【価格順】岐阜県でキックボクシングができるジムを徹底紹介!ストレス解消からプロ養成まで!

公開日:2023/11/24
更新日:2023/11/27

キックボクシング

ダイエット目的、プロ向け、実践トレーニングまで。 岐阜県でキック&ボクシングが出来る12店舗のジムを低価格順のランキング形式で紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 岐阜県でキック&ボクシングをしたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

岐阜エリアのおすすめキック&ボクシングジム12選!

男に生まれたからには強くなりたい! ついでに身体を鍛えられたら言うことなし!

だったら、キック&ボクシングジムがオススメです。

キックやボクシングは有酸素運動。

強くなるためのトレーニングを積んでいるうちに、身体が絞れて理想のボディラインが手に入りますよ。

とはいえ、キック&ボクシングジムにはプロ向けからフィットネス目的のジムまでさまざまなものが。

自分でイチから選ぶのは至難の業ですよね。

そこで今回は、岐阜のキック&ボクシングジム12選を価格順にご紹介。

ぜひ自分にピッタリのジムを見つけてくださいね。

設備の画像はイメージです

 

価格要問い合わせ.各務原ボクシングクラブ

利用料金要問合せ
入会金要問合せ
アクセス各務原駅から南へ約2km
駐車場あり
営業時間月曜 18:00~22:00
火~金 15:00~22:00
土日 13:00~18:00
定休日不定休
シャワー
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得
オプション
電話番号058-386-8122

各務原ボクシングクラブは各務原駅から南へ約2kmの場所にあるボクシングクラブです。

平日は22時まで営業、土日も開いているのでいつでも好きな時間に通えます。

ジム内は明るく、「ボクシングは怖い」といったイメージはありません。

口コミにも、小さな子どもから主婦まで幅広い年齢層がいて通いやすい雰囲気が伝わってきますね。

いつも利用してます(^.^)
平日15時~21時?好きな時間(曜日により営業時間が異なります)に行けて自分のペースで利用出来ます。
ジムの会長がマンツーで教えてくれたり、ミットを受けてくれます。
格闘技=危険というイメージがありますが
ジム内で殴り合う事はまず有りません。
チビッ子から主婦の方までたくさん利用してます。(口コミ引用元:Google

会費は要問合せで少しハードルが高く感じますが、電話で問合せた際の対応がとても感じが良かったとの口コミもあって安心。

気負わず、まずは問合せてみてはいかがでしょう。

 

11位.BOX

利用料金12,000円~57,000円
入会金22,000円
アクセス樽見線「北方真桑駅」から徒歩18分
駐車場あり
営業時間10:00~22:00
定休日不定休
シャワー
レッスン・ボクシング
・パーソナルレッスン
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ、バンテージ無料貸し出しあり
電話番号090-2572-6563

BOXは完全予約制のパーソナルボクシングジム

元プロボクサーのトレーナーが、一人ひとりのなりたい目標に合わせてオリジナルメニューを提案します。

トレーニングメニューは主にストレッチなどの軽い準備運動から筋力トレーニング、シャドーやミット打ちなどのボクシングトレーニングです。

きちんとカウンセリングしながらおこなうので、無理な運動で身体を痛めることはありません。

ダイエットやボディメイクはもちろん、ボクシングを本格的におこなっている人からも高く評価する口コミがありました。

出稽古でスパーリングをさせてもらいました!
その後トレーナーさんに指導いただいたのですがとても説明がわかりやすくボクシングに精通していて神だなと思いました笑
めちゃくちゃいい経験をさせていただきました!!(口コミ引用元:Google

グローブやバンテージの無料貸し出しがあるのも嬉しいポイント。

場所は樽見線「北方真桑駅」から徒歩18分。

無料駐車場もあるため、車での来店もOKです。

 

10位.KICK P.E.

利用料金8,980円~15,000円
入会金10,000円
アクセス大垣駅から南へ約1.7km
駐車場あり
営業時間24時間
定休日なし
シャワー
レッスン・ボクシング
・キックボクシングフィットネス
・パーソナル
・筋力トレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ有料レンタルあり
・プロテインサーバ(有料)あり
電話番号0584-40-9091

KICK P.E.は24時間営業のフィットネススタジオ

岐阜県内で唯一の「RIZINファイター」がプロデュースするジムです。

トレーニングエリアは24時間営業で、いつでも好きな時に筋力トレーニングが可能。

レッスンプログラムも充実していて、ボクシングやキックのクラスも。

口コミには、週2回のキックレッスンで7キロの減量に成功した人が!

