TENGA精育支援サプリの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/04/21

オナホで有名なTENGAから、男性の妊活をサポートする『精育支援サプリ』が販売されています。
メンズヘルスケアを追求している会社だからこそ期待が高まりますが、果たして効果はあるのでしょうか。
今回は精育支援サプリの詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューします。
精育支援サプリの購入を検討中の方は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TENGA精育支援サプリの特徴3つ

TENGAと言えば誰もが一度は聞いたことのある有名メーカー。

そんなTENGAから妊活サプリが出ているのはご存じですか?

筆者がTENGA精育支援サプリを知ったのは、Amazonで男性向けサプリメントを探していた時のこと。

海外サプリや初めて見るブランドの商品が多い中、できれば国内で有名なメーカーのサプリを飲んでみたいと考えていました。

ふと目に留まったのがTENGAの文字。

あの有名なTENGAから発売されているサプリメント?と興味を惹かれ、商品をクリック。

好奇心のまま購入を決断しました。

 

1.精子育成のための栄養補給サプリ

TENGA精育支援サプリは一言で表すと精子育成のための栄養補給サプリメント

妊活をするうえで男性に必要な栄養を補給する目的で開発されたサプリのようです。

精育支援サプリメントという名前のとおり、元気な精子をつくるために必要な成分をメイン配合している様子。

妊活に向けて、栄養やサプリで取り組みたいと考えている男性に向けて販売された商品です。

公式サイトでは男性のための妊活サプリをキャッチフレーズに掲げ、男性の妊活を徹底的に考えて制作されたサプリメントだとアピールしています。

 

2.精子の質と夜の元気を向上させたい人に向けたサプリ

男性向けの妊活サプリであるTENGA精育支援サプリ。

具体的にどのような効果が期待されるサプリなのでしょうか?

夫が精子無力症のため、妊活目的に購入しました。まだ精液検査をしていないので、効果はわかりませんが、酸っぱい臭いが夫は苦手みたいなのでマイナス1点!効果が出ることを祈って続けたいと思います。(口コミ引用:Yahoo!ショッピング

TENGA精育支援サプリは妊活の中でも特に重要な、夜の元気や精子の質の向上に注目して作られたサプリメントです。

やはりメインで”妊活”の文字を掲げているだけあって、妊活目的で購入する方が最も多い様子。

他にも、精子の質向上のために妊活以外の目的で購入している方も。

61歳ですので精育というより精子量を増やす目的で摂取しています。半年ほど継続していますが、少し増えたかなって感じですが、時々下半身がムズムズしたり、朝立ちするので効果はあると信じて信じて継続するつもりです。(引用: Yahoo!ショッピング

多くの人が期待を寄せて購入しているTENGA精育支援サプリ。

配合されている成分や配合量の面から、本当に効果が期待できるのかリサーチしていきましょう。

 

期待されている効果1.精子の質向上

精子

TENGA精育支援サプリに期待されている効果1つ目は、精子の質向上です。

メイン成分であるプリマビエは、シラジットと呼ばれる原材料を精製した成分。

シラジットとはプランクトンや海洋土などが地殻変動により圧縮されてできた混合物で、ミネラルや有機酸、マグネシウムや亜鉛など84ものミネラルを含んでいます。[1]

栄養の豊富さや効能から、インドの伝統医学(アーユルヴェーダ)で万能薬、若返りの秘薬としても使われていた成分です。 

2010年に発表された臨床研究では、精子量が一定以下の男性35人に対しプリマビエを摂取する実験が行われました。

結果、きちんと90日間摂取を続けた28名の男性は平均で61.4%精子濃度が上昇し、運動率も12.4~17.4%改善したのです。[2]

数値が高いほど精子の質が悪いと言われるMDA濃度も18.7%減少

濃度、運動率、質の面で精子の性能が向上する結果になりました。

プリマビエの推奨量は1日0.2g~1g

対してTENGA精育支援サプリのプリマビエ配合量は1日分4粒あたり200mg

最低限の推奨摂取量は満たしているため、一定の効果を期待してもよさそうです。

 

期待されている効果2.精力アップ

TENGA精育支援サプリに期待されている効果2つ目は、精力アップです。 

精力アップで効果が期待できるメイン成分は亜鉛プリマビエ

亜鉛もまた精力を司るテストステロンと密接な関係を持っており、精子の生成に不可欠な成分です。[3]

亜鉛は”セックスミネラル”とも呼ばれ、精子の量を増やす効果が期待できます。

海外の医療データベース「webMD」によると、亜鉛を継続摂取した男性の精子の数が76%も増加したというデータも報告されているのです。[4]

