働いているだけでモテる!モテるバイトランキングTOP20

公開日:2022/01/31
更新日:2023/02/10

アルバイトの職種によって、女性にモテるかモテないかが分かれるのはご存知ですか?
せっかくモテる職業なのに、立ち振舞次第でチャンスを逃すのはもったいない!
今回はモテるバイトTOP20と、よりモテるための秘訣を伝授します!
鉄板のモテバイトから意外と盲点のモテバイトまで、ぜひ参考にしてくださいね。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

バイトによってモテる度合いは全然違う

生活費や小遣い稼ぎ、学費を捻出するため、何となく楽そうなバイトや高給バイトを選んでいませんか?

バイトには女の子にモテるバイトと、全くモテない寂しいバイトが存在します。

お客さんとして来店した女の子から声をかけられ連絡先を渡されたり、その場で写真を撮ってほしいとお願いされたり、超絶チヤホヤされるバイトもあるんです!

せっかくなら、女の子にモテながら楽しんでお金を稼ぎたいですよね。

モテるバイトの条件は以下のとおり。

  • 服装・・・個性的な制服、大人っぽい制服がモテる
  • お客さんとの会話時間・・・会話時間が長いと親密になりやすくてモテる
  • 話しかけやすさ・・・女性側からアプローチしやすくてモテる
  • 女性客の多さ・・・出会いが豊富でモテる

1つ目の”服装”は、言わずもがなバイト服や制服の魅力度です。

みんなめちゃめちゃバイト服似合ってる!!バイト先は目の保養になりますな~(20代女性 接客業)

女性たちの制服フェチ・バイト服フェチはかなり有名な話ですね。

例えイケメンだったとしても、ダサい制服ではモテません。

2つ目は、お客さんと話せる時間の長さです。

荷物の仕分けなど女性のお客さんと話す時間が全くないバイトでは、そもそも女性たちから声をかけてもらえません…。

気になっていたカフェ店員とめっちゃ話せた!!幸せピ(20代女性 学生)

お話して好感を与えたり親密になったりする機会もないので、モテ度が半減してしまいます。

同様に、3つ目の話しかけやすさも重要です!

忙しく働いている姿は素敵ですが、男性の余裕が感じられませんし、なにより連絡先も渡しづらい…。

気になるバイト男性を見つけたら、女性だって勇気を振り絞ってアプローチします。

しかし連絡先を渡す機会も、一対一で話す機会もなかなか無いと、諦めて別の男性を追いかけてしまうものなんです。

4つ目のポイントは、女性客の多さ。

メンズ専門サウナや銭湯、競艇や競馬など男性客が多いバイト先では、そもそも女性との出会いが限られてしまいます。

バイト先の人「○○(俺の事)さんは優しいから彼女すぐできると思いますよ!」

俺「出会いがないのにどうやって優しくすりゃいいんだよ」(20代男性 アルバイト)

女性客が多ければ多いほど出会いの数が増え、好みの女性も見つけやすく、あなたの魅力に気づいてくれる女性も増えるのです。

今のバイトは、モテ要素がいくつ当てはまっていますか?

女性にモテたいのに、彼女が欲しいのに「ほとんど当てはまっていなかった…」という男性は、この機会にぜひ転職を考えてみましょう!

 

女性にモテるバイトランキングTOP20

男性が「モテる!」と思って始めたバイトが、実は女性から相手にされていなかったなんてケースも珍しくありません…。

今回は女性たちの率直な意見と隠された本音、モテバイトの条件4つの点数で、本当にモテるバイトTOP20をご紹介します!

新しいバイトを探していた男性、今のバイトで出会いが全くなくモテ実感がない男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

20位.ガソリンスタンド

服装10点/25点
お客さんとの会話時間8点/25点
話しかけやすさ8点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点41点/100点

女性人気が高いガソリンスタンド店員。

男性陣は意外に思うかもしれませんが、女性たちの間では”ガソリンスタンド=イケメンが多い”という噂が広まり注目されているんです。

ガソスタに20歳くらいのイケメンが働いてた///(30代女性 不動産関係)

ですから女性客も以前より増加傾向にあり、出会いの頻度も高まっています。

好きなガソリンスタンド店員に会うため、社用車の給油は決まったところに行くなんて女性も珍しくありません。

しかしガソリンスタンド店員は会話時間が短く、女性側から話しかけにくい所がマイナスポイント…。

ガソリンスタンドの人がかっこいい…。大学1年生の女です。私も向こうも仕事中ですから、無駄話もできません。しかも、このガソスタは、たいてい混み合っています。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

気になる店員さんがいても、会話の糸口が見つけられないと悩む女性もいるんです。

ガソリンスタンド店員のモテ度をアップさせたいなら、来店した女性客に自分から話しかけるようにしてみましょう!

