【脱マンネリ】同棲中のカップルにおすすめの刺激的デート20選

公開日:2022/05/18
更新日:2022/05/09

同棲中のカップルこそ、刺激的なデートをするべきです。
付き合いが長くなるとデートがマンネリ化して無難な場所にしか行かない、最悪デートすら行かないなんてカップルもちらほら…。
お互いがより幸せに過ごすためにも非日常的なデートが必須なんです!
今回は同棲中のカップルにおすすめの刺激的デート20選を紹介します!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

同棲中のデートで非日常を演出するポイント3つ

同棲が長くなればなるほど問題になるのがマンネリ

特にデートはつい家に引きこもりがちになってしまったり、どこに行っても新鮮味を感じなくて微妙な雰囲気で終わったりしてしまっていませんか?

https://twitter.com/kai_ika00/status/1495950814602739714

デートするのは気分転換にもなるし、実はマンネリ防止に大切な要素なんです!

https://twitter.com/amaamachan__/status/1493781756486377473

デートの回数が減ったり、行き先を考えずにデートしてしまうとストレスが溜まり、喧嘩が増える原因になってしまう可能性も…。

一見難しく考えがちな同棲中のデートですが、ポイントは非日常を演出できるかどうか

いつもとは違った刺激を与えれば新鮮味を感じますし、心が軽くなって時間が惜しいくらいデートを楽しめるようになります。

では同棲カップルの非日常とはどのように演出すれば良いのか?

ポイントを3つに絞ってお伝えしていきます。

 

1.行った事ない or 行く頻度の少ない場所を選ぶ

いつも行くレストランやエリアは気軽に行けるしお互いに安心感もあるのですが、非日常を演出するならNG。

安心感をなるべく排除して、刺激やドキドキ感を得られる場所が非日常といえるので、デートや私生活に限らずお互いに行ったことがない場所を選ぶようにしましょう!

無理に観光地や遊べる場所を探さなくとも、いつもは乗らない電車に乗ったり、降りたことがない駅で降りたり、普段は食べないジャンルのレストランを予約したり。

少し行動パターンを変えるだけでも十分刺激は与えられますし、会話のきっかけになります。

もちろん全く行ったことがない場所がベストですが、年に1度行くか行かないか程度であれば「懐かしい」という感覚を得られるので、十分非日常を演出できますよ!

 

2.外で待ち合わせをする

同棲していたらデートの日も準備から出発までずっと一緒ですよね?

相手がどんな服を着ているかもどんなテンションでいるかも全部わかってしまう。

実はこれがデートをマンネリ化させる理由の一つ

同棲していなければ

「今日どんな格好でくるかな」

「可愛いって思ってくれるかな」

等といろいろ考えてドキドキしながら相手を待ちます。

新鮮な気持ちを演出するために、時間差で準備をして昔のようにデートの待ち合わせをしましょう!

実は待ち合わせを使っている人って多いんです。

https://twitter.com/K50906/status/1143876247795015682

時間差で準備しているだけでドキドキしそうですよね!

https://twitter.com/maimai_221/status/1029195950357544960

家出るときの服も見ない方がドキドキ感アップ

予想していた服と違うだけで嬉しくなったり、会話が盛り上がったりするきっかけになります。

待ち合わせは初心を思い出す手段にもなるので、新鮮味がなくなってきたマンネリカップルにはかなりオススメです!

 

3.普段の行動範囲から外れる

同棲するとデートや遊びに行く回数も減るので、家と仕事先の往復になってしまったり、出かけても買い物だけになってしまったりして、行動範囲がある程度決まってしまいます。

行動範囲内で待ち合わせや食事をしても非日常を演出するのは難しく、せっかくのデートなのに家にいる雰囲気と変わらないなんて場合も…。

そこで重要なのが、普段の行動範囲をはずしたデートなんです!

仕事後にデートするなら家とは反対方面に食事に行ったり、今は行かなくなったけど昔よく遊んだ場所に行ってみたり。

https://twitter.com/MochikunJr/status/358766245400682498

行動範囲を変えるだけですぐにマンネリが解消するケースも!

