イカせたいなら絶対に読め!彼女がイカない原因とイカせ方

公開日:2022/01/17
更新日:2023/04/14

あなたの彼女はエッチでイケていますか?
イカせられていない自覚がある人のために、今回はその原因と解決策をお伝えします。
「毎回イッてるよ!」という人、それはもしかしたら彼女が演技してくれているのかも。
今回お伝えするのはどちらの場合でも試して損はない方法なので、ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

彼女をイカせられない原因11選

彼女をイカせたい!と思うのは、男性全員の願望ではないでしょうか。

彼女がイッている姿を見るだけで、自分も気持ちよくなる方もいると思います。

反対に彼女がイッていないと不安になり、気持ちもアソコも萎えていく方もいるでしょう。

ある意味セックスは、1番難しいコミュニケーションです。

自分は「彼女をイカせられた!」と思っても、彼女は演技をしているだけという悲劇は珍しくありません。

自分の技術に自信を持っていたのに、彼女の演技が発覚して心が折れた男性もいるのではないでしょうか。

ですが、「彼女はイッていないな」と分かっているだけでも、十分伸びしろはありますよ。

あとは彼女をイカせられない原因を理解し、対策するだけです。

彼女がイカない原因は、肉体的原因精神的原因の2つ。

女性は感情を大事にするため、肉体的アプローチのみならず、精神的なアプローチでも攻める必要があります。

今回は彼女をイカせられない原因を踏まえながら、彼女をイカせるためにするべきことを解説していきます。

 

肉体的要因

彼女をイカせられない理由の1つとして、肉体的要因が挙げられます。

具体的には、ペニスのサイズ・早漏・テクニック不足・前戯の時間などです。

これらの何が悪いのか、各項目に分けて見ていきましょう。

 

1.サイズが小さい

ペニスのサイズが小さいと、女性の気持ち良い部分まで届いていない可能性があります。

女性の膣内奥には、感度が高くなる神経が集中しています。

いわゆる、中イキしやすいスポットです。

一般的にこの部分は、奥まっているので指で刺激するのは難しいんですね。

ペニスで刺激することは可能ですが、極端にペニスが小さいと膣奥まで届きません。

そのため、中イキを重視している女性からすると「物足りない」のです。

日本人の平均的なペニスのサイズは、約13cmと言われています。

自分が13cmより小さすぎると感じたら、ペニスによって女性をイカせられていないと思って良いでしょう。

 

2.サイズが大きすぎる

男性のほとんどが、ペニスを大きくしたいと考えたことがあるのではないでしょうか。

しかし、ペニスが大きすぎるのも考えものです。

膣が小さい人にとって、極端に大きいペニスは痛みを伴います。

膣のサイズに合わないペニスの挿入は痛さが勝り、興奮どころではありません。

男性で考えるなら、肛門を大きなバイブで開発しているようなものです。

想像するだけで脂汗をかいてしまいませんか?

中には我慢をして演技をしている女性もいますが、相当な痛さに耐えているはずです。

 

3.テクニック不足

単純に、男性のテクニックが足りていないことも往々にしてあります。

特にAVを参考にした男性のテクニックは、彼女がイカない原因になりがち。

AVは力任せのピストンや激しい手マンなど、大げさな演出が含まれています。

AVを鵜呑みにして真似をすると、女性はただただ痛いだけです。

近年では、「コイキングキス」という口を丸々飲み込むキスをする男性もいるそうです。

男性側は満足かもしれませんが、やられた女性は気持ち良いどころではありません。

こうしたテクニック不足が、彼女がイカない原因に繋がってくるのです。

 

4.早漏

早漏も、彼女がイカない原因になります。

早漏はいわゆる「三擦り半」でイッてしまうという状態です。

挿入前か挿入後1分以内に射精してしまうのであれば、早漏と言って良いでしょう。

彼氏がイってしまうタイミングが早すぎて、彼女が物足りなくなるのは珍しくありません。

早漏でも絶頂を感じられるタイミングが同じなら問題ありませんが、大体タイミングが合うことはないでしょう。

早漏は、男性の自信にも大きく関わります。

早漏が自信の喪失に繋がって、セックスに消極的になったりセックスレスになったりといった例もあります。

 