また、先ほど紹介したプリマビエも摂取によりテストステロンの量を向上させる効果を持っている成分

2015年に発表された実験では、プリマビエとプラセボをそれぞれ継続して摂取したグループのテストステロン数値を測定。[5](プラセボ=有効成分が入っていない偽薬)

結果、プリマビエ組は摂取を始める前と比較して20.45%数値が上昇していました。

一方、プラセボ組は継続摂取後の数値がわずかに下がる結果に。

テストステロンは男性が精力的に活動するために欠かせないホルモン。

夜の営みに必要な元気を補うため、プリマビエと亜鉛でテストステロン量の向上を図っているようです。

亜鉛の推奨摂取量は10mg~40mg

対してTENGA精育支援サプリに配合されている亜鉛の量は1日分4粒あたり10.8mgです。

こちらもプリマビエと同じく最低限の推奨摂取量を満たしているため、一定の効果を期待してもよいと言えるでしょう。

 

期待されている効果3.コンディションを整える

TENGA精育支援サプリに期待されている効果3は、身体のコンディションを整える効果です。

妊活において大切な夜の営みの元気や精子の質を向上させるには、まず基礎的な身体のコンディションを整える必要があります。

メイン成分として配合されているコエンザイムQ10は、 エネルギーを作り出す効果とダメージから身体を守る2つの効果を持っている成分。[6]

元々体内に存在していますが、年齢や食生活、病気などによって減少してしまう成分でもあります。

体内のコエンザイムQ10が不足すると、疲れやすくなったり免疫の低下が起こったりと身体の不調に繋がるのです。

コエンザイムQ10にはエネルギーをつくり出す働きがあるため、疲労回復の効果が期待できます。

エネルギーをつくり出す力が低下すると、体の様々な臓器や組織の働きが弱くなり、病気や老化の原因につながります。コエンザイムQ10を摂取することにより、効率良くエネルギーがつくられるため、疲れにくく若々しい体を維持することができます。(引用:わかさの秘密

サプリメントで補えばコエンザイムQ10の疲労回復効果を受け、コンディションを整えられるというわけです。

そんなコエンザイムQ10の推奨摂取量は60~300mg[7]

対してTENGA精育支援サプリの配合量は1日分4粒あたり200mg

推奨摂取量を十分に満たしているとわかります。

コエンザイムQ10と親和性の高いビタミンEも同時配合されているため、一定の効果を期待してよさそうです。

 

3.大手メーカーTENGAのサプリメント

https://tenga-group.com/

続いてはTENGA精育支援サプリの信頼性や安全性についてリサーチ。

販売会社は株式会社典雅(TENGA)。オナホールなどのアダルトグッズで有名な会社です。

メディアでの情報発信なども行なっており、名前を聞いたことがある方のほうが多いのではないでしょうか。

株式会社TENGAとしてのホームページと、TENGAヘルスケアなどのブランドページが存在します。

TENGA精育支援サプリも、TENGAヘルスケアの商品としてサイトから購入が可能です。

同じサイト内では男性機能の向上を図るトレーニングカップや、ローションなどが販売されています。

サプリメントではTENGA精育支援サプリのほかに、活力支援サプリという商品が販売されていました。

https://tengahealthcare.com/products/tls/

こちらはTENGA精育支援サプリより後に発売された商品なので、実質TENGA精育支援サプリがサプリメントとして初の商品となります。

商品の製造は国内複数のGMP認定工場で行われているようです。

日本国内のいくつかの地域の工場にて製造しております。ロットにより製造場所は異なることがありますが、品質基準はどれもGMP認定工場として統一されたものに準じております。(引用: TENGAヘルスケア

GMP認定工場とは製造・品質管理において適正な基準を満たしている工場のみが取得できる称号。

TENGA精育支援サプリの信頼性や安全性はかなり高いと言えるでしょう。

では、アフターサービスはどうでしょうか?

TENGA精育支援サプリは、商品裏面や公式オンラインショップにお客様相談センターの電話番号が記載されています。

また、メールでの商品に関する問い合わせも対応している様子。

商品トラブルに関する対応は期待できそうです。

一方で返品保証などは用意されておらず、初期不良がある場合以外は対応不可とのこと。

効果を実感できなかった場合などは返金・返品は受けられません。

商品に対する自信の表れかもしれませんが、アフターフォローがしっかりしている分保証もあったほうが購入者に優しいのではと感じました。

Amazon、公式オンラインショップでは定期購入コースに申し込めます。

キャンペーン価格ではあるものの注文回数に縛りがないため、自分の好きなタイミングで解約できるようです。

お得に購入できるので、最初から継続する予定ならば定期購入を申し込むのもよいでしょう。

 

【体験レビュー】TENGA精育支援サプリを実際に飲んでみた

それではいよいよ、TENGA精育支援サプリを購入してから飲んでみるまでを体験レビュー!

