感じない彼女をいかせるためのポイントと具体的な方法15選

公開日:2022/03/04
更新日:2022/03/02

女性がイカない原因は、単に相性が悪いからではありません。
実は女性はセックスに対してとてもデリケートで、イケないのには肉体的・精神的にさまざまな要因があるのです。
今回は、感じない彼女をいかせるためのポイントと具体的な方法15選を紹介します。
本記事を参考に、ぜひ素敵なベッドタイムをお楽しみくださいね。

  • 記者 WRITERステロンライター
    H_Maki

感じない彼女をイカせるための3つのポイント

彼女とセックスをしていて、不満を言われたことがある。彼女がイカないことに悩んでいる。

実はそういう悩みを抱えている人は少なくありません。

恋人との性生活の話なんて、知人に相談するのは恥ずかしかったり難しかったりしますよね。

今回は感じない彼女をイカせたいと思っている人たちのために、彼女をイカせるための3つのポイントをご紹介!

記事の後半ではそのポイントを押さえた具体的な方法15選をピックアップ。

是非最後まで記事を読んで、イカない彼女のイカせ方を覚えていきましょう。

 

1.20分以上の継続的な刺激を与える

女性は継続的に刺激を与えないとオーガズムに達しない、イカないのはご存じでしょうか?

アメリカの精神科医であるゲイル・サルツ博士によると、女性はオーガズムに達するまでに平均で20分間の刺激と興奮を必要とするとされています。[1]

つまり彼女をイカせようと思うと、20分は継続的に刺激を与える必要があるわけです。

男性の平均的な射精までの時間は5~7分、長くても多くの男性が挿入から10分以内に射精すると言われています。

数字を比べると、女性はイクまでに男性の2倍時間がかかるとわかりますね。

そのため、男性のペースで前戯、挿入をしていると彼女がイケない事象が発生するのです。

彼女が感じない、イカないと感じている人は、女性をイカせるためには20分以上の継続的な刺激が必要であるとしっかり覚えておきましょう。

 

2.副交感神経が優位な状態である

リラックス

女性がオーガズムに達するには、副交感神経が優位な状態にある必要があります。

こう聞くと難しく感じる方もいるかもしれませんが、要はリラックスしている必要があるのです。

リラックスした状態(副交感神経が優位な状態)の女性は、血液が性器周辺に集まりやすく濡れやすい状態となります。[2]

つまりリラックスすると濡れやすく、感じやすい身体の状態になるのです。

今まで彼女がイカない、感じないと思っていたのなら、実は彼女がいつも緊張してしまっていたのかもしれません。

セックスをするときにはなるべく彼女がリラックスして、感じやすい状態にしてあげるのがいいでしょう。

 

3.彼女の性感帯を見つけて刺激する

あなたは彼女の性感帯がどこで、どんな攻め方をしたら感じているのかをきちんと把握していますか?

アメリカの精神科医、ゲイル・サルツ博士によると性交だけによってオーガズムに達するのは20%の女性だけとのこと。

その他の大半の女性は、オーガズムに達するために性感帯への何らかの直接的な刺激を必要とするのです。

性感帯は人それぞれ違うため、まずは彼女の性感帯を正確に把握するのがイカせるための第一歩。

女性500人にアンケート調査を行なったところ、性感帯として一番多く挙げられたのはクリトリス。[3]

アンケートを受けた女性の半分以上がクリトリスを性感帯として回答しました。

次に多かったのは乳頭、つまり乳首ですね。乳首も女性の半分近くが性感帯と回答しました。

これら2つは男性から見ても女性の性感帯として把握しやすい場所ですので、知ってるという方も多いでしょう。

では3番目に回答が多かったのはどこだと思いますか?

