【西洋の人気SM】ポニープレイとは?代表的やり方9選

公開日:2020/09/01
更新日:2023/11/09

【西洋の人気SM】ポニープレイとは?代表的やり方9選

海外で超人気のロールプレイ系SMといえばやっぱりポニープレイ。
ポニープレイとはパートナーを従順な馬に調教するプレイ。
そんな大人のお馬さんプレイのやり方や専用器具を紹介します!

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

※アフィリエイト広告を利用しています

ポニープレイとは?

SMプレイのなかには、パートナーを動物(イヌ・ネコ・ポニー(馬)・豚)として扱うプレイがあります。

その中でもポニープレイは日本ではあまり浸透しておらず、SM好きな人でもピンとこない人はいるのではないでしょうか?

そこで今回はそんな未知であるポニープレイの魅力とやり方をご紹介いたします!

 

特徴1.馬が身近な西洋発のSMプレイ

「このメス犬(豚)がぁ!」

といったセリフがよく出てくるように、相手を動物として扱うSMプレイは日本では一般的に犬猫や豚が対象になりやすいです。

強制フェラされる女性

しかし欧米・西ヨーロッパでは、その対象が馬なんです。

「馬は人間のために物を運んだり耕したりする家畜」という考え方なのがヨーロッパの文化。

だからこそ被虐性や加虐性のある家畜プレイにもチョイスされるのは馬なんです。

フランス植民地時代の文化を色濃く残しているアメリカのニューオーリンズでは、パートナーに馬の仮装をさせて競争させる大会も行われているほどなんです。

日本ではまだまだ一般的ではないポニープレイ。

ですが、ヨーロッパや西洋の文化が残っているアメリカでは、SM愛好家に楽しまれている由緒正しいプレイなのです。

 

特徴2.目的はセックスではなくパートナーを従順な馬にする事

ポニープレイはセックスを伴うSMプレイではありません。

先ほども述べたように、海外では馬は家畜動物として認知されています。

いっぽう、ペットとしても愛される犬や猫は気まぐれだったりワガママだったりして「人間に従う動物」としてのイメージが薄いのです。

首輪2

それに比べて馬は人間の生活のために働き続ける従順な動物。

ご主人様の言いつけは絶対です。

ポニープレイの真の目的はパートナーを家畜として徹底的に扱い、ゆるぎない忠誠と服従精神を調教することなんです。

 

特徴3.ポニーガールの種類は豊富でプレイは多岐にわたる

相手を馬として扱うポニープレイ。

アイマスクでSM

女性の場合はポニーガール、男性の場合はポニーボーイやスタッド(種馬)と呼ばれます。

馬の再現性を特に重視するので、ポニー役が「ポニーとして同意しているかどうか」によってプレイ内容も変わるのです。

言うことを聞かないじゃじゃ馬には、従順になるまで痛めつけるような超ハードプレイ。

最初から順応な馬として優しく愛でられたい馬には、ひたすら甘やかすようなフワフワプレイ。

どんなハードな言いつけでも聞く馬には、飴と鞭を使い分けるSM的なプレイ。

このように、パートナーの特徴や性格に合わせた最適なプレイが求められるんです。

 

ポニープレイのやり方や代表的プレイ

それでは早速、ポニープレイのやり方や代表的なプレイを紹介していきます。ポニープレイに興味のある方は是非参考にして下さいね。

 

やり方1.ポニープレイ器具を準備する

ポニープレイはれっきとしたロールプレイ(役割演技)です。

そのため、しっかりとパートナーに「自分は馬だ」と自覚させなければいけません。

そんな時、コスチュームやポニープレイ用器具は正しい調教ができるうえ、馬調教の世界観にどっぷり浸れる最適な洗脳アイテム!

鞭、マスク、口枷、リード、尻尾などを準備しておくとパートナーも馬の世界に入りやすいんです。

こんなフルフェイスマスクで完全に馬になりきるもの。

アニマルマスク

言葉の自由を奪う口枷。

ビットギャグを装着する女性

これで人間としての意志を徹底的に排除させます。

こんな風にシッポがついたアナルプラグもあります。

尻尾プラグ

四つん這いにして歩かせるたびにシッポが揺れてまさに馬そのもの!

ラバースーツや乳首があらわになっている衣装もあって、ドMのポニーガールは自ら着たいという声も。

ラバースーツとか、ポニープレイの衣装とか、全て可愛くて好き♡拘束や道具で手が使えないのって、本当にエロくて可愛い(口コミ引用:30代男性 建設業)

見た目から入ることで調教にも熱が入り、馬もご主人様の言うことを素直に聞くようになります。

ポニープレイの最初の一歩は形から入ること。

安いグッズで中途半端になるよりも、しっかりとしたクオリティで完璧なポニープレイを楽しむのがおすすめです!

