マカの元気の口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/12/01
更新日:2022/12/22

マカの元気の表面

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    マカの元気の特徴とは?

    今回調査したのは、栄養ドリンクの「マカの元気」。

    Amazonで「精力ドリンク」と検索すると上位に表示されるため、試してみたくなりました。

    マカの元気はコンビニやドラッグストアでも販売されており、価格もお手頃。

    ほかの精力ドリンクと比べてもはるかに安く、これで実感できるなら掘り出し物だと考え、購入を決めました!

    マカの元気の表面

    パッケージは赤を基調としており、でかでかと書かれた文字から力強い雰囲気が伝わってきます。

    「亜鉛10mg」「マカエキス400mg」と、男性にとって嬉しい成分が配合されており、期待できそうですね。

    果たしてマカの元気は精力サポートに役立つのか、検証していきましょう!

     

    1.「ポッカサッポロ」が販売する活力系ドリンク

    ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

    マカの元気は「ポッカサッポロ」という会社が販売している、ドリンクタイプの活力商品。

    ハイブリッド栄養ドリンクをテーマにしており、栄養ドリンクの成分とエナジードリンクの成分がミックスされています。

    • 1日ハードに動き回る時に
    • ここぞという時に頼りになる
    • 女性らしく健康な毎日を送るために

    公式サイトには上記の記載があり、男女問わず活力と健康を求める方をターゲットにしているとわかりますね。

    次にAmazonやSNSの口コミをチェックしてみましょう。

    やはり、活力的に頑張りたいときのサポートとして利用する方が多いようです。

    仕事前、今日は朝からハードだな…とこ、あと一息頑張らないと!!と思う時には、このマカ元気が手放せません。

    口コミ引用:Amazon

    昼だけでなく、夜の活力アップ目的で使用している方もいました。

    子ども達が帰ってきたら実家に泊まりに行くから彼女が泊まりにくる。

    とりあえずマカの元気とエビオス錠を飲んでおく。

    口コミ引用:Twitter

    実際の利用目的を見てみても、やはり昼夜の活力を高める目的で利用している方が多そうですね!

     

    2.大手食品メーカーの信頼性はバツグン

    続いて、マカの元気の販売会社と製造会社を調査し、安心して飲める商品なのか調査していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    マカの元気の販売会社は「ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 」。

    ポッカコーポレーションとサッポロ飲料が統合した会社で、キレートレモンやポッカレモンなどを販売しています。

    言わずと知れた有名な会社のため、信頼性に関しては問題ありません。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    マカの元気の製造は、株式会社コスモフーズの埼玉神川工場でおこなわれています。

    工場は⾷品安全規格であるFSSC22000の認証を受けており、衛生面・品質面ともに問題ありません。

     

    【アフターサポート】

    マカの元気に関するお問い合わせは、次の方法で受け付けています。

    • フリーダイヤル(平日10:00~16:00)
    • お問い合わせフォーム

    指定感染症対策により、電話の受付時間が短くなっているようです。

    しかし、メールでもお問い合わせが可能なため、さほど問題はないでしょう。

    以上のことから、販売会社・製造会社ともに信頼性が高く、安心して購入できる商品だとわかります。

     

    マカの元気の配合成分と注目成分は?

    次は、マカの元気の配合成分と注目すべき成分をチェックしていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずは、マカの元気のような精力ドリンクを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    精力系サプリの選び方

    精力系サプリ・ドリンクを選ぶ際は、男性機能のサポートに役立つ成分が配合されているかどうかが重要。

    男性機能に深く関わっている要素は、からだのめぐりとテストステロンです。

    男性の立ちは、血液が下半身に集まることで発生するもの。

    からだのめぐりが整えば、血液をしっかりと集めるコンディションも整いやすくなると期待できます。

    続いてテストステロンは、男性らしさを保つ上で重要なホルモン

    具体的には、筋肉や骨格、性的欲求や男性の活力に関係しています。

    テストステロン濃度を高い状態で維持したい方は、栄養・睡眠・運動など生活習慣に気を配りましょう。

    精力サプリやドリンクで栄養素を補う際は、めぐりとテストステロンに関する臨床データが豊富なものがおすすめです。

     

    マカの元気の配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    マカ400mg
    シトルリン60~120mg
    亜鉛10mg
    カフェイン100mg
    ローヤルゼリー50mg
    ムイアプラマ50mg

     

    マカの元気の注目成分

    では、マカの元気の配合成分の中から、とくに注目すべき成分について解説していきます。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.マカエキス

