弾け回る感覚!2種のTENGA Bobbleを比較レビュー

公開日:2022/08/13

ポップなデザインが目を惹く『TENGA Bobble』は、超巨大ギミックによる強力刺激でどんな遅漏男も瞬殺する新感覚オナホ!
現在は内部構造の異なる2種類を展開中です。
今回はどちらのほうが気持ちいいのか、より快感を得られる使い方など、TENGA Bobbleについてどこよりも詳しく徹底レビューします!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TENGA Bobbleの3つの特徴

オナホと言えばTENGA!

これまでTENGAは数多くのオナホをリリースし、国内は元より国外でも高く評価されています。

そんなTENGAが、最近発売した新商品が『TENGA Bobble』です。

他のシリーズとは一味も二味も違う快感にドハマリするユーザーが続出中!

まずは一緒にTENGA Bobbleの魅力をチェックしていきましょう。

 

特徴1.巨大ギミックがホールの中で暴れ回る新感覚ホール

TENGA Bobbleの最大の魅力はホール内で暴れまわる巨大ギミックです!

TENGAのオナホは内部構造にこだわったアイテム揃いですが、TENGA Bobbleは異質。

これまでのオナホとは明らかに違うサイズの立体&巨大ギミックによる新しい感覚を楽しめるんです!

なぜ「暴れまわる」のかと言うと、巨大ギミックがホールに完全に密着しておらず、グラグラしているから。

ピストンする度に巨大ギミックが「グリュン!ドゥリュン!」とまるで生きているように刺激してくるのです。

実際に使ったユーザーからも絶賛の声が!

ホール内に設置されているマーブルはそれほど固定されておらず、ホールを動かすとギュンギュンとホール内で刺激します。
また、ある程度位置の移動も可能で自分のベストなポジションに移動する事もできます。

コリコリした突起が付いているホールは他にもありますが、これほど大きく存在感のある突起を位置調整できるのは感動しました。

コリコリ系が好きな方には是非おすすめです。(口コミ引用:Amazon

コリコリ、ゴリゴリの快感にすっかりハマってしまったユーザー。

これは他のオナホはもちろん、TENGAの他のシリーズでも決して味わえない快感。

新しい快感をお探し中のオナホ中級者~上級者でも満足すること間違いないでしょう!

 

特徴2.硬さの異なる2種類のシリコンによる複雑な刺激が楽しめる

TENGA Bobbleは2種類のシリコンが織りなす複雑な刺激も魅力の一つ!

本体には柔らかいシリコン、ギミックには硬いシリコンが使用されており、素材感の差が快感を生み出します。

ペニスが柔らかく包まれながら、ピンポイントでゴリゴリ刺激される感覚はTENGA Bobbleならでは!

締め付けられるだけ、バキュームされるだけ、の単調な刺激に飽きた方はぜひ試してみましょう。

複雑な刺激による、いつもと違う快感と射精感を堪能できるはず!

 

特徴3.TENGAの繰り返し使えるホールとしては最安値

TENGA BobbleはTENGAの繰り返し使えるホールの中で最安値です!

TENGAの繰り返し使えるホールには、TENGA MOOVAやZEN 3D、FLIP 0 が有名。

しかしTENGA MOOVAは3,000円前後、ZEN 3Dは2,700円、FLIP 0に至っては8,000円とかなり高額です。

その点、TENGA Bobbleは1,980円と安さが際立ちます!

洗浄の仕方に気をつければ何十回でも使えるので、コスパの良さは計り知れません。

TENGAの繰り返し使えるオナホを体験してみたいけど高いのはちょっと…という方もこれなら気軽に試せますね。

 

TENGA Bobbleの購入から取り扱い方法をレビュー

ここからは私が実際にTENGA Bobbleを購入して使った感想をレビューしていきます。

まずは購入から取り扱い方法までをご紹介しましょう!

気持ち良さについてはあとで詳しくレビューしますのでお楽しみに!

 

1.購入はAmazonがオススメ!

