NUCOの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/09/16
更新日:2022/09/27

『NUCO』はアメリカンチェリー風味の完全栄養食です。
あまり見かけないフレーバーなので、美味しさや飲みやすさが気になりますよね。
そこで今回はNUCOの詳細と、実際に購入して飲んでみた感想を正直にレビューします!
NUCOの購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

NUCO(ニューコ)の特徴4つ

手軽にしっかりと栄養が摂れる完全栄養食は、忙しい人にとって救世主といえますね。

筆者も近ごろ完全栄養食の便利さに魅了され、ハマっているうちの一人です。

しかし味の種類って意外に少なくて、どこも似たり寄ったり…。

今までにないフレーバーを試したいと思っていた矢先、珍しい味の完全栄養食を発見しました。

それが『Stylism NUCO(スタイリズム ニューコ)』です!

気になる味は『アメリカンチェリー風味』。

フルーツが大好きなので、迷わず購入しちゃいました!(笑)

一体NUCOにはどんな特徴があるのか、美味しく飲めるのか、実際に飲んでレビューしたいと思います!

 

1.26種類の栄養が摂れるソイプロテイン

NUCOは、1杯で1日に必要な栄養素の1/3が26種類摂れる完全栄養食。

主成分は大豆たんぱく、つまりソイプロテインです。

したがって、主に以下のような方に向けて作られています。

  • トレーニング後の栄養補給がしたい
  • 健康のためにバランス良く栄養を摂りたい
  • 手軽に食事を済ませたい
  • ボディメイクやダイエットの栄養管理をしたい

そのほか、大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きを持つ成分であり、美容や健康においてさまざまな効果が認められています。

また、人工甘味料や保存料などの余計な添加物は使われていないため、安心して飲めるところも魅力です。

つまりNUCOは、安全かつ手軽にたくさんの栄養が摂れるソイプロテインなのです。

ちなみに、男性がソイプロテインを飲むのは良くないと耳にした経験がある方も多いはず。

しかし適量であれば問題ないので、ご安心くださいね。

男性とソイプロテインの関係については、以下の記事で紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

ソイプロテインは男性が飲んでも大丈夫?研究データを元に解説

 

2.珍しいアメリカンチェリー風味

NUCOは完全栄養食やプロテインのフレーバーとしては珍しい、アメリカンチェリー風味

チェリーの程よい酸味と優しい甘味を再現し、さっぱりとした後味です。

商品ページには『桁違いのおいしさと飲みやすさ』と記載されているので、飲むのが楽しみ!

また、先述したとおり砂糖や人工甘味料は使っておらず、天然甘味料(植物由来)のステビアで甘さを出しています。

ステビアは砂糖の200~300倍の甘味があると言われていますが、糖質ゼロでカロリーはほとんどありません(実質ノンカロリー)。

ダイエットや健康目的で糖質制限している方には嬉しいポイントですね!

 

3.サポート成分としてGABAとバイオペリンを配合

NUCOには、これまた完全栄養食としては珍しいGABAバイオペリンが配合されています。

GABAはストレス軽減や疲労回復の効果が期待され、サプリメントやチョコレートなどでもよく見かける成分ですね。

実際、コカ・コーラ社とファーマフーズ社が行なった研究では、GABAを摂取した被験者の疲労度やストレスが改善されたと報告しています。[1]

そのほかにも集中力向上や睡眠の質改善、病気の予防などに役立つと言われるGABA。

残念ながらNUCOにはGABAの配合量が記載されていないため効果のほどは不明ですが、何かしらの変化があれば嬉しいですね。

また、バイオペリン(黒コショウ抽出物)は同時摂取した成分の吸収を促進する作用を持つ成分です。

バイオペリンは規格化された成分なので、推奨量である1日あたり5㎎はクリアしています。

ビタミンやミネラルとの相性が良いため、効率的に吸収できるようサポートしてくれるでしょう。

このように、GABAやバイオペリンが配合された完全栄養食はあまりないので、試してみる価値は十分にありますよ!