    マカはカブの仲間で、アンデス山脈などの高山に自生している植物。

    めぐりとの関わりがあるアルギニンや、性的欲求と関係しているグルコシノレートを含んでいます。

    ペルーの大学が21~56歳の男性に対し実施した実験では、12週間のマカ摂取で性的欲求にポジティブな影響が確認されました。

    実験では、1日あたり1,500~3,000mgのマカを摂取させており、影響が確認されたのは8週目からです。[1]

    マカの推奨量は、1日1,500~3,000mg

    マカの元気での配合量は400mgと、臨床データと比べて控えめな印象を受けますね。

     

    2.亜鉛

    亜鉛はミネラルのひとつで、テストステロンと関係している成分。

    健康維持にも深く関わっているため、メンズサプリ以外にもよく採用されています。

    アメリカの大学が実施した実験では、3ヶ月の亜鉛摂取で、テストステロンの体内分泌量にポジティブな変化が確認されました。

    ただし、亜鉛不足の男性に対し実施した実験のため、健康な人でも同様の結果になるかは不明です。[2]

    亜鉛の推奨量は1日10mgで、上限量は40mg

    過剰摂取は副作用のおそれがあるため、上限量を超えないよう注意が必要です。

    マカの元気での配合量は10mgのため、他のサプリで亜鉛を摂らなければ過剰摂取の心配はなさそうですね。

     

    3.シトルリン

    シトルリン

    シトルリンは非必須アミノ酸のひとつで、からだのめぐりと関係している成分。

    アルギニンとの同時摂取で効率アップが期待されており、メンズサプリではよくセットで配合されています。

    1ヶ月間にわたりシトルリンを摂取させた実験では、被験者の50%が男性機能の悩みにポジティブな変化を実感しました。

    実験では、1日1,500mgのシトルリンを摂取しています。[3]

    シトルリンの推奨量は1日800mg

    マカの元気には60~120mg配合されており。だいぶ控えめな印象を受けますね。

     

    4.カフェイン

    カフェインは、コーヒーや緑茶に多く含まれる天然成分。

    アドレナリンと関係している成分で、男性機能への関係性も期待されています。

    テキサスの大学の研究によると、毎日170~370mgのカフェインを摂取する人は、男性機能に悩みづらい傾向にあるとのこと。

    しかし、明確な理由はわかっていないため、必ずしも関係があるとは言い切れません。[4]

    カフェインの上限量は1日400mgで、1回あたり200mg以下の摂取が推奨されています

    過剰摂取は中毒症状を起こす危険性があるため、上限量は必ず守りましょう。

    マカの元気での配合量は100mgで、単体では過剰摂取の心配はありません。

     

    5.ローヤルゼリー

    ロイヤルゼリー

    ローヤルゼリーは、若い働き蜂が体内で合成し排出するもので、必須アミノ酸・アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを含む物質。

    健康サポートだけでなく、冷え性やからだのめぐりとの関係も期待されています

    冷え性の女性24名に対し実施した実験では、ローヤルゼリーの摂取で、手指の表面温度にポジティブな変化が確認されました。

    実験はローヤルゼリー生換算4,200mg摂取のグループ、生換算8,400mg摂取のグループ、プラセボでおこなっています。

    ちなみに、めぐりに関してはポジティブな影響があったものの、プラセボと比較して有意差はありませんでした。[5]

    ローヤルゼリーの推奨量は、1日500~3,000mg

    マカの元気での配合量は50mgと、だいぶ控えめな印象を受けますね。

     

    【体験レビュー】マカの元気を実際に飲んでみた

    ここからは、マカの元気を実際に購入して飲むまでをレビューします。

    おすすめの購入先や飲みやすさの感想も紹介するので、マカの元気を検討する際の参考にしてください。

     

    1.Amazonでのまとめ買いが最もお得

    マカの元気は、公式サイト・楽天・Amazonで購入可能です。

    30本入りの価格は公式サイトが6,156円、楽天が4,880円、Amazonが3,717円

    Amazonが圧倒的にお得なため、とくに理由がない場合はAmazonを利用するのがおすすめです。

    ちなみに、Amazonの定期おトク便を利用するとさらに5%OFFになりますよ!

    販売店マカの元気楽天Amazon
    値段6,156円4,880円3,717円
    送料無料無料無料
    備考北海道は送料220円、沖縄は送料770円定期おトク便の利用で5%OFF

     

    2.いかがわしさが無くて恥ずかしくない

    それでは、商品到着から開封までの感想を紹介します!

