女だけじゃない?男のセックス恐怖症の7つの原因と対処法

公開日:2021/12/12
更新日:2022/06/23

セックス恐怖症は、女性だけではありません。
さまざまな要因によって男性でもセックス恐怖症に陥る人が増えてきています。
改善するには、まず原因を把握することが重要。
そこで今回はセックス恐怖症に多く見られる7つの原因とその対処法を紹介します。
セックス恐怖症を克服して、充実した生活を送りましょう!

  • 記者 WRITERステロンライター
    SASA

男性のセックス恐怖症とは

セックス恐怖症は女性だけのものだと思っていませんか?

たしかにセックスによって痛みや妊娠のリスクを伴うのは女性なので、女性の方がセックスに対して恐怖心を抱きやすいのは当然のこと。

しかし最近は男性のセックス恐怖症も増えつつあるんですよ。

「女性に触れるのが怖い」「前戯まではできるけど挿入ができない」「挿入はできるけどイけない」など、原因は実にさまざま。

しかも男性のセックス恐怖症はあまり知られていないため、放置しておくと「なんかうまくいかないけど理由がわからない」と負のループに陥ってしまうことも。

もしかしたら心の奥底でセックスに対して恐怖心を持っている、セックス恐怖症なのかもしれません。

まずはセックス恐怖症がどういったものなのかを見たうえで、自分にあてはまる原因やその対処法も併せてチェックしていきましょう。

 

セックスという行為に恐怖を覚える人のこと

セックス恐怖症とは、その名の通りセックスの行為自体に恐怖を感じてしまう人のことです。

これだけ聞くと「自分は性欲はあるから、セックス恐怖症ではない」と思う方もいるかもしれません。

セックス恐怖症の厄介な点は、生理現象としての勃起やムラムラは普通にあること。

つまり朝勃ちや夢精などがありオナニーも定期的にしている人でも、実はセックス恐怖症だったという方はいるんです。

また、女性が怖いわけでなく単純にセックスという行為のみに恐怖を感じるため、自分がそうだと気付きにくいのも特徴的。

セックス恐怖症の範囲は非常に幅広く、レベルとしても前戯はオッケーな人もいれば、前戯からNGという人などさまざま

また、セックスができないと妊活ができない、パートナーとの関係が悪化する、自己嫌悪に陥るなどの問題が生じてしまいます。

以上のことをふまえると、セックス恐怖症は女性だけの問題ではなく、実は男性にも多いということがわかるでしょう。

https://twitter.com/_Sii_yanID/status/1219990274736189440

深刻な場合は心療内科や泌尿器科などを受診し、プロの診察やカウンセリングを受けるのが一番。

しかしお悩みがお悩みなので、「病院に行くほどでは…」「まずは自分で何とかしたい」と考えるのは当然のことです。

セルフケアを選ぶのであれば、まずは原因をしっかりと抑えるべき!

例えばサイズやテクニックに自信がなければ、グッズやサプリで補える可能性もあります。

ストレスやトラウマが原因であれば、自己分析や私生活の改善も必要となるでしょう。

考えられる原因や主な対処法についてはこの後詳しく解説しますので、併せて参考にしてみてくださいね。

また、どの原因にも共通して言えるのが「焦りは禁物」ということ。

メンタルにかかわる部分が大きいので、焦らず「いろいろ試して治ったらラッキー」「どうしても無理なら病院に行ってみよう」ぐらいのおおらかな気持ちで取り組んでみてくださいね。

 

男性のセックス恐怖症の7つの原因と対処法

原因は多岐にわたるため、残念ながらここですべてを紹介できません。

そこで今回は、特に原因として多い7つを例としてピックアップ。

それぞれの原因に対して、解決するための対処法も併せて紹介しちゃいます。

セックス恐怖症の原因がはっきりわかっている人は、お悩み別にチェックしてみてください。

逆に理由が不鮮明な人は、まずは一度自分と向き合ってみて原因の割り出しから始めてみましょう。

 

