【13選】柏のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やヨガ、パーソナルまで!

公開日:2023/08/24
更新日:2023/08/22

キックボクシング

痩せたい!ムキムキになりたい!強くなりたい!
そんな方にオススメなのが、格闘技です。
キックボクシングやボクシングなど、命がけで身体を動かせば100%変われます!
今回は、柏のキック・ボクシングジムを徹底的に紹介します

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

柏エリアでおすすめのキック・ボクシングジム13選!

柏駅周辺にはボクシングやキックボクシングのレッスンが受けられるジムがたくさんあります。

プロを目指せるような本格的な格闘技を学べるところもあれば、エクササイズ目的で楽しく取り組めるものも。

自分の目的に合わせてジム選びをすることは継続につながります。

今回は、柏エリアでおすすめのジム13件をまとめました。

※設備の画像はイメージです

1.ファイトフィット柏

住所千葉県柏市柏3丁目2-22 林ビル101
アクセス柏駅
レッスンキックボクシング
ボクシング
空手
総合格闘技
プロライセンス取得孵化
料金・利用内容[入会金]11,000円
[入会手数料]2,000円
[月会費]8,800円~14,300円
オプションレンタルウェア
レンタルタオル
プライベートロッカー
営業時間[月~金]7:00~23:00
[土日]12:00~18:00
定休日不定休
電話番号04-7196-7944

ファイトフィット柏は、柏駅から徒歩圏内にあるキックボクシングジムです。

平日は朝7時から夜23時まで営業しており、コンスタントにレッスンを開催。

営業時間が長いので、どのライフスタイルにも取り入れやすい点が魅力的です。

月会費は利用のみなら8,800円。

レンタルロッカーやウェア・タオルなどを追加すると、その分金額が上がります。

設備も非常にキレイで、広々としたマットスペースにサンドバッグは7本も用意されていますよ。

室内でとても綺麗で快適に過ごすことができます!また、自分の好きな時に通うことができるので、忙しい時にも隙間時間に通いやすいです!(引用:Googleマップ

口コミを見ると、設備のきれいさに対して喜びの声が多く寄せられていました。

快適なトレーニング環境は通いやすく、継続にもつながりそうです。

 

2.セレスボクシングスポーツジム

住所千葉県柏市柏2-8-9千葉スカイビル2F
アクセス柏駅
レッスンプロボクサー育成
アマ選手育成
女性向けエクササイズ
体力・健康増進
プロライセンス取得
料金・利用内容[入会金]19,800円
[月会費]8,800円~13,200円
オプション-
営業時間[月~金]12:00~22:00
[土]10:00~18:00
[日祝]13:00~16:00
定休日不定休
電話番号04-7165-1175

セレスボクシングスポーツジムは日本プロボクシング協会加盟ジムです。

女性や子ども、一般の利用者向けのボクササイズレッスンはもちろん、プロボクサーを目指す人のための育成コースも用意されています。

在籍している選手も多く、第66代日本バンダム級チャンピオンの岩佐 亮佑さんなど、多くの実力派選手と会えるかもしれません。

ガチのプロボクサー選手の隣でエネルギーもらいながら、ストレス発散とダイエット目的でも、楽しく真剣にボクシングできます。(引用:Googleマップ

本気で自分を追い込みトレーニングをするプロボクサーと肩を並べて練習に取り組める点がこのジムの最大の魅力です。

モチベーションが上がること間違いなし。

厳しい印象もあるかもしれませんが、一般の利用者には気さくで優しく接してくれるので安心です。

 

3.パラエストラ柏

住所千葉県柏市泉町16-1大新第2ビル2階
アクセス柏駅
レッスンボクシング
キックボクシング
レスリング
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]11,000円
[月会費]6,600円~11,000円
オプション出稽古の参加
営業時間24時間利用可能
定休日不定休
電話番号04-7199-2939

パラエストラ柏は、ブラジリアン柔術・総合格闘技・修斗・キックボクシング・空手など、さまざまな格闘技を取り扱っています。

月会費は一律で男性は11,000円、女性は6,600円ととてもシンプル。

THEパラエストラ千葉ネットワークの全クラスの受講や、全国40か所の支部に無料で行ける出稽古も月会費に含まれています。

代表の鶴屋浩さんをはじめとし、浅倉カンナさん・内藤のび太さん・岡田遼さんなど、多種目のスペシャリストが在籍中です。

rizinの選手もいる本格派のジム。プロもいるが、初心者にも丁寧に教えてくれる。(引用:Googleマップ

口コミでも、有名選手たちが所属している点について高評価が寄せられました。

プロがいても初心者にもやさしく丁寧に教えてくれるので通いやすいジムです。

 

