SM調教プレイの種類とやり方30選

公開日:2021/10/30
更新日:2023/11/09

一言で「SM」と言っても、種類は実にさまざま。
心理や目的によって多種多様なやり方があるんです。
SMプレイを存分に楽しむには事前準備はもちろん、プレイへの知識や相手との信頼関係までもが絶対に必要。
今回は、SM調教プレイの種類とやり方30選を紹介します。
刺激的かつ安全に、SMの世界を堪能してくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

※アフィリエイト広告を利用しています

SM調教の種類

SM調教はパートナーとの中を深めたり、相手を意のままにすることが出来る特別なプレイです。

様々な調教の中には心理学を利用したテクニックも!

実際、M側はパートナーに対して依存的であることも珍しくありません。

正しい知識を身につけることで、パートナーを意のままに調教することが出来るSM調教。

この記事ではそんなSM調教の種類や道具をご紹介します。

 

痛みによる調教

痛みによる調教とは、苦痛を感じる行為を相手に快楽として認識させる調教です。

  • Mのパートナーをもっとドエロにしたい
  • ノーマルのパートナーとSMプレイがしたい
  • SのパートナーのM顔が見たい

そんな願望を持っているなら痛みによる調教はとっても効果的!

では、どうすれば痛いものを気持ちいいに変えられるのか…と思いますよね?

それは脳内麻薬を分泌させることで可能になります。

人は痛みを感じると脳内で、ドーパミンとβエンドルフィンという成分が分泌されます。

  • ドーパミン:報酬系ホルモンとも呼ばれ頑張れば何かがあると期待した時に出る
  • β-エンドルフィン:苦痛を取り除く際に最も多く分泌されモルヒネの6.5倍の効果がある

つまり、この2つの脳内麻薬と呼ばれる成分をうまく引き出してあげれば痛みを快感に変化させることが出来ます!

例えば、コチラのツイートは字面を見るには痛々しいですが、ここまで痛みを切望するのは既に脳内麻薬が出やすい状態になっている可能性が高いです。

スパンキングしばらくされてないな。アザができるほど強く殴られたり蹴られたり、腹パンもされたい(口コミ引用:30代女性 事務職)

したがって、2つの脳内麻薬をドバドバ分泌させることで、人は痛みで調教することが可能になるのです。

また、痛みによる調教を上手に扱うためには飴と鞭が重要です!

なぜなら、ご褒美の痛み(飴)と罰の痛み(鞭)を上手に使い分ければ脳内麻薬を引き出すことが可能になるからです。

方法は至ってシンプル、その人に合った快感に変わりやすい痛みを見つけてあげることです。

例えば軽く平手で叩いたり甘噛したりを繰り返し、どこで甘い声をあげるのかを注意深く見てあげましょう!

スパンキングって嫌いだったんだけど、ちゃんとスパンキングの意味を知って使う人の痛みなら受け入れられるしスイッチになる。わかってない人のスパンキングは私の大嫌いなスパンキングです(口コミ引用:40代男性 製造業)

『快感探し』を間違うと、このツイ主さんのように興醒めの原因になりかねません。

ちなみに、この飴と鞭は犯罪心理学や恋愛心理学で使われるようなテクニックなので悪用は厳禁!

痛みによる調教をする際には、この飴と鞭を上手に使って脳内麻薬をドバドバ放出させてみてくださいね!

 

精神的・肉体的な快楽による調教

肉体的な快楽による調教は上記の痛み調教と同じ性質を持っています。

痛みが快楽に変わったように快楽も与え過ぎれば苦痛に変わるため、調教のプロセスは同様です。

例えばこの方のように、クリ責めによく使われる電マも度を過ぎればキツイものになります。

あんなキツイのも初めて。気持ちいいのに刺激が強すぎて、気持ちがぐちゃぐちゃで。あれだけ追い込まれるとは…。当分電マはお休みします(口コミ引用:30代女性 接客業)

肉体的な快楽調教も、弱い刺激から徐々に快楽になるものと罰になるものを見極めていくことが重要!

加えて精神的な調教は相手に安心感を与え依存させられます。

苦痛や快楽などの肉体調教と言葉を合わせることで『自分は特別な存在だ』と相手に思わせられるんです。

なぜそんなことが可能なのか…?

それは精神的調教がマインドコントロールを利用しているからなんです!

