ポルチオ開発とは?場所はどこ?方法と開発用バイブ10選

公開日:2019/08/16
更新日:2023/04/14

ポルチオ開発とは?場所はどこ?方法と開発用バイブ10選

女性の性感帯の中で最も強い快感を得られるのがポルチオです。
一体ポルチオの場所はどこにあるのでしょうか?
開発するにはどんな方法がベストなのでしょうか?
ポルチオ開発のやり方とおすすめのバイブを紹介します。

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

彼女を感じさせたい」「自分の前だけで激しく乱れる彼女が見てみたい」。そう考える男性はかなり多いはず。(実際に私のこれまでの彼氏でもそんな人は多くいました)

気持ちよくするために、責めたててほしいのが身体中に存在する性感帯です。乳首やクリトリスは、敏感で気持ちよくなりやすい性感帯として非常に有名ですよね。

でも男性なら、ペニスを挿入してるときにももっと気持ちよくなってほしいと思うはず。そんな男性に是非とも知ってもらいたいのが、ポルチオ性感帯です。

ポルチオは女性の身体の中でも最高レベルの感度を持つ性感帯で、かの有名なGスポットを凌ぐとも言われているほど。しかし、ポルチオ性感帯で気持ちよくなるためには、開発が必要なのです。

今回はそんなポルチオ性感帯の開発の仕方を誰でもわかるように解説していきます。自分でオナニーをする際にも、彼女上手に開発するために不可欠のポルチオの開発のやり方と、おすすめ向けグッズを紹介します。

 

ポルチオ(ボルチオ)開発とは

女体最大の性感帯であるにも関わらず、普段はGスポットの影に隠れてしまっているのがポルチオ(ボルチオ)性感帯です。名前さえ知らなかった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは「ポルチオって何?」という方のために、ポルチオ性感帯の基礎的な知識をご紹介していきたいと思います。

 

特徴1.中イキの一種

膣を抑える女性

ポルチオを開発することは、全ての女性が密かに憧れる中イキをできるようにすることです。

しかし実はポルチオだけが中イキの全てではありません。Gスポットを上手に刺激してあげることでも中イキはできます。むしろ中イキを経験したことがある女性のほとんどはこのGスポットでオーガズムに達していると言っても過言ではありません。

Gスポットとポルチオの違いは、刺激する場所の違いと快感の強さの違い、開発しなければいけないのかどうかの3つにまとめられます。

ポルチオでの中イキの方が膣奥を刺激しなければいけない事と、気持ちよくなるために開発をしなければいけないため難易度は高めですが、その分圧倒的な快感を得ることができるのです。

 

特徴2.快感が凄い

快感を楽しむ女性

ポルチオでオーガズムに達すると、他の部位では経験できないほど強い快感に浸ることができます。女性がセックスやオナニーなどの性的刺激によって得ることができるオーガズムを比べてみましょう。

  • クリトリス:強い絶頂感を感じるが、持続時間が短い
  • Gスポット:下半身を中心にジワジワと快感が広がりそれが長時間が続く
  • ポルチオ:全身に痺れるような快感が伝わり、長いと数分続くこともある。何度も繰り返し快感の波が押し寄せる。

乳首やキスでもオーガズムに達することがありますが、感触的にはクリイキに近く、強い快感が来てすぐに収まる感じです。ポルチオイキは、絶頂感の大きさの点でも持続時間の点でも他のオーガズムに勝っています。まさにオーガズムの頂点に位置するのです。

一度でもポルチオでイッたらもうポルチオ以外では満足できない!と感じるほど強い快感を楽しむことができるようになりますよ。

 

特徴3.開発が必要

複数のディルド

ポルチオは開発が必要な性感帯です。残念なことに誰でもすぐイケるわけではありません。そのためポルチオイキを経験したことがある女性は圧倒的に少ないのが現状です。

例えばクリイキであれば女性の9割以上が経験したことがあります。しかし中イキとなると約4割程度の女性しか経験がありません。しかもその多くがGスポットでのオーガズムです。ポルチオイキを経験したことがある女性は1割にも満たないのではないでしょうか。

なぜなら、ポルチオは時間をかけた開発とその時のコツが必要だからです。正しいやり方を理解していない人も多いため、開発しようと思ってもうまく進まないのです。正しいやり方で気長に開発を進めるのがポルチオでオーガズムを感じられるようになるためのポイントです!

