【6選】高知市のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やヨガ、ピラティスまで!

公開日:2023/10/23
更新日:2023/12/07

プロ取得やヨガ、ピラティスまで。
高知でキック・ボクシングが出来る6店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
高知でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

高知市のおすすめキック・ボクシングジム6選!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、どこのジムに行ったら良いかお悩みではありませんか?

本格的に習って強くなりたい!ダイエットしたい!などなど、ジムに求めるものは人それぞれ。

一言にキック・ボクシングジムと言っても、目的によってジムの選び方は変わってきます。

今回の記事では、高知市のおすすめのキック・ボクシングジム7か所をカウントダウン形式で料金の安い順にランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせてリサーチしましたので、あなたの理想にぴったりなジムを見つけましょう!

※設備の画像はイメージです

同率5位.【ボクシング】天河ボクシングジム

利用料金9,000円〜12,000円
入会金6,000円
アクセス県立美術館通駅
駐車場あり
営業時間月・火・水・金曜日/15:00-22:00
木曜日/17:00-21:00
土曜日/13:00-18:00
定休日日曜日・祝日他
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
電話番号088-855-4774

天河ボクシングジムは、世代や経験を問わずボクシングを楽しめるボクシングジムです。

選手でない方も、マスボクシングを中心としたメニューを通じて実戦に近いトレーニングができるのがポイント。

そのため、トレーニングを重ねるたびに自身の上達を実感することが可能なんです。

小学4年生からシニアまで幅広い世代の男女が通い、会員同士の交流も盛ん。

もちろんシェイプアップやストレス発散目的の入会もOKで、サンドバッグを思い切り叩いてコロナ太りを解消したい女性にも人気。

有酸素と無酸素運動を融合させたトレーニングメニューを通して、新陳代謝をあげて体質の改善が目指せますよ。

みなさん良い方ばかり多少ストイックですが辛い練習もみんなで最後は楽しめる感じでした スポーツやってた方なら分かる懐かしい感じでした(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミをみると、未経験者も経験者も1つの空間で切磋琢磨し共に練習に励む一体感のあるジムであることが伝わってきますね。

男女別のロッカー・シャワールームを完備。

駐車スペースも用意されている上、施設周辺には複数のコインパーキングもあるのでマイカーで通えます。

無料で見学できるほか、有料ながら体験参加もできますので、是非一度練習の雰囲気を味わってみませんか?

大人から子供まで、ボクシングで思い切り汗を流せるスポットですよ。

 

同率5位.【キックボクシング】岩崎道場

利用料金9,000円
入会金5,000円
アクセス桟橋通四丁目駅
駐車場あり
営業時間14:30-22:30
定休日木曜日・日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号090-4504-5722

岩崎道場は、経験に応じて自分に合ったクラスに参加できるキック・ボクシングジム。

日本ランカーが複数名所属する本格ジムで、「選手育成クラス」ではプロ・アマを問わず試合出場を前提とした練習に打ち込めます。

決して楽なトレーニング内容ではないものの、世代を問わず仲間と励まし合いながら成長できるため、オヤジキックボクシングの試合出場を目指す40歳以上の方も多数。

一方「ソフトキックボクシングクラス」では、キックボクシングを気軽に楽しむコンセプトのもと基本を習得できます。

構え・フォーム・フットワーク・ボディーワーク・呼吸法などしっかり学べるため初心者でも始めやすい上、健康維持・アンチエイジングにも最適

さらに「ジュニアキックボクシングクラス」を設けており、挨拶やマナー・礼儀を学びながら基本動作やミット打ちを習い、将来的には試合出場も可能。

初めての方にはまずは「体験入門」があり、実際にバンテージを巻いて、パンチやキックのフォームを習いながらミット打ちを3~4ラウンドおこなえます。

経験を問わずにしっかりとキックボクシングを学びたい方におすすめします。

 

4位.【キック】トライフォース高知 北川添支部

利用料金8,800円
入会金年会費:8,800円
アクセス薊野駅
駐車場あり
営業時間月・火・金・土曜日/20:00-22:00
水曜日/18:30-22:00
木曜日/19:00-22:00
日曜日/10:00-12:00

※詳細はHPにて要確認
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ブラジリアン柔術
・MMA
・ヨガ
・カポエイラ
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号090-8972-1823

トライフォース高知 北川添支部は、様々なジャンルの格闘技を扱う格闘技ジムです。

ブラジリアン柔術をメインとしたジムですが、キックボクシング・MMA・カポエラなど多彩な格闘技クラスを展開。

キックボクシングクラスでは、アットホームな雰囲気の中でトレーナーが基礎からしっかりレクチャーを受けられるので、未経験者や女性、ダイエット目的の方にも人気です。

加えてパーソナルレッスンもあり、キックボクシング専門のインストラクターの指導を受けられるため、実戦的な練習・ミット打ちをおこないたい方や、将来的に試合に出てみたい方に打ってつけ。

若い方ばかりなのかな?と思っていましたが30代、40代の自分と同じ世代の方も割と多くてガチな感じより、大人の部活な雰囲気があったので入会しました!みなさん優しく教えてくれて心地よい筋肉痛もあって少しずつ技ができるようになってきてるのが楽しくて続けています!仕事で遅れても、途中で帰っても大丈夫なので無理なく通えています。(口コミ引用:Googleマップ

