【徹底調査】外国人と本気で出会えるおすすめマッチングアプリ15選

公開日:2022/02/02
更新日:2022/02/11

外国人と出会いたいなら、マッチングアプリがおすすめです。
とはいえ正しい選び方を知らないままでは、なかなか目当ての外国人とは出会えません…。
そこで今回は数あるアプリを徹底調査し、外国人と本気で出会えるおすすめマッチングアプリ15選を紹介します!
本記事を参考に、外国人との素敵な出会いを叶えてくださいね。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

外国人と出会えるマッチングアプリの特徴3選

「外国人と出会えるおすすめのマッチングアプリが知りたい!」

そう考えている人は日本人のみならず、日本にいる外国人にも多いはずです。

  • 日本にいながら外国人と出会いたい
  • 外国人が多いマッチングアプリを知りたい
  • 日本にいる外国人が同郷もしくは他国の人と出会いたい

など、理由はさまざま。

とはいえチャットや会話がメインのアプリも多々あり、どのアプリを使えば確実に出会えるのかわかりにくいのが現状です。

数ある中から適切なマッチングアプリを選ぶ難易度は高め。

しかし実は外国人と出会えるアプリには特徴があるんです!

ここでは外国人と出会う確率が上がるマッチングアプリの特徴を3つ紹介します。

 

1.外国人の人数が多い

外国人の数が少ないと出会える確率は当然低いでしょう。

マッチングアプリ自体の人口は多くても外国人が少ない場合、どう頑張っても外国人と出会うのは難しくなります。

そのため、外国人の人数が多いマッチングアプリの選択は、外国人と出会うには欠かせません

また、実際に出会うとなると、日本にいる外国人とマッチする必要があります。

よって日本にいる外国人とマッチできる機能を持つアプリの選択が重要です。

また、特定の国でのみ流行っているアプリではアメリカ人や中国人、ベトナム人など、偏りが生じてしまう場合も。

国を絞って出会いたい人は、特定の国で主流となるアプリを使うとよいかもしれません。

しかし、さまざまな国籍の外国人と出会いたい場合は、国際的に利用されているアプリを選びましょう

 

2.日本人の数が少ない

より効率よく外国人と出会うためには、日本人が少ないマッチングアプリを選ぶべきです。

単純に外国人が多ければいいと思っていませんか?

実は日本人が少ないアプリを使用して得られるメリットは想像以上に大きいんです。

日本人が少ないアプリのメリットを2つ説明します。

1つ目は日本人というだけで外国人に興味を持ってもらえる点。

数字を用いて説明しましょう。

例えば、日本人と出会いたいと思う1人の外国人の前に日本人が10人いるとします。

10人のうち、自分が選ばれる確率は10分の1。

10人の中で外国人を勝ち取るには、日本人プラスアルファの突出した要素(かわいい、かっこいい、誠実さ、コミュニケーション力など)が必要です。

日本人が多いとマッチする前に篩(ふるい)にかけられてしまい、出会う効率は非常に悪くなります。

反対に、日本人が10人中1人だけなら篩いにかける必要もなく選ばれるので、出会う確率が格段にアップするんです。

つまり日本人のライバルが少ないアプリの方が、外国人から興味を持ってもらいやすく出会いやすいと言えます。

2つ目はターゲットではない日本人とのマッチを減らせる点。

日本人が多い場合は外国人を探しづらかったり、目的ではない日本人とマッチしてしまったりと非効率的になるためおすすめできません。

ただし、ソート機能が充実しているアプリなら日本人が多くても安心です。

外国人、もしくはアメリカ人・ロシア人・イタリア人…など細かくソートできる機能があれば出会いたい国籍に絞って簡単に探せますね。

効率的に外国人と出会いたい人は、事前にソート機能の有無をチェックしてから利用しましょう

 

3.出会い目的で利用する外国人が多い

外国人が多いアプリを使用しても外国在住の場合や、目的が語学の勉強や文化交流だった場合は出会いやすいアプリとは言えません。

外国のアプリや異文化交流として使用されるアプリは外国人の数も多くなりますが、出会い(恋愛)に重きを置いたアプリではない場合、出会うまでの道のりが長くなります。

出会いで利用している外国人が多く、なおかつ日本在住の外国人と出会えるアプリの使用が一番の近道です。

 

外国人と出会えるおすすめマッチングアプリTOP15

出会い目的で利用する外国人の母数が多く、日本人の数が少ない場合、効率的に外国人と出会えます。

今回は数あるマッチングアプリを徹底調査し、外国人と出会えるアプリ15選をランキング形式でご紹介しましょう!

