--> 【女性に聞く】30代男性の魅力をアピール出来る大人デートスポット11選 | STERON

【女性に聞く】30代男性の魅力をアピール出来る大人デートスポット11選

公開日:2022/01/06

30代ともなれば、デートスポット選びは超重要!
男性が理想を思い描いているデートスポットは、実は女性が好まない場合も多いんです。
今回は知性や男らしさ、経済力などアピールしたいポイント別におすすめのデートスポットをお伝えします。
今までデートが上手くいかなかった男性は必見ですよ!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

まずは女性が30代男性に期待する特長を理解

魅力的なデートを演出し気になる女性と関係を深めるためには、女性が心の底から男性に求めているものを理解しなければなりません。

多くの男性は意中の女性を振り向かせるべく、自分の特技が活かせたり自分がアピールしたい部分を効果的に魅せたりできるデートスポットを探しますね。

経済力をアピールするため煌びやかなレストランに連れて行ったり、女性ならイルミネーションが好きだろうという先入観から寒い野外に連れ出したり…。

こんな一般的で当たり障りのないデートでは印象に残らないばかりか、女性つまり自分のことを全く理解しようとしてくれない身勝手な男性というイメージさえ与えてしまいます。

特に30代男性の場合、女性の見る目がとても厳しいんです。

人生経験がある程度あって当たり前、女性のことを理解していて当たり前という厳しい審査基準が設けられているため、30代男性のデートプランニングはとても重要になります。

あなたは相手女性が何を求めているか理解し、それを盛り込んだデートプランを考えていますか?

 

特長1.経験の積み重ねが露わになる知性

女性は30代男性の、経験が積み重なった知性に注目しています。

男性が見せる知性から、”柔軟性””将来性”を判断しているのです。

男性が想像する知性とは、ある1つの分野に関する膨大な知識量ですね。

皿に出された料理の産地や調理工程、世界情勢や経済の繊細な変化を理解していれば知性が高い人だと考えるでしょう。

しかし女性は男性が思っているような深い知識が欲しいのではなく、広く浅い知識幅とその知性を獲得した人生経験を求めているのです。

女性にとって30代男性との恋愛は学生時代の延長のような、2人が好きであれば突き進める関係性ではありません。

結婚に伴う親族間の複雑な人間関係、出産・育児など大きなイベントに都度的確に対応できる柔軟性を求めています。

30代 デート

https://twitter.com/nao_takamine/status/1471818146126655490

幅広い知性を培った人生経験を元に、自分を支え導いてくれる相手を求めているのです。

知性は、これまでその人が過ごしてきた経験の積み重ね。

知性が感じられない男性は人生経験が浅く柔軟性が乏しいと判断され、長い将来を共に歩もうと想像できない、つまり恋愛をスタートさせるに値しない相手と判断されます。

 

特長2.ビジネスの世界で磨かれた決断力

女性が30代男性に求める特長の2つ目は決断力です。

選択肢を前に、最適な判断を下してくれる男性の決断力を欲しています。

30代 デート

https://twitter.com/irokoikonkatu/status/29057766935

飲食店のメニューを眺め、いつまでも決められない女性の姿を見たことはありませんか?

女性は複数の情報を同時に認識したり、複数のタスクを同時に進行する能力に長けていますが、それらを1つに絞り込んだり物事を順序だてる決断という行為が苦手です。

そのため、苦手な決断を男性に任せたい・頼りたいという心理が働きます。

そして、30代男性なら当然優れた決断力を持っているだろうとも考えているのです。

30代男性ともなると、早い人はマネジメントに携わる、経営者クラスになるといったことも珍しくありません。

そうしたビジネスの世界に身を置いている男性なら、優れた決断力を持っていることが当たり前だと感じ、持っていない男性を「男らしくない」「交際相手にふさわしくない」と感じるのです。

 

