--> 潔癖症の人がセックスの時に使うべきマストアイテム8選 | STERON

潔癖症の人がセックスの時に使うべきマストアイテム8選

公開日:2021/09/07
更新日:2021/09/05

セックスする相手が潔癖症だとしたらどうしますか?
もしかしたら物凄く苦痛に感じているかも。
潔癖症の人と気持ちのいいセックスをするためには、事前準備が重要です。
しっかり対策して不安要素を取り除いてあげましょう。
今回は潔癖症の人がセックスするときに気をつけるべき点と、おすすめのマストアイテムを紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    yuki

潔癖症の人がセックスする時に気をつけるべき点

潔癖症により不安感や嫌悪感を感じてしまうと、セックスどころではなくなってしまいます。

しかし事前にしっかりと対策をして不安要素を取り除けば、潔癖症の人でも問題なくセックスを楽しむことができるのです。

この章では、潔癖症の人がセックスをする時に気をつけるべき3つの要素をご紹介します。

 

不快になるにおいは事前に排除

潔癖症の人にとって、「におい」はとても重要な項目です。

口臭、汗、ペニスや膣の臭いを不快に感じてしまうと一気に気持ちが萎えてしまい、セックスをするのが難しくなってしまいます。

https://twitter.com/davit___simba/status/1285523311984664576

セックスの前に身体や性器を丁寧に洗ったり、口臭ケアを心がけたりなど、においはある程度事前に対策ができます。

においを消すアイテムなどもあるので、相手に不快感を与えないように可能な限りしっかりと対策をしておきましょう。

 

周囲を汚さない配慮も徹底

自分や相手だけではなく、潔癖症の人とのセックスでは周囲を汚さない配慮も徹底する必要があります。

自宅でセックスをする場合、愛液・汗・唾液・ローションなどでベットが汚れてしまうと、潔癖症の人にとってはかなり苦痛です。

https://twitter.com/CccGbf_/status/1307738485961314305

セックス中はどうしても汗や愛液は出てしまうもの。

ベットを汚さないように防水シーツを被せるなどの対策を徹底してセックスを楽しみましょう。

 

相手の身体をできるだけ直接触らない

好きな人の身体であっても、直接触れることに嫌悪感を抱いてしまう方もいます。

特に性器の愛撫・クンニ・フェラチオなど、菌が繁殖してそうな箇所に直接触れるプレイは、潔癖症の人にとってはとても抵抗のある行為です。

https://twitter.com/gambleneetlife/status/1289071911607996419

後ほど詳しく商品をご紹介しますが、潔癖症の人でも身体への愛撫・クンニ・フェラチオが安心してできるようになるアイテムは存在します。

アイテムを活用して、できる限り相手の身体に直接触れるのを防ぎましょう。

 

潔癖症の人がセックスの時に使うべきマストアイテム8選

ここからは、潔癖症の人がセックスで使うべきアイテムを8個ご紹介します。

不安や嫌悪感を軽減させるアイテムをおすすめの商品と共にご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

 

1.口の菌を抹殺するマウスウォッシュ

セックスの前は、必ずマウスウォッシュで口内を殺菌して清潔にしておきましょう。

潔癖症の人にとって、口内の菌はとても気になってしまうもの。セックスではキス、フェラ、クンニなど、相手の口内に直接触れるプレイが多くあるので、清潔にしておかないとどうしても不安や嫌悪感を抱いてしまいます。

https://twitter.com/ayayaya11/status/14581776636

セックスの前の歯磨きはもちろん、マウスウォッシュも徹底して行いましょう。

より強い安心感を得るためには、殺菌効果が高い有効配合されているものや、口臭予防効果がある商品を選ぶのがおすすめ。

LISTERINE(リステリン) トータルケア+」は、殺菌力に特化した薬用マウスウォッシュです。

  • 強い殺菌・防腐作用がある「シオネール」
  • 殺菌剤で歯科治療でも広く用いられる「モチール」
  • はっかのような香気と清涼感のある味を有する「メントール」

など、数多くの有効成分を配合。清潔感のあるクリーンミント味なので、口臭対策も抜群です。

プレイ前に1人でこっそりと行うのではなく、お互いマウスウォッシュをしている姿を見せ合うことで、より強い安心感が得られます。

口内を清潔に保つために、セックスをする前にお互いの歯磨きやマウスウォッシュは徹底して行いましょう。

 

