【15選】横須賀でキック&ボクシングができるジム15選!ダイエットからプロ志向まで!

公開日:2024/02/21
更新日:2024/02/20

筋トレもいいけれど、全身を動かして引き締まった体を目指したい!
そんなあなたには、キック&ボクシングがおすすめです。
今回は横須賀にあるキック&ボクシングジム15選をご紹介します。
目的別のおすすめランキングも発表するので、ぜひジム選びの参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

横須賀のキック&ボクシングジム15選!

軍港として有名な横須賀市。

アメリカの文化が色濃く反映された建物が多く、個性的な雰囲気が楽しめる街です。

今回は、そんな異国情緒あふれる横須賀市のキック&ボクシングジムを厳選してご紹介します!

目的別ベスト3ランキングも掲載いたしますので、ぜひ入会前の参考にしてくださいね。

 

1.P.K.MuaythaiGym(ピーケームエタイジム)

利用料金5,500円~9,900円
入会金入会金:11,000円
事務手数料:1,100円
スポーツ保険料:1,850円
アクセス汐入駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間月 16:00~22:00
火水木金土 14:00~22:00
祝日 14:00~22:00
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・ムエタイ
・キックボクササイズ
・スパーリング
プロライセンス取得
オプション-
電話番号04-6845-9568

『P.K.MuaythaiGym』は、本格的なキックボクシングを体験したい人に最適のジムです。

キックボクシングと非常に似た競技として知られる「ムエタイ」に興味がある人には特におすすめできます!

その理由は、ムエタイの本場タイで名門ジムとして認定された超有名ジムだからです。

タイではムエタイが国技に定められており、様々なスポーツの中でも圧倒的人気を誇ります。

ジムの数も多く、その中で有名なのですから、信頼度も段違いですね。

また、在籍トレーナーも優秀なため、プロアスリートを目指している人にも適しています。

トレーナーの主な経歴は以下のとおりです。

  • WBCムエタイ世界スーパーバンタム級王者
  • ルンピニージャパンスーパーバンタム級王者
  • ルンピニースタジアムミニフライ級王者
  • ムエサイアムイサーンバンタム級王者
  • MA日本フライ級王者
  • ナーイ・カノム・トムライトフライ級王者
  • IBFムエタイ世界ミニフライ級王者

輝かしい経歴を持つトレーナー陣から一流の指導が受けられることもあって、会員の中には現役選手もいます。

ちなみに、入会する際は年一括払いが大変お得です!

月会費2ヶ月分が実質無料になるので、利用を検討してみましょう。

 

2.ゴールドジム 横須賀神奈川

利用料金3,300円~13,200円
入会金入会金:5,500円
アクセス横須賀中央駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間月 21:00~22:30
火木 13:30~22:30
水 19:00~20:30
日 10:00~18:00
土 15:30~17:00
定休日祝日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ボクシング
・空手
・格闘技
・キッズ・ジュニア格闘技
プロライセンス取得不可
オプション・ウェイトトレーニング
・カーディオトレーニング
・スタジオトレーニング
・サウナ
・ラウンジ
・日焼けマシン
電話番号04-6828-1818

アメリカを中心に、世界中で店舗展開されているゴールドジム。

筋トレ上級者の利用するジムといった印象が強いですが、『ゴールドジム 横須賀神奈川』ではキックボクシングやボクシングトレーニングが楽しめます。

レディースコーナーやボクシングエリアがありGood。(口コミ引用:google

投稿者のように、ボクシングエリアでトレーニングを楽しむ会員も少なくありません。

肝心の運動レベルは、初心者から中級者向きです。

プロのキックボクサーや元プロボクサー、アマチュアボクサーらが指導してくれるので、実践的なトレーニングができますよ。

ただし、トレーニングできる曜日や時間帯が決まっているため、初心者から中級者向きと判断しました。

ちなみに、キックボクシングやボクシングは有料スクールです。

マシンを自由に利用できるゴールドジム会員の料金とは別に、スクール料金が発生します。

また、キックボクシングは有料スクールのみの料金で利用できますが、ボクシングスクールは単体利用ができません。

ボクシングを楽しみたい場合は、レギュラーフルタイム(ゴールドジム会員コース)とボクシングスクール料金2つの支払いが必要です。

なお、有料スクールは身体への負担も大きいため、スポーツ保険への入会が必須となります。

 