特長3.学生や20代には無い経済力

「けっきょく金か!」なんて声が聞こえてきそうですが、実際に男性の経済力を無視する女性はほとんどいません。

特に30代男性相手ともなると、学生や20代男性には求めない経済力を求めます。

30代 デート

https://twitter.com/LL_sora/status/392581766524837888

その理由は、結婚とその後の人生をよりリアルに想定しているからです。

女性は、出産・育児でどうしても働けない時期があります。

つまり女性は男性以上に、相手の経済力にシビアにならざるを得ないのです。

また女性は30代にもなって経済力のない男性を見ると、何かしら内面的欠陥があるのではないかと不安に感じます。

男性が学生や就職したての20代であれば経済力がない理由も納得できますが、30代だと明確な理由がわからず敬遠しやすいのです。

男性の経済力は身につけている物や足を運ぶお店、属しているコミュニティ等に表れます。

そのため、女性を連れていくデート場所や、デートに身に着けていく物選びも非常に重要です。

 

特長4.中高年には負けない体力

30代男性には、中高年に負けない体力が求められます。

アクティブに外出する体力、部屋で長時間楽しめる体力を女性たちは求めているのです。

それに、話題が多方面に飛ぶ女性特有の会話に付き合えるだけの、脳の体力も求められます。

30代 デート

https://twitter.com/c_usuu_2/status/1463844726419849216

経済力や人生経験だけが重要なら、経済的にも人間的にも豊かな男性が揃っている可能性の高い40代やそれ以上の男性を選びますよね。

しかしあえて30代男性を選ぶのは、前項で紹介した”決断力””経済力”に加え、人間力である”知性””柔軟性””体力”が備わっているからです。

女性たちは、お金だけではなく人生を一緒に楽しめる30代男性に魅力を感じます。

つまりデートでは、体力をアピールすることも重要です。

男性が女性の胸元やセクシーな足元を本能的に無意識で見てしまうように、女性もまた身体的強者を動物的本能で追います。

 

女性受けの良い大人デートスポット11選

「雰囲気は良かったのにデート以降連絡が少なくなった」「2回目デートに繋がらない」という男性は、女性が求める30代男性の特長をアピールしきれていない可能性があります。

そればかりか、デートスポットと自身の個性が合わずに女性をガッカリさせている可能性も…!

デートスポットを選ぶ時は自身の個性を活かす場所もオススメですが、自身の弱点をカバーするストロングポイントとは真逆のデートスポットも効果的です。

  • 知性・柔軟性に自信がない→インテリな会話を楽しむデート
  • 経済力・社会的地位に自信がない→エリートアピールしたい人向けデート
  • 体力・決断力に自信がない→男らしさアピールに最適なデート

あえて自分の苦手分野のデート場所を選ぶことによって、デートスポットの雰囲気で弱点を補うことができます。

それに、女性と同じ目線でデートスポットを味わうことができるので、相手女性に親近感と心から溢れる高揚感を感じさせることができるんです!

 

インテリな会話を楽しむデート4選

まずは、インテリな会話が楽しめるデートスポットをご紹介しましょう。

インテリな会話が楽しめるデートスポットは、知性感受性など人間力をアピールすることができます。

「デートが子どもっぽい」「もっとオシャレなデートが良かった」と言われたことのある男性は必見です。

 

1.ドライブからの歴史スポット巡り

インテリな会話を楽しみたいなら、ドライブからの歴史スポット巡りデートです。

歴史スポット巡りは会話の糸口が見つけやすく、知性もアピールできます。

30代 デート

https://twitter.com/kokoro_yuigon/status/417507611882582016

日本には、歴史深い寺院や名所が数多く存在しますね。

東京であれば浅草寺や明治神宮、大阪なら住吉大社や安倍晴明神社などです。

こういった歴史深い名所を巡ると、自然とインテリな会話が楽しめます。

名所に関する情報はインターネット等で調べれば簡単に見つけられるので、忙しいビジネスパーソンも知識を仕込みやすいですね。

知識を披露する際は、”深い知識”ではなく”浅く広い知識”を意識しましょう。

女性が3回連続で「凄い」と発した時は、会話やデート内容に飽きている証拠です。

名所の知識披露を中断し、露店や近くのカフェで甘い物・可愛らしい物を提供してあげましょう。

もし女性が歴女と呼ばれる歴史に詳しい女性なら、素直に自身の歴史的知識が浅いことも打ち明けてみるのもいいかもしれません。

女性に会話の主導権を渡すことで女性側がデートを「楽しい」と感じやすくなりますし、素直で好感の持てる男性というイメージも与えることができます。

 

