--> 【タイプが豊富?】おへそフェチが興奮する10の心理 | STERON

【タイプが豊富?】おへそフェチが興奮する10の心理

公開日:2021/04/28
更新日:2021/07/27

おへそフェチの心理とは?

おへそに目が無いおへそフェチ。
彼・彼女らはおへそのどんなところに惹かれるのでしょうか?
この記事ではおへそフェチの心理を徹底解説します。

    おへそフェチとは?

    お尻フェチ、脚フェチなどさまざまなフェチがありますが、密かに人気を集めているのがおへそフェチです。

    おへそフェチとは、へそに魅力を感じ、性的興奮を感じる人のこと。

    へそ出しスタイルの女性を見ると、セクシーさを感じずにはいられません。

    普段見えない部分だからこそ、魅力的に感じますよね!

    へそ フェチ

    https://twitter.com/Beatness_33/status/430783293236068352

    好きなおへそも人によって違うんだとか。

    縦長でシュッとしたへそが好きな人もいれば、お腹のお肉で横に割れたへそを好む人もいます。

    ほとんどのおへそフェチの人はへそ見るだけでは満足できない!

    直接触ったり、舐めたりしたいという願望も持ち合わせていることが多いです。

    へそ フェチ

    https://twitter.com/suzuka_aida/status/15409134453?s=20

    中には、「へそのゴマを取りたい!」と考える人も。

    へそに興奮し、快楽まで得られる…。今回はそんなおへそフェチの心理について明らかにしていきます。

    当てはまったらあなたもおへそフェチ認定!

     

    おへそフェチの心理とは?

    奥が深いおへそフェチですが、いったいどんな心理でへそに興奮するのでしょうか。

    ポイントは、「普段は見えない部分」だということ。

    その部分に希少性を感じ、特別な感情を抱きやすいんだとか。

    メジャーなフェチであるワキフェチや下着フェチにも同じことがいえますよね!

    「自分はもしかしたらおへそフェチなのかも?」

    もっと詳しくおへそフェチが知りたいという方必見!

    おへそフェチの心理を10個ご紹介します。

     

    1.普段は隠れているものを見れる興奮

    小学生の時を思い出してみてください。

    女子のスカートからチラッと見えるパンツに興奮したことがあるのではないでしょうか。

    普段見えないものには興奮と探究心が掻き立てられますよね!

    そして、見えた時は喜びと快感を感じる。

    おへそフェチにはそんな心理が働いています。

    へそ フェチ

    https://twitter.com/marine029itg/status/786935504134471680?s=20

    ふと見えるへそには、短い間にさまざまな感情が湧き上がります。

    「あんなおへそなんだ」

    「もっと近くで見たい」

    一瞬だからこそ、強烈で鮮明な印象が残る!

    おへその魅力に気付いてしまったら、あとはおへそフェチの底なし沼にハマっちゃいます。

     

    2.人それぞれへその形が違って良い

    一人一人個性があるように、へそも人によって形が違います

    小ぶりなかわいいおへそ、でべそ、縦長のおへそ、横長のおへそなど。

    へそ フェチ

    https://twitter.com/gutyaheso/status/1376052651134083076

    へそだけに注目して見ると全然形や深さが違いますよね!

    おへそフェチにダントツ人気なのが縦長おへそ。

    でも、丸っとした可愛いのも捨てがたいんだとか。

    少女時代のファンになってから、へそフェチになった男性諸君は多いはずだな? 一般的に縦長のへそがいいとされているのでユリのへそは100点満点であるが、個人的にはテヨンのへそがいい。 こんなかわいいへそはないだろう。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    日本のアイドルでへそ出しスタイルは少ないですが、K-POPアイドルは露出度が割と高め。

    さまざまな人のおへその形が見れちゃいます。

    「この人のおへそ良い!かわいい!」

    知らず知らずのうちにおへそフェチに目覚めている男性は少なくありません。

     

    3.へそを責めたい

    ただ眺めるのではなく、性感帯としてのへそに着目。

    へそはお腹の中でも皮膚が薄い部分のため、かなり敏感なんです。

    開発していくと、へそだけで絶頂を味わうことも可能!

    わたしの彼はかなりのヘソフェチのようです。ベッドインの時にのペッティングではまずヘソからスタートして他の部位→ヘソ→他の部位→ヘソ‥‥と交互に繰り返し最後はヘソで締め括るのです。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    女性だけではなく、男性の性感帯としても有効です。

    他の性感帯に飽きた人にも一度試してみる価値あり!

    ぺろぺろ舐めてみたり、綿棒でつついてみたりと初めはソフトなへそ責めをしてみましょう。

    大好きなへそを好きなだけ責めて、悶える相手を見るのはたまらなく興奮しますよ!

     

    4.同性のおへそでも萌える

    男性だけではなく、意外と女性にもおへそフェチは多いです。

    普段見えない部分に興奮するのは男性だけではありません。

    しかも、同性のおへそにも萌える!

    私は女の子のおへそが好きです。へそフェチってやつだそうですが、これって異常なんでしょうか?女子が女子のヘソを好きになるなんて・・・やっぱ変ですかね?(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    友達同士であれば、温泉に入る時や着替える時に自然とおへそが目に入りますよね。

    男性のへそに比べて、ツルツルで綺麗な女性のおへそ。

    また、その子が理想的なスタイルであれば、ワンポイントのおへそがより美しく見えます。

    同性であっても女性のおへそを魅力的に思ってしまうのは仕方のないことかもしれませんね!