実際の飲み心地の感想や口コミと照らし合わせたレビューを書いていくので、是非最後までご覧ください。

 

1.気軽に購入したい方はAmazonがおすすめ

TENGA精育支援サプリは、Amazon公式オンラインショップで購入できます。

他にも楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販サイトでも商品が出品されていましたが、株式会社TENGAから直接購入できるのはAmazonと公式サイトのみのようです。

また、取り扱っていればドラッグストアや病院などでも購入可能

実際に手に取って確かめてみたい方は取り扱っている店舗を探すのもよいでしょう。

今回筆者は店員さんと顔を合わせるのがちょっと恥ずかしくて、オンラインショップで購入することに。

公式オンラインショップから購入するためには会員登録が必要だったので、Amazonでの購入を選びました。

価格を比較すると、Amazonが4,050円。公式ショップが4,298円

定期コース価格で比較しても、Amazonが3,848円。公式ショップが3,869円と、Amazonで購入したほうが少し安いとわかりました。

公式ショップで購入した際の特典として、初回購入時に精子観察キット「MEN’S LOUPE」が貰えます。(※定期購入のみ)

「MEN’S LOUPE」同封のセットはAmazonで購入すると5,250円になるので、「MEN’S LOUPE」も欲しいという方は公式ショップでの購入がお得です。

今回筆者は「MEN’S LOUPE」は不要だったので、Amazonにて購入しました。

ちなみに配送スピードを比較すると、AmazonではPrime会員なら翌日配送に対応。

公式ショップでも正午までの注文なら翌日配送を行なっているそうです。

さほど大きな違いはないので、Amazon・公式オンラインショップのどちらか好きなほうを選ぶとよいでしょう。

販売店Amazon公式オンラインショップ
値段3,848円3,869円
送料無料無料
備考翌日配送対応可翌日配送対応可

 

2.さわやかでシンプルなパッケージデザイン

注文した翌日、商品が封筒式の段ボールに入って到着しました。

お得に購入できますし、効果を感じられそうなら継続購入しようという気持ちで定期お得便で購入。

果たしてTENGA精育支援サプリは期待に応えてくれるのでしょうか?

開封してまず目に入るのは、さわやかな青緑色のパッケージ

細身でシンプルなフォントがオシャレ感を演出しています。

メイン成分の名前と配合量が書かれており、中でもプリマビエの文字だけがオレンジ色になっていました。

これが一番の目玉!と主張しつつも、一見して男性向けのサプリメントとは思えないようなスマートさが好印象です。

TENGAの文字が目立つようにも思えますが、一般的なTENGAのイメージカラーである赤とは反対の色をしているため、悪目立ちせずいい感じ。

裏面には栄養機能食品の文字や、丁寧な[お召し上がり方]の説明が綴られています。

下の方にはお客様相談センターのフリーダイヤル番号、メールアドレスなども載っているようです。

公式オンラインショップでチェックした番号、アドレスと相違なく一安心。

細部までしっかりと心配りがされているのが良いですね。

まずまずな感想を抱きつつ、いよいよ中のサプリメントをチェックしていきます。

開けると目に入ったのは真っ黒でツルツルしたテクスチャのカプセル

健康目的のサプリメントでもよく見る形状ですし、粉っぽい感じもなくこちらも好印象です。

 

3.大き目のカプセルですっぱめの香り

取り出そうと袋を開けて傾けた時、すっぱい独特な香りに気づきました。

口コミでも酢酸のような匂いがするというコメントがあったので、元々こういう香りのようです。

少し酢酸のような酸っぱい匂いを感じたのですが、単体で飲むには特に問題ありません。速攻性を感じることはありませんが、なんだか活力の類のものを感じます。また心持ちか排精の量も増えたような気がします。一袋摂取し切ったときの体の変化が楽しみです。(口コミ引用:Yahoo!ショッピング

