ペニブーストプレミアムの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/10/15
更新日:2022/10/27

ペニブーストプレミアム

累計125万個の販売実績がある男性向けサプリ「ペニブースト」の進化版として発売された『ペニブーストプレミアム』。
配合成分の種類や成分量が増量されたようですが、果たしてどれほど効果が期待できるサプリなのでしょうか。
今回はペニブーストプレミアムの詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューします!

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

ペニブーストプレミアムの特徴とは?

今回調査をおこなったサプリはペニブースト。

Amazonや楽天でメンズサプリを検索すると、いつも上位に表示される物です。

大手ECサイトで上位に表示されるサプリは、人気がある証拠。

「一度試してみる価値はあるかも…?」と思い、購入に至りました!

ペニブーストプレミアム

赤とオレンジの配色に、メラメラと燃えるような炎の柄が目を引くパッケージ。

強そうなデザインに期待も高まります。

「厳選した成分全82種類を配合」「業界屈指の配合量を実現」との記載がある、ペニブースト。

果たして体感はどうなのか…検証していきます!

 

1.82種類の厳選成分を配合したサプリ

ペニブーストは、米国・アジア(日本含む)で、シリーズ累計140万個を突破しているメンズサプリ。

「圧倒的な人気を誇る」との記載はありますが、キャッチコピーなどはとくにないようです。

  • 30~50代が選ぶメンズサプリ第1位
  • 自信が漲るメンズサプリ第1位

公式サイトに上記の記載があることから、衰えが気になりだす30~50代に向けたサプリだと判断できますね。

販売ページは、配合成分についての説明があるのみ。

派手な煽り文句がない点からも、商品への自信がうかがえます。

次は、AmazonやSNSに投稿された口コミをチェックしてみましょう。

健康維持や夜の自信のために購入している方が多いようですね。

カプセルで、においや味など気にならず飲めて
国内製造で安心なのも良いです。
朝も以前と比べると目覚めが良く、健康的になれた気がします。
口コミ引用:Amazon

パートナーからの評価が上々だった方もいます。

飲み始めて10日ちょっと

土曜日のパートナーの評価は丸でした。

かなりの手ごたえを実感中

ペニブーストプレミアム感謝!

口コミ引用:Amazon

利用者の声を総合すると、昼夜ともに元気で過ごすために利用する方が多そうですね!

 

2.夜の元気を求めて購入する人多数

【販売会社の信頼性について】

ペニブーストのショップ名は「G’s CAFE」で、会社名は「株式会社AILL」です。

会社名で検索すると、ちゃんとホームページがありました。

サプリ販売以外に、Webメディア事業とスマホアプリ制作もおこなっているようです。

運営サイトにG’s CAFEも載っているので、会社の信頼性は問題なさそうですね。

 

【製品・配合成分の安全性】

製造に関しては、国内の医薬品GMP基準をクリアした、医薬品工場でおこなわれています。

放射性物質・微生物の成分検査もクリアしているため、商品の安全性は問題ありません。

 

【アフターサポート】

最後にアフターサポートですが、公式サイトから購入した場合は、45日間の返金保証を受けられます。(初回購入者が対象)

ただし、単品購入は対象外の上、返金対象になるのは1本のみなので注意してください。

お問い合わせは電話(0120-905-954)で受付けており、営業時間は平日10~19時。

電話が繋がらない場合の連絡先(03-6915-5015)もあるので、安心して注文できます。

 

 

ペニブーストの配合成分と注目成分は?

次は、ペニブーストの配合成分と注目成分をチェックしていきましょう。

ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

まずはペニブーストのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

 

