【10種類】ビーコンセプトの口コミを徹底的に調査してみた結果・・

公開日:2023/08/27
更新日:2023/09/30

女性専用パーソナルジム『ビーコンセプト(B CONCEPT)』は、他にはない魅力的なサービスが豊富で話題になっています!
しかし実際に他のジムと何が違うのか、そして価格や通いやすさなども気になりますよね。
そこで今回は口コミも参考にしながら、ビーコンセプトの特徴や魅力を徹底的にお伝えしましょう!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

『ビーコンセプト(B CONCEPT)』は、いま大注目されている女性専用のフィットネスジム

有名メディアに多数取り上げられているため、既にご存じの方も多いでしょう!

今回は、なぜビーコンセプト(B CONCEPT)が人気なのか口コミなどの体験談を徹底分析し、リアルな評判をご紹介します。

気になる値段や利用者層の特徴、ジム内の様子も詳しくご紹介しますので、入会を検討している人はぜひ参考に!

設備の画像はイメージです

 

ビーコンセプトの3つの特徴とは

まずは、ビーコンセプトの特徴3つを解説します。

ビーコンセプトには、一般的なジムにはない魅力がたくさん!

ぜひ参考にしながら、ニーズに合っているか確認しましょう!

 

1.医師と共同開発されたトレーニング

専門家の声

ビーコンセプトは、医師とプロトレーナーによって共同開発されたトレーニングメニューが受けられるジム。

フィットネスジムの利用を検討する際、最も重要になるのは本当に効果が得られるかどうか。

特にパーソナルトレーニングジムは費用が高額である場合が多いため、費用に見合った効果が得られるのか心配です。

ビーコンセプトでは、慶友整形外科病院・日本整形外科学会専門医がトレーニングメニュー開発に参加しています。

従来のトレーニングとは違い、医学的根拠に基づいてプログラム化されているのが特徴です。

さらに会員の身体や理想を確認したのち、随時相談する仕組みも用意されています。

素晴らしいトレーニングメニューを開発するだけではなく、それらを1人1人に適したメニューにブラッシュアップして提供してくれるのです!

また、ビーコンセプトは医学知識とトレーナーの現場知識を融合させているところが魅力のひとつ。

筋トレ知識やマシーンの特徴を理解しているのは、やはり現場であらゆる人々を大勢見てきたプロのトレーナーです。

日々の肉体の変化や些細な気分の変化にも敏感に気づき、トレーニングを支えてくれます。

各分野のプロがあらゆる知識と技術を集結させたパーソナルメニューが提供されるのですから、効果への期待は圧倒的でしょう。

 

2.LINEによる徹底した食事のサポート

ビーコンセプトでは、徹底した食事のサポートが受けられます。

パーソナルトレーニングジムにおいて「食事サポートは当たり前では?」と感じた人もいるでしょう。

しかしながら、ビーコンセプトの食事サポートには多くのポイントが存在します。

  • LINEで簡単報告&充実回答
  • 食事制限は一切なし
  • オーダーメイド食の提案
  • ストレスコントロールの提案

食事サポートを受ける場合、個別のアプリ登録が必要になったり、使っていなかったメール機能を活用するジムも珍しくありません。

ビーコンセプトでは普及率92.5%のLINEを使って報告&回答を行うため、無駄な作業がなく非常に簡単です!

最も驚かされるのは、カロリーや糖質など食事制限が一切ないところ。

”極端な食事制限をすると太りやすい体質に”と医学的根拠をもとに、最も健康的かつ効果的な食事サポートを行ってくれます。

さらに、ライフスタイルに合わせたオーダーメイドの食生活提案も!

自身で買い物や料理をしている人であれば、一般的なパーソナルジムが提案する健康的な食事もチャレンジしてみようと思えるでしょう。

しかし、家族と一緒に暮らしている人や仕事が忙しくて自炊が難しい人の場合、たとえ優れた食事指導でもそう簡単には始められません…。

ビーコンセプトでは、ジム側の一方的な食事メニューの提案ではなく、会員1人1人のライフスタイルを聞いたうえで食事メニューを提案してくれます。

コンビニ食が多い人にはコンビニで買える食事法を、会食が多い人には画期的な対応メニューを教えてくれるのです。

「これだけは食べたい!」と譲れない大好物スイーツがある人や「お酒は辞めたくない!」なんて人でも、好きな物を諦めずにトレーニング効果を体感できます。

ちなみに最も魅力的だったのは、ストレスコントロールの提案です。

突発的に食べたくなるときや、食べなければならないシーンもありますよね。

女性は特に、ホルモンバランスの変化でお菓子等が我慢できない日も…。

そんな困った時にすぐに相談でき、ある方法で気持ちを解消させてくれるんです!

