-->

特許取得の包茎器具カリバウアー!購入前に知るべき14の事

公開日:2019/09/18
更新日:2020/09/02

カリバウアーについて知るべき14の事

包茎のペニスは形、匂い、衛生面等悩みがつきものです。
今回紹介するのはそんな包茎の悩み解決のための矯正グッズのカリバウアー。
カリバウアーの効果や口コミ、使い方等を調査しました。
購入前に知っておくべき事14個をまとめました!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

カリバウアーの正体は

カリバウアー(KARI-BAUER)とは、リング状の仮性包茎矯正アイテムです。北海道札幌市の株式会社SGプランニングという会社が開発販売を行っています。

ちなみにカリバウアーは開発者がしっかりと顔を出して商品を紹介しているほどマジメなアイテムであり、特許を取得している包茎矯正グッズなのです。海外製や安価なアダルトグッズと比較すべき商品ではありません。

カリバウアーは包皮を押さえつけることで、常に亀頭が露出している状態を作り出すため、包茎男性が悩む問題を解決することができるのです。公式サイトによると、カリバウアーで解決することができる問題は次の5つ。

  • 仮性包茎が気になる
  • ムレや臭いが気になる
  • 早漏が気になる
  • 先細りが気になる
  • 包茎手術しようか迷っている

そんなカリバウアーは包茎に悩む利用者からの満足度は驚きの99.94%。人気の秘訣は開発時に「装着感」と「機能性」と「デザイン」の3つのポイントを妥協せずに作り込んだため。「着けていることを忘れてしまうほどの装着感」と「抜けづらさ」が高評価のポイントの理由です。

またサポート体制が整っていることも満足度が高い理由の一つです。返品保証や製品保証サイズの調整保証など利用者のことを第一に考えたサポート体制となっています。数ある包茎リングの中でも最も満足度の高い商品がカリバウアーです。

 

どんな包茎にも効果を発揮するのか

カリバウアーの装着の仕方

カリバウアーは残念ながら、仮性包茎の男性しか使うことはできません。なぜならカリバウアーの使い方は皮を剥き、亀頭をむき出しにしてカリ首の部分につける必要があるからです。

つまり包皮を剥く事が出来ない状態のペニスである真正包茎の場合は使う事が出来ないのです。

ちなみに真正包茎の原因は仮性包茎とは異なり、包皮の先端がすぼんでしまっており、窮屈すぎて亀頭が露出出来ない事です。そもそも原因が異なるため、仮性包茎改善グッズを使用する事はおすすめしません。

真正包茎を安全に確実に治す方法は手術以外はありません。最近ではお手頃な価格で手術後を残さない方法も存在します。まずはクリニックでの無料カウンセリングを予約してみると良いでしょう。

 

使い方が非常に簡単!装着0.5秒

カリバウアーの装着方法

カリバウアーが他の包茎リングと最も異なる点が使い方です。公式サイトによるとなんと0.5秒で装着が出来るというのです。使い方は次の2STEPのみ。

  • ペニスの皮を剥いて亀頭を露出させる
  • 剥けたカリ首(亀頭の下)にカリバウアーをはめる

基本的に包茎矯正リングはシリコン製の輪っか状でペニスに装着する際に、力いっぱい伸ばしてはめ込む必要があります。その点カリバウアーの両端には磁石が内蔵されているため、装着する際は輪っかを外す事が出来るのです。使い方が非常にシンプルな事も人気の理由です。

 

サイズの調整は出来るのか

カリバウアーのサイズ調整方法

カリバウアーは他の包茎リングと異なり、サイズを調整する事が可能です。全てのシリーズで、延長用センターピラーが付属されているため、一回購入すればどんなサイズのペニスにもフィットします。

逆に大きすぎてブカブカな場合は、ラテックス素材の部分を適切なサイズまで切り取ることで微調整ができるようになっています。切りすぎてしまった!という場合には、1度だけ交換してもらうことできるので安心です。

ちなみに、包皮の量が多すぎる重度の仮性包茎だと、1つ装備しただけでは包皮が乗り越えてしまうことがあります。そんな時には複数のカリバウアーを装着すると、押さえる面が増えるので、乗り越えも防ぐことができるようになります。

包茎のレベルに応じて装着するカリバウアーの種類や量を選ぶ事も重要です。

 