原因1.トラウマ

1つ目の原因は、セックスに何かしらのトラウマを抱えているケースです。

トラウマによってセックスに抵抗を感じてしまう人は想像以上に多く、そのトラウマを自覚しているパターンもあれば、本人が自覚していないパターンも。

トラウマの種類も星の数ほどあります。

例えば過去にセックスをしたときに傷つくことを言われてしまった場合

「小さくて届かない」とか「下手すぎて感じない」などの発言が、伝え方によっては心に傷をつけてしまうこともあるんです。

https://twitter.com/ahfeiTg25zvA87d/status/1426557925296775173

他にも幼少期にセックスに関する嫌な記憶があり、それが原因でトラウマになってしまっているケースもあります。

幼少期のトラウマには「親が見ていたAVを見て声が怖かった」「両親のセックスシーンを見て気持ち悪かった」という親がらみのものも。

中には幼少期に性暴力や事件の被害にあってしまい、セックス自体が怖いものとなってしまったパターンもあります。

https://twitter.com/akiru810/status/351841862639820801

トラウマでセックス恐怖症になっているのであれば、原因をしっかりと分析して、その原因を改善・取り除くのがベストです。

 

対処法①トラウマを細分化して分析

ひとことで「トラウマ」と括るのは簡単ですが、セックス恐怖症を克服したいのであれば何が原因なのかを細かく分析してみましょう。

先ほど紹介した通り、過去のセックスの最中に傷つくことを言われてしまったとか、幼少期の印象が強く残っているとか、原因はいろいろあります。

幼少期の「気持ち悪い」という感情が理由でセックス恐怖症になっている人が、テクニックをいくら磨いても改善は見込めませんよね。

まずはセックスがトラウマになった原因を細分化して分析してみましょう。

もちろんトラウマに向き合うのはとても怖いこと

できるだけ体調がいいときや、仕事などに追い込まれていないときを狙って、つらくなったらすぐに休憩しつつトラウマと向き合ってみてくださいね。

 

対処法②トラウマの原因を改善する

トラウマの原因が見えてきたら、あとはそれを改善する手段を考えればOK

もし幼少期の経験がトラウマの原因であればパートナーに正直に話し、まずは肌を密着させることからスタートしてみる。

プレイに問題があるとしたら、パートナーと対話をして気持ちいいところを探ってみる。

アダルトグッズなどに甘えて相性のいい道具を探してみるのも良いですね。

原因がしっかりと細分化できれば、改善のためにすべきことも少しずつ見えてくるでしょう。

 

対処法③焦らずに時間が解決するのを待つ

カレンダー

トラウマは向き合うのにエネルギーが必要ですし、正解がわからないのですぐに解決するのが難しいケースも多いでしょう。

原因が対処しづらい場合や、向き合ってはみたものの解決できなかった場合は、あまり深く考えずに少し時間が過ぎるのを待ってみるのもひとつの手段です。

物事は悩んで焦っているときこそ解決しないもの。

逆に何かのきっかけで悩んでいたことが嘘のように解決することもありますよ。

 

原因2.自分のテクニック自信がない

2つ目にセックス恐怖症の原因として挙げられるのが、女性を気持ちよくできる自信がないなどテクニック不足によるものです。

ニュースやバラエティ番組でも、女子会で男性のセックステクが話題に上がりやすいと取り上げられているのを耳にしますよね。

「こっちは全然気持ちよくないのに男性が一人で盛り上がっていた」、「激しいほど気持ちいいと思っている男はだいたい童貞」などの具体的な内容もチラホラ。

それを見て「自分のテクニックは大丈夫かな」と、ギクリとする男性も多いのではないでしょうか。

https://twitter.com/Smpnm29/status/884941427481886720

もちろん、すべての女性がそのようにオープンに話しているわけではありません。

でもテクニックに自信がない人ほど、徐々にセックス自体に恐怖心を抱くようになってしまうケースが多いようです。

解決策としては、セックスのテクを磨くのが一番。

具体的にどんな方法があるのかを見ていきましょう。

 

対処法①アダルトグッズを併用する

もちろんセックスのテクニック自体を磨くことができればそれがベスト。

しかし相手があることなので一人で練習して身につくものではありませんし、そもそも簡単に上達していたら苦労しません

もし自信がないのであれば、アダルトグッズを併用させてテク不足を補う方法もありますよ。

例えばバイブやローターを使う方法。

通常の愛撫では気持ちいい場所に気持ちいい力加減で触れたり刺激したりしないといけないため、テクニックを要します。

しかしバイブやローターを使えば規則的に振動してくれるので、気持ちいい場所にあてるだけでOK。かなり難易度が下がりますよね。

特におすすめなのが装着しておくと挿入時に自動でクリに当たるペニス装着式のローター。

TENGA SVR+

女性はナカの刺激だけで気持ちよくなれない人も多いので、乳首やクリトリスへの刺激にアダルトグッズを取り入れてみると男性の精神的負担が減ります

ペニスの大きさに自信がないのであれば、ペニスサックで大きさを補う方法もアリですよ。

 