 

3.業界最多の6ヶ月間のアフターフォロープラン

ビーコンセプトには、6ヶ月間のアフターフォロープランが設けられています。

業界最多期間であり、パーソナルトレーニングジムとしては異例と言っても過言ではないでしょう。

ところで皆さんは、ダイエット後のリバウンド率をご存じでしょうか?

実は、ダイエット成功者の70%~90%がリバウンドを経験しています。[1]

トレーニング前の体重に戻った人もいれば、それ以上の体重になった人も…。

そして、最もリバウンドしやすい時期がダイエット後3ヶ月~6ヶ月の間

ビーコンセプトは、最もリバウンドしやすい時期まで徹底的にアフターフォローしてくれるのです!

具体的には、リバウンドを防ぐために開発された”リバウンド防止付プログラム”が受けられます。

身体を引き締めるトレーニングではなく、痩せた体型を維持するための運動や生活習慣、食事法などリバウンド防止に特化した魅力的なプログラムです。

これほど手厚いサポートが2ヶ月コース分の料金で利用できるのですから、非常にお得感もありますよね!

今まであらゆる運動を試したり、様々なサプリやダイエット器具を購入してきた人はいませんか?

数年前ダイエットに成功したのに、それが維持できずに自信を無くしている人も少なくないでしょう。

ビーコンセプトは、最後のダイエットに最適な場所です。

あなたをダイエットから開放してくれますよ!

 

ビーコンセプトの口コミ10種類を評価

医学とトレーニングを融合させた最高峰のトレーニングメニューと、手厚いサポートを提供するビーコンセプト。

通えば自身もまたダイエットやボディメイクのプロになれそうなほど、豊富な知識と技術が揃っています。

多くのメディアに取り上げられ、注目されているのも納得です!

しかしながら、注目度と実際の評価が必ずしも一致するとは限りません。

そこでここからは、ビーコンセプトを実際に体験・利用したユーザーの口コミを紹介し、徹底分析した結果を詳しくご紹介します!

 

口コミ1.新しくて綺麗な機材がびっしり

ビーコンセプトは北海道から九州まで全国に多くの店舗を構えるパーソナルトレーニングジム。

店舗数が多いため、各店舗のクオリティはそこまで高くないと思われがちです。

しかしながら全店舗に清潔感があり、綺麗な機材が所狭しと揃っています。

個人では到底用意できない大きなスミスマシンや、下半身を重点的に鍛えるレッグエクステンション、最新のトレッドミルなど充実のマシンラインナップ。

このびっしりと並んだトレッドミルを見て本当にショックを受けました!
でもここの環境は本当にいいです。きれいです。いくつかの器材はすべて新しく、毎日来ている人はそんなに多くない感じです。今日のフィットネスは本当に楽しかったです!(30代女性・会社員)

このように、SNS上ではトレーニング環境を高評価する口コミが多数投稿されていました。

店舗によっては他店舗にはない特別な器具・機材も用意されているため、ぜひ最寄りのビーコンセプトを検索してみましょう!

ちなみに、ビーコンセプトには個別シャワー室が備わっているところも魅力です。

そしてアメニティも豊富に用意されています。

さすがは女性専用パーソナルトレーニングジム!

トレーニングの後、ゆっくり身支度を整えてそのままお出かけもできますね。

 

口コミ2.自宅でもできるトレーニングを教えてもらえる

ビーコンセプトはジム内でのトレーニング指導で終わりません。

LINEによる食事サポートはもちろん、自宅や外出先でできるトレーニング提案も行ってくれます。

ジム内で過ごす時間よりも、圧倒的に多いのはそれ以外の時間。

ちょっとした外出先や何気なく過ごす自宅で手軽にトレーニングできたら、より一層早く効果が体感できますよね。

しかしながら、他のジムではなかなかジム以外でのトレーニング方法を教えてくれません…。

その理由は、やはりジムに通ってくれるほうが企業側にメリットがあるから。

1人でもできるトレーニングを教えてしまうと、途中退会リスクも高まってしまいます。

ビーコンセプトは会員の目標を第一にしているため、自宅でできる手軽で効果的な運動を積極的に教えてくれます!

