かっこよくなりたい男子学生が押さえるべきポイント30選

公開日:2022/02/10
更新日:2022/02/11

かっこよくなりたい男子学生の皆さん!
かっこよくなるためにどんな努力をしていますか?
実は”イケメン=かっこいい”ではなく、努力すればかっこよくなれる要素はたくさんあるんです。
そこで今回は、かっこよくなりたい男子学生が押さえるべきポイント30選をご紹介!
出来る事から始めて、かっこいい男を目指しましょう!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

カッコいいは5つの要素から構成される

かっこよくなりたい!」と心の底では思っていても、何をすればかっこよくなれるかわからず行動できていない人って実は多いのではないでしょうか?

周りのイケメンと自分を比べたら自信をなくす場合もありますし、いきなり大きな変化をつけるのも周りの反応が怖いものです。

それに、「かっこいい」の定義を「女性にモテる男性」としたら、元々顔がかっこいいイケメンが有利だと思いますよね?

でも、「イケメン=女性にモテる男性」ではないんです

女性は彼氏を選ぶ時に顔のかっこよさよりも性格を重視する人がとても多い

https://cancam.jp/archives/771454

絶対顔、どちらかといえば顔を選んだのは全体の2割ほどで、大多数は性格重視の要素が入っています。

むしろ性格を重視する比率が高い人は全体の5割弱

約半数が顔のかっこよさよりも性格を重視しているんです。

https://twitter.com/Yui_CrimsonRose/status/1178806679107858432

長く一緒にいると想定すると、やはり性格を重視する方が多いですね。

https://twitter.com/natsumi_2459/status/1123191374814138370

イケメンと彼氏は全く別物と考える女性多数!

女性にモテるためには無理にイケメンに近づこうとするのではなく、「外見、性格、言動、ステータス、行動」の5つの要素に気をつければ誰でもモテ男になれます。

今回は5つの要素に着目して、かっこよくなるための具体的な行動の仕方をお伝えしていきますね!

 

イケメンじゃなくてもかっこよくなるために押さえるべきポイント30選

それでは早速かっこよくなるための具体的なポイントをお伝えしていきます。

すぐにできる事ばかりなので、今できそうな項目を見つけてチャレンジしてみてくださいね!

 

外見編

かっこ良くなりたいと思ったらまずは外見から

印象を変える、女性に好印象をあたえるポイントをお伝えしていきます。

 

1.ジムではなくスポーツで体を鍛える

体を鍛えようと思うとついジムに通って筋肉をつけたくなりますが、実はジムはNG!

体を鍛えるなら圧倒的にスポーツで鍛えて「細マッチョ」を目指した方がモテます。

男性からするとたくさん筋肉をつけて体型を変えた方が目に留まりやすいと考えるかもしれませんが、女性が最も好きな体型は細マッチョなんです。

https://cancam.jp/archives/575325

なんとアスリート系マッチョ型はわずか10%ほどで、全体の約半数を細マッチョ体型が占めています!

背骨の触り心地がとっても好き(20代前半)/一見痩せているのに、脱ぐと筋肉があるのにドキッとする(20代後半)(引用:CanCam.jp

女性はギャップに弱いので、服を着ている時と脱いだ時に差がある方がかっこよさをアピールできます。

だから筋肉をつけすぎないスポーツで鍛えた細マッチョが人気なんです!

数あるスポーツの中でも特にオススメはランニング

余計な脂肪を落としながらも体を引き締めてくれますし、健康にも◎

すぐに自分で始められるのもランニングの良いところです。

まだ始めていない方はぜひ挑戦してみてくださいね!

 

2.最低でも1ヶ月に一回は美容室にいく

1ヶ月に1回美容院に行くのはかなりオススメです!

女性が見た目で重視するのは清潔感

伸びっぱなしの髪やプリンになっているヘアカラー、重たくてセットもできないような髪型は論外です。

月に1回の理由は、1ヶ月以上放置すると最善のスタイルの維持が難しくなってしまうため

Barber the GMには、平均すると前回散髪した日から3週間~1ケ月半程度間隔でヘアカットのために再来店されるお客様が多くいます。

ビジネスマン、特に営業職や人と接する仕事をされている方にとって、ヘアスタイルは自分の印象を決める大きな要素のひとつです。

そのため、こまめに散髪をしながら、自分にとって最適なヘアスタイルを維持している方が多いようです。(引用:Barber the GM

美容室に行くと清潔感が保たれるのはもちろん、髪型の変化によっておしゃれな印象も与えます。

美意識が上がると自分自身のモチベーションも上がるので、1ヶ月に1回は美容室に行って外見のかっこよさを維持できるようにしましょう!

 

3.最低一日2リットルは水を飲む

水を飲む

体型や肌トラブルに悩みがある方は、1日2リットルの水を飲むようにしましょう!

