一番モテるのは?公務員のモテる職種ランキング 14選

公開日:2022/01/29
更新日:2022/10/11

女性にモテる職業はさまざま。
中でも公務員は昔から女性人気が高い職業です。
一言で「公務員」と言っても、その職種は多岐にわたります。
今回は女性にモテる公務員の職種別ランキングをご紹介!
将来の幸せのために、今から公務員を目指しませんか?
現在すでに公務員の方も、自分の職種が何位かぜひ読んでみてくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

公務員が女性にモテる3つの理由

昔から女性にモテる、大人気職業の公務員

世界情勢が大きく変化した昨今、公務員人気はさらに高まっています。

公務員と付き合って結婚したいから、マッチングアプリで公務員手書いてあったら問答無用でいいねしてる(口コミ引用:30代女性 接客業)

公務員男性と知り合いたくてマッチングアプリに登録したり、見つけた公務員男性をかたっぱしから”いいね”してみたり、女性たちの前のめり姿勢が止まりません。

看護で学んだ知識が家庭で活かされる日はいつなんだろう。早く公務員と結婚したい。看護師あるある(口コミ引用:30代女性 看護師)

男性人気の高い20代看護師女性も公務員男性と付き合いたくて、わざわざTwitterで募集するほど。

今も昔も、男性公務員の人気は圧倒的なんです!

国家公務員と仲良くなりたいな!自分、国家公務員だよ!って人、手を挙げてほしい(口コミ引用:20代女性 サービス業)

しかしなぜ、これほど公務員の人気は高いのでしょうか?

今なら公務員じゃなくても、YouTuberやIT企業勤務など高収入が期待できる職業の男性がたくさんいますよね。

それなのに公務員男性がこれほど女性にモテるのは、実は公務員に共通する3つのモテ要素があるからなんです。

公務員は職種によってモテ度合いが大きく変わってきますが、全ての公務員男性が3つの特徴を持ち合わせています。

この3つの共通点があるからこそ、公務員男性は恋愛・結婚に憧れる若い女性たちの間で不動の人気を誇っているのです。

 

リストラがないため社会的信頼が高い

公務員男性がモテる理由は、リストラがなく社会的信頼度が高いためです。

”リストラがない=給与を安定して受け取れる”から公務員がモテると考える男性もいるでしょうが、厳密に言えばそれは正しくありません。

もちろん、収入の安定は公務員のメリットであり、女性たちも重要視しています。

しかし公務員男性がモテる理由は、リストラがないため社会的信頼度が高く、それに伴った人生設計が立てやすい部分なのです。

恋愛、特に充足した結婚生活を送るためには、両親の賛同や知人の祝福、そして居住場所の確保や子供の教育など周囲の評価・手助けが重要になります。

不安定な社会情勢が続く中、賃貸契約・自宅を購入するのも社会的信頼度がなければ叶わない夢です。

YouTuberやIT企業職員のように高収入であっても、社会的信頼度が低ければローン・賃貸契約審査に通りません。

子どもを望んだ教育機関に入れる際も、親の社会的信頼度が大きく関係します。

公務員は汚職などで懲戒免職にならない限り、どんな不景気でも、どれだけ無能な人材でもリストラされません。

こうした社会的信頼度の高さから、公務員男性は先々を見越した女性たちにモテるのです。

 

正義感がある・誠実そうなイメージがある

公務員には”正義感がある”、”誠実そう”などのポジティブなイメージが存在します。

そのため公務員男性は、無駄な時間を過ごしたくないと考える女性や長い結婚生活をリアルに想像する女性たちに人気なのです。

公務員と合コンしたんだが、内容が誠実そうで好感度高かった。これまでの合コンはフリーターとか派遣とかが多くて、今楽しければいい!ってやつらばかり。根本的に違うね(口コミ引用:30代女性 派遣社員)

職業には、それぞれイメージが存在しますね。

例えば美容師なら「チャラい・モテそう」、YouTuberなら「不誠実そう・不安定」などです。

男性と違って、結婚適齢期や出産など年齢制限に囚われる女性は、無駄な時間を過ごしたくないと考えています。

彼を好きな気持ち大切にしたいし、いい年齢になってやっぱり結婚できないと言われた瞬間の絶望感を想像して辛くなるし、どうしたらいいんだ!(口コミ引用:20代女性 会社員)

