午前0時のユーグレナの口コミ・効果を検証レビュー!

公開日:2022/01/16
更新日:2022/02/09

午前0時のユーグレナ

精力系サプリではあまり見慣れない成分、ユーグレナ。
『午前0時のユーグレナ』は、その名の通りユーグレナをメイン成分としています。
果たしてユーグレナに精力系サプリとしての効果が期待できるのか…!?
今回は『午前0時のユーグレナ』の詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューします!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

午前0時のユーグレナの特徴3つ

今回調査したのは、その名も「午前0時のユーグレナ」というサプリメント。

一見サプリメントとは思えない、どちらかというとドラマタイトルのようなオシャレさが耳に残りますよね。

午前0時のユーグレナ

筆者が午前0時のユーグレナを知ったのは、Amazonにて精力系のサプリメントを検索していた時のこと。

検索にヒットした商品の中でも、その名前と真っ黒なパッケージデザインが目に留まったことがきっかけでした。

午前0時のユーグレナ

一瞬、間違って違うジャンルの商品がヒットしたのかと思いつつもクリックしてみると、商品ページにはしっかりと「メンズサプリ」の文字が。

商品名にも使われているユーグレナ(ミドリムシ)がメイン成分の1つであることを知り、精力系サプリメントでは見慣れない成分に興味を惹かれました。

王道のサプリメントだけでなく余り知られていない商品も試してみたいと思っていたこともあり、そのまま購入。

業界の中でも珍しい、ユーグレナ推しのサプリメント「午前0時のユーグレナ」について実際に自分で飲み続けて調査してみることにしました。

 

1.ユーグレナ配合の新しい精力系サプリ

午前0時のユーグレナは、一言で表すならユーグレナが配合された精力系サプリメント。

名前が夜を連想させることからもわかるように、どうやら男性のベッドパフォーマンスUPを目的として作られているようです。

それにしてもユーグレナがメインで配合されている精力系サプリメントがあるなんて、今回この午前0時のユーグレナを発見するまで全く知りませんでした。

斬新さ満点な午前0時のユーグレナ。期待値は未知数です。

 

2.夜のパワーを求めて購入する人が多数

午前0時のユーグレナが男性のベッドパフォーマンスUPを目的に作られたことはわかりましたが、具体的にどんな効果が期待できるのでしょうか。

メイン成分のユーグレナはもちろん、その他の配合されている成分に注目して期待されている効果が何なのかを調査していきます。

 

期待の効果1.男性機能の改善

まず期待される効果が、男性機能の改善。

午前0時のユーグレナには亜鉛、マカ、クラチャイダム、シトルリンなど、下半身に好影響をもたらす成分が多数配合されていました。

実際に午前0時のユーグレナを飲み始めたことで、活力UPを実感し男性機能の改善に期待がかかるという口コミも。

50歳を過ぎ、男としての衰えが気になるので試してみました。ユーグレナという事で緑色の薬剤なのかと思いましたが白いカプセルでした。用法通り2錠ずつのみました。最初の日は何も感じなかったです。変化を感じたのは2日目から。週末なのに朝の目覚めがスッキリしていた事。気のせいかもしれないな・・・と思いながら、2日目もスッキリ。これは気のせいでは無いみたいです。これから期待するのは男としての衰えの回復です。頑張って飲み続けようと思います。(口コミ引用:Amazon

その一方で、商品名にも採用されている目玉成分のユーグレナには、男性機能の改善に関連するデータは確認されていません。

あくまでもユーグレナ以外の配合成分に関して、男性機能の改善の効果が期待できるといったところです。

 

期待の効果2.睡眠の質向上

続いて期待できる効果が、睡眠の質向上です。

男性機能改善には明確なデータがないユーグレナですが、実は睡眠の質向上に効果があるという臨床データが存在します。

そのおかげか、朝のスッキリ感が増したという口コミも寄せられていました。

数日飲んでみましたが、効果がわかりますね。
朝の目覚めが違う。
そして朝から体が動き、キレが違うのがわかります。だるいのもなくなりました。(口コミ引用:Amazon