よくモデルさんが1日2リットルの水を飲んでいると言いますが、水分補給は外見の変化に大きく影響するんです。

たくさん水を飲むと

肌がきれいになる

ダイエットをサポートする

むくみが解消する

便秘が解消する

などの効果があると言われています。(引用:E PARK

中でも注目したいのは、ダイエット効果

1日3回の食事の30分前に1杯の水を飲むことで、食事の量を減らすことができるという報告があります。

水を飲むタイミングとしては、食べる直前ではなく、30分前というのがポイントです。

食事の直前に水を飲むと、消化液が薄められてしまい、食べ物の消化や吸収が妨げられてしまう可能性があります。(E PARK

どうしてもお腹が空いて間食してしまう、普通の人より食事量が増えてしまう方は、1日2リットルの水を飲む習慣から始めてみてください!

ダイエットがなかなか長続きしない方にもオススメの方法です。

 

4.洋服は店員さんにコーディネートしてもらう

学生の服装は背伸びしすぎても幼稚すぎてもダサくなってしまうので、流行をおさえているショップ定員さんにコーディネートしてもらうのがおすすめ。

流行は常に入れ替わるので、思い切って買った服がもう時代遅れなんて場合もありますよね?

それに自分の価値観だけで買い物をすると客観的な意見がないので、自分に本当に似合っているのかがわかりません。

服を買うお金も学生には大金。

したがって、失敗しないためにもプロにお願いするのがベストなんです!

声をかけるのに少し勇気がいるかもしれませんが、意外とコーディネートしてもらってる人は多いので大丈夫!

https://twitter.com/OolIpgIloO/status/1487042068258037762

かっこよくなるために勇気を出してコーディネートしてもらい、モテ男に変身しましょう!

 

5.歯が黄色い人はホワイトニングをする

歯の黄ばみがある人は自宅での歯磨きでは限界があるので、ホワイトニングがオススメです!

歯の白さってそんなにかっこよさに影響するかな?と思うかもしれませんが、女性は男性の歯から受ける印象がかなり大きいとわかっています。

白い歯のメリットについて、2014年に株式会社ゲイン(現:株式会社モニタス)の20~40代の働く男女300名を対象にしたインターネット調査を参考に考えてみましょう。

その調査によると、「笑顔の輝き」が歯の黄ばみでどれだけイメージダウンするか、という問いに対して50%以上ダウンすると答えた人が69.3%でした。

また、同じ人物の写真を用いて歯の色だけを変えた場合、白い歯のほうの写真が「笑顔が輝いている」「清潔感がある」「モテそう」など、圧倒的な好印象を得る結果となりました。

つまり、歯の色で相手に与える印象が大きく変わるということです。白い歯だと好印象を抱かれやすいことがわかります。(引用:おくちニュース

また、歯の黄ばみが目立つだけで、かなりマイナスイメージが強くなる可能性も!

歯が黄ばんでいる人の印象として「老けて見える」というものが多くありました。同じ人物の写真でも、歯が黄ばんでいるだけで女性だと2.7歳、男性だと3.1歳老けて見えるという結果が出ています。

ほかにも「笑顔の輝きが減る」と答えた人が84.3%、「不潔に見える」が80.0%、「好きな人でも冷める・がっかりする」が73.0%と、あまり良くない印象を抱く人が多いようです。

また、「だらしない」が63.3%、「自己管理ができない」が59.3%、「一緒にいると恥ずかしい」と回答した人が52.3%ということから、白い歯より印象が良くないことがわかります。(引用:おくちニュース

芸能人って歯が汚い人が少ないですよね?

矯正やホワイトニングによって、意識的に印象を良くしようとしているからなんです。

学生には少しハードルが高い施術なので親に相談するのも良いですし、今は自宅でも比較的安価でできるキットがたくさんあるので、自分に合う方法を探してみてくださいね!

 

6.最低限目に付く部分のムダ毛は処理する

ムダ毛処理をする

清潔感を維持するために必須なのはムダ毛処理!

近年「ボーダーレス男子」という言葉が流行しているように、美意識の高い男性に注目が集まっているので、自然と女性の目もシビアになっています。

実際に女性521人に聞いたアンケート結果でも、半数以上の女性が「男性のムダ毛が気になる」と回答しているんです!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000044800.html

さらに、女性が気になるムダ毛の部位は圧倒的に胸、続いてひげでした!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000311.000044800.html

胸やお腹の毛って洋服に隠れてるからあまり気にしないですよね?

でも、もし服から出てしまいそうなムダ毛があれば確実に処理しましょう。

意外と手や手の甲のムダ毛を気にしている女性も多いようなので、目につくムダ毛はすぐに処理すべきです!

脱毛に行かなくても自宅で簡単に処理できますよ!

 

7.肌荒れは自力で治そうとせずに皮膚科の薬を利用する

若い頃の肌荒れは仕方ないのですが、ニキビを放置しているブツブツ肌は女性に嫌厭されがちです。

自力で直すよりも皮膚科の薬の方が早く確実に良くなるので、必ず皮膚科を受診しましょう!

