう。

しかし彼女からすると第一声が「疲れた」「貢献」では悲しくなってしまいます。

楽しかったと感じていた自分の気持ちを否定し、つまらないデートだったとヘソを曲げても仕方ありません。

つまらないデート

https://cancam.jp/archives/668199

別れた後、LINEで費用を請求されるのもガッカリですね。

直接言いにくいのも理解できますが、LINEで言われた女性は「次はご馳走しよう」とは思えなくなりますし、次があるとも思えません。

実は、余計な連絡がきっかけで相手に冷めるケースは少なくないんです。

つまらない デート

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000501.000007950.html

女性の60%以上が、連絡だけで相手に冷めた経験を持っています。

女性は他者との共感やコミュニケーションを大切にするので、連絡内容もかなり重視しているんです。

デートの成功・失敗は、次のデートの約束を取り付けるまでわかりません。

不用意な発言で1日の努力を無駄にしてしまわないよう、連絡も気を抜かないようにしましょう!

 

14位.「デートのレパートリー少なすぎない?」行動範囲極狭男

デート中、家族や友人に出くわした経験はありませんか?

家族や友人ならまだマシですが、元カノに遭遇した事例も少なくありません。

つまらない デート

https://twitter.com/Qxs4ygZlcoHPTSr/status/1363706613979181056

彼氏が気まずいのはもちろんですが、現彼女も相当気まずい思いをします。

楽しいデート気分が台無しになり、その後のデートも全く楽しめなくなってしまうんです。

つまらない デート

https://twitter.com/mame3304/status/1239530748882743296

ヤキモチ焼きの彼女でなければ、元カノに遭遇しても「平気」と思っているでしょう。

しかし全ての女性にとって元カノは脅威ですし、何より彼氏の行動範囲の狭さにガッカリしてしまうんです。

元カノとも行ったであろう場所で「手軽にデートを済ませている」と感じ、現彼女は非常に惨めな気持ちになります。

デート中「前の彼氏とも来たんだ」と陽気に言われたら、どんな気分ですか?

元カノとの遭遇は同様の行為なんです。

つまらないデートと思われないためにも、日々デートのレパートリーを増やしていきましょう。

 

13位.「アウトドア流行ってるけど…」勘違いアクティブ男

お互いの趣味がアウトドアだったり、長く付き合っているカップルであればアウトドアデートも楽しめす。

つまらない デート

https://twitter.com/Hachi5963/status/1400549523924025350

ただし、出会ってから間もない彼女をアウトドアに誘うのは、オススメしません。

「趣味を共有したいから」「男らしさをアピールできるって聞いたから」など様々な理由があるでしょう。

しかし女性は基本的に関係値がない男性とのアウトドアを好みません。

軽い気持ちで2000メートル級の山に登山しようってことになり、隣の県の山へ。
山頂付近で水を奪い合い喧嘩。無言で山頂の神社を参拝し、無言で下山、無言で片道5時間のドライブをして帰りました。精神的にも肉体的にも崩壊寸前でした。(口コミ引用:知恵袋

アウトドアは、不便さと非日常を楽しむもの。

不便な状況では、どうしても女性は可愛いままではいられません。

化粧も髪型もボロボロ、スカートやヒールなどお洒落着も着られないため、知り合って間もない男性には見せたくない姿なんです。

それに「アウトドアデートしよう」と言われた時、女性と男性とでは想像する内容が違います。

初デートで山登らされた。歩くからスニーカーで来てって言われてスキニーデニムにナイキのスリッポンで行ったらまさかの山。ほぼ崖みたいな山で足元はぬかるんでるし虫はいっぱい居るし本当に嫌だった。(口コミ引用:Girls Channel

女性は”デート”に注目し、軽いウォーキングや全てが用意されている日帰りグランピングを想像します。

男性は山登りや川下りなど、女性よりも激しいアクティビティを思い描いているんです。

軽いアウトドアを想像し準備する女性と、女性の軽装に腹を立てる男性…。

楽しいデートになるわけがないんです。

付き合って間もない相手とのアウトドアデートは避けましょう。

たとえ女性が「アウトドア好きです」と言ってきたとしても、どの程度のアウトドアなのか確認してから企画する必要があります。

 

