【購入レビュー】Valxの減量サプリ!レッドギアの口コミ評判や効果を検証してみた

公開日:2022/01/09
更新日:2023/02/13

レッドギア

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    レッドギアの特徴とは?

    加齢と共に、体型の変化が気になり始めた筆者。

    運動を始めようとジムに通い始めたのですが、なかなか思うように効果が得られません。

    現状をなんとか打破したいと思いネットで情報収集をしていたところ、ダイエットサポートサプリメントの存在を知りました。

    これまで運動に関するサプリメントは服用したことが無かった筆者は、興味深々!

    どんな商品があるのかさらにリサーチしてみると、レッドギアという商品を発見しました。

    トレーニーなら誰もが知るブランド・バルクスから発売されている商品のようで、脂肪燃焼効果が期待できる成分が配合されているんだとか。

    Twitterで口コミをチェックしてみると、レッドギアを服用することで体重や体脂肪率への効果を実感された方々からの評価が多く寄せられていました。

    #VALX のレッドギアを飲み始めて1ヶ月!

    順調に体脂肪率、体重ともに落ちています!

    めちゃくちゃ効果あるやん!!

    こっからまた1ヶ月絞るぞー!!!

    目指せ体脂肪率1桁!!(口コミ引用:Twitter

    筆者が理想の体を手に入れるためにはこのサプリメントしかない! 

    レッドギアに運命を感じた筆者は、早速ネットで本商品を購入してみることにしました!

    レッドギア

    服用を始める前に、まずはレッドギアに関する情報をリサーチしてみたいと思います!

     

    1.減量に励む全ての人々に向けたサプリメント

    レッドギアを一言で表すと、”本気でダイエットに取り組みたい全ての方に向けたダイエットサポートサプリメント”です。

    本商品には、L‐カルニチンや緑茶カテキン、天然カフェインといった成分が独自の比率で配合されています。

    黄金バランスともいえる配合構成により、理想的なボディメイクの実現をサポートするのが本商品の魅力の1つです。

    さらに本商品は、厳しい減量が必要なプロボクサーの方々からも愛用されています。

    以上のことからレッドギアは、本気でダイエットに取り組む方はもちろん、トップアスリートにも信頼されている減量に励む全ての人々に向けたサプリメントといえます。

    続いて、レッドギアに関する口コミをチェックしてみます。

    最初様子見で1カプセル飲んだだけでも燃焼されている実感がしました!3カプセル飲むと内側から燃えて汗が出てきてるのがわかりました。飲んで運動するとモチベーションアップにも絶対繋がり、楽しくボディメイクを続けられています!(口コミ引用:楽天市場

    大半の方は減量を目的として本商品を購入されており、発汗作用といった効果を実感したという口コミが見受けられました。

     

    2.信頼性と安全性

    【販売会社について】

    出典:株式会社レバレッジ

    レッドギアを販売しているのは東京都渋谷区にある株式会社レバレッジ

    主な事業内容はフィットネス系メディアコマースで、そのほかにもフィットネスに関するさまざまな事業を展開しています。

    レッドギアは、株式会社レバレッジが手掛けるフィットネスブランド・バルクスにラインナップされている商品です。

    出典:バルクス

    バルクスの監修を行うのは、有名ボディビルダー・山本義徳氏

    ボディービル界のレジェンドとして知られる山本氏監修のブランドということもあり、バルクスは多くのトレーニーからの支持を集めていることから、バルクスの実績や信頼性は申し分ないと言えます。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    レッドギアの製造元をリサーチしてみると、東京都の株式会社玄聖で製造されていることが分かりました。

    本工場は、医薬品や健康食品を製造する際に求められる管理基準・GMPを遵守した工場。

    GMP認定工場で製造されているレッドギアは、高い安全性が確保された商品であると言えます。

     

    【アフターサポート】

    レッドギアがラインナップされているバルクスには、問い合わせ窓口として専用電話番号のほか、専用フォームが用意されています。

    また、公式サイトで購入すると定期コース1回目に限り20日間全額返金保証全部飲みきっても規約に沿って手続きすれば返金可能です。

    なお定期コースで購入した場合は1回目を受け取った後であれば解約可能ですが、1回のみで解約の場合はキャンペーン価格との差額が発生します。

    2回目以降を受け取った後なら差額は請求されないため、最低でも2回目まで受け取ったほうがお得ですね。

     

    レッドギアの配合成分と注目成分は?