正解は首・うなじです。女性500人の内約3割が性感帯であると回答しました。

結果をトータルしてみると、男女ともに、「首・うなじ」、「耳・耳たぶ」という性器や胸部周りの部位ではないところがランクイン。また、女性で「膣内」が性感帯と答えた人は全体の29.4%で、「首・うなじ」「耳・耳たぶ」よりも低い結果に。(引用:Oggi.jp

またほぼ同じ割合で、耳・耳たぶが性感帯であると答えた女性がいたという結果が出ています。

その次に来るのが膣内。セックスをする際に挿入し、刺激を受ける部分ですね。

この結果から、首やうなじ、耳などを刺激されたいと感じている女性が少なくないとわかります。

他にも口や背中、太ももなどを刺激されたいという女性も1割ほどずついる結果に。

つまり全身どこであっても、女性にとって性感帯である可能性を秘めているのです。

今まで刺激したことがない、そういった性感帯があると知らなかった人は、是非このデータを参考に彼女の性感帯を探ってみてくださいね。

 

感じない彼女をイカせる方法15選

ここまで、感じない彼女をイカせるためのポイントを解説しました。

重要な3つのポイントを踏まえて、具体的にどのような方法が効果的なのでしょうか?

すぐに実践できるものから準備は必要だけれど効果絶大なものまで、感じない彼女をイカせる方法15選をご紹介します。

 

1.ホテルではなく彼女の家でエッチをする

感じない彼女をイカせるためにまず押さえておきたいのは、彼女がリラックスできる場所・環境でエッチをするという点です。

女性にとって、ホテルはリラックスできない環境である可能性があります。

行きつけのホテルなどの特定の理由を除いて、特にセックスに慣れていない女性であれば余計に緊張してしまう場合も。

彼女をイカせるためにはリラックスさせる必要があるので、できれば彼女が最もリラックスできる場所でエッチをしましょう。

一番わかりやすいのは彼女の家です。自分の家ではのびのびリラックスできるという人も多いかと思います。

彼女の家で部屋デートなどをして、イチャイチャなム―ドからエッチに移行するのがベストですね。

ただし、彼女が実家暮らしである場合には他の部屋に親がいるという状況もあり得ます。

家族と同居している場合はリラックスして感じられないので、避けるようにしましょう。

 

2.いつもエッチする場所を決める

ラブホテルのベッド

1で彼女の家でエッチすることをおすすめしましたが、実家暮らしだったり壁が薄い建物に住んでいると彼女がリラックスできないというケースもあります。

そういう場合には、「いつもここでエッチする」という場所を決めてしまうのがおすすめです。

例えばお互い行きやすい場所にあるホテル、彼女の家、あなたの家などが候補に挙がりやすいかと思います。

話し合って決めるのもいいですし、決めた場所で何度かさりげなくエッチに持ち込む程度でも構いません。

「ここに来たらいつもエッチするな」、「そういう雰囲気になりやすい場所なんだな」という意識が彼女の中で生まれればよいのです。

彼女が感じない、イカない、緊張してしまう原因には、心の準備ができていない可能性があります。

まずは彼女に、心の準備をするきっかけを持たせてあげましょう。

彼女も感じやすくなったり、安心して積極的に求めてくる可能性もあるかもしれませんよ。

 

3.恋愛映画でムードを高める

彼女と一緒に恋愛映画を見ていたらお互いドキドキした、いい雰囲気になりイチャイチャできたという経験はありませんか?

ない方はぜひ一度彼女と恋愛映画、ドキュメンタリーなどを見てみてください。

恋愛映画を見た女性は、映画のストーリーや展開にときめきを感じ、胸が高鳴った状態になります。

こんな恋愛がしてみたいと感じたり、映画の中のカップルに自分とあなたを重ねたりするのです。

そうするとより一層相手を恋愛対象として意識するようになり、あなたに対してときめきを感じやすい状況に。

いわゆる「良いムード」になるやすくなるのです。

恋愛、エッチに対して前向きな心理状態であれば彼女もかなり感じやすくなっているはず。

ムードをしっかり高めてから、彼女とのエッチに臨みましょう。

 