外国人と出会えるマッチングアプリを上手に活用して、ぜひ素敵な出会いをGETしてください!

 

15位.PURE

料金一月3400円
登録者数100万人以上
利用者層アメリカ人が多い
対応言語日本語や英語、中国語を含む18言語
外国人の人数ほとんどいない5点/35点
日本人の人数ほとんどいない30点/35点
利用目的出会い5点/30点
合計40点/100点

第15位はPURE(ピュア)です。

PUREは出会いを前提としているため、ユーザー間で相互理解があり、スムーズにデートまで結びつけられるアプリ。

「PUREで起こることはPUREだけの秘密にするという約束」のもと、写真は表示されたらすぐに自動消去されたり、スクショを撮られたら通知がくるなど安全性も高く設計されています。

しかし、ユーザーの少なさが問題点。

このアプリを使って数週間になりますが、日本にはユーザーは少ないですが、とても面白い会話ができました。 女の子はすべての可能なトピックに関するコミュニケーションに非常にオープンです。(口コミ引用:APPLION

出会うためには日本に外国人ユーザーが多くいる必要がありますが、日本には少ないとの意見も。

東京にはまだ利用者が極少数しかいないようです。
(中略)
超シンプルでCoolなのでもう少し広まって欲しいです(口コミ引用:APPLION

日本国内で最も人口密度の高い東京でも利用者はごく少数。

今後広まってユーザー数が増える可能性はありますが、現段階ではユーザー不足で過疎化していますね。

 

14位.BrazilCupid

料金一月$29.98
登録者数30万人
利用者層ブラジル人が多い
対応言語日本語、英語等
外国人の人数少ない10点/35点
日本人の人数ほとんどいない27点/35点
利用目的出会い10点/30点
合計47点/100点

第14位はBrazilCupid(ブラジルキューピッド)。

BrazilCupidはブラジル人と出会う専用のアプリです。

アプリ自体は日本語対応もしているので、ブラジル人と出会いたいと思う方にはおすすめ!

しかしApp Storeにはまだ用意されておらず、Google Playを利用できるアンドロイド携帯を持つ必要があります。

また実際にブラジル人と出会うには日本在住の人を探す必要がありますので、母数の少なさから難易度は高め。

月額$29.98で登録が可能なため「どうしてもブラジル人と出会いたい!」と思う方にはアリです。

 

13位.タンタン

料金基本無料
登録者数8億人以上
利用者層中国人が多い
対応言語日本語、英語、中国語など含む9言語
外国人の人数とても多い25点/35点
日本人の人数普通15点/35点
利用目的出会い10点/30点
合計50点/100点

第13位はタンタンです。

タンタンは世界で8億人以上のユーザー数を誇る、中国で最も主流のマッチングアプリです。

利用者は20〜30代が多く、遊び目的で利用するユーザーが多いのが特徴。

タンタンは中国人と出会いたい方におすすめです。

しかし中国人の母数の多さから、他の外国人と出会う難易度は高いのが特徴。

中国人以外のいろいろな国の人と出会いたい方は、タンタン以外のアプリを利用したほうがよいでしょう。

公式サイトによると、マッチングからメッセージまで基本機能は無料だそう。

試してみたところ相手からのメッセージが読めない…?

調べてみると、やはりメッセージを読むのは無料ではできないとのレビューが。

マッチはする。確かにする。メッセージを送るところまではできる。しかし相手からのメッセージを無料で読むことはできない。必ず課金を促される。(口コミ引用:App Store

メッセージを読むには課金が必要とわかりました。

中国人と出会いたい方にはアリかもしれませんが、課金したくない方・さまざまな外国人と出会いたいと考える方は注意が必要ですね。

 

12位.OkCupid

料金無料
登録者数350万人以上
利用者層アメリカ人が多い
対応言語英語
外国人の人数ほとんどいない6点/35点
日本人の人数ほとんどいない30点/35点
利用目的出会い15点/30点
合計51点/100点

第12位はOkCupid(オーケーキューピッド)です。

OkCupidはアメリカで生まれ、ティンダーと同じくらい海外では人気のあるマッチングアプリ

位置情報を共有して近くにいる相手とマッチングします。

日本語対応していないため、全て英語表記なのが問題点。

しかし、日本語対応していないためか日本人よりも外国人が圧倒的に多く、外国人との出会いやすさの観点ではおすすめです。

基本無料で利用できるので登録して雰囲気だけでも掴み、有料会員になるか検討しましょう。

有料会員は一月5$で、自分にいいねした相手の表示や高度な検索、既読機能、広告排除などの特典がありますよ。

 