12位.「一緒にレッカーされちゃって」ポンコツ車に乗る男

デート中に発生したトラブルが原因で、つまらないデートになっちゃう日もあります。

ただ、ほとんどのトラブルは事前に防げるものばかり。

つまらない デート

https://twitter.com/KotoKyokoYRYR/status/1089844919420633088

デート中の車の故障&レッカー移動も、日頃から車のメンテナンスしていればよかっただけ…。

自宅や駅付近での故障ならまだ許せますが、遠い山中でレッカー移動された日には、帰宅疲れも加わって最悪のデートになってしまいますね。

つまらない デート

https://twitter.com/nokonoko1999/status/1268107879090802688

デート中発生するトラブルの中には、防ぎようがないものもあります。

そのため、全てのトラブルに女性が怒るわけではありません。

「どうしようもない」と女性側も理解し、サポートしたいとすら感じています。

ところがトラブル直後の男性の態度によっては、トラブルの内容以上に女性をガッカリさせる場合もあるんです。

防げるトラブルを未然に防ぐよう努力する、そして万が一発生したトラブルには焦る気持ちを抑えながらスマートに対応するようにしましょう。

 

11位.「つまんないってわかんない?」マウント女子ならぬマウント男

映画館やUSJなどデートの目的地も重要ですが、道中の会話もとっても重要です。

デート中の会話は、楽しいデートになるか、つまらないデートになるか大きく左右します。

会話がつまらなければ、デート全体がつまらないものに感じてしまうんです。

初対面でディナーデートをしました。その人は大企業のバリバリのビジネスマンで高収入なのもわかるのですが…会ったとたんに「今、年収○○円くらいなんだよね」「きみは知らないと思うけど、俺の会社は…」などと自慢のオンパレード。食事する前からウンザリしてしまい、レストランでも「何でも好きなもの頼んでいいよ」と恩を着せてきたので、ひとしきり食事を食べてトイレに行くふりをし、会計を済ませて帰ってしまいました。(口コミ引用:マッチングアプリ大学

女性は男性の年収や職業を気にしますが、それは結婚相手を見定める時だけ。

婚活パーティーでもない限り、出会って間もない男性の年収やら会社自慢など聞きたくもありません。

男性側は「凄い」「素敵ですね」と褒めて欲しいだけですが、自慢話は男女どちらから聞いても心地いいものではないんです。

デート中、終始ずっとうんちく垂れ流してた。つまらなすぎて後半は聞くのがだるくなり居眠りしてしまったらネチネチ嫌味を言われた。付き合う前でよかった。(口コミ引用:Girls Channel

興味のない情報も同様。

話自体がつまらないだけではなく、つまらないと感じている女性に気づきもせず、自分語りを続ける男が苦手なんです。

人間は誰しも自分を理解してほしいと感じていますし、褒めて欲しかったり認めて欲しいと思っています。

それは女性側も同じです。

自分語りもほどほどに、彼女の内面にも興味を持ち聞き出してあげましょう

自分を語りながら相手の話も上手く引き出せば、コミュニケーションを大切にする女性は「楽しいデートだった」と感じてくれます。

 

10位.「リードする気ゼロ?」完全人任せノープラン男

デートは2人で作り上げるものですが、女性は男性にリードされたい生き物。

デートを企画してもらえば嬉しいですし自分への好意も感じ、デートをより一層楽しめるんです。

しかし、デート企画が得意ではない男性もいますね。

デートプランを決めない男の人って、なに考えてるんでしょう?付き合う前、まだ打ち解けてない段階の人と何度かデートしました。彼は自分でデートプランをなかなか決められないらしく、誘ったはいいが……みたいな空気を出してきます。ようやくプランを決めても適当で、途中でやる事がなくなってしまう感じです。ヒールで無計画に歩き回らされて、実際ヘトヘトだったので、「疲れた~」と態度で示したんですが、またノープランで誘ってきます。(口コミ引用:知恵袋

女性を誘ってはみたものの、どこへ行ったらいいのか、何をしたらいいのか全くリードできない男性…。

歩きにくい靴を履いて振り回される女性は、体力的にも精神的にも疲れてデートを楽しむどころではありません。

学生時代なら、行き当たりばったりのスリリングなデートも楽しめたでしょう。

つまらない デート

https://twitter.com/hamuchan1215/status/770197285565112320

社会人になった女性は男性との結婚も見据えているので、計画性のなさや男らしさがないと”一緒にいても無意味=つまらない”と感じてしまいます。

”デートを企画しない=自分への愛情がない”と感じる女性も多いので、インターネットで調べてでもデートを企画していきましょう。

どうしても難しい時は、女性と交互にデートを企画するのもオススメです。

あなたを知りたいから「オススメの場所に連れて行ってほしい」と伝えれば、女性側も悪い気はしません。

 

