【9選】パーソナルジムFisの評判を口コミから徹底分析してみた!

公開日:2023/12/23
更新日:2023/12/17

大阪府内の駅近にあるパーソナルジムFits。
果たして評判はどうなのでしょうか?
ジムの雰囲気は?本当に痩せるのでしょうか?
今回はパーソナルジムFItsの口コミを9個集めて分析してみました。

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

パーソナルジムFisとは

パーソナルジムFisは、大阪府内に14店舗を構えるパーソナルフィットネスジムです。

全店駅から徒歩5分圏内にある通いやすく、回数券を全店共通で使える便利さも魅力。

そんなパーソナルジムFisの魅力をご紹介します。

設備の画像はイメージです

 

特徴1.完全個室でマンツーマントレーニング

Fisは完全個室、完全マンツーマンでのトレーニングが受けられる点が特徴的。

トレーナーに1対1で指導を受けられるため、姿勢や体調などを注意深く見てもらえます。

また、完全個室なので人目が気にならず、トレーニングに集中できるので、結果が出やすくなりますよ。

いきなり入会が不安な方のために、初回カウンセリングとトレーニング体験プランが用意されています。

こちらは初回のみ3,000円ですが、体験の当日に入会を決めた場合は無料となるのでお得。

どんなジムか気になる方は、まずは体験から挑戦してみましょう。

 

特徴2.回数指定の予約制で自分の好きな時に行ける

カレンダー

Fisの料金設定は回数券方式と単純明快です。

お試しの8回、短期の16回、標準の24回、本格派の32回の4コースがあり、まずは事前にまとめて回収券を購入。

あとは回数券の数に合わせて予約を取り、トレーニングに向かうだけです。

回数が多いプランの方が1回あたりの料金が安くなるので、通いたい期間を加味して選びましょう。

予約はトレーニング終了後にトレーナーと相談して決めることもできますし、電話などでの予約も可能です。

 

特徴3.必要なものは全て無料でレンタルできる

単純明快の料金設定でありながら、他社ではオプションとなりそうなサービスもすべてコミコミの金額になっているのもFisならではの魅力。

具体的にはウェアやシューズ、タオルの貸し出しや運動中のお水に運動後のプロテインなど。

食事指導やLINEサポートもついてきての価格なのは驚きですよね。

完全個室でのトレーニングのため、小さなお子様連れでの受講もOK

思い立ったときや、他の予定のついでに手ぶらで立ち寄ることもできてしまいます。

 

パーソナルジムFisの口コミを徹底分析!

サービスや料金がかなり魅力的なパーソナルジムFisですが、実際の評判はどうでしょうか。

利用者の口コミを分析し、Fisがどのようなジムなのか深堀りしていきましょう。

 

口コミ1.運動が苦手でも楽しく運動できる

Fisでは利用者一人一人に合わせたメニューの提供を大前提としています。

これは運動レベルのみならず、その日の体調ややる気にも合わせてくれるため、キツイだけのトレーニングにならず継続が可能。

運動や筋トレに無縁な私は、ひぃひぃ言ってましたが、でもマンツーマンなのですごく楽しかったです!スタッフさん物腰柔らかくて優しい方でした♪(口コミ引用;Google

こちらの方は、物腰やわらかいトレーナーと辛いけど楽しいトレーニングができたと喜びの声を寄せていました。

すごく楽しくて正しい姿勢ややり方を常に意識できる。 だからこそより自分の体にとって良い負荷が安全にかけてもらえるし、何よりパーソナルトレーニングだからこそ一緒にやってもらえてるから頑張ろって気持ちになるのですごく充実したトレーニングができます!(口コミ引用:Google

また、Fisは姿勢矯正にも取り組むノウハウがあります。

正しい姿勢での運動は効果を出すためにも必要不可欠。

マンツーマンの指導を受けて、正しい姿勢で効果的なトレーニングに取り組むことができた方の口コミからも、その意欲の高さがうかがえますね。

 