具体的に、ユーグレナは眠りを深くして睡眠の質を向上させることがデータにより明らかになっています。

特に継続的な摂取により睡眠時間のうち深い睡眠に入る時間を増加できるというデータから、サプリメントなどで継続的に摂取することが重要なようです。[参照]

つまり午前0時のユーグレナを継続的に摂取すれば、睡眠の質向上の効果が期待できるということになります。

 

期待の効果3.栄養の補給

ユーグレナの持つ効果の中でもっとも有名なのが、栄養の補給。

ユーグレナはミドリムシの別名で、動物と植物の両方の性質を持つ微細藻類です。

それゆえユーグレナにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸をはじめとした59種類もの栄養素が含まれています。

https://www.euglena.jp/whatiseuglena/

ユーグレナを摂取するだけで、たくさんの栄養素を身体に取り込むことが可能。

したがって、栄養補給の面で午前0時のユーグレナに魅力的を感じている人が多いようです。

ユーグレナのサプリメントなので、緑かと思いましたが、白いカプセルでした。
味はしないので、飲みやすいです。
1日2カプセルでいいので、朝と晩に飲んでいます。
疲れたとき、体力をつけたいときは、栄養ドリンクを飲んでいましたが、
こちらのサプリメントの方が長期的にみれば、節約できると思います。
入っている成分が、マカ、黒ニンニク、スッポンなどの栄養成分と
そもそも栄養素が豊富なユーグレナだからです。(口コミ引用:Amazon

また、午前0時のユーグレナのパッケージ裏に記載された原材料を確認すると、デキストリンという成分が最も多く含まれていました。(※最初に記載されているものが一番多いため)

午前0時のユーグレナ

デキストリンは多糖類に分類され、砂糖などと同じくエネルギーをチャージしてくれる成分。

したがって、午前0時のユーグレナは栄養補給とエネルギーチャージのどちらにも適していると言えるでしょう。

ただし、もっとも注目していたユーグレナの配合量については記載がありませんでした。

ユーグレナに期待して購入した分、なんだか残念です。

 

3.販売以外のサポートは特になし

ここまで商品の内容について注目してきた午前0時のユーグレナ。

販売会社や製造工場に関してはどうなっているのでしょうか。

まず、販売会社は2015年5月に設立した株式会社白黒です。

他にも販売しているサプリメントがあるのか気になってリサーチしてみましたが、どうやら午前0時のユーグレナのみ

その他の事業としては、マッチングアプリ相談サービスなどを行なっているようです。

株式会社白黒は、LINEで気軽にマッチングアプリに関する恋愛相談が出来るサービス「AOU」を2021年8月25日に公開しました。「マッチングしないんだけど、どうして?」「マッチングした後の会話が続かない…」など、マッチングアプリに関する相談にアドバイザーが個別に答えていきます。(引用:NEWSCAST

一応HPもありますが、会社概要と「サプリメント開発を行なっている」という案内、問い合わせフォームが掲載されただけの簡単なもので、商品を購入したり詳しい情報を得たりはできません。

https://shiro-kuro.jp/

販売会社については情報が少なすぎて、信頼できる企業とは言い難い印象でした。

一方、製造工場は中日本カプセル株式会社。

こちらは適正な製造管理と品質管理の基準をクリアしているGMP認定工場です。

https://www.nakanihon-cap.co.jp/quality/certification/

商品の安全性については信頼ができますね。

あとは購入後のアフターサポートが気にかかりますが、こちらはお客様窓口やコールセンターなどは用意されていません。

株式会社白黒のHPに問い合わせフォームはあるものの、明確にいつ返事がもらえるかなどは記載がありませんでした。

手厚いアフターサービスは期待できませんが、商品の値段が1袋2,980円とサプリメントの中でも安価なため、買ったら終わりという商品なのではないでしょうか。

気になったらお試しで1袋買ってみて、気に入ったら再度購入、効果が実感できなければリピートなしというやり方がおすすめです。

 

【体験レビュー】午前0時のユーグレナを実際に飲んでみた

物珍しさに惹かれて購入ボタンを押した午前0時のユーグレナ。

購入して手元に届いてから実際に飲んでみるまでを自分で体験レビュー!