装着中に勃起したら痛くないのか

カリバウアー装着時の勃起

包茎補助グッズを調べていると気になるのは、勃起したらどうなるのだろうというポイントです。実際に包茎リングに関する口コミを調べていると次のような声を良く目にします。

  • 勃起した時の締め付けによる痛みが怖い
  • 大きくなったら直ぐに外れてしまう

カリバウアーの場合、ふとしたタイミングで勃起してしまっても、痛みを感じることはありません。なぜならカリバウアーをカリ部分に固定しているのはネオジム磁石だからです。大きく勃起する事で外れてしまう仕組みになっています。

ちなみに勃起した時に外れる仕組みになっているのは安全面を考慮しているためです。実は勃起した状態のペニスをリングで無理やり締め付ける事は勃起不全を招くリスクがあるのです。

実際にアメリカの病院(Atlanticare Regional Medical Center)の医師Steixner先生は勃起状態のペニスにリングを一定時間以上装着する事は一生治る事のないダメージをペニスに与えてしまう危険性もあるとコメントしています[1]。カリバウアーは勃起すると外れる仕組みになっているのでその点安全です。

 

装着したまま運動しても大丈夫なのか

運動時のカリバウアー

もちろんこれはどの程度ハードな運動をするかによるでしょう。しかしカリバウアー利用者の口コミを調査してみると、採用されている磁石のパワーはかなり強力で少しの運動では外れにくいようです。

ゴルフやランニング程度であれば、大きな問題になることはないでしょう。

高頻度で運動をする場合はカリバウアーのスポーツタイプの利用がおすすめです。蒸れにくいだけでなく、陰毛が絡みにくい素材を使っているモデルのになるので、異物感や不快感が低めに押さえられています。

ちなみにどうしてもハードな運動をしたい場合は、付属の落下防止用のストラップを装着しておけば安心です。落下防止ストラップはほとんどのモデルで、カリバウアーとセットになっています。

 

洗い方は簡単なのか

カリバウアーは洗浄可能

カリバウアーは使い捨てではなく毎日使う事が出来る包茎矯正リングです。そのため洗い方も非常に簡単な設計になっています。

丸洗いが出来るようになっており、普段使っているボディーソープやハンドソープでゴシゴシ洗いをしても大丈夫です。

公式サイトの説明では、洗浄時にはジョイント部分を外さないようにとの記載がありますが、個人的には外して洗うことをおすすめします。洗っていると、結局隙間から内部に水分が入り込んでしまうためです。

最初からジョイント部分を外して、内部まで水で汚れを洗い流し、その後にしっかりと乾かす方が衛生的です。ちなみに濡れている状態で使うのは雑菌繁殖の原因になるので注意です。熱でゴムの部分が劣化する可能性があるため、ドライヤーを近づけすぎないでくださいね。

 

本当に効果はあるのか

カリバウアーの効果

カリバウアーのコンセプトは「仮性包茎は切らずに治す」です。ムキ続ける事で包茎を矯正するアイテムなのです。つまり皮を小さくしたり、切除するのではなく、時間をかけてズルムケ状態を維持する事で、剥き癖を付ける仕組み。

付けて数日で劇的な包茎改善効果を期待する事はおすすめしません。しかし皮膚を引っ張り続ければ当然伸びるのと同じように、継続する事で期待する効果を得られるでしょう。実際に特許を取得しています。

またカリバウアーには蒸れや雑菌の繁殖、匂いを防止する効果も期待出来ます。装着する事で亀頭が常に露出して乾燥した状態を保つことができるため、清潔な状態を維持出来るのです。

また公式サイトに記載はありませんが、包茎補助グッズには早漏改善効果も期待できます。なぜなら、早漏の原因の1つが亀頭が包皮に覆われていることによる刺激への耐性の低さである可能性があるからです。

イランで行われた実験では、包茎手術を受けて常に亀頭が露出するようになったことで、95.7%の男性が射精コントロールができるようになったと回答している実験もあるほどです[2]

 

効果発揮までの期間はどれくらいか

カリバウアーの効果発揮までの期間

カリバウアーによる包茎矯正効果に即効性はないと言えるでしょう。これは仮性包茎の一番の原因が包皮の形状や量によるものだからです。継続する事が大切と言えます。

使用開始から1カ月半ほど経過したのでレビューします。
<総評>
少なくとも、自分には効果が見られたので、人にもオススメできる商品。
サイズ調整を容易にする工夫が欲しいのと、もう少し手ごろな価格に抑えてもらえれば、大変良い。(引用:Amazonカスタマーレビュー