洗脳は、暴力的な方法と一時的なやさしさの療法を使った人の支配方法です。DV加害者も似たようなことをします。激しい暴力の後、やさしくされる。ただし、命令に背けばまた恐ろしい恐怖が待っている。この繰り返しで、人は精神を支配されていきます。
マインドコントロールは、暴力的な方法は使わず、言葉巧みに人々の心と行動と思想と感情を支配する方法です。(引用:心理学総合案内

例えば、初めて痛みを快感と認識した時に「初めての感覚はどうだった?」と【初めて】であることを認識させるとします。

その結果『この人だから感じられた』という体験を認識させることができ、どんどん依存状態を深められますよ!

  • 相手を自分の虜にしたい
  • 相手をズブズブの依存状態にしたい
  • 自分だけで感じる体になって欲しい

こんな願望も精神的調教なら実現可能!

相手を自分にガンガン依存させてしまいましょう!

 

人体改造系調教

タトゥー

人体改造調教は、ピアスやタトゥーなどを相手の体に施す調教です。

一見すると痛みによる調教のように感じますが、精神的要素のほうが強いのが特徴です!

なぜなら人体改造系はプレイ後も残り続ける物が多く、相手に安心感や満足感を与えたり自分の存在を認識させ続けたりすることが出来るためです。

人間の五感による知覚の割合は、視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚は1%といわれています。人間が受け取る情報のうち、8割は視覚からの情報です。(引用:リスク対策.com

つまり視覚からの情報は全体の8割を超えているので、一瞬の痛み調教よりも精神的な調教要素が強いと言えます。

レンタルご主人様にプレゼントとして「奴隷ピアス」をいただきました。もちろん、ベロに着けています♡(口コミ引用:20代女性 サービス業)

このピアスの送り主さんも、自分の所有物であると相手に認識させて精神的な支配を望んでいるのが分かりますね!

一方、人体改造系の調教はニップルピアスなどハードなイメージがつきもの…。

手を出すのは少し怖い領域のプレイですよね。

しかし、人体改造のハードルは意外にも低く、耳にピアスを開けるだけでも十分な効果が得られる調教なんです!

ですが人体改造調教は依存度が高くなるほど、取り返しのつかないレベルにまで調教することが可能。

なので今までの調教と合わせより深い依存状態を作りたい時に行うのがベストですね。

精神調教が完了している時点であなたの物である証なんかを与えられたら、一生離れることの出来ない依存体質の出来上がり!

 

【ジャンル別】SM調教プレイの種類とやり方30選

ここからは上記で解説したSMプレイの具体的な調教方法をご紹介します!

SMにはもちろん命に関わる、もしくは重篤な障害を相手に追わせてしまいかねないプレイが多数存在するのも事実です。

危険度も踏まえてお伝えしますので、自分のレベルに合わせてパートナーと楽しむための参考にしてくださいね!

 

痛みによる調教10選

痛みによる調教は道具を駆使するものから、体1つで相手を追い詰めるものまで様々です。

基本的に【面での刺激→点での刺激】の順で痛みが強くなるので覚えておくと便利ですよ!

男性にしかない弱点もあったりしますよね(笑)

アナタはどの痛みがお好みですか?

 

1.スパンキング

スパンキング

調教プレイ難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スパンキングは平たいもので叩くことを意味し、『快感探し』に一番効果的!

面での刺激により痛みが分散され、快感に感じやすいためです。

平手やパドルを使用するため、強弱をつけやすく初心者でも扱いやすい調教方法となります。

無防備に突き出されたお尻に手を振り下ろす…。

一発一発の威力は少なくとも回数が増える度に熱を帯びて痛みを増していくその過程は、なんとも言えない背徳感がありますよね。

スパンキングにおすすめな道具はコチラのパドル!

パドル スパンキング

平手よりもSM感がグッと増しますね!

スパンキングは平手から始められる比較的簡単なプレイですが、効果は絶大です。

一方、簡単ゆえにやりすぎには注意が必要で、辞め時を間違うと椅子に座れなくなってしまいます…!

従ってハードがお好みなら肌が紫色になるまで、快感を見つけるだけなら肌が赤色になるまでに留めましょう。

 

2.ウィッピング

スパンキング ウィッピング SM調教

調教プレイ難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★★★★☆☆☆☆☆☆

ウィッピングは鞭を使った調教のことで、SMっぽさはNo.1!

空気感に酔わせることで早く快感スイッチが入り、痛みを快感に変えやすくなりますよ。

パートナーの興奮度もぐんぐん上がってくるのが感じられるはず!

鞭にもいろいろな種類があって、先の本数が少ないほどハードになり棒状のものは危険度MAXになります。

ビギナーさんにオススメな鞭はバラ鞭!

