ペニス増大マッサージの仕組みと効果的な3つのやり方とグッズ

公開日:2019/08/10
更新日:2019/09/27

ペニス増大マッサージをご存知でしょうか?
下半身のサイズや元気を取り戻すためのマッサージテクニックです。
一体どんな仕組みで効果が発揮されるのでしょうか?
増大マッサージの種類と効果、おすすめのアイテムを紹介します。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

ペニスを増大させるマッサージとは?

毛細血管

ペニスを増大させるマッサージとはどんなメカニズムなのでしょうか?マッサージと言われると肩こりや腰痛など体の痛みを軽減させたり、筋肉痛を緩和させるために受けたりするというイメージです。これらの効果は海外の学術論文でも発表されている間違いのない効果です[1][2]

マッサージによって腰痛や筋肉痛が緩和されるメカニズムの一つが、ツボを刺激することで血流を増やし血行を促進する効果です。実際に日本の専門機関で行われた実験では、マッサージの5分後には血行が促進した事が確認されています[3]

ペニス増大マッサージも仕組みは同じです。ペニスとは基本的には実態がなく、大量の血液がペニスに送り込まれる事で、大きく強く勃起します。逆に血管の状態が悪化しており、十分な血液を送り込む事が出来ない場合は勃起のサイズが小さくなり、ふにゃちんの原因となるのです。

つまりペニス内に存在する血管の血流を改善する事で、大きく元気な下半身が手に入るという事です。また普段から血管をフルに使用した強く大きい勃起を繰り返す事で、海綿体に伸縮性を持たせる効果が期待出来ます。結果として勃起時はもちろんの事、通常時のサイズアップ効果も期待が出来るのです。

 

マッサージ前の事前準備

マッサージローション

ペニスマッサージを行うことで増大に繋がる可能性があることはわかりましたが、何時でも良いわけではありません。まずはペニス増大マッサージを行う上で必要となる環境や事前準備事項を紹介します。

 

準備1.マッサージをする前にペニスを温める

ペニスをマッサージする前にしっかりと温めましょう。最も手軽な方法はホットタオルを使う方法ですが、熱しすぎてしまったりするとやけどやペニスを傷付けてしまうため、まずは手で触れて温度を確かめてみましょう。

アロママッサージの団体を主催しているマミレヴィさんはマッサージを行う時は入浴か足湯に浸かる事を推奨しています。お風呂や足湯の温度が血行を促進させるためにはちょうどいい温度であり、それによってマッサージの効果も高くなるのです[4]

 

準備2.ペニスを傷つけないよう専用オイルを使う

後ほど紹介しますが、ペニス増大マッサージは手や器具で直接敏感なペニスに触れる行為です。敏感なペニスの皮膚や海綿体の損傷を防ぐために専用のマッサージローションやリキッドを使用しましょう。

オイルを適切に使うことで、マッサージを行った後の保湿効果を期待できます。例えば、イチョウ葉エキスを配合したオイルを塗ることで、肌の深層部分から保湿効果が期待できると結論付けている論文も存在するほどです[5]

 

準備3.お風呂に入るタイミングが最適

ペニス増大マッサージは基本的に裸になって行う行為です。ペニスに直接専用ローションを付けて行いますが、ペニスには当然陰毛が存在します。陰毛に専用オイルが付いてしまうと意外と洗い流すのは困難です。増大マッサージ後にしっかりとローションを洗い流すためにも、お風呂場はベストな環境と言えます。

 

増大マッサージのやり方3種類

環境について紹介をしたところで早速ペニス増大マッサージの方法を紹介していきます。今回は最も一般的なジェルキング、ミルキング、クランピングの3種類のやり方を紹介します。基本的に増大マッサージはいずれも半勃起状態がベストです。

 