「ただのニキビだから」と自分は思ってしまうかもしれませんが、実は放置って危険なんです。

ニキビは、一般的に13歳頃から始まり25歳以降も続く慢性の病気です。コメドを治療しない限り、繰り返しできてしまう可能性もあります。ニキビのできにくい“つるっとした肌”をめざすには、3ヵ月の通院は必要と考えて下さい。場合によっては長期の通院を続けることも想定して、まずは病医院検索で、自宅や職場の近くの皮膚科を探してみましょう。(引用:maruho

そもそもニキビに「病気」という概念てあまりないですよね?

でもニキビが今後何回も繰り返されるとしたら、それこそ時間もお金も労力も無駄にしますし、肌荒れが続いている期間は女性にモテません。

かっこよくなりたいと思うならまずは外見の清潔感がとても大切なので、皮膚科の薬に頼って早期改善を目指しましょう!

 

8.体の末端である爪まで美意識を向ける

男性が放置してしまいがちな爪ですが、女性はネイルをする人も多く爪に意識が向いているので、自然と男性の爪もチェックしています。

むしろ爪などの細かい部分で美意識を試される場合もあるので、最低限のケアはするようにしましょう!

ネイルサロンに行ってまで磨く必要はありませんが、常に短く切って黒ずみや傷がない状態にするだけで、与える印象は全然違います。

https://twitter.com/ii_gohan/status/1486278950871781379

伸びた爪自体が不衛生ではありますが、女性は爪の手入れ具合からいろんな事を連想します。

「だらしない性格なのかな」

「細かいところまで気が配れない人なのかな」

など、男性からしたらびっくりするような思考があるんです!

細かい部分ほど手入れされていると、自然と女性の目に止まりやすくなります。

爪も含めて自分の体をチェックして、さりげなく美意識が高いアピールをしていきましょう!

 

性格編

外見より中身が大切」という女性はどんな性格の男性が好きなのかをお伝えしていきます。

すぐに変えられる意識ばかりなので、これからお伝えするポイントをおさえてできる事から始めてみてくださいね!

 

9.失敗を経験と捉えるポジティブさを身につける

女性が男性に頼りがいを感じるのはポジティブな思考があるから!

勉強でもスポーツでもダイエットでも同じですが、挑戦すればするほど失敗の数も多くなります。

しかし失敗は挑戦したからこそ得られる「経験」であって、経験値が増えれば自然と自分に自信がついて「余裕のあるかっこいい男」になれるんです!

女性はおおらかで包容力のある男性が大好き。

自信や包容力、気持ちの余裕を担う要素の一つがポジティブさです。

今の自分を変えたいと思うなら、まずは日頃の発言から変えてみましょう!

無理矢理にでも変えていけば自然と思考も変わってくるので、行動あるのみです!

 

10.細かい成功体験から自信をつける

大きな挑戦をしなくてもいいので、まずは成功体験をして自信をつけましょう!

わかりやすいのは肉体改造ですが、箸の持ち方や食事をきれいに、自分の部屋をきれいに保つ等、今の自分に足りていないものであれば何でも良いのです。

自身が抱えるマイナス面をプラスに変える経験を繰り返しているうちに、後から自信がついてきます。

https://twitter.com/kc0809Bu/status/1489181633332723712

大きな目標を持ちすぎない」が重要ポイント

大きな目標だと結果が出る前に道のりが長すぎて挫折してしまいます。

スモールゴールをたくさん作って、細かい成功体験を積み重ねが大切なんです!

ハードルも高すぎず目標が早く達成できるので、まずは自分のマイナス面を書き出してチャレンジしてみましょう。

 

11.全員に分け隔てなく優しくする

誰にでも優しくする」って意外とできている人が少ないので、分け隔てなく優しくするだけで印象がガラッと変わります。

自分から積極的に話しかけるタイプでなかったとしても、人に優しくするのはできるはず。

むしろ無愛想にすると悪目立ちしてしまって、どんなに外見を変えても女性が求めるかっこいい男性にはなれないんです。

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて「優しい人」と答える女性は多いですが、彼女や女性に対してだけではありません。

本当に優しい男性は、相手が誰であっても態度が同じです。あなたや身近な人にだけ優しいのは、自分をよく見せたいというアピールかもしれません。

例えば、デート中に店員さんへの態度を見てみましょう。命令口調やタメ口、高圧的な態度になっていませんか?
自分がされて嫌なことを平気でできる人は、相手への思いやりや想像力が足りません。初対面の人にも優しく、親切に接する様子が見られれば、本当に優しい男性といえるでしょう。(引用:Pretty online

電車でさりげなく高齢の方や妊婦さんに席を譲ったり、困っている人に自分から声をかけたり。

日常のさりげない優しさを見ている女性は多いので、些細な事柄にも敏感に反応して優しさをアピールしましょう!