大きな変化なしですぐにできる非日常の演出方法なので、マンネリをすぐに打破したい人は行動範囲を変えるよう意識してみてくださいね!

 

同棲中のカップルにおすすめの刺激的デート20選

それでは非日常を演出するためのデート場所をお伝えしていきます!

マンネリまでいかなくとも、刺激的なデートを楽しみたい方はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.ミステリーバスツアー

ミステリーバスツアーは、行き先がバスに乗らないとわからないツアーです。

2人ともどこに行くか、何を食べるのか全くわからないので、バスの中の会話も弾みますしドキドキ感も演出できます

行き先を告げないデートならバスツアーを予約しなくても車で行けば同じだと思っていませんか?

たしかに車で2人きりのデートも良いのですが、バスツアーだと移動が断然楽です!

道に迷いもしなければ、運転を気にせずに会話もできます。

途中飲酒が含まれているツアーはお酒だって飲めますし、1日の移動にかかるお金や観光代、昼食代等を合わせたらバスツアーの方が全然安いんです!

それに、同棲しているといつも2人きりで過ごしますよね?

バスツアーは他の人もたくさんいるので、わいわい賑わっている雰囲気の中デートができます

最初テンションが上がらなくても、周りの雰囲気のおかげで2人のテンションも上がるはず!

デートってつい夜ご飯だけや日中だけになってしまいがちなので、思い切って1日小旅行気分でデートができるのも、ミステリーバスツアーの醍醐味です。

特に遠出が好きな方や、旅行が好きな方はぜひミステリーバスツアーデートを企画してみてくださいね!

 

2.コンセプトラブホ

同棲しているとセックスもマンネリしがち。

むしろ、一緒にいる時間が長いとセックスするタイミングがつかめなくなっていき「最後にエッチしたのいつだっけ?」とセックスレス気味になっていませんか?

セックスレスやセックスのマンネリは、2人の関係悪化やストレスの原因になってしまいます。

実際、女性の6割は相手に対してセックスのマンネリを感じているというデータがあるので、同棲カップルに絞ったらマンネリを感じている人の割合はもっと増えるはず。

https://menjoy-digital.jp/archives/335436

そこで有効なのが、コンセプトラブホです。

コンセプトラブホは普通のラブホと違い、SMの道具がそろっていたり、電車の車内を再現しているラブホもあります。

ただベッドでセックスをするだけだと流れ作業のようになってしまいますが、コンセプトやラブグッズがあるだけで一気に刺激的に!

同棲カップルがマンネリ防止のためにラブホを利用するのはよくある話ですし、家の中よりも大胆になれるのはラブホならではですよね!

https://twitter.com/pom___noir/status/1391373959602397184

コンセプトラブホは少し誘いにくいかもしれませんが、思い切っていきたい気持ちをストレートに伝えましょう!

女性は誘われて嫌な気持ちにはなりません。

むしろ自分に興奮してくれたり、女性として求めてくれる気持ちに嬉しさを感じるものなので、セックスのマンネリを感じているのならコンセプトラブホがオススメです!

 

3.グランピング

ここ数年一気に流行ったグランピング

特にコロナ渦では密を避けるために自然を求めて出かける人が増えましたよね!

いきなりキャンプだとハードルが高いですが、グランピングなら手ぶらで行って楽しめるところも増えています。

何より、普段の行動範囲から脱出して、普段はしない事を2人ですると刺激的で気分も変わりますよね!

特に自然の中は不便で自分たちでやらなきゃいけない作業がとても多いです。

バーベキューは自分たちで焼いて料理もしなければいけませんし、自然を散策するなら助け合いながら進まなければいけない道もあります。

そういった一面は普段の日常ではなかなか見られないですよね?

相手の姿に新鮮味を感じるので、グランピングはマンネリを打破するデートとしてもってこいなんです!

