--> 【羞恥SM】剃毛プレイとは?やり方と経験者の感想11個 | STERON

【羞恥SM】剃毛プレイとは?やり方と経験者の感想11個

公開日:2020/12/10

剃毛プレイというSMプレイをご存知でしょうか?
アソコの毛をパートナーに処理してもらうという特別感のあるプレイ。
大事な人に体の中でも最も繊細な部分に触れる。
そんな信頼に基づいた素敵な剃毛プレイを楽しみましょう。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

剃毛プレイとは?やり方は?

パートナーの毛を剃る「剃毛プレイ」は羞恥プレイの一種。

男性が女性を剃毛して女性をパイパンにする、もしくは女性にアソコの毛を剃ってもらうプレイで、羞恥心・屈辱感・背徳感などから性的興奮が強まります。

毛がなくなって陰部があらわになることで、セックスの感度も上がりますよ〜!お互いに剃り合う剃毛プレイもいいですね!

この記事では剃毛プレイのやり方や、実際に剃毛プレイを行った人の感想をご紹介します。

「剃毛プレイに興味がある」「少し変わったプレイを楽しみたい」という方はぜに参考にしてみてください。

 

STEP1.まずは道具を用意

剃毛器具

毛を剃るにあたり、道具を用意しなければなりません。

  • 長い毛をカットする「ハサミ」
  • 肌を傷つけない「カミソリ」
  • 肌を保護する「シェービングローション」

上記3点に加え、保湿用のクリームを準備すると◎

相手が敏感肌の場合、仕上げに保湿用のクリーム等で肌を保湿してあげましょう。

毛が長いままだとカミソリに毛が絡まってしまうため、まずは5㎜〜1㎝程度にハサミでカットします。ある程度短くなったら、シェービングローションを塗布し、カミソリでゆっくりシェービングしましょう。

剃毛箇所がしっかり見えるように、泡ではなくジェルタイプのシェービングローションがおすすめです。シェービングローションを使うとカミソリの滑りがよりなめらかになり、より少ない力で肌を守りながらシェービングできますよ。

剃毛プレイではゆっくり焦らしながら剃るため、電動はNG

また、カミソリは4枚刃以上のものがおすすめです。

4枚刃以上のカミソリは、肌に優しい剃り心地で深剃りもできるので、チクチクとした剃り残しを防げます。

※シェービングの際、お尻の下にバスタオルや新聞紙を敷くと剃毛が終わったあとの掃除が楽になります。

 

STEP2.恥ずかしい体制にしてじっくり剃毛する

剃毛プレイは恥ずかしい体制を取らせるのがコツ

恥ずかしい体制を取らせてじっくりと時間をかけて行う事で、相手の尊厳や羞恥心を刺激できます。

体勢ですが、定番はM字開脚です。

さらにただのM字開脚じゃなく、手足を拘束した上でプレイを楽しむのが通。

手枷足枷M字開脚ベルト アイマスク付2

さらに恥ずかしい体勢を求めるなら、マンぐり返しもおすすめ。まんぐり返しとは「まんこ+でんぐり返し」の造語で、仰向けに横たわった女性の両脚を足の方から両手で持ち上げ、そのまま頭の方に持って行き恥部が持ち上げられた状態になる体位です。

簡単M字開脚足枷ベルト

その他バック大の字でのプレイもアリですが、くれぐれも怪我には注意してください

カミソリを使うため、どんなに丁寧にシェービングしても肌を切ってしまうリスクはゼロではありません。

剃る側は相手の体勢を考慮しつつ、カミソリを持つ手の反対の手で剃る箇所の皮膚を引っ張りながら剃るのがポイントです。

 

STEP3.鏡・言葉責め・野外露出でさらに辱める

鏡の前に立つ女性

さらに盛り上げるために、鏡・言葉責め・野外露出をプラスしちゃいましょう!

ただ剃毛を行うだけでなく、最中はしっかり言葉責めをして最大限に辱めながらプレイを楽しんでください。

相手の羞恥心をさらに刺激し、興奮が高まること間違いなしですよ。

剃毛プレイ 言葉責め

https://twitter.com/Nsan_sxl/status/1302505667240931328

そして鏡で剃毛しているところを見えるようにして相手の羞恥心を強め、剃毛後も混浴温泉や銭湯などに連れて行きしっかり辱めるまでが剃毛プレイ。

実際に、剃毛プレイ上級者は仕上げに鏡や銭湯を利用しているんですよ!