    続いて、レッドギアに配合されている成分や期待される効果について解説します。

    いくらレッドギアの配合成分が良いものであったとしても、筆者の目的である減量に効果的で無ければ意味がありません。

    まずはダイエットサプリメント選びで大切なポイントをご紹介し、続いてレッドギアに含まれている成分や期待できる効果についてお伝えします。

     

    ダイエットサポートサプリメントの選び方

    さまざまなダイエットサポートサプリメントの中から効果的な商品を選ぶためには、まず配合されている成分をチェックすることが大切。

    この時、「配合成分を用いた臨床試験で、運動時の脂肪減少や体重減少、代謝向上への好ましい効果が報告されているか」も確認することが理想的です。

    また、臨床試験で用いられた成分量とダイエットサポートサプリメントの成分配合量にギャップがあることも。

    必ずダイエットサポートサプリメントの成分配合量と、臨床試験条件の比較も行いましょう。

     

    レッドギアの配合成分

    ここからは、レッドギアに配合されている成分を1つ1つ確認していきます。

    まずは、レッドギアに配合されている成分の種類と、1日当たりの成分量についてまとめます。

    配合成分成分量(1日あたり)
    L-カルニチン400mg
    緑茶カテキン500mg
    天然カフェイン200mg
    ナイアシン100mg
    ジンジャーエキス60mg
    コエンザイムQ1060mg
    α-リポ酸60mg

    レッドギアには、L-カルニチンカフェインといったトレーニング系のサプリメントに配合されることの多い成分のほか、カテキンコエンザイムQ10といった栄養素など主要7種類の成分が配合されています。

    また1日分当たりの配合量は、多いものはカテキンの500mg、少ないものだとジンジャーエキス・コエンザイムQ10・α-リポ酸の60mgです。

     

    レッドギアの注目成分

    1.L-カルニチン

    アミノ酸の一種であるL-カルニチンには、脂肪酸を運搬する働きがあります。

    体内で脂肪を燃焼するミトコンドリアへと脂肪酸を運び、効率よくエネルギーへ変換する一連の流れをサポートしているのです。

    また、L‐カルニチンを使ったインドのテヘラン大学の研究では、9つの臨床データを分析して検証した結果、カルニチンの摂取により平均で約1.3kgの体重減少、およびBMI数値にも0.47の減少が確認されています。[出典]

    さらにイランのシャヒドサドウヒ医科大学での研究では、2,292人の被験者を対象に37の臨床データを分析した結果、体重減少が1.21kgBMI数値減少が0.24体脂肪減少は2.08kgだったとの発表が。[出典]

    L-カルニチンは、体重や体脂肪の減少効果が期待できる成分なのです。

    なお、L‐カルニチンの推奨摂取量は明確に定められていないものの、多くのダイエット外来では、ダイエットに効果的な量として1日250mg以上が推奨されています。

    このような効果をもたらすL-カルニチンは肉類、特に羊肉に多く含まれており、ダイエットには1日250mg以上の摂取が推奨されます。この量を豚肉から摂ろうとすると、なんと1.7kgの摂取が必要です。

    その量の摂取は現実的ではないですが、L-カルニチンが不足していると脂肪を効率的に燃焼できず、疲れやすい身体になったり、太りやすくなったりします。

    そのため処方にて、積極的にL-カルニチンを摂取することによって、「痩せやすい身体、太りにくい身体」へ内側から導くことが可能になります。この他にもダイエット効果だけでなく、免疫力の向上、高脂血症の予防と改善、疲労回復、不妊の改善などにも役立ちます。(引用:湘南美容皮フ科内科クリニック

    レッドギアには1日当たり400mgのL‐カルニチンが含まれていますので、推奨量を十分に満たした量が配合されているといえます。

     

    2.緑茶カテキン

    緑茶に多く含まれることで知られるカテキンも、脂肪燃焼効果が期待できる成分です。

    アメリカ臨床栄養学会誌によると、10人の健康な男性に50mgのカフェインと90mgの緑茶カテキン(エピガロカテキングレード)を摂取させたところ、燃焼するカロリーが4%増加したことが確認されています。[出典]

    緑茶カテキンに関しても、推奨摂取量は明確に定められていません。

    しかし、ある研究では1日540mg以上の緑茶カテキンを継続的に摂取することが脂肪燃焼に効果をもたらすことが分かっています。[出典]

    レッドギアに配合されているカテキンは1日あたり500mgなので、推奨量には若干届いていません。

     