4.ALPINE

住所千葉県柏市泉町16-1
大新第二ビル1階
アクセス柏駅
レッスンキックボクシング
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]11,000円
[月会費]6,600円~11,000円
オプション-
営業時間24時間営業
定休日日曜日・祝日
電話番号04-7199-2939

ALPINEは、さきほど紹介した「パラエストラ柏」の1階で運営しています。

パラエストラ柏があらゆる格闘技を取り扱っていたのに対し、ALPINEはフィットネス&キックボクシングジムとなっていました。

月会費を支払えばパラエストラ柏と自由に行き来ができるので、キックボクシングを楽しみたいときはALPINEを選ぶと良いですね。

一階二階あり初心者フィットネスと選手でスペースも分けられてるので気軽に格闘技を楽しめると思います(引用:Googleマップ

口コミを見ると、どうやら1階のALPINEの方が初心者フィットネスとの印象が強い様子。

トレーナー陣や所属選手はパラエストラ柏と共通なので、興味がある方は一度問い合わせたうえで自分がやりたい競技を相談するのがおすすめです。

 

5.アカラジム柏

住所千葉県柏市豊四季1009-3
クレメントガーデン1F
アクセス豊四季駅
レッスンテコンドー
ブラジリアン柔術
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]13,000円
[月会費]11,980円
オプション-
営業時間[平日]19:20~22:00
[土]17:00~20:00
[日]11:00~13:00
定休日月・金曜日
電話番号-

アカラジムは東武アーバンパークライン沿いにあるテコンドー・ブラジリアン柔術の初心者専用ジムです。

「アカラ」はハワイ語で太陽を意味しており、その名の通り明るく活気のあるジムであることがうかがえます。

通常料金は11,980円ですが、ブラジリアン柔術に興味がある場合は姉妹道場への参加も可能。

その場合の月会費は12,900円となります。

格闘技に興味はあるけど一歩を踏み出しづらい方にはとても敷居が低く、始めやすいと思います。(引用:Googleマップ

口コミではアットホームで通いやすいとの声が非常に多く見られました。

ホームページでは「大人の部活動」を目指しているとの記載があります。

他のジムよりも会員同士でワイワイと楽しんでいる雰囲気があり、初心者やたまにしか通えない人でも安心のジムです。

 

6.トライバル M.K.D GYM

住所千葉県柏市若柴1-25
レジデンス北斗101
アクセス柏たなか
レッスンキックボクシング
ムエタイ
フィットネス
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]10,000円
[月会費]8,000円~10,500円
オプション-
営業時間[平日・土曜]10:00~13:00、17:00~21:30
[日・祝]10:00~13:30
定休日月曜日
電話番号04-7170-0441

トライバル M.K.D GYMはキックボクシングを中心に、ムエタイやフィットネスを楽しむことができます。

ムエタイの本場であるタイ人のトレーナーも在籍しているので、本格的に学ぶことも可能です。

施設内にはサンドバッグが2つ、その他筋トレマシンやバランスボールなどの器具があり、所狭しと並べられています。

素人の私でも丁寧に教えてもらい楽しく体験出来ました。次回入会しようかと考えています。(引用:Googleマップ

口コミでは、体験コースで実際にエクササイズを試し、次回から入会して本格的に楽しみたいとの声が多数寄せられていました。

トライバル M.K.D GYMの体験は1回のみ1,000円で受けられるので、興味がある方はまずは体験からがおすすめです。

 

7.マッハキックボクシングジムプラス柏

住所千葉県柏市旭町1丁目3-8 第5東和ビル1F
アクセス柏駅
レッスンキックボクシング
柔術
フリートレーニング
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]22,000円
[月会費]5,500円~11,000円
オプション-
営業時間24時間営業
定休日不定休
電話番号0471-99-9950