数年交際してから「やっぱり結婚できない」と言われるのをとても恐れているのです。

交際するなら、結婚まで真剣に考えてくれる誠実な男性がいいと考えるのが自然でしょう。

また、結婚後は自分や子供、そして自分の親族に対して真摯な態度をとってくれるモラルの高い男性を求めているのです。

公務員の正義感がある・誠実そうといったポジティブなイメージは、まさに女性にとって理想的な男性像なので、必然的に公務員男性の人気が高まります。

 

福利厚生が充実している

公務員男性がモテる大きな要因として、福利厚生の充実があります。

福利厚生とは、企業が従業員やその家族のために用意する支援の1つ。

一般企業にも備わっている年次有給休暇や病気休暇などの休暇制度や、児童手当や住宅手当などの手当制度が該当します。

福利厚生が充実していると、生活の質が向上しプライベートも充実するでしょう。

女性は安心して子育てできるだけではなく、よりよい環境で夫の手助けも受けながら充実した生活を送れるのです。

今月入籍するので学校もバイトもやめます!あー単位とか収入の心配しなくていい日々!!最高!!!来週から専業主婦。公務員最高(口コミ引用:20代女性 学生)

公務員には、一般企業よりもさらに手厚い福利厚生が用意されています。

例えば、休暇制度だけでも以下のように充実しているんですよ。

  • 介護休暇
  • ボランティア休暇
  • 妻の産前・産後休暇
  • 骨髄等ドナー休暇
  • 男性の育児参加休暇

また、「手当」と呼ばれる給与とは別の資金援助も魅力的です。

なにこれ、こんなに普通に給料とか手当とかボーナスとか出るの??国家公務員って最高じゃないですか(口コミ引用:30代女性 専業主婦)

地域手当や特殊勤務手当、期末・勤勉手当など、一般人が聞き慣れない手当の数々…。

さらに共済給付と呼ばれる、病気やケガで働けなくなった時の補助金、老後の年金に相当する長期給付金制度も高待遇です。

これだけ福利厚生が充実していると、交際中も結婚後も快適に過ごせますね。

お金の心配もありませんし、残業が忙しくて家族との時間が少ないという不安もありません。

女性が不満を抱えやすいワンオペ育児になる心配もないため、公務員の女性人気も納得です。

 

女性にモテる公務員の職種ランキングTOP 14

公務員全体のイメージ、女性人気の高さは圧倒的です。

しかし全ての公務員職が女性たちに求められているわけではありません…。

同じ公務員でも特にモテる公務員の職種と、それほどモテない職種が存在するのです。

さらに、モテ方や女性たちの評判もさまざま。

それではここから女性にモテる公務員の職種TOP14をランキング形式でご紹介していきましょう。

公務員試験の難易度から30代の年収も併せてご紹介するので、これから公務員になろうとしている男性はぜひ参考にしてみてくださいね。

既に公務員として活躍している皆さんも、自分たちの職種が何位にランクインしているのか、女性たちの率直な意見と併せてお楽しみください!

 

14.警察官

試験の突破難易度普通15点/25点
30代年収530万円15点/25点
遊びを前提とした時のモテ度普通12点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテない8点/25点
合計点50点/100点

日本の警察官は市民の生命はもちろん、心身への危険を排除し財産まで守り抜く正義の象徴のような存在です。

警察官の業務は、街のパトロールや道案内、落とし物管理など安全な仕事ばかりではありません。

日常生活でトラブルが発生したら、危険な場面でも最前線に立って職務をまっとうします。

殺人事件や強盗、薬物事案など危険な場面に出くわすこともしばしば。

そのため、特別な能力を持った人しか就職できないように思われますが、実は警察官になるための”警察官採用試験”はそれほど高難易度ではありません。

心身の健康状態のほか、身長や体重等一定の基準があるものの合格倍率は4~7倍程度です。

女性人気はというと、遊びを前提とした場合は普通、結婚を前提とした場合はあまりモテない模様…。

消防士と警察官だけは結婚したくないと思ってたんだが(口コミ引用:30代女性 兼業主婦)

そもそも、警察官はあまり自分の職業を明かしません。

交際してから数か月後に教えられたというエピソードもあり、信頼関係を築きにくい職業です。

それに、昼夜問わず仕事に追われたり、ドタキャンや連絡が取れなくなったりする場合も多々あります。

したがって交際中の関係性や将来に不安を感じる女性が多く、ネット内には警察官彼氏に対する不満が結構多いんです…。

せっかくモテる要素はあるので、女性モテを高めるなら女性を安心させるようこまめに連絡したり将来を真剣に考えている気持ちをアピールしましょう!