種類1.ジェルキング

ジェルキング

特徴と効果

ジェルキングはペニスを増大させるためのマッサージのなかでも、最も有名なやり方です。両手を使う方法で、ペニスを根本から先端に向けて絞るようにするマッサージです。ペニス全体に刺激を与えて海綿体の毛細血管までしっかりと血液を届ける事で、血管を活性化させる目的の増大マッサージです。

 

やり方や方法

ジェルキングを行うために必要な道具はありません。自分の両手を使って行います。

  1. 片方の手で人差し指と親指でOKマークを作る
  2. もう片手でペニスの根元を押さえる
  3. OKマークを作った手を根元から先端に徐々に滑らせる
  4. カリ部分まで来たらOKマークを緩める
  5. 上記を10分程度毎日続ける

ジェルキングは皮も一緒に動かすマッサージであるため、強くやり過ぎてしまったり、頻度や回数が多すぎると皮が伸びてしまう可能性があります。包皮の余り具合が気になっている人は、力加減や頻度を抑え気味にマッサージすることをおすすめします。

 

種類2.ミルキング

ミルキング

特徴と効果

ミルキングもジェルキングと同じくらい有名なペニスを増大させるためのマッサージ。名前の通り、片手で牛のミルクを絞るときのようにペニスをマッサージするためにミルキングと呼ばれています。ペニスの根元から先端に向けて指を閉じていく動きで、ペニス全体に血液を行き渡らせることができるため、ペニス内部の血行が促進することを期待できます。

 

やり方や方法

ミルキングも非常に簡単に始めることができるマッサージです。

  1. ペニスの根元を親指と人差し指で輪を作るように握る
  2. 徐々に指を締めていき、優しく圧力を加える
  3. ゆっくりと指をペニスの先端方向に移動させ、亀頭部根元で緩める
  4. 1回約15分を週4回行う

ポイントはやさしく行うこと。強くやりすぎてしまうと、海綿体を傷付けてしまうこともあるため、注意してください。当然ですがマッサージ用ローションは必須です。

 

種類3.クランピング

コックリング

特徴と効果

ペニスへの血流を一時的に止めることによるペニス増大マッサージがクランピング。ペニスの根元にコックリングと呼ばれる輪っかの器具を装着することで適切な圧力で血流を止めることができます。

クランピングのメカニズムはRIP(Regional Ischemic Preconditioning)と呼ばれています。ある血管に流れ込む血液を一時的にせき止めた後に一気に開放すると締められていた血管の血流が改善するのです。

ロサンゼルスの病院(Hospital of the Good Samaritan)で犬を使って行われた実験では、心臓の血流の一部を一時的に停止させたところ、開放したあとに血流が改善したとのこと[6]。この実験では締めた箇所以外でも血流の改善が見られました。ペニスに対する効果を検証した実験結果は見つかりませんでしたが、足などの下半身の血流改善にはRIPを応用しているクリニックが多くあります。

 

やり方や方法

クランピングを行うには基本的にシリコン製のコックリングが必要です。コックリングの種類は様々ですが、サイズ調節が可能なものや伸縮性の高い着脱が用意なタイプを選ぶようにしましょう。

  1. コックリングをペニスの根本に装着する
  2. 数分から20分以内装着状態を維持する
  3. 時間を置いて上記を数回繰り返す

クランピングを輪ゴムでやろうとする方が多いようですが、絶対にやめてください。強すぎる力でペニスを締めてしまい、完全なうっ血から海綿体の細胞が壊死してしまう可能性もあります。また長時間コックリングを着用する事で勃起持続症による血管破裂の危険性もあるので20分以上の使用は控えましょう。

▼おすすめのコックリング一覧はこちら

【ランキング】コックリングの選び方とおすすめ商品15選

 

増大効果をより高めるアイテム

ペニス増大マッサージはペニスの血流を促進する事でより大きく元気な下半身を取り戻す事が目的のマッサージです。そんなマッサージによる増大効果をより高めてくれる専用アイテムも存在します。代表的な2種類の増大マッサージサポートアイテムを紹介します。