対処法②相手の様子をよく観察する

クンニされて絶頂を感じる女性

どこにどんな刺激があると気持ちいいのかは十人十色。

セックスをする相手によって性感帯は全然違うというのを大前提として覚えておきましょう。

テクニックに自信がないのであれば、相手に聞いてしまうのが一番手っ取り早い方法です。

だからといってムードも何もないタイミングで「どこが弱いの~?」なんて聞いたらデリカシーがないと批判されてしまうのは目に見えています。

おすすめは、行為の最中に言葉責めのように聞いてしまうこと。

例えば乳首に触れている時に「優しくなでてほしい?ちょっと強くつまんでほしい?」と聞いてみる。

中に入れているときは「お腹側と背中側どっちが好き?」「小刻みなのと大きく動かすのどっちがいい?」など。

2択にして具体的に聞いた方が女性も答えやすいし、羞恥心をあおることも期待できます。

 

原因3.ペニスのサイズに自信がない

ペニスの成長

ペニスの大きさは生まれ持ったものなので変えようがありません。

しかし、あまりに小さすぎると女性たちの間で「入った気がしなかった」「痛くないからいいんだけど気持ちよくもない」などと酷評されてしまうのも事実です。

そういったケースが怖くて、サイズ不足によるセックス恐怖症に悩んでいる男性も少なからずいます。

https://twitter.com/nm777EX/status/427744250696982528

もちろん身長・体重・体型と同様に、ペニスの大きさについて悪く言うのは非常にナンセンス。

でも、ペニスとなるとセックスの時の快感の有無に大きく影響があるので、何らかの方法でフォローできるのがベストです。

サイズに自信がないのであれば、サプリメントやペニスサック、ペニス周りの筋トレなどで補っていく方法がありますよ。

 

対処法①テストステロンを上げる

テストステロン

男性ホルモンである「テストステロン」の名を聞いたことがある方も多いはず。

テストステロンは、筋肉などの成長を促したり勃起のスイッチを入れたりと男性らしさをつくりあげてくれるホルモンのことです。

テストステロンを増やすと、海綿体を成長させてペニスのサイズを大きくすることができるとの説も。

最近ではテストステロンの低下が男性更年期障害の原因の1つであるとも言われています。

テストステロンを増やす方法としては筋力トレーニングや食生活の改善、サプリメントの摂取など。

特にタンパク質や亜鉛の摂取がテストステロンと密接に関係しているようです。

 

対処法②血流を促進する

血流改善

ペニスは海綿体と呼ばれるスポンジのようなものに血液が送り込まれることで勃起をします。

そのため、単純に送り込む血液の量を増やすことができれば、必然的に勃起時のサイズアップを図れますよ。

手っ取り早いのが精力剤を使うこと。

ただしネットで精力剤を調べると星の数ほどの種類が存在し、中には男性のお悩みを逆手にとって科学的根拠のない精力剤に高価格を設定しているものも。

精力剤の正しい選び方については、以下の記事で詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

対処法③BC筋とPC筋を鍛える

下半身に力を入れる

続いて、BC筋とPC筋を鍛える対処法。

BC筋とPC筋はともに肛門付近の筋肉で、ペニスの動きや勃起力に関係しています。

https://okusurinavi.shop/column/ed2.php

まず球海綿体筋(BC筋)は、精液の出る勢いをコントロールしたりペニスに血液を送り込んでカチカチに勃起させたりするための筋肉です。

続いて恥骨尾骨筋(PC筋)は、ペニスに送り込んだ血液を逆流させないようにするための筋肉。鍛えることで勃起持続時間が長くなる効果もあります。

BC筋もPC筋も肛門周りの筋肉なので、肛門に力を入れて締める動きを繰り返すことでトレーニングできます。

尿を途中で止めるような感覚で力を入れるとわかりやすいので試してみてくださいね。

 