9位.「本性知れてよかったけど…」態度豹変の横暴パワハラ系男

女性がつまらないデートと感じるのは、自分への態度が原因とは限りません。

第三者に対する男性の言動次第で、急激に気持ちが冷める場合もあるんです。

たとえば、2人で訪れた飲食店の店員への対応。

ドライブスルーで店員さんがオーダーを聞き間違えた時に元彼が「えっ?耳付いてる?間違えんなよ!しっかりしてよ!」とイラつきながら注意してた時に一瞬で「こいつはダメだ・・・」と思った(口コミ引用:Girls Channel

店員の間違いを過剰に責めたり横暴な態度で注文したりする彼氏を見ると、女性は恥ずかしい気持ちになります。

一緒にいる自分までモラルのない人に思われていそうで、非常に居心地が悪いんです。

また立場によって態度を変える器の小ささにも愕然としてしまいます。

この後、どれだけ美味しい物を食べても彼女の機嫌は良くなりません。

つまらないデート決定です。

気が小さい人ほど乱暴な運転をするって知らなかったころ、誘われて車で出かけたら、タクシーは無駄に煽るし、とにかく乱暴で引いた。タクシーの人は煽られても相手にしないように指導されているんだって。同業だからわざとやっているのもひいた。(口コミ引用:Girls Channel

タクシードライバーへの嫌がらせも、冷める言動です。

デート中、彼氏が目の前のタクシーを煽ったりドライバーの運転にケチをつけようものなら、楽しい気分が台無しになりその後もずっとつまらない気持ちになってしまいます。

自分が冷たくされたり怒られたりしたわけでもないのに、なぜ第三者への態度に女性が腹を立てるのか。

女性は、他者との共感・協調を大切にしています。

冷たくあしらわれる店員やタクシードライバーの姿に共感し、自分も「酷い扱いをされるのではないか」と想像してしまうのです。

どれだけ大金を支払っていようと、客として来店していようと、モラル・マナーを守った言動を心掛けなければなりません。

デート中にポロッと本音が出てつまらないデートに認定されないよう、普段から周囲を大切にするようにしましょう。

 

8位.「誰が見るんだよ!」全力メルヘンムービー男

他人ならクスッと笑えるエピソードですが、彼女の立場になってみると全く笑えないデートです。

近頃はYouTubeやInstagramなど、素人でも動画投稿できる場所が増えましたね。

そのため、どうやら勘違いムービー男が頻発しているようなんです…。

私はいろんなガードレールに座ってオリジナルムービーを作るデートが辛かった。大きい紙に書いた
ず、っ、と、一、緒、に、い、よ、う、ね
を1文字ずつ広げて徐々に距離が近づくムービー。出会った時は俺が最初に気になったから、俺がガル子の方を向くから、ガル子はそっぽ向いて!とかやたら指示をされた。通行人多いとこでもやらされて地獄でした(口コミ引用:Girls Channel

デートの何気ない風景なら、写真・動画に収めて後で2人で楽しめます。

しかしCMやドラマのように作りこんだ映像は、いつどこで楽しめばいいのでしょうか。

2人きりの撮影も大変ですし、通行人の目も気になりますね。

せっかくのデートなのに、張り切るポイントがズレている彼氏とのデートは楽しくありません。

つまらないデート認定される前に、付き合わされる彼女の身になってデートプランを考えましょう。

 