「窓を拭きますか?」などサービスの提案はもちろん、「お仕事帰りですか?」「寒いですね」など短い会話でも続けていくうちに親密度を高められます。

女性客に、アプローチするきっかけを与えてあげましょう。

 

19位.警備員

服装23点/25点
お客さんとの会話時間5点/25点
話しかけやすさ2点/25点
女性客の多さ12点/25点
合計点42点/100点

制服フェチ女性に大人気の警備員。

数あるアルバイトの中でも特に個性的な制服なので、イケメンじゃなくても5割増しでかっこよく見えてしまいます。

最近制帽と白手袋に興味が…。警察官とか駅員さんとか警備員見るとストライクすぎて、ドキドキして直視できないけど凝視したい///(20代女性 サービス業)

 

さらに、警備する場所によってさまざまな女性に出会えるところも魅力的です。

オフィス街の警備なら年上お姉様系OLに出会えますし、イベント警備なら明るく無邪気な若年層女子に出会えます。

イケメン警備員おった♡今日も会社頑張れる(30代女性 事務職)

制服マジックから、一緒に写真を撮ってほしいとお願いされる場合も。

警察官のような”誠実”というポジティブなイメージも加わって、かなり女性人気が高いバイトです。

しかし、女性側から話しかけにくいのがマイナスポイント…。

警備の邪魔をしてはいけないと、遠くから眺める女性が多いんです。

警備員のバイトでよりモテたいなら、女性とのアイコンタクトを意識的にやってみましょう。

あまり無駄話が許されるバイトではないので、アイコンタクトや会釈が効果的です。

制服マジックを大いに活用するため、制服姿でできるだけ人目に付く場所に出歩くのもいいですね。

 

18位.コンビニ

コンビニやドラッグストアで買えるおすすめコンドーム12選

服装8点/25点
お客さんとの会話時間12点/25点
話しかけやすさ10点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点45点/100点

コンビニ店員は、恋愛に発展しやすいモテるバイト。

一対一で話す機会が多く、何気ない会話もしやすいので関係値を深めやすいんです。

さっきのコンビニ店員さん、イケボすぎて惚れた笑 余計なものまで買っちゃった(40代女性 兼業主婦)

また、ほとんどの人が自宅付近のコンビニを頻繁に利用するので、何度も同じ相手と対面できるのも嬉しいポイント。

気になる女性が来店しても1度しか会えないバイトなら、関係値を深めたり連絡先を交換するどころではありません。

何度も会えば親近感がわき、お互いを深く知って恋愛関係に発展させられる可能性もあります。

コンビニの制服って、なんであんなにダサいの~(20代女性 アルバイト)

強いて言えば、制服がイマイチな部分がマイナスポイントです。

しかしコンビニ店員は他のバイトと違って、髪型やピアス・メイクなど服装の自由度が高めですね。

自分の本来のオシャレ度で勝負できるので、制服のダサさも気になりません!

 

17位.本屋

服装8点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ13点/25点
女性客の多さ12点/25点
合計点48点/100点

バイトする職業のイメージが良いと必然的に女性にモテますし、逆にイメージが悪ければ女性たちは遠ざかっていきます。

例えば、ホストのバイト。

ホストと聞いただけで、バイトだろうが女性たちは”チャラそう”というネガティブイメージを持つため警戒し遠ざかっていきます。

警備員のバイトと聞けば男らしい・誠実そうとポジティブなイメージを持ち、よく知らない男性でも好意的に見るようになるんです。

「カフェ店員にいそう」ってのは落ち着いたイケメンってことで「本屋にいそう」ってのは知的眼鏡イケメンのことだし、「焼肉屋にいそう」ってのはスポーツ系の爽やかイケメンのこと。「ホストにいそう」だけはマジで褒め言葉じゃないから(20代女性 学生)

このように、女性たちはバイトのイメージに左右されがち。

本屋のバイトは、圧倒的にイメージが良いので女性にモテるんです。

本屋で働いているだけで知的・穏やかとポジティブなイメージを持たれます。

本屋の店員さんのおとなしそうな知的さが好きです!本屋の店員さんって個性的だし会話も面白そうな(30代女性 アパレル関係)

また、本屋のバイトは「この本を探している」「新刊を予約したい」など会話の糸口も豊富なので、実は逆ナンが多いバイトでもあるんです。

本屋のバイトでさらに女性モテを楽しむなら、幅広い本の知識を身に着けてみましょう!