5.前戯の時間が短い・雑

前戯の時間が短かったり、雑過ぎたりするのもいただけません。

早く挿入したいからと、前戯の時間が短く雑になってしまう男性は多いもの。

しかし、そんな対応を女性は敏感に感じ取ります。

彼女は「自分は大切にされていない」と感じ、彼氏に心を開かなくなります。

その気持ちは興奮の減少に繋がり、イカない原因になるのです。

また、前戯を短く雑にすると膣は十分に濡れません。

そのため挿入に痛みが伴い、余計にイキにくくなってしまうのです。

 

6.性感帯を見つけられていない

テクニックはバッチリ、彼女の扱いも雑ではないはず。

そんな男性は、彼女の性感帯を見つけられていないのかもしれません。

女性の性感帯は、胸や膣内だけではないのです。

では、他にどの部分が性感帯なのでしょうか。

実は性感帯になる部分は、人によってそれぞれです。

もちろん胸や膣内が性感帯の人も多いですが、脇やおへそ、足裏が性感帯の女性もいます。

中には耳やあばら骨、上あごといった珍しい部分に性感帯を持つ女性も。

彼女をイカせるには、性感帯を見つけてピンポイントで刺激する必要があります。

 

精神的要因

彼女をイカせられない理由は、肉体的要因ばかりではありません。

彼女の精神状態がイカない原因になっていることも、十分考えられます。

女性の心理から、彼女をイカせられない精神的要因について紐解いていきましょう。

 

7.イクのが恥ずかしい

セックス経験が少ない女性は、イクことが恥ずかしいと思っている場合が多いです。

乱れた自分を見てほしくないという気持ちから、イクことを我慢してしまいます。

これは意識的、あるいは無意識で我慢しているため、女性も自覚していない可能性も。

または、元カレにイク姿をからかわれたなどの経験から、イク姿を見られることに抵抗があるのかもしれません。

こうした心のブロックが、彼女がイカない原因に繋がります。

 

8.イクのが怖い

中には、イクのが怖くて直前で我慢してしまう女性もいます。

せっかく気持ちよくなれるのに、なんで怖いの?と思われる男性もいるでしょう。

しかし、女性は男性の3倍の快楽を感じると言われています。

射精の3倍の快楽と考えれば、快楽の波が大きすぎてイクのが怖いという気持ちも想像できるのではないでしょうか。

射精だけでも気持ち良いのに、あの3倍の快楽が身体を駆け巡る訳です。

快楽は理解できても、その先にあるものが見えなくて怖い。

その心理は、飛べるよと言われて覚せい剤や大麻を渡されても、行動に移すのは怖いと感じる人に近いです。

 

9.リラックスできていない

彼女自身がリラックスできていないと、上手く快楽を拾うことができません。

彼女がリラックス状態に入れるか否かは、環境や彼女自身にかかっています。

実家や壁の薄いアパートでのセックスは、「声が聞こえたらどうしよう」と心配になり、自然と緊張状態に入ります。

また、彼女自身にコンプレックスがある場合も同様です。

太っていたり傷があったりと、体にコンプレックスがあるとさらけ出せる状態にはなりません。

また、経験の少なさから「裸を見られるのが恥ずかしい」と感じ、なかなかリラックスできないこともあります。

 

10.エッチに愛情を感じない

セックスで快楽を感じる上で、大事なのはです。

ありきたりな言葉かもしれませんが、まさにその通り。

前戯が雑でピストンが荒いと、「本当に愛されているのかな?」と女性は不安になります。

また、行為が終わった後にくっつくのを嫌がったり、愛を伝えていなかったりすると、彼女の心は萎えていきます。

女性は男性が思う以上に、感情を大事にする生き物です。

セックスそのものに愛を感じなければ、イクことも難しいのです。

 

11.ムードが無い

男性は性欲が高まると、意外とどんな場面でもエッチなスイッチが入ります。

しかし、女性はそうではありません。

女性はセックスに入る前のムードを、大事にします。

ムード作りを怠ると、女性のエッチなスイッチを押すことは不可能になります。

例えば、もうすぐ寝ようとしている彼女の胸を急に揉んだりするのはご法度です。

彼女がその気なら良いかもしれませんが、全く気分でない時に揉まれてもうっとおしいと思われるのが関の山。

そんな状況で、彼女がイク可能性は限りなく低いでしょう。

 

