タギライズの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/02/04
更新日:2022/02/18

タギライズ

名前からして力が湧いてきそうな男性向けサプリ「TAGIRISE(タギライズ)」。
男性に人気の成分を惜しみなく配合し成分量にも自信があるようですが、果たしてどのくらい効果があるのか気になります。
今回はタギライズの詳細と、実際に飲んでみた感想をレビュー!
タギライズの購入を迷っている人は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

タギライズの特徴3つ

今回は「タギライズ」という精力サプリを調査いたしました。

タギライズ

最近、筆者は感じています。

精力の衰えを。

若い時は寝て起きれば体力回復、性欲も精力にも悩みは皆無だったのが最近ではちょっとした体調不調で中折れ性欲減退…。

おまけに筋力も落ちてきて、セックス時にスタミナが切れるようになりました。

長時間の正常位とかめちゃくちゃ疲れるんですよ。

焦った私は片っ端から精力サプリとされているものを試しましたが、どれも効果を実感せず。

実は、早く精力を取り戻したいがために”悪い意味での精力サプリあるある”に陥っていました。

成分の種類の多さばかりに気を取られてしまい、肝心の推奨摂取量までよく見ていなかったんです。

そこで今回は、推奨摂取量に届く成分量のサプリを買おうと決意。

でも高すぎるのはちょっと…と比較的安価な商品を探していたところ「タギライズ」に出会ったというわけです。

では早速試した結果をレビューしていきます!

 

1.お手頃価格なアルギニンサプリ

タギライズに配合されているアルギニンは、体内でも生成できる非必須アミノ酸です。

おもに血管の伸縮性を高めて拡張しやすくする働きを持っています。

血管拡張によって多くの血液と酸素が体内に送られ、疲労回復やペニス増大の効果を期待できるのです。

そのため、アルギニンは筋トレを行うアスリートにも重宝されています。

つまり、私のようなセックス時にスタミナが切れる人に向いているんです。

まさにタギライズが掲げる“ワンランク上を目指すモテる男の必需品”のキャッチコピーにも当てはまると感じました。

筋力がアップすれば見た目はもちろん、代謝も上がり精力もアップするはず。

このようにタギライズは疲労回復からさまざまな相乗効果が期待できるアルギニンサプリなんです。

 

2.男の力強さを取り戻したい人

タギライズは精力をアップしつつ、スタミナも維持したい人向けです。

毎日疲れが取れない、セックスしても中折れしてしまう…。

性欲減退やスタミナ不足は、加齢そのものよりも睡眠の質が落ちて疲れが溜まりやすくなるのが原因です。

タギライズは日頃の疲れをリセットし、心身ともに若い頃のようなギラギラした感覚を取り戻したい男性に向けて作られた精力サプリ。

現に口コミを見ても疲れが溜まっている人が愛用している印象を受けます。

疲れがたまってきていたので購入しました。飲みはじめてみたところ次の日に違いを感じることがあります。コスパも悪くないので続けたいです。(口コミ引用:Amazon

また、筋トレにあわせて飲んでいるユーザーも目立ちました。

寝る前に飲むことで、翌朝疲れが残らないような気がします。筋トレを習慣としているからこそ、日々のトレーニングのモチベーションが維持できるので、助かっています。(口コミ引用:Amazon

口コミではおおむね好評のようですが、本当にタギライズの効果は期待できるのでしょうか。

主成分以外は赤ガウクルア、黒にんにく、ムクナ、赤マムシ、エゾウコギ、すっぽんなど滋養強壮にいいイメージを彷彿させる成分が配合されています。

次は主成分の特長や成分量の観点から、タギライズで期待される効果をみてみましょう。

 

期待されている効果1.疲労回復とスタミナ向上

タギライズの主な成分はアルギニンです。

アルギニンは血管の伸縮性を高め、血液の循環をスムーズにさせる働きがあります。

血液には身体に必要な栄養や酸素がたっぷり。

つまり身体の機能を高める要素がより効率的に体内に送り込まれ、疲労回復のスピードを高めるのです。

2010年にアメリカの大学(University of Nebraska-Lincoln)で実施した実験では、アルギニンが1,500mg配合されたサプリを28日間50名に摂取させたところ、疲労度を示すPWCFTのスコアが平均22.4%改善されました。[参照]

そしてもう一つ、運動によるスタミナ向上の効果が期待できると確認されています。

さらにキプロスの大学(Near East University Medical School)の実験では、9名の格闘家にアルギニンサプリを摂取させた結果、非摂取と比べて疲労で動けなくなるまでの時間が長くなったと発表。[参照]