この香りが苦手な人は多そうに思いますが、個人的には抗酸化作用の香りと考えると効きそうな感じがします。

1日分4粒を手に取り、水でごっくん。

カプセルを飲み込むときには匂いをほとんど感じず、無味無臭に近いです。

具体的にどの程度の大きさか伝えるため、他のサプリや100円玉と比較してみます。

小さいカプセルと比べると大きく、大きいカプセルと比べると小さい、中くらいの大きさな印象。

丸いフォルムのため横幅があるように見えますが、ツルッとした飲み心地なのでそこまで気になりません。

錠剤や小さいサイズのサプリでないと飲めないという方は分けて飲んだり水を多く用意する必要があるかな、くらいのサイズ感でした。 

 

4.精子の質向上で高評価をつける人多数

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

筆者以外にもTENGA精育支援サプリを購入し、口コミを投稿している人は多くいます。

投稿された口コミをリサーチして、購入した人たちの効果体感度をチェックしてみましょう。

まずは高評価な口コミからご紹介。

妊活中なので旦那さんの為に買いました。飲み出す前に検査した時と飲んでから検査した時の精子の運動量が明らかに違ったのでリピしています。(口コミ引用:Yahoo!ショッピング

妊活サプリであるTENGA精育支援サプリは、やはり妊活目的で購入する方が多い様子。

こちらの口コミでは実際に飲んでから精子の運動量を検査し、効果を実感したとのこと。

妊活に向けてサプリ以外にも取り組んでいると思うので、サプリのみの効果の実証は難しいですが飲み始めてから変化を感じられるのは嬉しいですよね。

また、同じく精子の質向上で効果を感じた方の口コミをご紹介。

妻と妊活をしており、運動率や量のバラツキが激しくタイミングによっては人工受精も難しいと言われたため、購入しました。

数ヶ月続け、バラツキがだいぶ減り、基準値内と言われることが増えたため、このサプリの影響だけとは言い切れませんが、多少は効き目があると考えてます。(口コミ引用:Amazon

病院での診断を受けてサプリを飲み始め、精子の質向上の効果を実感できたようです。

こちらもやはりサプリ以外の対策をしているため、すべてがサプリのおかげとは言い切れませんが、一定以上の効果を実感できた様子。

一方で効果を実感できなかったという方の口コミも見られました。

2袋続けて使用しましたが、私には残念ながら効果は感じられませんでした。(妊活、体調ともに)

他の口コミを見ていると、聞いてる人もいるのかと思いますが。

不妊治療に切り替えました。(口コミ引用: Yahoo!ショッピング

こちらの方は継続利用したが効果を実感できなかったとのこと。

妊活、つまりは精子の質向上に関しても、体調に関しても変化を得られなかったようです。

サプリは効果実感に継続摂取が必要である場合がほとんどですが、体質や相性によっても効果実感の差が生まれます。

この購入者さんは体質的にTENGA精育支援サプリが合わなかったのかもしれません

また、サプリの飲み心地などで低い評価をつけている人も。

妊活中、旦那用に買いました。年齢もありなかなか射精しにくくなっていたのですが、飲み出してから調子が良いみたいです。

ただ粒が大きく、飲みにくいようで、旦那は匂いが特に気になるようで毎日飲むのは辛いようです。そこがー1☆ですかね。(口コミ引用: Yahoo!ショッピング

酸っぱい匂いと粒の大きさを理由に飲みにくさを感じているとのこと。

特にお酢の匂いがとても苦手という方にはかなりのマイナスポイントになるようです。

毎日飲まなければならないため、飲む際に苦痛を感じるのは好ましくないですよね。

せっかくのカプセル形状なので、もっと飲みやすさを改善するとさらに評価が上がりそうです。

最後に口コミの信憑性を確かめるため、サクラチェッカーでサクラ度をチェックしてみます。

TENGA精育支援サプリの口コミのサクラ度は…?

https://sakura-checker.jp/search/B07HX2SQK5/

TENGA精育支援サプリのサクラ度は0%!

Amazonや公式ショップの口コミであればある程度信頼してよさそうです。

一方で楽天市場やYahoo!ショッピングの口コミをリサーチした際には、同じ投稿が複数あったり明らかに違う商品の口コミと考えられるものも見られました。

購入する際の安全性を重視するならば、やはり公式ストアが出品しているも商品を選んだほうがよいでしょう。

 

TENGA精育支援サプリの総合評価

それでは、今までリサーチした情報をもとにTNEGA精育支援サプリの総合評価を決めていきましょう。

重要な5つの観点に注目し、100点満点で評価を行います。

自分が大切だと思う観点の評価は特にしっかりとチェックするようにしてくださいね。

 