バラ鞭はスパンキングのように面での刺激を与えることが可能です。

先が沢山に分かれているものは見た目こそ派手ですが、快感を伴いやすい刺激を与えられます。

逆に先の本数が少なくなるにつれて面での痛みから点での痛みに変わっていきます。

つまり痛いんです…その代表が一本鞭!

一本鞭 スパンキング ウィッピング 調教

 

女王様が必ずしも持っているようなイメージの鞭ですが、実はそのハードさや扱いの難しさから意外と出番は少ないんですよ!

例えるなら刺すような、切るような痛みを与えるのが一本鞭です。

バラ鞭が★4に対し、一本鞭は★8くらいにまで危険度・難易度ともに跳ね上がります。

威力が強い上に扱いが難しいので任意の場所に当てられるようになってから使ったほうがよいでしょう

 

3.蝋燭

SM調教 蝋燭

調教プレイ難易度★★★☆☆☆☆☆☆☆
危険度★★★★★★☆☆☆☆

蝋燭による調教は性感帯をより敏感にさせるのにとても有効です。

なぜなら蝋燭の熱により温められた乳首やクリは、蝋燭をする前の倍ほどの感度になります。

そこで初心者にオススメなのが超低温蝋燭です!SM調教 蝋燭プレイ

 

程よい熱がじんわりと心地よく、気持ちよさを感じながら性感帯を敏感にすることが出来ます!

ただし、低温と書いてあっても色の薄い蝋燭は痛みが強い傾向が。

確かに温度は低いのかもしれませんが、色が薄い蝋燭は刺すような痛みがあります。

また蝋燭は同じ箇所に2回以上繰り返して使用すると、火傷になってしまうことも…。

興奮状態で火を扱わなければならない観点からも危険度は少し高めになっています!

 

4.ピンチ

乳首責め SM調教

調教プレイ難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ピンチは誰でも簡単に出来るSMプレイで、準備も簡単なので星★は1つです。

クリップや洗濯バサミでも手軽に代用可能なのがピンチ調教のいいところ!

一方で市販のクリップは挟む力が強い物もあるので、使う前に調整をするといいでしょう。

ピンチ調教にオススメな道具はコチラ。ニップルピンチ 乳首クリップ

こんな感じの可愛らしいピンチなら興奮度もぐんぐん上がりそうですよね!

ピンチコック 乳首 SM調教

また、ステンレス素材のピンチコックは無骨な感じがSM感をアップさせますよね。

乳首やクリや玉はもちろん体中どこにでも着けられるので、紐でつないで一気に引っ張るか…はたまた鞭ではたき落とすか…。

楽しみ方は無限大ですね!

 

5.電流

SMプレイ 電流責め

調教プレイ難易度★★★★★★☆☆☆☆
危険度★★★★★★☆☆☆☆

電流調教は珍しさも相まって興奮度がかなり高い調教になります。

なぜなら精神的調教で解説した【初めて体験】を得やすいプレイだからです。

経験者も少ないプレイのため、多くの場面で初めて体験に活用出来るでしょう!

また、ごく一般的に使われる低周波治療器でも行うことが出来るので取り入れやすいのもポイント!

SM調教 電流責め

詳しく見る(Amazon) ▶

女性なら膣や子宮を揺らしたり、男性なら前立腺や竿や玉を刺激したり…。

尿道も意外と気持ちいいと評判なのが電流責めです!

コチラのエレクトリックショックはループ状なので、膣やアナルに挿入したり竿に巻きつけたりすることが可能。

SM調教 電流責め エレクトロ系

また尿道にも使用可能な多目的な道具なのでおすすめです!

道具を買う時は、応用が効くかどうかに注目して買うと無駄な出費をせずに済みますよ!

注意点は、とにかくよく観察しながら一番弱い刺激から始めることです。

当たりどころによっては刺すような痛みを感じるため、一瞬で興奮が冷めてしまう危険もあるので注意しましょう!

 

6.ピアッシング

SM調教 人体改造 ピアッシング

調教プレイ難易度★★★★★★★★★☆
危険度★★★★★★☆☆☆☆

ピアッシングは精神的調教の側面が大きいプレイです。

先に解説したとおり、プレイ後も残り続ける印は精神的調教には最適

その代わり、かなり深い信頼関係があってこそ成立するプレイのため星は多め。

ですが実はひっそりとニップルピアスを楽しんでいる人も少なくないんですよ!

清楚な仕事してますが、両乳首にニップルピアスしてます♡(口コミ引用:30代女性 保育士)

他にも、プレイの時のみピアッシングを施す楽しみ方もあります。

プレイ内で完結するピアッシングの利点は、メンテナンスが不要で周りに気づかれる心配がないこと!