 

4.GMP認定&SMETA監査完了済の製造工場で安全性が高い

NUCOを販売しているのは『株式会社 IDEA(イデア)』。

栄養機能ドリンク「バランサー」を始めとする健康食品や、美容関連商品の販売を行なっている企業です。

公式HPや公式通販サイトがあり、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングにも公式ストアを出店しています。

主力商品であるバランサーの人気と実績を考えると、信頼性は問題ないでしょう。

また、NUCOを製造しているのは『三生医薬株式会社』です。

適正な製造管理と品質管理を徹底した安全な工場としてGMP認定を受けており、さらに労働基準や安全衛生などを監査するSMETA監査も完了しているため、安全性も問題ありません。

では、アフターサポートはどうでしょうか。

NUCOの問い合わせ窓口は、商品パッケージ裏に記載されたフリーダイヤル、公式HPの問い合わせフォーム、メールの3通り。都合に合わせて連絡方法が選べるのは便利ですね。

ただし、返品や交換を希望する場合は注意しましょう。

なぜなら、NUCOはAmazonでのみ販売されている商品なので、公式サイトの返品基準とは異なるからです。

食品である特性上、商品に不備があった場合以外の返品・交換はできないため、理解したうえで購入しましょうね。

 

【レビュー】NUCOを実際に飲んでみた

それでは、NUCOを実際に購入し、飲んでみるまでをレビューしていきましょう!

購入方法や作り方、飲み心地までしっかりレビューするので、NUCOの購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.購入できるのはAmazonのみ

実は、公式サイト(公式通販サイト含む)にはNUCOが掲載されていません。

『Stylism』はAmazon限定ブランドであるため、NUCOを購入できるのはAmazonのみとなります。

NUCOは1袋500g入り(10食分)で3,990円送料は無料です。

1食あたり399円ですから、完全栄養食の中では比較的手ごろな価格と言えるでしょう。

また、Amazonプライム会員であれば最短翌日に届くので、すぐに試せるところも嬉しいポイントですね。

ただしNUCOは定期便サービスに対応しておらず、返金保証などの特典もありません。

先述したように、返金・交換についても不良品以外は受け付けていたいため、あらかじめ理解しておきましょう。

とはいえ、Amazon一択というシンプルさなので、購入時に迷わなくて済む点は◎ですね!

販売店Amazon
値段3,990円
送料無料
備考プライム会員は最短翌日配送

 

2.ほんのり甘酸っぱくて良い香りのパウダー

Amazonで注文した翌日、待望のNUCOが到着しました!

早速開封していきましょう。

シンプルながらインパクトがあるデザインです。アメリカンチェリーを意識した濃赤色でしょうか。

パッケージ裏側もチェックしてみましょう。

栄養成分表示も細かく記載されています。

ちなみに、賞味期限は販売から2年程度としているようですが、開封したら早めに消費してくださいね。

次は中身のチェックです!

アメリカンチェリー風味なので赤やピンクを想像していましたが、クリーム色の粉でした。

開封すると甘酸っぱいチェリーの香りがほんのりと漂います。

強い香りではなく、とても優しい香り。特に癖もないので、苦手な方は少ないのではないでしょうか。

一体どんな味なのか楽しみですね!

 

3.すぐ溶けるけど泡立ちと粉っぽさが気になる…

NUCOはサラサラしたパウダー状です。

粒子が非常に細かいためか、スプーンですくう際に粉が舞いやすいので注意してください。

作り方はとっても簡単。

付属のスプーン5杯(約50g)を350~500mlの水で溶かすだけです。

他の製品と比べるとちょっと粉の量が多い気がしますが…きちんと溶けるのでしょうか。

350mlの水とスプーン5杯のNUCOをシェイカーに入れて振ると、意外にもすぐに溶けてダマなどもない様子。

しかし、気になる点が…。

なんと、アワアワじゃないですか…!!

そこまで激しくシェイクしたつもりはありませんが、シェイカーの中はほぼ泡でした(笑)

こちらはグラスに注いだ直後のNUCOです。

1~2分置いてもこの泡はほとんど消えませんでした。

飲んでみると、泡っぽさに加えてソイプロテイン特有の少しザラザラとした飲み口

正直、少し飲みづらいかな…。

そこで、水の量を500mlに増やしてみました!