2.コスパも高い博物館や美術館

自身のインテリさをアピールするなら博物館や美術館もオススメです。

知的な会話が楽しめるだけではなく、感受性などの人間性やお互いの深い内面まで見せ合うことができます

短時間で仲良くなりやすく、印象にも残りやすいデートになるのです。

入館料もほとんど1,000円以下なので、コスパも良好ですね。

30代 デート

https://twitter.com/mojo_pro/status/1473227153529765889

また博物館や美術館デートは多くの言葉を必要としません。

初対面や関係値の浅い相手とのデートは、女性側も緊張していますし不安感を持っています。

そのため必要以上に話す必要のない博物館や美術館は、女性も安心しやすく楽しみやすいスポットなのです。

博物館や美術館を選ぶ時はある程度知名度の高い場所にしましょう。

読めない書物ばかり飾られている場所ではなく、”新選組”や”フェルメール”など大衆が知っているであろう場所を選択するのです。

女性側にも会話の糸口を提供することで、「何となく楽しかった」「話しやすい男性」という好感触を与えられます。

 

3.こだわりの器具と豆が自慢のカフェデート

女性は”オシャレなカフェ”や”こだわりのカフェ”が大好きです。

カフェネタはSNSに投稿しやすく友人にも自慢できるので、デート場所がカフェだと気分が高揚します。

30代 デート

https://twitter.com/spoon_honeychan/status/1473846738381598720

こだわりの器具や豆、非日常的な雰囲気があるカフェならなおさらオススメです。

カフェに誘う際は何処産の豆を使っているということよりも、見たことのない器具・インテリアがあることをアピールしてみましょう。

豆に関する情報はデート当日に披露します。

知的さとオシャレさ、流行に敏感な洗練さも印象付けられるのでグッと魅力度を高めることが可能です。

 

4.教養溢れる舞台鑑賞

教養溢れる舞台鑑賞は、30代男性のデートにとてもオススメです。

舞台鑑賞はインテリな会話が楽しめるだけではなく、30代男性の大人の魅力を自然に伝えられます

30代 デート

https://twitter.com/tam__haru/status/812271556105629696

男性は自身の知識量を披露し、女性に「凄い」と褒めてもらいたい・認めてもらいたいがために、あらゆる情報を言葉で語りますね。

しかし起承転結のない単調な雑学語りは、女性にとって面白いものではありません。

男性の独りよがりな知識披露が続くと、女性は”自慢する男性””傲慢な男性”などネガティブな印象を持つようになります。

あくまでも言葉は補足として使い、デートスポットの雰囲気や身に着けるアイテムでインテリさをアピールし、女性側に自ら気づかせることが重要なのです。

舞台鑑賞は20代男性がほとんど誘わないデートスポットであり、男性がしつこくアピールしなくても”大人っぽい”印象や”知的っぽい”印象を女性に与えてくれるんです。

 

エリートアピールしたい人向けデート3選

続いてご紹介するのは、エリートアピールしたい人向けのデートスポットです。

エリートアピールは将来性や経済力に深く関連するため、女性の目が厳しくなっています。

連れていくスポットの特徴だけではなく、男性側の身なりや立ち居振る舞いもしっかり吟味されているんです。

「将来が考えられない」「不安を感じる」と言われたことのある男性は特に意識して読み進めてみましょう。

 

5.会社の帰りに待ち合わせしてのスーツディナー

仕事終わりのスーツディナーは、自然にエリートアピールできますし好感度も高めることができます。

90%以上の女性は男性のスーツ姿に対してポジティブな印象を持っているので、スーツ姿で好感度が上がることはあっても下がることはありません。

「スーツを着ている男性は好きですか?」という質問を女性にアンケートを取ったところ、実に9割以上の女性が「好き」と答えたという結果がありました。(2017年3月)そのうちの嫌いも「とくに興味がない、どうでもいい」といったような理由で、明確に嫌いな人はほぼいませんでした。(引用:arOrder