ちなみに実際にカリバウアーを利用した男性の口コミを調査した結果、このように1カ月半ほどで人におすすめ出来る程の効果を感じたとの声もあるようです。

またカリバウアーは装着による衛生面の改善効果であれば装着したその日に実感することができるはずです。装着して数時間程で以前よりも明らかに蒸れや匂いが無くなった事を実感出来るでしょう。

 

利用者の口コミや総合評価は高い

カリバウアーの口コミ

カリバウアーと似たタイプの包茎矯正リングは正直たくさんあります。しかし口コミや評価を調査してみて、カリバウアー以上に満足度が高いアイテムはないと言っても過言ではないでしょう。いくつか多かった口コミをまとめてみました。

カリバウアー使用暦1ヶ月半の者ですが、明らかに効果あります!自然に剥けている時間が長くなってます。以前ク○ッキーという類似商品を使用してましたが、値段が違うだけあって明らかにカリアバウアーのほうがフィット感が良く効果を感じました。(引用:Yahoo!知恵袋

こちらの方は、カリバウアーで剥き癖がつき始めているとのこと。装着感も案外いいため、違和感を感じずに長時間装着できると口コミしています。

余り皮が多くカリが小さい人にはオススメできません。
押し上げられてすぐに外れてしまいます。(引用:Amazonカスタマーレビュー

一方でこちらの方は、カリバウアーの装着感が合わなかったと口コミしています。カリが小さめの人は、カリバウアーを使うよりもまずは、亀頭を大きくすることを目指した方がいいかもしれません。

使用に慣れてくると、微妙なサイズ合わせが気になります。使用していて抵抗感はなく、爽快感があるのでいつも使っていたい。だからこそ、サイズ合わせが気になります。(引用:Amazonカスタマーレビュー

非常に多かったのがこちらの方にように、効果には満足しているが微妙にフィット感が良くないという口コミです。

ここで紹介した口コミのように、カリバウアーの包茎補助としての効果そのものを否定する口コミは少数派でした。ほとんどの利用者は効果については満足しているようです。

ただし商品の特性上、どうしても亀頭が小さめの人は装着感に満足できない傾向にある様子。カリが小さめの場合には、フィットしないかもしれません。どうしてもフィットしない時には、返金保証を利用するといいでしょう。

 

カリバウアーを自作するのは危険

適切ではない包茎矯正器具の使用

カリバウアーをはじめとする包茎リングは安全面に非常に重きを置いて開発しているため、決して安い買い物ではありません。ブログやSNS等を調べていると次のような声を見かけます。

  • 自分で同様のリングを作ってみた
  • 輪ゴム等を代用している
  • 絆創膏やセロハンテープで皮を固定している

海綿体は体の中でも最も繊細な部分です。また日本新薬によると、ペニスの動脈の太さは1mm~2mm程度で脳や心臓の動脈よりも細い非常にデリケートな器官なのです[3]。ペニス用に開発されていない器具を使用する事は非常に危険です。

例えば輪ゴムをペニスに装着して包皮を固定する場合うっ血状態になってしまう可能性があります。最悪の場合、亀頭や海綿体の細胞が壊死してしまうリスクもあります。

絆創膏などのテープもペニスに貼ることを想定して作られていないので、粘着力はかなり高めに作られています。そのため剥がす時に繊細な包皮の内側の皮膚を傷付けてしまう可能性があります。また、専用に開発されたカリバウアーに勝る効果もないでしょう。

 

一番安く購入する方法

カリバウアーの購入方法

カリバウアーは基本的にはドラッグストアや薬局、デパートでは販売されていません。オンラインでの購入が唯一の入手方法です。

編集部で調査した結果、カリバウアーを安心して購入出来るのは公式サイト、Amazon、楽天の3つ。それぞれの特徴をまとめてみました。

  • 公式サイト:商品数は多いが発送までに時間がかかる
  • Amazon:商品数が多く、プライムなら翌日到着
  • 楽天:商品数が少なく、到着までの時間がかかる