彼女をいかせたいならするべきこと14選

彼女をイカせられない原因が、お分かりいただけたでしょうか。

ここからは、彼女をイカせるためにやるべきこと14選をご紹介します。

彼女とのセックスを楽しみたいなら是非参考にしてみてください。

 

肉体的アプローチ

彼女をイカせられない理由が肉体的要因にあった人は必見です。

アダルトグッズの助けも借りながら、彼女をイカせる肉体的アプローチについて考えていきましょう。

 

1.増大サプリを飲む

ペニスのサイズ不足で彼女をイカせられない方は、ペニスのサイズアップについて考えていきましょう。

増大サプリを飲めばペニスが徐々にサイズアップし、根本から問題を解決できるかもしれません。

増大サプリとは、男性の精力に特化したサプリのことです。

下半身の血液循環や、男性ホルモンの分泌を促す成分が含まれています。

何故、下半身の血液循環や男性ホルモンの分泌が増大に繋がるのでしょうか。

それは、下半身に送られる血液量の増加によって普段より硬く勃起できるようになるからです。

加えて、男性ホルモンの分泌が増えると勃起時のサイズが更に大きくなることも分かっています。

つまり増大サプリは、この2つの点をクリアした信頼できる商品なのです。

ただし、増大サプリでの改善には1ヵ月以上の時間がかかります。

当たり前ですが、「1日で5cm大きくなった!」なんていう増大サプリは存在しません。

だからといって、安易に増大器具や増大手術でペニスを大きくするのはやめましょう。

何故ならペニスがうっ血したり傷ついたりするリスクがあるからです。

したがって、時間はかかるものの少しずつ変化を確認できる増大サプリがおすすめ。

以下の記事で増大サプリを比較・ランキング化しているので、是非参考にしてみてください。

【増大サプリランキング】根拠と効果で選ぶおすすめ15選

 

2.ペニスサックを利用する

女性受けの良いシンプルなペニスサック

増大サプリはペニスのサイズ不足を根本的に解決してくれます。

ただし、改善には時間がかかるのが難点。

「時間をかけずにペニスを大きくしたい!」と願う男性も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、ペニスサック

ペニスサックとは、ペニスに装着する増大グッズです。

シリコンでできていて、商品にもよりますが5㎜程度の増大が可能になります。

ペニスサックによってはイボイボがついている商品もあり、増大以外でも彼女を楽しませることができます。

おすすめなのは増大サプリで自身のペニスを大きくしつつ、ペニスサックで間を繋ぐ方法

増大サプリを飲んでいる間もセックスしたい人は、是非チャレンジしてみてください。

バラエティーに富んだペニスサックは、こちらの記事で紹介しています。

【強く長く大きく】最強ペニスサックおすすめランキング20選

 

3.潤滑剤を利用する

ペニスが大きすぎる場合は、潤滑剤を利用しましょう。

潤滑剤があれば大きいペニスも挿入しやすくなります。

また、体質的に濡れにくい女性にも潤滑剤をおすすめします。

ローションでもいいじゃん!と思う方もいるかもしれません。

しかし、ローションと潤滑剤は別物。

ローションは膣以外に塗って触感を楽しむ商品です。

そのため、膣に塗るには向いていません。

逆に潤滑剤は性交痛を和らげるために作られた商品

濡れている状態を再現するにはとっておきなんですね。

当サイトでおすすめの潤滑剤が「リューブゼリー」です。

挿入時の痛みに悩んでいる方は、是非使用してみてください。

リューブゼリー

 

4.アダルトグッズを併用する

自身のテクニック不足でイカせられないなら、アダルトグッズを活用するのも1つの手。

電マやローター、ディルドなど、セックスのテクニックを補ってくれるグッズは沢山あります。

近年は女性向けアダルトグッズも増え、オブジェとして部屋においても違和感のない商品まであるんですよ。

ただしアダルトグッズの利用を嫌がる女性もいるので、使用する前に断りを入れておきましょう。

電マやローターで彼女を気持ちよくするのも良いですが、男性なら挿入時にイッてほしいと願うもの。

そんな男性の願望を叶えてくれるおすすめアダルトグッズが、TENGA SVR PULSです。

TENGA SVR PULSは、ペニスに装着できるローター

ペニスの根元に装着することで挿入時にクリトリスに当たる仕組みになっています。

そのため、多少のテクニック不足もリカバリーできてしまうんです。

自分の腕に自信が無い男性は、TENGA SVR PULSも視野に入れてみてください。

 