11位.Langmate

料金一月4000円
登録者数260万人以上
利用者層日本人、韓国人、アメリカ人
対応言語日本語、アラビア語、英語、韓国語
外国人の人数普通18点/35点
日本人の人数やや少ない25点/35点
利用目的ネット友達、異文化交流10点/30点
合計53点/100点

第11位はLangmate(ラングメイト)。

Langmateは語学を学びたい日本人と、日本に関心のある外国人をつなぐアプリです。

日本を知りたい外国人が登録しているので、相手と気軽にマッチング可能。

しかし外国在住の人も多いため、実際に外国人と出会う難易度は高めでしょう。

日本に来たばかりの外国人や日本へ旅行中の外国人であれば、観光名所やお店の案内の名目で誘える可能性はあります。

ただ、日本在住の相手を探すのはやや大変ですね。

気に入った相手に「Like」を送ってマッチングするとメッセージのやりとりが可能なので、とりあえず「Like」をたくさん送ってみると意外な出会いが期待できるかもしれません。

 

10位.ティンダー

ティンダー

料金基本無料
登録者数6000万人
利用者層ヨーロッパの人やアメリカ人が多い
対応言語日本語、英語、フランス語、韓国語など43言語
外国人の人数とても多い25点/35点
日本人の人数多い10点/35点
利用目的出会い20点/30点
合計55点/100点

第10位はティンダー。

ティンダーは海外発のマッチングアプリのため、全世界で利用される知名度の高いアプリです。

いいね機能からメッセージまで基本機能は無料で利用できます。

またユーザーの半数が20代と、若い層に人気のあるアプリですね。

ティンダーはGPSで距離を2〜160kmまでの間に設定し、距離内にいる人を表示させる仕組み。

注意点は、GPSを利用した検索以外の検索機能がない点。

そのため日本で外国人を探す際には少し手間に感じるかもしれません。

日本ではヤリモクで使っている人が多いと聞くティンダー。

しかし外国では真面目な出会いを探すための利用が多いようです。

マッチングアプリ 外国人

https://www.appbank.net/matching/matchingapp-foreigner/

ティンダーを使う外国人の多くはヤリモクではなさそうなので、安心して利用できますね。

ライトな出会いを求めている方は試してみる価値ありです!

 

9位.Zoosk

料金一月3200円
登録者数4000万人以上
利用者層アメリカ人が多い
対応言語日本語、英語、韓国語、タイ語など24言語
外国人の人数とても多い25点/35点
日本人の人数やや少ない25点/35点
利用目的ネット友達、異文化交流8点/30点
合計58点/100点

第9位はZoosk(ズースク)。

ZooskはアメリカのApple Storeでデートアプリランキング1位を獲得した実績を持つ、海外で有名なマッチングアプリです。

Zooskは男女ともに月額料金が発生するので、お手軽さの点では劣ります。

しかし、豊富な会員数やおすすめの相手を表示してくれる機能があるため、外国人と出会うハードルは低め。

また一度にたくさんの人にメッセージを送れる「メガアプローチ」機能を使えば、より効率よく出会えます。

豊富な外国人と、日本人が少ないメリットを十分に活かせるマッチングアプリです。

 

8位.Sweet Ring

料金一月4000円
登録者数3000万人以上
利用者層台湾人が多い
対応言語日本語、英語、韓国語など16ヶ国語
外国人の人数とても多い30点/35点
日本人の人数普通10点/35点
利用目的出会い、婚活20点/30点
合計60点/100点

第8位はSweet Ring(スイートリング)。

台湾発のSweet Ringは、台湾を含むアジア人ユーザーが多い婚活アプリです。

婚活アプリと謳っていますが、公式サイトによると利用者の85%が20代だそう。[参照]

Sweet Ringの特徴は、自身のプロフィール欄に予め質問を入力し、プロフィール閲覧者に回答をもらえる機能がある点。

事前に価値観が一致するか確かめられるので、他のアプリと比べて出会うまでの手間が省けるでしょう。

また、一斉にメッセージを送る機能があり、あなたが興味を持つ可能性のあるユーザーを自動的に選別してくれるのも嬉しい機能ですね。

20代のアジア人と出会いたい人にはおすすめのマッチングアプリです。

 