週2回のキックレッスンだけで半年で7キロのダイエットができました!
程良い緊張感とジム仲間の熱量につられてあっという間に時間がすぎます。(口コミ引用元:Google

さらにオプションでキックボクシングフィットネス&パーソナルが受けられます

マンツーマンでしっかりと指導して欲しい人は必見です。

パーソナルは非会員も受けられますが、会員ならオトクな価格で受けることが可能ですよ。

プロテインサーバも完備で、総合的に身体を鍛えたい人にオススメのジムです。

 

同率8位.岐阜ヨコゼキボクシングジム

利用料金8,800円~13,200円
入会金16,500円
アクセス岐阜駅から徒歩約20分
駐車場なし
営業時間平日 13:00~21:30
土曜 13:00~19:00
日曜 13:00~16:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号058-276-4090

岐阜ヨコゼキボクシングジムは「日本プロボクシング協会」加盟の、プロライセンスが取れるジム。

元全日本バンタム級6位、元中日本S・バンタム級チャンピオンの横関氏が会長を務めます。

昔気質のボクシングジムだよ。とっても強くなるね!(口コミ引用元:Google

口コミにもある通り、プロやアマの試合に出たい人にオススメ!

特にプロの部は海外遠征を含めて、年間50試合を消化するなど選手のプロモートにも力を入れています。

また、「おやじボクサーコース」や「ヘルシー・ダイエットコース」など選手を目指す以外の目的に合ったコースも用意。

本格的なボクシングジムで、しっかりと基礎を身に着けながら身体を動かせますよ。

見学や体験は、事前に電話かメールで希望の曜日と時間を連絡しましょう。

場所は岐阜駅から南西に徒歩約20分、パチンコ「GRAMPUS」駐車場横です。

 

同率8位.岐阜薮田ボクシングジム

利用料金8,800円~11,990円
入会金12,960円~16,200円
アクセス東海道本線「西岐阜駅」から徒歩30分
駐車場あり
営業時間平日 13:30~22:00
土曜日 13:30~19:00
日・祝日 13:30~18:00
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・エクササイズ
プロライセンス取得不可
オプション・グローブ貸出しあり
・チケット会員あり
電話番号058-277-0315

岐阜薮田ボクシングジムは西岐阜駅から南西へ徒歩30分、県庁近くにあるボクシングジムです。

アマチュア選手を目指す人から、運動不足解消目的の人までさまざまなニーズに応えます。

個人のレベルに合った指導が受けられるので、実際に親子で通う人もいるほど。

口コミからも、子どもから大人まで楽しそうに練習に励んでいる様子が伺えます。

練習している人達が大人から子供までイキイキとしていた。(口コミ引用元:Google

練習内容はウォーミングアップから始め、ミット打ち、サンドバッグ、筋力トレーニングと本格的。

サンドバッグやトレーニング器具の数も充実しているので、思いっきり身体を動かせますよ。

見学はいつでも自由におこなえるので、気になる人は一度足を運んでみては?

 

7位.7th heaven

利用料金7,000円~12,000円
入会金5,000円~14,000円
アクセス養老線「広神戸駅」から南東へ約3.5km
駐車場あり
営業時間月火木土 14:30~21:30
金曜 15:30~22:30
日曜 12:00~17:00
定休日水曜、他不定休
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・マンツーマントレーニング
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号0584-51-4712

7th heavenはJ.B.Cプロジムでトレーナーを務めていた会長からマンツーマンでボクシングの指導が受けられるジム

プロ経験者からボクシング初心者まで、幅広いニーズに応えることが可能です。

フィットネスボクシングジムながら、プロ仕様の本格的なリングを備えていますよ

口コミには、会長の人柄を讃える書き込みがたくさん。

僕が入院して骨盤がバキバキになりもうボクシングができないだろと思っていた所会長さんがいつも気にしてくれてまたボクシングができるようになりました♪本当に優しい会長さんでボクシングジムの中も凄い綺麗です♪(口コミ引用元:Google