対処法④ペニスサックをつける

グッズに頼ることに抵抗がないのであれば、ペニスサックを使ってみるのもおすすめ。

ペニスサックは簡単に紹介すると、ペニスに被せるカバーみたいなもの

密着感もあって簡単に装着時のサイズアップが見込めるだけでなく、見た目でもエロさを倍増させてくれる魅力があります。

例えばこのアイテムは柔軟性のあるクリア素材で装着やお手入れもしやすく、価格も1,000円以下とお安いのでアレンジや買い替えもお手軽で便利です。

他にも質感がよりリアルなものや太さを重視したもの、ボコボコとした刺激の強い加工が表面に施されたものなどいろいろあります。

もしペニスサックを選ぶのであれば、一度パートナーにも相談してみて

女性の中には「大きすぎるペニスは痛いから苦手」なんて人も意外と多いはず。

ペニスに関する悩みを共有し、思わぬ形で解決させるいいきっかけになるかもしれませんよ。

 

原因4.ストレス

セックス恐怖症の中には、ストレスが原因となっている場合も少なくありません。

一見まったく関係ないように見えますが、ストレスによってうまく勃起しなかったり余裕のあるプレイが楽しめなくなったり、ひどいときは病気にまで発展してしまうことも。

https://twitter.com/Danzai_no_sozo/status/1449695223148253192

セックスという行為自体には原因がないのになぜかうまくセックスできないのであれば、まずは日ごろのストレスが原因になってないか振り返ってみてください。

そのうえで、ストレスを軽減させるためのサプリメントを摂取する・私生活を見直すなどの対応をするのがベストです。

 

対処法①テストステロン値を上げる

AV男優 サプリメント 

先ほども少し紹介しましたが、テストステロンは男性ホルモンの一種。

筋肉の成長や勃起のコントロールなど、男性らしさをつくりあげてくれるホルモンです。

実はこのテストステロン値が高い人ほど、ストレス耐性も高いという説もあります。

テストステロン値を上げるのに有効なのが、バランスの良い食事をとること。

テストステロンの原料はコレステロールと言われています。

だからといってコレステロールが多く含まれている食べ物ばかりを食べていたら、栄養バランスが崩れて病気や体調不良の原因となることも。

野菜や肉・魚と一緒にバランスよく食べ、サプリメントを併用するなどより効率的にテストステロン値を上げていきましょう。

 

対処法②睡眠時間を増やす

ストレスの対処法として、睡眠時間の確保はかなり重要です。

ある実験では、1日に4時間程度しか寝られない状況が5日間続くとうつ病患者に似た脳機能の変化が現れるとの実験結果もあったほど。

つまり睡眠時間が少ない人ほど正常な判断ができなくなり、必然的にイライラしたり不安に陥りやすくなったりすることがわかります。

もし睡眠時間があまり確保できていない自覚があるのなら、まずは最低7時間の睡眠時間を確保してみてください。

1週間ほど続けてみると、驚くほど疲労感の残り具合や気持ちの沈みやすさが改善するはずです。

もし寝つきが悪い場合は寝る前にストレッチやゆったりとした音楽を聴くなど、リラックスできる空間づくりを工夫してみましょう。

 

対処法③適度な運動

定期的な運動

睡眠不足解消にもつながる話ですが、不眠症の原因の1つとして運動不足が挙げられています

日中にある程度の疲労感がないと、夜に寝たくても眠れなくなってしまうんです。

睡眠の質を上げるためにも、日中にいつもより少し長く歩いてみたり、朝のジョギングを始めたりするなど、軽い運動から取り入れてみましょう。

また、適度な運動はテストステロン値を上げることにも関連しています。

特に勝敗のあるスポーツはテストステロンの分泌にいいと言われているんですよ。

しかし、過度な運動は逆効果。

長くても1時間程度の運動であればテストステロンは増えます。

しかし運動強度が大きすぎたり時間が長すぎたりすると、むしろテストステロン値が下がってしまうとのデータもあるので注意しましょう。

 

原因5.パートナーが大事だから

セックス恐怖症の意外な原因の1つとして、パートナーが大事すぎて行為に及ぶことができないというものも。

https://twitter.com/DISCO30004/status/1419556391455363072

たしかにセックスの時は男性より女性の負担が大きめ

慣れていればまだいいのですが、パートナーが処女の場合は血が出たり痛くて入らなかったりすることも。

中には翌日以降にも痛みが続いてしまうなんて話もよく聞きますよね。

そもそもセックスにあまり興味がない男性であれば、「痛い思いをさせるなんてかわいそう。だったらセックスなんてしなくてもいい」と考えてしまいます。

女性の本音としてはもちろん痛いのは嫌ですが、だからって求められないのもちょっと考えもの

セックス自体をなくすのではなく、女性をもっと気持ちよくさせてあげる方向に考えた方がいいですね。

 