パーソナルトレーニングを初めてみました🧘‍♀️💭
足痩せ中心のメニューでしっかり教わってきました♡
自宅でもできるトレーニングを教えてもらったので
ちゃんとトレーニングしようと現在頑張ってますっ( *´꒳`*)੭⁾⁾(20代女性・サービス業)

口コミでは自宅トレーニングを提案してくれるところや、提案内容の充実度に関する高評価が目立っていました。

 

口コミ3.女性トレーナーがいるので女性目線の目標を立てられる

ビーコンセプトには女性トレーナーも在籍しています。

トレーニング知識豊富な男性トレーナーも魅力的ですが、やはり細部を理解できる同性トレーナーの存在は特別です。

女性特有のホルモンの変化や体調も相談しやすく、本当に女性が求める目標を一緒に考えて言語化してくれます。

同時に様々な事柄を考えてしまうのが女性脳の特徴です。

そのため、様々な部分が気になり、そして考えがまとまらなくなります…。

ダイエットに関しても、何キロ落としたいのか、サイズダウンを目指すのか自分自身でさえわからなくなる場合がしばしば。

ビーコンセプトなら、女性の身体を熟知した女性トレーナーによって、目標の立案から達成まで迷わず取り組めます!

女性トレーナーさんだから目指すところを理解してくれて安心して通えます!(40代女性・兼業主婦)

口コミでも、寄り添ってくれる女性トレーナーの存在が大好評でした。

女性トレーナーの存在は、男性が苦手な人シャイな女性にも最適です。

メイク崩れや汗も気にせず、思いっきり激しいトレーニングを行いたい人にも適しています!

 

口コミ4.ボディメイクのワガママな要望にも答えてくれる

ビーコンセプトは、会員の要望に対するアンサーも評価されています。

ビーコンセプトに来ると、どれだけハードなトレーニングでも辛くなくて楽しく頑張れる❣️
もっと綺麗になりたい✨って気持ちがアップするねんなぁ♡
脚はごつくなりたくない胸は落としたくないくびれが欲しいっていうワガママを聞いてくれてトレーニング内容を決めてくれる
トレーナーさんに感謝🥲
冬になると太りやすいけど今年は大丈夫そう♡🙆‍♀️(20代女性・会社員)

女性の身体は男性とは違い、ただ大きくしたいわけではありませんよね。

細い部分とフワフワな部分を両立させたいですし、形状やラインにも会員それぞれに独自のこだわりがあります。

しかしそれらを他のジムで詳しく話しても、あまり効果は体感できない場合がほとんど。

なぜなら、部分痩せまたはラインを整えるのは非常に難しいからです。

ビーコンセプトではプロのトレーナーが時間をかけて1人1人に向き合い、打ち合わせを重ねます。

会員の目標が高度だった場合は、医師に相談しながら医学的根拠をもとにしたトレーニングメニューを提案

ボディメイクのワガママな要望に応えられる秘訣は、こうした丁寧なヒアリングと専門知識や豊富な技術力が理由です!

さらにトレーニング中は、部位を確認しながら正しいフォームを指導。

厳しいチェックと数値による徹底管理を行うからこそ、目標実現率も満足度も高いのです。

 

口コミ5.トレーナーの人柄が良く説明も丁寧

プロトレーナーや医師の指導と聞くと、ハード過ぎるトレーニングを想像しますよね。

病院を受診した際、何気ない生活習慣を厳しく注意された経験はありませんか?

もしも病院のように厳しすぎる指導が続いたら、トレーニングが次第にストレスとなり続けられなくなってしまいますね…。

でも、安心してください!

ビーコンセプトはトレーナーの人柄や優しさも高い評価を得ています。

トレーナーさんのお人柄がよく、説明も丁寧で、カウンセリング当日に入会を決めました。これからのトレーニングが楽しみです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミではトレーナーの人柄や丁寧な説明、寄り添うような優しい指導が大絶賛を集めていました。

さらに、一店舗だけではなく多くの店舗で評価されているところも驚きです。

一部のトレーナーのみが評価されているのであれば、たまたま運良く優しい人に当たっただけの話。

しかしながら、ビーコンセプトは各店舗でトレーナーの人柄や質が高く評価されています。

会員1人1人に徹底的に寄り添う姿勢が、こうした高評価を得ている理由です。

もちろん、ただ優しく負荷の少ないトレーニングが続くわけではありません!