    3.ナイアシン

    水溶性ビタミンB群の一種あるナイアシンは、ビタミンB3とも呼ばれる成分です。

    糖質や脂質を燃焼させて体を動かすのに必要なエネルギーを作り出す働きのほか、循環系・消化系・神経系の働きを促進する役割も担っています。

    また、ナイアシンには善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす効果が認められています。

    アメリカ・マサチューセッツ大学の研究では、ナイアシンの投与によって善玉コレステロールを15%〜35%増加し、悪玉コレステロールが5%〜25%下がったことが報告されています。[出典]

    善玉コレステロールには血液を固まりにくくする働きがあるため、ナイアシンを服用して善玉コレステロールを増やすことは動脈硬化の予防にも繋がります。[出典]

    ナイアシンの推奨摂取量は、成人男性で1日あたり13〜15mg上限は300〜350mgとなっています。[出典]

    レッドギアには1日あたり100mgのナイアシンが含まれていますので、推奨量を満たすとともに上限量も守られていることが分かります。

     

    4.ジンジャーエキス

    料理に使用されることの多いジンジャー(生姜)といえば、身体を温めるイメージが強いのではないでしょうか?

    レッドギアには、ジンジャーに含まれる辛味成分・ジンゲロールが配合されています。

    ジンジャーエキス 60mg 身体を元気にする食材として人気の高いショウガから、

    有用成分ジンゲロールをターゲットに抽出しました。(引用:Amazon)

    ジンジャーが体にもたらす効果についても様々な研究が進んでおり、ジンジャーに関する14の研究データがまとめられた結果、肥満体型の改善や体重の減少に良い結果をもたらすと結論付けられています。[出典]

    レッドギアには1日あたり60mgのジンジャーエキスが含まれています。

    ジンジャーエキス自体の推奨摂取量は明確に定められていませんが、少量でも十分効果が期待できる成分です。[出典]

     

    5.α-リポ酸

    α-リポ酸は、強い抗酸化作用を持つ成分です。

    脳の酵素であるAMP活性化プロテインキナーゼの活性を抑制することで燃焼カロリーが増え、わずかながら体重の減少効果が得られることが明らかになっています。

    実際に12の研究を分析した論文では、α-リポ酸を服用することで体重やBMI値がわずかながら有意に減少することが明らかになっています。

    健康食品業界ではαリポ酸の推奨摂取量が100〜200mgと言われていますが、実は国民生活センターにより過剰摂取の可能性があると示唆されています。

    これらα-リポ酸を含む健康食品は、一日摂取目安量が設定されていないこともあり、多くの銘柄で1日摂取推奨量を100〜200mgに設定されいますが、同センターでは経口摂取による吸収率(20〜30%)を考慮しても、医療用の用法・用量(注射剤:1日1回10〜25mg、内服剤:チオクト酸アミドとして1日10〜60mg)を超える摂取になっていると指摘しています。(引用:アポネットR研究会

    レッドギアに含まれるαリポ酸は1日あたり60mgですから、安全かつ効果的な成分量と言えるでしょう。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】レッドギアを実際に飲んでみた

    続いて、レッドギアを購入して服用するまでの筆者の体験レビューをご紹介します。

    1.すぐに欲しい方はAmazonでの購入を!続けて飲むなら定期購入がオススメ

    レッドギアは公式販売サイトのほか、Amazonや楽天市場、Yahooショッピングといった各ECサイトで販売されています。

    今回は、こちらの計4サイトの購入条件を比較してみました。

    単品1ボトル当たりの価格は、いずれのサイトでも8,618円での販売でした。

    全サイトで配送料も無料ですから、単品購入の場合は価格に差はないようです。

    なお、Amazonのプライム会員に登録している場合は配送日が翌日となるため、今すぐに商品がほしいという方はAmazonでの購入がオススメです。

    また、公式販売サイトには定期購入が用意されています。

    初回は通常価格から75%オフの2,138円2回目以降も12%オフの7,538円と、普通に購入するよりもかなりお得!

    レッドギアの効果を実感し、継続して服用したい方は、公式販売サイトからの定期購入がピッタリです。

    販売店公式サイトAmazon楽天市場Yahooショッピング
    値段定期便:2,138円単品:8,618円単品:8,618円単品:8,618円
    送料無料無料無料無料
    配送日2~3営業日で発送プライム会員は翌日2~3日で発送2~3日で発送
    備考価格は定期便初回分です---

     

    2.ボトルのみならずカプセルまで赤にこだわった商品!

    さっそく、レッドギアを開封していきましょう!