4.アロマで彼女をリラックス+ムラムラさせる

アロマ

感じない彼女をイカせるため、リラックス効果のあるアロマを使うのもよいでしょう。

一番おすすめなのはイランイランの香り。

リラックス効果と性欲を高める効果の両方を持っています。

他にも様々なアロマがあるので、彼女が好きな匂いを使うのもいいですね。

ただし、アロマの中には頭を冷静にしたりムラムラを抑える効果を持つものも。

普段使いにはいいかもしれませんが、あくまでエッチに向けてリラックスしてもらうのが目的の場合は、気を付けて選びましょう。

よくわからない、まずは試してみたいという方はインターネットを通して気軽に購入できます。

筆者一押しのイランイランも購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

 

5.相手とタイミングを合わせる

ムラムラしてきて、お互い時間も空いているのだからしてもいいよね。

そんな風に自分のタイミングでエッチをしているときはありませんか?

自分はムラムラしているけど、彼女はそういう気分じゃなかった時。彼女は上手く感じられなくなってしまいます。

エッチしたくなったら、まずは相手も同じ気分なのか伺ってみてからムードを作っていくのが得策です。

多少強引な方が好きな女性もいますが、普段から感じない、イケない彼女の場合は気分やタイミングに問題があるのかも。

相手もしっかりエッチな気分になったな、というタイミングでエッチをスタートするようにしましょう。

 

6.夜にエッチをする

オナニーを見る女性

彼女が感じない、イケないと感じている人は一度普段のデートコースを振り返ってみましょう。

多くの人は午前中やお昼に待ち合わせをして、夕方ごろまで遊んで、その後別れたりホテルへ行ったりするプランが多いのではないでしょうか。

しかし場合によっては昼頃まで遊んで、まだ日が出ているうちにホテルへ向かうプランを立てる方もいると思います。

すると「まだ明るいうちからエッチ?」と、彼女がなんとなく乗り気になれない場合も。

引っかかる思いを抱えたままのエッチは思い切り感じられず、イケないなんて事態になってしまいます。

エッチを夜の営みというように、セックスは日が沈んでからするものだというイメージを抱いている人も少なくないでしょう。

女性のオーガズムのためには気分や環境が重要。

したがって、エッチは夜にするのがおすすめです。

 

7.部屋を暗くする

女性は自分の身体がどう見られているかが気になり、緊張してしまう場合があります。

あなたにとって十分綺麗で魅力的な身体であっても、自分にとってのコンプレックスが気にかかりエッチに集中できなくなってしまうのです。

普段から自分のプロポーションに自信を持っている彼女なら別ですが、そうでないのならエッチの時には部屋を暗くしてあげましょう。

するとムードも上がりますし、女性は自分のコンプレックスが暗さで隠れているという安心感を得られます。

彼女や自分の家であれば電気を消した方がいいですし、ホテルなら穏やかな照明に切り替えられる場合が多いです。

暗さに目が慣れるまでの時間はお互いに触れ合うなどして、気分を高めるのがおすすめですよ。

 

8.穏やかな音楽をかける

音楽にはリラックス効果や空気を作る効果があります。

実際にホテルに行くと流す音楽を選べる操作盤などがおいてありますよね。

エッチする前の気分を盛り上げる効果と、リラックスさせる効果の両方があるのです。

女性にも男性にも、無音だと変に緊張してきてしまい感じにくくなってしまう人がいます。

なので、ホテルでエッチするときは音楽をかけたままするのがおすすめです。

自分や彼女の家でする場合には、スマホやパソコン、ラジカセなど、なんでもいいので気にならない程度の音楽をかけるのがいいでしょう。

今ではYoutubeなどで検索するだけで、簡単に穏やかなBGMを見つけられます。

最初は音楽が気になっていても、エッチが盛り上がれば自然と気にならなくなるので、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