マンネリ気味だと会話が減っていたり、喧嘩が増えたりもしますよね。

でも、グランピングデートに行くとそんな悩みも解消します。

キャンプデートをするカップルの話を聞くと、日常生活ではケンカすることもあるけど、キャンプデートのときはほとんどケンカしないというペアが多いように思います。

日常の中だと、互いに仕事の不満や悩みがたまって、そのストレスのはけ口がついデート中のパートナーに向いてしまうなんてことも。一方、キャンプデートは日常とかけ離れた自然いっぱいの場所へ行くので、心身ともリラックスできて、ふだんのストレスを忘れられます。(引用:outdoor hacker

ルーティンワークばかりのカップルはぜひグランピングデートを楽しんでみてくださいね!

 

4.ディナークルーズ

滅多に行かないディナークルーズは、お互いの印象を変える良い機会です。

ドレスアップをしたり、普段はしない華やかなメイクをしたり。

そういった機会は結婚式の時くらいなので、お互いのデートのためにおしゃれをするのは、付き合っていた頃の気持ちを思い出すきっかけにもなります。

普段見ない姿を見るとドキドキしますし、ドレスアップした頼もしい男性の姿に女性はキュンとするんです!

https://twitter.com/tsu_feet/status/905409933109116929

散々デートしてきた夫婦でも、ディナークルーズデートは新鮮味を感じて相手への大切な気持ちを取り戻す大切な時間になっています。

ロマンチックなデートで非日常を演出したい方は、ディナークルーズデートがオススメです!

 

5.グループデート

2人だと会話が弾まなかったとしても、グループなら楽しい雰囲気につられて自然と会話も弾みます

同棲していると会話はいつでもできるので、話す内容もなくなりがちですよね?

でもグループならみんなで会話ができますし、家では見れない相手の表情が見れます。

友達みんなでワイワイだと少し気を使ってしまいますが、相手もカップルであれば2人の時間も十分確保できるんです。

それに、カップル同士でデートをすると相手の良さを再確認できるのも◎

ダブルデートは、友達カップルも一緒なわけで・・・無意識に「負けたくない」という感情が芽生えます。そのため「私の彼氏の方がカッコイイ♡」「友達の彼氏よりも良い男♡」と考えるようになり、また、「そうでなきゃいけない」と思ってしまうのです٩(๑´3`๑)۶

マンネリ気味で、彼氏の服装や髪型にあまり関心が無かったとしてもダブルデートを前にしたら急に整えたくなるかもしれません!そしてそれは彼氏の方も同じ。あなたにキレイ(可愛い)になってほしいと思うはず。良い意味で友達カップルが刺激となるため、ダブルデートを前にお互いのことを意識するようになります。(引用:Japan Girls Style

忘れていた相手の良いところを見れる機会なので、普段会話が減っているカップルはぜひ試してみてくださいね!

 

6.高級ホテルに宿泊

旅行に行くと普通のホテルや旅館に泊まる機会はありますが、1泊何万もするような高級ホテルに泊まる機会ってなかなかないですよね?

ただ泊まるだけに大金を払うなんて…と思ってしまうかもしれませんが、高級ホテルにはマンネリを打破してラブラブ度を高める要素が盛りだくさん

普通ならビールやサワーを居酒屋で飲むけど、ラグジュアリーなバーでシャンパンを。

食べ慣れたメニューではなく、レストランでコースディナーを。

狭いバスタブではなく開放感のあるジャグジーで一緒にお風呂を。

いつもよりずっと大きなベッドと夜景が綺麗な部屋で最高のセックス。

どれをとっても非日常で贅沢な雰囲気は、相手との距離をグッと縮めます。

https://twitter.com/lvj28_/status/1495191320473718789

ゆっくりと時間が流れるだけで、なんだか贅沢な気分になりますよね!

いつもと場所を変えるだけでマンネリを打破できるなら、そこにかけるお金は決して高くないはず。

それに、こんな贅沢な気分になって喜ばない女性はいませんし、あなたを見る目も変わります。

まだ高級ホテルに彼女を連れて行った経験がない方は、ぜひ喜びそうなホテルを探してみてくださいね!

 

7.競馬や競艇でギャンブル

ギャンブルって女性が嫌いなイメージがありますよね?