女性が探していた本について詳しい情報を持っていると、女性たちは好みが合う・知識が豊富と好意を感じるようになります。

他の店員さんが近くにいるのに、わざわざあなたを探して本の相談をするようになる可能性も大いにあるんですよ。

 

16位.パチンコ

服装17点/25点
お客さんとの会話時間10点/25点
話しかけやすさ10点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点52点/100点

女性とやれるバイトを探しているなら、パチンコ店員がオススメです。

パチンコをする女性、つまりギャンブルが好きな女性はスリルを求める傾向が強く、ワンナイトラブにあまり抵抗感を感じません。

割り切ってその日の出会いを楽しめる女性たちが多いので、高い確率でやれるんです!

パチンコ人口は960.4万人。男性が772.4万人で女性は188.0万人。年齢階層別では男性は40代前半がもっとも多く、次いで40代後半、60代後半と続く。男女共にピークが若年層(男性は30代前半、女性は20代後半)となっており、パチンコ人口そのものとは違いを見せる。(引用:ガベージニュース

パチンコ屋に入り浸るのは男性ばかりではないかと考える人も多いかもしれませんが、パチンコを楽しむ女性は約188万人もいます。

さらに、男性と違って20代後半の遊び慣れた女性の割合が高いため、恋愛相手としても遊び相手としてもかなり適しているんです。

バイト モテる

出典:https://hatarakuba.kurodaseiseido.co.jp/column/post-2249/

女性客と急速に仲良くなりたいなら、パーソナルスペースを意識して会話してみましょう。

パーソナルスペースは、心の距離を左右します。

自然に45cm以内に入り込めれば心の距離もグッと縮まりやすく、恋愛やエッチなど親密な関係になりやすいでしょう!

パチンコ店はかなり騒々しいので、会話の時は自然に近づけますね。

 

15位.引越し

服装15点/25点
お客さんとの会話時間13点/25点
話しかけやすさ10点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点53点/100点

引っ越し・配送業者の佐川急便社員を特集した”佐川男子”が大きな話題になったことからもわかるとおり、引っ越し業者の女性人気はとても高いです。

引っ越し業者の人気が高い理由は、肉体労働特有の”男らしさ”と、引っ越し業務という繊細な作業を丁寧に行う”誠実さ”を併せ持っているから。

サカイ引越センターの人、対応も良くて体も顔も素敵なイケメンだった///重い物とか軽々持ち上げてて、男の人って感じでキュンとした。ただ、私の自転車を「こいつ」呼ばわりしたのはちょっと…笑(30代女性 出版・報道関係)

引っ越し業務は特別な資格が必要ないので、バンドマンのような茶髪や長髪、派手な容姿の男性従業員も珍しくありません。

そんなイケイケ男性が重い物を丁寧に軽々と運んだり、靴下を履き替え新居に上がる姿はギャップ萌えを感じさせ、夢中になる女性が多いんです。

引越し業者って、なんでかっこいい人が、多いんですか?あと、宅配業者も恰好いい人が多いですよね。私がヤマトや佐川の制服が好きなので、そのおかげかも知れませんが…(口コミ引用:Yahoo知恵袋

それに、引っ越し業者はなぜだかイケメン率も高いという噂があり、女性たちから常に注目されています。

実際にイケメンではなくても、力強い姿、引っ越しという大イベントをサポートする姿が好印象過ぎて、何倍にもかっこよく見えてしまうんです。

しかし好みの女性と出会っても、再会できないところがマイナスポイント…。

出会ったその日のうちに、何かしらの接点を作らなければなりません!