    気になるボトルのパッケージ写真はこちらです。

    レッドギア

    ボトルのベースはクリアな赤。

    「RED GEAR」の文字が大きく印字されたラベルが特徴的なデザインです。

    燃える炎のイラストも描かれており、脂肪燃焼へのイメージが湧きますね。

    レッドギア

    ボトルは押し回して開く構造になっていました。

    これなら、輸送途中で異物が混入する心配も無さそうです。

    レッドギア

    ボトルを開けてみると真っ赤なカプセルが!

    レッドギア

    カプセル自体は植物性のようですが、中には気になる口コミも…

    原材料名の紹介にて

    本ページには、微粒酸化ケイ素までの記載で終わっていますが、届きました本品には、その後に着色料(二酸化チタン、黄色5号、赤色102号、青色1号)と記載されています。

    健康、身体に配慮されています方々は本レビューを参照下さいませ。(口コミ引用:Amazon

    レッドギアのカプセルには着色料が使われているようです。

    食品添加物を気にされている方は注意が必要かもしれません。

     

    3.飲みやすいものの2回に分けて服用する点に注意!

    いよいよ、実際にレッドギアを服用します。

    ボトル裏面の注意書きを見ると1日6粒1回3粒を目安とした服用が推奨されていました。

    レッドギア

    今回はひとまず1回分の3粒を服用してみます。

    こう見てみると、やはりカプセルの赤色が際立って見えますね。

    レッドギア

    試しに1つカプセルを開けてみました。

    中身は茶色っぽい粉末で、ジンジャーの香りが!

    強めではありますが、ジンジャーなので不快な香りではありません。

    レッドギア

    一方、若干大きめなカプセルなので慣れていなければ飲み込みづらさを感じるかもしれません。

    1日2回に分けて服用しなければならないため、そこさえ気を付ければ飲みやすいサプリメントだと思いました。

    最後に、レッドギアのサイズ感を100円玉や他のサプリメントなどと比較してみました。

    100円玉の直径よりもやや小さいぐらいのサイズ感であることが分かります。(中央の赤いカプセルがレッドギア) 

    レッドギア

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    続いて、実際にレッドギアを購入して実際に試してみた方々の口コミ評価をご紹介します。

    まずはレッドギアを評価する口コミから!

    運動前の30分〜1時間前に飲むようにしています。

    個人差はあると思いますが、私の場合は明らかに発汗量が増えました。

    L-カルニチンの効果からか脂肪燃焼にはとても役立っているように思います。

    ジムに行った際に体組織計で計測をしていますが、体脂肪率が10%未満を維持できています。

    リピートしていきたいと思います。(口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、運動前に服用することで脂肪燃焼の効果を実感されているようです。

    L-カルニチンや緑茶カテキンといった脂肪燃焼への効果が期待できる成分が配合されているのも、レッドギアの魅力です。

    レッドギアは一回3粒とカプセル数も少なく飲みやすいと思いました。

    色んなサプリメントを個別にとるより楽なので長期に続けられそうです。(口コミ引用:Amazon

    1回当たり3粒という少なめの服用量を評価する声も寄せられていました。

    飲み続けることを考えると、楽に飲める服用量もポイントの1つです。

    続いて、レッドギアに満足できなかった方の口コミを紹介します。

    効果を感じることができませんでした。

    あってもなくても変わらなかったので、続けません。続ければ効果あるかもしれませんね。(口コミ引用:Amazon

    本商品を服用しても効果を感じられなかったという意見も寄せられていました。

    サプリメントは医薬品ではないため、確実な効果が保証されている訳ではありません。

    また、サプリメントを服用すると共にしっかりと運動を行なうことも重要です。

    粒が大きいため少し飲みづらさはありますが効果は満足しています(口コミ引用:Amazon

    効果は感じているものの、カプセルが大きくて飲みづらいという口コミも見受けられました。

    サプリメントに慣れていない方は、1粒ずつ飲み込むといった工夫が必要かもしれません。

    他にはこのような意見も寄せられていました。

    メンタルが落ち込みすぎて1週間トレーニングがまともにできなかったのですが、かかさずサプリは飲みました。1週間で1キロ落ちました。

    久しぶりに運動したときに筋肉が落ちている感じはしなかったので、痩せやすくなったのだと思います。

    ポカポカするし、年齢的にも痩せにくくなってきているのを実感していたので、必要な栄養が入ると痩せやすくなるのを実感します。

    ただ、高いです。(口コミ引用:楽天市場

    値段が高めである点を指摘する口コミも寄せられていました。

    継続して服用することを考えると、続けやすい価格であるか否かも重要な要素となります。

    最後に、サクラチェッカーを使って口コミの信頼度をチェックします!

