-->

口下手こそ筋トレ必須?マッチョな男が好きな女性の心理15個

公開日:2019/12/09
更新日:2020/01/07

マッチョな男を好きな女性の心理

女性からモテる最も簡単な方法をご存知でしょうか?
それは逞しく男らしいマッチョな体形になる事です。
筋肉質な男性に対して女性は本能的に興味を持ちます。
マッチョな男性を好きな女性の心理15個を紹介します。

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

モテる男性のタイプは時代によって変わります。

今女性に人気のタイプは「マッチョ」です!

筋肉質な男性はいつの時代も安定した人気があったのですが、最近特にマッチョ好きな女性が増加しているのです。

なぜマッチョや筋肉質な男性が好まれているのか、どんな筋肉の男性が特に人気があるのか、マッチョに対する隠れた女性の心理まで徹底的に解説します。

 

マッチョな男性が好きな女性が増加中

マッチョ好きの女性

冒頭部分でもお話した通り、最近はマッチョ男性が好きな女性が増えています。

適度に筋肉がついていることで、男性らしさや安心感など女性をキュンとさせる要素が増えていくことが理由でしょう。

人気女性誌cancamが行ったアンケートでも、20代30代から指示されている男性の体型は、細マッチョとアスリート系のマッチョで半数以上を集めているほど[1]。特にスマートな印象の細マッチョは全体の45.2%が最も好きな体型であると答えているほど人気です。

「モテ」を意識するのであれば、もやしやくまのような身体ではなく、スマートで引き締まった身体を目指すのがベストでしょう。

 

マッチョな男性が好きな女性の心理15個

女性がマッチョな男性に惹かれる理由は実に様々です。ここではそんなマッチョ好き女性の心理を15個ご紹介していきます。いったいなぜ女性たちはここまでマッチョに惹かれるのでしょうか?!

 

マッチョ好き女性の心理1.男らしくてセクシー

女性からモテるマッチョでセクシーな男性

女性はマッチョな男性に男らしさを感じます。

人間は自分にないものに魅力を感じる傾向があります。男性が女性の丸みを帯びた体の線や豊満なバストに惹かれるのと同じように、女性は男性のゴツゴツ感に魅力を感じるのです。

女性に好みのタイプの男性を聞くと「男らしい人」と答える人が多いですが、マッチョはまさにその男らしさそのものなんです!

こんな風に男らしい=マッチョという女性もいます。見た目だけで性格はわかりませんが、マッチョだとそれだけで男らしいと思われるのです!

 

マッチョ好き女性の心理2.頼りがいがありそう

頼りがいのありそうな男

マッチョが好きな女性の中には「頼りがいがありそう」と惹かれる人も多いのです。

例えば口下手な男性の場合、体型が痩せ型で貧弱だとどうしても頼りなさそうに見えてしまいますよね?しかし同じ性格でもマッチョであれば、頼りがいがありそうに見えてしまうんです!

マッチョであるというだけで、女性は安心感を感じるのです。露出の多い女性を見て男性が「エロそう」と思う心理と同じなのかもしれません。

 

マッチョ好き女性の心理3.自分を守ってくれそう

守ってくれそうな強い男

女性がマッチョな男性を好きなのは「自分を守ってくれるかも」と思わせてくれるのも理由の1つです。

見た目がマッチョと言うだけで、自分を守ってくれるのでは?という心理を働かせるなんて、筋肉ってすごいですよね!

https://twitter.com/yuka08460339/status/1137928380949512192

自分の体型にコンプレックスがある女性にもマッチョは人気。ガッチリ体型の女性であっても、マッチョな男性の隣では「女の子」になれるのです。

 

マッチョ好き女性の心理4.ちゃんと自己管理ができそう

健康的な体

女性にマッチョ好きが多いのは単に見た目だけが理由ではないのです。

マッチョの男性は、きちんと自己管理ができるというイメージがあり、これが女性には好評価なのです!

