【12選】山口市のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導、AI導入に格闘技まで

公開日:2023/06/23
更新日:2023/10/04

完全個室、食事指導、さらには格闘技まで。
山口市でパーソナルトレーニングが出来る12店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
山口市でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

山口のおすすめパーソナルジム12選!

山口市でパーソナルジムを探している、そこのあなた!

「いったいどのパーソナルジムを選べばよいのだろう?」

こんな悩みを抱いてはいないでしょうか?

そんなあなたに向けて今回の記事では、山口市のおすすめパーソナルジム12選ランキング形式で低価格順にご紹介します。

あなたの目的にぴったりのパーソナルジムを見つけましょう!

※設備の画像はイメージです

12.GILET S&C Labo(ジレラボ)

利用料金21,000円〜240,000円
入会金10,000円〜20,000円
アクセス防府駅
駐車場あり
営業時間8:00~22:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備パワーラック
フリーウエイト
システム完全個室
食事指導
コンディショニング
ビジターあり
電話番号080-4112-8323

GILET S&C Labo(ジレラボ)は、完全個室のパーソナルトレーニングジム。

パーソナルプランでは、通常のパーソナルトレーニングの他に、短期集中ダイエットコースやトップアスリートを目指せるヤングアスリートコースが用意されています。

専属トレーナーがカウンセリングをもとに、ウエイトトレーニングや自重、体幹、マッサージ、コンディショニングなどを組み合わせた最適なメニューを作成してくれるんです。

また、コンディショニングは1回30分程度から受けることができ、疲労回復をはじめとした身体の不具合に訴えかけることでトレーニングのパフォーマンス向上に期待できます。

GILET S&C Laboは、筋トレ初心者からトップアスリートまで、幅広く対応できるパーソナルトレーニングジムです。

 

11.WeeD(ウィード)

※パーソナルトレーニングメニューあり

利用料金10,000円〜18,000円
入会金10,000円
アクセス防府駅
駐車場あり
営業時間平日 10:00~21:00
土曜 10:00〜18:00
定休日日曜、祝日
シャワーなし
マシン・設備パワーラック
フリーウエイト
加圧ベルト
TRXサスペンション
システム加圧トレーニング
TRXトレーニング
ビジターあり
電話番号070-7560-9977

WeeD(ウィード)は、完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

短い時間で高い効果が期待できる加圧トレーニングと、フィットネスレベルに合わせて負荷を調整できるアメリカ初のTRXトレーニングを採用しているのが特徴です。

1回のレッスンも40分と短い時間でトレーニングができるので、忙しい方でも通いやすいジムといえるでしょう。

また、高重量を扱うようなウエイトトレーニングは基本的に行わないので、ケガの心配も少なく筋トレ初心者でも安心して入会できるんです。

WeeDは、短時間で効果を出したい方におすすめしたいパーソナルトレーニングジムです!

 

10.ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)山口吉敷店

※パーソナルトレーナー在籍店

利用料金7,480円〜
入会金なし
アクセス矢原駅
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日なし
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
フリーウエイト
トレッドミルマシン
エアロバイク
システム24時間営業
セミパーソナル
完全個室
食事指導
ビジターあり
電話番号083‐902‐2767

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)は、店舗数世界最大級のフィットネスクラブ。

リーズナブルな月額制24時間好きなときに利用できるほか、高品質なトレーニングマシンを豊富に取りそろえているので、筋トレ初心者から本格的なアスリートまで満足できる環境が整っているんです。

また山口吉敷店には、パーソナルトレーナーが在籍しているので、オプションでパーソナルプランを受けることも可能。

一人ひとりの目標に合ったトレーニングメニューと食事指導を提供してくれます。

施設も綺麗でマシンも充実しており、快適にトレーニングできます。
スタッフの方もとても親切でした!!(口コミ引用:Googleマップ

エニタイムフィットネスは、他の店舗も清掃が行き届いているとの口コミがたびたび見られます。

24時間好きなときに充実した環境でトレーニングをしたい方に、エニタイムフィットネスはぴったりですよ!