お金の無駄、時間の無駄、人を狂わせてしまう、借金地獄に落ちる。

そんな暗い印象を持っている人が多いかもしれませんが、実は今競馬場や競輪場がデートスポットになっているんです

少し前の競馬場は出入りしている年齢層も高く、汚いイメージがあったかもしれませんが、最近の競馬場はとてもきれい!

子供を連れて馬を見にくる家族もいるほどなんですよ!

食事もビュッフェがあったり、いろいろ持ち込んで馬を見ながらピクニック気分を味わえたり。

中にはイルミネーションでムードたっぷりな夜を演出してくれるところも!

そんなクリーンな雰囲気の中で遊びでやるギャンブルは、2人だからこそ盛り上がります。

一緒に馬券を買っても良いし、2人で勝負するのもおすすめ。

儲けたお金があればデート代にもなりますよね!

https://twitter.com/ringo1998ryo/status/1495288493316403201

お酒を飲みながら非日常感を味わえますし、開放感もあってストレス発散になります。

https://twitter.com/ETERNAL20210627/status/1494983508879867904

競馬場に否定的な女性でも、実際に行くとイメージが変わるケースも多いです!

思いっきりギャンブルを楽しむというよりは、非日常な空間に連れ出すくらいの感覚で誘ってみてくださいね!

 

8.結婚式場の見学

同棲していれば結婚を考えている人も多いのではないでしょうか?

そんな人には結婚式場の見学がマンネリ打破にぴったりです。

新たに前に進む気持ちに切り替わりますし、具体的に将来をイメージするようになるので、相手が今の生活を見直すきっかけになります。

もしまだ結婚を考えていなくても、結婚式場は女性のテンションが上がるポイントがたくさんあるので、マンネリ打破にはオススメのデートスポットなんです!

まずは女性の永遠の憧れであるウェディングドレスの試着ができます。

彼女の喜ぶ顔が見たいのなら、ウェディングドレスの試着を勧めてみてください!

その他にも教会や披露宴会場の下見や食事の試食ができます。

まだ時期が早かったとしても将来を考えているというアピールになりますし、日常生活から抜け出して一気に幸せな気分になれる場所です。

https://twitter.com/sakaeruman/status/1360134396590788608

ランチを食べに行くという口実で誘うのもありですね!

同棲しているからこそ行けるスポットでもあるので、勇気を出して誘ってみましょう!

 

9.スタンドアップパドルボード(SUP)

今はやりの水上アクティビティ、スタンドアップパドルボード(SUP)も同棲カップルに良い刺激を与えるスポーツの一つです。

まず水上のアクティビティというだけで非日常な雰囲気を十分に満喫できます。

空気が澄んでいる湖や海まで車で行けば、ドライブデートも兼ねていけるので親密度もグッとアップ!

初心者でも1時間ほど練習すればすぐに乗れる人が多いので、できるかどうか不安な人も安心です。

それにSUPはただ乗ったり漕いだりするだけでなく、ボードの上でヨガをしたり、サーフィンのように波乗りもできます。

女性ってヨガ好きな方多いですよね!

室内でやるのが普通ですが、大自然の中でヨガをすると思いっきりリフレッシュできますし、日頃のストレスも発散できます。

もちろん水中に落ちてしまう場合もあるかもしれませんが、そんなアクシデントもマンネリカップルには良い刺激になりますよ!

アウトドアが好きな人には特にオススメです!

https://twitter.com/kana946/status/1403295594899070978

やっているカップルは結構多いので、近くで行けそうな場所をぜひリサーチしてみてください!

 

10.離島への旅行

旅行といえば観光スポットがある場所や有名なテーマパークがある場所を選択しがちですが、マンネリカップルにオススメなのは離島です。

のんびりと時間が過ぎていく離島は日頃のルーティーンから抜け出す最高の場所ですし、何もないからこそ2人でたくさんの初体験ができます。

自然の中で動物や生き物と触れ合ったり、現地の人と交流してみたり。

夜は地酒を飲みながら普段話せないような話や思い出話をたくさんしたり。

離島は明かりが少ない分、星空がとても綺麗なのでロマンチックな雰囲気も味わえてセックスのムード作りも完璧です。

見たことがない、聞いたことがない、知らなかった等の初体験は心に残りやすいですし、刺激的であなたを見る目も変わっていきます。

普段は撮れないような場所で写真が撮れるのも離島の醍醐味!