3.M´z-fit(エムズフィット)

利用料金5,500円~57,200円
入会金無料
アクセス横須賀中央駅より徒歩5分
駐車場なし
営業時間月火水木 10:00~22:00
金 17:00~22:00
土 9:00~21:00
日 9:00~19:00
定休日火曜
シャワーなし
レッスン・ボクシング
・パーソナルトレーニング
・パーソナルボクシング
・ウェイトトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・食事指導
・レンタルグローブ
・レンタルミット
電話番号070-4326-6882

『M´z-fit』は、ボディメイクを希望する人からプロアスリート志望者まで、幅広い人におすすめできるジムです。

なぜなら、業界20年以上の確かな実績を持っているから。

さらに、NSCA認定パーソナルトレーナーやNESTA認定パーソナルフィットネストレーナーなど、10種類以上もの資格を有する優秀なトレーナーが指導してくれます。

初心者にも丁寧にわかりやすく教えてくださるので、楽しく通えています。トレーニングのことや食事の内容も気になったら相談できるので心強いです。月に4.5回、約1年通って52㌔→47㌔まで落とせました。これからも通います!(口コミ引用:google

プロアスリートを育成するだけでなく、ボディメイク・ダイエットでも確かな実績を残していました!

ちなみに、M´z-fitは女性限定のパーソナルボクシングも実施しています。

ボクシングに興味があっても「異性の目が気になる…」「初心者で何をしたらいいのかわからない…」と不安を感じて一歩踏み出せない女性も少なくありません。

ジムに入会したのに「放置された…」「1人でのトレーニングが続かなかった」といった失敗談を持つ人もいるでしょう。

そういった不安や失敗を経験している人にこそ、M´z-fitの女性限定パーソナルボクシングがおすすめです!

一般的なパーソナルトレーニングの価格よりも安いため、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

 

4.Y&Kスポーツアカデミー(旧SHINWAスポーツアカデミー)

利用料金4,620円~10,120円
入会金入会金:11,000円
アクセス県立大学駅より徒歩3分
駐車場あり
営業時間月金 19:30~21:30
火木 18:30~21:30
水 18:30~22:00
金 19:30~22:00
土 10:30~12:30
定休日日曜
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ブラジリアン柔術
・総合格闘技
・護身術
・レスリング
・卓球
・サッカー
・スケートボード
・サーフィン
・ボディメイク
・メンタルサポート
・食事指導
・パーソナルトレーニング
・空手
・柔道
プロライセンス取得不可
オプション・海外プロモーション
・国内プロモーション
・フリートレーニング
電話番号090-9136-4913

『Y&Kスポーツアカデミー』はキックボクシングの他にも、様々な格闘技をやってみたい人や興味がある人におすすめできるジムです。

10種類以上もの格闘技や運動が用意されているため、自分にぴったりなトレーニングと出会えます!

また、異なる特徴を持つトレーニングが楽しめるので、飽き症の人でも楽しく続けられるでしょう。

さらに、駅から近くて月会費が安いところも特徴です。

通いやすく続けやすいため、今まで運動が続かなかった人や仕事やプライベートが忙しい人にも適しています。

トレーニングや館内の雰囲気が気になる人は、一度無料体験レッスンを受けてみましょう!

無料でありながら、格闘技のプロが監修する本格的なトレーニングを丁寧に指導してもらえます。

以前、キックボクシングの体験教室でお世話になりました。
ストイックに頑張ってる方々の姿を近くで拝見できて光栄でした!同じ空間で体を動かして、モチベーションが上がりました!(口コミ引用:google

口コミでは無料体験の質の高さに加えて、会員のモチベーションの高さも評価されていました。

一生懸命トレーニングする人々がそばにいると、自身のトレーニングの質も高まるため環境としては抜群です!

