-->

女性がセクシーだと感じるモテる男の職業11選

公開日:2019/12/12
更新日:2020/01/11

合コンで仕事を聞かれた時あなたは何て答えていますか?
女性は意外と男の職種を気にしているのです。
一体どんな職業についている男性の事をセクシーだと感じるのでしょうか?
モテる男の職業11個を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

突然だが、日本の平均離職率はどれくらいか知ってるだろうか。

答えは約15%。約半数が3年に1度は転職をしているのである[参照]。つまり、長い人生の間に転職活動を経験しない人の方が圧倒的少数派。複数回の転職を経験することが普通であり、アナタもきっと何度も転職することになるであろう。

転職活動をしているときはどうしても給与や待遇に目が行きがちではあるが、男なら女性からどれだけモテる仕事なのかということも意識すると人生がより豊かになるだろう。

そこで今回は女性が選ぶ男性が就いていたらセクシーだと思う11種類の職業をご紹介しよう。給料あげて、女性にもモテたい!というわがままな男性はぜひ参考にしてほしい。

 

女性が選ぶ男性が就いていたらセクシーだと思う11の職業

仕事は思っている以上にあなたの生活と密接に関連している。友人、好み、プライベートの過ごし方、出会う人か、お金の使い方など事細かな生活の癖にまで強い影響を与えているといっても過言ではない。

もちろん、恋愛にも強く影響を与える。例えば、モテるかどうかだ。実際特定の仕事に就いている男性の方が、一般的なサラリーマンとして働いてる男性よりも魅力的に映るということもわかっている。

では、どんな職業がモテるのか、11の代表的な職業を見てみよう。

 

モテる職業1.医師

医師は女性からモテる

モテる職業として挙げる必要もないほど、医師は女性からの人気が高いことを一般的に理解されている職業である。ERGrey’s Anatomyなど医師が主役のドラマが女性からも絶大な人気を得ているという事実だけ、医師がどれほどモテる職業なのかわかるだろう。

女性なら誰しもが医者と恋愛関係になることを夢見ている。はかない命を助けるために、日夜を問わず働き続ける医者の背中に憧れと尊敬の感情を抱いているからだ。

医師になるのは簡単なことではない。難しい試験を突破し、6年間を学業に費やしてやっとなることが出来る職業である。しかしその後に得ることが出来る女性からの眺望の眼差しや給与のことを考えると、挑戦する価値のある職業であろう。

 

モテる職業2.消防士

消防士は女性からモテる

「彼氏や夫に就いてもらいた職業ランキング」のアンケートが行われる度に、常に上位にランクインするのが消防士だ。医師にも負けず劣らず勤務時間が不規則な職業だが、不規則だからこそ社会のため人のために頑張っている姿を女性は魅力的に感じるのだろう。

危険な火災現場でも力強く動けるような身体作りを怠らないことも、消防士が女性から人気の理由だ。女性は、逞しい身体で人を助ける仕事についている男性が好きなのである。

人助けと力強さの組合せが消防士が人気の理由である。

 

モテる職業3.弁護士

弁護士は女性がセクシーだと感じる

弁護士は、女性が好きになるカリスマ性と自信を備えている職業と言える。それだけでなく、カッコいい弁護士ドラマや、ビシッと決まったスーツ姿も魅力を引き立てている理由だろう。

給与が非常に高いというイメージがあることも、女性に人気の理由であることを忘れてはいけない。

 

モテる職業4.警察官

警察は女性からモテる

ドラマや雑誌、ウェブ上では悪く言われることも少なくないが、それでも警察官は女性人気の高い職業だ。

彼氏が警察官。旦那が警視庁勤務というだけで、社会的に守られている安心感を覚えるのだろう。警察官以上に、肉体的精神的な安心を感じられる職業はない。

 

モテる職業5.理学療法士(フィジカルセラピスト)

理学療法士は女性からモテる職業

忙しく働く女性に人気の職業が理学療法士だ。

早朝から全力で仕事をして、クタクタの状態で家に帰ってくる。そんなときに、最高にリラックスできるマッサージが得意な彼氏が家で待ってたらどんなに良いだろうか?