TENGA BobbleはAmazonやTENGA公式ショップなど通販で購入できます。

しかし購入はAmazonが一押し!

販売元 AmazonTENGA公式ストア
値段1,980円1,980円
送料無料432円
配送ルール中身がわからないように梱包して配送
最短当日発送
中身がわからないように梱包して配送
12時までの注文・支払いで当日発送
合わせ買いのしやすさ様々な商品を合わせ買い可能TENGA商品のみ合わせ買い可能

AmazonとTENGA公式ショップは、ご覧の通り値段は同じです。

しかしAmazonは送料が無料な上、TENGA Bobbleを楽しむためにマストなローションの種類が豊富!

TENGA公式ショップでもローションは購入できますが、TENGAのローションのみで割高です。

一方、Amazonなら様々な安くて高品質のローションが勢ぞろい。

発送も早く、もちろん中身がわからないよう梱包してくれるので、実家暮らしの方も安心ですよ!

 

2.手に馴染んで使いやすいコンパクトサイズ

TENGA BobbleをAmazonで購入したところ翌日到着しました。

さっそく開封するとパッケージが登場。

ポップなデザインで従来のオナホに見られるいやらしさはまったくありません!

これだけだとオナホには見えませんね!

パッケージを剥くとTENGA Booble本体が登場しました。

カラフル!

やはりオナホには見えません(笑)

なんならこのまま部屋に置いておいてもバレないレベルです。

ちなみにケースは後で使うので捨ててはけません!

内容物は、本体取り扱い説明書ローション(1回分)の3点。

TENGA Bobbleの本体はフィルムが付いていました。

衛生的で良いですね!

フィルムを外した姿がこちら!

販売ページの画像では透明でしたが、実際は半透明でした。

挿入口から中を覗くと…ギミックがぎっしり!

想像以上の巨大ギミックにテンションが上がります。

気になる大きさですが大き過ぎず小さ過ぎず、ほどよいサイズ感です。

計測してみたところ、全長14cmでした!

握ると手の中にすっぽり収まります!

大き過ぎるとピストンしにくいので、このサイズは絶妙ですね。

TENGA Boobleの噂通りのギミックを見ていたらムラムラが止まりません!

挿れた時を想像して興奮してしまった私です…

 

3.シリコンは使い込むほどオイリーに

次はTENGA Bobbleの質感をチェックしていきます。

使用されているのはシリコンですが匂いは無臭!

ただ、触るとかなりオイリーなことがわかりました。

どれくらいオイリーか実験してみましょう。

この状態で10分放置すると…

しっかり油染みができてしまいました…。

実は、開封時はTENGA Bobbleの周りに粉がまぶされているため、あまりオイリーさを感じません。

しかし、使っているうちに粉が取れてどんどんオイリーになります!

不快になるレベルのオイリーさなので、これは対策が必要。

そこでおすすめなのが『ジョンソンベビーパウダー』です。

ジョンソン社が赤ちゃんのために開発したパウダーです!

新生児のデリケートゾーンにも使えるため安全性はピカイチ。

パウダーが細かく、少量でTENGA Bobble全面に行き渡ります。

パウダーが油分をブロックしてサラサラの触感に!

1つ200円と激安なので、TENGA Bobbleやローションと一緒に購入することをおすすめします。

 

4.ホールの一部はシリコンが薄いから注意

TENGA Bobbleは場所によってシリコンの厚さが違います。

ほとんどの部分は十分な厚みがあるため、耐久性には問題なし!

柔軟性も十分なので、このように引っ張っても特に問題はありません!