 

12.常に向上心を持って直向きに努力している

向上心を持って直向き(ひたむき)に努力している男性には頼りがいを感じるので、モテるためにはとても大切な要素です。

むしろ、どんなイケメンでも向上心がないと女性からは嫌われてしまうため、かっこ良く思われるための必須条件と言っても過言ではありません!

https://twitter.com/ajinohiraki__/status/1487045685346066441

向上心がないだけで女性からの評価はだだ下がり…。

相手の価値まで下げてしまうなんて、言われたくないですよね。

https://twitter.com/Jc9g6/status/1488519120345866245

どんなに意中の相手に好かれていたとしても、向上心をアピールできていなかったら、相手の友達から付き合うのを止められてしまうかもしれません。

女性がいる場ではとくに積極的に意見を言ったり誰よりも先に行動したりして、向上心がある姿や直向きさをアピールしましょう!

部活やサークル、バイトなどは最も努力を人に見てもらいやすいのでオススメですよ!

 

言動編

普段の言葉遣いや態度で気をつけるべきポイントをお伝えしていきます。

自信がある人でも完璧ではないはずなので、細かい部分までチェックしてみてくださいね!

 

13.店員さんには何があっても敬語を使う

急いでいるときに店員さんに対して素っ気なくしてしまう、ついタメ口を使ってしまう時ってありませんか?

女性は「横柄な口のきき方」と捉えてしまうので、どんな状況であっても必ず敬語を使うようにしましょう。

実際に1363名の女性にアンケートをとった結果、約8割の女性が「店員にタメ口を使ってはいけない」と回答しています。

https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20161826723/

たとえ「ありがとう」という感謝の言葉であっても、苛立ちをおぼえる女性もいるほどです。

店員さんに対する失礼な態度から思考が広がり、「TPOがわきまえられない人」「敬語すら使えない人」「自分本位で気遣いができない人」というレッテルを貼られてしまいます。

誰でも丁寧に接し敬語を使うのは難しくないので、毎日の生活の中で意識して使うようにしましょう!

 

14.常に大人を意識した言葉遣いを心がける

丁寧で大人を意識した言葉遣いは優しさや気遣い、相手への尊重を感じさせるため、必ず意識して使うようにしましょう!

言葉遣いが汚いと幼稚な印象を与えてしまい、それだけで恋愛対象外になってしまいます。

女ではなく女性、メシではなくご飯(食事)など、日常で意識できる言葉はたくさんありますよ!

それに汚い言葉遣いは女性に不快感を与えるだけでなく、恐怖心も与えてしまうんです。

https://twitter.com/meimei_konkatsu/status/1218535028470108161

自分の前では丁寧な言葉遣いでも、ふと汚い言葉を使ったときに「いつか自分にも言われてしまうのではないか」と考えます。

悪気なくでてしまった言葉でも与える印象って残酷なんですよね…。

常日頃から丁寧な言葉遣いをすると「大切にしてくれそう」という印象も与えるので、かなりオススメなモテポイントなんです!

特に”女”や”女子”などを「女性」と言い換えると女性に敬意を払っているアピールにもなるため、かなり好印象を与えますよ!

 

15.お前など代名詞を使わず名前で呼ぶ

名前を呼ぶのが恥ずかしいときや急いでいるとき、「ねえねえ」や「おまえさー」と話しかけてしまっていませんか?

実は関係性の構築や注意を惹く面ではかなりマイナスなんです!

名前を呼ぶ行為はかなり重要な役割があります。

名前とはあなた(特定の相手)だけを表す言葉になります。

特定の相手を表す言葉を伝えることで、

相手は認められたという気持ちになり承認欲求が満たされます。

何か言いたいかといえば、

名前とはあなた(相手)にとって最も響きの良い言葉ということです。

もっというと、名前を呼ぶだけで

承認欲求が満たされ、幸せな気持ちになれるのです。

あなたも思い返してみて下さい。

なんか名前を呼ばれると嬉しい気持ちになれますよね。(引用:モテるための恋愛心理学大全

異性に名前を呼ばれると特別感を感じたり、好意がない相手でもドキッとしたりする場合があります。

理由は承認欲求が満たされて心地よく感じるからなんですよね!

さらに、名前呼びをするだけで恋人関係が長続きするというデータも!

カリフォルニア大学のチャールズ・キング博士による実験をご紹介します。

これは55組のカップルを対象に名前を呼ぶ合うカップル、

名前を呼び合わないカップルを調査した実験になります。

結果をお話しすると

名前を呼ぶ合わないカップルは5か月後には86%別れていたという結果でした。

驚きの数字ですよね。

名前を呼ばないということは

好意、愛情を捨てているということになります。(引用:モテるための恋愛心理学大全

これだけ効果があるのなら、名前を呼ぶだけで「かっこいい」と相手の意識を引き出せるのでオススメですよ!