実際の実験結果を見ると、日頃筋トレをしている人がタギライズを愛用している理由もわかりますね。

ちなみにアルギニンの推奨摂取量は一日に1,000mg~2,000mg程度。

タギライズは一日の摂取量でアルギニンが1,300mgと記載があるので、推奨摂取量の範囲内です。

アルギニンによる疲労回復が期待できれば、シトルリンや亜鉛など精力に関係する他の成分も効果を体感しやすくなるのでは…と期待も膨らみます。

 

期待されている効果2.ペニス増大

アルギニン以外で注目すべき成分がシトルリン亜鉛です。

シトルリンは“副作用のない天然のバイアグラ”とも言われている非必須アミノ酸。

体内でアルギニンから生成され、アルギニンと同様血液の促進させる効果が期待できる成分です。

血管の伸縮性と拡張を高めて、性的興奮を覚えた時に多くの血液をペニスに促します

実際にドイツの大学(University of Cologne)では、30名の勃起不全に悩む男性に一日1,500mgのアルギニンサプリメントを17日間投与。

実験の結果、全体の73%以上がED改善効果を実感、また全体の17%は勃起力の向上を体感したと発表しています。[参照]

ちなみにシトルリンの一日の推奨摂取量は800mgほど。

タギライズに配合されているシトルリンの含有量は、一日の摂取量で600mgとやや少なめですが極端に少ない印象は受けません。

 

期待されている効果3.精力増強

亜鉛は“セックスミネラル”とも呼ばれ、精力の要となるテストステロンと密接な関わりを持つ成分。

アメリカの大学(Wayne State University School of Medicine)で行われた実験では、亜鉛が不足している男性(健康的な人以外)に対し3ヶ月亜鉛サプリを飲ませたところ、テストステロンの体内分泌量が飛躍的に増えたと報告されています。[参照]

亜鉛の一日の推奨摂取量は10mg。

タギライズに配合されている亜鉛の一日の摂取量は15mgと多く、テストステロンを高める効果が期待できそうな印象です。

他にもマカやすっぽん、黒にんにくなど精力に効きそうな成分が配合されています。

しかしアルギニン・シトルリン・亜鉛・マカ以外の成分は含有量が記載されていないため、それぞれの効果が本当に期待できるのかは不明です。

 

3.信頼性と安全性

タギライズを販売している会社は福岡県にある株式会社花菜。

タギライズ

「健やかな暮らしの向こうに広がる豊かな時間を一緒に歩めるパートナー」をスローガンに、健康補助食品を主に販売している会社です。

https://www.hanna-saku.jp/

HPを見てみると、腸内フローラなど女性の健康をサポートするサプリや、九州の食材を使ったご当地食品を販売しています。

HPの雰囲気や掲載商品に加え、代表者も女性であるため女性をターゲットにした販売会社といった印象です。

https://www.hanna-saku.jp/lineup/

しかし商品ラインナップを見ても、タギライズは掲載されていませんでした。

問い合わせてみたところ、販売はしているがHPには記載していないとの回答。

確かに女性らしい雰囲気が漂うHPに男性サプリがあったら違和感を覚えますね。

ただ問い合わせなどの窓口は設置されており、受け答えも親切でした。

販売会社のHPにはタギライズが載っていなかったものの、会社自体は良い印象

また、タギライズは国内製造と謳っていますが製造会社名の記載はなく、GMP取得の工場ではなさそうですね。

 

【体験レビュー】タギライズを実際に飲んでみた

タギライズを調べてある程度概要が掴めたところで、実際に購入して飲んでみた感想をレビューいたします。

果たして男としての自信を取り戻すに値するサプリなのか、徹底検証開始です!

 

1.購入先はAmazon一択

前述したとおり、販売会社は存在しているものの、公式HPにはタギライズの記載がありません。

販売会社に問い合わせたところ、現在はAmazonのみで販売していると回答がありました。

したがって、返品交換もすべてAmazonの返品交換の条件に沿った対応となります。

Amazonは定期おトク便もあり、定期の購入では通常価格から5%割引になります。もちろん送料も無料です。

さらに初回限定に限り、あと払い(ペイディ)を利用すると合計金額から20%分アマゾンポイントで還元されます。

楽天やYahooにも出品はされているものの価格が高く、転売しているだけのようですね。

以上を踏まえて、タギライズの購入はAmazon一択と考えてよいでしょう。

 

2.パッケージはハイブランドを漂わせる上品感

さっそく注文し、到着するまでに意味もなく筋トレをしてしまう私…。

いやいや、これからタギライズの効果をより感じるためには必要な作業と信じて久しぶりの運動に精を出しましたよ。

プライム会員の場合は当日注文で翌日到着、通常発送でも翌々日到着します。さすがAmazon早い対応です!