 

やり方2.ポニーのタイプを判別する

ポニープレイを最大限に盛り上げるためには、パートナーがどの馬のタイプかを知っておかななければいけません。

アナルフックを楽しむ女性

ポニーには簡単に分けると次のような種類があります。

  • ワークポニー:ハードな調教を好む馬
  • ブリーディングポニー:ポニー同士の性行為を好む馬
  • ライディングポニー:ご主人様を背中に乗せるのを好む馬
  • ショーポニー:馬や家畜のコスチュームに興奮する馬
  • イベントポニー:ジャンプや散歩を好む馬
  • プレジャーポニー:ご主人様の喜びのために何でも従う馬

各タイプで異なるプレイは全く異なります。

逆に言えば、性癖によってカテゴライズすれば調教メニューも組みやすくなるんです。

ちなみにポニープレイだけでなくSM調教は、相手への見極めが非常に重要!

誤れば調教に失敗する可能性が高くなるので、細心の注意が必要なポイントなんです。

男が自分の好き勝手することを、調教と考えてる奴多すぎ。調教とは、調整し教育すること。愛用する道具の性質を見極め、最大の能力を発揮するように時には自分の手で改造。これが調教の本質なのだよ(口コミ引用:50代男性 会社員)

パートナーの性癖や性格に合うポニーをぜひ見つけてあげてください!

 

やり方3.基礎プレイはリーディング

まず、ポニープレイはリードを付ける「リーディング(Leading)」が基本です。

こんな風に手綱や首輪、口枷にリードを付けて四つん這いでお散歩をさせて、自分が馬であることを理解させます。

首輪プレイ

歩くコースはしっかり決めて、定められたコース通りに歩けなかったら手綱を引っ張って強制的にリードするんです。

首輪プレイ2

もともとドMであれば、この時点で悦に入ってしまう変態馬は割といるんです。

「何度もやってほしい…。」と、クセになってしまう人も少なくないんですよ!

ポニープレイやりたいな~。ただリードを引いてもらって、人前で歩くやつ(口コミ引用:30代女性 接客業)

ご主人様に強く引っ張られたくてわざとじゃじゃ馬を演じる馬もいるほど。

口枷に直接リードが繋がっているタイプだと、引っ張った時に顔が上がってより馬になりきれるので、使ってみてくださいね。

 

やり方4.上手く出来たらグルーミング

ポニープレイには飴と鞭も大切。

ビットギャグで動物プレイ

愛する馬が上手に言いつけを守ったら褒めてあげましょう。

もちろん、人間を褒めるのではなくポニーが喜ぶご褒美としてブラシでグルーミングをしたり、顔を撫でてあげます。

調教は命令するばかりより、この飴と鞭を使ったほうが確実に忠誠心が芽生えるんです。

アメとムチ調教大好物!「こらこら、ブタは2足歩行しないよ、ちゃんとブヒブヒ言うの!」って強要され、心が折れ嫌々「ぶひ。。。」と言ったとたん「偉いね♡可愛いね♡」とめちゃくちゃ褒められ、アメ欲しさにブタに堕ちる、、、みたいのが好き~(口コミ引用:30代女性 サービス業)

上手くできた自信と、もっとご主人様に褒めてもらいたい!と、どんどん従順な馬へと成長してくれますよ!

 

やり方5.じゃじゃ馬はお仕置き

自分が馬であることを逆らって言うことを聞かない(と演じている)馬もいます。

そんなじゃじゃ馬には、お仕置きが効果的です。

ノーティーキング ウィップの白

しなりが強い本格的な乗馬鞭は刺激も高くておすすめですが、鞭に慣れていない初心者にはコントロールしやすいスパンキングパドルがベター。

スパンキング

もっとSM要素を加えたいときは、バイブや低周波でポニーのヴァギナやアナルを攻撃!

「ちゃんと言うこと聞きますからぁ!」と馬が観念するまでたっぷりお仕置きしちゃいましょう!

実は、お仕置きされたくてわざと言うことを聞かない変態ポニーもいるので、鞭が飴になってしまわないように注意。

朝から「お仕置きだよ」って縛られ、バイブ入れて放置されてみたい(口コミ引用:20代女性 事務職)

本当の”お仕置き”を見極めるのも、ポニーを飼い慣らすSM調教師としては必須の能力なんです!