1回の引っ越しでも会話時間や話しかけやすさは十分あるので、運ぶインテリアや雑貨から共通の話題を見つけるようにしましょう。

 

14位.居酒屋

服装15点/25点
お客さんとの会話時間10点/25点
話しかけやすさ15点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点55点/100点

女性にモテるのはもちろん、やれるバイトと言えば居酒屋店員。

バイト服は店舗によってダサい服もイケてる服もあり平均的ですが、なんといっても女性の話しかけやすさが高いんです。

逆ナン頻度が高く、ワンナイトラブの確率も高いアルバイト。

女の子にモテるためにバンドを始めて、女の子と仲良くなるために居酒屋でバイト。酒の席は逆ナンが増えるから居酒屋勤務は一石二鳥!(20代男性 飲食関係)

逆ナンが増えるのは、やはりお酒の影響です。

普段なら気になる店員さんがいても恥ずかしくて自分からアプローチできない女性も、お酒の力を借りて結構グイグイ声をかけれるようになります。

女性客が箸袋やメモ帳にIDを書いて渡してきたり、注文を運んだ時その場で連絡先を交換してほしいとせがまれたりするケースも少なくありません。

さらに逆ナン頻度を高めたいなら、注文を運ぶたびに何かしら女性を褒めてみましょう。

「素敵なネイルですね」「オシャレですね」など短い会話でかまいません。

酔っぱらうと心も開放的になるため、普段なら警戒するような褒め言葉も素直に受け取れるようになります。

短い時間でも親密度を高められますし、好感も持たれやすくなるのでオススメです!

 

13位.カラオケ

服装18点/25点
お客さんとの会話時間10点/25点
話しかけやすさ10点/25点
女性客の多さ18点/25点
合計点56点/100点

特にコスチューム好き女性に人気なのがカラオケ店員。

ビジネススーツや警備服、カフェの制服などコスチューム好き女性は非常に多いので、カラオケ店員も多くの女性たちから好かれています。

誰にも言えないけど、藤井流星さんのカラオケ店員風コスプレがとっても性癖にささりました///キュンを越えた感動が…///(30代女性 金融関係)

カラオケ店は、大声で歌う非日常的な場所のため気持ちが開放的になりやすく、女性たちの逆ナンも少なくありません。

カラオケの店員さんに一目惚れをしました。私は今中3で店員さんは大学生ぐらいです。それなのに連絡先をかいた紙を渡しても連絡くれませんかね?(口コミ引用:Yahoo知恵袋

また、さまざまな世代の女性と出会えるところも魅力的ですね。

カラオケ店は、学生から年配層まで幅広い世代の女性が利用する場所なので、好みの女性を見つけやすいバイトでもあります。

ただ、会話時間を作りにくいのがマイナスポイントです…。

お客さんが学生だとドリンクバーだけを利用する場合が多く、注文した商品を運んで会話するわけにもいきません。

会話できるのはせいぜい、受付と退室の時だけ。

ですからカラオケ店で女性にモテたい時は、お客さんとの会話時間を増やす工夫をしてみましょう!

常連客の顔や名前を覚える、前回来店した時の特徴を覚えそれらを糸口に会話を広げてみるなどです。

 

12位.介護

服装10点/25点
お客さんとの会話時間20点/25点
話しかけやすさ10点/25点
女性客の多さ20点/25点
合計点60点/100点

介護はアルバイトであっても社会的信頼度が高く、誠実・優しいなどバイトイメージもかなり高めです。

あまり話したことがなかったお客さん(介護を依頼する子ども・親族)から声をかけられたり、見舞いに来る若い女性から連絡先を渡されたりするケースも珍しくありません。

看護師介護士保育士は優しさに満ち溢れている(10代女性 学生)

老人やサポートを必要とする人を手助けする姿、時には重い物を運ぶ男らしい姿に、多くの女性たちが惹かれます。

イケメン介護士さんみ~つけた!紳士で素敵すぎた♡(40代女性 教育関係)

介護のアルバイトはしんどい・力仕事が多いなど、ネガティブな印象を持っている男性も多いでしょう。

老人ばかりで、”女性との出会いもない”と思い込んでいる人もいるかもしれませんね。

しかし入浴サポートやベッド・車いすへの移動は、専門的な資格が必要です。

そのため介護アルバイトは、老人や訪問者と会話したり掃除や職員のサポートなどの軽雑務がメインとなるので、実はそこまで大変な仕事ではありません。

訪問者の対応時間も長いので、女性との出会いも十分期待できるバイトです。

介護のバイトで女性モテを実感したいなら、人と接する時の笑顔を心がけましょう。

マスク越しでも、笑顔を絶やさない感じの良さは伝わります。

介護バイトのポジティブなイメージにさらにプラスの好印象を合わせられるので、女性人気をより高められますよ。

 