またその日のうちに穴も塞いでしまうので何度でも楽しめちゃうんです。。

手近な安全ピンやマチ針、ニードルやタッカーを使用するのが一般的でしょう。

SM調教 ピアッシング

出典:https://twitter.com/nene_nipple/status/1438775617873350658?s=20

コチラの方は画鋲を垂直刺しにしていますが、初心者さんは必ず皮膚に対して平行に刺すと覚えておくと安全ですよ。しかし、化膿などの恐れがあるため針や刺す箇所の消毒はしっかり行うようにしましょう。

『体に針を刺す』ということは初めてならかなりの抵抗があると思いますが、それを受け入れてくれた時の喜びは絶大です!

信頼関係が完璧にあるという証でもありますね!

 

7.腹パン

SMプレイ 腹パン

調教プレイ難易度★★★★☆☆☆☆☆☆
危険度★★★☆☆☆☆☆☆☆

腹パンは男女でその目的が異なるプレイ。

男性に腹パンする場合は『痛みによる調教』に分類され、罰として行うのが基本です。

また、女性に屈服されられている状況に興奮する男性も少なくありません。

例えばこの方も色んな意味で興奮していますね(笑)

昨日、女王様に不意に腹パンしていただき、思わずアナルに仕込んでいたローションを噴き出してしまいました…。すごく恥ずかしくて、興奮しました。ありがとうございます!(口コミ引用:50代男性 会社員)

一方、女性に腹パンをする場合は『肉体的な快楽による調教』の側面のほうが大きいんです。

実は女性の子宮は外から揺することにより、ポルチオでイケる場合も。

やり方は通常の腹パンではなく子宮付近に拳を押し込んでグリグリする感じです。

勿論そこに至るまでには開発も必要ですが、中やクリに触れていないのにイク姿を見られるレアプレイなんですよ!

 

8.噛みつき

SMプレイ 噛みつき

調教プレイ難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

噛みつきプレイは皆さんにもぜひ試してみて欲しい私の一押しプレイです!

スパンキングの痛みでは物足りなくなった人におすすめ。

なぜならじんわりとじんじんする痛みが長く続き、跡も残りやすいので興奮がずっと覚めないんです!

乳首もお尻も足も腕もどこでもOK!

一方で、甘噛みならイチャイチャシーンにも使える万能プレイなんです。

私は何度か乳首を噛みちぎろうとしましたが出来ませんでした。人間の弾力ってすごいですね(笑)

 

9.踏みつけ&蹴り

SM調教 踏みつけ

調教プレイ難易度★★★★★★☆☆☆☆
危険度★★☆☆☆☆☆☆☆☆

踏みつけは、簡単に相手のプライドを崩壊させられるプレイ。

足で踏みつける行為は人間としての扱いからかけ離れているので、序盤よりもM意識が高まってきた頃に行うのが最適です。

人間扱いされないような面から見ても『精神的調教』の側面が大きいのが特徴。

あからさまでは抵抗のある相手でも、セックスをしながら脚で押さえつけるなどすると自然に取り入れることが出来ますよ!

また、蹴りは女性よりも男性に行われるほうが多いプレイです。

SM調教 蹴り

素足よりも画像のようにブーツを履いて蹴られることで、スパンキングのような役割を果たします。

ヒールの先で踏みつけられるのを想像した経験がある人も多いのではないでしょうか?

ガチ蹴りされたい人はお腹を狙ってもらうのもオススメですが、直前は何も食べないようにするのが良いかもしれません(笑)

 

10.三角木馬

SM調教 三角木馬

調教プレイ難易度★★★★★★★★☆☆
危険度★★★★★★☆☆☆☆

最後にご紹介するのは三角木馬です!

一般人がこんなもんどうやって手に入れるんだと思いますよね?

実は三角木馬が置いてあるラブホテルも結構たくさんあるんですよ。

それだけでなく、開脚椅子や大型の拘束具を用意しているラブホテルもあり、SMの雰囲気を存分に楽しむことが出来ます!

少しマンネリ化してきたと感じたら、場所を変えてみてはいかがでしょう?

 

羞恥心による調教10選

羞恥による調教は『精神的調教』であると意識すると効率的に行うことが出来ます。

『こんな恥ずかしいことをしてしまっている私を受け入れてくれるのはこの人だけ』と認識させてあげましょう!

方法は野外調教やペット調教、家具調教や貸し出し等がコレに当てはまります。

これからご紹介する方法で羞恥心を存分に高めて、どっぷりと依存させてしまいましょう!