ただ、しつこく何度も呼ぶとわざとらしい印象を与えてしまうので注意しましょう。

 

16.笑いを取るためでも他の人を落とすようなことは言わない

芸能界やお笑い芸人でさえも批判を受けてしまう「他の人を落とす笑いの取り方」は、絶対にしないようにしましょう。

女性は不快な思いをしたり、落とされた相手を笑うのではなく可哀想と思ったりしがち。

するとあなたは一方的に悪い人になってしまうので、どんなにモテポイントを稼いでいてもゼロになります。

人を馬鹿にして笑いを取るやり方は簡単に笑いが取れますが、実はたいてい身内ネタなんですよね。

共感できる人は少ないですし、女性は「次は自分が何か攻撃されるかも」と警戒して距離をとろうとしてきます。

https://twitter.com/wish_blur/status/1478915556283944962

お笑い芸人が人を馬鹿にしないで笑いを取るのってすごいですよね!

こういう姿勢に女性は惹かれます。

https://twitter.com/AQMR0151/status/1467424390535352320

最近はいじめ問題も深刻になっていますし、過去に起きた出来事で心に傷をおっている人もいるかもしれません。

女性に正統派な笑いが取れたら好感度がグングン上がります!

間違っても人を馬鹿にして笑いをとって、印象を悪くしないようにしましょう!

 

17.自分の意見をハッキリ言う

自分の意見をハッキリと言う姿勢は、男気を見せるチャンスなので意識するようにしましょう!

女性ほど人の顔色を伺いますし、本当に言いたい事を溜め込んでしまう方が多いでしょう。

言い換えれば空気が読める、気遣いができるとも考えられますが、言いたい事を言えない劣等感を抱えている方も多いんです…。

自分の意見をハッキリと言える男性に対しては、自分ができない行動をしている姿に尊敬の気持ちが生まれますし、堂々としていてかっこいいという印象も与えます。

https://twitter.com/chikio_NMP/status/1243073996981035008

周りに自分の意見をハッキリと言える人がいなかったら、一気にかっこよさに磨きをかけるチャンス!

しっかりと意見が言える人は女性の注目も集めやすいでしょう。

少し勇気が必要ですが、代わりに女性の視線を独り占めできるので挑戦する価値ありですよ!

 

18.話し上手よりも聞き上手になることを意識する

女性はとにかく自分の話を聞いてほしい人が多いので、聞き上手になると自然と距離がグッと縮まります。

聞き上手とは、ただ単に話を聞いて「うんうん」と頷くだけではありません。

相手の話に様々な反応をして、時折自分の話も混ぜる。

でもあくまで主体は相手になるように仕向けるのが聞き上手です。

すると「また話したい」と相手からあなたの方に関心がいくようになるので、異性として意識されること間違いなし!

少し難しく感じる場合は、質問力の向上に注力しましょう!

相手の話しを聞いているときに、「うんうん」「そうなんだね」と相槌を打っているのも大切なことです。

しかし、それではなんとなく話し手が「一方的に自分が話しているだけ」という感覚になってしまうんですよね。

もちろんそれでもスッキリする人はいますが、できればきちんと会話を成り立たせたいというのが本音でしょう。

聞き上手な男性は、質問力がとってもあります。

そのため、話しをどんどん盛り上げることができますし、相手の言いたいことを上手に掘り下げていくことができるのです。

それに、質問してくれるということは自分の話しに興味を持ってくれていることなんだなと感じるので話しやすいですよね。人と話す上での質問力がない人って意外と多いです。(引用:WURK

話を聞きながら質問を考えると相手の話にも興味を持てるようになるのでオススメです!

それでも難しい場合は、笑顔で話を聞く方法から始めましょう。

無表情や喜怒哀楽が感じられない人には話したくなくなるので、表情で表現して聞き上手をアピールできたら良いですよ!

 

ステータス編

ステータスっていまさら変えられないと思っていませんか?

今からできる事もたくさんあるので、かっこいいステータスを手に入れて女性の視線を独り占めしましょう!

 

19.スタバなど女性からの好感度の高いバイトをする

女性は身近な男性のステータスが上がると自分のステータスも上がると感じるので、今のうちから好感度の高いバイトをしておきましょう!

女性は清潔感のある男性が好きなので、スタバ等のおしゃれなカフェやイタリアンレストラン、アパレル店員等、おしゃれで綺麗なイメージがある職場を選ぶと良いですよ。

反対に、パチンコや大衆居酒屋、工事現場での力仕事は時給が良くても女性からの好感度は得られません。

それに、「ステータスを上げてモテる=性格で好感度をあげる」に繋がってきます。

モテるというのは、「良好な人間関係を築くことが出来る能力がある」ということに他なりません。いくら素敵な見た目でも、中身が空っぽでは意味がないのです。

モテる男になるためにはこの「中身」を磨いて、且つ、それを相手に披露する場所が必要です。(引用:婚活ブログ

バイト先は良好な人間関係が築けているとアピールできますし、堂々と頼もしい姿を見せれるチャンスの場所

だからこそ、おしゃれで好感度の高いバイトをして自分のステータスも中身の信頼度も上げていきましょう!

 

20.偏差値の高い有名大学に入る

勉強した努力は一生ものなので、頑張って偏差値の高い有名大学に入りましょう!