タギライズ

真っ黒な外箱とツルっとした質感、そしてゴールドのロゴがハイブランドのような高級感を漂わせます

大人の男心をくすぐるビジュアルがテンションをさらに上げてくれますね。

ではさっそく開封!

タギライズ

中を取り出してみると、アルミ仕様の個包装が。

アルミ素材は紫外線を通さないので、最後までサプリを良い品質のまま保てますね。

袋から取り出してみるとこんな感じです。

タギライズ

6シート(1シート10粒)×2パックで、合計120粒入っています。

個人的に錠剤ではなくツルツルしたカプセルは、飲みやすそうで有難いですね。

さっそく飲んでみましょう!

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

では実際に飲んでみた感想レビューです。

カプセルの大きさは平均よりもやや大きめかな?という程度。

タギライズ

無味無臭でクセもなく飲めました。喉にひっかかる感じもないのがカプセルのいい所ですね。

高齢者でもなければ問題なく飲める大きさだと感じます。

他のサプリと大きさを比較してみました。

タギライズ

左から2番目がタギライズです。

他のサプリと並べて見ても、タギライズは比較的飲みやすいサイズのサプリではないでしょうか。

1日の摂取量は4粒〜8粒。4粒ずつ飲むと1ヶ月で1箱終わる計算になります。

タギライズ

1日8粒までは許容範囲とされているので、ここぞという日から逆算して多めに飲んでもよさそうです。

ただ4粒であれば1回で飲めますが、8粒となると1度に飲み込むのは大変で2回に分ける必要があるかもしれません。

 

4.口コミはおおむね好評

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

筆者がタギライズを買ってみようと思ったきっかけは、成分量もありますが口コミも大きな要素でした。

実際、Amazonのレビューでは★3.7と比較的好評のようです。

個人的にはめちゃくちゃ好評というわけでもなく、ちょうどいい評価なんじゃないかと感じました。

過去の痛手から絶賛ばかりされているサプリに警戒心もありまして…笑。

まずは効果を体感した方の口コミです。

年々睡眠だけでは疲れが取れないと感じていたとき、シトルリンを飲むといいと聞き、さらに調べると筋トレの際に合わせて飲むのもいいとのこと。早速成分量が多いこちらを購入しました。やはり成分量が多いだけあって翌日の疲れ具合が違います。
あまり期待はしていなかったですが、アレが特に元気でちょっと嫁が困っています(^_^;)笑(口コミ引用:Amazon

アルギニンの効果だけでなく、シトルリンとの相乗効果を実感されているようです。

定期的に筋トレをやっている人といない人では、体感度が変わってくるのかも知りたいところ。

パッケージとお手頃感が気に入りました。最近疲れが取れなくて良いのないかなぁと見ていた所にこれを見つけて即買いました。飲みただけでまだ日にちはまだそこまで立ってないですけど朝の寝起きが良くて、仕事も疲れがなくなりました。これからも飲み続けるていきます。(口コミ引用:Amazon

精力アップにはまずは日頃の疲労軽減から。

この方は疲労回復という面で効果を体感されているようです。

寝起きがいいと一日のパフォーマンスが全然違いますよね。

まず、国内製造ということで安心して飲めます。箱が高級感ありかっこよかったです(笑)夏バテで疲れやすい時期ですが、数日飲んでみて体の調子が良く感じます。コスパも良く継続して飲み続けていきたいと思います。(口コミ引用:Amazon

確かに私もパッケージでテンションが上がりました。

また続けて飲みたいと思える金額も大事ですよね。

ただ、やはり効果を体感しない方のレビューもありました。

効能書き読んだ。期待した。一日8錠づつ2週間服用したが何の変化もなかった。試しに一気に12錠服用したがこれまた何の変化も無し。ちょっと耳鳴り。がっかり!!(口コミ引用:Amazon

一日8錠、2週間服用とありますがサプリは少なくとも1ヶ月は服用したほうがいいのでは…という個人的見解があります。

一気に飲めばいいわけでもなく、継続してもう少し続けていたらまた違った効果が期待できた可能性も否定できません。

タギライズのレビューを見ると悪い口コミがあまりなかったんですよね。

それはそれでちょっと疑問が残る臆病な私がいます(どれだけイタイ目見てきたんだ…笑)。

口コミの信頼度を図るためにサクラチェッカーで診断したところ…

https://sakura-checker.jp/search/B08XBGKCPM/

サクラ度20%でまずまずの評価でした。

口コミで印象に残ったのは、タギライズは比較的安価なのに120粒と量が豊富でコスパが良く他のサプリから乗り換える人が多かった点。

増大目的よりも健康目的で購入した方が多いといった感じです。

口コミを総合的に見ると、タギライズを購入して7割程度は満足している印象でした。

 