トレーニング中は厳しい意識を持ちながら、丁寧でわかりやすく、そしてその人の身体と心に適した指導が行われます。

トレーナーとの相性が気になる人コミュニケーションが苦手な人自分に合ったトレーニング指導を望む人には特におすすめのジムです!

 

口コミ6.産後ダイエットに適したメニューを組んでもらえる

女性には、特にボディメイクが難しくなる時期が存在します。

そのうちの一つが”産後”です。

ホルモンバランスや生活習慣が大きく変わるため、今まで簡単に痩せられた人や筋肉がつきやすかった人でも難しくなります。

しかし、ビーコンセプトなら産後ダイエットも問題ありません!

医師の知識と豊富な経験を持つプロトレーナーが、産後の身体に最適なトレーニングメニューを組んでくれます。

産後女性に合わせたトレーニングメニューの提案は、一般的なジムではほとんど行われていません。

産後の体型が気になり、こちらでお世話になることにしました。初回からしっかりと説明をして頂き、体験をさせていたので安心出来ました。これからお世話になりたいと思います。(口コミ引用:Googleマップ

提案メニューは的確で充実しているため、実際に体験した産後女性の高評価レビューが多数投稿されていました。

さらに子連れOKなだけでなく、託児所費用負担サービスが設けられています。

ビーコンセプトに通うために託児所を利用した場合、なんと費用の一部を負担してくれるというのですから驚きです!

もちろんトレーニングルームで一緒に過ごすのもOK!

完全個室であり、女性にとことん寄り添うビーコンセプトならではのサービスです。

これなら出産直後の女性や子育て中のママでも安心して通えますね。

 

口コミ7.初めてのダイエットでもわかりやすく説明してもらえる

通常のトレーニングジムを利用する時、初心者でも気軽に利用できるかどうかも気になるポイント。

「素人は邪魔」「そんなことも知らないの?」なんて思われないか非常に心配ですよね。

プロが集結するパーソナルトレーニングジムなら、なおさらです。

ビーコンセプトでは、そんな心配は一切必要ありません。

初めてのダイエットスタートです!! カウンセリングから分かりやすく丁寧に教えて頂きダイエットに対するモチベーションがとても上がりました! 頑張りたいです!(口コミ引用:Googleマップ

ダイエット知識がない人や運動初心者の女性が実際にビーコンセプトを利用し、快適さを多数口コミで残しています。

カウンセリングのわかりやすさや、トレーニングメニューへの丁寧な説明。

どういった仕組みでシェイプされるのか、また会員が感じていた小さな疑問点にも的確に答えてくれます。

そのため、利用者の99.5%が「もう一度体験したい」と答えていました。[2]

店舗やトレーナーの雰囲気が気になる人や、初心者でも続けられるか心配な人は、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみましょう!

無料で現在の悩みを相談でき、実際に体験レッスンも受けられます。

無料カウンセリングは予約が必要ですが、24時間受付可能なので忙しい女性にもおすすめです。

 

口コミ8.立ち姿勢が変わるほど初回から効果抜群

ビーコンセプトに関する口コミでは、実際の効果に関する投稿も多い印象でした。

たとえば、初回から効果を実感した女性。

初回から効いてるのがとても分かります✨早速、立ち姿勢が変わりました。これからが楽しみです。(口コミ引用:Googleマップ

初めてのトレーニングで変化を感じられたようです。

立ち姿にも変化があり、モチベーションもアップしています。

でも「本当にたった1回で効果が実感できるの…?」って思いませんか?

初回から効果抜群などの口コミが相次いでいるのには、理由があります。

トレーニングメニューやトレーナーの質はもちろん、最新機材の導入もポイントです!