 

1.野外調教

遠隔ローター リモコンバイブ SM調教

調教プレイ難易度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

野外調教は羞恥系プレイの中でも最もポピュラーで簡単に実行できます。

方法はピンクローターや遠隔バイブを仕込んで街中を歩くだけ。

いつもの景色が一変しますよ!

クリ・膣用や前立腺用もありますが、オススメは両方を同時に刺激できる形のもの。

 

遠隔バイブ SM調教

クリと膣、前立腺と蟻の門渡りなど、同時責めが可能。

コチラのタイミングでスイッチをONにしたり自由自在で想像するだけで楽しいですよね!

 

2.露出調教

露出調教 SM調教

調教プレイ難易度★★★☆☆☆☆☆☆☆
危険度★★★★☆☆☆☆☆☆

露出調教はとにかく見つからないようにという配慮が必要なので難易度は高めです。

パートナーはスイッチが入ると周りが見えなくなってしまうため、コチラはどんなに興奮していても冷静さを保つことが大事になります(笑)

そこで初心者さんにオススメなのが夜の公園やビル裏、人のいない田舎などです。

今回は難易度を分けるために野外と露出を区別しましたが意味合いは同じものになります。

人に通報されないようにだけ気をつけましょう!

 

3.貞操帯

SM調教 貞操帯

調教プレイ難易度★★★★☆☆☆☆☆☆
危険度★★★★☆☆☆☆☆☆

貞操帯とはセックスやオナニーを物理的に出来なくさせる道具で、SMにおいては性欲管理に使われます。

貞操帯と快感を組み合わせることにより、発散の出来ない快感を溜め込めるんです。

「お願いだから外して」と可愛いおねだりが見れること間違いなしですよ!

また、女性の貞操帯は上の画像のような形が主流ですが、男性用の貞操帯はバリエーションが実に豊富。

SM調教 貞操帯 射精管理

例えばこのようなプラスチック製のほか、ステンレス製もあります。

SM調教 貞操帯 射精管理

コチラはステンレス製ですが、排尿ができるタイプで長期間の装着が可能。

ただし男女ともに貞操帯は衛生面に気をつけましょう!

何日にも渡って貞操帯を装着する時はこまめに汗を流し、ベビーパウダーなどでムレやかぶれを防いでください。

ですがその日のうちに楽しむ分には気にする必要はないので、手軽に始められますよ!

 

4.貸し出し調教

貸し出し調教 複数プレイ SM調教

調教プレイ難易度★★★★★★★★☆☆
危険度★★★★★★★★☆☆

貸し出し調教は他人とパートナーをセックスさせたり奉仕させたりするプレイです。

この調教は自分の良さを再確認させる・淫乱さを認識させるなどに役立ちます!

複数でも単独でも、相手探しは掲示板やSNSを使うのが主流。

NTRプレイに興味があるなら試してはいかがでしょう?

 

5.拘束プレイ

SM調教 緊縛 拘束

調教プレイ難易度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度★★★☆☆☆☆☆☆☆

拘束プレイは手錠や縄などを使って相手の自由を奪うプレイです。

自由を奪って刺激の逃げ場をなくし、より強烈に刺激を感じることが出来ます。

さらに、痛みによる調教や快楽調教と合わせるのが効果的!

ビギナーさんはこのような体に負担がなく扱いやすいものがおすすめです。

SM調教 拘束 手枷

内側がふわふわしているので相手を傷付ける心配もありません!

他にも拘束では包帯を使用したマミープレイやボンテージテープを使ったものもあります。

SM調教 拘束 マミープレイ

出典:https://twitter.com/mistress312/status/1165469045425991680?s=20

緊縛に関しては非常に難易度が高く、講習会などに参加して初めて人に施せるようになると言われるほど危険なプレイです。

一歩間違えば四肢に麻痺が残ったり、最悪の場合は死に至る可能性もあったりするプレイなので、初心者さんは行わないようにしましょう!

 

6.除毛プレイ

SM調教 除毛プレイ 羞恥プレイ

調教プレイ難易度★★★★★☆☆☆☆☆
危険度★★★★☆☆☆☆☆☆

除毛プレイは性器や脇の毛を刈り取るプレイです。

自分で剃らせる場合もありますが、より羞恥心を煽るなら剃ってあげるのが効果的。

本来あるべき場所にあるものがなくなるのは、大人としてはかなり恥ずかしいですよね!

また、その恥ずかしさから浮気防止などにも使われます。

 

7.コスプレ

SM調教 コスプレ 羞恥プレイ

調教プレイ難易度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コスプレは自分の好きなキャラの格好をさせたり、その日のコンセプトに合わせた衣装を着用させるプレイです。

『今日は先生と生徒』などコンセプトを決めてガッツリコスプレをしてプレイをすると、新鮮で結構盛り上がるのでオススメ!