 

場所はどこにあるのか

ポルチオとGスポットと肛門の場所

ポルチオ性感帯は膣の深く奥の「子宮口」の近くあります。Weblio百科事典では次のように説明しています。

ポルチオとは、子宮頸部のうちで膣(ウァギナ)に突出した部位(子宮膣部)のこと。(引用:Weblio百科事典

たまに「ポルチオ性感帯は子宮口のこと」と解説しているサイトもありますが、正確には子宮口を含むエリアなので、間違って理解しないように注意してください。

ポルチオを開発するためには、まず場所を特定することが不可欠です。Gスポットを手掛かりにたどり着くのがおすすめ。まずは次の手順に沿ってGスポットを見つけてみてください。

  1. 指を膣内にゆっくり入れていきます。十分に潤っていないと痛いのでローションをつけましょう。
  2. 第二間接まですっぽりと指が入ったら「くの字」に指を折り曲げてください。
  3. この時に指の腹が当たる付近で、感触が違うところを探してください。そこがGスポットです。

ちなみに、Gスポットは一般的にはザラザラしていますが、人によってはツルツルしていることもあります。周りと少し感触が違う場所がGスポットと覚えておくと良いでしょう。少し強く刺激してみて彼女の反応が変われば確実です。

さて、ポルチオはGスポットのさらに奥にあります。そのまま指を根元まで挿入すると触れるはずです。少し盛り上がっていてコリコリとしている部分がポルチオです。

 

開発の方法と難易度

ポルチオ性感帯の場所がわかったら、さっそく開発していきましょう。ここではポルチオ開発の方法を4つご紹介していきます。実際にやってみないと、どの方法が合っているかはわからないのでぜひいろんな方法で試してみてくださいね!

 

方法1.セックス(挿入)で開発|難易度激高

セックスをする男女

ポルチオはセックス、つまり男性のペニスでも開発することができます。しかしこのやり方は難易度は高いと言わざるを得ません。

先ほどお話した通り、ポルチオ性感帯は膣の奥深くにあるので、膣の形状とペニスの長さ亀頭の形がフィットしないと的確に刺激することは難しいからです。

性器の凹凸の相性がピッタリ!というカップルは試してみる価値があるのではないでしょうか。おすすめの体位はバック。膣の中が真っすぐになるので亀頭部分がポルチオにヒットしやすいですよ!

 

方法2.パートナーの指で開発|難易度高

女性を刺激する男性

ポルチオ性感帯はパートナーの指によって開発されることがあります。しかしよほど熟練したテクニックを持った男性でないと、指だけでポルチオ開発するのはペニス同様難しいと言えます。

試してみたいという場合は、ポルチオ性感帯の場所を確かめた上で、指の腹で押し広げるようにしたり、二本の指で膣壁に揺さぶりをかけるようにすると効果的です。

ポルチオは「点」より「面」というイメージを持って責めると成功率がが上がるのでぜひ試してみてくださいね。

 

方法3.自分の指で開発|難易度中

指を膣に挿入する

指は指でも、パートナーではなく自分自身の指を使ってポルチオ開発することも可能です。自分でなら力を加減するのも簡単ですし、いろんなアプローチをどんどん試していけるのでセックスやパートナーの指に比べると成功率が高いんです!

そもそも膣というのは、膣の入り口と子宮を筒状につなぐ、長さ7cm〜8cmの官のことです[1]。日本人女性の膣の長さの平均は8cm程度、そして膣は収縮するので伸び幅が3cmほど、つまり最大で11cmほどの深さになります。

指が短い女性だと膣の形状によっては、指で開発するのは難しいかもしれません。おっかなびっくりになってしまったり、自制心が働いてしまうことを防がなければいけないのが、自分の指で開発するときの難しいポイントです。

 

方法4.グッズを使用して自己開発|難易度易しめ

ポルチオ開発用のグッズ

ボルチオ開発の方法としてももっともおすすめなのがグッズを用いた自己開発です。特にポルチオ性感帯に特化したバイブを使ったポルチオ開発はもっとも効率がよい方法と言えるでしょう。先端部分が軽くカーブしていたり、細くなったりしているため、ポルチオを正確に捕らえることができるんです。

普通のバイブやディルドを使っている時に、「長さは十分なハズなのに奥に当たってる気がしない」と思ったことありませんか?これは、Gスポットやポルチオ性感帯にヒットしていないからなんです。

特にポルチオは一番奥にあるので、普通のバイブやディルドでは刺激しにくいです。だからこそポルチオに特化したグッズを使って開発するのが最も簡単で確実なやり方です!

 

おすすめグッズ(バイブ)10選

先ほどもお話しした通り、ポルチオ開発の一番の近道はグッズを使うことです!とくにバイブはボルチオを開発する方法としては最強と言えるでしょう。

しかし「一人一台アダルトグッズ時代」の今、巷には本当にたくさんのバイブが溢れていますよね!いったいどれを選べばよいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、実際に利用した女性(筆者含め)の評価が高いバイブの中から、厳選してポルチオ開発のために最適なアイテムをランキング形式でご紹介していきます。きっとアナタのポルチオを目覚めさせてくれる運命のバイブに出会えるはずですよ!