採寸したところ、ギミックがない部分は約5mmの厚さでした。

極厚ではありませんが、普通に使用する分にはまったく問題ありません。

ただし、先端部分に一部シリコンが薄い場所を発見しました。

紫でマーキングした部分です。

ここだけシリコンが他より薄いため、無理にペニスで引き伸ばすと破れてしまう恐れがあります。

とは言え、普通に挿入してピストンする分には問題ないでしょう。

洗浄やピストンをする際に、あまり引っ張らないよう意識してくださいね。

 

5.ローションは入れすぎないように

使い方は至ってシンプルで、ペニスを挿入してピストンするだけです。

手コキの要領でシコシコ。

130gと非常に軽いので長時間使っても手が疲れません。

ただし、ローションの量には注意が必要!

オナホを使う時はローションをたっぷり入れたくなりますよね。

しかし、TENGA Bobbleはギミックが巨大な立体構造で、ピストンするとギミックが飛び出してしまいます。

つまり、挿入口がうまく密閉できないため、ローションを大量に入れると液垂れが発生。

しっかりローション漏れをしていますね…

仰向けで使う時はローションを入れすぎないようにしましょう

 

6.ギミックの根本部分は気をつけながら洗う

TENGA Bobbleは裏返しOKなので洗浄も楽々

シリコン製のオナホの中には、裏返しNGなものも多いですよね。

しかし、TENGA Bobbleはひっくり返して隅々まで洗えるので安心!

隅々まで洗えるので衛生的でGOOD!

ただしギミックの部分は取り扱いに注意が必要かも…。

なぜなら、こういうタイプのギミックのオナホは例外なく接着部が弱いからです。

動かすと揺れます!

このグラグラさが大きな快感を呼び起こすわけですが、ゴシゴシ洗うと取れてしまう可能性も。

ピストンすることを想定して作られてはいますが、他の部分より弱いのは確か。

ギミック周辺を洗う時は優しく撫でるようにするのがおすすめです!

 

7.乾かすときは裏返しにしない

TENGA Bobbleを洗浄した後はしっかり乾燥させましょう。

ケースが乾燥スタンドの役割を果たせるようになっているので非常に便利!

生乾きだと雑菌が繁殖してしまい感染症にかかるリスクがあるため、必ずしっかり乾かしましょう。

しっかり乾燥させた後は、蓋をして保管します。

蓋をすると表面に埃がつかないので衛生的!

ちなみにTENGA Bobbleは裏返した状態で乾燥させるのはNGです。

内部構造が複雑なため乾きにくいですが、裏返しで乾燥させるとシリコンの劣化を招く恐れが…

そこで役に立つのが『Rouly 珪藻 除湿スティック』です。

TENGA Bobbleの中に挿入すると、オナホ内の水分を吸収しカラっと乾かしてくれるんです!

実際に挿入してみると…ぴったり!

所要時間は15秒程度と超スピーディー!

実家暮らしで一刻も早くTENGA Bobbleを乾かして隠したい方には最適でしょう。

3本セットで599円とコスパも最高。

一度買えば様々なオナホに利用できるので、買っておいて損はないですよ。

 

2種類のTENGA Bobbleを徹底比較!

TENGA Bobbleは現在「Crazy Cubes(クレイジーキューブズ)」と「Magic Marbles(マジックマーブルズ)」の2種類で展開中!

ここでは、2種類のTENGA Bobbleを徹底比較していきます。

 

1.内部ギミックはクレイジーキューブの方がやや大きい

TENGA Bobbleはギミックの数と硬度、サイズ、シリコンの柔らかさはほぼ同じです。

両タイプを並べてみました。

左はクレイジーキューブズで右がマジックマーブルズ。

パッと見は色が違う程度で大きな差はありません。

裏返してギミックを確認していきましょう。

どちらもギミックが巨大!

私はこれまで自作を含め50本以上のオナホを使ってきましたが、ここまで凹凸のあるギミックは初めてです。

巨大ギミックをアップで見てみましょう。

どちらもギミックが立体的で、しかも細部まで加工が施されています。

そして、巨大ギミックがない部分もかなり複雑な内部構造だと発覚!

巨大ギミックには及びませんがしっかり凹凸があって気持ち良さそう!