 

9.K STUDIO(ケースタジオ)

※パーソナルプランあり

利用料金7,150円〜174,900円
入会金5,500円
アクセス矢原駅
駐車場あり
営業時間平日 10:00〜22:00
土曜 10:00〜19:00
日曜・祝日 10:00〜16:00
定休日月曜日、年末年始、お盆、施設点検日
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ダンベル
トレッドミルマシン
トランポリン
ストレッチボール
ハンモック
システム食事指導
スタジオレッスン
ピラティス
ヨガ
エステ
ビジターあり
電話番号083-922-1773

K STUDIO(ケースタジオ)は、さまざまな運動が楽しめるフィットネススタジオ。

エステなどのリラクゼーションが充実していることから、特に女性に人気のスタジオです。

また、月額会員ならオプションでパーソナルトレーニングを受けることも可能。

トレーニングの指導や食事管理など、本格的な指導を行ってくれるので、健康的に理想の身体を手に入れることができます。

有酸素運動やヨガ、またハンモックを使ったものなどたくさんのプログラムがあり充実していて楽しいです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミには、バリエーション豊かなプログラムに満足しているとの声が多くありました。

また、口コミの評価は「5.0」と、多くの利用者が満足しているのがうかがえます。

K STUDIOは、健康志向の女性にぜひおすすめしたいフィットネススタジオです!

 

8.Wellbo(ウェルボ)

利用料金7,000円〜130,000円
入会金なし
アクセス矢原駅
駐車場あり
営業時間10:00〜21:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備ケトルベル
トレーニングボール
トレーニングチューブ
システム完全個室
食事指導
ミネラルウォーター無料
お子様連れOK
※全額返金保証あり
ビジターあり
電話番号050-3627-6173

Wellbo(ウェルボ)は、ダイエット専門のパーソナルトレーニングジム。

通常のジムのようなマシンは使わず、正しい姿勢や動きを改善するといったトレーニング方法なので、運動経験のない方でも安心して入会できます。

また、パーソナルプランは、「スタイル改善コース」と「スタイル改善+ダイエットコース」の2つ。

医療系国家資格を持ったトレーナーが、適切な指導であなたを理想の身体へと導いてくれるんです。

2ヶ月経ちましたが、XO脚が改善され、美味しく食事を摂って美しくなれることに感動しております!(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、悩んでいたXO脚に改善が見られたとの喜びの声が見受けられました。

美しく健康的なスタイルを手に入れたい方に、おすすめのパーソナルジムです!

 

7.LOOP FITNESS GYM(ループ フィットネス ジム)

※パーソナルオプションあり

利用料金6,000円〜13,000円
入会金なし
アクセス山口駅
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日なし
シャワーあり
マシン・設備フリーウエイト
トレーニングマシン
スミスマシン
エアロバイク
トレッドミルマシン
システム24時間営業
ジム通い放題
VRサイクル
ウェア類、タオル、シューズ無料レンタル
ミネラルウォーター無料
ビジターなし
電話番号050-5539-7042

LOOP FITNESS GYM(ループ フィットネス ジム)は、24時間営業の大型フィットネスクラブ。

令和3年にオープンしたジムで、最新鋭のトレーニングマシンを取りそろえています。

特に山口県唯一の「VRサイクル」は、薄暗い大音量の空間で大型スクリーンに映し出される映像で、実際にサイクリングしている感覚で汗を流せるんです。

また、基本はジム通い放題プランですが、オプションでパーソナルトレーニングを受けることも可能。

ただし、スタッフが滞在している9時から21時までの時間に限るので注意が必要です。

自分みたいに仕事が遅くなる職種にはうれしい24時間。仕事もゆっくりできますしトレーニングも時間を気にせずできます。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでは、24時間営業なので気兼ねなくトレーニングできて助かっているとの声が見られました。

ライフスタイルに合わせたトレーニングがしたい方には、LOOP FITNESS GYMがおすすめ!