 

5.DOBUITA FIGHT SPORTS GYM(ドブイタファイトスポーツジム)

利用料金6,050円~10,780円
入会金入会金:5,500円
スポーツ保険料:1,850円
アクセス堀ノ内駅より徒歩3分
駐車場なし
営業時間月 17:45~22:00
火木土 17:30~22:00
水 10:15~21:30
金 10:15~22:00
日 10:00~17:30
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・総合格闘技
・グラップリング
・ボディメイク
プロライセンス取得可能
オプション-
電話番号04-6876-9866

『DOBUITA FIGHT SPORTS GYM』は、キックボクシングや総合格闘技をとおして、しっかりとした体作りを行いたい人におすすめのジムです。

シェイプアップやストレス発散目的の女性も利用できますが、どちらかといえばプロ志望や本格的なトレーニングを希望する人に適しています。

なぜなら、あらゆるタイトルを獲得した格闘家の長岡弘樹さんが代表を務めているから。

長岡さんの経歴は以下のとおりです。

  • 初代TRIBELATEウェルター級王者
  • 第2代RISING ONウェルター級王者
  • 第6代DXFCウェルター級王者
  • 第3代GRANDウェルター級王者

アスリートとしてだけではなく指導力も優れているため、会員の中には現役格闘家も少なくありません。

「格闘家の本格指導は厳しいのでは…」と不安を感じるかもしれませんが、プロ目線の効果的な指導を行ってくれるので、自身の成長と充実感が得られますよ。

格闘技10年以上続けられるのは、今の道場だからですね(^-^)/
まだまだ頑張ります(^^)(口コミ引用:google

投稿者のように長年通っている会員も多く、辛いだけのトレーニングではないとわかりますね。

強くなりたい人や将来プロ格闘家として活躍したい人には、特におすすめできるジムです!

「もう少し軽い気持ちでやりたい」「ボディメイクに注力したい」と思っているのなら、次にご紹介するジムが適しています。

 

6.FIGHT SHAPE(ファイトシェイプ)

利用料金7,040円~10,780円
入会金-
アクセス横須賀中央駅より徒歩4分
駐車場なし
営業時間月火木金 10:00~22:00
土日 10:00~14:15
定休日水曜
シャワーあり
レッスン・シェイプキックボクシング
・ボディメイク
プロライセンス取得不可
オプション・プライベートロッカー
電話番号04-6854-4646

『FIGHT SHAPE』は、前項でご紹介したDOBUITA FIGHT SPORTS GYMの系列ジムです。

DOBUITA FIGHT SPORTS GYMはプロ志望に対応したトレーニングが魅力でしたが、FIGHT SHAPEはフィットネス目的でジムに通いたい人や、格闘技に触れてみたい初心者向けに造られました。

そのため、他のジムにありがちな格闘技ジム特有の威圧感や緊張感がなく、アットホームな雰囲気で誰でも溶け込みやすいんです!

ただし、会員の目標を達成させるべく、トレーニングメニューは一切手を抜きません。

最高でした🤣でも、最初フィットネスだから軽いのかなぁと思って行ったら、ガチで疲れ果て、めちゃくちゃ気持ちよく終われたし、凄くハマりました!是非体験だけでも!😊(口コミ引用:google

しっかりと身体にアプローチする運動メニューのため、投稿者のように疲れ果てる会員も…!

心地良い疲労感を得ながらボディメイクに励めますよ。

ちなみに、フルタイムメンバーになるとDOBUITA FIGHT SPORTS GYMも自由に利用可能になるのでおすすめです!

異なる特徴を持つ2つのジムを利用すれば、より効率的に目標を達成できるため、早くシェイプアップしたい人や本格指導も体験したい人はぜひ検討してみましょう。

 

7.ROCK ON(ロックオン)

利用料金6,600円~9,900円
入会金入会金:11,000円
アクセスバス停「岩戸町内会館」より徒歩2分
駐車場なし
営業時間月火水木金 15:00~22:00
土 11:00~21:00
日 10:00~18:00
祝 11:00~18:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・マシントレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・酸素カプセル
・鍼灸治療
・ロッカー
電話番号04-6854-8601

「普通の格闘技ジムではつまらない」「行くだけで気分が高まるジムはないのか」と思っている人には『ROCK ON』がおすすめです!

ROCK ONは、REBELS 65kg級初代王者の藤田ゼンさんが設立したジム。

子どもから大人まで、1人1人に合わせたキックボクシングトレーニングが受けられます。

実践的なメニューとなっているため、アマチュアキックボクシング大会入賞者も輩出中です!

そして、最大の特徴は内装へのこだわり。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rockon(@rockongym)がシェアした投稿

格闘技ジムとは思えないほど、個性的でアーティスティックな空間が広がっています。

斬新かつ躍動感溢れる作品が特徴のアーティストである村井裕希さんが手がけた内装は、どこもかしこもインスタ映えスポットです!