早慶やマーチは学歴だけで話題になりますし、サークル活動や合コンも盛んなのでかなりモテます。

https://twitter.com/_mlsk/status/968155620967825409

特にモテるのは慶応大学

慶応義塾大学生は通称「慶応ボーイ」と古くから呼ばれており、女性の間では慶応ボーイと聞くだけでテンションが上がると言われるほどモテるそうで、一度は付き合ってみたいと憧れの眼差しが注がれています。(引用:RANK1

女性から羨ましがられたり尊敬の眼差しで見られたりするのって、男性としてはかなり鼻が高いですよね!

頑張って偏差値の高い大学に入ると就活でもかなり有利になり、有名企業に就職できる可能性が高くなります。

社会人になっても高学歴や高収入はかなりモテるので、今頑張っておけば一生困らない人生を手に入れられるんです!

まだどこの大学か決めていない・迷っているという方は、ぜひ偏差値の高い大学を目指して一生もののステータスを手に入れましょう!

 

21.料理を特技にする

料理男子が近年流行ってきていますが、せっかくなので流行に乗って料理の腕を磨きましょう!

世の中の女性は基本的に男性は料理ができない、しないものだと思っています。

だからこそ、料理ができると会話の中でさりげなく言ったりSNSでアピールしたりすると、ギャップに弱い女性はあなたへの好意や意識が高まるんです!

カラオケなどと違ってスタート位置が全員同じなので、しっかりと手順を踏んでいけば誰でもできるようになるのも料理の良いところ!

さらに、料理ができる男性に対して、女性は料理以外の印象も持つんです。

料理をてきぱきこなすには、頭の回転が速くなくてはなりません。料理はマルチタスクです。レンジで加熱している間に、野菜をカット。鍋で煮込んでいるときに、ソース作り。

このようにマルチタスクをこなすには頭の回転の速さが必要です。もちろん、必要がなくなったものは洗いながら料理を作るので、作りっぱなしでキッチンが汚れているということもないです。要するに料理男子は「できる男」なのです。だからモテます。(引用:婚活ブログ

料理ができる=なんでもできる男」と捉えられるなんてびっくりですよね!

鈍感でいい加減な人は、上手に料理を作ることができません。食材選び、調味料の配合、炒める時間、様々な過程で繊細な神経を必要とする作業です。繊細な神経の持ち主であれば、女性に対する気配りも同じで、料理ができる男性は細やかな気配りができるのです。気配り上手はモテます。(引用:婚活ブログ

料理は繊細で少しの違いで味が変わるので、自分に重ねて性格を連想する女性は多いんです。

マルチタスクをこなせる器用さがあって気配りもできる男。

素敵男子の印象を料理だけで得られるので、やらない理由はないですよね!

初心者であれば、まずは簡単な朝食メニューからスタートするのもアリです。

ネットで気軽にレシピを見られるので、料理を特技にできるよう早速挑戦してみてくださいね!

 

22.硬筆書写検定(ペン字検定)2級の取得する

男性は「字が汚い」というイメージがあるので、字を綺麗にするだけで実はモテます。

https://twitter.com/techi_728/status/1488391852269047808

ギャップに弱い女性は固定概念で相手の字を汚いと思い込んでいるので、字が上手ければ上手いほど、ギャップであなたへの関心が高まります。

字は体を表す」とも言いますがまさにその通りで、雑な字を書く人は「大雑把で気遣いができない人」のイメージを持たれがち。

反対に綺麗な字や丁寧な字を書くと「細かい部分まで気遣いができる人」「なんでも丁寧にこなす人」のイメージを持たれます。

女性も決して字だけで性格を判断するわけではないのですが、字ひとつで良し悪しを認識されてしまう可能性があるのも事実なんです!

今はネットで簡単に硬筆書写検定の情報もでてきますし、練習は必要ですがあまり器用・不器用は関係ありません。

つまり誰にでもできるので、モテるためのステータスとして字を綺麗に書く練習はとても大切です。

https://twitter.com/natsubesty/status/1488725599007166465

少し字が汚いだけでがっかりさせてしまう場合もあるので、ヘタでも丁寧に書く”を心がけましょう!

 

行動編

女性は日頃の行動をよく見ているので、うっかり判断ミスをしないように、これからお伝えするポイントに注意して毎日を過ごしましょう!

 

23.異性よりも同性の友達を大切にする

意外と思うかもしれませんが、異性よりも同性の友達を優先する方がかっこよさに磨きをかけられます。

https://twitter.com/camoR7aRNuXJWEL/status/1489615671617269768

同性の友達を大切にする姿勢は、同性の友達への意識がとても高いからです。

意識が高いと自然と友達も増えますし、信頼関係もしっかりと築けてるので嫌われる要因が圧倒的に少ない

女性は男性から好かれている人か、友達が多い人かをかなり気にします。

同性に好かれない人は「裏の性格があるのかな」「みんなの輪に馴染めないほど根暗なのかな」とマイナスな感情を抱いてしまうためです。

実際同性に好かれてる人って「愛されキャラ」な感じがしていいですよね!