ユーグレナことミドリムシをメインに配合したサプリメントとは、どんな飲み心地になっているのか。

ドキドキしますね!

 

1.公式販売はAmazonのみ

販売会社である株式会社白黒のホームページには通販機能が存在せず、現在午前0時のユーグレナを公式から購入できるのはAmazonだけのようです。

Googleで検索してみたところ楽天市場でも出品がありましたが、出品者が株式会社白黒ではなかったため、どうやら転売かと思われます。

価格を比較してみるとAmazonで購入したほうが断然安いという結果に。

販売店Amazon楽天
値段2,980円3,962円
送料無料無料
備考公式からの出品非公式の出品

わざわざ公式でない出品者から高く買う理由もありません。

今回はAmazonで購入することに決定。

 

2.パッケージはギラギラしていなくてGOOD

Amazonで購入してから1日明けて商品が到着。

待たされたという感覚もほとんどなく、わくわくした気持ちで商品を受け取りました。

Amazonプライム会員であれば翌日に受け取ることもできるので、ちょっとでも待ちたくない人はそういうサービスを利用するといいかもしれません。

開封して中から出てきたのは、商品ページの画像通りのパッケージ。

午前0時のユーグレナ

購入前にも見て思いましたが、精力系のサプリメントとは思えないシックで落ち着いたデザインです。

これならパッケージのまま持ち歩いても目立たないので、わざわざケースに移し替えるなどの手間が省けていいですね。

精力系のサプリメントにありがちな、ギラギラしたパッケージでは買いづらいという人にとって嬉しい配慮です。

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

さて、それでは実際に午前0時のユーグレナを開封して、その飲み心地を確かめていきましょう!

まず袋の封を切ってチャックを開けると、どことなく甘い匂いが漂ってきました。

ちょっとケミカルな香りも混じっていて、イメージとしては外国産のチョコのお菓子のような香り

めちゃくちゃ臭くて飲みたくない!という匂いではないので、第一関門はクリアです。

午前0時のユーグレナ

中身を出してみると、薄茶色の粉末が入った透明なカプセルが出てきました。

見た目の奇抜さはなく、口コミにもあったようにユーグレナ(ミドリムシ)特有の緑色ではありません

ユーグレナの配合量が明確に書かれていないため、もしかしたら他の成分の割合が思った以上に多いのかもしれないと感じました。

使用方法は1日2粒を目安に水またはぬるま湯で、とのこと。

試しに2粒だけ並べてみるとこんな感じ。量としては多くないように感じられます。

午前0時のユーグレナ

これなら飲みやすそうかも。

とはいえ、このままだとカプセルの大きさがいまいちわからなかったので、他のサプリメントや100円玉と並べて比較してみました。

すると、単体で見れば小さめに見えていた午前0時のユーグレナ、以外と大きい。

午前0時のユーグレナ

錠剤や平均的なサイズのカプセルより少し大きく、100円玉よりちょっと小さい感じ。

実際に1日の摂取量、2粒を一気に飲んでみました。

錠剤などに比べれば大きめのサイズでしたが、きちんと水で流し込めば難なく飲み込めます。

よほど苦手な方は1粒ずつに分けたほうが良いかもしれませんが、2粒程度ならほとんどの人がさほど苦労せず飲めるといった印象です。

 

4.口コミでは満足している人が多い

STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、ライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

実際に飲んでみて他の購入者の感想が気になり、さらに詳しく口コミを調査してみました。

サプリメントが掲げる効果を期待して購入した人たちがどんな感想を抱いたのか、という点に注目。

公式で販売しているのがAmazonだけなので、主にAmazonで購入した人の口コミをご紹介します!