刺激的な空間の中で非日常的なトレーニング体験が楽しめるので、普通のジムに飽きた人には非常におすすめできます。

宣伝活動もユニークなため、気になる人はYouTubeもチェックしてみてくださいね!

 

8.フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24

利用料金8,470円~12,320円
入会金入会金:3,300円
事務手数料:6,050円
アクセス京急久里浜駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間月火水金 11:00~22:00
土 11:00~20:00
日祝 11:00~18:00
定休日木曜
シャワーあり
レッスン・キックボクササイズ
・暗闇キックボクササイズ
・Lesmillsバーチャル
・バレトンソールシンセシス
・マシントレーニング
・パーソナルトレーニング
・ZUMBA
・Group Centergy
プロライセンス取得不可
オプション・オンラインLivestream
・BeatFit
・サウナ
・岩盤浴
・ホットスタジオトレーニング
・レンタルタオル
・レンタルシューズ
・サプリメントサーバー
電話番号04-6834-0363

『フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24』は、脂肪燃焼効果が高くストレス発散にも繋がるキックボクササイズをしたい人におすすめです。

音楽に合わせて格闘技の動きをリズミカルに行うキックボクササイズは、格闘技未経験者でも楽しみながら行えます!

3ヶ月ごとに音楽や動きが変わっていくため、同じ運動に飽きやすい人にもおすすめです。

また、フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24では、キックボクササイズ以外の格闘技トレーニングも楽しめます。

暗闇の中、他人の目を気にせず思いっきり身体を動かす暗闇キックボクササイズは特に人気です!

他にも、ムエタイやボクシングの動きを複雑に組み合わせたGroup Fightなどが楽しめるので、入会後はぜひ積極的に参加してくださいね。

ちなみに、最新機種が揃ったマシンエリアや、複数のサウナが併設されている温泉施設も使い放題です!

綺麗で明るい雰囲気、横須賀のゴールドジムより良いと思います。会員も施設を綺麗に使用しています。シャワーだけでなく、お風呂やサウナもあります。水素水サーバやプロテインドリンクサーバもあります(最初の2ヶ月は無料)。3階あるので、面積も広く、使いやすいと思います。(口コミ引用:google

口コミにもあるように、館内の設備は明るく清潔に保たれているため、快適なトレーニングライフが送れますよ。

 

9.RODEO STYLE(ロデオスタイルジム)

利用料金3,980円~9,980円
入会金入会金:無料
スポーツ保険料:800円~1,850円
アクセス田浦駅より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 7:00~22:00
土 7:00~20:30
日祝 12:00~16:00
定休日年末年始
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・総合格闘技
・ボディメイク
・バレトン
・ベリーポップ
・ブラジリアン柔術
・ボクシング
・レスリング
・グラップリング
プロライセンス取得不可
オプション・レンタルロッカー
・レンタルバスケット
・レンタルウェア
・柔術着クリーニング
電話番号04-6861-1672

「安くて通いやすいジムを探している」「複数人でお得に通いたい」と思っている人には『RODEO STYLE』がおすすめです!

まず、入会金や事務手数料が一切なく、月会費のみでトレーニングを始められます。

さらに割引サービスが多数用意されているため、大勢で利用するほどお得です!

  • 同時入会割引・・・月会費500円引き
  • 家族・親子割引・・・月会費500円~1,500円引き
  • 外国人割引・・・月会費2,000円~3,000円引き
  • 体験後一週間以内の入会・・・月会費2,000円引き

1人あたり上記金額が月会費から割り引かれるので、一般的なジムと比較すると破格の金額でトレーニングできますよ。

筋トレのマシンがそろっており、格闘技も興味のあるものを選べる。インストラクターの人間性も素晴らしく、指導力も高い。
これだけの条件がそろって月謝も他のジムより全然安い。※入会金も取らないなんてむしろ安すぎて逆に心配になる・・・。(口コミ引用:google

口コミのとおり、基本設定されている月会費でさえ安いのに、割引サービスでさらに低価格になるのですから驚きです…!

他にも、信じられないほど魅力的なサービスが用意されています。

  • トレーニング用品無料レンタル
  • 毎月220クラス受け放題
  • パーソナルトレーニング無料
  • 早朝から深夜まで使い放題
  • Free Wi-Fi

できるだけ安くトレーニングを始めたい人や、自分に合っているかお試し感覚でトレーニングを始めたい人には非常におすすめのジムです!