継続しやすさ:11点/20点

TENGA精育支援サプリの継続しやすさは20点満点中11点

まず注目するのは価格です。

TENGA精育支援サプリの価格は3,848~5,250円

妊活サプリや男性の精力向上を目的としたサプリの中では一番多い価格帯の商品となっています。

1袋で1ヶ月分なので、一番安く購入したとしても1ヶ月3,848円。

月に4,000円近くの出費は辛いと感じる人が口コミでも多く見られていました。

また、1日4粒という摂取量やカプセルの大きさなどの飲み心地にも難を感じている人が散見。

中でも酢酸のような酸っぱい匂いが苦手で辛いというコメントが目立っていました。

継続しやすさの点で改善点が多いのではと感じるので20点中11点とします。

 

成分の臨床データの豊富さ:15点/20点

TENGA精育支援サプリの成分の臨床データの豊富さは20点満点中15点です。

メイン成分であるプリマビエ、亜鉛、コエンザイムQ10は妊活に十分効果が期待できる栄養素でした。

特にアピールポイントとなっているプリマビエ、コエンザイムQ10は単なる精力アップだけでなく、精子の質向上や妊活に向けての身体作りに役立つ成分。

男性のための妊活サプリという名前に恥じない成分構成と言えるでしょう。

 

主成分の推奨量到達度:16点/20点

TENGA精育支援サプリの主成分の推奨量到達度は20点満点中16点 です。

メインの配合成分であるコエンザイムQ10、プリマビエ、亜鉛はどれも推奨摂取量を満たしている結果に。

しいて言うなら、プリマビエやコエンザイムQ10はまだまだ研究が重ねられている成分なので今後変動が出る可能性もあります。

現時点では十分に満たしているため高評価となりますが、よりバランスのいい配合量などが発見される可能性も考えられるため、今後の研究や改良に期待がかかります

 

利用者の効果体感度:12点/20点

TENGA精育支援サプリの利用者の効果体感度は20点満点中12点です。

口コミの評判をリサーチすると、精子の質向上の点で効果を実感したという声が多く上がっていました。

しかし、妊活に向けて様々な取り組みをしている利用者が多かったために一概にサプリの効能のみとは言えない、と考えられる口コミが多かった印象です。

実際精子の質向上は生活リズムや食生活の改善、体調の良し悪しによって変化するもの。

サプリのみの恩恵とは言いにくいと考えている人が多いようでした。

少数ながら効果を全く実感できなかった、逆に体調が悪くなったという口コミも見られます。

サプリと体質の相性によって効果体感度は変化するので、必ず効果が得られると過度に期待するのはやめた方がよいでしょう。

 

安全・信頼性:16点/20点

TENGA精育支援サプリの安全・信頼性は20点満点中16点です。

販売会社はアダルトグッズで有名な株式会社TENGA

他の事業展開や会社の評判、規模で見てもかなり信頼性が高い会社です。

またTENGA精育支援サプリの製造は国内複数のGMP認定工場で行われているため、商品自体の安全性も一定以上と言えます。

お客様相談センターといった電話窓口、メールでの問い合わせ受付も存在するためアフターフォローは期待できそうです。

一方で返金、返品保証は初期不良以外受け付けていない点が気にかかります。

効果を実感できなかった際の保証はないため、返品保証を受けたい方は注意してください。

 

まとめ:70点/100点

全体をまとめると、商品自体の安全性や会社の信頼性はかなり高い結果になりました。

一方で商品自体の価格や飲みやすさの点で改良の余地を感じている口コミが多く、マイナスが入る結果に。

有名な会社から販売されたサプリメントだからこそ期待が強くかかるTENGA精育支援サプリ。

実際に飲んでみた際の評価を上げられれば、更に良い商品となるように思います。

そしてサプリメントは継続して摂取する必要があるため、消費者としてはランニングコストが気にかかるところ。

他のサプリメントと比較して安価な価格設定を実現できれば、より評価は上がるのではないでしょうか。

継続し易さ11点/20点
成分の臨床データの豊富さ15点/20点
主成分の推奨量到達度16点/20点
利用者の効果体感度12点/20点
安全・信頼性16点/20点
総合評価70点/100点

ここまでTENGA精育支援サプリについて、リサーチ情報や体験レビューをご紹介しました。

現在STERONでは妊活に向けて何か取り組みたい、精力面で改善したい男性に向けて精力剤ランキングを掲載しています。

今回ご紹介したTENGA精育支援サプリだけでなく他の商品も一気にリサーチできるので、是非ご覧ください。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事