 

6.Greenスポーツクラブ

※パーソナルメニューあり

利用料金4,400円〜16,000円
入会金なし
アクセス防府駅
駐車場あり
営業時間月〜水 10:00~21:00
木曜 10:00〜19:00
金曜、土曜 10:00〜17:00
定休日日曜日※土曜日不定期閉館
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
パワーラック
フリーウエイト
ケトルベル
トレッドミルマシン
システムジム通い放題
スタジオレッスン(ダンス、ヨガ、、ピラティス、太極拳)
ビジターあり
電話番号0835-28-7290

Greenスポーツクラブは、総合型のスポーツクラブ。

スタジオレッスンが豊富で、老若男女問わず幅広い年齢の方々に愛されている施設です。

ジムエリアについては、エリアこそそこまで広くないものの、器具の種類は豊富なので本格的なトレーニングができます。

また、追加オプションでパーソナルトレーニングも利用可能。

専属トレーナーのマンツーマントレーニングを受けることができるんです。

地域密着型のジムをお探しなら、Greenスポーツクラブはいかがでしょうか?

 

5.PRO BRISE(プロブリーズ)

利用料金4,000円〜70,000円
入会金15,000円
アクセス湯田温泉駅
駐車場あり
営業時間8:30〜21:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備フリーウエイト
ダンベル
システム女性専用
完全個室
食事指導
エステ
ビジターあり
電話番号090-3379-4900

PRO BRISE(プロブリーズ)は、女性専用のダイエットスクールです。

ダイエットをあきらめている女性の「メンタル」に着目し、あらゆる観点から独自のメソッドを作り上げています。

完全個室環境でのトレーニングに加えて、適切な食事指導で理想の身体へと導いてくれるんです。

また、リバウンド防止についてもアドバイスしてもらえるので、パーソナルトレーニング終了後も体形を維持しやすいですよ。

話しやすく、マンツーマンレッスンでいいと思う。(口コミ引用:Googleマップ

口コミのレビュー数は少なかったですが、高評価の声が見られました。

トレーニング内容については、メンタルトレーニング、ソフト筋トレ、ストレッチプログラムといった感じなので、運動が苦手な方でも気軽に入会できるでしょう。

しっかりとしたサポートでダイエットに取り組みたい女性におすすめなのが、PRO BRISEです!

 

4.Image(イメージ)

※パーソナルプランあり

利用料金3,300円〜35,200円
入会金なし
アクセス防府駅
駐車場なし
営業時間10:00~22:00
定休日日曜、祝日
シャワーなし
マシン・設備フリーウエイト
トレッドミルマシン
エアロバイク
バランスボール
トランポリン
システム食事指導
加圧トレーニング
ストレッチ
超音波治療
リラクゼーション
ハーブテント
ビジターあり
電話番号0835-23-5706

Image(イメージ)は、「リラクゼーション×トレーニング」を兼ね備えたパーソナルトレーニングジム。

医療従事者スタッフがトレーナーとして、専属サポートを行っているのが特徴です。

また、通常のパーソナルジムとは異なり、専門的な知識から独自のトレーニングメニューを提供してくれるのもポイント。

また、メンタルケアや健康管理、ケガのリスクも軽減してくれるので、より効果に期待ができるでしょう。

トレーニングもとても効果が出ますが、マッサージも最高です(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、トレーナーのサポート体制に高評価の声が多く見られました。

トレーニング効果を飛躍的に向上させるリラクゼーションは必見ですね!

専門的な医療を取り入れたパーソナルトレーニングに興味を持った方は、Imageに問い合わせてみましょう!