9.彼女が痛みを感じないように潤滑ゼリーでケアする

ローション

女性のオーガズムには20分以上刺激を与え続けるのが必要であるというお話をしました。

しかし、人によっては濡れにくい体質であるという女性もいて、そういった方は刺激しているうちに乾いて痛くなってくる場合があります。

彼女が感じないイカないと悩んでいる人も、濡れにくい体質が原因かも。

濡れにくい女性のために開発されたのが、潤滑ゼリーです。

名前を聞いて「ローションのことでしょ?」と思った方もいるかと思いますが、実はローションと潤滑ゼリーは別物。

ローションはヌルヌルを楽しむマッサージ用のもので、ほとんどの場合、膣内に入れると中の水分を吸ってしまい逆に乾燥させてしまいます。

また、体外に排出されにくい特徴も持っており、膣内に使うと後々女性が苦労するはめになってしまうのです。

一方、潤滑ゼリーは膣内に塗って使うために開発された商品なので、しっかり膣内を潤して痛みを軽減してくれます。

濡れにくく感じにくい彼女をイカせたい時には、潤滑ゼリーでケアをして痛みを感じないように刺激してあげましょう。

潤滑ゼリーの中には『リューブゼリー』など、病院や産院でも使われている安全性の高い商品がありますよ。

リューブゼリー

 

10.前戯を長くする

女性がオーガズムに達するには20分以上刺激を与える必要があるため、エッチが始まってすぐに挿入するのはおすすめできません。

まずは20分以上、できれば挿入前に一度以上イカせるのを目標に長めの前戯を行いましょう。

挿入して自分のモノでイク彼女が見たいという男心もわかりますが、女性には深イキと軽イキの2種類のイキ方があります。

まずは前戯で軽イキさせてから挿入して深イキさせる方が彼女も気持ちいいですし、しっかり濡れた膣内でエッチができるでしょう。

急がば回れ。彼女をイカせたいと思うほどより時間をかけて準備をするほうが吉です。

前戯で彼女が濡れていれば問題ないですし、もし長く前戯してもあまり濡れていないようであれば潤滑ゼリーを使ってから挿入するようにしましょうね。

 

11.彼女の性癖に合わせたエッチをする

世の中には多くの人間がいて、性癖は人によって様々です。

ちょっと強引な方が好きな女性もいれば、とにかく甘く優しくされたい女性もいるでしょう。

彼女の性癖に合ったエッチをしてあげると、女性の感じ方は大きく変わります。

今まであまり彼女が感じていなかった、イカなかったという方。もしかしたらエッチの仕方が彼女の性癖から外れているのかも。

世の中のメディアなどでは「大半の女性は〇〇な男性が好き!」という情報が紹介されている場合があります。

その情報に従ってエッチのやり方や彼女との接し方を決めている方もいるでしょう。

しかしそれが本当に自分の彼女にも当てはまるのか、今一度見直してみてください。

アンケート調査によると、お互いの性癖について話し合ったカップルは全体の3割という結果が出ています。

次に、TENGAは、性癖を持っている人へ「恋人や配偶者に性癖を伝えたことがある?」と聞くと、約3割(30.5%)が「ある」と回答。(引用:Oggi.jp

しかし、性癖について話し合ったからエッチの満足度が上がった、回数が増えたというケースも報告されています。

お互いが気持ちよくなれるエッチをして、より感じやすくイケる状況を作っていきましょう。

 

12.TENGA SVRで2箇所を同時に攻める

TENGA SVRという商品をご存じでしょうか?

コックリングバイブと呼ばれる、ペニスに装着して挿入しながら膣内とクリトリスを同時に刺激できるアダルトグッズです。

振動で女性に快感を与えるだけでなく、コックリングとして男性の持続時間の増加やペニスの増大効果も付与してくれる一石二鳥な優れもの。

アダルトグッズというと、いやらしい見た目で購入するのも気が引ける…なんてイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。

その点、TENGA SVRはシンプルかつスタイリッシュな見た目をしており、色も落ち着いた黒などを選べます。

いかにもアダルトグッズな見た目をしていないため、気軽に彼女とのエッチで使えるでしょう。

以前ツイッターで見かけたことがあるなぁくらいでした。

大人のオモチャは使ったことが無かったのですが彼氏が違う大人のオモチャで私を気持ちよくしてくれて私も初めて買ってみよっかなーって気持ちで購入しました。

使用した感じは星5です
振動が弱中強と選べてリズムもあります。
繋がってるときのチン◯が振動するのってこんなに気持ち良いんだって思い知らされました。クリにこれを当てながら突かれると感度上がります。
中イキしたことがない私でも気持ち良いセックスが楽しめました。
パートナーさんがいる方にぜひ使って欲しいです☆(口コミ引用:Amazon