女性が男性のスーツ姿に惹かれる理由は、自身の職場に存在する同僚や先輩を連想させるためです。

実際に彼氏の仕事風景を見たことがなくても自身の職場の頼れる男性を連想し関連付けるため、スーツ姿=仕事ができるという印象になります。

また、ネクタイや袖口の動作はほとんど女性には見られない仕草です。

ネクタイを緩めたり袖口のボタンを外す・直すなどの動作は男性特有のモノで、女性の目にはセクシーな仕草に映ります。

30代 デート

https://twitter.com/jyohuunosinnzui/status/1473322967086280708

「仕事でこんな重役を任されている」「部下・上司に頼られて困っている」など多くを語らなくても、スーツ姿のディナーデートで自然なエリートアピールが可能です。

多くを語らないからこそ、男性としてのセクシー度も魅力度も同時に高められます。

 

6.やっぱりダーツよりも落ち付いたプールバー

エリートアピールしたいなら20代男性が連れて行くようなダーツバーではなく、落ち着いた雰囲気のプールバーがオススメです。

プールバーとは、泳ぐプールが備わっているバーのことではありません。

ビリヤード台があり、お酒を飲みながらビリヤードが楽しめるバーのことです。

30代 デート

https://twitter.com/ClariS0137/status/1072803276565803010

エリートの心の余裕が垣間見える遊び心と、30代男性の大人っぽさをアピールすることができます。

エリートっぽさを演出したいからといって、本物のエリート官僚のようなガチガチのスーツに真面目過ぎる髪型ではいけません。

女性が行きたいのは高級な寿司屋、ドレスコードのあるフレンチレストランでもないのです。

本当に女性が求めているのはオタクっぽい優秀さや圧倒的高級感ではなく、ある程度の経済的安定感と心の余裕

プールバーはダーツバーよりも少々お高く、それでいてこなれたスマートな遊び心が感じられます。

必死に女性を落とそうという男性の下心がなく、エリートの余裕と20代の無邪気さまで感じさせる場所なんです。

プールバーには個室型とオープン型があります。

ビリヤードの腕に自信がある男性は、オープン型で自身の魅力をアピールするのもいいでしょう。

 

7.嫌味の無いサービスエリア巡り

サービスエリア巡りは、嫌味なくエリートアピールできます。

所有する車と車内の様子は男性の内面を顕著に表しているため、洗練されたエリートっぽさをアピールする絶好のチャンスなのです。

レンタカーでのサービスエリア巡りの場合も、車内を少しだけ自分仕様に変えてみましょう。

そもそも女性は、とてもドライブデートが好きなんです。

30代 デート

https://twitter.com/samontosoba/status/1428368948160995330

どんな女性も特別扱いを望むため、自分だけのために男性が車で送り迎えしてくれるというシチュエーションに高揚します。

また女性は対面での会話を苦手とするため、横並びで会話する車内は非常に心地良いのです。

会話も弾みやすく、髪型や化粧も崩れにくいのでドライブデートがとても好まれます。

30代 デート

https://twitter.com/suzukky8/status/1437633093012176897

ドライブデートで嫌味なくエリートらしさをアピールするためには、車内が綺麗であることはもちろん、匂いや上着・小物の置き方にも注意しましょう。

車の鍵を投げ捨てるようにジャラリと置いたり、上着をクシャクシャにして後部座席に置く男性を見ると、女性は「だらしない」「子どもっぽい」と感じます。

エリートっぽさ、大人の落ち着いた雰囲気を見せつけるためにも、1つ1つの仕草をゆっくり丁寧に行なってみましょう。

 

男らしさアピールに最適なデート4選

最後に、体力・決断力に自信が持てない男性に向けて、男らしさをアピールするデートスポットをご紹介します!