また、異性の友達を大切にしすぎたり優先しすぎたりすると、「付き合っても嫉妬してしまいそう」「彼女として扱ってくれなさそう」と不安になってしまいます。

異性の友達を大切にするのも良いのですが、モテるためには同性の友達と良好な関係を築いた方が近道。

ぜひ今の自分の交友関係を見直してみましょう!

 

24.うじうじ悩んだりせずに即行動に移す

女性は行動力が高い男性に「男らしさ」を感じるので、ここを極めるだけでもモテ男の仲間入りができます!

「こういうことやりたいなぁ」と言っているだけで、何もしない人ってだらしないと思ってしまいますよね。

やりたいことや、やるべきことをどんどんこなしている姿はやっぱりかっこいいです。

もちろん裸一貫で飛び込んでいき、失敗するリスクを考えないわけではありません。

行動をするために、計画をしたり対策を練ったりと準備ももちろんしているんですよね。

そして行動に移せるのはタフであり身も心も元気な証拠です。

そういう男性に女性は「ついていきたい!」と思うわけです。(引用:WURK

行動するには自分の信念と決断力が必要です。

みんなが迷っている時に「じゃあこうしよう」とすぐに意見を言ってみんなを引っ張っていける。

自分がやろうと言った事柄に率先して取り組み、どんどん道を切り開いていける。

頼れる姿に女性は「かっこいいな」と思うんです!

サークル内でもバイト内でも友達同士でも、行動力はどこでも発揮できますよ!

たとえ失敗してしまったとして、じゃあ次はどうしたらいいかと考えて前に進める強さに、頼りがいを感じます。

失敗を恐れずにまずは行動し、頼もしさをアピールしていきましょう!

反対に優柔不断な態度はマイナスイメージになるので、勇気を出して発言する姿勢が大切ですよ!

 

25.ソファー席など奥の席は女性に譲る

デートに限らず飲み会やカフェでの休憩でも、必ず奥の席やソファ席は女性に譲ってエスコートしてあげるようにしましょう!

レディファーストは女性を優先して丁寧に扱う欧米の文化ですが、憧れている女性はたくさん!

男性からしたらハードルが高いし恥ずかしいと感じるかもしれませんが、実は日本の女性が求めているレディファーストは意外とすぐにできる行動ばかりなんです。

「レディーファースト」といって思い浮かぶ行為をまず女性に聞いたとき、以下の3つが多く上がりました。

・ドアを男性が開けて手でおさえてくれる

・ソファ席を譲ってくれる

・セルフサービスの飲み物を取りにいってくれる

臨機応変さが求められるレディーファーストに正解はありません。しかしこうして声を集めてみると、この3つの行為をやるだけで、気遣いのできる男は、ある程度伝わりそうです。(引用:@DIME

これならさりげなく日常で行動できそうですよね!

難しく感じる場合は、まずは何か1つだけ徹底してみましょう。

女性を尊重する姿勢を見せれば、すぐに相手をドキッとさせられますよ!

 

26.意識的に笑う回数を増やす

よく笑う人は、居るだけで場の空気感が良くなるので女性から好感を持たれやすいでしょう。

誰でも暗い人とは一緒にいたくないですよね?

明るい印象を与えるのは関係を築く上でとても大切なのですが、他にも理由はあります。

常に笑顔の男性の魅力って?

・常に笑顔=常にポジティブのイメージ・プラスのオーラが出ている・優しそうに感じる・人当たりが良さそうに感じる・コミュニケーション能力が高い・みんなに好かれる・何を話しても笑ってくれそうだから・安心するよく笑う男性が好きになってしまいそうになるくらい、プラスのことがたくさん出てきました。(引用:exciteニュース

笑顔でいるだけで「好きになってしまいそう」と女性に思わせられますし、異性と話す機会もグッと増えます!

もはや笑顔はモテるための必須条件

常に笑顔でいると周りに良い印象を与えますが、自分も明るい気持ちになって良いですよね!

今日からお金も一切かけずに始められるので、誰かと会話をする時や誰かが話している時は意識して笑顔でいるようにしましょう。

 

27.アクシデントが起きても焦らず冷静な対応をする

アクシデントってテンパったり落ち込んだりイライラしたり、嫌になってしまいそうな事ばかりですが、ピンチの時こそ冷静に行動する人がモテ男なんです!