11位.スーパー

服装10点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ15点/25点
女性客の多さ22点/25点
合計点62点/100点

女性客が多く、たくさんの出会いが期待できるスーパーのバイト。

スーパーを訪れるのは、ほとんどが女性ですね。

昼時のスーパーはサラリーマン風の男性客が増えますが、それ以外はほとんどが女性客。

ですから、女性から声をかけられる頻度も必然的に高いんです。

スーパーのバイトはお客さんとの会話時間が長く、女性側から話しかけやすいのもモテる理由です。

さっきスーパー行ってセルフレジで袋1枚とったら床に落ちちゃって、さらに2枚とったことに気づいて焦ってたら男の定員さんが「1枚でよろしいですか?」ってスマートに対応してくれた。惚れるかと思った笑(30代女性 兼業主婦)

スーパーでは商品に関する質問、店内に関する質問など、会話の糸口が豊富にあります。

気になる男性店員を見つけた時、女性たちからアプローチしやすい環境なんです。

また、コンビニと同じように同じお客さんと頻繁に何度も会えます。

つまり、慌てずゆっくりと関係値が深められるので、特に真剣に彼女を探したい男性にオススメです。

買い物の様子から、恋人の有無や好みも想像でき対策も立てやすいですね。

スーパーでモテたいなら、野菜や料理の知識を深めてみましょう!

新鮮で美味しい野菜の選び方、料理への活用方法を披露すれば、家庭的・堅実といったポジティブな印象を与えられます。

会話も弾むのでオススメですよ。

 

10位.ホテルマン

ラブホテルのベッド

服装22点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ13点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点65点/100点

制服フェチにはたまらないホテルマンバイト。

以前から制服好き女性の間では人気のバイトでしたが、映画「マスカレードホテル」や実写「バカボン」の放送があってからさらに人気が高まりました。

 

バイト モテる

出典:https://twitter.com/Maririsa_pf/status/992385024304472064

ホテルマンの人気が高いのは、個性的な制服だけではなく仕事内容も関係しています。

警備員のような誠実な環境整備、荷物運びや案内など紳士的サポートが女性人気を高めているんです。

旅行先での親切丁寧な対応や、知らない土地を詳しく説明するなどの行動は、女性側の信頼度を急速に高めます。

ホテルマンってかっこいいよな~。仕事が趣味になっちゃえば給料なんて少なくてもいい。頑張れる、頑張ろう!(30代女性 公務員)

このように、接点が多く会話時間が長いところも女性モテの秘訣ですね。

ホテルマンバイトをより華やかに楽しみたいなら、周辺環境について詳しく知っておくこと。

そして困っている女性を素早くサポートするため周囲を良く観察するようにしましょう。

男らしさ誠実さをアピールできるだけではなく、知的さ優しさまで感じさせられるので、女性たちからの逆ナンを増やせるチャンスですよ。

 

9位.デリバリー

服装15点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ20点/25点
女性客の多さ18点/25点
合計点68点/100点

本業とは別に隙間時間でも働きやすく、多くの女性と接点がもてるデリバリーバイト。

新型コロナウイルスの長期的流行により、デリバリー需要はさらに高まっていますね。

人々が外出を避けるようになった昨今でも、出会いが減らないバイトの1つです。

宅配のお兄さんに恋をしてしまいました(>_<)アドレスとか渡したら、気まずくなってしまうので迷惑ですか??そんなこと言ってたら何も行動できないと思うんですけど・・もう気になって仕方ないんです(>_<)(口コミ引用:Yahoo知恵袋

一対一で会話する機会もありますし、良く利用するフード店等なら再会するのも夢ではありません。

「いつもありがとうございます」「新しいメニューが登場したんですよ」など短い会話から始め、ユックリと距離を縮めていきましょう。

「オススメの飲食店はないですか?」「○○が欲しいけどいいお店を知りませんか?」なども効果的です。

相手の好みがわかりますし、接点が見つかり親密度を高められます。

デリバリーバイトの注意点は、間違っても自分から連絡先を渡さないこと。

女性側が好意を持っていればかなり嬉しいですが、逆の場合は恐怖でしかありません。

自宅を知られている女性は必要以上に警戒心を持ち、警察に通報される恐れも…。

デリバリーバイトで女性モテを楽しみたい時は、時間をかけてハントするまでの時間さえも楽しむ余裕を持ちましょう。

 