口コミ2.初めてのジムでも安心

トレーニングジムへ初めていくことはすごく勇気が必要です。

完全個室のジムは中が見えないので、さらにその敷居が高いものとなってしまいますよね。

Fisはジムへ足を運ぶことの敷居の高さも十分理解してくれています。

ホームページにも「勇気を出してジムに来てくれたお客様に無理な勧誘はしません」と宣言しているほど。

パーソナルジムは初めてでどんなところかドキドキしながら予約しましたが、話しやすいトレーナーさんですぐに緊張はほぐれました! 自分の骨格にあった正しいトレーニング方法を教えていただけるので、意識して取り組みたいと思います! これからが楽しみです♪(口コミ引用:Google

実際に初めてジムを訪れた方の口コミがありました。

緊張しながら訪れたものの、すぐに緊張がほぐれて入会を決めたとの意欲的な声が素晴らしいですね。

初めてパーソナルトレーニングジムに行ってみました!ドキドキしていましたが、優しくて明るいトレーナーさんのお陰で楽しんでトレーニングを受けることが出来ました。(口コミ引用::Google

他にも、トレーナーさんの明るさのおかげで、すぐに打ち解けて楽しくトレーニングができたとの口コミも見られます。

 

口コミ3.最後のストレッチまでフォローしてくれる

Fisはトレーニングの内容も申し分ありません。

時間は合計60分ですが、トレーニングはそのうちの40分のみ。

残りの20分間は、食事指導やストレッチ、運動後の筋肉痛予防筋膜リリースなどを受けられます。

トレーニングはしっかり追い込んで、最後クールダウンのストレッチまでフォロー頂けますし、自分自身ダイエットに対する考え方も変わってきました。 順調に減量もできており、今後も継続コースで続けていきたいと思います。 トレーナーさんも明るくて話しやすく、自分に合ったメニューや食事指導をしてくださるので、通いやすいです。(口コミ引用:Google

利用者の方からは、この最後のクールダウンストレッチが人気

前後のストレッチをしっかりと行うからこそ、40分のトレーニングでは限界まで追い込むことができ、より高い成果を出すことにつながっています。

 

口コミ4.ずっと役立つ知識を身につけられる

Fisは基本料金に食事指導も含まれており、毎回のトレーニング前に食事カウンセリングの時間があります。

この食事指導も、1日の摂取カロリーやたんぱく質・脂質・糖質量をもとにメニューを組んでもらえるため、自分に最適な食事のとり方がわかるというもの。

LINEでの質問や相談も受けられるので、食に関する知識を積み重ねることができますよ。

食事指導もしてくださるとのことで、長期的に見て自分が自立できるようなサポートが受けれそうだと感じました。(口コミ引用:Google

もしジムに通ってダイエットに成功しても、毎日の食事の知識がなければリバウンドしてしまうことも。

この口コミを書いた人も食事指導の重要さを感じており、長期的に見て食事を自分で管理できるサポートが受けられることに期待を寄せています。

 

口コミ5.完全個室で周りが気にならない

Fisは大阪府内に14店舗ありますが、すべてのジムで完全個室制を採用しています。

プライベートが守られた空間は外から見えないので、どんな場所かわからず不安に思う人も多い様子。

逆に言えば外から自分の運動している様子が全く見えないため、トレーニングに集中できるのです。

完全個室で目線も気にならず、鍛えたい部位や目的に合わせて指導していただけるとのことで、やる気にもつながります。(口コミ引用:Google

人目のあるジムでは、自分が気になる箇所を鍛えたり、理想の自分をトレーナーに伝えるときに周りに対する恥ずかしさが出てしまう方も多いはず。

Fisは完全個室のプライベート空間なので、人目を気にせずやる気をもって運動に取り組めるとの声が見られました。

誰の目も気にならずしっかり自分と向き合うことができました! 話しやすい雰囲気もあり、相談にも乗ってくださいました。 あっという間に時間が過ぎて楽しくトレーニングすることができました。ありがとうございます。(口コミ引用:Google

特に女性は、一人で飲食店などに入れない方も多いですよね。

その点、完全個室ジムであれば誰の目も気にせず運動を楽しめるとの意見もありました。

 

口コミ6.気軽に行けて落ち着く空間

ダイエットやボディメイクを成功させるのに一番の難関は、継続すること。

Fisは気軽に行けて落ち着くことができる空間にすることで、継続へのハードルをとても低くしてくれています。

トレーニングウェアで行ってそのまま帰るという手軽さでしたが、半分家のような感じで私にとってはとても落ち着く空間です。マンツーマンで十分すぎるほどしっかりとトレーニングできますし、栄養指導も丁寧にしていただけます。最高のジムです!(口コミ引用:Google