SNSで自慢できる写真が撮れるのも離島ならではなので、お互い行ったことがない離島を探して旅行の計画を立てましょう。

 

11.指輪作り体験

ものづくり体験はお互いの知らない一面を知れたり、集中して楽しめるので会話にも困らず盛り上がれる最高のデートです。

中でもマンネリカップルに人気なのは指輪作り

付き合いたてだとちょっと重いですが、長年付き合っていて同棲しているマンネリカップルであれば、お互いの指輪を作ってプレゼントすると相手への気持ちが一層高まるのでオススメです。

相手を思いながら何か作ったりプレゼントをする機会ってそう多くないですよね?

むしろプレゼントもマンネリ化して何をあげたら良いか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そういうときに手作りのものは、女性にとって気持ちが伝わってくるとても嬉しいものです。

https://twitter.com/5_pga26/status/1384899187112914944

2時間ほどでできる手軽さも良いですよね!

不器用であっても、女性はそれほど気にしません。

一緒に作って贈り合う気持ちに意味がありますし、少しガタついてるくらいが笑いあえて思い出に残ります。

細かい作業やものづくりが好きな人には特にオススメのデートスポットです。

 

12.ビールやワインの工場見学

工場見学と聞くと子供向けのイメージがあるかもしれませんが、実は今大人の工場見学がブームになっているんです!

普段は入れない場所に潜入するワクワク感は非日常的で、特にお酒関係の工場見学は大人ならでは!

お酒が入れば普段会話が少ないカップルも会話が弾むようになりますし、初めて見るものばかりでテンションも上がります。

https://twitter.com/s_cinderellaboy/status/961135314743058433

ビール工場見学では出来立てのビールが無料で飲めるところも!

お酒が好きなカップルであれば盛り上がること間違いなしです!

それに2人きりではなく周りにも参加者がいるので、賑わっている雰囲気も2人の空気感を良くします。

同棲していて且つマンネリしていると、2人の空気感が出来上がりすぎててなかなか変えるのって難しいですよね?

お酒の力と工場の非日常空間のおかげで解消されるので、お酒好きであればぜひ工場見学デートに誘ってみてくださいね!

 

13.早朝の豊洲市場

デートと言えば日中か夜がメジャーなので、早朝にデートする機会ってなかなかないですよね!

お店も空いていないしやる事もないから朝は出かけない人が多いのですが、豊洲市場は別。

早朝から活気付いていてこっちが圧倒されるほど!

賑わっている空間は足を運ぶだけで楽しい気分にさせてくれますし、早朝にデートするという普段しない行動が非日常感を演出します。

特にお寿司や海鮮丼等が好きな人は、かなり新鮮な美味しい魚を食べられるので癖になるかもしれません!

https://twitter.com/wayuu0210/status/1441663482152165378

朝早くからデートすると時間に余裕もあるので、行きたかった場所や普段行けない場所にも足を運ぶ時間ができます。

1日を長く過ごせるだけで充実した気分になれますし、長く一緒にいると自然と出会った頃を思い出してデートを楽しめるんです。

朝が弱い人にはあまりオススメはできませんが、同棲しているからこそ明日のためにと前日一緒に早く寝るのもありですね!

デートの時間帯を変えるだけで気持ちも変えられるので、海鮮が好きな方はぜひ試してみてください。

 

14.星空と日の出を見にいくデート

夜景が綺麗な場所で星空を見るのはかなりロマンチックですが、これは普通のカップルでもやっていますよね?

同棲していてマンネリ気味だと、夜中のルーティーンも決まりがち

日常から抜け出すために、星空がきれいなスポットに夜中に集合して、そのまま日の出を一緒に見ましょう!

日の出を見るってなかなかないですし、実際に見ると「感動する」という人がたくさんいます。

心が洗われるような神秘的な気分にさせてくれるので、非日常な雰囲気をしっかりと演出できますよ!

アウトドアが好きな人であれば、テントを持って行って中で過ごしながら日の出を待つのがベスト!