ビーコンセプトでは、日常姿勢の改善にも繋がるバランスシューズを利用してトレーニングを行います。

さらに内臓脂肪レベルまで数値化できる最新機材を使用し、身体の様子を詳細に分析。

より詳しい情報をもとに、その都度最適な指導を行うため、初回トレーニングだけでも十分な効果を感じやすいのです。

 

口コミ9.5社の体験からこちらを選んだ

ビーコンセプトには、非常に参考になる口コミも投稿されています。

それは、複数の体験トレーニングを経てビーコンセプトを選んだという口コミです。

ボディメイクのためパーソナルジムの入会を検討しており、5社体験を受けこちらに決めました。 他社と違い女性に特化したトレーニングだったことが決め手でした。 トレーナーさんの説明もわかりやすく丁寧で、狙ったところにしっかり効いていたため、体験だけでもとても勉強になりました。 私の頑固な太腿と二の腕をなんとかしてくれると信じて3ヶ月頑張ります!(口コミ引用:Googleマップ

複数の体験トレーニングを受けてみると、設備やトレーナーの質などそれぞれの特徴がより明確にわかります。

その中でビーコンセプトが選ばれたのですから、よほど優れたパーソナルトレーニングが受けられるのでしょう!

実は上記の口コミを投稿した女性以外にも、複数の体験を経てビーコンセプトに決めた人や、他社から乗り換えた女性も少なくありません。

某有名パーソナルに通ってたんだけど、無料のビーコンセプト体験に行って、あっさり乗り換えた私(笑)だって、初回で効果が実感できたんだもん( ;∀;)前のジムは特に悪い部分もなかったけど、効果があんまり感じられなくて…(20代女性・接客業)

どれほど料金が安くても、ジムの評判がよかったとしても、実際に利用してみて効果が実感できなければ継続は難しくなります。

ビーコンセプトはすぐに効果を体感できた人が多く、他社から乗り換える人もいるほど魅力的なパーソナルトレーニングジムです!

 

口コミ10.無料カウンセリングで食事やトレーニングについて丁寧に説明してもらえた

ビーコンセプトの無料カウンセリングでは、食事やトレーニングに関する丁寧な説明が受けられるため、安心して利用を決断できます。

一般的なパーソナルトレーニングジムやトレーニングジムでも、無料体験を実施するところが増えてきました。

しかし、施設見学や料金説明、軽い運動程度で無料体験が終わる場合も…。

施設の様子はわかっても、実際のトレーニングやトレーナーの質がわからないため、不安を残しつつ契約しなければなりません。

ビーコンセプトは無料であるにもかかわらず、約1時間ほどのカウンセリング時間を設けています。

産後ダイエットのためにパーソナルジムに入会したいと思い、妊娠中からチェックしていたビーコンセプトの無料カウンセリングへ行きました。 体作りのプラン(食事・トレーニング)について丁寧にご説明いただきました。 私の質問にも一つ一つしっかり回答いただき、乳児を育児中であることも踏まえた上で色々とご提案いただけて安心できました。 しっかり説明を受けて納得できたので契約しました! これから美ボディと体力作りのためにトレーニングがんばります!(口コミ引用:Googleマップ

カウンセリングでは、身体の悩みを話したり具体的な食事法を提案してもらえたり。

また、実際に行うトレーニングや、その先の肉体の変化やビジョンなどあらゆる情報を親身に教えてくれます。

トレーナーと話しているうちに、自身では気づかなかったボディメイクを脅かす習慣が見つかったなどの口コミも投稿されていました。

それほど、良質なカウンセリングが無料で受けられるのです!

決意ができたら、無料カウンセリング後すぐにトレーニングも可能。

ソックスやシューズなど運動に必要なアイテムは無料でレンタルできるため、すぐにトレーニングが始められます。

ウエアは初回のみ持参でその後はジムで預かるサービスもあり、毎回手ぶらで通えるところも魅力です。

もちろん、ウエアはジム側が綺麗に洗濯・保管してくれるので、汗だくのウエアを持ち歩く心配も、帰って洗濯する手間もありません!

 

ビーコンセプトは女性に最適なパーソナルジム!

ビーコンセプトは女性に特化したパーソナルトレーニングジム。

お伝えしたとおり、女性や初心者に嬉しい繊細で充実したサービスが豊富に揃っていましたね!

そのため口コミもポジティブな内容が多く、「効果を体感した」「通うのが楽しみ」など喜びの声が多数寄せられています。

もし悩んでいるのなら、まずは気軽に試せる無料体験を利用してみましょう!

無料カウンセリングとは思えないほど、親切丁寧かつ濃厚な知識を惜しげもなく教えてくれますよ!

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事