 

10.キックボクシングジム野本塾

利用料金6,000円~8,000円
入会金入会金:10,000円
スポーツ保険料:1,850円
アクセス追浜駅より車で5分
駐車場あり
営業時間平日 17:00~21:00
土 17:00~21:00
定休日日曜
祝日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・キックボクササイズ
・ボディメイク
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション-
電話番号090-2158-6390

「マンツーマンでキックボクシングの指導を受けたい」または「年齢を気にして一歩踏み出せない」と思っている人におすすめするのは『キックボクシングジム野本塾』です。

野本塾は、京急本線の追浜駅から車で5分の場所にある隠れ家的キックボクシングジム

駐車場が3台分備わっているため、車はもちろん、自転車やバイクで通うのにも便利です。

会長兼トレーナーは元プロキックボクサーの野本健治さん。

上質かつ的確な指導が受けられるため、強くなりたい人も運動に苦手意識を持っている人でも安心です!

もちろん、年齢や性別を気にする必要もありません。

シニア世代に適したキックボクシングトレーニングを教えてくれます。

また、子どもと一緒の利用やトレーニング時間の延長ができるなど、柔軟性も魅力です。

夜22時まで延長可能なので、仕事やプライベートが忙しい人でも通いやすいでしょう。

ちなみに野本塾では、キックボクササイズを活用したダイエット特別コースが設けられています。

利用回数に制限がなく、自身で続けたいと思った分だけトレーニングできるため非常におすすめです!

無料の体験コースも用意されているので、少しでも気になった人は一度レッスンを申し込んでみましょう。

 

11.E.D.O. YOKOSUKA⭐︎BASE

利用料金5,500円~9,000円
入会金スポーツ保険料:800円~1,850円
アクセスバス停「佐原橋」より徒歩1分
駐車場なし
営業時間平日 17:45~22:00
土日 9:45~15:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・暗闇ボクシング
・総合格闘技
・パーソナルトレーニング
・ボディメイク
プロライセンス取得
オプション-
電話番号070-3115-5009

『E.D.O. YOKOSUKA⭐︎BASE』は、キックボクシングトレーニングや暗闇ボクササイズが楽しめるジムです!

2023年4月に横須賀市にオープンしたばかりの真新しいジムで、館内はピッカピカ!

トレーニングルームは広々としていて清潔感があり、シャワールームにはドライヤーやコテまで用意されています。

すっごくおすすめなジムです!
清潔だし、シャワー室もあり。

運動できなくても大丈夫👌
1から指導してくださいます。

スタッフさんみんなとても優しくて親切です。

毎回行くのが楽しみです(口コミ引用:google

清潔感のあるジムは、それだけで気持ちが良いものですよね!

もう一つの特徴は、非常に珍しい主婦クラスが設けられているところです。

主婦クラスは一般的なジムとは異なり、月会費が低く設定されています。

トレーニングが実施される時間帯は毎週火曜・木曜の日中です。

時間を作りやすい時間帯なので、家事で忙しい女性も続けやすいでしょう!

キッズクラスも用意されているため、子どもと一緒に通うのもおすすめです。

ちなみに、在籍しているトレーナーはいずれも格闘技経験者なのでプロ格闘家志望の人にもおすすめ

元プロ格闘家のトレーナーも在籍しているため、本格的な指導が受けられますよ!

 

12.Body Shape(ボディシェイプ)

利用料金19,800円~147,950円
入会金無料
アクセス衣笠駅より徒歩10分
バス停「金谷」より徒歩5分
駐車場あり
営業時間24時間
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
・ウェイトトレーニング
・競技用プログラム
・食事指導
プロライセンス取得不可
オプション・体組成測定
・維持管理アドバイス
電話番号04-6803-8951

ダイエットやボディメイク目的で利用できるジムを探しているのなら『Body Shape』がおすすめです!

Body Shapeではキックボクシングの動きを取り入れたダイエットメニューや、大型マシンを利用したボディメイクトレーニングが受けられます。

激ヤセ3ヶ月コースでマイナス10kg達成❗️
1月中旬から4月末までで68.5kg→59.0kg⭐️(口コミ引用:google

利用者の中には、数カ月で10キロの減量に成功した人も!