また、年齢に見合わないコスプレをさせることで羞恥心を煽るやり方もあり、いろんな楽しみ方が出来るのがコスプレの良いところですね。

コスプレのレンタルが充実しているラブホも多くあるので利用してみてはいかがでしょう?

 

8.強制オナニーSM調教 強制オナニー オナニー鑑賞

調教プレイ難易度★★☆☆☆☆☆☆☆☆
危険度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

強制オナニーは鑑賞プレイの一種で、目の前でオナニーをさせるプレイです。

指定の道具や体勢で絶頂までオナニーをさせて楽しみます。

普段人に見られることのない行為を見られる羞恥心は凄まじく、中々イケなかったり逆に秒殺だったりと新たな一面を発見できるかも!

初級ならローターやバイブで、上級は後ほど紹介するマシンバイブなんかもいかがでしょう?

 

9.放尿

SM調教 放尿 飲尿

調教プレイ難易度★★★★★☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

放尿も鑑賞プレイにあたり、トイレやお風呂場で放尿をさせます。

放尿をしている姿をまじまじと観察してあげることで羞恥心を煽ることが出来ちゃうんです!

またSの立場を利用して、飲尿する姿を見せつけ羞恥心を煽るやり方もあります。

コチラは上級テクですが、Mとしては自分の汚いものを受け入れてくれるSに対して感動と依存性がアップすること間違いなし。

例えば真性Mなら『私が恥ずかしがるためならそんなことまで出来ちゃうなんて素敵!』となるので、一度挑戦してみるのもありかもしれませんよ!

 

10.ペット調教

SM調教 ペット調教 アナルプラグ

調教プレイ難易度★★★☆☆☆☆☆☆☆
危険度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペット調教は犬猫のような躾を行うプレイです。

例えば犬のように足を上げて放尿させたり、ちんちんなどの恥ずかしい格好の命令をしたりして羞恥心を煽ります。

首輪とリードで連れ回すほか、このようなしっぽを模したアナルプラグもポピュラーです。

SM調教 ペット調教 アナルプラグ

尻尾を付けるとどうしても可愛くて常に尻尾をイジイジしちゃうので、アナル開発には良いかもしれません(笑)

 

快楽による調教10選

快楽による調教は飴にも鞭にもなり、依存度を高めるために最適な調教です

今までご紹介した痛み・羞恥プレイもこの快楽要素が大きいですが、この章では道具をどんな風に使うと効果的かをご紹介します。

女性ならではのリアルな意見を織り交ぜているので是非参考にしてくださいね!

 

1.電マ

SM調教 電マ 快楽責め

電マ責めは電動マッサージ器を使って性器を刺激するプレイです。

程よい刺激なら永遠に甘い快感を得られますが、強い刺激は拷問そのものにもなる電マ。

どちらを与えるかはあなた次第です!

私のオススメはコチラのフェアリーシリーズ。

SM調教 電マ責め フェアリーミニ

価格1,848円
大きさヘッド直径:34mm
全長:182mm
パワー最大回転:16000回/分
機能5段階のスピードと10段階のパターン調整
生活防水
超パワフルモーター

中でもフェアリーミニはパワーの衰えの心配がないコンセントタイプで、通常の電マよりも小さく持ち運びに便利です。

フェアリーはアタッチメントの種類も豊富なので様々な責め方が出来ますよ!

特に危険性はないものの、強いて言うなら長時間当てると摩擦で怪我をする可能性があるのでローションは必須。

玩具用のゴムを付けると汚れずに使用できて衛生的です!

 

2.Gスポット開発

SM調教 バイブ 玩具女性の快感は【クリトリス<Gスポット<ポルチオ】の順で大きくなりますが、同時に開発難易度も上がっていきます。

Gスポットは割と多くの女性が感じやすいので快楽調教にはおすすめのポイント!

そんなGスポット開発にもってこいのアイテムがキャスパーシリーズです。

SM調教 バイブ キャスパー

価格3,141円
大きさヘッド直径:47mm
全長:185mm
パワー最大回転:
機能クリとGスポ刺激

コチラは先端が子供の握りこぶしほどの大きさがあり、Gスポットをしっかり圧迫・刺激してくれます。

キャスパーキューティーというブルーのタイプは先端がもう少し細いので膣が狭い人にもおすすめです!