クレイジーキューブスとマジックマーブルズ、それぞれの巨大ギミックを採寸してみます。

マジックマーブルズは最大で約1.8cm、クレイジーキューブズは約2cm。

巨大ギミックはクレイジーキューブズの方が若干大きいですね!

どちらが気持ちいいかは使ってみてのお楽しみです。

 

2.弾け回る感覚はマジックマーブルズの方が強い

TENGA Bobbleの最大の魅力は、巨大ギミックによる弾け回るような快感!

実際に使ってみると、弾け回る快感がより強いのはマジックマーブルズでした。

透明ディルドを使って実験した結果がこちら!

こうやって見るとあまり巨大ギミックは動いていない気がしますよね?

しかし、実際使うとマッジックマーブルズは、巨大ギミックが大きく波打つようにペニスを刺激してきます。

一方、クレイジーキューブズはゴリゴリとペニスを責めてくる感じ!

どちらが気持ちいいかは個人差があるとは思いますが、私はマジックマーブルズが一押しです。

無数のボールでペニスをマッサージされるような、他のオナホでは体験できない快感にドハマリするかも!

 

3.亀頭が敏感な人はクレイジーキューブズだと痛みを感じるかも

クレイジーキューブズは、四角の巨大ギミックがカリや亀頭をゴリゴリ刺激!

そのため遅漏気味で刺激に鈍い人はクレイジーキューブの方が満足度は高いかもしれません。

ギミックの角が次から次へとペニスに襲いかかります!

ただ、亀頭が敏感な方だとこれを痛いと感じてしまう可能性も…。

また、早漏の気がある方だと瞬殺されてしまう恐れもあるでしょう。

その点マジックマーブルズは角がないため刺激は若干マイルド。

ドレープのような凹凸がペニス全体をまんべんなく刺激!

クレイジーキューブズよりまろやかな快感なので、亀頭が弱い方も安心してまったりオナニーが楽しめるでしょう。

 

TENGA Bobbleをさらに楽しむための3つの方法

ここでは、TENGA Bobbleをより一層楽しむためのコツをご紹介したいと思います。

快感が増し増しになるのでぜひお試しあれ!

 

1.挿入口の1個目のギミックはカットする

TETNGA Bobbleは5つの巨大ギミックが搭載されていますが、実は挿入口に一番近いギミックは挿入しても全くというほど気持ちよくありません。

それどころか、ピストンする度に外にはみ出してくるんです。

しかも、この根元のギミックがはみ出るせいで根元を密閉できずローションが漏れてしまうというまさに無用の長物。

私だけかな?と思ったのですが口コミでも同じ意見の人を発見!

奥のキューブ2つと真ん中の1つは良い仕事してくれてます(*’Д`*)
ランダムに蠢めくキューブは「グリュン!ドリュン!」の効果音に相応しい仕事振りです!
たった2つを除いてね⁉︎( ‘Д`)
で問題は出入口付近の2つのキューブよ⁉︎

一番出入口に近いキューブは常に出入口からコンニチハしてる…
和田アキ○なら「君はそもそも何をされてる方なの?」って聞かれてもおかしくない(-_-)(口コミ引用:Amazon

やはり一番近いギミックが無用だと感じているようですね!

ということで、最初のギミックは切ってしまいましょう。

ただ、引きちぎるとホールに穴が開いてしまうかもしれないので、ハサミでカットします。

シリコンなので簡単にカットできます。

しかも断面はキレイ!

穴も開きませんでした。

ちなみにこちらがカット前の様子。

入り口からほど近い場所に最初のギミックが。

カット後はキレイになくなりスペースができました!

最初のギミックを切除したことで、オナホ内が真空に!

その結果、バキュームが発生して吸われる快感がプラスされました。

ピストンしてもギミックが飛び出ることはありません。

もちろんローション漏れも一切なし!

一石二鳥どころか、一石三鳥なのでぜひみなさんもトライしてみましょう。

ただし、TENGAが奨励している使い方ではないため、ギミック切除は自己責任でお願いします!