多くの人に愛されているジムであることがわかります。

レンタル備品などはありませんが、個々の道具を保管するスペースを十分に確保。

シャワーやトイレも手入れが行き届いていて、気持ちよく通えるボクシングジムです。

 

6位.WATANABE GYM

利用料金6,600円~7,700円
入会金5,000円
アクセス名鉄「笠松駅」から東へ約2km
駐車場あり
営業時間月曜日~土曜日19:00~23:00
定休日日・祝
シャワー
レッスン・キックボクシング
・ウエイトトレーニング
・他格闘技全般
プロライセンス取得可能
オプション・グローブ、ミット、バンテージ無料貸出しあり
・ジムスペースあり
電話番号058-388-5529

WATANABE GYMは初心者から女性、プロ、アマ問わずキックボクシングを楽しめるジムです。

ジムの特徴は、都合のいい時に通える「フリータイム制」。

月曜日から土曜日の19時~23時いつ通ってもOKです。

口コミには会長の真剣さがわかる書き込みが。

会長は 格闘技 なめてかかって来る人にはキビシイですからね〜笑

でも私は この会長のおかげで頑張れてます😊👍 (口コミ引用元:Google

とはいえ、面白く教えてくれるといった口コミもあるので、怖がらなくて大丈夫。

ジムの2階は各種マシンが取り揃えられている筋トレスペースになっているため、ダイエットやボディメイク目的の入会も可能です。

グローブなども貸出ししているため、手ぶらでも通えますよ。

 

5位.Kick Juku

利用料金5,200円~6,200円
入会金5,000円
アクセス各務原駅から徒歩約40分
駐車場あり
営業時間19:00~21:00
定休日土日祝
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・ムエタイ
プロライセンス取得可能
オプション
電話番号090-9185-5784

Kick Jukuはプロ、アマ、フィットネス問わずキックボクシングが楽しめるジム。

営業時間は19時~21時ですが、男性会員なら24時間いつでも練習可能。

上記営業時間以外は自主練習となりますが、空いた時間に練習できるのは嬉しいですね。

また、格闘技未経験者が多く通っているのもポイント。

まったく経験がなくても、トレーナーが優しく指導してくれると評価する口コミがありました。

今まで武道経験も格闘技経験も無い中で、初めて入門体験したのですが、非常に優しく手取り足取り教えてくれました。なかなか敷居が高く見えがちですが、体験してみると夢中になれるものがありました。また、皆アットホームな感じで通いやすさを感じました。これから通いたいと思います。(口コミ引用元:Google

また、別料金でパーソナルトレーニングも実施。

NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)の資格を持つトレーナーが、個々の目標に合わせたトレーニングを作成し指導します。

キックボクシングだけでなく、筋トレなどを通じて理想の身体に近づきたい人は必見。

キック塾会員なら割引がありますよ。

小さな子供からプロ・アマの選手まで通っていて、刺激がもらえるジムです。

 

4位.大垣ボクシングジム

利用料金4,000円~5,500円
入会金10,000円
アクセスJR大垣駅から徒歩7分
駐車場あり
営業時間月~金曜 17:00~22:00
土曜日  10:00~17:00
日曜日  10:00~13:00
定休日祝日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・有料貸ロッカーあり
・筋トレルーム
・ストレッチルーム
電話番号0584-75-4550

大垣ボクシングジムはアマチュア選手希望者から体力増進・ストレス解消・ダイエットまで、誰でも通いやすいボクシングジム。

JR大垣駅から徒歩7分の場所にあります。

会員区分は、月に何回でも通える「フリー会員」と、月4回までの「ライト会員」の2つ。

ライフスタイルや仕事の都合で選べます。

老若男女さまざまな人が通っていて、価格に見合わない真摯な指導が特徴。

安いですが真剣に教えてくれてます。(口コミ引用元:Google

また、筋トレルームやストレッチルームがしっかりと分けられているのも特徴。

その日のトレーニング内容別に、集中して鍛えられます。

選手志望の人には年4回ほどの「スパーリング大会」も開催されているので、励みになりますよ。

 

同率2位.Boxify

利用料金3,300円~59,400円
入会金11,000円
アクセス名鉄岐阜駅より車で3分/徒歩9分
・JR岐阜駅より車で4分/徒歩12分
駐車場なし
営業時間平日 10:00~12:00/18:00~22:00
土日祝 10:00~12:00/13:00~17:00
定休日月曜
シャワー
レッスン・ボクシングフィットネス
・パーソナル
プロライセンス取得不可
オプション
電話番号090-4405-1896