精力サプリの選び方

精力サプリを選ぶ上で重視したいのは「からだのめぐり」と「テストステロン」。

この2つは、男性機能を正常に保つ上で重要なものです。

男性の下半身は、血液が集まることで立ちやすくなる仕組み。

からだのめぐりが整えば、血液を集めるためのコンディションも作りやすくなります。

テストステロンは男性ホルモンの一種で、筋肉・骨格をはじめ、性衝動や男性の活力にも関係するもの。

男性らしさの維持には、十分な栄養・適度な運動・快眠などによって、テストステロンを高い状態で保つ必要があります。

精力サプリを選ぶ際は、からだのめぐりとテストステロンに着目し、臨床データが豊富な成分をチェックしましょう。

ペニブーストの配合成分

配合成分成分量(1日あたり)
L-アルギニン600mg
L-シトルリン2,000mg(100倍高濃縮)
トンカットアリ2,000mg(100倍高濃縮)
オーガニックプロポリス50mg
ニンニク2,200mg(5倍高濃縮)
バイオペリン10mg
亜鉛酵母45mg
アミノ酸・ビタミン・ミネラル14種類非公開
天然系成分52種類非公開
動物系成分16種類非公開

 

ペニブーストの注目成分

ここからは、ペニブーストの注目成分について解説していきます。

※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

1.アルギニン

アルギニンはアミノ酸の一種で、体のめぐりに役立つと期待されている成分。

血管が縮こまっているとめぐりも悪くなるため、めぐりが気になる人は意識して摂りたいですね。

実際、1日1,500mgのアルギニンを17日間に渡って与えた試験では、30名中73%以上がめぐりの調整を実感しました。

さらに全体の17%は、男性機能に関してもポジティブな影響があったとのデータが存在します。[1]

ペニブーストに配合されているアルギニンは、1日目安量2粒で600mg。

臨床データと比較すると、量が控えめな印象を受けますね。

 

2.シトルリン

シトルリンはアミノ酸の一種で、アルギニンと同様、めぐりにポジティブな影響が期待できる成分。

アルギニンと同時摂取することで、より効率がアップすると期待されています。

1,500mgのシトルリンを1ヶ月摂取させた試験では、全体の50%が下半身のめぐりに関してポジティブな影響がありました。[2]

ペニブーストには、2,000mg相当のシトルリンが配合されています。

ただし、100倍高濃縮を裏付けるデータがないため、本当に2,000mg摂れるかは不明ですね…。

 

3.トンカットアリ

トンカットアリは東南アジアに自生している植物で、古くから漢方食材として用いられてきました。

テストステロンの分泌に関してポジティブな影響が期待されており、メンズサプリにもよく配合されている成分ですね。

トンカットアリのサプリを4週間摂取させたところ、テストステロン値にポジティブな影響があったというデータも存在します。[3]

トンカットアリの推奨量80mgに対し、ペニブーストでは2,000mg相当を配合。

ただし、配合量は100倍濃縮の場合なので、正しい数値にすると20mgです。

推奨量に対し、やや控えめな印象を受けますね。

 

4.オーガニックプロポリス

プロポリスは、樹脂にミツバチの分泌物を混合させた際に生成される物質。

抗菌に関する物質で、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなども含んでいます。

男性機能というよりも、健康維持のために摂りたい成分ですね。

実際、プロポリスは抗菌・抗真菌・抗ウイルスに関するという論文も存在します。[4]

プロポリスの摂取量目安は300mgですが、ペニブーストの配合量は50mgと控えめな印象ですね。

 

5.ニンニク

ニンニクは、アルギニン・アリイン・ビタミンB1とB6を含む食材。

アルギニンとアリインは、めぐりに良い影響が期待できる成分です。

ただ、ニンニクが男性機能にポジティブな影響を及ぼすとのデータは、人を対象とした試験では発見できませんでした…。

過度の期待はせず、健康維持のために摂るのが良さそうですね。

ニンニクの目安量は、1片を5~7gとした場合3~4片。

ペニブーストのニンニク配合量は、5倍濃縮で2,200mgです。

実際の配合量は440mgのため、摂りすぎの心配はなさそうですね。

 

6.バイオペリン

バイオペリンは、黒コショウから有効成分の「ピペリン」を抽出した特許成分。

一緒に摂る栄養素の無駄の削減が期待されており、さまざまなサプリに配合されていますね。

とくに、ビタミン・アミノ酸・亜鉛などとの同時摂取が推奨されており、臨床データも豊富です。[5]

1回あたりの推奨量5mgに対し、ペニブーストでは10mg配合。

バイオペリンの配合量に関しては申し分ありませんね。

 