トレーニングウェアのまま行って運動して帰る形で利用している方の口コミです。

完全個室のため半分は家のように感じているとのことで、通いやすさがうかがえますね。

Fisはトレーニングウェアやシューズ、タオルを無料でレンタルできるので、まるで家でのトレーニングのように気軽に通うことができます。

 

口コミ7.コロナ禍太りが解消できた

コロナウイルスにより、人が集まることに制限がされるようになりました。

中には通勤電車や会社での密を防ぐために在宅勤務をした方も多いでしょう。

コロナ禍に気軽に外出や出勤ができなくなってしまい太ってしまうことを「コロナ太り」と呼ぶ風潮も生まれました。

コロナ禍で、在宅勤務等もあり太ってしまったのが、だいぶ改善されました。 もう少し、痩せる事だけではなく、パフォーマンスアップのためにも継続します!(口コミ引用:Google

Fisの利用者には、コロナ太り解消を実現させた方も多い様子。

コロナの流行がだいぶ収まり、外出自粛や制限もなくなったのに合わせて、コロナ太りも少しずつ解消したいところ。

運動手段の1つとしてFisの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

口コミ8.子供を連れて行っても大丈夫

Fisはトレーナーと利用者のみの完全個室を実現しています。

ホームページでは「子連れOK」と載せていますが、ジムに子どもを連れてっても本当に大丈夫か不安になる親も多いでしょう。

子連れでいけること、家から近いことでここを利用させてもらいました。 理想の身体を伝えるとそれにあわせたトレーニングメニューを組んでもらえます。 次の日にはしっかり筋肉痛。効果を実感できます。 子どももすぐに懐く位、トレーナーさん達は優しくて居心地良くトレーニングできます。(口コミ引用:Google

実際に子どもを連れて行った方の口コミもありました。

子どもがいてもトレーナーが仲良く優しく接してくれるため、翌日に筋肉痛を実感するほどしっかりとトレーニングに取り組めたとのこと。

子連れでの外出はいろいろと不安が多く、難しさを痛感している方も多いかもしれません。

Fisに通うことは、ダイエットや体力づくりだけでなく、リフレッシュにも一役買ってくれそうですね。

 

口コミ9.サービスが充実している

Fisは回数券方式ですが、長期継続特典もあり通えば通うほど安くなる仕組みになっています。

そのため平均的な1回あたりの料金はそれほど高くありませんが、その金額では信じられないほどサービスが充実しています。

ウォーターサーバーが設置されていたり、トレーニング後にはプロテインが貰えます。 パーソナルなので楽しく話しながらダイエットも出来て、尚且つ痩せれて良いジムに巡り会えたと思っています。(口コミ引用:Google

例えば、トレーニング中のミネラルウォーターや、トレーニング後のプロテインが無料でついてくること。

ミネラルウォーターは施設内のウォーターサーバーを使って自由にもらうことができます。

自分では分からない細かなフォームや意識の仕方など丁寧に教えてもらい、ウェアや靴の貸出、お水とプロテインのサービス、更に骨盤矯正やトレ後のケアまでして頂き、正に至れり尽くせりといったところで非常に満足です!(口コミ引用:Google

さらに、ウェアやタオルのレンタルを受けられること。

手ぶらで通うことができますし、もし自前のものを使っていて忘れ物をしてしまっても安心ですね。

さらにメニューには骨盤矯正や筋膜リリースのケアも受けられます。

これだけ至れり尽くせりのサービスが受けられるジムは非常に珍しいのではないでしょうか。

 

パーソナルジムFisは健康的にかっこよくなれるジム!

大阪府内の完全個室パーソナルジムFisについて紹介しました。

人目を気にせず自分とトレーナーのみの空間でトレーニングに集中できる点がとても魅力的。

1回料金に含まれるサービスも豊富で、継続がしやすいジムだとわかりました。

その甲斐あってか、口コミを見ると好意的な意見が多く見られましたね

もし現在の体型にお悩みであれば、パーソナルジムFisに通って健康的なカッコよさを目指しましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事