7位.with

料金男性は一月3600円
女性は無料
登録者数600万人
利用者層日本人、アメリカ人、ヨーロッパ人、中国人、韓国人、台湾人など
対応言語日本語
外国人の人数普通10点/35点
日本人の人数とても多い30点/35点
利用目的出会い、婚活23点/30点
合計63点/100点

第7位は日本で有名なwith(ウィズ)です。

「外国人が日本発のアプリを使用するの?」と思うかもしれません。

しかし日本にいる外国人の中には、日本人と出会うために日本のマッチングアプリを使おうと考える人もいるはず。

そのため、日本発のマッチングアプリでも外国人ユーザーは一定数います。

with最大の特徴は「心理テスト」。結果によって相性の良い相手が表示されます。

さらに、趣味を登録できるため同じ趣味の人を探しやすいのも魅力的な機能です。

試しに出身地が海外に設定されているユーザーで絞って条件検索したところ、外国人男性が16,000人以上、外国人女性が6,000人以上ヒットしました。

海外のアプリに比べると外国人の人数はまだまだ少ないものの、プロフィールを充実させて興味を持ってもらえるようにアプローチしましょう。

 

6位.Omiai

料金男性は一月4800円
女性は無料
登録者数700万人以上
利用者層日本人、アメリカ人、ヨーロッパ人、中国人、韓国人、台湾人など
対応言語日本語
外国人の人数多い23点/35点
日本人の人数普通20点/35点
利用目的出会い、婚活25点/30点
合計68点/100点

第6位はOmiai(オミアイ)です。

株式会社クリプタルが実施したOmiaiユーザー3000人あたりの外国人割合の調査によると、外国人男性が0.37%、外国人女性が0.57%。[参照]

また2022年2月現在の会員数が700万人、Omiai公式のデータでは男女比が6:4なので、同じ割合でユーザーが増加したと仮定すると、外国人男性が8,880人、外国人女性が9,120人程度と推定できます。[参照]

Omiaiでは検索機能が充実しており、効率よく外国人の検索が可能です。

出身地をアメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリス…など国別に設定できるため、あなたが出会いたい国籍で検索してみてください。

また、FaceBook登録が可能など、外国人の新規加入にも力を入れているようです。

今後さらに外国人が増えていくと期待できるので、見逃せないマッチングアプリですね。

 

5位.happn

料金基本無料
登録者数4500万人以上
利用者層ヨーロッパの人(特にフランス人)が多い
対応言語日本語、英語、フランス語、イタリア語など20言語
外国人の人数ほとんど外国人32点/35点
日本人の人数やや少ない20点/35点
利用目的出会い20点/30点
合計72点/100点

第5位はhappn(ハプン)。

happnはフランス発のすれ違いを起点にマッチングを促すマッチングアプリ

利用者が250m以内ですれ違うとお互いのプロフィールを閲覧できる、少し珍しいマッチングの仕方ですね。

マッチングした相手に好意を持った場合「いいね」を送れて、相手も「いいね」を送り返すとチャットが可能になります。

いいね機能やメッセージを送るなどの基本機能は無料で使用可能。

「いいね」をしても相手に通知は届かないため、恥ずかしがり屋さんでも気軽に「いいね」できる点が特徴です。

通知がいく「チャーム」を利用すると相手に好意を伝えられ、より効率的な出会いも可能ですので積極的に使ってみましょう。

コスパ良く近くにいる外国人と出会いたい方にはhappnがおすすめです!

 

4位.タップル

タップル

料金男性は一月3700円
女性は無料
登録者数700万人以上
利用者層日本人、アメリカ人、ヨーロッパ人、中国人、韓国人、台湾人など
対応言語日本語
外国人の人数多い30点/35点
日本人の人数とても多い20点/35点
利用目的出会い27点/30点
合計77点/100点

第4位はタップル。

タップルはゲーム感覚で出会えるのが特徴のマッチングアプリです。

タップルではこだわり検索ができるので、出身地を絞り込めば外国人とのマッチも可能。

ただし海外で選べる出身地は「韓国」と「外国」の2項目のみです。

出身地として韓国だけが別で選択できる点から、韓国人が多いのではと推測できます。

マッチングアプリ 外国人

https://twitter.com/maiii_1126/status/1477979048806862848

実際にタップルを使って韓国人とデートしている人も。

日本にいる外国人を探すのはもちろん、特に韓国人と出会いたい方にはおすすめのマッチングアプリですね。

 