 

やり方6.休憩時はタイイング必須

長期間のポニープレイでは、調教以外で寝ていたり休憩している時にも馬が逃げないように「タイイング(Tying)」をしましょう。

タイイングとは、ポニーが逃げないようにリードや枷を柱などに固定することです。

首輪

直接的な調教が行われていなくても、タイイングをすることによって「自分はポニー」であると理解させる精神的な調教になります。

物理的に鎖に繋がれて、精神的に鎖に繋がれるまで調教されたいな(口コミ引用:20代女性 学生)

こうやってどんどんポニーとしての自覚を骨の髄まで植え付けていくんですね。

 

やり方7.乗馬時には最新の注意を払う

ポニープレイの醍醐味は、やはりワークポニーが活躍する乗馬プレイや重い荷物を運ばせるプレイです。

乗馬プレイ

屈辱感を味わうのが好きなポニーボーイなら乗馬プレイ。

ポニーガールは腰を痛めないようにリュックなどで代用するのがおすすめです。

しかしあえてポニーガールに跨って被虐性を高めるのもSM的にはアリ!

もちろん、ここでもパートナーの性格や性癖を見極めながら進めてくださいね。

また、馬車を引く馬のようにご主人様をリヤカーなどの荷台に乗せる乗馬プレイも!

ポニープレイTwitter

出典:https://twitter.com/doanob1/status/498349249696776193?s=20

ご主人様を牽引するポニーの姿は実に壮観で盛り上がりますよ!

 

やり方8.獣医として診察SMプレイ

馬とセックスする人間はいないように、ポニープレイではセックスは絶対にしません

しかし、より被虐感や凌辱感を高めたいなら性的調教があったほうがベスト。

そこで重要となるのが獣医プレイです!

ポニーの膣内を道具を使ってマジマジと観察したりアナルをじっくり触診したり

クスコタイプのアナル観察器具

ちゃんと正常に刺激を感じるのかアナルやバイブ、電気で調査したり

アナルに電流2

自身の身体をくまなく検査されるポニーも、抵抗できずされるがまま、やがて身体が反応して…

そんなポニーを見るご主人様もまた興奮に包まれます。

イクまでず~っと奥を眺めていたのですが、蠢く内壁、溢れる淫汁、漏れ出る喘ぎ声、もぉ~最高!の一言に尽きます。
(口コミ引用:NLS

獣医プレイはセックスにはない高揚感と興奮が得られるんです!

 

やり方9.上級者はポニー同士の交配プレイ

日本では過激の域になりますが、海外ではポニー同士を交配(セックス)させるプレイが人気です。

ポニーガールやポニーボーイを所有しているご主人様&女王様のポニー同士をコラボして、お互いのポニーに行為をさせて観察して楽しむプレイなんです。

自分の愛するポニーが、他のポニーと交配して興奮する姿を見ているうちにだんだん自分も興奮する飼い主。

AVを見るとエッチな気分になるのと似たような感覚ですね。

人のセックスを見てみたい。どうやってるのか、雰囲気や反応、内容まで観察したい(口コミ引用:30代男性 運送業)

「ポニープレイは我が人生!」そんな生粋のプレイヤーには交配プレイは堪らないイベントなのです。

 

ポニープレイに最適なグッズ10選

ここでは、ポニープレイに欠かせない最適なおすすめグッズを10アイテムを取り揃えました!

これがあれば、立派な馬主&ポニーになれるはずですよ!

 

10位.シリコーン・エレクトロプラグS

ZEUSシリーズ アタッチメント2

値段5,790円
メーカーZEUSシリーズ
目的ポニーのお仕置き
口コミ評価4.00/5.00点

アナルの経験がないポニーでもスムーズに挿入できる小ぶりなプラグです!

しかしパルスの威力の刺激は十分で、敏感な粘膜壁をピリピリと虐めぬきます!

ご主人様の気まぐれな操作に思わず馬もヒヤヒヤ…。

シリコーン・エレクトロプラグS

ユーザーのなかには、パートナーにMAXのパワーを経験させ「言うことを聞かなかったらMAXにしてお仕置きだ」と言ったらたちまちパートナーの顔が強張ったというケースも!

これがあればどんなじゃじゃ馬でも「ヒイィン!」と悶絶する姿を拝めますよ!

 

9位.メタルネックカフス

メタルネックカフス

値段3,680円
メーカーGUSTOUGH
目的ポニー拘束
口コミ評価4.00/5.00点

美しいポニーに仕立て上げたいなら断然メタル系の拘束具がオススメです!