6.早漏改善グッズを利用する

早漏で彼女より先にイッてしまう人はトノスやコンドーム、オナホの力を借りましょう。

早漏の改善は案外簡単で、これらのアイテムを利用すれば高い確率で改善します。

まず、即効性の高いのはトノスです。

トノスは男性ホルモンを配合した塗り薬。

局所麻酔成分が含まれているため、ペニスが麻痺効果によって鈍感になり早漏を改善してくれます。

ただし、トノスを使用する際は必ず彼女に伝えておきましょう。

何故なら、フェラチオをした際に舌が麻痺するという事例があるからです。

トノスを塗る際は、フェラチオは控えるようにしましょう。

分厚いコンドームも早漏改善に一役買ってくれます。

分厚いコンドームを使用することで、膣との摩擦に耐えることができるのです。

完全な早漏対策!とは言えませんが、射精するまでの時間を長くしてくれるでしょう。

こちらの記事で、早漏防止におすすめのコンドームを紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

早漏を防止するおすすめコンドームランキングTOP9!

また、オナホも早漏改善におすすめ。

初めは刺激の弱いオナホから始め、徐々に刺激を強いオナホに挑戦していく方法です。

この訓練によって膣内の刺激にも徐々に慣れていくでしょう。

本格的に改善したいのであれば、TENGAヘルスケアのTIMING TRAINER -KEEP-がおすすめです。

早漏改善のために作られた商品なので、安心して利用できます。

初めてオナホを使用する人は、価格に抵抗感があるかもしれません。

しかし、繰り返し使えて早漏改善が見込めるTIMING TRAINER -KEEP-は価格以上の価値があります。

 

7.最低でも20分は前戯

前戯が短い場合は、最低でも20分は前戯を行うようにしましょう。

何故、20分が良いのでしょうか。

彼との前戯に満足しているのか? 実際はどのくらいの時間が理想的なのか? 調査を行ったところ、最も多かった回答は「20分」というのが32%(引用:byS)

上記の記事を参考にしたところ、女性の理想とする前戯時間の多数意見は20分だったのです。

セックスが始まるとどうしても早く挿入したいという気持ちが前に出てしまいます。

そんな風に気持ちが抑えられない人は、時間を確認するのがおすすめ。

ベットの横に置き時計を置いておけば、彼女に気付かれずに時間を確認できますよ。

「20分以上前戯するのはしんどい」という方は、アダルトグッズの力に頼るのもアリです!

 

8.ポリネシアンセックス

ムードが作りにくい方はポリネシアンセックスを実践してみましょう。

ポリネシアンセックスとは、ポリネシア地方に伝わる伝統的なセックスの方法です。

肉体を貪るのではなく、2人の精神的な絆を高めるためのセックスと言えるでしょう。

ポリネシアンセックスは5日間という長期に渡って行われます。

まずは2人でセックスする日を決め、その日が5日目になるように調整していくのです。

簡単にまとめると、以下のような流れになります。

  1. 1日目は裸で見つめ合う。30分以上ハグをする
  2. 2日目はソフトキス。唇以外の場所にもキスをする
  3. 3日目はディープキス。激しいディープキスはNG
  4. 4日目は乳首や性器の近くをソフトタッチ。挿入はNG
  5. 5日目はじっくりと愛撫した後に挿入!5分以上はピストンNG

5日目は、激しくピストンしたい気持ちを抑えてください。

体が繋がる感覚を大事にしながら、5分以上はピストンせずに挿入したままにしましょう。

5分後もゆっくりピストンすることを心掛け、お互いが満足したら終了です。

どうですか?ポリネシアンセックスはお互いを思いやるセックスということが分かったのではないでしょうか。

焦らしているエロさもあるので、ムードも自然と作られます。

 

9.スローセックス

ポリネシアンセックスは5日間という時間を必要とします。

そのため、一般的に学生や同棲しているカップルしか使えない方法です。

ポリネシアンセックスが難しい方はスローセックスがおすすめ。

スローセックスは、1回のセックスに多くの時間を使用する方法です。

女性の快楽を最優先し、じっくり前戯に時間をかけられるので、イキにくい女性にもピッタリです。

スローセックスでは、挿入ではなく前戯に重きを置いてください。

例えばキスやフェザータッチを楽しんだり、エッチな言葉で責めてみたり、イメージプレイしてみたり。

彼女が喜びそうなことを実践し、「これはいいな」と思う方法で気持ちよくさせてみてください。

必ずしも性器にアプローチする必要はありません、耳やあごを触って性感帯を探してみるのも良いでしょう。

彼女が気持ち良い部分を、時間をかけて探していく。これがスローセックスの醍醐味です。

 