 

13.海上保安官

試験の突破難易度難関10点/25点
30代年収500万円13点/25点
遊びを前提とした時のモテ度超モテる23点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテない8点/25点
合計点54点/100点

公務員随一のモテ職業と言えば、海上保安官。

漫画・映画で有名になった海猿の主人公たちの職業です。

海上保安官は海にまつわる業務だけを行なっていると誤解されていますが、実は水陸両方で職務を遂行しています。

救難船の対応や羽田空港基地内業務など、専門的知識を持って幅広い場所で活躍しているんです。

専門性が高い職業のため、試験難易度はかなり高め

採用数も極端に少ないので、合格率はかなり低くなっています。

しかしそんな難関を突破すると、女性たちにとにかくモテる輝かしい未来が待っているんです!

海上保安官がモテるのは、厳しい訓練で磨かれた圧倒的肉体美を持っているから。

海保って肉体が美しくて人気だけど、顔によるよね。でもね、言うてイケメン率も高いんだな~(口コミ引用:30代女性 接客業)

それになぜかイケメン率も高いので、海上保安官は女性人気がかなり高いんです!

ところが、いざ結婚相手となるとモテなくなります…。

1週間から長い時は数カ月間船に乗って帰ってこないなんてザラにありますし、その間一切連絡を取れなくなってしまう場合もあるので、妻として1人で家庭を守らなければなりません。

数年に1~2度の転勤もあるなど結婚後の女性の負担が大きく、結婚相手としてはモテないんです。

結婚相手として意識してもらいたいなら、体力・体型アピールはもちろん転勤した時の住居アピールをしてみましょう!

転勤手当の手厚さと、公務員宿舎に入居できるメリットを伝えれば、堅実な女性の好感度が高まります。

 

12.刑務官

試験の突破難易度比較的なりやすい20点/25点
30代年収500万円13点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテない8点/25点
結婚を前提とした時のモテ度普通15点/25点
合計点56点/100点

逮捕後に拘留される留置場や刑務所の管理と、受刑者の社会復帰を手助けするのが刑務官。

警察官や消防士などと同じ公務員ですが、一般人はほとんど出会う機会のない職業です。

マイナーでモテない職業と思うかもしれませんが、一部の女性たちから熱い視線が送られています。

2018年に放送された刑務官を題材にした韓国ドラマ「刑務所のルールブック」によって、刑務官人気が高まっているんです!

公務員 モテる

出典:https://twitter.com/199710122000121/status/1355084991156215809

試験の難易度もそれほど高くはなく、合格倍率は5~10倍ほどです。

また一般人にとってはあまりよろしくないことですが、将来的に刑務官の仕事がなくなる可能性はありません。

1日約5万人が収容され続けているので、結婚した後も安定した生活が望めます。

これからますます、刑務官人気が高まっていきそうですね!

女性モテをさらに高めたいなら、受刑者を更生させたいという誠実さと熱い思いを披露してみましょう。

情熱をもって仕事をしている男性を、多くの女性は好意的に受け止めます。

 

11.自衛官(防大以外)

試験の突破難易度難関8点/25点
30代年収500万円13点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテる18点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテる18点/25点
合計点57点/100点

遊びを前提とした交際も、結婚を前提としたお付き合いも安定してモテているのが自衛官。

消防士とか自衛官と結婚したいという娘。MeToo(口コミ引用:40代女性 兼業主婦)

災害地で救援活動を行なったり、国の安全を守るため艦船・航空機操作やその設備維持など日々忙しい業務をこなしています。

被災した時に颯爽と現れ力強くサポートしてくれたら、どんな女性でも惚れてしまいますね。

肉体を使った業務も多いので、引き締まったボディーも女性人気が高い要因です。

正直、自衛官の彼氏が欲しい&結婚したい。どこに行ったら会えるのかわからん(口コミ引用:30代女性 無職)

しかし、日常生活の中でどうやって自衛官に出会ったらいいかわからないという女性も多いようです…。

エリート自衛官と出会いたい。公務員、頼れる、筋肉、ただ単に自衛官であることにも萌える。警察官、消防士より実際身の危険も少なくて最高じゃん(口コミ引用:20代女性 会社員)

TwitterなどのSNSには、自衛官と出会う方法を模索する女性たちの声が溢れていました。

さすがモテ職業・自衛官ですね!