     

    5.指や舌を入れたくなる

    指が入りそうな穴があると、なんだか指を突っ込みたくなりますよね。

    まさにおへそは、指や舌を入れるのにちょうどいいサイズ感

    中の凹凸やフィット感など感触を楽しみたくなります。

    へそが見えると、 指を突っ込んでつぷつぷしたくなります。 どんなへそでもいいわけではなくて、 長さや深さなどにすごくこだわりがあります。 私は変態なのでしょうか?(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    人によって、おへそに対するこだわりが全然違います

    ちょんちょんと触りたい人もいれば、ズボズボとへその深みを楽しみたい人もいます。

    でも普段見えない部分なので、事前におへそ情報を知るのは難しい!

    高難度だからこそ、自分が好きなおへそを見つけた時は、指や舌を入れたくてしょうがなくなります。

     

    6.へそを引き立てる衣装も気になる

    へそフェチの人は、へそが出る、綺麗に見えるファッションに心惹かれます。

    露出どうこうではなく、あくまでもへそがメイン

    へそ フェチ

    https://twitter.com/gutyaheso/status/1375479617692213250

    ちょうど網目から見えるおへそが超セクシーですよね!

    衣装がスケスケなのもGOODで、おへそフェチ心にブッ刺さるデザイン。

    単純におへそが見えているのも素敵ですが、思考を凝らしたおへその露出は興奮の嵐!

    露出が高い服よりも、へそに注目できる衣装の方がへそフェチには人気です。

     

    7.二次元キャラのへそもイケる

    現実の人のおへそにばかり触れてきましたが、二次元のおへそも意外とイケます。

    作者の理想を描いているので、美しいおへそが多い!

    ガッカリおへそに出会うことはまずないです笑。

    へそ フェチ

    https://twitter.com/heso_ryona/status/1375032951738560515

    普段は真面目な子なのに、へそを出しているというギャップも興奮ポイントの1つ

    現実ではなかなかそんな機会に出会うことはありませんよね。

    へそを出していそうな子がへそ出しで歩いているのが現実…。

    「どうか私にギャップ萌えを!」

    そんな人の救世主が二次元のおへそなんです。

     

    8.パートナーにへそピアスを開けてほしい

    おへそを美しさをグレードアップしてくれるがへそピアスです。

    宝石のような輝きを放つ姿は、とってもセクシー。

    大好きなパートナーだからこそ、へそピアスを開けてほしいと願います。

    彼氏から彼女にへそピアスを開けて、と頼むのは引かれますか? 現在、結婚を視野に入れて、真剣にお付き合いさせて貰っている彼女がいます。 私には勿体ないくらいの、素晴らしい女性です。 ですが、私の昔からのフェチと言いますか、へそピアスにすごくすごく惹かれてしまいます。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    へそピアスはあまり一般的ではないため、開けていない人がほとんど。

    パートナーからお願いされても、へそピアスを開けるのはかなりの抵抗感を持ちます。

    しかし、そのハードルの高さゆえに、へそピアスに憧れを抱く男性が後を絶ちません。

     

    9.でべその彼女がほしい

    おへそフェチには縦長へそが人気ですが、でべそも人気があります。

    ちょっと不恰好なおへそがたまらなく愛おしい…。

    押すと凹む感覚が不思議でずっと触っていたくなります。

    私は”でべそフェチ”です。(変わり者ですいません汗) でべその女性は世の中にほとんどいないので、色々と苦労しています。 自分の性癖を恨んでもいます。 そうなると、彼女のへそにも期待はしてしまいます。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

    ほとんどの人が生まれてすぐにでべそにならないように矯正されてしまいます。

    そのため、でべそのひとはかなり希少

    (妊娠中はでべその人でなくてもでべそになる可能性はありますが)

    少ないと知っていても、でべそ彼女を求めてしまうのがおへそフェチなんです。

     

    10.中にはへそごまフェチも…

    おへそフェチの究極型のへそゴマフェチ。

    一般的なへそゴマフェチは、へそゴマを取ることが好きな人のことです。

    へそを綺麗にするとセロトニンが分泌され、興奮と快感を与えてくれる!

    快楽の虜となり、へそゴマが溜まるのを日々待ち望むように。

    へそ フェチ

    https://twitter.com/opanpon/status/90232761603981314

    他にもいくつかタイプがあります。

    においを嗅ぐにおいフェチに近いタイプと、羞恥心を煽られるのが好きなMタイプ羞恥心を煽るのが好きなSタイプなど。

    へそゴマフェチは一言では言い表せません。

     

    へそフェチは画像や動画で満たせるから楽

    綺麗なへそを見たいなら、現実よりむしろ画像や動画で見た方が良い!

    おへそフェチはわざわざAVを借りる必要もないので、欲求を満たすのがとても楽です。

    おすすめは、K-POPアイドルの動画!

    日本よりも露出度が高い衣装が多いので、おへそをじっくり眺めることができます。

    隠れたおへそフェチに目覚めるかもしれません。

    ぜひ、おへそフェチの世界を知っていただけたら幸いです。

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事