細マッチョならだいたいの女性は好きですよ!!なにより、身体鍛えてる人とブヨブヨの人、鍛えてる人の方が、自己管理もしっかりしてるんだな~と思えますから。(引用:Yahoo知恵袋

女性にとって自分に甘い男は、ダメンズの代表格なのでものすごく嫌われます。マッチョな体型をキープするには、自分を厳しく律する必要があるのでこの点が女性にとっては好ましくうつるのです!

 

マッチョ好き女性の心理5.お洒落でカッコイイ

シンプルな服装が似合う体形の男

マッチョな男性、特に細マッチョな男性はシルエットが綺麗になります。その結果、何を着ても似合うようになるので、お洒落でカッコイよくなるのです。

このように女性の中ではマッチョであること=お洒落なんですね。美意識が高い女性には特にウケがいいのがマッチョなのです。実際に、人気の男性のタレントや俳優のほとんどは細マッチョですね!

 

マッチョ好き女性の心理6.友達に自慢できる

彼氏の自慢話をする女性

マッチョ好きな女性はマッチョな彼氏が自慢です!

女性はとにかく他者の評価が気になります。彼氏さえマウンティングの対象になるのです。マッチョな男性は多くの女性の眺望の的。つまりマッチョな彼氏=自慢できることなのです。

TwitterなどのSNSでもマッチョ彼氏を自慢している女性は少なくありません。私の友達も歴代彼氏全員がマッチョか細マッチョで「自慢の彼氏」と毎回紹介してくれますよ!

 

マッチョ好き女性の心理7.エッチしたい

マッチョな男性にムラムラする女性

マッチョ好きな女性の中には、筋肉を見るとエッチしたくなる、マッチョな男性とエッチしたいなんて思っている人もたくさんいます。

鍛えられた筋肉質の体は女性にとってはセクシーな存在、マッチョであるこはそれだけでセックスアピールにもなるのです!

https://twitter.com/2_10may28/status/1090826906105069568

彼女たちのように、とにかくマッチョとエッチしたい!と思っている女性は少なくありません。マッチョになれば、色んな女性とエッチできる確率も倍増です!

 

マッチョ好き女性の心理8.触ってみたい

男性の筋肉を触る女性

マッチョ好きな女性は筋肉を見るととにかく「触ってみたい」と思います。

飲み会や合コンでも「筋肉すごい!触っていい?」なんてマッチョ男性がモテているシーン、よくありますよね!

自分にはない筋肉質な体は女性にとってそれだけで男らしさの象徴、つい触ってみたくなるものなのです。普通体型の男性が女性に「触っていい?」なんて聞かれることはないでしょうから、マッチョはそれだけでお得ですね!

ボディタッチで急速に親近感が出ていいムードになるなんてことも珍しくないんですよ。

 

マッチョ好き女性の心理9.抱きしめられたい

マッチョな男性に抱きしめられる女性

女性はマッチョな男性に「抱きしめられたい」という願望を持っている人が多いんです。

マッチョな男性とエッチしたいという肉食系女子も多いですが、抱きしめれたい女性はエッチなことではなく、安心感や癒しを求めているんです。

この女性のようにマッチョに抱きしめられたい、抱きしめたいというのは、男性が可愛らしい女性を見ると抱きしめたくなるのと同じかもしれませんね。性的な興味ではなく、自分にないものを求める人間の本能なのではないでしょうか。

 

マッチョ好き女性の心理10.ギャップがたまらない

細マッチョの男性

マッチョの中でも女性に特に人気の細マッチョ、その理由は「ギャップ」にもあります。

服を着ている時はスマートな印象なのに、力仕事の時に袖をまくったらちらっと逞しい筋肉が見えるなど、女性はギャップに弱いのです。

細マッチョがいいです!ふとした時にみえる筋肉にドキってします。見た目普通なのに、意外に力あったりすると、やばいですね(^-^)/ゴリマッチョは、力持ちでも、やっぱりかってなる。細マッチョのギャップがいいんだと思う。(引用:Yahoo知恵袋

筋トレして細マッチョになったからと、無闇に自慢するよりもさりげなくチラ見せしてギャップ効果を狙う方が、効果的ですよ!