寝る前に二粒飲んでます。
次の日の目覚めが違うように思えます。
ビタミン剤や栄養ドリンクを飲んでも変化が見られなかったのですが、
こちらのサプリを飲んでから
概ね調子が良い日が続いてます。
普段から偏食で、亜鉛不足を気にしていました。
成分として含まれているため、助かっております。
白いカプセルのサイズも小さいため、
毎日飲むのに負担になりません。

男女どちらでも飲めるため、
疲れが気になったときのために、かばんに携帯しておくことをおすすめします。(口コミ引用:Amazon

午前0時のユーグレナをビタミン剤や栄養ドリンクの代用として飲む人も多いようです。

身体の活力不足改善や睡眠の質向上といった効果が期待できる観点から、女性のリピーターも少なくないという事実が判明しました。

大きすぎないカプセルサイズと、1日2粒だけで飲み続けやすいという点も高評価を受けています。

体力の衰えを感じてきたので、体に良さそうなユーグレナを試しに購入しました。
寝る前に飲むようにしましたが、初めて飲んだ次の朝、目覚ましが鳴る前にスッキリと目覚めることができて驚きました。普段は朝起きるのが苦手で、目覚ましが鳴ってもしばらくは反応できない、二度寝・三度寝は当たり前な状態なので、その日はたまたまかと疑いましたが、夜更かしして寝不足気味でも関係無く、目覚ましが鳴る前後にスッと目覚めて、二度寝しないで大丈夫な日が続き、これはやはりユーグレナのお陰なのかなと実感しています。
ユーグレナは初めてだったので最初は恐る恐るでしたが、無味無臭だったので、次の日からは抵抗なく口に含むことができています。
体力の衰えの方は改善されているのか正直分らないのですが、目覚めに関してだけでも飲む価値ありで、継続したいと思います。(口コミ引用:Amazon

ユーグレナの効果としてデータがあげられている睡眠の質向上に関して実感を得たという口コミが。

体力の衰えに関する効果はわからないながらも、ユーグレナによる睡眠の質向上に期待をかけて購入した人にとっては嬉しい結果ですよね。

一方、期待していたより効果を得られなかったという口コミも見受けられます。

1ヵ月ほど飲用していますが、現時点では体調面に何の変化もないようです。

このようなサプリメントは長期間飲用しないと効果を感じられないものだと考えているので、今後に期待することにします。

嫌な匂いもないので飲用しやすいと思います。

ユーグレナ、亜鉛、L-シトルリンなど女性にとっても嬉しい成分が配合されているのに「ミドリムシの力を、男の力に。」というキャッチコピーがパッケージに記載されているため、女性は少し手に取りづらいと思います。(口コミ引用:Amazon

