【口コミ調査】クリスタルスポーツの評判を口コミから徹底分析してみた!

公開日:2023/12/02
更新日:2023/11/30

最新マシンが充実したジムやキッズスイミングが有名なクリスタルスポーツジム。通ってみようかと気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、クリスタルスポーツジムの評判を口コミから徹底分析しました!
入会を考えている方、詳しい内容や口コミを知ることができるので必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

今回調査するジムは、千葉県松戸市にあるクリスタルスポーツクラブ。

設備が充実している上に女性や子供も通いやすい点が魅力ですが、気になるのは実際の口コミです。

本記事では、クリスタルスポーツクラブの特徴と利用者の口コミを徹底調査し、まとめました。

クリスタルスポーツクラブに通おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

設備の画像はイメージです

 

クリスタルスポーツって?

まずは、クリスタルスポーツクラブの特徴を3つご紹介します!

 

特徴1.全てテクノジム社のマシンを使用

クリスタルスポーツクラブに設置されているマシンは、全てテクノジム社のもの。

テクノジム社はマシンメーカーのトップブランドで、オリンピック村に設置されていることでも有名です。

一般的なスポーツクラブにはないマシンが多数で、トレーニングのモチベーションも上がること間違いなし。

プロも使用する質の高いマシンでトレーニングを行いたい方は、クリスタルスポーツクラブを検討してみてください!

 

特徴2.女性に優しいジム

クリスタルスポーツクラブは、女性に優しいジムとしても有名です。

美尻を作るためのヒップマシンが用意されている上に女性優先エリアもあり、女性一人でも気軽に通える点が魅力。

ピラティスやヨガやバレエのレッスンも受けられるため、その日の気分で筋トレとスタジオプログラムを使い分けられます!

より本格的なトレーニングを希望する場合は、くびれ・美脚・美尻を作れるパーソナルトレーニングもあるので安心。

ジム自体もおしゃれで綺麗な空間で男臭い感じがなく、気持ちよく通えますよ!

 

特徴3.キッズスイミングもある

クリスタルスポーツクラブでは、キッズスイミングも用意されています。

キッズスイミングに通えるのは、6か月〜中学生まで。

ベビークラス・グッピークラス・ラッコクラス・フロッグクラスの4種類が用意されており、年齢ごとにクラス分けされています。

フロッグクラスでは年齢・体力・能力に応じた段階別指導を受けられるため、無理なく泳法を習得可能。

体づくりをしながら集団行動も学べるスクールなので、お子さんがいる方はぜひ検討してみてください!

 

クリスタルスポーツの口コミを徹底分析

ここからは、クリスタルスポーツクラブを実際に利用した方の口コミを徹底分析していきます!

 

口コミ1.従業員の人柄が良い

クリスタルスポーツクラブは、従業員の人柄が良いと評判のジムです。

見学に行った際の接客と雰囲気が良く、好印象を抱いている方がいました。

見学に行かせていただきました、従業員の接客、雰囲気とても良かったです。(口コミ引用:Google

いつ行っても明るい雰囲気で素敵だとコメントしている方もいます。

フロントスタッフはいつ行っても明るい挨拶で迎えてくれる、明るい雰囲気が素敵なスポーツクラブです!(口コミ引用:Google

ジムに通う上で大切なのが、スタッフの雰囲気や人柄。

いくら設備が充実していても、暗い雰囲気だったり話しかけにくいスタッフが多かったりすると、足が遠のいてしまいます。

ジムに通うモチベーションを高く維持したい方には、明るい雰囲気でやる気もアップするクリスタルスポーツクラブがおすすめですよ!

 

口コミ2.設備が充実している

クリスタルスポーツクラブの魅力といえば、充実した設備です。

マシンの種類が豊富なだけでなく台数も多く、待たずに使用できる点を気に入っている方がいました。

ランニングマシン、台数多いので待つ事は無い! フリーウエイトも満足の種類。(口コミ引用:Google

他のジムよりもマッチョな方が多い点からも、設備の充実度を実感している方もいます。

ウェイトトレーニング系の設備が充実しているのか、他のクラブと比べてマッチョなお兄さんたちが重そうなバーベルなどを上げる姿をよく見ました。(口コミ引用:MIKKE

クリスタルスポーツクラブに設置されているマシンは、マシンメーカーのトップブランドであるテクノジム社のもの。

オリンピック村にも設置されているマシンなので、筋トレに力を入れている方が通うのも納得ですね!