女性モテを謳歌するなら、自ら積極的に出会いを求めて行動していきましょう。

自衛官はとてもモテる職業です。

出会いの場を広げれば、それだけ多くの魅力的な女性と出会えますよ。

 

10.教師

試験の突破難易度難関10点/25点
30代年収550万円15点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテる19点/25点
結婚を前提とした時のモテ度普通15点/25点
合計点59点/100点

受け持つ学科、小学校や中学・高校など受け持つ年齢層によって採用試験の難易度が大きく異なる教師。

小学教員の採用倍率は3~4倍程度ですが、中学・高校になると7~8倍にもなります。

公務員としてはそれほど高給ではありませんが、女性人気は低くありません。

大学生の塾講師か教師目指している人とマジで付き合いたい。まじスーツしか勝たん(口コミ引用:10代女性 学生)

その理由は、思春期に一番身近で接してくれた大人であり、誰もが一度は憧れを抱く存在だからです。

教師と生徒の恋愛漫画が今も昔も女性たちに人気なのは、ほとんどの女性が教師にたいする淡い恋心を抱いた経験があるからでしょう。

公務員いいっていうけど、教師とは結婚したくない。特に中学。9割の学校が全員顧問制度?とってるから部活でサービス残業出し土日もないし、家でも仕事されたらほぼ家庭崩壊じゃん。(口コミ引用:30代女性 接客業)

結婚相手としては、そこまで爆発的に人気というわけでもありません。

教師=激務というイメージが強く、ワンオペ育児などに不安を感じる女性もいるからです。

部活動の顧問になったら、休日も返上しなければならないなんて声も聞きますしね…。

しかし健気に努力する姿と公務員の安定した信頼度に、付き合いたい・結婚して支えたいと考える女性も少なくありません。

結婚相手を探すときは、子どもの教育について熱く語ってみましょう。

女性の本能に備わっている母性を刺激し、あなたとの結婚・子育てをリアルに想像させられます。

 

9.ノンキャリア官僚(国家一般職)

試験の突破難易度難関9点/25点
30代年収650万円22点/25点
遊びを前提とした時のモテ度普通12点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテる17点/25点
合計点60点/100点

ドラマでは度々耳にする官僚。

漠然と”霞が関で働いている人”というイメージを持っている人も多いことでしょう。

官僚は主に国の政策や予算、法律等に携わる仕事をしています。

法律や政策と聞き、「政治家?」と思うかもしれませんが、官僚には国家試験が存在し、政治家には試験がありません。

また官僚には、キャリアとノンキャリアという枠組みが存在します。

試験内容や出身大学によってキャリアとノンキャリアに分けられますが、どちらも難易度高めです。

私だって官僚と結婚したい(口コミ引用:30代女性 金融関係)

お給料も高く社会的信頼度も抜群なので、特に結婚を前提としたモテ度が高くなっています。

元官僚YouTuber、真面目だし優しそうだし言葉遣いが丁寧で癒される。顔はキリン顔だが、公務員と結婚したい(口コミ引用:40代女性 会社員)

職業柄、知的で真面目そうな口調も女性ウケが良い理由です。

例え顔が好みではなくても、結婚したいと考える女性は多数。

しかし、普通に生活していて官僚に出会う機会なんてなかなかありませんよね…。

世の女性たちは、官僚と出会える機会を探しています。

マッチングアプリや街コンなど、積極的に出会いの場に出かけてみてください。

きっと官僚と出会いたいと思っている魅力的な女性に出会えますよ。

 

8.役所職員

試験の突破難易度普通15点/25点
30代年収500万円13点/25点
遊びを前提とした時のモテ度普通14点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテる19点/25点
合計点61点/100点