対処法①1ヶ月前戯のみをする

処女のパートナーやあまり経験がないパートナーがいるのであれば、すぐに挿入するのではなく前戯に時間をかけてあげましょう

男性側が我慢できるなら、1ヵ月ぐらいかけてじっくりとほぐしてあげると確実です。

女性からしても1ヵ月かけてゆっくりと付き合ってくれるのは嬉しいものですし、セックス恐怖症の男性も焦って挿入しなくていいので、双方にメリットしかないはず。

もちろん胸やお尻などの前戯も良いのですが、それに合わせて膣の前戯も少しずつ取り入れてみてください。

最初は1本指を入れて、最終的には3本の指が入れられるレベルを目指しましょう。

中がきつかったり、女性が痛そうなそぶりを見せたらさらっと中止。

痛がっているのにムリヤリ進めようとしない姿勢は女性を安心させてくれます。

ちなみにこの1ヶ月という期間は、特にこだわらなくてOK。

順調にほぐれてくれば、1ヵ月かからなくても挿入できるかもしれません。

なかなか入らない場合は1か月以上かけて指が3本入るくらいまでじっくりほぐしてあげると良いですね。

 

対処法②潤滑剤を使う

処女の場合は特に、あまり愛液が出なくて挿入時に痛みが生じてしまうこともあります。

もちろん膣のキツさもありますが、緩んでいても潤い不足でうまく入らないなんてケースも。

もし潤い不足が原因であれば、潤滑剤を使ってみると驚くほどするっと入っちゃったりしますよ。

リューブゼリー

潤滑剤は調べればいろいろと出てきますが、できるだけ時間がたっても乾きづらいものがおすすめ。

挿入している間に乾いてべたべたになってきてしまうものだと、普通に挿入するより痛みが生じることもあるので必ずチェックしましょう。

また、デリケートな部分に使うので成分にも気を使って。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されているものだと安心です。

 

原因6.早漏

射精頻度と健康

例えばわき腹をくすぐったときに、すごくくすぐったがる人と全然平気な人がいます。

このようにイきやすい人やなかなかイけない人がいるのは当然のこと。

にもかかわらず、いまいち良い印象がないのが早漏さん。

イきやすい女性はなんとなく重宝される傾向にありますが、イきやすい男性は「早漏」とくくられてしまうのが複雑ですよね。

https://twitter.com/8PVS7lvprLKcBjG/status/1451974156623306755

たしかに長い前戯を経てやっと挿入になったと思いきや数秒で達してしまうと、女性としても「もうイったの?」なんて言ってしまうかも

女性も悪気はないのかもしれませんが、この言葉がきっかけでセックス恐怖症になってしまうケースも少なくありません。

早漏対策としては、分厚いゴムや行為前のオナニーで落ち着かせておくことや、イくのを我慢するトレーニングなどが挙げられます。

 

対処法①分厚いコンドームをつける

コンドーム

まずは分厚いコンドームを使ってみることです。

早漏イコール、ペニスへの刺激に弱いということ。

つまり、分厚いコンドームでペニスへの刺激の大きさをコントロールしてあげればいいはずです。

スーパーゴクアツ1500

こちらのコンドームは早漏さんからかなり高い評価を得ています。

通常のコンドームのおよそ12倍の厚さでありながら、感度は鈍くなるけどイける程度には気持ちいいとのこと。

こちらは厚さ0.12のゴクアツスキン。
0.01の12倍です。もはや何も感じないと書いておりますが普通にイケます。が、やはり感度は鈍くなります。
鈍くなるけど普通に気持ちいいですw(口コミ引用:Amazonレビュー

中には1回目に分厚いコンドームを使って、2回目以降は薄いものに切り替える使い方をしている方もいたので、ぜひ参考に使い分けてみてください。

 

対処法②オナホを使って訓練する

早漏対策のトレーニングとしては、オナホを使って刺激に徐々に慣れていく方法があります。

まずは刺激の弱いものから使って、慣れてきたら少しずつ強いものへレベルアップしていきましょう。

オナホも種類が豊富ですが、刺激の大小をコントロールしたいのであればテンガエッグがおすすめ。

使い捨てのオナホではありますが、形がとてもコンパクトでオナホの中の形状はバリエーション豊富です。

まずはテンガエッグではじめてみて、慣れてきたら他のオナホを取り入れてみましょう。

 