こちらの口コミでは1ヶ月ほど継続して飲み続けたものの、体調に変化なしとのことでした。

中には飲み始めてすぐ効果を実感した人もいたため、やはりサプリメントには相性というものがあるのかもしれません。

また、女性のユーザーもいる中であえて男性向けサプリとして門戸を狭めていることに、もったいなさも感じたようですね。

使う前より少し元気になったかも知れませんが、気のせいかと言われれば気のせいでもある様な感じです
気持ち的には良いんですがね(口コミ引用:Amazon

こちらも劇的な効果は実感できず、といった口コミ。

配合されている成分に期待がかかる分、明確な効果を得られなかった際のがっかり感は大きいようです。

様々な口コミが寄せられている午前0時のユーグレナですが、ここでさらに気になったのがこの口コミの信頼性。

全体の評価としては、5点満点中3.9点とそれなりの高評価を得ています。

果たしてこの結果は信頼できるのか、レビューに潜むサクラを見抜いてくれるサクラチェッカーで調べてみると…

午前0時のユーグレナ

サクラ度は0%!口コミは信頼しても大丈夫そうです。一安心。

全体的には、もともと活力不足を感じていた人やエネルギーチャージを期待していた人の方が効果を実感できているようです。

一方で、男性機能の改善や精力系のサプリメントに求めるような効果を実感できたという口コミはあまり見られませんでした。

健康をサポートするサプリメントとしては効果が期待できるかもしれませんが、下半身に対する働きかけという点では少しずれている商品といった印象です。

 

午前0時のユーグレナの総合評価

午前0時のユーグレナは精力系サプリメントとして売り出されているものの、健康サポートの面で評価の高いサプリメントでした。

最後に5つの評価項目に分け、各20点満点で採点していきます。

 

・継続しやすさ

午前0時のユーグレナは1袋当たり2,980円。

1袋に60粒30日分が入っているので、1ヶ月のコストは2,980円です。

1粒当たり約50円なので、1日たったの100円で活力アップが期待できちゃいます。

1年継続して飲み続けると35,760円。サプリメントのコストとしては安価な方ですよね。

カプセル2粒を毎日飲み続けるだけなので、飲みやすさもいい感じ。

ということで、午前0時のユーグレナの継続しやすさは20点満点中15点です。

 

・成分の臨床データの豊富さ

メンズサプリメントとして売り出されている午前0時のユーグレナですが、メインの配合成分であるユーグレナは男性機能に関するデータはありません

その他の配合成分であるシトルリン、クラチャイダム、亜鉛などが効果的ですが、商品名にも掲げているユーグレナに期待をかけられないのはマイナスポイントです。

成分の臨床データの豊富さとしては、20点満点中5点という結果になります。

 

・主成分の推奨量到達度

目玉の成分であるユーグレナは配合量不明という残念な調査結果。

他の配合成分も、亜鉛以外の配合量が公表されていません。

亜鉛は1日の推奨摂取量11mgを超える12mgが配合されていますが、配合成分としてはデキストリンが一番多いとのこと。

1日の摂取量が2粒のみであることを考慮すると、全体の成分が推奨摂取量を満たしていることは期待できないでしょう。

以上のことから、主成分の推奨量到達度は20点満点中5点とします。

 

・利用者の効果体感度

口コミでは満足している人の割合が多く、評価も比較的高いという調査結果でした。

男性向けのサプリメントの中では安価な商品なので、コスパ面で満足しているのではないかという印象です。

口コミを見る限り、男性機能の改善というよりも活力UPに期待をしている人は効果を実感しやすいでしょう。

したがって、利用者の効果体感度は20点満点中16点となります。

 

・安全・信頼性(20点満点中7)

午前0時のユーグレナはGMP認定を受けた工場で製造されているため、安全性は一定以上といえるでしょう。

ただ、電話窓口やその他の返金制度などが用意されていないことから、アフターサポートはあまり期待できません。

株式会社白黒の公式ホームページも情報が乏しいので、会社への信頼性は評価が難しいという結果に。

したがって、安全性・信頼性の面では20点満点中7点です。

継続し易さ15点/20点
成分の臨床データの豊富さ5点/20点
主成分の推奨量到達度5点/20点
利用者の効果体感度16点/20点
安全・信頼性7点/20点
総合評価48点/100点

午前0時のユーグレナの総合評価は100点満点中48点と、精力系のサプリメントとしては低めの結果になりました。

確実に効果を得たいなら、医学的根拠やデータに基づいて作られたサプリメントがおすすめ。

とはいえ余程詳しい人でない限り、良いサプリメントを見つけ出すのはなかなか困難でしょう。

STERONでは効果、成分、安全性、価格などを総合的に調査した上で精力剤ランキングを作成しています。

失敗しない精力剤を選びたい方は是非参考にして下さい。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事