 

マッサージ用増大クリーム

まず最初がペニス増大マッサージ専用に開発販売されている増大クリームと呼ばれるマッサージローションです。ペニス増大クリームの特徴はローション自体に塗布部の血流を促進する成分が配合されています。つまり塗るだけでも下半身の機能を改善する効果が期待出来るのです。

 

商品1.ヴィトックスリキッド

ヴィトックスリキッド

値段(1本+サプリ1箱)17,900円
特別価格(3本+サプリ3箱)48,900円(4,780円/1本)
販売元株式会社KDR
信頼性モンドセレクション銀賞
返金保証制度

ヴィトックスリキッドは、これまでに80万箱以上の売上を誇る男性向けサプリ「ヴィトックスα」と同じ会社が開発を行っているペニスに塗りつけるクリームタイプの商品です。

アルギニンや褐藻エキスなどの植物エキスには、末梢血管を拡張させ血行を促進する効果があると言われています。アメリカではEDの治療用クリームとしてアルギニンを含有した商品の特許が取られているほどなのです[7]

「しっかりと効果を感じてもらいたい」というメーカー思いから、ヴィトックスリキッドは単品で購入することはできません。増大サプリとのセットでの購入のみ可能です。

 

商品2.ヴォルスターリキッド

値段(1本)7,990円
特別価格(3本)20,820円(6,940円/本)
内容量120ml
販売元株式会社LeoClie
信頼性国産、第三者機関検査、合成着色料・香料なし
返金保証制度有(30日間)

増大サプリメントのヴォルスタービヨンドを開発している株式会社LeoClieの増大クリームがヴォルスターリキッドです。

リキッドに配合されている成分が明確なのもうれしいポイントです。血管拡張効果の期待できるアルギニンに加え、ビタミンなどの肌に優しい成分や保湿成分を豊富に配合しており、滑らかな塗り心地と肌を整えてくれる効果も期待できます。

また、合成着色料やアルコールなど、刺激物になる成分を使用していないので、ペニス以外の部位にも使用することができそうです。さらに30日間返金保証制度がついているため、満足出来ない場合や肌に合わない場合は返金を受ける事からも、メーカーとしての増大効果への自信がうかがえる商品です。

 

増大サプリの利用

増大サプリ

ペニス増大マッサージと並行して試すべき製品が増大サプリです。増大リキッドを開発している会社が増大サプリの平行利用を推奨している事もあり、両方使う事で明らかな違いを感じる男性も多いようです。中には増大マッサージだけでは効果を実感出来ない人もいました。

チントレだけではあまり大きくなる実感はありませんでした。
サプリメントを併用して飲み出してから3ヶ月で2.5cm勃起時のサイズが大きくなりました。
どうしても大きくしたいのであればサプリメントを試してみてはどうでしょうか?(引用:Yahoo!知恵袋

増大サプリの目的はペニスの血流促進はもちろんの事、男性の精力の源であるテストステロンの分泌を促進するトンカットアリマカ亜鉛等の天然由来の成分を原料としています。一部海外製等には危険な副作用のある成分が配合されているケースも確認されているため、国産の信頼出来る増大サプリを選びましょう。

 

【まとめ】実感したいなら3カ月の継続がおすすめ

ペニス増大マッサージとは下半身の血管の状態を改善し、血流を促進する事が目的の行為です。ペニスの血管が太くなり、血流も改善される事で今までよりも大きく強い勃起状態を手に入れる事が可能です。

しかしペニス増大マッサージを数日間行ったところで、劇的な効果を実感出来る事はほぼ不可能と言えるでしょう。サイズアップをしっかりと感じたいのであれば、まずは3カ月間継続する事をおすすめします。またより効果を高めるためには増大サプリで体の内側から血流促進とテストステロン量アップ効果をめざすのが一番効果的です。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事