家の中よりも会話が弾みますし、テレビや本等のエンタメ要素はないので、普段はできない話もゆっくりできます。

それに日の出をバックに写真を撮れば、かなりフォトジェニックな写真が◎

https://twitter.com/nimpsons/status/1477227202786000899

海沿いで見れると景色も良くてオススメです。

ゆったりとした時間を過ごしたい方や、普段2人きりで深い話ができないカップルはぜひ日の出デートに挑戦してみてくださいね!

 

15.貸切温泉

風呂

同棲を始めた頃は一緒にお風呂に入っていたけど、最近は全然…なんて人も多いのではないでしょうか?

毎日一緒にいるので自然とお互いのリズムで生活してしまうのは仕方ないのですが、実はマンネリの原因の一つはスキンシップ不足なんです!

会話やスキンシップが減ると、マンネリ化に繋がることがあります。付き合い当初は「好き」「会いたい」といった言葉の愛情表現や、デート中に手を繋ぐなど、スキンシップがたくさんあったはずです。

付き合いが長くなると、好きという気持ちが当たり前なので、愛情表現をしなくなってしまいます。相手のことを知っているという自信があるゆえ、言わなくても伝わるだろうと思いがちです。しかし、言葉にして伝えないと伝わらないことがあります。(引用:Pretty online)

愛情表現は積極的にしていかないと、相手の不満や不安に繋がってしまうんです。

スキンシップが減るだけで相手の浮気を疑う女性もいるほど!

それに好きな気持ちも薄れていってしまうので、そうならないためにも貸切温泉を利用しましょう!

いきなり自宅のお風呂に一緒に入ろうと誘うより、「疲れを取るために温泉でもいかない?」と提案をする方が自然にスキンシップがとれます。

2人でゆっくり温泉に浸かれば日頃のストレス解消にも繋がりますし、非日常な空間に相手の心も穏やかになっていきますよ!

ラブラブ度を再度上昇させるチャンスにもなるので、近くの貸切温泉をぜひ探してみてくださいね!

 

16.船釣り

釣りは最近女性にも人気のアクティビティで、自分の道具がなくてもレンタルで気軽に利用できます。

特に船釣りは海に船で出るだけでワクワクしますし、周りに何もないからこそ集中して2人の時間を楽しめますよ

どちらかが経験者だった場合は相手に教えらて、2人とも初心者だと協力して釣りを楽しもうとする絆が芽生えます。

https://twitter.com/taku3turu4/status/1413799304192421895

付き合いが長くなっている夫婦でも楽しめるアクティビティ!

釣った魚を持ち帰って一緒に料理すると、より楽しみが増えて共通の趣味にもできます。

釣りの知識がなければ、事前に一緒に調べながら夜を過ごすのも良いですね!

釣りは同棲しているカップルだからこその楽しみ方がたくさんあるので、まだ趣味がない方共通の話題が少ないカップルにオススメのデートプランです。

 

17.乗馬

体を動かすアクティビティは刺激的で記憶に残りやすいから良いのですが、マンネリ気味のカップルは何より会話に困らないのが良い点です。

ずっと2人で過ごすと、ただの観光地に行ってもイマイチ盛り上がらない場合があります。

でも乗馬は日常とかけ離れているスポーツですし、近所のジムや運動場ではできない非日常感がグッと2人の親密度を高めるんです!

動物には癒しの力があって、馬は動物園でもなかなか見れないので新鮮味も◎

他にもカップルでできるスポーツはたくさんありますが、あまり難しいスポーツに挑戦するとできなかった時に気持ちが冷めてしまうのでNG。

乗馬は比較的初心者でも取り組みやすいですし、ハマればハマるほど面白さも増します。

実は乗馬してみたい女性って多いんです。

https://twitter.com/nananhappyna/status/1495707151540834308

乗馬は一人ではなかなか行かないので、アクティブな女性ならデートで誘うと喜ばれること間違いなし!

かなり汗をかいて汚れるので、そのまま温泉等に行って1日デートを楽しむのも良いですね!