2月末から2か月間、計8回のコースでお世話になりました。
週1回のパーソナルに週1回の自主練で、体重69.0kgだったのが最終計測では61.6kg(-7.4kg)でした!(口コミ引用:google

当然ながら個人差はありますが、口コミには具体的な減量報告が数多く投稿されていました。

運動に加え、食事指導やLINE・メールでの持続アドバイスも行っているため、スピーディーに目標に到達できます!

また、24時間いつでも好きな時間に利用できるのは大きなメリットです。

営業時間に規定がなく完全予約制のため、自分の好きな時間にトレーニングが受けられます!

昼夜逆転生活を送っている人や仕事・プライベートが忙しい人にこそおすすめのジムですよ。

 

13.ロコスポーツ横須賀

利用料金8,800円~11,000円
入会金情報管理料:5,500円
アクセス汐入駅より徒歩3分
横須賀駅より徒歩9分
駐車場あり
営業時間月火水木 10:00~21:30
土 10:00~20:30
日祝 10:00~19:30
定休日金曜
年末年始
シャワーあり
レッスン・ボクササイズ
・太極拳
・ズンバ
・エアロビクス
・マッスルビート
・ヨガ
・ピラティス
・岩盤浴プログラム
・ウェイトトレーニング
・有酸素運動
プロライセンス取得不可
オプション・プライベートロッカー
・レンタルタオル
・レンタルウェア
・レンタルシューズ
・水素水
・更衣室利用
・ラウンジ利用
電話番号04-6876-6592

『ロコスポーツ横須賀』では、清潔感のあるスタジオでキックボクササイズやヨガ、ピラティスなどの運動が楽しめます!

フィットネスに近いため、運動能力に自信がない人やキックボクシング初心者におすすめです。

また、シャワーやパウダールームなどの設備が充実しているので、トレーニング後にしっかりと身なりを整えてから外出したい人にも適しています。

トイレもロッカーも綺麗です。
お風呂は無いけど、シャワーは充実しています。
スタッフが親切(口コミ引用:google

シャワーブースの数も多いため、「混み合っててシャワーが使えない」なんてイライラの心配もありません!

ちなみに、ロコスポーツ横須賀にはキックボクササイズ以外にも多くのトレーニングメニューが用意されており、他のジムでは体験できない運動もあります。

特に、岩盤浴を利用する岩盤プログラムは非常にユニークで、大人気メニューの1つです!

運動に集中しやすい雰囲気がある。新しいだけでなく、インテリアやレイアウトが良い。

通常のスタジオは一つしかないが、レッスンが充実している。けっこいい先生集めましたね。60分クラスがあるのも、素晴らしい!(口コミ引用:google

投稿者が発信しているとおり、指導者の質も高いため、心身の変化を感じやすいでしょう。

 

14.ホットヨガスタジオLAVA横須賀中央店

利用料金4,800円~16,800円
入会金入会金:5,000円
登録料:5,000円
施設使用料:2,500円
運営管理費:480円
アクセス横須賀中央駅より徒歩3分
駐車場なし
営業時間平日 10:00~21:00
土日祝 10:00~18:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクササイズ
・ヨガ各種
プロライセンス取得不可
オプション・水素水
・マットキープ
・レンタルバスタオル
・レンタルウェア
・レンタルラグ
電話番号0120-64-9766

特別なスタジオで多種多様なヨガが楽しめると話題のホットヨガスタジオLAVA

横須賀中央店では、音楽とキックボクシングの動きを組み合わせたキックボクササイズを体験できます!

他のジムとの違いは、ヨガのポーズも取り入れられているところ。

LAVAダイエットの決定版とも呼ばれる、脂肪燃焼にフォーカスした人気プログラムです!

さらに、会員になるとキックボクササイズ以外のレッスンも自由に受けられます。

駅近なので通うことが苦になりません。
インストラクターの方もみんな綺麗で親切で優しくて素晴らしいです。
施設はいつも居心地が良く、きちんと管理されていて安心できます。
ジムなどにありがちな常連さんや主のような人もいないし、予約は取りやすいしストレスなく通えます。(口コミ引用:google

予約も取りやすいため、ストレスなくトレーニングに励めるのが魅力です。

ちなみに横須賀市内には横須賀中央アネックス店もあるのですが、キックボクササイズは横須賀中央店でしか楽しめません…。

マンスリーメンバー・フリーもしくはマンスリーメンバー・ライトに入会し、横須賀中央店を登録していないとトレーニングが受けられないため注意しましょう。

どの会員種別に入会するべきか迷う人は、ぜひ店舗窓口に相談してみてくださいね。

横須賀中央店は、スタッフ評価も抜群です!