7.亜鉛酵母

亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンとの関係が認められている成分。

健康維持にも欠かせない成分のため、メンズサプリだけでなく、一般的なサプリにもよく配合されていますね。

亜鉛不足の男性に3ヶ月亜鉛サプリを飲ませた試験では、テストステロン分泌量にポジティブな影響が見られました。

ただし、健康な人のテストステロンが増えるかどうかは不明です。[6]

亜鉛の上限量は40mgですが、ペニブーストを1日の目安量2粒摂ると、45mg摂取することに。

上限量を超えないためには、1日の摂取量を1粒に抑える必要があります。

 

【体験レビュー】ペニブーストを実際に飲んでみた

ここからは、ペニブーストを実際に購入し、飲んでみるまでをレビューします。

購入先や飲みやすさなども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

1.購入はAmazonがおすすめ

ペニブーストの購入先は、公式サイトまたはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングです。

注意点として、Amazonなどで購入する際は、ショップ名が「G’sCAFE」であることを確認してください。

G’sCAFE名義以外の出品は転売などの可能性があり、品質が保証されていないためです。

価格はいずれも12,500円。Yahoo!プレミアム会員の方のみ、100円安い12,400円で購入可能です。

ただし、配送の早さを重視するのであればAmazonがおすすめですね。

プライム会員の方は翌日配送を利用できます。

公式サイトとAmazonは、まとめ買いプランも利用可能。

3本セットで比較すると、公式サイトは35,610円、Amazonは32,980円です。

公式サイトで初回購入の場合は、もう1本ついてくる上に塗るタイプの商品も付属。

返金保証も利用できますが、2本目以降は新品未開封で返品しなければいけないので、ご注意ください。

配送の早さや初回以降のまとめ買い価格を考慮すると、Amazonでの購入がおすすめです。

販売店Amazon楽天Yahooショッピング公式サイト
値段単品:5,980円
2箱:9,800円
単品:5,980円
2箱:9,800円
単品:5,980円
2箱:9,800円
初回価格:540円
2回目以降:2箱ずつで8,596円
送料無料無料無料無料
配送日プライム会員は翌日1~2営業日で発送1~2営業日で発送3営業日以内に発送
備考-価格は定期便となります。
定期便には5回購入の縛りあり

 

2.存在感のあるボトルとパッケージデザイン

それでは、商品到着から開封までの様子をお伝えしていきましょう!

今回は配送の早さを重視し、Amazonで購入しました。

筆者はプライム会員のため、翌日配送を利用。

最短で商品をゲットできてウキウキです!

段ボールの梱包を開けると、存在感のあるボトルが登場。

ペニブーストプレミアム

ペニブーストプレミアムの文字と炎柄のデザインに、心がメラメラと燃え上がりそうです…!

ただ、ペニブーストの文字が強調されているため、持ち歩く際は人目が気になるかもしれません。

持ち歩きしたい人は、ピルケースなどに入れるのがおすすめですね。

では、蓋を開けてみましょう。

ペニブーストプレミアム

中から真っ白のカプセルが出てきました。

袋などに入っていないので、気軽に取り出せそうですね。

カプセルのサイズは、公式サイトに記載があったとおり、0号とかなり大きめ。

人にもよりますが、人差し指の第一関節くらいまでの大きさがあります。

サプリを飲むのが苦手な方は、少し飲みづらいかもしれません。

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

では、ペニブーストを実際に飲んでいきましょう。

まずは匂いチェックから。

…きゅうりの漬物のような独特の匂いがしますね。

飲めないほどではありませんが、匂いに敏感な人は少々苦労するかもしれません。

口に入れたところ…きゅうりの漬物のような匂いが鼻を抜けていきました。

匂いを嗅いでみて苦手だと感じた場合は、口直しも用意したほうがいいかもしれませんね。

ペニブーストプレミアム

ペニブーストの目安量は1日2粒。

カプセルのサイズが大きめなので、水をたっぷり用意して飲み込むのがおすすめです。

もっと具体的な大きさをお伝えするため、他のサプリや100円玉と並べてみました。

ペニブーストプレミアム

ペニブーストプレミアムは右から2番目。100円玉の隣にある一番大きなカプセルです。

比較してみると、やはり他のサプリや錠剤と比べてかなり大きいですね。

100円玉の直径とほぼ同じ大きさがあります。

太さもそれなりにあるので、匂いも相まって飲み込むときの存在感はなかなかのものでした…。

 