    お得度が高かったため、今回はAmazonで購入しました。

    筆者はプライム会員なので、注文の翌日には商品が到着。

    スピーディーな配送は、Amazonならではの魅力ですね。

    梱包を開けると、内側から元気になれそうな力強いパッケージが登場。

    マカの元気の表面

    ウコンの力のようなサイズ感とデザインで、いかがわしさは全くありません。

    これなら、コンビニやドラッグストアでも気軽に買えそうですね。

    ストックがなくなった際も、気軽に近場で買い足せるので安心です。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では、実際にマカの元気を飲んでみましょう!

    液体の色がどんな感じなのか気になるので、コップに注いでみました。

    マカの元気の中身

    色は濃い茶色で、まるで麺つゆのようです。

    匂いはウコンの力に似ており少しきつめなので、一気に飲み干しました。

    マカの元気を飲みほした

    味は少し酸っぱいウコンの力といった感じですね。

    がぶがぶ飲みたいとは思いませんが(笑)飲んでいて苦になることはありません

    ウコンの力が飲める方であれば、とくに気になることはないでしょう。

    ちなみに、少しメンソールのような後味が口の中に残ります。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、マカの元気を飲んだ方がどのように実感しているのか、口コミを調査していきましょう!

    Amazonでの評価件数は458件で、星3.9を獲得。(2022年12月時点)

    栄養ドリンクの中では高評価の部類に入りますね!

    最近マカの元気、という栄養ドリンクを飲むけど、これ飲むと6時間ひとりで歌い続けても調子良いし、元気でいれる気がする。

    マカがいいのかなぁ、それともローヤルゼリーなのか、ヒハツなのか。

    色々調べてて思ったけど、根っこを食べる植物って、基本栄養価が高い。

    口コミ引用:Twitter

    長時間のカラオケも絶好調で、満足している方がいました。

    配合成分が良いのでは?と、分析していますね。

    ドリンク系は高いのが多いが、いまいち効果があるのかないのかわからないものが多い

    そんな中この商品は、1本200円前後でコンビニで栄養ドリンクの棚に売っており、パッケージもそこまで性をアピールする物でもないので購入しやすいのにも関わらず、性的欲求・男性機能ともにポジティブな実感がある気がする

    値段が手ごろなので1本だけでも飲んで試してみるをお勧めします

    口コミ引用:Amazon

    夜の活力サポートとして役立っている方を発見。

    お手頃価格かつ実店舗で気軽に購入できる点も、高く評価しています。

    続いて、悪い口コミを見ていきましょう。

    マカの元気といういとあやしきドリンクなるものを差し入れで貰い、飲んでみると、全く眠れなくなりにけり。明日早いのになーこまたなーたぶん体質的にエナジードリンク系が効きすぎる人やうなり。

    口コミ引用:Twitter

    マカの元気を飲んでみたところ、夜眠れなくなった方がいました。

    1本にカフェインが100mg入っているため、カフェインに弱い方は飲む時間帯に注意が必要かもしれません。

    コンビニで精力剤でも買ってこいただマカの元気は飲みやすい部類らしいがまじで本数飲むときついし体火照るは後々腹痛なるわで散々だから錠剤を勧める

    口コミ引用:Twitter

    複数本飲むと、体のほてり・腹痛などで不調になると訴えている方もいました。

    マカの元気の成分構成は安全に配慮されていますが、1日に何本も飲んだ場合は話が別

    1本に亜鉛が10mg、カフェインが100mg含まれているため、飲みすぎには注意が必要です。

    1日の上限摂取量は亜鉛が40mg、カフェインが400mgなので、どんなに多くても4本までにしてください。

    ちなみに、マカの元気のパッケージには1日1本が目安だと記載されています

    最後に、口コミの信頼度をサクラチェッカーで調べてみましょう。

    マカの元気

    サクラ度は0%!さすが大手メーカーの商品なだけあり、サクラもいないようですね。

    口コミの内容を総合すると、主に日中の活力サポートに役立っている方が多く見られました。

    一定数は夜の活力に関しても満足しており、栄養ドリンク兼精力ドリンクとして役立ってくれそうです。

    しかし、マカの元気を飲むことで眠れなくなったり、体調が悪くなったりする方もいました。

    カフェインに弱い方や、1日に何本も飲もうとしている方は注意が必要です。

    マカの元気に限った話ではなく、成分が体質に合わないと不調は出てしまうもの。

    成分が自分に合うか不安な方は、まずはコンビニなどで1本だけ購入して試してみるのもありですね。

     

    マカの元気の総合評価

    最後に、マカの元気の総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します!