薄めに作れば泡や粉っぽさが解消されると思ったのですが…ほとんど変化なし。

強いて言えば、少し置くと泡がちょっとだけ消えるくらいです。

肝心の味ですが、ほんのりと甘酸っぱさはあるものの、アメリカンチェリーの味はハッキリと感じられませんでした

後味にほんのわずかにチェリーのようなピーチのような、フルーツの風味。

かといって美味しくないわけではなく、癖がないのでさっぱりと飲みやすい味なのは事実です。

そこで今度は牛乳で割ってみると…牛乳の味のほうが勝ってしまいました(笑)

牛乳の奥のほうにうっすらと甘酸っぱさを感じるくらいです。

個人的にはもっとアメリカンチェリーの味が濃ければ絶対美味しいのに、と感じました。

 

4.シェイクの仕方を工夫して泡っぽさ改善!

せっかく購入したのだから最後まで飲み切りたい…!そう思って、作り方を少し工夫してみました。

といっても、ごく簡単な方法です。

  1. シェイカーに水を入れたら、氷を2~3粒加える
  2. NICOを計量スプーンで5杯入れる
  3. シェイカーを揺するように混ぜる

これだけで、普通にシェイクするより泡と粉っぽさが少なくなりました!

シャバシャバと音が出る感じでシェイクせず、左右に揺すったりゆっくり上下を反対にしたりと、とにかく泡立たないように混ぜましょう。

ちなみに、氷がポイントです。

試しに氷なしで揺すって混ぜたところ、ダマが出来てしまったので…。

おそらく氷がシェイカーボールの役割を果たしてくれているのではないでしょうか。

NUCOの泡&粉っぽさでお悩みの方は、この方法を試してみてくださいね!

 

NUCOを6つの点から総合評価

最後に、NUCOの総合評価を発表します。

価格や飲みやすさ、栄養面、美味しさなどを基準に評価するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1食あたりの値段:15点/20点

NUCOは1袋500g入り(10日分)で3,990円。(1ヵ月で約12,000円)

1食あたり399円と、完全栄養食としては比較的手ごろな価格です。

2021年度家計調査によると、一人暮らしの1食分の食費平均は約400円ほど[2]なので、ちょうど同じくらいですね。

ただ、もう少し安くてNUCOより栄養素が多い商品もあるため、1食あたり300円ほどに抑えられればより購入しやすいと感じました。

したがって、1食あたりの値段は20点中15点とします。

 

食べる前&食べた後の手間:10点/20点

NUCOはドリンクタイプの完全栄養食のため、シェイカーなどの容器が必要です。

水で溶かして飲むだけなので、通常の食事と比べてかなり時短ができ、忙しい朝には助かりますね。

ただし、普通にシェイクすると泡立ってしまって飲みづらくなるので、気になる場合は混ぜ方を工夫しなければなりません。

また、粉が細かくて舞いやすいため、テーブルなどに降りかからないよう少し気を遣います。

そして洗い物は必須です。

以上の理由から、食べる前&食べた後の手間は20点中10点としました。

 

栄養の質:8点/10点

NUCOは、1食で1日に必要な栄養の1/3が26種類摂れる完全栄養食です。

タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルのほか、完全栄養食としては珍しいGABAバイオペリンも配合しています。

また、人工甘味料や保存料などの余計な添加物を使用せず、安全性が高いところも魅力です。

さらに甘味成分として配合されている天然甘味料のステビアは、砂糖の200~300倍の甘さがあるのに糖質ゼロ&実質ノンカロリー

したがって、ダイエットや健康のために糖質制限をしている方でも安心して飲めるでしょう。

よって、栄養の質は10点中8点としました。

 

