カレッサのグッズで恋人とマッサージをして気づいた13のこと

公開日:2022/10/26
更新日:2022/10/27

カップルのスキンシップを充実させるために生まれたブランド『CARESSA(カレッサ)』をご存知ですか?
実は、”おうち時間を快適にしてくれる”と注目を集めているブランドなんですよ。
今回はそんなCARESSAのアイテム、℃-STONEとマッサージジェルを実際に使ってみた使用感をレビューします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

カレッサ(CARESSA)とは?

短期的なブームで終わると思われていた、おうち時間や在宅ワーク。

今ではニューノーマルとしてすっかり定着しましたね。

おうちで過ごす時間をいかに充実させるか、またパートナーと長時間快適に過ごす方法はないか、多くの人々が模索しています。

カレッサ

そんな欲求に応える商品として、巷で非常に注目されているのがカレッサ(CARESSA)

同棲中の彼氏と使う用に、カレッサ買ってみようかな~。一緒にすごす時間は増えたのに、スキンシップは減ってきたような気がするから…(30代女性・接客業)

パートナーとの関係改善のため、カレッサの購入を検討する口コミも多数!

そこで今回は、スキンシップアイテムとして注目を集めるカレッサの特徴と実際の使用感をレビューします。

 

1.カップルの”ふれあい”を増やしてくれるTENGAの新ブランド

出典:TENGA公式(https://store.tenga.co.jp/caressa/index)

2022年2月22日に誕生したばかりの最新ブランド“カレッサ”

老舗アダルトグッズメーカーとして有名なテンガ(TENGA)からリリースされたマッサージ用品を取り扱うブランドです。

テンガが展開するブランドなので「アダルトグッズ?」と勘違いする人もいるでしょう。

しかしカレッサは、カップルの“ふれあい”に注目・注力した非アダルト製品

カップルで過ごす時間やスキンシップを大切に、そして濃厚にするため、ふたりのコミュニケーションを促進するウォーミング(暖める)デバイス(装置)です。

 

2.メインはホットストーンによるマッサージ

カレッサのメイン製品は、ホットストーンのような形状・機能を持った『℃-STONE』

℃-STONEでのマッサージをより心地よくする、マッサージジェル“HOT MASSAGE GEL”も人気です。

長らく人気を博しているストーン・ホットセラピーをモチーフにした℃-STONEを使って、体をマッサージします。

最大44℃まで温かくなる℃-STONE。

背中や腕などに当てたり滑らせたりするだけで、極上のリラックスタイムが味わえます。

またお互いにマッサージし合うと心身がほぐれるだけではなく、ホームスパの心地よさから会話も弾むでしょう。

40代カップルですが、カレッサを使ってマッサージしあうのが習慣になってます!マッサージ中にその日あったことや、週末の予定を話し合える大切な時間になってます(^^)/(40代女性・会社員)

そのためカレッサは、コミュニケーションの大事さを知る世代や、パートナーとのふたり時間に不満を抱える層に注目されているのです。

 

3.スキンシップのための関連グッズも多数展開

カレッサではホットストーンやマッサージジェル以外にも、シートやボディーミストなど様々なグッズが展開されています。

マッサージ中、寝具や家具を汚さないために活用する防水シート。

コミュニケーション時に相手を不快にさせないように使用するボディーミストなど、いずれもコミュニケーションに関連する製品ばかり。

他にも、体臭ケア用品として利用するサプリメントや、スキンケアにも使える乳液など様々。

これまでのTENGAのイメージをいい意味で裏切るように、カレッサでリリースされているグッズには卑猥さが一切ありません

実際のスパで使用されているような、高級感も感じられる製品ばかりでした。

カレッサの製品が気になる人は、下記記事も参考にしてみてください!

テンガの新ブランド「CARESSA(カレッサ) 」特徴と商品一覧

 

カレッサのグッズで恋人とマッサージをして気づいた13のこと

カレッサ

それではさっそく、カレッサのレビューをおこないます!

今回は、カレッサのメインアイテムであるホットストーン“℃-STONE”と、マッサージジェル”HOT MASSAGE GEL”の2つの製品をレビュー。

アイテムの使用感はもちろん、カレッサで謳われている”86%のカップルが仲良くなった!”が本当なのか検証するため、パートナーと一緒に使った感想もお届けします。

 

1.購入先は最速で届くAmazonがおすすめ

カレッサは、大手通販サイトAmazonと、カレッサ公式ショップで購入できます。

価格はどちらも9,900円(税込)

ポイントが付与されるため、Amazonの方が少しだけお得に購入できます。

またAmazonでマッサージジェルを購入すると、”まとめトク”によってポイント還元率も高くなるので、さらにお得です。

筆者は、ポイント還元率の高さと発送の速さから、Amazonで購入しました。

Amazonで購入した場合、当日中に発送してくれるので、最短翌日発送のカレッサ公式ショップよりも早く手に入ります。

 

2.重くないのに手のひらで感じる重厚感

Amazonでホットストーン“℃-STONE”と、マッサージジェル”HOT MASSAGE GEL”を注文。

翌日の午前中に、無事到着しました!