4.口コミについて

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

ここからは、ペニブーストを実際に飲んだ方の口コミを分析し、体感を調査していきます。

Amazonの口コミをチェックしたところ、評価194件で星3.4を獲得していました。(2022年10月時点)

辛口レビューの多いAmazonでは、まずまずの評価ですね。

飲み始めてから1週間ほどですが朝起きたときの感じが今までと違います。多くの成分を凝縮しているため0号サイズと大きめと書いてありましたが飲む分には問題なく飲みやすいと感じました。続けるのも簡単なので2ヶ月3ヶ月と継続して、より効果を体感したい商品です。

口コミ引用:Amazon

朝の目覚めに良い実感があった様子。

0号サイズのカプセルも意外と問題なく、継続も苦ではないようです。

凄く効きそうな強いにおいでしたが、飲んでみるとカプセルなので飲みやすく、クセはありませんでした。3日くらいすると疲れが軽くなった印象です。

自分の場合は、朝晩2錠ずつ飲んでいたので早く楽になったと感じたのかもしれません。継続すると良さそうです。

口コミ引用:Amazon

飲み始めて3日目くらいから、疲れが軽くなったと感じた方も。

ペニブーストにはさまざまな成分が入っているので、足りない栄養素を補えたのかもしれませんね。

続いては、ネガティブな口コミをご紹介。

値段との比較するとどうなんでしょうね?サイズアップもしてませんし‥

まぁ後2〜3本試してみます。

口コミ引用:Amazon

費用対効果を考えるとイマイチだったとのこと。

サプリはある程度継続するのが前提なので、少し結果を急ぎすぎた可能性もありますね。

微妙だと思う。飲んだ数時間後に甘い香りが腹の底から上がってきて、気持ち悪くなる。効くかどうかは、個人の感想でしかないと思うし、思い込み効果かもしれないし。実際でかくなったかどうかはわからないし硬くなったかも不明。体調に変化はなく、どっちも思い込み程度のものだと思う。逆に飲まない今の方が自然な体調です。コトに致すなら、違うアプローチの方がいいのかも。俺は、オススメできるものではないと感じた

口コミ引用:Amazon

ペニブーストの匂いが苦手だったようで、気持ち悪くなってしまった様子。

実感も得られなかったため、おすすめできないと感じたようですね。

サプリは、人によって合う・合わないがあるもの。

ペニブーストは82種もの成分が入っているため、人によっては合わない可能性もあります。

過去にサプリが体に合わなかった経験がある人は、購入前に全成分を確認しておきましょう。

最後にペニブーストの口コミのサクラ度を、サクラチェッカーで調べてみます。

サクラ度は20%という結果に。

数値が高いわけではありませんが、サクラも混ざっている可能性があるため、口コミはしっかり見極めたいですね。

口コミ全体の傾向としては、早い段階で元気が出たと感じた人と、まったく実感がなかった人の意見が散見していました。

自分の体質にペニブーストが合っているのか、しっかり確認してから購入したほうが良さそうです。

 

ペニブーストの総合評価

最後に、ペニブーストの総合評価をしていきます。

  • 継続しやすさ
  • 利用目的に対する成分の適正度
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の実感度
  • 安全性・信頼性

以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します。

ペニブーストの購入を検討する際に、ぜひ役立ててください。

 

継続しやすさ:10点/20点

ペニブーストは、ボトル1本あたり60粒のカプセルが入っており、1本12,500円。

1日の目安量2粒を飲んだ場合、1ヶ月あたりの値段は12,500円です。

メンズサプリの中ではよくある価格帯ですが、1万円を超えているため、高いと感じる方もいるかもしれません。

次に飲みやすさですが、カプセルは0号サイズを採用。

大きめのカプセルを毎日2粒飲むため、サプリが苦手な方は飲む際に苦労をする可能性があります。

きゅうりの漬物のような独特の匂いも、人によってはマイナスポイントでしょう。

これらを総合すると、ペニブーストの継続しやすさは20点中10点です。

 