    スコアは5点満点中4.29点と、比較的高得点でした!

    口コミのサクラ度は0%ですので、レッドギアに関する口コミは比較的信頼度の高いものが多いと考えられます。

     

    レッドギアの総合評価

    最後に、レッドギアの総合評価をお伝えします。

    継続のしやすさや、商品の安全性・信頼性といった主要5項目について20点満点で採点し、最終的に合計100点で評価しています。

     

    継続しやすさ:17点/20点

    レッドギアの1ボトル当たりの単品価格は、8,618円

    1ボトル180粒入りで1回3粒、1日2回の服用が推奨されているため、1日当たりのコストは約280円となります。

    1日当たり缶コーヒー1本分ほどのコストで服用できるサプリメントもあるため、それらと比較すると高価格帯の商品であることが分かります。

    そのため、コストに関しては10点満点中8点の評価とさせていただきます。

    飲みやすさに関しては、やや粒が大きめであるため慣れていないと飲みにくさを感じるかなという印象。

    1回3粒を2回服用しなければならない点も、面倒くさがりやの筆者からすると若干のマイナスポイントです。

    飲みやすさに関しては10点満点中9点とさせていただきます!

    それぞれの点数を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中17点の評価です。 

     

    利用目的に対する成分の適正度:20点/20点

    レッドギアに配合されている成分は以下の通り。

    • L-カルニチン
    • カフェイン
    • 緑茶カテキン
    • ナイアシン
    • ジンジャーエキス
    • α-リポ酸

    複数の成分が組み合わされている商品なので、注目成分の数に関しては10点満点中10点満点評価です。

    さらに、ほとんどの成分について臨床試験で効果が確認されています。

    そのため、臨床試験結果の好ましさに関しても10点満点中10点満点の評価とします。

    というわけで、利用目的に対する成分の適正度は20点満点中20点の満点評価です!

     

    主成分の推奨量到達度:18点/20点

    レッドギアに配合されている主成分7種類は、カテキン以外は基本的に推奨摂取量を満たしています

    カテキンに関して若干減点させていただき、主成分の推奨量到達度は20点満点中18点の評価とします!

     

    利用者の実感度:18点/20点

    レッドギアに関してECサイトに寄せられた口コミを分析すると、商品を評価している方の割合は8割強で、比較的高く評価されているサプリメントであることが分かりました。

    口コミの中には、ダイエットや減量のために服用しているという方トレーニング時の集中力を高めるために服用している方の意見が多く見受けられました。

    一方で、カプセルのサイズが大きいという意見や価格が高いといった意見も見受けられましたため、これらに関しては減点対象となります。

    以上のことから、利用者の効果実感度は20点中18点とします!  

     

    安全性・信頼性:18点/20点

    レッドギアがラインナップされているバルクスは、レジェンドボディービルダー・山本氏が監修するブランド。

    多くのトレーニーや現役アスリートらから支持を集めており、ブランドとしての信頼性や実績は申し分ありません。

    商品の製造もGMP認定を受けた工場で行なわれているため、安全性に関してもバッチリ!

    電話や問い合わせフォームなどが用意されているほか、条件付きではあるものの返金保証も用意されておりアフターサービスにも手厚い印象です。

    最近増えつつあるLINEを用いた相談サービスが無い点のみ減点し、安全性・信頼性に関しては20点中18点の評価とします。

     

    まとめ:90点/100点

    レッドギアの総合結果は、100点満点中90点でした!

    STERONで紹介されている他のトレーニングサプリメントの中でも、かなり高得点です!

    継続しやすさ主成分の推奨量到達度、利用者の実感度といったほとんどの項目において高いスコアとなっています。

    本気でダイエットに取り組みたいと思っている方は、是非一度レッドギアを試してみてはいかがでしょうか?

    継続し易さ16点/20点
    利用目的に対する成分の適正度20点/20点
    主成分の推奨量到達度18点/20点
    利用者の実感度18点/20点
    安全性・信頼性18点/20点
    総合評価90点/100点

    今回紹介したダイエットサポートサプリメントの他にも、STERONでは筋肉を強化するために重要なホルモン・テストステロンへの効果が期待できるおすすめサプリメントをご紹介しています。

    ダイエットの他にも筋トレに効果的なサプリメントもチェックしたい!そんな方は、ぜひこちらの記事もチェックしてくださいね!

    【ランキング】テストステロンの効果とおすすめサプリ12選

     

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事