7位.「もう実家に帰れば…」家族大好きマザコン男

結婚に大きな障害となる彼氏のマザコン度合い。

実は交際中も、彼氏のマザコンに困ったエピソードがたくさんあります。

デート中に彼氏のマザコンが見えてしまうと、どれだけデートを重ねてもそれらは全てつまらないデートに…。

何回も彼の母親から電話があった。デートの指示だったみたい。気持ち悪くて別れた。(口コミ引用:Girls Channel

まるで船場吉兆の女将のような、指示出しマザコン。

息子の謝罪会見に同席し、マイクにひろわれているとも知らず息子にアレコレ助言するシーンが大きな話題になりましたね。

デートは彼氏・彼女2人で作るものなのに、裏で母親が指示していたとわかれば瞬時につまらないデート確定です。

場所や時間も決めて、ちょっとドキドキしていたらデートする予定だった男からラインが来ました。そこには「晩飯は母さんが作るから」って書いてありました。「朝昼晩お母さんに作ってもらって!バイバイ!」って返信してブロックしちゃいました。(口コミ引用:Girls Channel

デートを楽しみにしていたのに、LINEでの一言で台無しですね。

お母さんが待っているのもわかりますが、恥ずかしげもなく言えてしまうところ、彼女よりも母親を優先してしまうところに幻滅です。

何もかも正直に言う必要はないのに…。

遠出のデート。何故か向こうの母親がついてきた。(口コミ引用:Girls Channel

デートに母親が同伴するエピソードも、少なくありません。

息子の婚活を代理で行う”代理婚活”も流行りはじめているので、デートに母親がついてきても不思議じゃない時代です。

しかし女性評価は最悪になると覚えておきましょう。

つまらない デート

https://twitter.com/obat_acht_4/status/1456746469495500801

結婚すれば、嫌でもお互いの両親を尊重しなければなりません。

交際中のデートくらい、2人っきりで楽しみたいのが女心です。

女心を察せない彼氏、同じ女でありながら厚かましくデートに同伴する義母との将来は考えられません。

そんなデリカシーのない人間2人とのデートは、つまらない以外の何物でもないんです。

 

6位.「内容がしょうもな」女心がわからない映画男

映画館は定番のデートスポット。

会話が苦手な男女でも楽しい時間を過ごせますし、映画が終われば「ここが素敵だった」「感動した」など映画話に花が咲きますね。

しかし本当に楽しめるかどうかは、映画の内容次第。

初デートで映画は見に行ったけど、それがドラゴンボール実写版で映画がクソすぎて、そのあとなんの会話もうまれず静かに帰宅した。(口コミ引用:Girls Channel

趣味が偏った内容の映画では、女性も楽しめません。

内容そのものがつまらないと感じるだけではなく、女心がわかっていない”つまらない男”認定されてしまいます。

歳上の気になる人との初デートで映画に連れてかれてドキドキしてたのになんかよく分からない時代劇みたいな映画をチョイス、当時19だった私は昔の言葉が聞き取れなくて何も面白くなかったと同時に冷めた。(口コミ引用:Girls Channel

なにも女性たちは、女性側に寄り添いすぎた恋愛映画を見に行きたいわけではありません。

ただ「私を想像しながら選んでくれたんだな」と感じられる内容の映画が見たいだけ。

今回のアニメや時代劇は完全に彼氏目線すぎて、つまらないデート認定です。

 

5位.「遠すぎる目的地に心も遠ざかりました」交通手段間違い男

彼女がお洒落してデートに現れるのは、彼氏に喜んでほしいから。

彼氏の好みを想像しながら、より綺麗に可愛らしく見えるファッションをデート前から試行錯誤しているんです。

それなのに、彼女の様子を想像せず目的地を設定する彼氏とのデートは、つまらないと感じてしまいます。

吹雪の北海道、ランチ食べに行くお店が、車から降りて徒歩15分。髪の毛は乱れるわ(天パ)、顔はべっちゃべちゃ、席に着いたら10歳老けた私の姿を見て、「可愛くないな」って思われてただろうな。テンション下がってお互い無言気味だったし。(口コミ引用:Girls Channel

電車や車ならお洒落な姿を保っていられますが、徒歩で向かう道中が長すぎると全てが台無しです。

恋人や配偶者との外出で長い距離を歩かされてドン引きした経験を持つ女性は、20%以上にもなります。

グズグズに崩れた姿と歩いた疲れから、その後どんな内容のデートをしてもつまらないデート認定です。

初デートでヒールを履いて行ったら、デート内容が10キロほどの徒歩デート。後日、共通の知人から「初デートでヒールを履いてくるなんてあり得ない!身長気にしてる俺の身になれよ!」など言っていたようでした。1週間後別れました。(口コミ引用:Girls Channel