 

10位.KISS-ME-LOVE 潮吹ちおひめ ポルチオ性感開発サポートバイブレーター

潮吹ちおひめ パープル 【ポルチオ性感開発サポートバイブレーター】
KISS-ME-LOVE
総合評価81点
素材エラストマー
振動パターン強弱のみ
クリバイブ有無
その他機能防水(バイブ部分)

ポルチオ性感帯を開発するために生み出されたバイブです!

無数の突起がついたボール状の先端部分がポルチオ性感帯を正確に捕らえ刺激するので、使い続けるうちにどんどんボルチオが開発されていきますよ!クリバイブもついているので、クリイキしながら楽しくポルチオ開発ができちゃいます。

 

9位.NPG ポルチオラッシュ ピンク

created by Rinker
NPG
¥2,970 (2024/04/16 09:01:54時点 Amazon調べ-詳細)
総合評価83点
素材エラストマー
振動パターン7パターン・スイング8パターン
クリバイブ有無
その他機能防水(バイブ部分)

バイブ内部に仕込まれたトリプルローターが強力な振動を生みだします。ローターは先端部分にも搭載されていて、ポルチオ性感帯がダイレクトに刺激されるので、通常のバイブより効率よく開発することができるんです。

至るところから出ている突起が、膣内、クリトリスそしてアナルに振動を伝えアソコ全体が巨大な性感帯になったような新しい快感を楽しめます。

 

8位.OVO E8 アクア(リチャージブル) スマートバイブ

created by Rinker
オヴォ(OVO)
¥7,792 (2024/04/16 09:01:54時点 Amazon調べ-詳細)
総合評価85点
素材シリコン
振動パターン5パターン・強弱3段階
クリバイブ有無
その他機能完全防水・USB充電式

ドイツ生まれの高級アダルトグッズメーカーOVOの人気バイブです。スタイリッシュなルックスはまるで美顔グッズのようですが、綿密な設計により確実にポルチオを刺激する実力派バイブなのです。

驚くほどしなやかなボディは膣内で自由自在に動かすことができ、先端部分がポルチオをしっかりとらえて刺激してくれます。先端部分はかなりボリュームがありますが柔らかいので、グッズ未経験の女性でも無理なくポルチオ開発ができますよ。

 

7位.SVAKOM Trysta バイブ

総合評価86点
素材シリコン
振動パターン7パターン・ボールスライド3パターン
クリバイブ有無
その他機能性活防水・USB充電式

イブ先端部分に仕込まれたボールがポルチオ性感帯を刺激してくれる画期的なアイテムです。

先端部分の表面積が広いので、ポルチオ全体を包み込み内臓ボールがスライドする度に、まるで指で愛撫されているような気持ち良さがカラダを突き抜けますよ!

ポルチオだけでなくGスポット開発も、そしてクリバイブでクリイキもできるなんともマルチなバイブなのです。お洒落な見た目も人気のポイントですよ!

 

6位.DG DIBE 自動ピストン

総合評価88点
素材シリコン
振動パターン10パターン
クリバイブ有無
その他機能USB充電式

好きな体位でピストンが楽しめるグッズです!しかもバイブは最大4.5cmも伸縮するので、まるで本物のペニスに突かれているかのようなリアルな快感が味わえますよ。ポルチオ性感帯はバック(後背位)から攻めるのが効果的と言われています。

この自動ピストン機を使えば角度を調節するだけでポルチオ集中攻撃ができちゃいます。空いた手でクリや乳首を弄ればより気持ちいいポルチオ開発ができますよ!

 

5位.SSI JAPAN ピンクバイブ ポルチオ開発名人

総合評価90点
素材TPR
振動パターン10パターン
クリバイブ有無
その他機能生活防水・USB充電式

バイブ全体を覆うまるでサボテンのような突起が特徴的なバイブです。この凹凸の突起が膣内全体を刺激し感度を高めてくれるんですよ!そして先端部分、よく見たら三股になっているのがわかりますか?

三方向からポルチオを包み込み振動を伝えてくれるんです。クリバイブ付きなので、クリイキしながらポルチオ開発ができる気持ちいいアイテムです!

 

4位.トアミ プリティラブ ウェービングバイブレーター

総合評価93点
素材高品質シリコン
振動パターン7パターン・ウェーブ(4パターン)
クリバイブ有無
その他機能生活防水・USB充電式

指クイウェーブ」という独特な動きが特徴的なバイブです。挿入部の中間部分から先端にかけてがまるで指のように「くいくい」と曲がるんです!