特に大人になり、1人で生活するようになると出会う機会の多い役所職員。

住民票や戸籍謄本の出力、転入・転出届の処理など生活に必要な書類手続きを行なってくれる人々です。

税金の相談、介護や育児など福祉面のサポートまでしてくれますね。

難しい手続き方法をわかりやすく教えてくれたり、困った時に相談に乗ったりしてくれるので良いイメージを持っている女性も多いでしょう。

区役所、いや市役所か。で働いている人と付き合いたい♡(口コミ引用:30代女性 IT関係)

さらに、区役所・市役所など日常的な場所で出会える点も、女性人気が高い要因です。

中野区役所の都市計画課の担当がイケメンすぎる。休みだけど仕事して、ご褒美もらえた気分。公務員のガツガツしてない感じがいい。誰か紹介して(口コミ引用:30代女性 営業職)

官僚や自衛官のようにどこで出会ったらいいかわからない公務員よりも、恋愛や結婚が想像しやすいのでしょう。

また、警察官のような職業が持つ圧迫感・緊張感もないため、恋愛相手としても結婚相手としても人気です。

女性人気をさらに高めたいなら、聞き役に徹してみてください。

女性は会話などのコミュニケーションを非常に重要視しています。

男性が自分の話を真剣に聞いてくれると、それだけで親近感や好意を感じるのです。

 

7.裁判所事務官

試験の突破難易度超難関5点/25点
30代年収400万円15点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテる20点/25点
結婚を前提とした時のモテ度超モテる22点/25点
合計点62点/100点

かなり試験の難易度が高い裁判所事務官。

裁判関係者の出頭確認、裁判関連の手続きや書記などを行う職業です。

裁判所事務官は総合職と一般職に分かれており、特に総合職試験は超難関試験に分類されます。

裁判所事務官のいい点

・残業が少ない

・人間関係が比較的いい

・キャリアも豊富

・結婚相手に最適(口コミ引用:30代女性 接客業)

裁判所事務官は、公務員としては非常に珍しい残業が少ない職業です。

社会的信頼度も高いため、結婚を望む女性人気が高くなっています。

また「法律に関する専門知識が豊富そう」というイメージも女性人気が高い要因です。

結婚相手として全国転勤の裁判官より、エリア転勤の裁判所事務官の方が魅力的(口コミ引用:40代女性 サービス業)

他の公務員職業と同じく数年に1度転勤はあるものの、希望エリア内で転勤できるところが魅力です。

子どもを望む女性にとって、学校や居住区がコロコロ変わってしまうのは不安を感じますね。

こういった不安がないので、裁判所事務官は女性人気が高いんです。

しかし公務員=転勤と思い込んでいる女性も多いので、気になる女性がいたら公務員としては珍しく転勤先が選べることを強調しましょう!

 

6.公立保育士

試験の突破難易度難関20点/25点
30代年収350万円8点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテる20点/25点
結婚を前提とした時のモテ度普通15点/25点
合計点63点/100点

意外に知られていませんが、同じ保育士でも公務員と非公務員が存在します。

地方自治体が運営する公立保育園や関連施設に勤めている保育士が、公務員保育士です。

公立保育士とも呼ばれ、保育士資格の他に地方自治体が実施している保育士採用試験に合格しなければなりません。

公立保育士人気は非常に高く地域によってバラツキがあるものの、合格率は1~15.2倍まで上下し難関試験に分類されています。

結婚したい職業1位幼稚園・保育園の先生、2位公務員、3位看護師。ちなみに公立保育士は最強です!(口コミ引用:30代女性 運送業)

また、保育士は女性からモテる職業ですが、公立保育士はその上をいく人気っぷりです。

保育士=子ども好き・保育士=子育てに積極的という女性にとって嬉しすぎるポジティブなイメージが備わっているからですね。

ただ、忙しすぎて出会いがないというのが現状のようです…。

新潟の保育士さんと結婚したいな~。そんな都合のいい出会いはないんだけど(口コミ引用:30代女性 教育関係)