栄養の量:7点/10点

NUCO1杯あたりで摂れるマクロ栄養素(3大栄養素)を見てみましょう。

  • タンパク質…27g
  • 炭水化物…15g
  • 脂質…1g

タンパク質は十分に摂取できますが、炭水化物と脂質がグッと抑えられているのがわかります。

一見ダイエットには最適と思えるものの、1日の食事をすべてNUCOで済ませようとするとエネルギーが不足するため要注意。

健康的にダイエットするためにも、1日1食を置き換えるようにしましょう。

一方、ミクロ栄養素(ビタミンやミネラル)はそれぞれ十分な量が配合されています。

栄養素を細かく見てみると、ダイエットや美容が目的の方に合った商品だとわかりますね。

以上を踏まえ、栄養の量は10点中7点としました。

 

美味しさ:10点/20点

NUCOの口コミを見てみると、泡立ちとザラザラ感は多くの利用者が感じているものの、味についてはポジティブな意見が多い印象です。

溶けやすさは全く問題なくダマにならず綺麗に溶けますが、ソイプロテイン特有のザラザラした感じはあり、かなり発泡するのでバリウムを飲んでいるような感じが少々あります。味の方はほどよく酸味の効いたチェリー味で、プロテインとして見ると結構美味しい部類に入ると思います。(口コミ引用:Amazon

すぐに溶けてくれる割には、少しザラつきがあるんですよね。

味は甘さ控えめでほんのりした酸味が美味しいと評価する方が多い印象でした。

一方、物足りなさを感じた方も…。

味は…、不味くはないです。
ただ、アメリカンチェリーだとは言われなければ分からない程度のほのかな甘みと香りでした。

味が薄めのせいか、アメリカンチェリーっぽさが感じられなかったそう。

筆者も実際に飲んでみて同様に思いましたが、それでも味自体は美味しかったため抵抗なく飲めます。

サッパリとしていて後味も爽やかなので、甘いものが苦手な方にはおすすめです。

もう少しアメリカンチェリーの味を再現できれば、さらに美味しく飲めるのではないでしょうか。

以上の理由から、美味しさは20点中10点としました。

 

腹持ち:15点/20点

NUCOは主成分はソイプロテイン。

消化吸収速度がゆっくりのため、腹持ちが良いのも特徴です。

実際に口コミでも腹持ちの良さが評価されていました。

飲んでいて流動食のように重い。お腹への満足度は高く、腹持ちがかなり良い。
味は馴染みの無いアメリカンチェリー味だが、それほど濃い味付けではないので普通に飲めると思う。

飲みやすく腹持ちもよいため、食事の置き換えのちょうどよい。(口コミ引用:Amazon

確かにソイプロテイン特有のザラつきを感じるので飲み心地は少し重めです。

しかし味がサッパリしているためか、飲みにくさはそれほど感じませんでした。

また、食物繊維も1杯あたり8gと十分に配合されているので、こちらも腹持ちの良さに一役買っているのでしょう。

付属スプーン5杯(50g)を水350-500mlに溶かすのでかなりの量です。お腹はいっぱいになるとは思いますが‥。大きめのシェーカーが必要ですが、溶けにくい等はありませんでした。(口コミ引用:Amazon

NUCOはほかの完全栄養食と比べて、1杯あたりの量が少し多め。

そのため、物理的に腹持ちも良くなるようですね。

以上を踏まえ、腹持ちの良さは20点中15点としました。

 

まとめ:65点/100点

NUCOの総合評価は、100点満点中65点

泡立ちやザラつきに加え、アメリカンチェリーっぽさが少なかった部分が改善されれば評価も上がるでしょう。

1食あたりの値段15点/20点
食べる前&食べた後の手間10点/20点
栄養の質8点/10点
栄養の量7点/10点
美味しさ10点/20点
腹持ち15点/20点
総合評価65点/100点

とはいえ、スッキリとした味で特に癖もないので、甘いドリンクが苦手な方にはおすすめできます。

栄養面も、1食置き換えて普段の食事のサポートとするには十分な配合です。

サッパリと飲める完全栄養食や、ほかにはない味を求めているのであれば、ぜひ一度は試してみてくださいね。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きという主婦ライター。猫のようにツンデレな性格で、恋愛経験も豊富です。読者が知りたい性のお悩みを好奇心旺盛に調査・解説していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事