カレッサ

包みを開けてみると、製品が入っている箱はいたって普通。

段ボールよりもやや上質な質感で、ナチュラル系雑貨が入っているようなシンプルでモダンな雰囲気もありました。

カレッサ

まずは℃-STONEから開梱。

重くないのに、高級な素材のためかしっかりとした重厚感を感じました。

カレッサ

ちなみに重さは約140g

カレッサ

愛用中のパソコンマウスよりは重く…

カレッサ

iPhoneよりは、かなり軽かったです。

常に持っているスマホよりも軽いので、マッサージ中も負担が少ないでしょう。

カレッサ

大きさは、女性の手のひらサイズ

カレッサ

男性が持つと、手にスッポリ握れるくらいの大きさです。

次に、一緒に注文したマッサージジェルを開梱。

カレッサ

本体部分が完全スケルトンではなく、ブルーのような薄いブラックのような加工が施されているので、こちらも上品さを感じました。

高級ホテルに用意されている、持って帰りたくなるアメニティのようです。

キャップ式ではなくポンプ式なところも、使い勝手が良さそうで好感を持ちました。

 

3.GELが触れた瞬間のヒヤッがない

まず驚いたのは、HOT MASSAGE GELを塗った時。

肌に触れた瞬間の”ヒヤッ”と感が全くありませんでした。

「ホットジェルだから当たり前」と感じるかもしれませんね。

しかしホットジェルは、肌に触れてから温かくなるのが一般的。

カレッサ以外のホットジェルも多数使用してきましたが、いずれも肌にのせた瞬間に冷たさを感じました。

カレッサのHOT MASSAGE GELには、そういった不快感が一切ありません。

ただし、ホットジェルと呼ばれるほどの温かさは感じませんでした。

肌に塗り込んだり、のせてしばらく放置してみましたが、ほんのり温度を感じる程度です。

カレッサ

ちなみに、べたつきはほとんどありません

カレッサ

ジェルを塗った腕にティッシュを乗せてみましたが、ティッシュに油分などは付着しませんでした。

カレッサ

ホットストーンの裏面にも、ジェルはほとんど残りません。

カレッサ

しかしジェルの付いた手でホットストーンの表面を持つと、ややジェルが付着します。

ガラステーブルやジェルのボトルにも、指紋が残る程度のジェルが付着しました。

また、服や寝具への影響。

リネンやコットン素材であれば全く影響はありませんでしたが、ポリエステルやレーヨンなどフォーマル系の服だと、ジェルの痕が残ってしまうかもしれませんね。

 

4.エステサロンのようなすっきり爽やかな香り

HOT MASSAGE GELの温かさにはやや不満を感じましたが、香りは抜群に心地良かったです。

ジェルを出した直後はほとんど香りがないものの、肌に塗った瞬間からフワリと心地いい香りが広がります。

ほのかに甘く、レモングラスのようなすっきりと爽やかで、何よりも非常に上品。

男女共に好きな香り。温感成分で、香りが引き立つ気がした。オイルフリーなのでベタつきが抑えられて良い。贅沢にたっぷり使ってよく伸ばしてマッサージに使うとよかった。(口コミ引用:カレッサ公式

口コミにもあるように、男女ともに快適さを感じる匂いです!

肌に付けたときに香る匂いがシンプルで癒される香り。
オイルだからベタつく感じが残るかなと思いましたが、時間が経ってもしっとり&ほのかに香るオリーブがよかったです!!(口コミ引用:カレッサ公式

また他の口コミにもあるように、長時間ほのかに香り続けるので部屋全体が心地いい香りに包まれリラックスできます。

 

5.シャンプーよりも固くトリートメントよりは緩い

HOT MASSAGE GELの粘度についてもご紹介しましょう。

カレッサ

粘度は水よりも圧倒的に高いものの、流れやすい印象。

シャンプーよりも固く、トリートメントよりは緩い感触です。

カレッサ

そのため、使用する時は手のひらで広げてから体に塗ったほうがよいでしょう。

もしベッドやソファーの上で使用するなら、防水シートがあると安心です。

カレッサ

カレッサからリリースされている高機能ベッドスロー”BED MASK GRAY”なら、三層構造で水分だけではなく汚れも防いでくれます。

マッサージ用のマットですが、起毛しているのもあり、ヒヤッとしません。
冬に使っても問題ないのが良いです。
女性であれば余るくらいの大きさがあり、
一般的な大きさの男性ならでもはみ出すことはないと思います。(口コミ引用:カレッサ公式