 

15.カルチャーセンターさいか屋横須賀

利用料金3,630円
入会金入会金:0円~5,500円
アクセス横須賀中央駅より徒歩7分
駐車場あり
営業時間平日 10:00~21:00
土 10:00~21:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・フィットネスボクシング
プロライセンス取得不可
オプション-
電話番号04-6828-5911

年齢を気にしてキックボクシングが始められない人や、若者ばかりのジムに苦手意識を持っている人には『カルチャーセンターさいか屋横須賀』がおすすめです!

おすすめの理由は以下の4つ。

  • 都度払い
  • 永久会員制
  • 70歳以上&18歳以下は事務手数料半額
  • パーソナルジム代表による指導

複雑な会員制度がなく、トレーニングの都度支払いを行うため簡単です。

また、1度入会すれば永久会員になり、退会や再入会など複雑な手続きは必要ありません。

70歳以上または18歳以下であれば、事務手数料が半額(2,200円→1,100円)で非常にお得!

4つ目の理由は、指導者が優れているところです。

横浜市でパーソナルジムを運営し、自らトレーナーも務めている村越淳一さんが指導してくれます。

キックボクシングやパーソナルトレーニング指導、その他タイ古式マッサージやセラピスト養成講座も開催するほど、身体のメンテナンスに精通した人物です。

そのため、トレーニングメニューの的確さはもちろん、日々の体調不良等にも随時対応してくれるため安心して通えます。

なお、トレーニングを受ける際は軍手を忘れずに持参しましょう。

キックボクシング用のグローブは別途販売しているため、事前に用意しなくても問題ありません。

 

目的別おすすめジムランキング ベスト3

キック&ボクシングを始める理由は、「強くなりたい」「痩せたい」など人によって様々です。

また、通いやすさや料金など重要視する部分も異なるでしょう。

そこでここからは、目的別おすすめジムベスト3をランキング形式でご紹介します!

 

【価格】月会費が安いジム ベスト3

通い続けるには、月会費が重要です。

あまりにも高額すぎると生活を圧迫するため、できるだけ低く抑えたいもの…!

そこでここからは、月会費が安いジムベスト3をご紹介します。

公平に判断するため、成人男性の月会費を対象に比較しました。

 

3位.P.K.MuaythaiGym

  • 成人男性 週1回/7,150円

凛々しい虎が目印の『P.K.MuaythaiGym』

優秀なトレーナーのもと、低価格でトレーニングできるため大変お得です!

現金一括払いサービスを利用すると、さらに安く利用できます。

ただし、会員種別の変更や途中退会ができなくなるため、しっかりと決意を固めてから利用しましょう。

 

2位.DOBUITA FIGHT SPORTS GYM/FIGHT SHAPE

  • 成人男性 週1回/7,040円

強くなりたい人やプロ志望大歓迎の『DOBUITA FIGHT SPORTS GYM』は、月会費も安く続けやすいジムです。

また、初心者大歓迎の系列店『FIGHT SHAPE』も同じ金額で利用できます。

2店舗利用できるお得な会員種別も用意されているので、自分のトレーニングライフに合わせて検討してみましょう!

 

1位.ゴールドジム 横須賀神奈川

  • 成人男性 週1回/4,950円

圧倒的安さでキックボクシングのトレーニングができる『ゴールドジム 横須賀神奈川』

通う回数を増やすと、1回あたりのトレーニング費用がよりお得になります!

  • 週1回コース・・・4,950円/月
  • 週2回コース・・・8,250円/月
  • 週3回コース・・・11,000円/月

キックボクシングは上記金額のみで行えますが、ボクシングはゴールドジムのレギュラーフルタイムへの入会も必要です。

レギュラーフルタイム(11,550円/月)に入会し、さらにボクシング月会費12,100円~13,200円の支払いが必要になるため、キックボクシングのほうが続けやすいでしょう。

 

【アクセス】通いやすいジム ベスト3

最寄り駅から近い場所にあるジムは天候に左右されにくく、さらに行き帰りの時間も少なくて済むため、通いやすいと判断できます。

そこで立地を参考に最寄り駅から近いジムベスト3をご紹介しようとしたところ、なんと同率1位が4店舗も…!