対処法③挿入の前に一度射精する

バナナ

諸説ありますが、早漏の中には過去にすぐにイってしまった経験がネックとなっている場合もあります。

「次のセックスでもすぐにイってしまうかも…」という心理的要因から何度も早くイってしまうことが続き、抜け出せないループにはまってしまうんです。

これを断ち切るために試してほしいのが、挿入の前に一度射精しておくこと。

パートナーに抜いてもらうのも良いですし、セックスに臨む前にトイレでこっそり処理をしておいてもOK。

1回でも射精しておけば感覚も少し鈍くなるうえ、「1回イったから大丈夫!」と自信をもってセックスに臨むことができます。

 

原因7.遅漏

セックスでいけない女性

早漏さんとは反対に、イきたくてもなかなかイけない遅漏さんもいます。

早漏さんにとってはうらやましい限りかもしれませんが、実は遅漏もセックス恐怖症の原因になることがあるんです。

セックスの醍醐味といえば、お互いが適度に達することができて気持ちよく終わることですよね。

しかし遅漏さんはどう頑張ってもなかなか射精できず、女性にとっては少々面倒な相手と思われてしまうことも。

https://twitter.com/binbin_otinpo/status/1265688216293654528

早漏さんとは逆に、遅漏さんはできるだけ早くイけるようにならなければいけません。

具体的な方法としてはオナ禁で感度を高める・トレーニングをするなど。

遅漏さんはコンドームでの対策が非常に難しく、早漏さんよりも解決が難しいかも

できる対策から始め、遅漏とセックス恐怖症を克服しましょう。

 

対処法①オナ禁をする

まずは適度なオナ禁を取り入れる方法です。

そもそも男性の性欲はテストステロンと密接な関係があります。

テストステロンは射精直後から徐々に上がり、1週間をピークに急降下。

逆に言えば、射精してから1週間後が最も射精しやすいピークタイムとなります。

俗にいうオナ禁チャレンジ的なものでは2週間から1ヵ月を目標に取り組む人が多いようですが、遅漏でセックス時の感度を上げたいのであれば7日間がベストです。

逆に7日間以上のオナ禁をしてしまうと、テストステロンが急降下してしまうので逆効果。

もし遅漏対策でオナ禁に取り組むのであれば、セックスする7日前からスタートするように予定を合わせるようにしてくださいね。

 

対処法② オナホを使って訓練する

早漏さんのときは刺激が弱いものから徐々に強いものにレベルアップさせていきました。

逆に遅漏さんの場合は刺激の強いものからスタートし、慣れてきたら弱いものへレベルを落としていきます。

TENGAヘルスケア メンズトレーニングカップ キープトレーニングセット 敏感で早い方のトレーニング

こちらのテンガは遅漏改善が可能な人気商品。

刺激の強いオナホを使って中でイク感覚をつかみ、少しずつ刺激の弱いものでもイけるように慣らしていきましょう。

 

男性のセックス恐怖症克服にはパートナーの理解が必須

ひとことでセックス恐怖症といっても、原因が星の数ほどありましたね。

どの原因を取り上げてみても、セックス恐怖症の克服には時間がかかることがわかりました。

セックス恐怖症の即効薬はないので、時間をかけて気長に付き合っていきましょう。

また、克服のためにはパートナーの理解が必要。

すべてを語る必要はありませんが、下手に隠したままうまくセックスができないことが続くと、相手が「自分のこと好きじゃないのかな」と不安になってしまうかも。

今回紹介したとおり、セックス恐怖症でも前戯やプレイを工夫すれば、パートナーを気持ちよくさせることはできます

ただ克服するのを待ってもらうよりも、前戯だけのプレイでパートナーに満足してもらった方がお互い気持ちが楽になれますよね。

アダルトグッズを使って擬似セックスを楽しんでみたり、前戯に振り切ってみたり…。

二人で満足できる方法を模索してみて、楽しいセックスライフを送ってくださいね。

【痴女が選ぶ】種類別ディルドおすすめランキング厳選20品

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERSASA

    高校時代はオタクをこじらせて彼氏がいた経験はゼロ。一念発起して大学デビューを果たすも、今度は優柔不断な性格からお誘いを断れず経験人数が一気に2桁超え。自分の青春時代のさまざまな経験を、性に悩む全ての人のお役に立てたいと考えてライター活動中。ちょっと人には聞きづらい内容も、具体的かつ赤裸々に解説します!

FOR YOUあなたにおすすめの記事