タギライズの総合評価

では最後にタギライズの総合評価です。

タギライズの製品を徹底分析し、実際飲んだ感想までを踏まえて5つの要素それぞれに点数をつけました。

そして最後に100点満点中何点なのか評価いたします。

 

継続しやすさ:10点/20点

タギライズは推奨摂取量を満たしているアルギニンサプリとしては比較的安価だと感じます。

現にAmazonでは現在2,999円で販売されています。(2022年2月時点)

私のような安価なサプリを求めている人間としても、1日4粒飲んだとして1ヶ月1箱で収まる価格は今後も継続しやすいと感じました。

匂いもなく、飲みやすかった点もプラスです。

ただ、アルギニンや亜鉛の推奨摂取量に到達するためには1日8粒必要ですので、1ヶ月に2箱かかる計算になります。

さらにこの先Amazonで値上がりする可能性も否めません。

また、カプセルの大きさからみて4粒までは一口で飲めるものの、倍の8粒となるとやはり2回に分ける必要があるのが手間に感じました。

以上のことから継続のしやすさは20点満点中10点です。

 

成分の臨床データの豊富さ:12点/20点

タギライズの主成分はアルギニン、シトルリン、亜鉛、マカなどがあげられます。

血液促進効果やテストステロンの増加など、精力サプリとしては定番の成分です。

タギライズは、臨床データがある成分においては含有量も多く自信がある印象を受けます。

しかし、ほかの成分は「惜しみなく配合」と明記されているだけで肝心の成分量までは明記されていません。

主成分以外の臨床データも少ないだけに、それっぽい成分の種類を多く配合したサプリという見方も否定できないのが正直なところです。

よって成分の臨床データの豊富さは20点満点中12点とさせて頂きます。

 

主成分の推奨量到達度:7点/20点

成分量が明記されている成分は10種類中4種類、アルギニン・シトルリン・亜鉛・マカです。

とくにアルギニンや亜鉛は、広告を見ると1日の推奨摂取量の範囲内であるのが分かります。

しかし、推奨量に到達するには1日8粒を飲む必要があり、4粒では半分の摂取量に。

しっかり確認しないと分からない部分なだけに、成分量をアピールしている画像にも何粒での含有量なのか明確に記載してほしいと感じました。

よって主成分の推奨量到達度は20点満点中7点とさせて頂きます。

 

利用者の効果体感度:16点/20点

利用者による口コミは主にAmazonからでしたが、おおむね効果を体感している人が多い印象でした。

総合評価5点中3.7と数字も悪くありません。

悪い口コミもありましたが、即効性を期待したからこその評価だったのかもという見方もできます。

個人的には筋トレや疲労回復以外の体感を、もっと知れたらなと思ったのが正直なところです。

よって利用者の効果体感度は20点満点中16点となりました。

 

安全・信頼性:10点/20点

タギライズの販売会社である株式会社花菜は、会社のHPを拝見した限りは悪い印象はありません。

女性をターゲットにした商品も多く、問い合わせた際の受け答えも好印象でした。

ただ、現在はAmazonのみの販売であり、返品などの手続きは全てAmazonの対応に沿った形となっています。

タギライズの販売会社として考えると少し違和感を覚えました。

製造工場の安全性も明確ではないため、安全・信頼性は20点満点中10点とさせて頂きます。

継続し易さ10点/20点
成分の臨床データの豊富さ12点/20点
主成分の推奨量到達度7点/20点
利用者の効果体感度16点/20点
安全・信頼性10点/20点
総合評価55点/100点

今回タギライズを調査した結果、総合評価は100点満点中55点という評価になりました。

主成分の含有量も多く口コミも評価があったものの、成分の摂取量や販売会社などを細かく見ると「ん?」という気持ちもあったのが正直な感想です。

まあ私が色んな精力サプリに手を出して疑心暗鬼になってるだけの感じも否めませんが…。

現在STERONでは、しっかりとした根拠と効果で選ぶおすすめの精力サプリの記事を掲載しています。

私のように精力サプリ難民に陥っている方は、精力サプリの正しい選び方を知っておくと失敗も少ないのではないでしょうか。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事