アクシデントはピンチではなく、異性に自分をアピールできる最高の機会

多くの人がマイナスな感情を抱えて空気感も悪くなるからこそ、先頭に立ってアクシデントを対処すれば

頼りがいがある

男らしくてかっこいい

と良い印象を与えられるんです。

そして、同時に前向きさもアピールできます。

モテる男の特徴は考え方が常に「前向き」というものがあります。

アクシデントでもポジティブに乗り切れるのはまさにイケメンの特徴。女性に好きなタイプを聞くと「一緒にいて楽しい人」と言う人も多いですが、これは男性にお笑いの要素を求めてるのではなくポジティブさの事を言っていると覚えておきましょう。(引用:smartlog

おもしろい話をしたり、価値観が合うだけが「楽しい」ではありません。

どんな苦難も一緒に乗り越えていけると思わせる対応こそが女性が求める「楽しさ」にもつながってきます。

したがって周囲に惑わされず、自分だけは常に冷静に物事を対処していくようにしましょう!

 

28.常に相手の目を見て話す

相手の目を見てする会話は「相手の話をしっかりと聞いている」という合図になるので、それだけでも好感度はグッと上がります。

また、目の表情って相手の思考や性格を読み取るのにかなり重要な役割をしているんです。

https://www.direct-commu.com/chie/relation/see-eye-and-speak1/

大学生230人に実施したアンケートでは、笑顔に次いで目の表情が好感を与えるために重要であるとの結果がでました。

笑顔はもちろん、アイコンタクトをしっかりととったり、相手の話に合わせて目の大きさを変えたりすると、どんどん良い印象を与えられるんです!

それに、目を見て話す人って自信がある人に見えますよね!

過度な自信家はNGですが、アイコンタクトで感じさせる自信はモテる要素の一つです。

したがって、会話をする際は恥ずかしがらずに相手の目を見て男としての自信をアピールしましょう!

反対にうつむきがちだったり、視線が合わないと「暗い」「弱そう」とマイナスな印象を与えてしまうので注意してくださいね。

 

29.モテることを意識しすぎない

イケメンだけど童貞な男の特徴15個!女性からはモテる?

モテるためにはさりげなさが大切なので、意識しすぎてわざとらしくならないようにしましょう。

どんな状況でもモテようとしたり、外見に変化をつけすぎると「ナルシスト」「気味が悪い」と思われてしまいます。

https://twitter.com/kudo_koko/status/1487621684836601856

髪型を変えても街中でチェックしすぎるのは絶対にNG!

難しく感じるかもしれませんが、取り組む目標を3つくらいに絞るとさりげなさも演出しやすいですし、自分自身も集中して挑戦できますよ!

たとえば、「誰にでも優しく振舞う」「店員や初対面の人に敬語を使う」「常に笑顔でいる」等はすぐにできますし、どれも男性としての優しさやかっこよさをアピールできますよね!

自分が頑張りすぎて疲れてしまうと、女性にも伝わってしまいます。

かっこいいを手に入れるために行動しつつも、頑張りすぎない行動がさりげなさの鍵です!

「モテたい!」という気持ちが強く出過ぎないように、周りの反応も良く見るようにしてみてくださいね。

 

30.7日に一度オナニーをする

オナ禁とは何か

7日間オナ禁することで「モテホルモン」と言われるテストステロンが最も高まるため、オナニーは一週間に1回がオススメです。

テストステロンって何かご存知ですか?

テストステロンは、男性ホルモンの一種です。とはいえ、男性ホルモンの実に95%はテストステロンなので、実質的に「男性ホルモン=テストステロン」という認識でも、大方、間違いではありません。テストステロンは、男性の体内では睾丸で作られます。

テストステロンのはたらきは、非常にざっくり言うと「男性的な体付きや思考性を作る」ことにあります。精神的・肉体的な元気さを維持するために必要なことはもちろん、性機能(勃起力や性欲)・生殖機能や記憶力、認知力にも関係しているといわれています。

このように、「男らしさ」には欠かせないテストステロン。逆にいえば、テストステロンが減少すると「男性力の低下」につながるのです。(引用:アンファーからだエイジング

つまり、テストステロンを増量すればするほどかっこよさにも磨きがかかり、男性としての価値が上がるんです!

活力や精力がみなぎれば、自分でも男らしさが増したような感覚を実感できます。

やっぱり身を持って体験したり自分の変化を感じられたりすると、やる気もどんどん上がりますよね!

したがってテストステロンをしっかりと増量できるよう、7日間に1度のオナニーを徹底しましょう!

またテストステロンはサプリの活用によって大幅にアップできるので、より男らしさやかっこよさ、男性としての魅力を高めたい方は、ぜひサプリを活用してみてください!

 

イケメンじゃなくても努力でカッコよくなれる

女性が思う”かっこいい男性”は、実は努力している男性とも言えます。

もちろん30個全てをスマートにこなしている方がいたら素晴らしいですが、すべて出来ている人はかなり少なく、何かしらの努力をしている方がほとんどです。

かっこいい芸能人でも、みなさん努力した過去やモテなかった過去のエピソードを話す場合がありますよね。

理由はもちろん、努力を経て成功を掴んでいるからなんです!

「イケメンじゃないから…」とどこかでかっこよくなりたい気持ちを諦めているのだとしたら、まだ早いですよ!

女性が本当に求めているかっこいい男性を知って、今日できる事から始めていきましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事