8位.イベントスタッフ

服装20点/25点
お客さんとの会話時間20点/25点
話しかけやすさ20点/25点
女性客の多さ15点/25点
合計点75点/100点

出会いが多く、かっこいいバイトとして女性人気も高いイベントスタッフ。

音楽関連や芸術分野、アイドルのコンサートサポートなど仕事内容もとっても魅力的です。

イベントスタッフに配られる限定制服限定グッズなんかもあって、さらに女性とも出会える素敵すぎるバイト。

イベントスタッフってめっちゃかっこいいな!がんばってください~(20代女性 アパレル関係)

髪型や髪色、メイクや身につけるアクセサリーのルールも緩い場合が多く、オシャレしてバイトに励める点がいいですね。

せっかく美女と出会っても、汗だくのダサい自分で出会っては恋愛・ワンチャン確率も減ってしまいます。

また、お客さんとの会話時間の長さ、女性側の話しかけやすさが高いところもポイントです。

もちろんイベント内容によりますが、長時間お客さんと会話できたりします。

さらに、イベントスタッフという肩書に惹かれ、エッチな展開に持ち込みやすくやれるバイトでもあるんです!

イベントスタッフとして数多くの美女とお近づきになりたい、いっぱいやりたいという男性は、参加するイベントを吟味しましょう。

若い女性向けイベントのスタッフになれば、出会い確率もやれる確率も高まります。

完全内勤業務か、外での案内・警備、送迎かによっても出会い方と出会える女性のジャンルが変わるため、参加イベント選びはとても重要です。

さらにさらに、自ら”バイト”と名乗らないのもポイント!

慣れたスタッフ感を出していれば女性たちから積極的に声をかけてくれるので、後は待っているだけで楽しい日々が過ごせます。

 

7位.アパレル

服装25点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ18点/25点
女性客の多さ18点/25点
合計点76点/100点

外見の魅力度、そして女性との会話のしやすさで女子モテ度が高いアパレルバイト。

「外見に自信がない」「オシャレじゃない」と不安を感じる男性も、安心してください。

アパレルでバイトする時はほとんどの場合、務めるブランドの衣服・雑貨を身に着けなければなりません。

そのため、ダサい男性もオシャレに興味がなかった男性も、知らないうちに一気にオシャレ度が増します。

一緒に働く従業員同士、ファッションチェックや情報交換をするので、かなり洗練されたオシャレさんになれるんです。

ちょっとしたお洒落な雑貨屋さんや洋服店(イオンやキャスパルのテナント含む)でバイトしてる島大生男子はJKから見て数割増しに見えるらしい。昔からなぜか異様にモテる。でも大半が彼女持ちなので結局みんな諦める(30代女性 デザイン・広告関係)

そんなオシャレさんばかり揃っているのですから、アパレル店員がモテないわけがありません。

お客さんと会話するのも仕事のうち、つまり長時間会話ができ仲も深めやすいんです。

さらに、女性側からも話しかけやすいので、友人関係や恋愛に発展するケースが多々あります。

そのままでも十分モテるアパレルバイトですが、さらにモテたいならアパレル店員に不足しがちな誠実さをアピールしてみましょう!

スポーツショップの店員さん、チャラいアパレル店員よりも、日に焼けた健康感と色気と礼儀正しさを兼ね備えてて、しゃべってるだけでドキドキ(20代女性 旅行・ホテル関係)

友人同士のようなフランクな口調ではなく、あえて礼儀正しい仕草や口調でお客さんと対話

”アパレル店員=チャラい”と思っている女性たちに、ギャップ萌えを感じさせ一気に好感度を高められますよ!

 

6位.リゾートバイト

服装20点/25点
お客さんとの会話時間20点/25点
話しかけやすさ25点/25点
女性客の多さ14点/25点
合計点79点/100点

日本各地に存在するリゾート地。

温泉街やビーチ、旅館やテーマパークなど日本各地に点在するリゾート地で、住み込みながら働くのがリゾートバイトです。

バイトが終わればそのままリゾート地を満喫できますし、住み込みのためその間の居住費もかからずお得感もあります。

バイト モテる

出典:https://twitter.com/KiddingJodan/status/1486302611758190592

さらにリゾートバイトは、一緒に働く仲間同士やリゾートに訪れる観光客と高確率で出会いが期待できるバイトです。

旅行で開放的になっているお客さんも多く、やれるバイトでもあります。

制服のイケてる度はリゾート地によってマチマチですが、とにかく女性側の話しかけやすさが抜群に高いんです。

リゾバは出会いあるよ♡特に遠~い田舎の方に行ったら、京都人てだけでビックリするくらいモテる(20代女性 アルバイト)

旅行のサポートや荷物の運搬など一緒に過ごす時間も多いので、特に彼女を探している男性にオススメします。

ただし日本各地から旅行客が訪れるため、イイ感じになった相手がめちゃくちゃ遠方に住んでいる…なんて残念なパターンも。

遠距離でもOKという男性や、その場だけでも楽しめればいいと考えている男性には嬉しいですね!