バイブの先端部分がポルチオ性感帯にあたり、男性の指2本で責められているようなリアルな快感を感じることができます。

先端部分はかなり大きめですが、柔か素材なのでポルチオにピタっとフィット!ポルチオ性感帯全体を包みこむように刺激し、徐々にアナタのボルチオが開発されていくでしょう!クリバイブつきなので、クリイキは絶対!というクリ派の女性にもおすすめです。

 

3位.YOME 加温バイブ

[一年间保証] YOME バイブ 42℃加熱 実際の性交行為を真似する 9種ピストンモード 9種ズボズボモード 9種ぶるぶるモード 柔らかいローター 完全防水 膣マッサージ 潮吹き電マ USB充電式 静音 強力 女性用 大人のおもちゃ アダルトグッズ FDA認証[アダルト] (ローズ色)
YOME
総合評価95点
素材シリコン
振動パターン9パターン・回転9パターン
クリバイブ有無
その他機能生活防水・加温機能・USB充電式

バイブ自体が伸縮するのでアナタはそっとバイブを支えるだけ!これでポルチオ開発、中イキ、クリイキが全部できちゃいますよ。「ズボズボ」というあのセックスの気持ち良さが再現できるんです。

しかも、加温機能が搭載されているので人肌にまで温まり、本物のセックスしているようなリアルな快感を得られます。

先細りの亀頭が、膣奥に眠るポルチオ性感帯にヒットし、360度回転しグリグリと責めたてアナタのポルチオを目覚めさせてくれますよ。FDA(アメリカ食品医薬品局)に認定された素材を使っているので、安全性にこだわりたい方も安心です。

収縮&亀頭が360度回転するという珍しい機能で的確にポルチオにアプローチができます!色んな方法でポルチオを開発しようとしたけどダメだった、という方に特におすすめです。

 

2位.トアミ Lancer M60

総合評価98点
素材シリコン
振動パターン7パターン
クリバイブ有無
その他機能生活防水・USB充電式

バイブ史上初の「縦揺れ」を実現した話題のバイブです。先端部分がしっかりとポルチオを捉え、縦揺れ式で容赦なくズンズン突き上げます。

挿入部分の長さは18.5cmもあり、ポルチオ性感帯がかなり膣奥にある女性でもOKですよ。非常に柔らかい素材を採用して痛みを感じにくいようになっているので安心です。縦揺れ震動は7パターンから選べます。自分の好みの振動でポルチオ開発ができるのもうれしいポイントです。

縦揺れ振動バイブで開発すれば、本物のペニスでも同じように感じられる可能性が高いです!「彼氏とのセックスでもっと乱れたい!」「彼女をペニスでもポルチオイキさせたい」という人にはピッタリですよ!

 

1位.LC(ラブコスメ)ピンクブルームG

総合評価100点
素材エラストマー(マット仕様)
振動パターン単一
クリバイブ有無
その他機能生活防水(バイブ部分のみ)

大人気のラブグッズメーカーLC(ラブコスメ)が数ミリ単位での修正を重ねて完成させた中イキバイブです。

柔軟性のあるエラストマー素材使用なので、スムーズに挿入できて膣内にフィット!先端部分が膣の奥深くにあるポルチオ性感帯を的確に捕らえてくれるんです!

先端部分はまるで花びらのようになっており、震動で花びらが震えボルチオを刺激し、少しずつボルチオの快感を引きだします。

クリを両側から挟んで刺激するタイプのクリバイブもついているので、クリイキ派の女性も満足すること間違いなしです。乳首開発にも使えてしまう優れものバイブがおすすめランキング1位です!

ピンクブルームGは一台で、ポルチオ開発、クリイキ中イキ、そして乳首イキまでできる万能バイブ。全ての性感帯を開発したいと言う時もピンクブルームだけで十分です。女性が女性のために商品開発を行っているラブコスメだからこその安心感も含め、圧倒的におすすめ商品です。

 

【まとめ】まずはグッズで確実な開発を

いかがでしたか?

ポルチオが開発されると、これまで感じたことのないオーガズムを体験することができます。それによってオナニーもセックスもまるで別物のように生まれ変わりますよ!

これは間違いなく「女として生まれてきたことで得られる喜び」の1つです。セックス経験を積み重ねていくうちに、自然にポルチオが開発されることもありますがこれは非常に稀なケースです。

何度もお話しさせていただいていますが、ポルチオは物理的に意図して刺激しないと届きにくい場所にあるからです。ですからぜひ積極的にポルチオを開発していきましょう!

アナタの感度があがればパートナーの男性の快感度もアップするので、今よりさらに濃厚で充実したベッドタイムを過ごすことができます。

そうすればキモチの結びつきも今以上に強くなることでしょう。ぜひアナタもご紹介したグッズでボルチオを開発して更なるオンナの悦びを目指してくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事