マッハキックボクシングジムプラス柏は、総合格闘家の桜井マッハ速人さんが創業したマッハ道場系列のジムです。

こちらのジムではキックボクシングを中心に、初心者からプロを目指す人まで指導を受けることが可能。

サンドバック、リング、フリーウェイト、筋トレマシン、ミットなど、必要な器具は十分に揃っています。

シャワールームもあるので、汗をさっぱりと流して気分爽快になれそう。

また、加圧トレーニングの取り扱っており、有資格者の指導の下、専用のベルトをまいて血流量を制限した状態でのトレーニングも可能です。

併設された整骨院で治療も受けましたが、本当に体が楽になりました。(引用:Googleマップ

マッハキックボクシングジムプラス柏の隣にはマッハ鍼灸整骨院が併設されていて、ケアも受けられるようです。

 

8.FUN BOX パーソナルボクシングスタジオ柏

住所千葉県柏市豊四季1009−3
アクセス豊四季駅
レッスンボクシング
グループトレーニング
パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
料金・利用内5,000円~7,000円(1回)
オプション-
営業時間レッスンに合わせて営業
定休日不定休
電話番号090-5523-2894

FUN BOX パーソナルボクシングスタジオ柏は、グループ・パーソナルレッスンを中心に受けられる、柏エリアでは珍しいジムです。

グループレッスンは2名から3名とされていますが、3名以上も相談次第では受け入れてもらえることも。

パーソナルトレーニングであれば、マンツーマンで丁寧な指導を受けられます。

料金設定はレッスン1回あたりで設定されているので、「月会費を払ったのに全然いけなかった」との心配もありません。

マンツーマンでボクシングする事初めてでしたが、細かく丁寧に教えてくださり、あっという間の中身の濃い1時間でした(引用:Googleマップ

口コミでは、やはりパーソナルレッスンを受けられる点に高評価が寄せられていました。

ボクシングのいろはを学びたい方におすすめのジムです。

 

9.ZEROボクシング&フィットネスジム南柏

住所千葉県柏市南柏1-14-6
アクセス南柏駅
レッスンボクシング
キックボクシング
ヨガ
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]10,000円
[月会費]6,000円~14,500円
オプション-
営業時間店舗カレンダーに準ずる
定休日不定休
※店舗カレンダーに準ずる
電話番号04-7142-8001

ZEROボクシング&フィットネスジムは「我孫子市」「柏市」「取手市」の3か所でジムを運営しています。

ボクシングジムが中心ですが、キックボクシングやヨガも楽しめるのが魅力的。

営業時間や休館日はまちまちなので、ホームページにある「営業日カレンダー」を確認の上で通うのがおすすめです。

日によってオープンしている時間が違いますので「いつ開いているか?」は確認が必要です。(引用:Googleマップ

口コミを見ると、ジムがオープンしている時間帯について確認が必要との声が見られました。

しかし、最近は無人営業を開始したため、事前に予約をすれば休館日やスタッフ不在の時間帯でもトレーニングが可能。

自分が利用したい日をあらかじめ決め、予定を確認するか予約を取る習慣をつけると、かなり利用しやすくなります。

 

10.コワクナイボクシング柏の葉

住所柏市大室1191-28-2F
アクセスバス「花野井木戸」
レッスンボクシング
トレーニング
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]11,000円
[月会費]8,800円~11,000円
オプション置き靴:月500円(女性・キッズ限定)
営業時間[火~木]10:00~13:00、17:00~22:00
[金]18:00~22:00
[土]10:00~13:00、15:00~20:00
[日・祝]10:00~14:00
定休日月曜日
電話番号04-7141-2818

コワクナイボクシング柏の葉は、一度聴いたら忘れない、ユニークな名前をしています。

その名の通り、ボクシングだけではない楽しくて笑いの絶えないレッスンを採用。

柏市保健事業実施機関に指定されており、条件を満たせば助成が受けられるためお得に通うことができます。

また、「コワボク冒険部」などの大人の部活動も発足し、バンジージャンプや滝行などに訪れることもあるようです。

キッズ、若者、女性、そして私のようなおじさん、また外国の方々。幅広い層の皆さんが、仲良くトレーニングしています。(引用:Googleマップ

コワクナイボクシング柏の葉は口コミ数が非常に多く、大半が「幅広い年代が集まる」「アットホームで雰囲気の良いジム」と紹介されていました。

一緒に頑張れる仲間がほしい人は、ぜひ一度利用してみてください。

 