 

5位.保育

服装20点/25点
お客さんとの会話時間19点/25点
話しかけやすさ21点/25点
女性客の多さ20点/25点
合計点80点/100点

バイトの好感度が圧倒的に高い保育。

保育園の雑務、子どもたちと遊ぶなどが主な仕事です。

保育園に勤めていると聞いただけで、女性たちの好感度が急上昇します。

保育には優しい・誠実というポジティブなイメージがあり、さらに女性の多い職場で頑張っている”健気な男性”という印象も与えられるんです。

保父さんは惚れるね。完全に惚れるよ私だったら(30代女性 兼業主婦)

保育バイトをするには特別な資格が必要だと思っている男性もいるでしょうが、実は無資格でもできる保育のバイトもたくさんあります。

保育補助員なら、学生でも資格を持っていない大人でも可能。

また、保育ならではの可愛らしい制服も女性たちにモテる要因です。

旦那さんが私のエプロン着てる…ムックとガチャピンの可愛らしいやつ。。。こんな保父さんいたら確実に惚れるなぁぁ(40代女性 専業主婦)

身体の大きな男性が可愛らしいTシャツやトレーナーを着て子どもをあやしたり、キャラクター物のエプロンを着けたりしていたらギャップ萌えが止まりません。

子どもや育児の話題で自然に会話もできるので、親密度が高まりやすいバイトです。

保育のバイトでは、子どもを持つママとの出会いはもちろん、保育士として働く子ども好き女性との出会いが期待できます。

大勢のママや女性保育士にモテたいなら、存分に子どもと遊んでみましょう!

子どもと遊ぶ姿に、多くの女性は将来をリアルに想像するようになりますし、”子ども好き=善人”というイメージから心のガードが一気に下がります。

 

4位.スポーツジム

トレーニングする男性

服装20点/25点
お客さんとの会話時間22点/25点
話しかけやすさ20点/25点
女性客の多さ20点/25点
合計点82点/100点

肉体美に惹かれる女性は少なくありません。

そのため、スポーツジムバイトの女性モテがハンパないんです!

つまりスポーツジムバイトで女性モテを楽しむなら、肉体美は必須項目

昨日から新しく来てるインストラクターが、めちゃくちゃイケメンで、本気で痩せようと思う木曜日でした笑(30代女性 飲食関係)

ボディービルダーやジャニーズタレントのように、バキバキの腹筋を手に入れる必要はありません。

あそこまで整っていると、逆に「付き合ったら食事管理が大変そう…」「デートしても食事に気を使いそう…」とネガティブな印象に。

着ている服が似合う、ほどよく引き締まった体型であればOKです。

また、簡単にできるダイエット方法や食事の知識があればなおモテます。

女性にとってダイエットは永遠の課題です。

ダイエットや食事の知識があれば会話も楽しめますし、女性側から「もっとこの男性と話したい」「お近づきになりたい」と好意を寄せてもらえます。

 

3位.カフェ

服装25点/25点
お客さんとの会話時間15点/25点
話しかけやすさ18点/25点
女性客の多さ25点/25点
合計点83点/100点

女性にモテるバイトTOP3は、男性陣も納得のカフェ店員です。

執事のような個性的な制服は女性人気が高く、お姫様願望を持つ女性にとってはたまらない存在。

カフェ店員さんのコスプレされたら、もれなく惚れる♡(20代女性 学生)

そのため、カフェ店員でモテたいなら制服が魅力的な店を選びましょう。

バイト先の選び方としては、オシャレな洋食店やスイーツのバリエーションが豊富なカフェがオススメです。

多数の女性客が来店するため好みの女性を見つけやすく、声もかけられやすくなります。

ダメだ、ダメだ!またカフェ店員に惚れるところだった(20代女性 アート関係)