喉元で鈍く光る首輪にリードを装着すれば、我が愛馬として連れまわしたくなる衝動に駆られます!

乱暴に引っ張った時の「カチャカチャ」と鳴る音が何ともいやらしく暴力的!

メタルネックカフスの装着方法

乳首プランクを付けられたボンテージ姿のポニーガールにはめちゃくちゃ似合います!

屈辱感たっぷりの刺激を味わせるには、こんな伸縮性ゼロの優しくない首輪がピッタリです!

 

8位.しっぽ+アナルプラグ

しっぽ+アナルプラグ

値段1,800円
メーカーSMVIP
目的ポニープレイ
口コミ評価4.83/5.00点

 お尻から垂れさるシッポがリアルな馬を彷彿させるアナルプラグです!

高級感ある毛並みがコスプレの延長みたいで、ポニーガールにはとくに悦ばれますよ!

しっぽ+アナルプラグの装着姿

小ぶりですが、根本が細いのでカンタンに抜けることはなく、いつまでも美しいポニーを演じれます!

四つん這いで歩かせて鞭で叩いたり、シッポでお尻を撫でてみたり…

そんな姿を見た馬も思わずウットリして、もっと順応な馬へと変貌していくはずです!

 

7位.HENTAI!プラグinパンツ

HENTAI!プラグinパンツ

値段980円
メーカーNLS
目的ポニーのお仕置き
口コミ評価4.17/5.00点

下着とアナルプラグが一体化した欲張りなアナルグッズ。

これなら重い物を持った馬がいくらイキんでも抜ける心配はありません!

プラグの根本にローターを付ければさらなるアナル刺激へと変貌!

HENTAI!プラグinパンツの装着姿

履いたら一見普通のパンツと何も変わらない

でも中ではアナルの刺激がジワジワと広がり…

ご主人様の言いつけを聞いている途中でついメスイキしてしまうポニーボーイも!?

ついお仕置きが増えてしまいそうなポニーグッズですが馬は大悦びです!

 

6位.四つん這い拘束スーツ

全身拘束衣

値段2,649円
メーカーMakuki
目的ポニー拘束
口コミ評価3.00/5.00点

頭のてっぺんからつま先まで、全身をタイトに覆う拘束スーツ。

普通のスーツとは違い腕や足を折り曲げて囚人のような姿になる拘束衣なんです!

これを着せて四つん這いで調教したり歩かせたりすれば、加虐性バツグンのポニープレイが実現!

全身拘束衣の着用姿

さらに目隠しをするとブリンカー(遮眼革)を付けた馬のごとく、ひたすら歩かせるプレイにもピッタリです!

「ご主人様もう歩けません…」というお願いは一切無視!

とことん順応なショーポニーに仕立て上げましょう!

 

5位.アニマルマスク

アニマルマスク(ドッグ)

値段3,580円
メーカー-
目的ポニープレイ
口コミ評価-/5.00点

犬型のマスクですが、ポニープレイにも発揮してくれる本格的なフェイスマスクが登場!

これで首輪、シッポ付きアナルプラグと併用すれば、もうご主人様への忠誠心しかない順応な馬になること間違いなしです!

しかもこのマスク、口元部分が着脱可能というスグレ物で息苦しさがなく、餌付けなどより本格的なポニープレイが長時間楽しめます!

アニマルマスクの着用姿

さらに馬同士の繁殖(セックス)プレイでは雰囲気を壊さずフェラやクンニもできちゃう!

これはもう主人様の興奮度はMAXになるしかありません!

ポニープレイはリアルな馬であればあるほど盛り上がります!

ぜひこのマスクで馬そのものになってください!

 

4位.オープンテディ&アイマスク

オープンテディ&アイマスク

値段3,310円
メーカーkink
目的ショーポニー
口コミ評価-/5.00点

美しいポニーガールに仕立て上げるにふさわしいランジェリーがこちら!

乳首とワレメがぱっくり見えて生粋のM気質であれば装着しただけで興奮してきちゃいます!

オープンテディ&アイマスクの着用姿

こういった下着は拘束具と一緒に使うとさらにプレイの盛り上がりも最高潮になります!

乳首クランプやヴァギナクリップでとことん加虐調教するのもヨシ!

乳首調教

ゴージャスなニップルジュエリーでセクシーなポニーガールにするもヨシ!