3位.match

料金一月3700円
登録者数1500万人以上
利用者層アメリカ人が多い
対応言語英語、日本語を含む18言語
外国人の人数多い32点/35点
日本人の人数普通20点/35点
利用目的出会い、婚活30点/30点
合計82点/100点

第3位はmatch(マッチ)です。

matchは海外版と日本版があり、海外版の方ではユーザー数が1500万人と世界最大級のマッチングアプリとされています。

年齢や趣味、人種など細かく条件を絞り込めるのも特徴の一つ。

matchはそれぞれの国で使用するサーバーが異なります。

出会いたい国のサーバーを利用すると効率も上がるでしょう。

またmatchではGPSを利用して、現在地から指定の範囲内にいる人を検索可能。

そのため、外国人が多くいる場所を狙って検索をかけるとさらに効率の良い出会いが期待できますね。

matchはさまざまな人種の人と出会いたい、出会う国を選びたい、体の特徴で選びたい方におすすめです!

 

2位.ペアーズ

ペアーズ

料金男性一月3700円
女性無料
登録者数1500万人以上
利用者層日本人、アメリカ人、ヨーロッパ人、中国人、韓国人、台湾人など
対応言語日本語
外国人の人数多い35点/35点
日本人の人数とても多い20点/35点
利用目的出会い30点/30点
合計85点/100点

第2位はペアーズです。

ペアーズはタップルやOmiai、withなどの国内大手マッチングアプリと比べて最も多いユーザー数を誇ります

外国人利用者においても約60,000人と、マッチングアプリで国内NO.1!

アメリカ人、中国人、韓国人、ドイツ人など国籍や話せる言語でも検索できるため、お目当ての相手を探しやすいですよ。

またフリーワードでの検索も特徴。

ハーフや留学生などのキーワードで検索すれば、目的の外国人をよりこだわって探せますね。

ちなみに、マッチングアプリで外国人と出会う時は、海外からのアクセスによる不正利用や詐欺にも注意が必要です。

実際に、日本人女性が偽装結婚の詐欺に加担してしまった結果、逮捕されてしまった事例も起きています。

マッチングアプリ 外国人

https://twitter.com/keiseisuzuki/status/1444679611271430145

しかしペアーズは海外からのアクセスを制限しています。

海外にいる外国人が詐欺などの犯罪目的で近づくのを防ぐ観点では安心して利用できるでしょう。

24時間365日監視体制も整っているため、外国産のアプリはちょっと怖い…と思う方におすすめです!

 

1位.East Meet East

料金一月35$
登録者数140万人以上
利用者層アジア人が多い
対応言語英語、中国語
外国人の人数多い28点/35点
日本人の人数ほとんどいない35点/35点
利用目的出会い、婚活30点/30点
合計93点/100点

栄光の第1位はEast Meet Eastです。

East Meet Eastはアジア人との出会いに特化したマッチングアプリなので、アジア人と出会うにはおすすめ!

開発に日本人チームが関わっており、アジア人同士の出会いを生み出す目的で作られているんですよ。

韓国人や中国人、台湾人、ベトナム人、フィリピン人などアジア人で細かく設定できる機能も魅力的。

またアプリ内に動画配信サービスがあるため、プロフィールだけでは伝えきれない魅力をより具体的にアピールできます。

動画配信サービスを活用すれば、自分からコンタクトを取らなくても相手からメッセージが来る可能性も高まるでしょう。

GPSを利用して近くの人とマッチングでき、近場で気になる外国人とのコンタクトが可能。

男性は一月35$(女性は無料)かかりますが、手っ取り早く効率的に外国人と出会うにはおすすめです!

しかし現在、対応言語が英語と中国語しかないのが玉に瑕。

ただ日本語対応していないためか日本人が少ないので、日本人は重宝されます。

I love it

Exactly this is the best meeting app(口コミ引用:App Store

実際に利用した外国人も、最高のマッチングアプリだと口コミしていますね。

日本語対応していないので難易度は高めですが、試してみる価値は十分にあるでしょう。

ぜひEast Meet Eastを利用して、お好みの外国人と出会ってください!

 

マッチングアプリで外国人があなたを待っている

どうしたら外国人と出会えるか悩んでいた人も、マッチングアプリを使えば簡単に出会える時代です。

しかし目的に合うマッチングアプリを正しく選ばなければ、いつまで経っても出会えません。

マッチングアプリを選ぶにあたり、”外国人の人数が多い・日本人の数が少ない・出会い目的で利用する外国人が多い”の3つが重要です。

さまざまな国籍の外国人とコンタクトを取って、素敵な出会いをしてくださいね。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事