 

2.低粘度ローションを使う

TENGA Bobbleは低粘度ローションを使うと快感がアップ

ローションには、サラサラした低粘度のローションから糸引くレベルの高粘度ローションまで様々な種類のものがあります。

ローションの粘度

サラサラした低粘度のローションは粒子が小さく、オナホの内部構造をダイレクトに楽しめます。

一方、糸引き系の高粘度ローションは、ペニスの表面に薄く膜を張り保護するため刺激がマイルド。

そして個人的に、TENGA Bobbleの巨大ギミックには低粘度ローションが最適です!

立体的なギミックの角や先端がペニスをダイレクトに責めてきて、声が漏れちゃう気持ち良さ。

低粘度ローションの中でも特におすすめな商品が『pure 愛液ローション600ml』です。

日本の人気アダルトグッズメーカー「タマトイズ」がオナホのために開発したオナホ専用ローション!

唾液や愛液に近い自然な粘度なのでリアルな快感を楽しめますよ!

TENGA Boobleの巨大ギミックはもちろん、ソフトシリコンの部分の複雑な構造も堪能できます。

600mlと大容量なので、量を気にせずドバドバ使えるのもおすすめポイント!

オナホはもちろん、普段の手コキやパートナーとのエッチにも使えるので、私は常備しています!

 

3.ギミックが裏筋をなぞるようにピストンする

TENGA Bobbleはピストンのやり方で快感が変化します!

私が一番気持ちいいと感じたのは、3番目のギミックで裏筋をなぞるようにピストンする方法。

3番目のギミックがちょうど裏筋にくるように本体を回転させます。

クレイジーキューブズで言うと、上の画像のピンクのギミックです。

こいつを裏筋にヒットさせつつピストンします。

これはオナホ百戦錬磨(自称)の私でも、思わずあえぎ声が出てしまう気持ち良さでした!

体が震えるほどの超強力刺激。

今までのオナホのパッとしない刺激とは一線を画す刺激に、すっかり夢中になりました!

クレイジーキューブズほどではありませんが、マジックマーブルズでも強い刺激を味わえるので、ぜひお試しください。

 

あなたにオススメのTENGA Bobbleはこれだ!

さて、ここまでこの記事を読んでくださった方の中には「結局どっちのTENGA Bobbleがいいの?」と思っている方もいるはず。

そこで、ここではマジックマーブルズとクレイジーキューブズ、それぞれに向いている人を発表します!!

 

マジックマーブルズを購入するべき人

  • 弾け回る感覚をより強く感じたい人
  • ギュルギュルした感触を楽しみたい人
  • 亀頭が敏感な人(早漏)

マジックマーブルズは、ボールが弾け回るような独特の快感が最大の魅力!

締め付けるだけ、またはバキュームを楽しむだけのオナホに飽きてしまった方にも一押しです。

巨大ギミックに丸みがあるため、刺激が強すぎず亀頭が敏感で早漏気味の方でもまったりとオナニーを楽しめるところも推しポイント!

 

クレイジーキューブズを購入するべき人

  • ゴリゴリした感触を楽しみたい人
  • 亀頭が刺激に鈍感な人(遅漏)

一方、クレイジーキューブズは四角く存在感のあるギミックによる高刺激が魅力です!

ペニスをゴリゴリと削るような快感は、亀頭が鈍感で遅漏気味の方にぴったり。

他のオナホではイキにくい方にもおすすめですよ!

 

総括

今回はTENGAの人気アイテム『TENGA Bobble』の特徴とレビューをお送りしました。

TENGA Bobbleは他にはない巨大ギミックが生み出す快感が癖になるオナホです!

しかも、繰り返し使えるのに2,000円と激安でコスパは最強。

オナホの定番ブランドであるTENGAの技術が詰まったオナホをこの価格で体験できるのですから、試さないと損です!

ぜひあなたも、TENGA Bobbleでオナニーを楽しみ尽くしましょう。

きっとただの手コキには戻れなくなるはず…

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事