マシンは十分な台数が用意されているため、せっかく行ったのにマシンを使えないなんて事態も起きません。

設備の充実度を重視する方は、見学・体験で実際に確認してみましょう。

 

口コミ3.参加しやすいスタジオレッスン

気軽にスタジオレッスンを楽しめる点も、クリスタルスポーツクラブの高評価ポイント。

スマホから無料予約できるから参加しやすいと、コメントしている方がいます。

スタジオレッスンはスマホから無料で予約ができ、好きなレッスンに参加しやすい!(口コミ引用:Google

クリスタルスポーツクラブでは、スタジオレッスン予約専用のアプリを用意しており、仕事の合間や寝る前などのスキマ時間にレッスンを予約可能。

タイムスケジュールは一週間分まとめて公開されるため、予定を合わせやすいのも良い点です。

ヨガ・ピラティス・エアロビクス・ダンス・バレエ・格闘技など、さまざまなレッスンが用意されているので、きっと気になるものが見つかるはず。

マシントレーニングとスタジオレッスンの両方を利用したい方には、クリスタルスポーツクラブが適しています。

 

口コミ4.サウナとお風呂が最高!

設備が充実しているクリスタルスポーツクラブは、お風呂にもこだわっています。

お風呂が大きいのはもちろん、ジャグジーやサウナまで付いている点に感動している方がいました。

設備もよく、お風呂も大きくジャグジーがプールとお風呂にもついて、サウナまでお風呂だけでもかなりいい(口コミ引用:Google

トレーニングで汗をかいたあとは、お風呂に入ってさっぱりしたいもの。

クリスタルスポーツクラブには高温サウナもあるため、運動後に体をリフレッシュして帰りたい方にもおすすめです。

お風呂のみの利用も可能なので、広いお風呂でゆっくりしたいときはぜひ活用してみてください。

 

口コミ5.スイミングやスタジオの指導が素晴らしい!

指導のレベルが高い点も、クリスタルスポーツクラブの強みです。

個別スイミングの指導が素晴らしいと、コメントしている方を発見しました。

個別のスイミングの指導が大変よいです。なかなか予約がとりにくくなっていますが、受付のスタッフさんの電話対応や事務対応はとても良いと思います。(口コミ引用:Google

スタジオインストラクターの技術に感動している方もいます。

スタジオインストラクターの技術が良い❗️(口コミ引用:Google

スイミングやスタジオレッスンの満足度は、インストラクターの技術力に大きく左右されるもの。

クリスタルスポーツクラブのインストラクターは各種ライセンスを取得しており、指導に力を入れていることがわかります。

インストラクターの中にはボディビルの全国大会で4位になった方もいるので、指導力に関しては申し分ありません。

 

口コミ6.駅から近くて通いやすい

ジムへのアクセスが良い点も、クリスタルスポーツクラブの魅力です。

八柱駅から近くて通いやすいと、コメントしている方がいました。

スタジオは少し狭いですが、ここのヨガの先生がとても教えるのが上手で通ってました。八柱駅からも、近いので通いやすいです。(口コミ引用:Yahoo!

クリスタルスポーツクラブは柱駅・JR新八柱駅から徒歩5分の好立地で、仕事終わりにでも気軽に通うことが可能。

Instagramには駅までの道のりを紹介した動画もあるので、迷うことはありません。

駐車場は56台完備の上に最大3時間無料で、車で通いたい方も安心。

設備の充実度と通いやすさ、どちらも譲れない方でも納得して通えます。

クリスタルスポーツはジムもスイミングも優れている!

クリスタルスポーツクラブは、ジムもスイミングも優れているスポーツクラブ。

無料のスタジオレッスンも充実しているため、筋トレのみでなくヨガやダンスも楽しめます。

筋トレ用のマシンはオリンピック村にも設置されているテクノジム社のもので、マシンの質も申し分ありません。

インストラクターの指導も素晴らしいと評判のため、設備の充実度とインストラクターの指導力、どちらも重視する方はぜひ見学・体験してみてください!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事