--> 実は全身責められる?テンガエッグの使い方11選 | STERON

実は全身責められる?テンガエッグの使い方11選

公開日:2021/10/08

テンガエッグは卵型のオナホ。
もちろん普通に使ってもいいのですが、実はほかにもさまざまな使い方ができるポテンシャルを秘めています。
使い方次第では男性のオナニーだけでなく、女性のオナニーにもセックスにも!
今回はテンガエッグの使い方11選をご紹介します。
テンガエッグの新たな魅力にハマること間違いなしです!

  • 記者 WRITERステロンライター
    SASA

【責める箇所別】テンガエッグの使い方11つ

テンガエッグの特徴といえば、種類豊富な形状の違いと柔らかくて伸びの良いストレッチ素材です。

基本的な使い方は中に付属のローションを入れてペニスを挿入してシゴくだけですが、フィット感があって気持ちいいテンガエッグを挿入だけに使うのは正直もったいない

テンガエッグを使って気持ちよくなれる意外な方法について、責める箇所別で紹介します。

 

使い方1.亀頭特化責め

亀頭

まずは一番スタンダードな、ローションを中に入れてペニスを挿入し、亀頭をゴリゴリ刺激する方法。

使い方は単純ですが、テンガエッグにはスタンダード・ハード・ワンダーシリーズの3ジャンルがあり、使っている素材の質感や形状がさまざま。

https://twitter.com/spring_tornado/status/1059431660578463745

この男性が言うように、テンガエッグを初めて使う人は気になるものをいくつか購入してみて、お気に入りの形のものを見つけると良いですね。

意外と知られていないのですが、テンガエッグはめちゃくちゃ伸びるんです。

購入時はたまご型ですが、ペニスを根元まで覆うように伸ばしてもやぶれません

https://twitter.com/gabutyon/status/978140932255072256

亀頭だけを覆ってじわじわと快感を与えて長く楽しんだり、根元まで覆ってペニス全体に刺激を与えたり、楽しみ方は無限大です。

 

使い方2.電マ用アタッチメント

女性のオナニーは人それぞれで気持ちいポイントが違いますよね。

とある調査によると、膣内に指などを入れる指オナ派は女性の中ではかなり少数派

それよりもクリトリスを責めたり、衣類の上からクッションなどを足ではさんで腰を擦り付けるようなオナニーの方が気持ちいいと感じる女性が多いんです。

ラブホでよく見る電マも、中ではなくクリトリスや入口付近を刺激するもの。

こちらに伸びの良いテンガエッグを被せると、普段の電マの刺激とはまた違ってすごく気持ちよくなれるんですよ。

https://twitter.com/little_Pcefull/status/752033893499301889

やり方はとても簡単で、テンガエッグを開封したら裏返して電マに装着するだけ。

付属のローションは表面にまとうように塗り付けると、滑りが良くなってより一層気持ちよくなれます。

https://twitter.com/shiraishikango/status/1221311989659553792

この人はいろいろな使い方を試しているようですね。

電マは直接あてると痛かったり刺激が強すぎるので、パンツの上からあてたり足をときどき閉じて刺激の強さを調整することが多いはず。

テンガエッグをアタッチメントとして装着すると、プルプルが気持ちいだけでなく、振動が伝わりづらくなるメリットも。

テンガエッグの質感を楽しむためにも、直接あててみるのをおすすめします。

 

使い方3.テンガエッグ+電マで電動オナホ

テンガエッグの本来の使い方はペニスに装着してシゴく方法なので、どうしても単調な動きになりがち。

ちょっと予想外な動きを求めるのであれば、テンガエッグの上から電マで刺激を与えてみてください。

ただシゴくだけではない、独特な動きが追加されてさらに気持ちよくなれますよ。

アダルトグッズの中には、電動で動くオナホもあるんですが結構お高いので、ときどき使う程度であればテンガエッグ電マで十分。

また、中には扇風機のモーターを使って電動オナホを自作したというツワモノもいました。

https://twitter.com/abaraspase/status/1381233774365581313

テンガエッグ+電動のアイテムで予想外な動きをする電動オナホが格安で自作できるかも。

まずはどんな感じか経験するためにも、簡易的な電マ+テンガエッグを試してみてくださいね。

 