11.デリバリーフィットネス

住所千葉県流山市松ヶ丘2丁目320-109櫻井ビル1F
アクセス南柏駅
レッスンキックボクシング
格闘技フィットネス
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会金]0円
※体験から入会の場合
[月会費]8,000円~11,000円
オプション-
営業時間[月~金]16:00~22:00
[土]12:00~18:00
定休日日曜日・祝日
電話番号

デリバリーフィットネスは、女性インストラクターが運営するキック・格闘技フィットネスジム。

ダイエットやストレス発散を目的とした、格闘技の動きを使ったエクササイズができます。

料金は単純明快の月額料金。

ミット打ちなどを中心に取り入れていて、レッスンの様子は公式Instagramでも確認できます。

こんな年齢、性格、目的もバラバラな我が家でもみんな楽しく通えているのは、『やりたいっていう気持ちがあれば大丈夫!』と笑顔で迎え入れてくださった先生の気さくな人柄のおかげかなと思っています!(引用:Googleマップ

6人家族の中で母親であるご自身とお子さん3名の合計4名で通うユーザーから、どの年齢・性格の人でも楽しく通えると喜びの声が寄せられていました。

「やりたい」との気持ちを大切に、デリバリーフィットネスで鍛錬に励んでみましょう。

 

12.セントラルウェルネスクラブ24柏

住所千葉県柏市末広町6-1 5F
アクセス柏駅
レッスン格闘技エクササイズ
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会手数料]3,300円
[月会費]10,890円
オプションタオルセット:1,870円/月
契約ロッカー:1,100円/月
営業時間[平日]9:00~22:30
[土日祝]9:00~20:00
定休日月曜日 他
電話番号04-7142-0180

セントラルウェルネスクラブ24柏は、地域最大規模のスポーツ施設。

マシンエリアやスタジオだけでなく、温浴施設やエステなど、設備がとても充実しています。

格闘系のエクササイズも完備。

ファイトアタックBEATと呼ばれる、格闘動作を音楽に合わせて行うトレーニングレッスンがあります。

レベルは30分・40分・50分コースと、ハイレベルなPROの4種類。

月会員になって事前に予約をすれば利用可能です。

規模が大きいのでレッスンプログラムも豊富で、かつマシンも多いので入館者も多いが窮屈さはない。(引用:Googleマップ

この地域ではスポーツクラブとしての規模も最大級の施設とのことで、レッスンプログラムの豊富さやマシンの多さに好評の声が寄せられていました。

格闘技エクササイズ以外も楽しみたいのであればこのジムがおすすめです。

 

13.メガロス柏

住所千葉県柏市柏7-6-30
アクセス柏駅
レッスンキックボクシングレッスン
マシントレーニング
プロライセンス取得不可
料金・利用内[入会手数料]8,620円
[月会費]8,008円~13,618円
オプションタオルプラス:1,573円/月
オンラインレッスン:1,078円/月 など
営業時間24時間営業
定休日金曜日 他
電話番号04-7168-2100

メガロス柏は、柏駅近くにある総合スポーツ施設です。

フリーウェイトやランニングマシンなど、マシンエリアも充実しています。

スタジオ・プール・ラウンジなど、他の施設も充実していて、飽きずに通うことが可能。

ここではキックボクシングの動きを取り入れた「インフィニティキック」のレッスンを受けられます。

女性限定のプログラムとなっているので、女性の方は周りの目を気にせずトレーニング可能。

美脚や美尻に非常に効果的なので、引き締まった下半身を手に入れることができますよ。

各スタジオでのプログラムがとても良かったです。(引用:Googleマップ

豊富なスタジオプログラムが高評価の理由。

ユーザーを飽きさせない工夫があり、継続につながりそうです。

 

柏のキック・ボクシングジムで体を鍛えよう!

柏エリアのボクシング・キックボクシングジムを紹介しました。

プロ選手が所属していて刺激をもらえる本格派のジムは、本気で大会に出たい人や格闘技ファンにおすすめです。

初心者で自信がない人や、本気で取り組むことに不安がある方は、ボクシングエクササイズジムが良いですね。

基礎を教えてもらい実際に動きを繰り返すことで自信がつくかもしれません。

自分の目的に合わせてジムを選び、ボクシングやキックボクシングを楽しみましょう!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事