    マカの元気の購入を検討する際に、役立ててください。

     

    継続しやすさ:15点/20点

    マカの元気は、公式ショップでは30本入り6,156円ですが、Amazonなら3,717円で購入可能。

    1本あたり約124円で購入できるため、コスパの良い栄養ドリンクだといえます。

    パッケージはウコンの力のようなデザインでいかがわしさがなく、持ち運びの際も不便に感じることはないでしょう。

    ただし、ウコンの力のような匂いと味は、人によっては苦手だと感じるかもしれません。

    以上を考慮して、マカの元気の継続しやすさは20点中15点とします。

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    マカの元気を飲む人の中には、夜の活力アップを期待する方も多いもの。

    からだのめぐりとテストステロンに関するデータが、豊富であってほしいところです。

    実際は、からだのめぐりに関係する成分としてマカとシトルリンを採用。

    テストステロンに関する成分としては、亜鉛が配合されています。

    一方、その他の注目成分のカフェイン・ローヤルゼリーは、男性機能に深く関わっているとはいえない成分。

    以上の結果から、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:10点/20点

    マカの元気の注目成分は、すべて配合量が公表されています。

    実際の配合量と、成分ごとの推奨量は次のとおり。

    • マカ:配合量400mg/推奨量1,500~3,000mg
    • シトルリン:配合量60~120mg/推奨量800mg
    • 亜鉛:配合量10mg/推奨量10mg(上限量40mg)
    • カフェイン:配合量100mg/上限量400mg
    • ローヤルゼリー:配合量50mg/推奨量500~3,000mg

    亜鉛は推奨量をクリアしていますが、ほかの成分は臨床データや推奨量に比べて大幅に不足しています。

    ただ、カフェインの配合量は多めのため、カフェインを摂りたい方には適しているかもしれません。

    以上の結果から、主成分の推奨量到達度は20点中10点としました。

     

    利用者の実感度:15点/20点

    Amazonでのマカの元気の評価件数は458件で、星5つ中3.9とそれなりの高評価を獲得しています。

    口コミの内容は、昼の活力に関する高評価レビューが多い印象でした。

    加えて夜の活力に役立っている方も一定数いるため、全体的な満足度は高いと判断できます。

    ネガティブな口コミでは、体質に合わなかった・複数本飲むと体調を崩すなどの声が見られました。

    カフェインに弱い方は、注意して飲んだほうがよいでしょう。

    マカの元気は、亜鉛・カフェインがしっかりと配合されているため、1日に何本も飲むのはおすすめしません。

    口コミの信憑性に関しては、サクラチェッカーでサクラ度0%と出ているため、問題ないといえます。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中15点としました。

     

    安全性・信頼性:18点/20点

    マカの元気の販売会社は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

    キレートレモンやポッカレモンなどを販売している、言わずと知れた有名な会社のため信頼性は申し分ありません。

    商品を製造している工場は、⾷品安全規格であるFSSC22000の認証を受けており、衛生面・品質面も問題なし。

    製造工場は、株式会社コスモフーズの埼玉神川工場です。

    アフターサポートに関しては、平日10:00~16:00までのフリーダイヤル、または専用フォームにてお問い合わせが可能。

    万が一なにかあった際も、対応してもらえる環境が整っています。

    強いて言えば、返金保証があればなお良かったですね。

    以上の内容から、マカの元気の安全性・信頼性は20点中18点としました。

     

    まとめ:68点/100点

    マカの元気の総合点数は100点満点中68点となり、低価格帯の栄養ドリンクの中では期待値が高いという結果になりました。

    男性機能に関する成分の配合量は不足気味ですが、亜鉛は推奨量をクリアしていますし、販売会社の信頼性も申し分ありません。

    利用者の満足度も高い商品のため、日々の健康サポートついでに試してみる価値はあるといえます。

    継続し易さ15点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度10点/20点
    利用者の効果体感度15点/20点
    安全・信頼性18点/20点
    総合評価68点/100点

    「マカの元気が良いのはわかったけれど、もっと夜の活力に特化した商品が良い」

    そんな方は、めぐりとテストステロンに関するデータが豊富な成分を、積極的に摂取しましょう!

    しかし、自身で臨床データをチェックするのは大変なもの。

    手間をかけずに期待値の高い精力サプリを見つけたい方は、STERONのメンズサプリランキングをチェックしてみてください。

    科学的根拠に基づいてランキングをつけているため、楽に期待値の高いサプリを見つけられますよ!

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事