精神的アプローチ

彼女がイカない理由が精神的要因にあった場合、またアプローチ方法が変化します。

精神的アプローチについて詳しく見ていきましょう。

 

10.焦らない

彼女がイカなくても焦りは禁物。

イカせようと彼氏が焦れば焦るほど、彼女にも焦りが伝わってしまいます。

お互いに緊張状態に入り、余計にイキにくくなってしまうのです。

焦りは行為を雑にするだけでなく、愛情も伝わりにくくなります。

まずはイカそうと頑張るのではなく、彼女に愛を注ぐことに集中しましょう。

彼女に愛を注ぐことが、彼女をイカせるための最短ルートになります。

特に経験の少ない彼女であれば、焦らずゆっくり愛を伝えていくことを目指しましょう。

 

11.環境を変える

壁の薄いアパートや実家のセックスは、緊張感を高めイキにくい状態を作ってしまいます。

また、毎回決まった場所でのセックスもマンネリ化に繋がり、快楽が得にくい状態になっているでしょう。

時にはちょっと高いホテルに泊まってみたり、ラブホに行ってみたりなど工夫をしてみてください。

いつもは行かないような場所に旅行をして、セックスするのも良いですね。

また、SMラブホに行って一味違うセックスを楽しむのもおすすめです。

彼女の意外な一面や乱れた姿でお互い興奮すること間違いなし。

場所を変えるだけでも、いつもとは違うセックスが楽しめますよ。

 

12.ムード作りをする

女性は、ムードを大事にする生き物。

一方、いきなりエッチな流れになってもラッキーと思うのが、男性です。

いきなりセックスに持っていくのではなく、ムード作りを大事にしましょう。

例えば、部屋を暗くしたり、アロマを炊いたりと、部屋作りから工夫する必要があります。

また、ボディータッチを徐々に増やしていくなど、じっくりと時間をかけて「エッチな雰囲気」に持ち込んでください。

もちろん、途中で女性が嫌がったらやめることも大事です。

セックスしたくなる雰囲気を作り出す努力を、欠かさないようにしましょう。

 

13.愛情表現を頻繁に

愛情が感じられずにイキにくくなっている彼女には、素直に愛情表現をしましょう。

セックス前・セックス中・セックス後に、愛情表現を増やしていってください。

特にセックス中は部屋が暗くて顔が見えないことも多いはず。

普段は面と向かって言いにくい「好き」や「愛している」、「可愛い」という言葉も、暗い中なら言いやすいのではないでしょうか。

愛情表現をそこまでしない男性が行えば効果テキメン。

いつもとは違う愛情表現に、彼女も心を開きイキやすいムードになるでしょう。

 

14.エッチについてお互いに思っていることを話す

彼女がどうしてイカないのか分からない…。

そう思ったら、素直にセックスについて思っていることを2人で話しましょう。

賢者タイム後にセックスについて話すのは恥ずかしいかもしれません。

しかし、2人の関係を良好に保つ上で避けては通れない道です。

どこが性感帯なのか、普段どんなことを思ってセックスしているのか、どんなことをして欲しいのかを話し合ってみましょう。

素直に話すことで改善され、2人のセックスはどんどん良いものになっていきます。

セックスの行き違いは、お互いの関係に亀裂を生みます。

亀裂が生まれる前に素直に話し合い、改善していくことが大切です。

 

彼女をいかせたいなら日頃からの愛情表現が大切

男性は「セックスに問題があるから女性がイカない」と考えます。

もちろんテクニックに問題がある場合もありますが、それだけではありません。

何よりも大切なのは、女性の心を満たすことです。

セックス中のみならず、日頃から愛情表現をすれば自然とイキやすい環境を作っていけます。

むしろ女性の心が満たされていれば、そこまで技術が伴わない童貞でも気持ち良いものです。

日頃から愛情表現をして心を満たすことが、彼女をイカせる最短ルートと言えるでしょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事