さらに女性モテを高めたいなら、落ち着いた口調で話す常連客の顔はしっかり覚えるの2点を意識しましょう。

落ち着いた口調で話すだけで他のバイトとは違った大人っぽい雰囲気を感じさせられるうえに、誠実さや真面目さもアピールできます。

常連客の顔を覚えておくのは、来店した時に会話しやすいためです。

「いつもありがとうございます」「今日のファッションはいつもより大人っぽいですね」など自然に声をかけられますし、覚えてもらっていると女性たちはとても嬉しい気持ちになります。

 

2位.塾講師

服装25点/25点
お客さんとの会話時間25点/25点
話しかけやすさ25点/25点
女性客の多さ10点/25点
合計点85点/100点

若年層の女性と付き合いたい、若い女性と遊びたいなら塾講師がオススメです。

塾講師は、若くて可愛らしい女子にたくさん出会えます。

おれ、夏休みとか塾講師のバイトしてるんだけど、可愛い子多くて楽しい。おれは別の勉強を教えたくなってしまう(20代男性 学生)

保護者と付き合うパターンもありますが、生徒や元生徒と交際するケースも珍しくありません。

本来は生徒と付き合うのはご法度ですが、夏休みや冬休みなど期間限定バイトなら、その後付き合っても何の問題もないので”出会いは塾”なんてカップルが結構いるんです。

それに、生徒と先生という少女漫画のような禁断の関係に憧れる女子も多く、現役同士で付き合ったり身体の関係を持ったりするケースも…!

塾講師は生徒と付き合うの禁止されてるからねぇ。ってかクビだからなw個別指導のところは、生徒が惚れるパターンが多い(30代男性 教育関係)

個人指導の塾なら一対一で長時間話せますし、勉強や家族の相談を聞いているうちに自然と親密な関係に発展していきます。

塾講師は社交的じゃなくてもモテるので、女性との会話が苦手、勉強しか取り柄がないと思っている男性にもオススメです!

むしろ誰にでも愛想よくワイワイ騒ぐタイプより、知的でミステリアスな塾講師のほうがモテますよ。

 

1位.バーテンダー

服装25点/25点
お客さんとの会話時間25点/25点
話しかけやすさ20点/25点
女性客の多さ20点/25点
合計点90点/100点

女性モテNO1のバイトは「バーテンダー」。

不動の女性人気を誇る、トップモテバイトです。

超お洒落なBARに連れて行ってもらいました!やばい、バーテンダーさんに惚れるわ。バーテンダーがモテる理由がわかった(30代女性 会社員)

バーテンダーがモテる理由は、服装が魅力的過ぎるところと、店内が暗いからです。

店内が暗いと何倍もイケメンに見えるうえに、非日常的な雰囲気と暗闇に女性たちが高揚し、相手を好きになりやすいのです。

アメリカの心理学者ケネス・J・ガーゲン氏の実験では、暗い部屋の方が親密になりやすく性的興奮も感じると証明しています。

暗闇効果と呼ばれ、恋愛関係や友好関係に大きな影響を与えるらしいのです。

世の中の人たちがバーテンダーに惚れる理由が少しわかった気がします。さりげなくてかっこよくて、大人で会話が上手で本当に素敵(20代女性 販売員)

色恋が頻発するホストクラブが暗いのも、暗いカラオケボックスでイチャイチャが始まってしまうのも、暗闇効果が関係しているんですね。

また、お酒による興奮、長時間の会話もバーテンダーがモテる理由です。

一対一での会話時間が長く、相談や雑談で親密になりやすいため、やれるバイトとしてもバーテンダーがオススメ。

バーテンダーでさらにモテ度をアップさせたいなら、聞き上手になりましょう。

女性の会話に適度に相槌を打ち、あまり否定的な言葉を使わないようにすれば、さらにモテ度がアップしますよ!

 

モテるバイトをすれば金にも女にも困らない

今回ご紹介したモテるバイトの中からバイトを選べば、お金にも女性にも困りません。

彼女を作るも良し、やれるバイトを選んで単発の関係を楽しむのも良しです!

「会話が苦手」「容姿に自信がない」男性でも問題ありません。

制服マジック、バイトイメージで女性モテが楽しめますし、短所だと思っていた部分が女性モテに繋がるバイトもあるんです。

「出会いがない…」と嘆いている男性も、ぜひ自分のバイト先がモテバイトか今一度検証してみましょう。

あなたにピッタリのモテバイトに就職して、女性に困らない楽しい生活を手に入れてくださいね。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事