カリバウアーを購入するのであれば、Amazonがおすすめ。最安値にもかかわらず、休日や祝日、年始年末に関係無く発送もしてくれるため「ほしい!」と思ってからすぐに手元に届きます。もちろん30日間のキャンセル保証やサイズ調整保証、180日間の製品保証を受けることもできます。

 

おすすめのカリバウアー4選

カリバウアーには数十種類もシリーズ商品があるため、どれを買えばいいのか迷いますよね。しかもどれも似た用な商品ばかり・・・

最後に個人的におすすめするカリバウアー4つを紹介します。それぞれの商品の特徴や目的に応じてポイントをまとめてみました。是非参考にして下さい。

 

重度の仮性包茎にはカリバウアープレミアム

created by Rinker
カリバウアー
¥19,998 (2020/09/23 17:36:00時点 Amazon調べ-詳細)
商品名カリバウアー プレミアム
特徴最上級モデル
トリプル装着で最強の効果
計6個のマグネット
同梱品カリバウアー本体×3
脱落防止ストラップ×1
価格19800円

まず最初に紹介するのはカリバウアーの最上級モデルであるカリバウアープレミアムです。デザインや高級感からも予想出来るように、とにかく効果にこだわった商品です。

重度の仮性包茎で皮がたくさんある場合でもトリプルでカリ首に装着する事で、完全にズルムケ状態を維持する事が出来ます。妥協をしたくない男性に最もおすすめのカリバウアーです。

 

運動する男性にはカリバウアースポーツ

created by Rinker
カリバウアー
¥9,999 (2020/09/23 17:36:01時点 Amazon調べ-詳細)
商品名カリバウアースポーツ
特徴スポーツ向け
装着時の違和感が少ない
スタイリッシュなデザイン
同梱品カリバウアー本体×2
脱落防止ストラップ×1
価格9800円

続いておすすめするカリバウアーは運動やスポーツを楽しむ男性にピッタリのカリバウアースポーツです。シリコンのチューブ部分が鏡面加工になっており、不快な毛のからみなども防ぐ効果が期待出来るのです。

またデザイン性も高くスタイリッシュな仕上がりになっています。スポーツをしていなくてもとにかく器具装着の違和感を避けたいという男性にもおすすめ出来ます。

 

お試し感覚ならカリバウアービギナー

商品名カリバウアー ビギナー
特徴お試し用
コスパが良い
ポップなデザイン
同梱品カリバウアー本体×1
脱落防止ストラップ×1
価格4480円

包茎矯正以前にカリバウアーと自分のペニスの相性や装着感を試してみたいという方におすすめするのがカリバウアービギナーです。価格もお手頃で4480円とコスパ良しです。ただしリング本体は1個しか入っていないため、皮が多い場合は維持が困難になってしまいます。

 

間違いのないカリバウアーストロング&ライト

商品名カリバウアーストロング&ライトセット
特徴スタンダードタイプ
ダブル装着で効果バツグン
同梱品カリバウアー本体×2
脱落防止ストラップ×1
価格9800円

悩んでいる場合に購入して間違いないのがスタンダードタイプのカリバウアーストロング&ライトです。ラインナップの中でも最もベーシックなアイテムです。

リングは2個入りなのでダブル装着でしっかりと包皮を固定する事も出来ます。ネオジム磁石が10個も装着されているため、血行促進効果による元気度アップ効果も期待出来るのです。どれにしようか迷っているならおすすめです。

 

デメリットも当然ある

カリバウアー本来の目的

今回はカリバウアーの特徴やメリットを紹介してきました。良い事ばかり言っていると思われたかもしれません。なので最後にカリバウアーのデメリットも紹介しておきます。

利用者の満足度の高いカリバウアーで、包茎リングの中でも最も優れていると言える商品です。しかし注意すべきはカリバウアーの利用目的です。カリバウアーとはあくまでも剥き癖や衛生面の改善を目的とした商品であり、包茎を治す効果はないのです。

結局、包茎を完全に治療することができるのは包皮を切除する手術だけです。メンズクリニックであれば切った跡を残さない手術も受けられます。

特に上野クリニックやABCクリニックはこれまでの治療件数も非常に多く、値段もネット上に明確に記載されているのでおすすめです。無料カウンセリング付きなので、少しでも気になっているのであれば相談に行ってみるといいですよ。

▼ABCクリニックの包茎手術詳細はこちら

悪評も多い?ABCクリニックの評判や口コミと人気の理由8個

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事