 

3.ローター

SM調教 ローター リモコンバイブ

ローターは主にクリや乳首などに振動を与えて快感を得る玩具です。

電マの威力には劣るものの、クリをイかせるには十分な威力があります。

SM調教 ローター 静音

価格1,109円
大きさヘッド直径:17mm
全長:40mm
パワー最大回転:
機能静音性・120種の振動

オススメはコチラの静音性抜群のミニローター!

先が小さいので乳首やクリに貼り付ける時に便利です。

また、ローターを選ぶ際は電池がおすすめ。

充電タイプだと途中で切れてしまった場合に興醒めしてしまいますが、電池なら素早く交換が可能です。

プレイの流れは興奮具合に影響するので意識してみてくださいね!

 

4.肥大調教

SM調教 肥大化 吸引カップ

肥大調教はクリ・乳首・ちんこ等の感度の向上のために行われます。

また、単に大きくだらしない見た目にするために羞恥プレイとして行うことも。

道具はキャップ・カップ・ポンプがメインです。

SM調教 吸引ポンプ 肥大化

ポンプタイプは吸引力が抜群。

透明なシリンジから見える”吸い上げられた乳首”などは、非常にエロティックですよ!

SM調教 肥大化 ニップルサック

ポンプタイプは威力が強いので初心者にはコチラのネジ式のサックがおすすめ!

吸引系は長時間行うと内出血の危険があるので程々にしましょう。

 

5.くすぐり責め

SM調教 くすぐり 拷問

くすぐり責めは快楽調教の場合、性感帯探しとして行います。

くすぐったいと感じる場所には神経が集まっており、基本的に全て性感帯に変えることが可能です

強い刺激では何も感じなくても、ごく弱い刺激なら快感に感じる部位もあります。

そんな時にオススメなのが羽責めです!

SM調教 くすぐり責め 羽責め

また、くすぐり責めは本気で行うと窒息プレイに分類されるほど拷問要素を含むので、やりすぎには注意!

やる側としてはとっても楽しいんですが、次の日腹筋の筋肉痛がとんでもないことになってパートナー怒られてしまうので程々にしましょう。

 

6.前立腺開発

SM調教 前立腺開発

前立腺開発は男性ならばMでなくとも是非してもらいたいプレイです。

快感度合いは女性の中イキに相当し、射精を伴わないドライオーガズムでは無限にイクことが可能。

射精を伴うウェットオーガズムでは一度しかイケず前立腺の本領が発揮できなくなるため、初めからドライでの開発を行うと良いでしょう!

前立腺開発に必須のアイテムはなんと言ってもコチラのエネマグラ。

SM調教 前立腺 エネマグラ

価格3,480円
大きさヘッド直径:25mm
全長:100mm
パワー最大回転:
機能初心者でも挿入しやすいタイプ

使い方は簡単。

アナルに挿入し、リラックスした体勢でお尻に力を入れたり抜いたりを繰り返します。

尿意に似た感覚を感じても我慢して続けると、今まで体験したことのない快感が味わえますよ!

電動タイプもありますが、振動がなければイケない体になってしまう危険があるのであまりオススメはしません。

 

7.ところてん

SM調教 ところてん

ところてんとは前立腺または精嚢を刺激して射精に導くプレイです。

勃起状態でのところてんは前立腺への刺激を利用するため、前立腺開発が必須になります。

一方で勃起を伴わないところてんでは精嚢を刺激して、精子を押し出す感じです。

快感の大きさは【勃起なし<勃起有り】ですが、強制的に快感を伴わない射精をさせられるのも興奮しませんか?

 

8.尿道開発

SM調教 尿道開発 ブジ−

尿道開発は尿道を性感帯として開発する調教で、男女ともに行うことが出来ます。

衛生面や技術が必要なため、初心者にはオススメしません。

ただ、弄ってはいけない場所を弄られる背徳感も相まって興奮度や快感が非常に高いプレイなんです!

器具はこのようなブジーを使います。

SM調教 尿道開発 ブジー

いろんなブジーを使ってきましたが、ステンレス製が一番すんなりと挿入でき衛生面でもオススメです!

シリコンタイプは摩擦感があり上級者向け。

穴が空いたストロータイプのものや、カテーテルを挿入して意思とは無関係に放尿プレイを楽しむことも出来ます。

上級向けのSMプレイですが、プレイの幅がぐっと広がりますよ!

 

9.脳イキ

SM調教 脳イキ 催眠

脳イキとは性感帯を刺激することなく脳へ直接快感を与えるプレイです。

通常の絶頂よりも興奮度が高いと言われ、いつものプレイにプラスするとマンネリ解消にもなります。

また脳イキは男女ともに中イキ経験があると成功率が上がるんですよ。

やり方は、言葉責めや絶頂後の余韻状態の時に興奮ボルテージをとにかく爆上げします。

興奮が自然と骨盤底筋に伝達され触れずにイクことが可能!