Boxifyは名鉄岐阜駅より徒歩9分及び、JR岐阜駅より徒歩12分の場所にあるフィットネスジムです。

トレーニング内容は「ボクシングフィットネス」。

ボクシングの基本動作やミット打ちをしながら、有酸素運動で楽しく身体を動かせます。

基本は「フィットネス」ですが、元プロボクサーが代表を務めるため、口コミにもある通り実践的なボクシングのレッスンを受けることも可能。

トレーニング方法について理論的に丁寧に指導いただいてます。身体の動かし方がよく理解できて、練習に来る度に次の練習が楽しみになっています。ボクシングの実践的な練習も希望すればできます。以前に通っていたジムではトレーニングがマンネリ化しがちでしたが、ここでは楽しく続けられています。(口コミ引用元:Google

フィットネスを楽しんで、物足りなくなったらトレーナーに相談してみましょう。

またパーソナルコースもあり、より自分を追い込みたい人におすすめ。

もちろんパーソナルでも筋トレの他に、ボクシングフィットネスも受けられますよ。

体験はフィットネス2,200円、パーソナル3,300円。

必ずHPから予約しましょう。

 

同率2位.杉田竜平ボクシングジム

利用料金3,300円~16,500円
入会金11,000円~22,000円
アクセスJR岐阜駅から北へ約4km
駐車場あり
営業時間月水木金 18:00~22:00
火曜 17:30~22:00
土曜 13:00~19:00
定休日日・祝
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・単発利用あり
電話番号058-214-6234

杉田竜平ボクシングジムは元日本チャンピオン・杉田竜平氏が会長を務めるボクシングジム。

真剣にボクシングに向き合いたい人なら、老若男女誰でも入会可能です。

ジム内はフィットネスマシンなどは置かず、まさに「ボクシングに没頭できる」厳かな空間。

とはいえ汗臭さや古臭さは皆無で、清掃の行き届いた清潔なジムです。

ストイックなジムの姿勢は、口コミでも評価されていました。

一人一人の意向や目標に親身になって向き合ってくれるジムです。私見ではありますが、このような「清潔感のある空間で心身を集中させ鍛練する」といった場は日本国内を探してもなかなか見つからないように思います。杉田会長と共に、ボクシング技術の向上ももちろん臨めますが、何より自尊心や潜在する「個の力」を研ぎ澄ませたい方にお勧め致します。(口コミ引用元:Google

また月会費だけでなく、忙しい人には入会金不要の「ドロップイン」制度も用意。

単発や週単位、月単位で料金を支払えます。

定期的に行けるかまだわからない人や、出張や帰省などで一時的に利用したい人にぴったりですね。

選手を目指す目指さないにかかわらず、本気でボクシングをやりたい人は是非問い合せて見ましょう。

 

1位.TARGET

利用料金2,750円~8,800円
入会金なし
アクセスJR岐阜駅から徒歩5分
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用)
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
シャワー
レッスン・ボクシングフィットネス
・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・都度払いあり
電話番号080-3671-8648

TARGETは女性専門のボクシング・フィットネスジム。

月4回コースの他、単発・都度払いもあって通いやすいジムです。

トレーニングは 完全パーソナルで、ボクシング初心者でも丁寧に指導してもらえますよ。

プランもボクシング&キックや、30分燃焼ミット打ちなどさまざまなものを用意。

当日予約も可能なので、時間のない人もさっと利用できます。

ホットペッパーには随時オトクなクーポンが出ているので、チェックしてみましょう。

ダイエットやボディシェイプ、ストレス発散に色々な目的で利用できるジムですね。

 

岐阜のキック&ボクシングジムで汗を流そう!

岐阜にはプロライセンスが取れるジムからフィットネスを楽しめるジムまで、たくさんのキック&ボクシングジムがあります。

通う目的によって選ぶジムが異なるため、まずは目標を定めることが重要。

行きたいジムが決まったら、ぜひ体験を申し込んでみましょう!

自身にピッタリのキック&ボクシングジムで、楽しく汗を流してくださいね。

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事