こういう時に積極的に楽しんでいる姿を見せたり、彼女をサポートできると男らしさを再度アピールすれば、惚れ直させるチャンスにもなります。

動物好きな方スポーツが好きな方にオススメです。

 

18.コンセプトカフェ

コンセプトカフェは場所に話題性があるので会話に困りませんし、癒しスポットとしても有名です。

犬や猫はもちろんですが、最近ではハリネズミやミニ豚、ふくろう等、様々な生き物のコンセプトカフェがあります。

お互いが好きな生き物のカフェを探していくのも良いですし、まだ見たことのない生き物を求めてデートに行くのも楽しいですよ!

動物に触れると自然と心は穏やかになるもの。

普段口喧嘩が増えてしまっていたり、会話が減っているマンネリカップルにはかなりオススメのスポット!

https://twitter.com/michael_umigame/status/1474692860855619586

いつか動物を買いたいという話を彼女としているのであれば、その下見がてら足を運ぶのも良いですね!

動物だけでなくキャラクターやブランド、昭和レトロや王宮風など最近のコンセプトカフェは実にさまざま!

ぜひ近くのコンセプトカフェを検索して、彼女との会話のきっかけにしてみてください!

 

19.貸し衣装のあるスポット

貸し衣装って少し恥ずかしいですが、同棲していて変わり映えない毎日を送っているからこそ相手に響くんです!

貸し衣裳にもいろいろあります。

ハードルが低めだと浴衣や着物、袴等ですが、がっつり観光気分でデートをするならドレスや忍者、民族衣装がオススメ!

恥ずかしいのはお互い様なので、恥ずかしい雰囲気すら楽しんでデート時間を過ごすのがポイントです。

エンタメ系でおもしろおかしく変身するのも良いですし、彼女が可愛くなるような貸し衣裳を選ぶのも良いですね。

https://twitter.com/scene6/status/890859942327967744

思い出に残るので、嫌がる女性は少ないですよ!

貸し衣裳を着ながらデートできるスポットは各地にありますが、行きたい場所が遠い場合は旅行にしてしまうのもいいですね。

むしろ遠出した方が知り合いに会う確率も低くなって思い切り貸し衣裳デートを楽しめるのでオススメです。

 

20.初デートした場所

意外と行かない初デートの場所

初デートといえば、まだお互いをよく知らないのでぎこちなかったり、ちょっとした事でも笑いあえていたり、何気ない仕草や行動に「好きだなあ」と思えていた時期。

こういう気持ちって、付き合いが長くなって同棲していると、好きな気持ちが変わらなくてもいつの間にか忘れてしまうんですよね。

でも、付き合い始めた頃の気持ちに戻るには、初デートの場所に行けばいいんです!

お互い初心に帰って気持ちを整理すると、当時の自分の気持ちが鮮明に蘇ってきます。

それが日常にはない良い刺激になって、「最近怒ってばかりだったなあ」「この頃より笑えてないな」という反省から「もっと相手を大切にしよう」「もっと笑い合える関係でいよう」と心を入れ替えられるんです。

初デートの場所に行けば「そういえばあの時こうだったよね」等の思い出話も盛り上がりますし、月日を重ねているからこその絆も再認識できますよ!

実は初デートの場所に再度行くカップルはとても多い!

https://twitter.com/rito_ritov/status/1496356808985915393

長く連れ添っている夫婦も夏デートの場所は大切にしています。

https://twitter.com/mura_chu/status/1495266793442938880

お互いにとって大切な場所だからこそ、自然と離れていた距離も縮まります

まだ初デートの場所に再度行っていない方は、ぜひ彼女に提案してみてくださいね!

 

同棲している時こそデート選びが重要になる

同棲していると、全てがなあなあになって刺激不足になりがち。

マンネリへの流れを変えるのがデートであって、デートにこだわればこだわるほど彼女との関係も良好になっていきます。

長く一緒にいすぎると好きという気持ちを伝えたり、感謝の気持ちを伝える機会が激減しますよね。

おしゃれした姿を見せる機会すらないカップルも。

その全てをマンネリ解消デートが解決してくれるので、自分の彼女にはどんなプランが合っているのかよく考えて、最高の1日を過ごしてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事