剃毛プレイ 鏡

https://twitter.com/misui_331/status/1037459339319992320

Q:野外でM男を辱しめるような羞恥プレイのアイディアを教えていただけませんか。ドキドキするようなプレイのアイディアをお願いします。

剃られる行為、そしてパイパンになったアソコはただでさえ恥ずかしい状況。

そこに鏡や言葉責め、野外露出をプラスすることで、より剃毛プレイを楽しむことができますよ!

 

剃毛プレイを行った人の感想11選

実際に剃毛プレイを行った人の感想11個をピックアップしてみました。

それぞれチェックしていきましょう。

 

1.相手が恥ずかしがっている姿に興奮

恥ずかしがる女性

剃毛プレイの魅力といえば、相手の羞恥心を最大限に煽れることです。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/picco__/status/1330870001125847046

普段のセックスでは見られないような恥ずかしがっている姿を見られるだけでなく、言葉責めなどで追い討ちをかけるとそれだけで濡れてしまう女性は少なくありません

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/les_meau/status/1268599533455282177

演技ではなく本当に恥ずかしくなってしまうため、マンネリ化したカップルにもおすすめのプレイです。

相手の反応を見ているだけでも楽しく、興奮できるのが剃毛プレイなのですね。

 

2.動いたら怪我をするスリルに興奮

剃毛中の女性

普通のセックスだと恥ずかしさのあまり動いてしまうことはありますが、刃物を扱う剃毛プレイの場合、そういうわけにはいきません。

恥ずかしくても我慢しなくてはならず、そういったスリルでより相手を焦らすことができます。 

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/mikatioji/status/1199658425342234624

恥ずかしい体勢のままでいなければならず、加えてまじまじとアソコを見られるわけなので、顔が真っ赤になってしまう人もいるほどです。

男性が女性に剃ってもらう場合は、今まで感じたことのない屈辱的な感情でいっぱいになることでしょう。

 

3.剃毛されている途中に勃起してしまう 

剃毛中に勃起してしまう男性

女性は興奮して濡れますが、男性の場合は勃起してしまいます。

剃られるスリルや恥ずかしさなどで勃ってしまうわけですが、それを指摘されるとより恥ずかしくなり興奮が増します

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/shiratori39ura/status/782470842743599104

Sっ気の強い言葉責めが上手な女性は、恥ずかしがっている男性をコロコロ転がすことができて楽しいようです。

剃られている側は動けないので何事も受け入れるしかありません

ペニスを触って欲しいという気持ちも増し、どんどん焦らされていくため、その後のセックスの感度が上がりますよ。

 

4.大事な場所を手入れしてもらう特別感

下半身の剃毛をする女性

そもそも剃毛プレイは大事なところを傷つける心配もあるため、信頼がないと任せられません。

剃毛プレイはお互いを信頼しきった特別な間柄でしかできないプレイとも言えます!

「この人にならお願いしてもいいな」という気持ちがお互いにあるわけで、その特別感も剃毛プレイの魅力でしょう。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/_olo__olo__olo_/status/1139504982766415873

股を広げて明るい場所でじっくりと見つめられた状態で、1番デリケートな部分にカミソリの刃を当てる剃毛プレイ。

性的興奮の他、なんだか信頼関係も深まりそうな気がします!

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/21325Kasumi/status/1250414536177287168

身体が反応してしまっているのが手に取るようにわかりるところもまた良いですよ。

 

5.パイパンの綺麗さに惹かれる

パイパン女性

清潔感やロリ感のある女性のパイパンは男性から好評ですよね。

「ペニスと女性器が結合している部分が丸見えでエロい」「クンニしやすい」というのも人気の理由です。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/favo_21/status/1306239942394146816

興奮のあまり、パイパンになった瞬間から舌を這わせるように別のプレイが始まってしまいそうですね。

剃りたては特にツルツルで綺麗ですし、剃られた女性の方も綺麗な自分のアソコに見とれてしまうかもしれません。実際に見とれている人もいるみたいですよ。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/minapontan07/status/1255042808655654913

初めてパイパンにする方にとっては新たな発見になるでしょう。

もしパイパンにしたことがないパートナーなら、剃毛プレイでツルツルにしてあげてみてくださいね。

 

6.セックスの時に感度が上がる

「パイパンの方が気持ちいい」というのはよく耳にしますが、これは毛がなくなって刺激がダイレクトになるためです。

これまで陰毛に加わっていた刺激がアソコに集中するわけので、より気持ちいいと感じるのですね。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/yiiii_si/status/1334875241382727682

巻き込んだりして痛みを感じることもなくなりますし、抜け毛が口に入ることもありません。

パイパンにすると感度がアップするだけでなく、煩わしさから解放されてセックスを思う存分楽しめるようになります。

 

7.剃った後がザラザラ・チクチクで嫌 

剃毛後のジョリジョリ

ネガティブな意見も寄せられていました!