特に初デートは、彼女のファッションにも気合が入っています。

ですから、デート前に目的地を教えてあげたり、できるだけ歩かない交通手段を選んでおかなければなりません。

理想は徒歩5分ですが、10分以上歩くときは休憩を挟んだりヒールを避けるように伝えておきましょう。

 

4位.「不景気なのはわかるけど…」幻滅級のドケチ男

現実的な現代の女性は、デート費用全てを彼氏に負担してほしいなどと思っていません。

交互に出し合ったり、低価格なお店でのデートでも楽しめます。

しかしあまりにもドケチすぎる男性を見ると、男らしさが感じられずデートそのものがつまらなく感じてしまうんです。

デートで入場料なしの遊園地に行った。そこで1回600円の乗り物×2、400円のアイスで合計1,600円くらい奢ってくれた。普段割り勘なのにどうしたのかな?嬉しいって思ってたら帰りの電車で「あー、今日はガル子ちゃんに見栄張っちゃったなー!!」「お金使いすぎちゃった。今度からちゃんとデートプラン立てないと…」って延々言われた。そこまで言うならお金返すよ…ってくらい楽しい気分が台無しだし恥ずかしかった。(口コミ引用:Girls Channel

1日楽しかったのに、帰宅時の会話でつまらないデートに早変わりです。

感謝の気持ちを感じ次のデートも楽しみにしていたのに、まるで自慢するかのようなドケチ発言。

彼女側の感謝の言葉が足りなかったのかもしれませんが、せっかく見栄を張ってまで頑張ったデートも台無しです。

4才年上の消防士を紹介されサッカー観戦に行った。勿論その日使ったお金は全部払ってくれて、その日の内に告白された。いい人だったからお受けした。でも二回目のデートで「この前のサッカー観戦料3000円だから」って請求された。まぁまだそれは我慢できたけど、無理だったのは伊勢丹のメンズの服屋で25000円のアウターを値切りはじめた時。「23000円なら買うから安くしてよ」って30分以上ずーっと交渉。2000円あげて「これで買えるでしょ。さようなら」って別れた。(口コミ引用:Girls Channel

デート代を請求されるだけなら許せる女性も。

しかしデート先で値切られたら、恥ずかしくてその後デートどころではありません…。

お店にはそれぞれ格式や客層、雰囲気があり、値切っていい店・悪い店があります。

ある程度経験を積んだ社会人なのに、そうした常識を持っていない部分にも女性たちは引いているんです。

デート場所を決める時、自分のお財布ともしっかり相談しましょう。

 

3位.「電話するだけでしょ」予約しない段取り悪い男

行き当たりばったりで無計画な男性も、ドン引きされる対象です。

女性の34%以上が男性の無計画さに嫌悪感を抱き、つまらないデートと感じています。

たとえば、お店を予約しない男。

僕良さそうなお店決めておきます!と言われたのでありがたいな〜と思いお任せすることに。実は予約してないんですけどお店入れますかね。と言われ土曜日の夕方なのに予約してないんですか?と尋ねるとなんか出来なかったんです。と言われる。お店を回ったり電話をして聞くが全部予約でいっぱい。結局お好み焼き屋さんにいくことに。次は鍋に行きましょう!と言われたがお断りした。(口コミ引用:Girls Channel

店を決めておくと言ったのに予約していなかっただけでもマイナスですが、誰もが想像できる”土曜の夕方は飲食店が混む”事情を考慮できなかった常識のなさにもガッカリします。

さらに悪びれる様子もなく、次のデートに誘う空気の読めなさ具合い。

初デートでこれだけつまらなかったのですから、次はありませんよね。

知り合いの店に連れていくと言われてたのだけど、当日聞いたら初めて行くみたいで挙げ句店の場所がわからないと言い迷い始めた。結局私が地図を見て連れてく形にその上、予約してなかったみたいでカウンター端の狭いところしか空いてなくてそこに座る事に。段取りの悪さはかなりマイナスですね。(口コミ引用:Girls Channel

男性はなぜ「わからない」「できない」と素直に伝えられないのでしょうか。

カッコつけたいのなら、最後までカッコつけてくれたらいいのに…。

事前に調べたり、1度足を運ぶくらいできそうなものです。

前項でも解説しましたが、デート時の女性は歩くのが苦手。

さらに、上手くリードしてくれない男とのデートはつまらないんです。

出かける場所の事前調査はデート成功の必須項目

上手にスマートにリードして、楽しいデートと感じさせてあげましょう。

 