 

3.T‐fitness(ティーフィットネス)

利用料金3,300円〜108,000円
入会金なし
アクセス矢原駅
駐車場なし
営業時間10:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備パワーラック
フリーウエイト
システム完全個室
食事指導
整体
ビジターあり
電話番号090-6842-0999

T‐fitness(ティーフィットネス)は、完全個室のパーソナルトレーニングジム。

さまざまなフィットネス大会で入賞経験のあるトレーナーが代表を務めています。

またパーソナルトレーニングでは、経験豊富なトレーナーが一人ひとりに合わせたオリジナルトレーニングを提供してくれるんです。

チケット制で利用できるので、自分の都合の良い時に通えるのも嬉しいポイント!

T‐fitnessは、寄り添ったサービスを受けてトレーニングがしたい方に、おすすめのパーソナルトレーニングジムです!

 

2.HOFU SPORTS GYM(防府スポーツジム)

※パーソナルプランあり

利用料金2,750円〜6,000円
入会金なし
アクセス防府駅
駐車場あり
営業時間平日 10:00~14:00、18:00〜22:00
木曜 10:00〜14:00
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備トレーニングマシン
パワーラック
スミスマシン
フリーウエイト
トレッドミルマシン
システム通い放題
食事指導
空手
キックボクシング
柔術
日焼けサロン
ビジターあり
電話番号083‐538‐3358

HOFU SPORTS GYM(防府スポーツジム)は、イオンタウン防府内に店舗を構えるスポーツジム。

いろんなスポーツができる総合型の施設で、さまざまな目的の方が利用しています。

基本は通い放題プランですが、希望すればパーソナルトレーニングを受けることもできます。

ダイエットや筋力アップ、キックボクシングなど、あなたの目的に合わせてトレーニングメニューを作成してもらえますよ。

トレーニングして 近くに レストランもあり また 買い物もできて 何かと 便利です。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでは、立地の良さを評価する声が見られました。

イオンタウン防府に併設しているので利便性が高く、買い物のついでにトレーニングするなんてこともできちゃいます!

まだ何のスポーツがしたいのか決まってない方は、一度、防府スポーツジムに問い合わせてみてはいかがでしょう?

 

1.NICORIKA(二コリカ)

利用料金2,200円〜60,000円
入会金なし
アクセス湯田温泉駅
駐車場なし
営業時間9:00〜21:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備スミスマシン
フリーウエイト
システム女性専用
完全個室
食事指導
ヨガ
ストレッチ
姿勢改善
ウォーターサーバー無料
ビジターあり
電話番号080-2885-7438

NICORIKA(二コリカ)は、女性専用のパーソナルトレーニングジム。

経験豊富な女性トレーナーが在籍し、女性に特化したトレーニングメニューを提供してくれます。

ボディメイクやダイエットはもちろん、ヨガ、ストレッチ、姿勢改善など幅広く対応できるのが魅力。

また、パーソナルトレーニングは月額料金+チケット制となっており、リーズナブルな価格で利用できるんです。

専門知識を持ったトレーナーにマンツーマンで指導してもらえるので、効果抜群です!(口コミ引用:Googleマップ

口コミの評価も高く、ダイエットを成功させた方やパーソナルトレーニングをはじめて筋トレに目覚めた方の声がありました。

NICORIKAは、しっかりと効果を出したい女性におすすめのパーソナルトレーニングジムです!

 

山口のパーソナルジムで体を動かそう!

今回の記事では、山口市でジム選びに悩んでいるあなたに向けて、山口市のおすすめパーソナルジム12選をランキング形式でご紹介しました。

山口市には、独自のメソッドを提供しているジムや整体や医療の要素を取り入れたジム、さらには格闘技をメインにパーソナルトレーニングをサポートしてくれるジムなど、さまざまな特徴がありした。

あなたの気になるパーソナルジムはありましたか?

今回の記事を参考にそれぞれの料金体系やサービス内容を比較しながら、あなたの目的にぴったりのパーソナルジムを選んでくださいね!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事