センスも問われるため意外と難しいですが、是非やってみてくださいね。

 

10.マシンバイブ調教

SM調教 マシンバイブ 大型玩具

マシンバイブ調教は大型の玩具になるのであまり出番はありませんが、SMプレイの幅がぐっと広がるプレイです。

好きにオナニーさせたり、固定して無限ピストン地獄で責めたり、イラマで使用して2穴プレイも可能!

AVで見るような大掛かりなものは用意できないけれど、家庭用の小型マシンバイブなら使い勝手も◎。

SM調教 マシンバイブ 

価格40,480円
大きさヘッド直径:全4タイプ
全長:全4タイプ
パワー最大回転:
機能リモコン操作

このマシンバイブは持ち手がポイント。

持ち手は向きを変えることも可能で、ドリルディルドのように自分が持って相手に使うなんてことも出来ます!

従来のマシンバイブにはない発想だったので、感心しました(笑)

大きさも従来のものよりコンパクト。マンネリ解消にいかがでしょうか?

 

SM調教プレイ3つの心得

ここまで【痛み・羞恥・快楽】の30項目のSMプレイを紹介してきましたが、全てに共通する3つのポイントをご紹介します。

繰り返しになりますが、危険なものも多いのがSMプレイ。

正しい知識をもって、楽しく没頭できる時間を過ごしましょう!

 

安全性に配慮せよ

SMプレイは安全を最優先しなければなりません

なぜなら、安全確保は信頼関係に直結するからです。

例えば、安全が確保されていないジェットコースターは楽しいですか?

安全があって初めて恐怖も興奮や快感に変換できるのです。

そのために必要なことは3つ。

  • NGサイン
  • 非常事態用のグッズ
  • 応急手当の知識

NGサインはSMプレイにおいてはポピュラーで、本当にダメな時の合図を決めることで危険を回避します。

ちなみに「いや、無理、だめ」はMは息をするように言うので「おだんご!」など、SMプレイ中に絶対言わないワードを指定しましょう。

また口枷などを使って話せない時は、ジェスチャーや瞬きなどでサインを送ります。

それでも起きる不測の事態に備えて、応急手当の知識や道具は最低限用意しましょう!

ガッチガチの拘束プレイ中に地震が起きたら、とか考えたら怖くないですか?

なので、拘束を切るハサミや怪我をさせた時の傷薬は必需品です!

 

レベルが高い物は熟練度をあげてから挑め

SMプレイの中には、素人が簡単に手を出せないプレイも多数。

例えば女王様やAVの責め師が平然と行なっていても、高い技術を要する場合があります。

見様見真似でやってみたところで快感は得られない上に、危険が伴いMとしては踏んだり蹴ったりです。

例えば熟練度が必要なプレイにはこんなものがあります!

  • 緊縛
  • 前立腺開発&ところてん
  • 脳イキ
  • 尿道開発

それぞれのトピックでも解説しましたが、一歩間違えれば興醒め必至の脳イキや死に至る危険性がある緊縛は熟練度が必須になりますよ。

それでも何事もやってみなければ熟練にはなれないわけで…。

一般の方でも気軽に参加できる講習会なども催されていますので、SNSなどでチェックしてみてはいかがでしょうか?

無理はせず一歩一歩、Sにも努力が必要なのがSMプレイです!

 

道具は迷ったら良い物を買え

様々な種類のSMグッズ

SM調教において道具は命、いいものを買うようにしましょう!

道具の良し悪しは精神的な高揚や快感にも大きく響くためです。

実際、安っぽい合皮の枷で拘束されるよりも、本格ラバーや本革のグッズで拘束された方が間違いなく気分が高まります。

私も鞭は職人からオーダーしていましたよ!

そこまでせずとも本格的な道具はたくさんありますので【迷ったら良い方を】と覚えておきましょう!

SMグッズ選びに迷っている人は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

プロ愛用SM器具リーベゼーレ(liebe seele)が凄すぎた

 

SM調教プレイで快楽の沼に浸かろう

SMプレイはシラフで得られる最上級の快感を得る方法だ、と私は思っています。

そんな人生最高の快感を得るためにSもMも努力は必須!

お互いに高め合いたいと思えるからこそ、どんどん深い快感を追求していけるんですね。

基本的な知識と安全をしっかり身につけて、存分にSMの世界を楽しみましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事