2.アソコのにおいをケアするジャムウ石鹸

女性の方は、膣の臭いや見た目もしっかりとケアしておくのがおすすめです。

女性の膣内は男性器よりも風通しが悪く、菌が繁殖しやすい環境。ケアをしていないとどうしても黒ずみや臭いが発生してしまいます。

普通の男性であれば特に気にならない場合がほとんどですが、潔癖症の方は愛撫やクンニが苦痛になってしまう恐れがあるので、できる限り黒ずみや臭いのケアをして清潔にしておきましょう。

頻繁に石鹸でごしごし強く洗うと自浄作用を担う常在菌を殺してしまったり、膣を傷つけてしまったりするので逆効果。臭いと黒ずみを消すことに特化して作られたデリケートゾーン専用の石鹸の使用がおすすめです。

「ジャムウ・ハーバルソープ」は、膣の臭いと黒ずみの元を洗い流してくれるデリケートゾーン専用石鹸です。

臭いや黒ずみの元を徹底的に研究し、頑固なタンパク質や古い角質を取り除く有効成分を多数配合。肌に優しい自然派成分なので膣を傷つける心配もありません。

洗い上がりはホントに無臭です。使い続けているといつの間にかにおいが気にならなくなりました。使い続けて数週間くらいがたったとき、ついに彼が舐めてくれました!臭いの元を洗い流せているからか、「くさい」とも言われなくなりました。

旦那さんともデリケートゾーンの臭いの話はしますが「臭うよ」とは言われたことないです。むしろ「きれい」と言われます。(引用元:ラブコスメ

無臭だと清潔感を与えることができますし、あえて明るい所で綺麗な状態をはっきりと認識させてあげることで、より男性側の安心感は強くなります。

日頃の膣ケアで臭いや黒ずみを抑えて、お互いの不安を取り除いてあげましょう。

 

3.ベッドの汚れを防ぐ防水・防汚シート

家でセックスをする時、ベットの汚れを防ぐために防水・防汚シートをあらかじめ用意しておきましょう。

愛液、汗、唾液、ローションなどで汚れてしまう恐れがあるので、潔癖症の人は基本的に家でのセックスを嫌います。

また、ラブホのベットであっても衛生的に不安を感じてしまう方も。

防水・防汚シートを常備しておけば汚れる心配もなく、直接ベットに触れることもないので、家でもラブホでも気軽に安心してセックスが楽しめるようになります。

洗って使うタイプだと衛生面が気になってしまうので、使い捨てタイプの防水・防汚シートを購入するのがおすすめです。

こちらの商品は、使い捨ての防水ベットシーツ。防水、防汚性に優れているのでノーマルセックスはもちろん、ローション、潮吹き、ロウソクプレイなどでもベットを汚すことなく安心して行えます。

広さも十分。見事に用途を果たしてくれる。
この上でなら、どんなにローションをたっぷり使っても、どんなに汚しても大丈夫だろう。 製品に強い匂いも無い。(引用元:NLS

潔癖症の方が気になる強い臭いも特になし。サイズも大きく簡単に取り付けることができるので、常備しておくととても便利な商品です。

 

4.手で愛撫をする時に装着する指用コンドーム

愛撫の時、膣に指を挿れるのに抵抗がある方は指用コンドームの着用がおすすめです。

どんなに清潔にしてあっても、「膣=菌が繁殖している」と認識してしまっていると、指を挿れるのは抵抗があるもの。

指に付着した愛液の臭いは中々取れるものではないので、プレイ中ずっと気になってセックスどころではなくなってしまいます。

https://twitter.com/sinpei3104/status/738724146155159553

また、指を挿れられることに対して衛生的に不安を感じてしまう女性も。

指用のコンドームをすれば膣に直接触れることなく、愛撫のあとすぐに外せば臭いも気にならないので、男女共に安心してプレイができます。

こちらの商品は、愛撫の時に女性の膣を守る目的で作られた指用コンドーム。

装着すると指が直接膣に触れるのを防いでくれます。指にぴったりとフィットするので、隙間から愛液が侵入する心配もなし。フルーツの香り付きローションでゴム臭さも気になりません。

女性側が潔癖の場合、挿入前にきちんと装着している姿を見せて安心感を与えてあげましょう。

 

5.クンニの救世主デンタルダム

クンニにどうしても抵抗がある潔癖症の方は、「デンタルダム」を活用しましょう。

デンタルダムとは、 ラテックス(ゴム)製の膜のこと。海外では性器と口との接触を防ぐために使われており、潔癖症の方や性感染症予防のために本格的に商品化されています。