一人でも楽しめますが、パートナーとのエッチをさらに楽しむために作られたバイブ、TENGA SVR。

感じない彼女をイカせたいという方はぜひチェックしてくださいね。

 

13.挿入中も身体に触れる

もし挿入したけれど彼女の反応がいまいち。イケなさそうかも。そう思ったときには、挿入しながら彼女の身体に触れてあげましょう。

女性がオーガズムに達するためには20分以上の刺激が必要ですが、挿入してピストンするだけでは十分な刺激を受けられないケースも多いです。

もちろん男性が気持ちよくなるのも大切ですが、彼女をイカせたいのなら挿入後も刺激を与えられるよう気配りが重要。

ゆるゆると動きながら胸やクリトリスなどの別の性感帯に触れると、彼女の興奮を高められます。

挿入したらあとは射精するまでピストンしかしない、なんてセックスをしてきた方は一度見直してみてくださいね。

 

14.エッチ中もコミュニケーションをとる

エッチが始まるとついつい無言になってしまいがちな方はいませんか?

夢中になってしまう気持ちもわかりますが、無言が続くと緊張してしまう女性もいます。

かといって水を差すわけにもいかないので、お互い言葉を交わさずにエッチが終わってしまうというケースも。

慣れていなければ恥ずかしいかもしれませんが、エッチ中も「気持ちいい?」「辛くない?」など、相手とコミュニケーションをとるようにしましょう。

自分からは言い出せない彼女も、聞かれれば答えられます。

もし今までエッチ中にあまり言葉を交わさなかったなら、一度コミュニケーションを意識しながらエッチに臨んでみましょう。

少しやり方を変えるだけで、彼女の感じ方や満足度が劇的に変化するかもしれませんよ。

 

15.98%のオーガズム率を誇るウーマナイザーを使う!

ドイツ発のアダルトグッズで、ウーマナイザーという商品があります。

ウーマナイザーは世界的な人気を誇っており、クリトリスや乳首を刺激する用途においては現在最強のアダルトグッズです。

用途としては吸引型のアダルトグッズで、クリトリスや乳首などの性感帯を優しく吸いながら振動を与えてくれます。

ローターやバイブで押し潰されるような刺激と違って、吸い込んで包み上げながら振動を与えられる刺激に女性は強く感じてしまうようです。

実際に商品を使用した人が対象のアンケートによると、ウーマナイザーを利用した女性のオーガズム達成率はなんと98%。

女性がオナニーをするときはもちろん、二人のエッチの時も一味違った楽しさを味合わせてくれる商品です。

現在では似た形状のアダルトグッズがウーマナイザーの名前で様々展開されています。

あまり高価なグッズを購入するのは気が引けるという方は、比較的安価で評価の良い商品から試してみるのがおすすめです。

 

彼女が感じてないならそれは男性の努力不足!

感じない彼女をイカせるための3つの重要なポイントと、具体的な対策を15選ご紹介しました。

まだまだ例は挙げられるものの、どれも男性側の努力によって達成される対策である点が共通しています。

エッチの際には女性が男性に身を預ける場合が多く、男性側の技量によっては女性が痛みを伴う可能性もあり得ます。

痛みを感じれば女性はイキにくくなりますし、エッチに対する緊張感を高めてしまいより感じにくくなってしまう場合もあるでしょう。

男性の努力によって回避できる部分がたくさんありますから、是非男性が女性を気遣って気持ちよくイカせてあげましょう。

エッチが気持ちいいものだと彼女が感じれば、今度は積極的にあなたを気持ちよくしようとしてくれるはず。

お互いに気持ちよくなれる、よいセックスライフを!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERH_Maki

    猫ちゃんと一緒に暮らす毎日。リサーチ&執筆が趣味ってくらい楽しんでます。
    読者の皆さんにも記事を楽しんでいただけたら嬉しいです。

FOR YOUあなたにおすすめの記事