「頼りない」「もっと楽しい男性が理想」と言われたことのある男性は必見です。

アクティブなデートで、男らしさをアピールしていきましょう。

 

8.助け合いで仲良くなれる登山デート

男らしさをアピールするなら、登山デートです。

助け合いながら頂上を目指すことで、心の距離がグッと縮まります。

女性をサポートする男らしさもアピールできるので、とてもオススメです。

30代 デート

https://twitter.com/tirotiroru312/status/219574431759081472

登山デートがオススメだからといって、いきなり有名な富士山や山梨県の北岳など高い山を目指す必要はありません。

最初から高い山を目標にしてしまうと、様々な登山グッズが必要になりお金がかかってしまいます。

それに男性よりも体力の劣る女性にとっては、苦痛でしかありません。

登山デートは物珍しいデートで印象に残りやすいのですが、苦痛な印象も残りやすいんです。

山選びは1~2時間程度で登頂できる場所を選びましょう。

男らしい登山姿を披露すれば異性として意識させることができます。

 

9.頼もしさに惹かれるキャンプデート

若々しい体力と男らしい決断力を見せつけるならキャンプデートです。

衣食住への対応力が問われるキャンプデートでは、女性が求める男性の頼もしさを存分に披露することができます。

30代 デート

https://twitter.com/mami73804621/status/1414170940687097857

キャンプデートといっても、1泊する必要はありません。

関係値がない状態でいきなりお泊りデートに誘われると、女性の警戒心がMAX状態に跳ね上がります。

まずは、日帰りキャンプデートから始めましょう。

キャンプデートに誘うときは日帰りであることを強調しながら、グランピングなどのオシャレさも付け加えるとOKをもらいやすいようです。

普段でも荷物の多い女性の負担を減らすため、キャンプグッズ一式レンタルできる場所を選びましょう。

キャンプ場の頼もしい男性の姿を見て、女性は将来を想像すること間違いなしです。

 

10.童心に戻れるアスレチックデート

童心に戻り、ワイワイ・キャッキャッ楽しめるアスレチックデート。

大人気YouTuberフィッシャーズの動画もあり、若い女性人気が加速しています。

身体を動かすことによって心拍数も上昇するため、吊り橋効果で異性を意識しやすくなるのでオススメです!

アスレチックを楽しむ最中、自然に腕やふくらはぎなど女性が大好きな男性の筋肉部位を見せつけることもできるので、男らしさを存分にアピールすることもできます。

アスレチック施設は屋外の大掛かりなものから、屋内の初心者向けのものまで様々です。

あまり運動が得意ではない男性は、初心者向けの屋内施設を利用しましょう。

アスレチックデートに女性を誘う時は、事前に知らせるのがマナーです。

30代 デート

https://twitter.com/Haruka_1333/status/1041842250848690176

「デート場所は秘密」「行ってからのお楽しみ」と濁してしまうと、当日の女性のファッションが適さないことも…。

せっかく男性のために綺麗に整えたネイルやヘアスタイルがボロボロになってしまうと、女性のテンションがガタ落ちしてしまいます。

アスレチックデートなど身体を動かすデートを計画している時は、ウェアを一緒に選びに行くのもいいですね。

アスレチックデートはデート前から2人で楽しめますし、当日は男らしさもアピールできるオススメデートスポットです。

 

11.これぞ男の神髄?地元案内デート

男としての成長と、純粋な内面を同時にアピールできる地元案内デート。

幼少期の思い出エピソードがいっぱいあるので話も尽きませんし、何より紹介する男性側が楽しめるので一緒にいる女性も楽しくて仕方ありません。

「あの頃はこんなに小さかった」「こんなイタズラをした」と子供時代の幼さを紹介すれば、男として成長したこともアピールできますね。

30代 デート

https://twitter.com/tadatadacod/status/1293573029268611073

実は男性の地元案内デートって、女性にとってとても嬉しいデートの1つなんです。

過去を紹介してもらうことで自身を大切に思ってくれている気持ちが伝わります。

それに深い内面を見せてくれることが嬉しくて、特別感まで感じられるんです。

地元案内デートは腕力も運動神経も関係ないので、体力に自信が持てない男性でも安心して出かけられますね。

 

30代男性のデートスポットは短所が補える場所を!

女性が30代男性に何を求めているのか、そして自分に何が足りないのか理解すればデートスポット選びも簡単です。

今まで2回目以降のデートの約束が出来なかったり、デート直後にフラれてしまったりといった経験がある男性は、デートスポット選びが間違っていた可能性があります。

1度でもデートの誘いに応えてくれたということは、相手女性も少なからず好意を持っていたということ。

そのチャンスをもう二度と逃してしまわないよう、女心と自分自身の長所・短所を反映させた場所を選んでみてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事