 

マッチョ好き女性の心理11.尊敬する

筋トレに励む男性

マッチョ好きな女性の心理としては「尊敬」も忘れてはいけません。

筋肉を維持することは、簡単なことではありません。ジムに通ったり筋トレをしたりして、マッチョな体型をキープしている、自分を律している姿に女性は尊敬の念を抱くのです!

ガテン系の仕事で結果的にマッチョになった人に対しても「仕事を頑張ってる証拠」と非常に好意的に受け止めるので、筋肉は大正義ですね。

https://twitter.com/Kyarorin7/status/1202222496071569408

 

マッチョ好き女性の心理12.仕事ができそう

仕事の出来そうなマッチョの男性

筋肉質でスマートな男性は女性に仕事ができそうな印象を与えます。

1つはスーツがビシッと決まるようになることです。アンガールズの田中よりもケインコスギや昭英など鍛えている男性の方がスーツが似合うことは想像に難しくありませんよね。スーツが決まるようになることで、周りからは仕事ができるように見えるのです。

このように印象で海外での評価が高くなるという声も!女性ウケがいいだけでなく、仕事にとってもプラスになるなんてマッチョってすごいですね。

 

マッチョ好き女性の心理13.モテそう

女性からモテるマッチョの男性

マッチョは今のトレンドなので多くの女性は、マッチョ=モテそうと思っています。

女性は男性に比べるとかなり流行に敏感なので、マッチョの男性を見るとついモテそう!と好意的な目で見てしまうんです。

今人気の芸能人に細マッチョが多いことも、マッチョ=モテそうと女性に思わせる原因ではないでしょうか。

 

マッチョ好き女性の心理14.美意識が高くて刺激される

美意識の高いマッチョの男性

マッチョ好きの女性の中には、マッチョな男性の美意識が高いところが好きという人も多いんです。

確かにマッチョなボディは努力の成果、美意識の高さの現れですよね!

マッチョな男性にお洒落な人が多いのは、流行に敏感だったり、自分に似合うファッションをよく把握しているからです。

この女性のようにマッチョな男性の美意識の高さに好感を持つ人は多いんです。

そしてl自分も頑張らないと」とダイエットやジム通いを頑張る女性もたくさんいるので、マッチョは女性にとって良い刺激剤であるとも言えるでしょう!

 

マッチョ好き女性の心理15.自分の女度もあがりそう

2人でトレーニングをするカップル

マッチョな男性が好きな女性の心理には、付き合えば自分の女度もあがるかもというものもあります。

マッチョな男性はボディメイキングに長けているので、付き合ったらダイエットや筋トレなどのサポートをしてくれるかも…と思うのでしょう。

この女性のように付き合う前からマッチョと付き合ったらダイエットする宣言をしている人もいますね!

実際私の友人でも、マッチョの彼と付き合ってみるみる痩せてナイスバディになった人がいますよ!なんでも、彼に釣り合うような女性になりたいと一緒にジム通いをしたそうです。

 

【まとめ】マッチョは間違いなくモテる

いかがでしたか?

女性がマッチョに惹かれる理由、男性にとっては意外なものもあったのではないでしょうか?

ゴリマッチョになるには、かなりの時間と労力を要します。しかし細マッチョであれば、軽い筋トレをするだけで誰でもなれるのです!モテたい、そして自分に自信をつけたいという方はさっそく今日から筋トレを開始しましょう!早い人であれば2~3か月で肉体改造ができちゃいますよ。

口下手でもマッチョになれば女性の方からアプローチされるようになるかも!ぜひアナタもマッチョになって、今よりもっと楽しい毎日を送りましょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事