利用目的に対する成分の適正度:12点/20点

ペニブーストのメイン成分は、アルギニン・シトルリン・トンカットアリ。

それぞれ臨床データもあるため、メンズサプリの配合成分としては申し分ないといえます。

他にも亜鉛・バイオペリンなど、臨床データのある成分を複数配合しており、それなりの期待はできそうですね。

ただ、ニンニクなど天然由来成分の多くには臨床データがありません。

精力に関する科学的根拠は、薄いと言わざるをえないですね…。

配合成分の多いサプリは魅力的に映りますが、大切なのは臨床データや科学的根拠があるかどうか。

したがって、ペニブーストの成分の臨床データの豊富さは20点中12点です。

 

主成分の推奨量到達度:5点/20点

ペニブーストの注目成分は、それぞれ1日の摂取量が明記されています。

アルギニンは推奨量未満ですが、シトルリン・トンカットアリは、1日の推奨量以上を配合との記載がありました。

しかし、高濃縮配合との記載があるため、純粋な形で配合されているわけではない様子…。

シトルリンに関しては、すでに最小単位まで分解された栄養素なので、そもそも濃縮できません。

「シトルリン100倍濃縮」の表記には、疑問が残ってしまいますね…。

さらに気になるのが、亜鉛酵母の配合量が45mgと多い点。

亜鉛の上限量は40mgのため、上限値を超えないためには、1日の摂取量を1粒に減らさなくてはいけません。

飲む量を減らすと他の成分の摂取量も減ってしまうため、十分な実感が得られない可能性もあります…。

その他多くの配合成分に関しては、配合量は明記されていません。

したがって、主成分の推奨量到達度は20点中5点です。

 

利用者の実感度:10点/20点

Amazonを中心に口コミをリサーチした結果、多少なりとも実感できていた方が多かった印象です。

一方で、まったく実感が得られなかった方も一定数いました。

平均評価は星5段階中3.4と決して悪くはないのですが、人によって実感の差は大きそうですね。

サクラチェッカーのサクラ度が20%と、口コミを鵜呑みにできない点も、ややマイナスポイントです。

これらを踏まえると、利用者の効果体感度は20点中10点ですね。

 

安全性・信頼性:14点/20点

最後に、安全性・信頼性に注目してみましょう。

ペニブーストの販売会社は株式会社AILL。

ギムロットαというサプリも販売している会社です。

メンズサプリの販売実績があるため、会社の信頼度は高いといえるでしょう。

医薬品GMP認定の国内工場で生産されているのも、安全性を評価する上で良いポイント。

あえて言うなら、詳しい住所や工場名も記載されていれば、信頼性がより高まると感じます。

ただ、微生物・放射性物質検査の結果は公表されているので、安心して飲めるサプリだといえますね。

アフターサービスに関しては、電話窓口の用意や初回購入者限定の返金保証があり、申し分ないでしょう。

以上の点から、ペニブーストの安全性・信頼性は20点中14点です。

 

まとめ:51点/100点

ペニブーストの総合評価は、100点満点中51点です。

82種もの成分を配合している点は魅力的なものの、成分の種類が多いせいか体質に合わない方もいました。

販売会社の安全性・信頼性は、販売実績のある会社のため、それなりに安心して購入できるといえます。

飲みやすさに関しては、人によるといったところ。

カプセルサイズが大きい上に独特の匂いもあるため、サプリが苦手な方は少し苦労するかもしれません。

1日2粒飲んだ場合、1ヶ月分の価格が1万円を超える点も、継続ハードルがやや高めだといえます。

もう少し続けやすい値段になると嬉しいですね。

継続し易さ13点/20点
利用目的に対する成分の適正度12点/20点
主成分の推奨量到達度13点/20点
利用者の実感度11点/20点
安全性・信頼性15点/20点
総合評価64点/100点

 

夜の元気アップを目的としたサプリは多々ありますが、高価な商品も多く、どれを購入するかの判断は至難の業。

せっかくお金を出して購入するからには、期待値の高いサプリを選びたいですよね。

STERONでは、メンズサプリを成分の科学的根拠を紹介しながら、ランキング形式でご紹介しています。

メンズサプリの購入を検討している方は、是非こちらの記事をご覧ください。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

FOR YOUあなたにおすすめの記事