肌に触れる部分にふんわりとした肌触りの良いパイル生地を使っているので、不快なヒヤッと感もありません。

また洗濯機で丸洗いでき、衛生的に長期間使える部分もメリットです。

 

6.簡単操作で使いやすい

℃-STONEは操作が非常に簡単で、男女問わずその日から手軽に始められます。

まずは付属品の紹介から。

カレッサ

入っているのは本体と充電コード、そして説明書のみ。

ボタンも1つしかないため、ほとんど説明書を読まなくても使えます!

カレッサ

それでは充電から始めてみましょう。

本体にあるシルバーの点と充電コードの先端を合わせます。

カレッサ

磁石が内蔵されているため、しっかりはめ込まなくても自動でカチッとはまってくれるので便利です。

カレッサ

正しく充電が開始されると表面のライトが点滅

充電が完了するとライトが消えるので、使い時が判断しやすいのもメリットです。

カレッサ

充電が完了したので、さっそく電源を入れてみます。

1つしかないボタンを押すと、充電中は白く光っていた部分が黄色に。

温度は3段階あり、イエロー・オレンジ・レッドと色が変わります。

カレッサ

操作性のマイナスポイントを挙げるとするなら、ACアダプタが付属されていなかったところ。

USBポートがない人は、別途購入しなければなりません。

それ以外は、充電の手軽さも操作性も満足です。

 

7.GELなしだとマッサージしづらい

HOT MASSAGE GELの使用感を比較するため、GELなしでマッサージしてみました。

カレッサ

℃-STONEの肌に触れる部分は、実際のホットストーンマッサージで使われる本物の石のようなツルツル素材

そのため激しい引っかかり等は感じませんでしたが、時々肌を引っ張るような、巻き込むような瞬間がありました。

特に背中や男性の体など、体毛が未処理の部位をマッサージしようとすると、引っかかりが多くなります。

カレッサ

また温かくなる前の℃-STONEをGELなしで密着させると、ヒヤッと感も…。

体毛が濃い部位や男性の体をマッサージする時は、GELが必須だと感じました。

 

8.5秒で温まる超速稼働

℃-STONEの驚いた点は、温まるまでのスピード感。

カレッサ

体感ではありますが、スイッチをONにしてから約5秒ほどの超短時間でほんのりと温かくなります。

カレッサ

最高温度に到達する時間も、非常に速いと感じました。

妻が欲しいということで購入。
ホットストーンとマッサージのいいとこ取りをしているような商品でした。
温まる時間もすぐで使いたい時にストレスなく始められます。(口コミ引用:カレッサ公式

すぐにマッサージを始められるのがメリットですね!

背中や太ももなど体の広い面をマッサージする時、衣服をまくったり脱いだりしなければなりません。

季節によっては寒さを感じやすいので、スピーディーに温度が上昇するのは非常に使い勝手が良くて好印象です。

 

9.背中をマッサージするなら二刀流

背中や首などをマッサージする時、もちろん℃-STONE1個でも気持ちがいいのですが、2個でマッサージした方が効率的で気持ちよさも増すと感じました。

カレッサ

左右対称に温かい℃-STONEが上下すると、体が一瞬でほぐれていくような、実際のマッサージ店を訪れているような心地よさが感じられます。

カレッサ

また2個の℃-STONEで首筋や首元を挟み込むようにマッサージすると、温かさプラス指圧のような感覚が味わえて、より一層リラックスタイムが濃厚に。

℃-STONE1個だとパートナーと使うと、片手が手持ち無沙汰になるので、もう1個購入して、定期的にパートナーと使っていきたいと思います(*^-^*)(口コミ引用:カレッサ公式

片手の手持ち無沙汰も解消できますし、1個ずつ持ってパートナーと同時マッサージも可能ですね!