利用者からの口コミにもありますが、中高年の方も参加しやすい雰囲気で、仕事帰りにも立ち寄りやすいです。

通い詰めてしっかり技術を身につけたい方も、仕事が忙しくスケジュールが不安定な方も自身のペースで通えるのがトライフォース。

また、格闘技以外にも人気インストラクターによるヨガやピラティス・キッズ体操など様々なクラスに参加できるのも入会メリットです。

市内に春野支部もありますので、通いやすい店舗をセレクトしましょう。

立地条件もよく通いやすい上、30台の駐車スペースがあるのも嬉しいポイント。

自分のペースで格闘技の技術を身につけたい方におすすめです。

 

3位.【ボクシング】パープルボクシングジム

利用料金8,000円
入会金10,000円
アクセス桟橋通四丁目駅
駐車場あり
営業時間月曜日/17:00-21:00
火〜金曜日/14:00-21:00
土曜日/13:00-16:00
定休日日・祝 第1第3月曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・更衣室
電話番号0880-842-8073

パープルボクシングジムは、誰でも無理なくトレーニングできるキック・ボクシングジムです。

ボクシングというとキツい練習をイメージしがちですが、ダイエットや体力増進などを目的とする方がマイペースに身体を動かせる貴重なスポット。

広々とした空間に、4.5メートル四方のリング、3基のサンドバッグ、シングル・ダブルのパンチングボールなど、充実した器具を完備。

基本の構えやフォームを習いながらサンドバッグやミット打ちをおこなうので、初心者でも通うたびにスキルアップを実感できるでしょう。

もちろん、本格的にボクシングを教わり極めたい方にも十分な練習環境です。

男女別の更衣室・シャワーブース・無料の鍵付きロッカーを完備しているので、練習の前後も快適に過ごせますよ。

また、グローブなどのレンタルが無料なのも嬉しいポイント。

まずは「1日無料体験」に参加して、ジムの雰囲気を味わってみませんか?

無理なくボクシングを始めたいあなたにおすすめの施設ですよ。

 

2位.【ボクシング】Mtオリーブフィットネスボクシングクラブ

利用料金7,500円
入会金なし
アクセス高知駅
駐車場なし
営業時間月〜金曜日/15:00-22:00
土曜日/15:00-21:00
定休日日曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・フィットネスボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号088-854-5686

Mtオリーブフィットネスボクシングクラブは、「公平さ」をモットーに運営するボクシングクラブです。

ボクシングに対してありがちな「ストイックで練習が厳しそう…」といったイメージを払拭する指導と環境づくりが魅力で、時に笑い声さえ響き渡る明るい空間

試合出場を目的とする方もダイエットしたい方も同じフロアで平等にトレーニングできるのが特徴で、誰でも気軽にスタートできるんです。

イオン高知の隣にあるので買い物ついでにも立ち寄りやすいうえ、女性利用者も多いクラブで利用者の男女比率は50%

また、ダイエットに特化したコースもあり、カウンセリング後に自分にあったトレーニングを提案してもらえます。

ストレッチ・縄跳び・シャドウ・ミット打ち・サンドバッグなど、ボクシングの練習をひと通り習いながら汗を流せるお得なプランとなっています。

グローブやヘッドギア、縄跳びなどの貸し出しが無料なのも嬉しいポイント。

更衣室とロッカー・シャワールームも完備しているため、買い物や仕事帰りにも気軽に練習できますよ。

ちなみに会員は英語レッスンが無料で受けられるという特典付!

ボクシングを通じてダイエットを始めたい方、まずは「無料見学」してみませんか?

 

1位.【キック】【ボクシング】フィットネススタジオ ザ キャンプ

利用料金2,970円〜26,730円
入会金6,600円
アクセス高知駅
駐車場あり
営業時間月・火・水・金曜日/10:00-21:30
木曜日/17:30-21:30
土曜日/12:45-21:00
日曜日/9:45-15:30
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ムエタイ
・空手
・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号080-4031-0050

フィットネススタジオ ザ キャンプは、国内屈指の練習環境を誇る格闘ジムです。

天井高8メートルの大空間に、サンドバッグ・ラダー・雲梯・ウェイトエリアなどを備え、設備の充実度が圧倒的なためプロ志望者にも最適な環境。

ムエタイの本場・タイで経験を積んだタイ人トレーナーが、ムエタイ・キックボクシングの指導にあたり、本格的な実戦テクニックを習得できます。

とはいえ、専門のトレーナーが利用者のレベルに合わせて指導をしてくれるので、初心者やダイエット目的の方にも通いやすく、キッズについては6歳から入会できます。

キックボクシングは怖いや痛いイメージ、あとは通いづらいだろうなあ…と思っていましたが、初心者未経験でも大丈夫でした。 アットホームで女性でも通いやすい環境です。 ほぼ毎日レッスンがあるので、行きたい時にいけるのが助かります。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、格闘技の経験を問わず、自分のスケジュールの都合に合わせて通えるのがポイントで、夫婦や友人同士で一緒に習っている方もいるようです。

ムエタイ・キックボクシングクラスはビジター参加もできるので、忙しい社会人の方やまずは一度試してみたい方にもピッタリ。

ちなみに空手も扱っているので、様々な格闘技を経験したい方には嬉しい特典。

無料体験は実施していないものの、いつでも見学が可能です。

高知IC&高知駅から車で約10分とアクセス抜群な上、駐車場スペースを12台完備

最高の設備でがっつり練習して思い切り汗を流したい方におすすめです。

 

高知のキック・ボクシングジムで汗を流そう!

今回は、高知市のキック・ボクシングジム6か所を安い順にカウントダウン形式のランキングでご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動であるため、格闘技として極める楽しさばかりでなく、ダイエット種目としても最適なんです。

高知市にはプロ志望者を歓迎する本格ジムをはじめ、ダイエットや日頃の運動不足解消にも適した初心者向けのジムもあります。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの目的に合ったキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事