使い方4.温感or冷感ローションで快感オナニー

 

マッサージローション

アダルトグッズとの組み合わせとしてもう1つ。

あたたかさを感じる温感ローションや、ほてった体を冷やしてくれる冷感ローションを試してみましょう。

テンガエッグはローションがついていて、穴の中にローションを入れて使うのが本来の方法。

そのローションをより刺激の強いものに変えることで、強い快感を得ることができちゃいますよ。

冷感ローションを使うと、目の覚めるような冷たさを楽しむことができるので暑い夏におすすめ。

対して温感ローションを使うと、より人肌に近い感覚になるので、寒い時期に限らず一年中楽しむことができます。

https://twitter.com/wbcat_fayemon/status/1034785394221494273

お気に入りのAVの挿入シーンに合わせて温感ローションを入れたテンガエッグを使えば、美女に挿入している感覚を疑似体験できてしまうかも。

温感・冷感の強弱はローションによってピンキリなので、テンガエッグと組み合わせて自分好みをカスタマイズしてみてくださいね。

 

使い方5.SM用フェイスマスク

全頭マスク

テンガエッグは伸びの良い素材が特徴的です。

これを生かしてSM用フェイスマスクとして頭にかぶってしまうツワモノも。

https://twitter.com/Gestalt9696/status/1238830269420847104

顔回りの愛撫ってあまり聞かないので、経験したことのない快感を味わえるかも…。

顔全体に張り付く感じがまさにSM感満載です。

実はこちら、某SNSでマスク不足時に「マスクがないならテンガエッグをかぶればいいじゃない」と、一部で盛り上がりを見せたもの。

ぴっちりとカバーしてくれるのでマスクの代わりにも使えるかも!?

ただし、テンガエッグは高い密着感が魅力的。

一歩間違えると窒息の危険性が十分にあるので、細心の注意を払ったうえで挑戦してみて。

 

使い方6.手マン用の刺激強化グローブ

手袋オナニー

テンガエッグがどれだけ伸びるかを試すために、手を入れてみる人も意外と多いんです。

その派生パターンとして、裏返したテンガエッグに穴をあけ、グローブのように装着して使う人も。

この手の平でゆっくり手マンをしたら…。考えるだけで気持ちよくなっちゃいそうです。

男性の方にはこの状態での手コキもおすすめ。普段とは全然違う快感を味わえます。

https://twitter.com/Immoralcat/status/1261940528666406915

この人は試しにつけてみたら意外とオシャレになって嬉しそう!

テンガエッグは非常に伸びの良いゴム素材なので、素手で破るのはかなり大変。

なんとなく指の位置に見当をつけてハサミで穴をあけてから手にはめると、ぴったりフィットするテンガエッググローブが簡単にできますよ。

 

使い方7.アナル用フィストカバー

指や手の平で伸ばすだけでは足りず、こぶしを入れてテンガエッグを引きのばす人も。

これを応用したら、アナル用のフィストカバーとしても使えそう。

フィストを楽しむ際には衛生的な理由で手袋等を装着することがありますが、見た目がイマイチ…。

その点テンガエッグはこれだけ伸びてくれるので、フィスト用コンドームとしても使えますね。

https://twitter.com/eny_wuya/status/1388168188316114946

アナルフィストの密着感や圧迫感にテンガエッグのプルプル感がプラスされたら、他では味わえない快感を知ってしまうかも…。

ただし、アナルは膣と違って性器ではないため、何かを入れることを想定していないとのこと。

肛門科医の中には「排泄機関としての機能が損なわれることもあるので控えめに」と警鐘を鳴らす人もいます。

アナルフィストを楽しむのであれば、十分な訓練を積んだうえで慎重に行ってくださいね。

 

使い方8.足コキや足でのフィストプレイ

足コキをする女性

拳や腕を入れてもやぶれないテンガエッグなので、当然足への装着も可能。

女王様プレイの足コキはかなり興奮しますが、手と違って足は動かしづらいので、テクニックが必要。

せっかくSっ気全開で足コキプレイを始めても、うまく動かせずにまごまごしてしまったり、変なところに力が入って足がつってしまったら興ざめです。

そんな方にはぜひテンガエッグを足にはめての足コキ・足フィストを試してみてほしいところ。

裏返して足にはめてローションをつければ、なでるだけでも快感を与えてくれる足コキカバーが完成。

言葉攻めや女王様プレイに集中しながら相手を翻弄できちゃいますよ。

 