2位.「サプライズなんて求めてないから」余計な企画男

女性が求めるサプライズと、男性が仕掛けるサプライズは度々相違します。

女性はただ驚かせてほしいのではなく、ロマンチックに演出してほしいんです。

ですから目的地を教えないサプライズは、ほとんどが余計な計画

ドライブいこうと誘われたんだけど、サプライズで彼氏の会社の同僚とのバーベキューだった。初対面の知らない人としゃべるの苦手だし、バーベキューは嫌いだし、ヒールで来ちゃったし、洗い物したり、野菜とか切らなきゃだし最悪だった。帰りに『お前気配りできなくて俺恥ずかしかった』とか言われた。『次は頑張って』とか言われたけど、次なんてないよ!(口コミ引用:Girls  Channel

ドライブのつもりが、突然会社の同僚に誘われたのかもしれませんね。

しかしそれなら、事前に彼女に伝えておくべきでした。

男性にとって見知った相手でも、彼女にとっては初対面で完全アウェイな環境。

2人きりのデートを楽しみにしていたのに、大勢の見知らぬ中に放り込まれたら、つまらないを通り越して最悪な1日です。

突然の県外旅行
女には色々準備が必要なんだよ・・・
途中ドンキに寄ってもらって大出費だった(口コミ引用:Girls Channel

同じデートでも、目的地によって女性には様々な準備が必要

メイク道具や着替え、生理用品や生活必需品など、用意しなければならない物が多いんです。

海外旅行ともなれば、パスポートや長期滞在用品などさらに必要な物が増えますね。

事前に教えてくれたら、デート前の準備期間も楽しめたのにと残念で仕方ありません。

つまらない デート

https://twitter.com/kuro_asari5bee/status/1267435548454424576

どんなサプライズなら女性が喜んでくれるのかわからない男性は、女性が準備万端でデートに挑めるように考えてみましょう。

準備万端でデートに挑めるだけで女性は楽しい気持ちになりますし、最後まで楽しいと感じられるデートになります。

どうしても目的地を隠したい時は、ファッションを細かく指定したり、最低限ドライブ・アウトドアなどデートの概要だけでも伝えましょう。

 

1位.「もはや笑えない…」緊急逮捕男

笑えないつまらないデート第1位は、彼氏が緊急逮捕されたデートです。

どれほど素敵なデートだったとしても、一瞬でつまらない・最悪のデートになってしまいます。

「逮捕なんて非現実的でありえない」と思うかもしれませんが、意外にも少なくありません…。

10年位前の話ですが、当時の彼氏との初デートで彼氏が緊急逮捕された。

免停中の違反による無免許運転でした。
私も警察官からいろいろ聞かれましたけど「付き合ったばかりの今日は初デートで彼が免停中だったとは知らなかった」と何でこんな事を警察官に言わなきゃならないのよ~と思いつつ。(口コミ引用:知恵袋

無免許なのになぜドライブデートを選択したのか。

罪の意識の低さに、ガッカリしてしまいますね。

つまらない デート

https://togetter.com/li/1067135

上の画像は彼女側が逮捕されたケースですが、人気番組”警察24時”で実際に放送されたシーンです。

初デートの最中に職務質問され、覚せい剤使用で逮捕されました。

非現実的どころか、大々的にテレビで取り上げられるほど現実に起こり得るんです。

そのほか彼氏が逮捕された事例としては駐禁で取り締まりを受けたり、デート中の喧嘩がエスカレートして通報されたり…。

デート中に彼氏が逮捕されるなど、彼女のトラウマ案件です。

日頃からルールを守る意識を持ち、トラブルに巻き込まれないよう過ごしましょう。

 

世の男性はくれぐれもつまらないデートをしないように注意

今回ご紹介したつまらないデート選手権を、ただの笑い話として受け取ってはいけません。

なぜなら、知らず知らずのうちに同じ過ちを犯している男性が非常に多いからです。

直接言われていないだけで、あなたも過去につまらないデートをしていた可能性が…。

過去は変えられませんが、今後はくれぐれもつまらないデートをしないよう注意していきましょう。

何も改善しなければ”つまらないデート選手権第2弾”として、あなたのエピソードを紹介することになりますよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事