カミソリで剃っても数日、早ければ翌日には新しい毛が生えてくるので、その際のチクチク感が気持ち悪いというものです。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/ent_rata/status/1334444586190557184

「ずっとツルツルを維持したいからサロンで脱毛しようかな…でも高いし何より剃毛プレイができなくなるし…」と悩みどころですよね。

剃毛プレイの楽しさを覚えると、「毛を根本的になくすのはイヤ」というのが正直なところではないでしょうか。

そこでおすすめなのが除毛クリームです。

除毛クリームは毛を溶かし処理してくれる便利なアイテムで、カミソリ同様しばらくすると生えてくるのですが、毛根から毛を溶かしてくれるので比較的チクチク感が少ない傾向にあります。

剃毛プレイ後のザラザラ・チクチク感に悩まされたら、一度除毛クリームを試してみるといいでしょう。除毛クリームはVIOラインに対応している商品を選んんでくださいね。

 

8.独占欲・支配欲が満たされる

目隠しSMプレイ

剃毛プレイは独占欲や支配欲が満たされる行為でもあります。

  • 自分だけが知っている辱めを受けている姿
  • 自分としかしたことのないプレイ
  • 初めての感情や快感

これらを共有することで、精神的にも満足できる部分があるのです。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/HK_aldde/status/1155119663585435649

先述したとおり、剃毛プレイは信頼がないと任せられない信頼関係ありきのプレイで、さらに独占欲や支配欲を満たすために剃毛プレイに手を出すケースも少なくありません。

パートナーが「パイパンにしたことがない」ということなら尚更、経験させたいと思ってしまうのではないでしょうか。

剃毛プレイをしているなんて周りに言えませんし、二人だけの秘密になるのもいいですね!

 

9.大人なのに無毛は恥ずかしい 

「温泉に行ったりする時にパイパンは恥ずかしい」といった理由で、アンダーヘアは整える程度にするのが一般的。

だからこそ、大人なのにパイパンというギャップが羞恥心を一層引き立てるのです。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/pocchy_/status/231407214194196480

Mな人ほど、大事な部分に刃を当てられているというスリルや見られてるという興奮、大人なのに無毛であるという羞恥心にハマってしまうことでしょう。

 

10.でもパイパン状態は意外と慣れる

剃毛プレイですっきり

最初は恥ずかしくても、パイパンの快適さに徐々に気づいてくるものです。

ザラザラ・チクチク感も気にならなくなり、自分なりのベストなお手入れ方法もわかってきます。

定期的にカミソリで剃る人もいれば、剃ったり伸ばしたりを楽しむ人もいて、自分の好きなタイミングで毛量や濃さは調整できますよ。

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/brian_tnk/status/1144861663339802624

また、女性の場合はパイパンにすると生理中のムレやかゆみを軽減できるというメリットもあります。

もしパートナーがいれば、毛量や濃さはその都度相談しながらお手入れするといいでしょう。

 

11.剃毛プレイがクセになる 

剃毛プレイにハマる女性

 剃毛プレイがクセになる理由は以下の通りです。

  • 相手が恥ずかしがっている姿に興奮する
  • 普段味わえないスリルに興奮する
  • 大事な場所を手入れしてもらう特別感を楽しめる
  • たくさん焦らされた後のセックスが気持ちいい
  • セックスの時に感度が上がる
  • パイパンの快適さに気づく

性的興奮だけでなく精神的にも満たされるため、剃毛プレイにハマる人続出!

剃毛プレイ 体験談

https://twitter.com/atomouhitori/status/22507021661

「最初は恥ずかしかったけど…またやってみたい!」とおねだりする人もいるのだとか!

剃毛プレイをおねだりできる間柄になったということは、それだけ信頼関係も深まっているとも捉えられますね。

 

剃毛プレイは手軽に挑戦できるソフトSM

剃毛プレイは痛みを伴わないソフトなSMプレイです。

痛々しいプレイが苦手な方でも、剃毛プレイならトライしやすいのではないでしょうか?

性的興奮だけでなく、精神的にも満たされる部分があるのが剃毛プレイの良いところ。

丁寧に剃れば剃るほど、相手にやさしさを伝えることもできるでしょう。

怪我さえ気をつければ、どんなカップルでも楽しめるプレイなので、少しでも興味があればパートナーと剃毛プレイを楽しんでみてくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事