でもセクシーなランジェリーであえて重い馬車を曳かせながら汗と涙で顔を汚させる…。なんてプレイも調教師としては垂涎です。

全身を使って調教するのが美しいポニーガールの存在意義というもの。

ポニーガールは、ご主人様の馬車を引きます。ヨーロッパの石畳は固く凹凸が多く、馬車はスムーズに動けません。。。固い地面はヒールの足には地獄。一生懸命、おっぱい突き出しながら勃起した乳首の鈴を揺らし、ヨダレをたらしながら、人目にさらされて目的地へ。セクシーすぎる(口コミ引用:40代男性 営業職)

視界をほどよく遮るアイマスクも、見えそうでよく見えない馬役の不安感を煽る役割になってベスト!

セクシーにも加虐にもなれるふり幅の高いランジェリーです!

 

3位.シリコーンウィップ(乗馬鞭)

シリコーンウィップ(乗馬鞭)

値段1,080円
メーカー-
目的ポニーのお仕置き
口コミ評価3.00/5.00点

こちらの鞭、馬術で使う短鞭(たんべん)というタイプの鞭をモチーフにしたポニープレイグッズ。

打撃部が広いため、普通の細長い鞭よりもかなり大きな音が鳴るんです!

乗馬鞭

背中に乗ってポニーを歩かせている時、

ポニー同士を交配させている時、

あらゆるポニープレイで「パアァン!!」と響き渡るその音にご主人様も馬も悦に入ること間違いありません!

Sのスイッチが入ってしまったのか、叩く力がかなり強く涙が出ました。でも良い。バシバシと大きく当たる音に興奮しました。(口コミ引用:NLS

一本鞭よりもコントロールがしやすいので、鞭に慣れていないご主人様にもピッタリ!

さあ、これでタップリ愛するポニーへお仕置きしちゃいましょう!

 

2位.開いて探検!マンクーパー

開いて探検! マンクーパー

値段1,420円
メーカーフジ工芸
目的獣医プレイ
口コミ評価3.00/5.00点

獣医プレイに大活躍間違いなしの拡張観賞グッズがコチラです!

強制的に膣を「くぱぁ」とさせた膣壁を、LEDライトで奥の奥まで舐めるように観察できちゃいます!

さらに!

搭載されているローターでクリを攻撃すれば、見られている羞恥心と快感でたちまちポニーガールもノックアウト!

そうしているうちにライトアップされた膣の奥底から愛液が溢れてきて…

膣内観察

そんな様子をじっくり見る姿はまさにSMの診察そのもの!

言葉攻めやローターを当てるたび、愛液が奥底から溢れて、先端の覗き穴からも漏れて来るのは感動的ですらありました。(口コミ引用:NLS

挿入するボディはS・Lの2サイズ。

膣だけでなくポニーボーイのアナルも診察可能です!

膣内観察2

ローターは取り外し可能なので、アナル診察をしながら乳首・裏筋などを攻撃できちゃいますよ!

うごめくポニーの秘部の絶景をどうぞご覧ください!

 

1位.リード付き口枷ポニーギャグ

調教 リード付き口枷

値段1,300円
メーカーエーワン
目的ポニー拘束
口コミ評価5.00/5.00点

SMに不慣れなポニーでも長時間の調教プレイに耐えられるリード付き口枷です!

噛み応えがあるシリコン製で、お仕置きの痛みや踏ん張る時に歯を食いしばっても、歯やアゴが痛くなりにくいのが特徴です!

そして首輪付きリードと違うところは、口枷に直接チェーンがジョイントされている点。

調教 リード付き口枷の使い方

リードを引っ張れば自然に顔を上げるしかないので、家畜調教の雰囲気を盛り上げてくれるんです!

パートナーが気に入ったのは、リードでした。首輪のリードと違うそうです。ポニーギャグのリードを引っ張ると、顔が上がるので、SMモードが高まるとのこと。
(口コミ引用:NLS

ドMな馬は見ただけで「早く咥えさせてください」と懇願するほどプレイの興奮作用を高めるポニーギャグ。

言葉による抵抗を失くし、咥えながらダラダラヨダレを垂らす馬を見ればご主人様もプレイに熱が入るに違いありません!

 

ポニープレイでお馬さん調教

いかがでしたか?

ポニープレイは日本ではまだ馴染みが薄いプレイかもしれません。

しかし「Hentai」という言葉が世界で認知されているように、多種多様な性欲を世界に発信している日本でもポニープレイが浸透してもおかしくありません。

「自分の性癖に合ってるかも」

そう思ったらぜひ一歩踏み出してみてください。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事