彼氏が理学療法士なら、マッサージだけでなく医学的な知識も十分に持ち合わせている。美容や健康に興味がある女性ならイチコロ間違いなしだろう。

どう考えても理学療法士に悪い印象を抱く女性はいないのだ。

 

モテる職業6.会計士

会計士は女性からモテる

いくつかのアンケートで会計士は最も魅力的な職業にノミネートされている。

正直に言おう。一体全体どんな女性が、一日中机に向かってつまらない数字の羅列と格闘している男性のことを好きになるのだろうか?

詰まるところ、会計士の高額な給料が女性からの人気を集めているのである。

 

モテる職業7.救急医療隊員

救命士は女性からモテる職業

救急隊員もカッコいいと思われている職業の1つである。

女性が男性に魅力を感じる大切な共通項の1つが、どれだけ社会に貢献しているかだ。社会への貢献度を測るのに、「命を救う」という行為はこれ以上無いほど打って付けと言える。

救急隊員は、人の命を救う最前線にいることがほとんどだ。彼等の迅速な処置によって、失われかけていた命が救われることも少なくない。給料だけを考えれば、医者や医学療法士よりも高くないが、女性を魅了するだけの魅力と崇高さに満たされた職業だと言えるだろう。

 

モテる職業8.エンジニア

エンジニアは女性からモテる職業

ガリ勉だと思われがちのエンジニアも実は女性からの人気は高い。

成功しているエンジニアは、控えめに言ってかなり頭がキレる。彼等はものごとを俯瞰的に眺めることに非常に長けているし、誰も思いつかない天才的な解決策を打ち出して社会の進歩に貢献している。

エンジニアが毎日使っている物事を見極める力と解決に導く力は、男女の関係性にも素晴らしい影響を与えることだろう。能力的な尊敬だけでなく、「新しいもの作る」という行為そのものも女性にとって魅力的に映ることが、エンジニアが女性から人気の職業にラインナップされている理由である。

 

モテる職業9.建築士・土木士

建築士は女性からモテる職業

建築士もまた、何かを「つくり上げる」仕事だ。さらに、現場に出るタイプの建築士であれば鍛え上げられた筋骨隆々で女性好みの身体を持っていることも少なくない。

男性らしい体付きを見ると女性は落ち着きを感じるだけでなく、女性らしさを感じ自分に自信が持てるようになるものなのだ。

 

モテる職業10.教師

教師は女性からモテる職業

教師もまた女性から人気の職業だ。

特に自分を大きく見せることもなく、自分に厳しく勉強を続け、学んだことを他人や学生に積極的に共有していく「教師」という職業が魅力的に映らないはずがないだろう。

また、女性なら誰しも先生との甘い時間を学生時代に夢見たことがあるはずだ。額縁メガネと第一ボタンが空いたワイシャツの新任教師風のファッションというだけで、キュンと来る女性も少なくない。

 

モテる職業11.起業家

起業家は女性からモテる職業

「つくり上げる」が女性から魅力的に見える職業の必須条件だと考えた時に、起業家もその条件に当てはまる職業だ。

まさしく無から巨大なビジネスをつくり上げる起業家は、実際に女性からも高い評価にある。起業家が持つ、熱意や行動、直情さなどなど「つくり上げる」ための必死さが女性にはかなり魅力的に映るのだ。勤勉さや自信、強いリーダーシップが女性に安心感を与えることも忘れてはいけない。

起業家とは肉体的にも精神的にも女性に魅力的に映る要素を備えた職業なのだ。

 

結局のところ女性はたくましい男に弱い

女性が魅力的に思う職業にはいくつかの共通項があることに気が付いただろう。

1つは人を助けること。医者や救急隊員はまさしくこれに当てはまる。次に引き締められた身体を持ち合わせていること。男性らしい体付きが嫌いという女性はいないということがよくわかる。

最後に、何かを作る仕事であるということだ。成し遂げる、結果を出すということは女性が本能的に男性に求めることなのかもしれない。

まさしく今転職を考えているという男性は、この3つのポイントと今回ご紹介した職業を頭の片隅に置きながら、モテるかどうかを基準に次の仕事を選んでみるのもいいだろう。

参考:11 Sexiest Jobs for Men According to Women

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事