保育士は日中子どもの面倒を見るだけではなく、教育に使用する教材づくりや、運動会やお遊戯会などイベントの準備が多く非常に忙しい職業。

そのため、出会いを探しに行けない保育士男性も多く、せっかくの女性モテを謳歌できていません。

保育士男性のモテパワーを発揮・実感するためにも、出会いの場には積極的に出向きましょう。

忙しい時は、今流行りのマッチングアプリを使ってみることです。

マッチングアプリなら、あなたにピッタリ合う人を選んでくれるので、忙しくても魅力的な女性と出会うことができます。

 

5.国税専門官

試験の突破難易度難関10点/25点
30代年収500万円15点/25点
遊びを前提とした時のモテ度普通19点/25点
結婚を前提とした時のモテ度モテる20点/25点
合計点64点/100点

フリーランスや自営業者は身に染みているかと思いますが、税金手続きは非常に複雑です。

所得税や消費税など、複雑な税務作業を取り扱っているのが国税専門官。

国税専門官は以下の3種類に分けられています。

  • 国税調査官・・・納税申告、納税が適切に行われているか調査
  • 国税徴収官・・・税金の滞納分を徴収
  • 国税査察官・・・脱税等犯罪行為の調査、告発

税務知識だけではなく法律知識も必要なので、試験の難易度も高くなっています。

イケメン国税専門官にめがいってヤバかった。結婚したい(口コミ引用:40代女性 家事手伝い)

年収はそれほど高額ではありませんが税金面に強いため、結婚を前提とした女性たちから人気です。

年収が高くないといっても、一般人よりは高額でなおかつ安定していますね。

国税専門官や警察官、自衛官と結婚した友達はみんな、専業主婦だ…(口コミ引用:30代女性 会社員)

そのため、夫婦共働きが当たり前になった昨今でも専業主婦を生み出しているのが人気の要因です。

気になる女性を落としたい時は結婚後の専業主婦率が高い点を強調したり、税務に関するためになる知識を披露しましょう。

税金で得する豆知識を教えてあげれば、信頼度がグッと増します。

 

4.入国警備官

試験の突破難易度比較的なりやすい22点/25点
30代年収450万円10点/25点
遊びを前提とした時のモテ度普通18点/25点
結婚を前提とした時のモテ度普通18点/25点
合計点68点/100点

公務員の中でも比較的試験難易度が低い入国警備官

試験で必要とされるのは高校卒業程度の学力と、心身の健康状態です。

空港等で出入国者の確認や、不法入国などの違法事件を調査・摘発します。

また、不審人物を収容所に収容し管理するのも仕事の1つです。

女性からの人気度は、高すぎず低すぎずとなっています。

外国人とやり取りすることも多いため、言語力が高い点は人気ですが、年収がそれほど高くありません。

空港など出会える場所も限られているため、結婚を急ぐ女性にとってはあまりリアルな相手ではないのです。

しかし近年、新型コロナウイルスの影響で入国警備官の人気が高まっています。

最前線で警備している姿を目の当たりにした女性から憧れの眼差しで見られるようになってきたのです。

もし入国警備官として既に働いているのなら、コロナ最前線で戦っている様子をアピールするとさらに女性人気が高まりますよ!

 

3.消防官

試験の突破難易度普通15点/25点
30代年収600万円15点/25点
遊びを前提とした時のモテ度超モテる25点/25点
結婚を前提とした時のモテ度普通15点/25点
合計点70点/100点

消防官は、女性人気が爆発的に高い職業です。

特に若年層の女性人気が高く、世界最大級のソーシャル系マッチングアプリTinder(ティンダー)では入れ食い状態なほどモテモテ。

リアル消防車の出勤見たんだけど、みんなムキムキでイケメン。あぁ消防士と結婚したい(口コミ引用:20代女性 学生)

消防官がモテる理由は、日々の訓練で鍛え抜かれた肉体美と、職業へのポジティブ過ぎるイメージです。

消防官は人助けをするため、命の危険さえある火災現場に出動しますね。

こうゆう日本の危機的状況に活躍する消防隊員がものすごくかっこよく見える!消防士と結婚したい///(口コミ引用:40代女性 事務職)

その姿に多くの女性は、頼もしさや男らしさ、優しさを感じ胸キュンが止まらないのです。

もし消防官として既に働いているのにマッチングアプリなど出会いの場を利用していないのなら、今すぐ出動しましょう!