 

10.パートナーとの会話が弾む

℃-STONEは、的確な部位を的確な力加減でもんだり、ツボを覚えて押す必要もありません。

体の上を単純に滑らせるだけで、簡単に心地よさが感じられます。

カレッサ

マッサージする側も気軽に行えるので、マッサージ中の会話も弾みます。

自分のために買いましたが、彼氏も興味を持ってくれたので一緒に使ったら大好評!普段ゆっくり話す時間がなかったのですが、℃-STONEを使いながら色々な話しができました。私も℃-STONEを使ってマッサージをしてもらったのですが、やっぱり自分でやるよりも人にやってもらう方が数倍気持ち良い!最高でした。最近はお互いの肌に触れることも減っていたので、心と身体の距離がぐっと縮まり久しぶりに幸せを感じることができました!(口コミ引用:カレッサ公式

簡単操作と心地よさから、口コミを投稿した女性の他にも「会話が弾んだ」「楽しい時間の1つ」といった高評価レビューが多数見つかりました。

不器用な筆者もパートナーと使用した際、「痛い」「そこじゃない」など注意されず。

会話も弾み、心地よく穏やかな時間が過ごせました。

 

11.ひとり使いも超優秀

℃-STONEは、ひとり使い製品としても非常に優秀です。

思い立った時にふくらはぎや足の裏などを手軽にマッサージでき、冷たくなった足も温かくなります。

眠る時もみぞおちやおへそなどピンポイントで温められるので、非常に心地いい状態で眠れるんです。

おすすめは、顔のマッサージ。

HOT MASSAGE GELを塗って頬骨からこめかみまで℃-STONEを滑らせていくと、こわばりが取れ顔全体が軽くなるような気持ちよさを感じました。

HOT MASSAGE GELには美容保湿成分が配合されているため、スキンケアもできて一石二鳥。

オイルフリーなので、肌への刺激や吹き出物の心配もありません。

 

12.丸洗いできてお手入れが簡単

°C-STONEは、HOT MASSAGE GELを使ってもそれほど汚れませんが、丸洗いできるので非常に衛生的に使用できます。

カレッサ

水または、ぬるま湯でジャブジャブ洗えるのでお手入れが簡単。

さらに嬉しいのは、泡での洗浄が可能なところ。

カレッサ

石鹸や中性洗剤を使用し、徹底的に汚れを落としきれます。

ただしボディーソープは酸性やアルカリ性も多いので注意しましょう!

カレッサ

洗い終わったらタオルで軽く拭き、風通しのいい場所で乾燥させます。

°C-STONE本体に水を弾く設計が施されているのか、軽くタオルで拭いただけで水気が取れました。

机の上に数時間置いただけで完全に乾いたので、窓際や換気扇の下など風通しのいい場所にこだわりすぎる必要はなさそうです!

 

13.口コミでは「高い」の声…本当に?

「会話が弾んで楽しい」「気持ちいい」など高評価レビュー多数のカレッサ。

しかし中には、価格に不満を感じる口コミもチラホラ見られました。

他の用途に利用できない割に値段が高めである(現時点では類似のものが無いようなのでいいですが、他のメーカーから安価なモデルが出たら本製品はちょっと選ばれにくくなるんじゃないかなと思います)(口コミ引用:Amazon

確かにカレッサの℃-STONEは、約10,000円の高級マッサージ用品

ただ、ホットストーンマッサージを自宅で行おうとすると、ストーン本体+温め器で30,000円以上になる製品も珍しくありません。

専門店でマッサージを受ける場合、1時間7,000~9,000円です。

つまり、℃-STONEを使った方が圧倒的にお得。

マッサージ好きな彼女と使ってみました。不器用な私ですが、滑らすだけで気持ち良いみたいです。温まりが早く36度、40度、44度の3段階で調整ができるので、季節や部位に合わせて温度を変えて楽しめそうです。シックなデザインや丸洗可能な点が使いやすいと思いました。エステでホットストーンをやったことあったそうですが、遜色ないと言っていたので、ものはかなり良いんだと思います。(口コミ引用:Amazon

筆者と同じように不器用な人でも、簡単にエステサロンと変わらない気持ちよさを与えられる℃-STONE。

価格も機能性も異常ではなく、むしろ良心的と評価できるでしょう。

ネガティブな口コミにもあるように、カップルでマッサージに使える商品は今のところないため希少性も高く、絆も深められるカレッサ。

それほど高額すぎる製品とは言えませんね。

 

カレッサブランドは今後間違いなく流行る!

振動や挿入など物理的な快感ではなく、それ以前のスキンシップに注目し、カップルのコミュニケーションを心地よくサポートしてくれるカレッサ。

身近で当たり前すぎて、誰もが見落としてしまった2人の快適さに注力した、非常に希少性の高い良質な製品です。

また、ひとり使い用としても優れているので、今後間違いなく流行するでしょう。

購入が難しくなる前に、ぜひ手に取ってみてください!

特にパートナーとのコミュニケーションに悩んでいる人や、日頃の感謝を伝えたい人などにオススメです。

マッサージも込みで、プレゼントしてあげるといいでしょう。

ホットストーンマッサージ好きや、冷え性に悩む人なら絶対に喜ばれますよ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事