そのため今回は他駅からの通いやすさも加味し、ランキング付けしました。

 

3位.ゴールドジム 横須賀神奈川

  • 横須賀中央駅より徒歩1分
  • 汐入駅より徒歩15分

『ゴールドジム 横須賀神奈川』は、京浜急行電鉄本線の横須賀中央駅より徒歩1分の好立地にあります。

同じ京阪急行電鉄本線の汐入駅から歩いても徒歩15分のため、トレーニング前のウォーミングアップに最適です!

『RODEO STYLE』も、最寄り駅の京急田浦駅より徒歩1分で到着する好立地ではありますが…。

2つ目の駅として利用できる田浦駅より徒歩23分だったため、残念ながらランキング外とさせていただきました。

とはいえ、RODEO STYLEは京急とJRの2路線を使えるので使い勝手は悪くありません。

 

2位.P.K.MuaythaiGym

  • 汐入駅より徒歩1分
  • 横須賀駅より徒歩13分

『P.K.MuaythaiGym』は最寄り駅の汐入駅より徒歩1分、次に近い駅である横須賀駅からも徒歩13分で到着します。

また、京阪急行電鉄とJR東日本の2つの路線が使用できるため、使い勝手もバッチリです!

ちなみに、ジムの目の前にはバス停もあるので子どもや女性でも安心して通えますよ。

 

1位.フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24

  • 京急久里浜駅より徒歩1分
  • 久里浜駅より徒歩4分

通いやすいジム第1位は『フィットネスクラブ ルネサンス 久里浜24』です。

最寄り駅より徒歩1分、次に近い久里浜駅から歩いても4分で到着します。

また、京急とJR東日本の2つの路線が使用できるところも魅力です。

さらに、すぐ近くに駐車場駐輪場もあるため、どのような手段でも通いやすいジムとなっています。

 

【種目】学べる種目が多いジム ベスト3

様々な格闘技に触れたい人や、同額で多種多様なスポーツを楽しみたい人のために、ここからは学べる種目が多いジムベスト3をご紹介します!

自分に合っている格闘技がわからない人は、学べる種目が多いジムへの入会がおすすめですので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

3位.ゴールドジム 横須賀神奈川

『ゴールドジム 横須賀神奈川』はキックボクシングの他、総合格闘技など全4種類の格闘技を体験できます。

「種類が少ない…」と感じ魅力的に見えないかもしれませんが、実は今回調査したランキング全てにランクインしているのがゴールドジム 横須賀神奈川です。

つまり、総合評価では1位といっても過言ではありません。

 

2位.RODEO STYLE

『RODEO STYLE』では、キックボクシングやボクシングなど、8種類もの格闘技や運動を体験できます。

ヨーロッパ発祥のレスリングやブラジルで発展したブラジリアン柔術といった、世界各国の格闘技が楽しめるのも特徴です。

珍しいのは、ニューヨークのバレエダンサーによってつくられたバレトンでしょうか。

柔軟性や血行改善など、身体の内側まで磨ける運動です!

 

1位.Y&Kスポーツアカデミー

『Y&Kスポーツアカデミー』では、13種類以上もの格闘技や運動が体験できます。

種類の多さだけではなく、その先のサポート体制にも驚かされました。

プロ転向や国内外での本格的トレーニングを希望した際、個人ではどのように進めたらいいのかわかりませんよね…。

Y&Kスポーツアカデミーでは国内外プロモーション事業を行っているため、スポンサーの獲得や海外進出のプランニングなどを徹底サポート!

契約締結やアドバイス、交通や宿泊先に至るまで請け負ってくれるので競技だけに集中できますよ。

 

横須賀なら自分に合ったキック&ボクシングジムを見つけられる!

横須賀には初心者に最適なジムから上級者向けジム、プロ格闘家を目指す人に適したジムなど、レベルに応じた施設が多い印象です。

また、在籍トレーナーの質も高く、いずれのジムも心身の向上が期待できると感じました。

注意点としては、優れたジムが多すぎて決めきれないところでしょうか…。

迷った際はぜひこの記事を参考に、自分に最適なキック&ボクシングジムを選んでみてくださいね!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事