使い方9.アナルディルドに装着して狂暴化

複数のサイズのアナルプラグ

アナルで気持ちよくなれる方の必需品といえばアナルディルドですね。

こちらにテンガエッグを組み合わせると狂暴化して驚くほど強い刺激を味わえるんです。

かなり刺激が強くなるので、射精管理のトレーニングに使う人も。

https://twitter.com/aCmV8pqlZbJJr69/status/1320024140837834757

また、アナルディルドは太さがピンキリで、アナルがなじむにつれて手持ちのディルドでは物足りなくなってしまう人も。

そんな時はテンガエッグを裏返して装着して、刺激に変化を与えるだけでなく太さも補強できます。

ディルドを何本も購入しなくても、テンガエッグを取り換えるだけでさまざまな快感を楽しめちゃいますよ。

 

使い方10.増大ペニスサック

女性受けの良いシンプルなペニスサック

普段のセックスにさらに刺激をプラスしたい人におすすめのアダルトグッズがペニスサックです。

リング付きで先端部分のみを補強するものもあれば、ペニス全体を覆うものなど種類はさまざま。

このペニスサックがわりにテンガエッグを取り入れてみてはいかがでしょうか。

https://twitter.com/T_556_/status/701032130084638721

この人はお仕置きにテンガエッグを利用…!

テンガエッグはペニスサックのような細長い形状はではありません。

だからこそ、市販のペニスサックではありえない太さになり、刺激の強さはかなりのものになります。

しかもテンガエッグはアタッチメントの形状の種類が非常に豊富。

表向きのまま装着すれば挿入側が、裏返して装着すれば入れられる側がテンガエッグ特有の刺激を味わうことができます。

 

使い方11.産卵プレイの卵

最後はかなり上級者向けの、産卵プレイ。

産卵プレイとは、本来はピンポン玉やアナルパールなどを挿入して、排出する様子を楽しむプレイのことです。

見る側は本来見てはいけないものを目の当たりにしたドキドキ感を楽しむことができ、出す側も普通のセックスじゃ体験できない快感を味わえますよ。

https://twitter.com/warosi1/status/180312304070557696

この人はテンガエッグの卵型に、思わず妄想しちゃったようですね。

テンガエッグといえば、プラスチック製のたまごの殻のパッケージが特徴的。

なので、殻のままであればプラスチック硬めのゴリゴリ感を、中身を取り出せば柔らかくて優しい出し心地を楽しむことができちゃいます。

中身も通常時はツルンとした感触ですが、裏返したら種類に応じた様々な感触になるので、選択肢は無限大。

形状によっては強い快感と羞恥心を与えるお仕置きプレイにも使えそうです。

https://twitter.com/MASAbonse/status/960661581225869312

アブノーマルな産卵プレイですが、アイテムのネタ切れで困っていたらテンガエッグ、かなりおすすめです!

 

テンガエッグは使い方次第で別の快感も生み出してくれる

テンガエッグの正式な使い方は、穴の中にローションを入れてペニスを扱くもの。

しかし使い方次第ではさまざまな快感を生み出してくれる絶頂アイテムと分かりました。

中にはテクニックが必要もしくは危険な使い方もありますが、細心の注意を払って楽しめば初めての快感を味わえるかも!?

テンガエッグは6個セットでの購入もできるので、まとめ買いしていろんな使い方を試してみてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERSASA

    高校時代はオタクをこじらせて彼氏がいた経験はゼロ。一念発起して大学デビューを果たすも、今度は優柔不断な性格からお誘いを断れず経験人数が一気に2桁超え。自分の青春時代のさまざまな経験を、性に悩む全ての人のお役に立てたいと考えてライター活動中。ちょっと人には聞きづらい内容も、具体的かつ赤裸々に解説します!

FOR YOUあなたにおすすめの記事