こちらの商品は、潔癖症や性病予防のために開発されたラテックス性の極薄シート。クンニの際に膣に被せることで口と膣との直接接触を防ぎ、衛生面で安心を与えてくれます。

極薄のシートですが、耐久性は抜群。舌の感触、吐息、温度などが膣に伝わりやすく、女性側の違和感もほとんどありません。

膣だけではなく、アナル、脇、乳首などのあらゆる箇所に被せて愛撫できます。

潔癖症の方にとってはまさに救世主となる商品。6種のフレーバーが用意されているので、臭いが気にならなくなるお好みの味を選んでじっくりパートナーを喜ばせてあげてください。

 

6.フェラをより気持ちよくするならフェラ用スキン

フェラチオの時はただのコンドームではなく、「オーラルプレイ専用のコンドーム」を着用しましょう。

潔癖症の方はフェラチオの時、コンドームをするのが一般的です。

しかし、普通のコンドームだと「ゴム臭い…」「塗られているローションが気になる…」 など、潔癖症の女性は嫌悪感を感じてしまうこともあります。

フェラチオの時はただのコンドームではなく、ゴム臭さがない・ローションが付着していないフェラ専用の商品を着用するのがおすすめです。

 

こちらの商品は、オーラルプレイ専用のコンドームです。

ラップ製の商品なのでコンドーム特有のゴム臭さは一切なし。ローションも付着しておらず、潔癖の方でも安心して口に含むことができます。

超極薄に作られているので、生フェラ感覚が味わえて男性の満足度も高め。

気持ちいいよ。これはフェらにも最高ではないでしょうか?生感覚味わえます(引用元:Amazon

ただし、あくまでオーラルプレイ専用のコンドームなので避妊効果はありません。フェラチオの後は必ず通常のコンドームに付け替えて挿入プレイを楽しんでください。

 

7.おもちゃにも専用のカバー

電マやディルドなどのおもちゃを使用するときも、パートナーが潔癖症であるならしっかりと専用のカバー(コンドーム)を着けてあげましょう。

潔癖症の方にとって、ラブホに備え付けてある電マを直接性器に当てられるのは苦痛そのもの。

https://twitter.com/rwPCTXFaQGKP0Lv/status/885240425870540800

持参したおもちゃであっても衛生面が気になってしまうので、直接当てられたり挿入されたりすると嫌悪感を抱いてしまいます。

おもちゃを使う場合は、専用のコンドームを着けてパートナーを安心させてあげることが重要です。

こちらの商品は、電マやディルド専用のクリーンカバー(コンドーム)。

膣とおもちゃが直接触れるのを防いでくれるので、衛生面で安心感を与えることができます。

ジェルやローションも付着しておらず、清潔感も抜群。振動や感触はそのまま伝わるので、おもちゃの効果を薄めることなく使用できます。

 

8.おもちゃ使用後はUVでクリーニング

電マやディルドなどのおもちゃ使用後は、UVクリーニングで殺菌をして清潔に保管しましょう。

電マなどの電子機器は丸ごと洗い流すのが難しいおもちゃ。放置していると菌が繁殖してしまう恐れがあるため、UV除菌でしっかりとケアしておかないと、次に使うときにパートナーに不安や嫌悪感を与えてしまいます。

潔癖症の方にとってはとても気になることなので、使用後のおもちゃはUV除菌で清潔にしておきましょう。

こちらの商品は、使用後のおもちゃを入れてスイッチを押すだけで、紫外線により菌やウイルスを99.9%死滅させてくれるUVクリーナー。

UV除菌でおもちゃを清潔に保ってくれるので、潔癖症の女性でも問題なくプレイを楽しめます。

充電式で気軽に使えて、持ち運びも楽々。相手の自宅やラブホに持っていってプレイ直前に取り出してあげましょう。

より安心感を与えるために、前述したおもちゃ専用のクリーンカバーとの併用がおすすめです。

 

潔癖症の人とのセックスは気遣いが大事

本記事では、潔癖症の人がセックスの時に使うべきアイテムをご紹介しました。

潔癖症の人とのセックスは気遣いがとても大切。

潔癖症を面倒臭がるような態度は相手を傷つけてしまうので絶対にやめましょう。

事前のケアやアイテムでできる限り不安を払拭してあげて、お互いが心身共に満足するセックスを目指してみてください。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERyuki

    20年間女性が苦手で恋愛に対してコンプレックスを持つ。マッチングアプリで100人以上とデートを重ね、仮説と検証を繰り返した結果、女性に対しての苦手意識はなくなり、恋愛を克服する事に成功。恋愛のコンプレックスを持つ方の役に立ちたいと思い、経験と知識を活かして情報発信を開始。「恋愛は勉強で克服できる」という想いを込めて、経理職と兼業でライターとしての活動を続けている。

FOR YOUあなたにおすすめの記事