消防官の圧倒的モテを堪能しないのは、男性として非常に損しています。

消防官と名乗るだけでも女性モテを謳歌できますが、より楽しみたいならさり気ない消防官アピールを心掛けてみてください。

というのも、消防官の女性モテは女性たちもよく知っているためアピールしすぎると逆にチャラい・傲慢と警戒心を持ってしまいます。

さりげなくアピールすれば謙虚さを見せられるので、女性側に警戒心を持たせず恋愛を楽しめるでしょう。

 

2.幹部自衛官(防大)

https://twitter.com/oita_pco/status/1486519327901765641

試験の突破難易度超難関5点/25点
30代年収610万円25点/25点
遊びを前提とした時のモテ度モテる20点/25点
結婚を前提とした時のモテ度超モテる25点/25点
合計点75点/100点

自衛官の女性人気の高さは前項でご紹介しましたが、それ以上にモテモテなのが幹部自衛官です。

難易度が高く、誰でもなれる職業ではないところが女性人気を後押ししています。

わたしも幹部自衛官と結婚したいわー。その肩書に萌える(口コミ引用:30代女性 接客業)

また、給与面や社会的信頼度も圧倒的に高いので、遊びを前提とした女性にも結婚を前提とした女性にも非常にモテるんです。

これだけ女性人気が高いのに、出会いのなさを嘆いている幹部自衛官は少なくありませんね。

多忙で出会いを探しに行けず、知人の紹介や同じ職場での出会いで手を打っていませんか?

そんなもったいないことをせず、時間がなくても出会いが豊富な場所を見つけてみましょう。

例えば、マッチングアプリなどです。

2021年の調査で、マッチングアプリで出会い結婚した人の割合が15%もいるとわかっています。

出典:https://e-venz.com/column/14310/

6.6人に1人がマッチングアプリで素敵な出会いを果たしているのです。

自身のプロフィールを登録しておけば自動で好みの女性をピックアップしてくれるので、特に忙しい職種の男性に人気となっています。

まだ利用したことがない男性は、ぜひ1度試してみましょう!

 

1.キャリア官僚(国家総合職)

試験の突破難易度超難関5点/25点
30代年収750万円25点/25点
遊びを前提とした時のモテ度超モテる25点/25点
結婚を前提とした時のモテ度超モテる25点/25点
合計点80点/100点

公務員で最も女性人気が高いのが、やはりキャリア官僚です。

国家総合職、国一(こくいち)とも呼ばれる彼らは、超難関の国家公務員Ⅰ種採用試験を突破した超エリート

国政・行政の中心を担い、明日の日本を作り上げています。

年収面も社会的信頼度も、これ以上ないほど高いですね。

そのため、遊び相手としても結婚相手としても引く手あまた。

恋人として紹介すれば、女性側の親族総出で大喜びします。

中央官庁ではお茶くみとかコピー取りという文化が残っているようです。キャリア官僚は超忙しく、出会いが全くないので、職場結婚が主流。でも女性官僚だけでは全く足りないので、非正規で「お茶くみコピー取り」の名目で女性を雇うとか(口コミ引用:30代女性 アパレル関係)

しかし日本一残業時間が長いと言われるほど、かなり忙しい仕事です。

そのため、なかなか女性と知り合う機会が作れません。

職場の女性で無理やりお嫁さん候補を探す男性もいるほど…。

妥協して結婚し、仕事でも家庭でもストレスを溜める人生を送りたくないなら、マッチングアプリを利用してみましょう!

キャリア官僚のように、忙しくて女性と出会う場所を確保できない男性にこそマッチングアプリがオススメです。

大勢の女性の中から、本当に自分に合った女性と出会えますよ。

 

試験を突破してモテる公務員を目指そう

公務員の中にはさまざまな職種があり、試験のレベルも難関がほとんどです。

しかしその難関を突破すれば、魅力的な女性からモテることも充実したビジネスライフを送ることもできます。

ただし公務員はいずれも大変忙しいので、女性との出会いの場だけは確保しておきましょうね。

マッチングアプリのような大勢の女性と出会える場を確保しておけば、公務員パワーで女性たちと次々に出会い、恋愛も結婚も妥協せずに楽しめますよ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事