【準備が大切】久々のエッチを最大限楽しむ10の方法

公開日:2021/03/28
更新日:2023/02/09

【準備が大切】久々のエッチを最大限楽しむ10の方法

久々のエッチだ...!と張り切っているあなた。
何も準備をせずに挑むと大きなリスクがあります。
セックスはスポーツと同じ。コンディションや道具をしっかりと揃えなきゃいけないんです。
この記事では久々のエッチをするために必要な戦略をご紹介します。

  • 記者 WRITERステロンライター
    natsumi

久々のエッチで起こりうる3つの危険

「久しぶりのエッチ楽しみだな!」

そうワクワクしているカップルは注意してください。

2週間、1か月……と長い間ご無沙汰で、なんの準備もせずにエッチをするのは大変危険です!

男女ともにリスクがあり、失敗に終わる可能性があります

まずは、久々のエッチで起こりうる3つの危険について解説します。

 

濡れない&勃たない

最初のリスクは、濡れなくて勃たないこと。

久々のエッチで、もちろん気持ち良さは感じます。

しかし、女性であれば濡れず、男性であれば勃ちません

セックスができる段階までいけないで終わってしまった……なんてこともあり得るのです。

久しぶりのセックス。緊張と不安で濡れなくて、全然集中も出来なくて。フェラしたけど、やっぱり萎えて…だから余計に焦って集中できなくなった。こんなんじゃ浮気されちゃうかな、風俗行かれちゃうかな。どっちにしろ、もう誘ってもらえないかな(30代女性 不動産関係)

原因は不安や緊張

久々のエッチで楽しみだな!とは思っています。

しかし、心のどこかで「うまくできなかったらどうしよう」と思っている自分もいるのです。

久しぶりのセックスはやっぱり緊張するんですよ。んで、緊張すると勃たないし、不安が募って余計あたふたする。しっかり寝てリラックスした状態ならしっかり勃つんだけどな~俺(30代男性 建設業)

マイナスな気持ちがさらに拍車をかけて「このまま濡れなかったらどうしよう」「勃たなかったらやばい…」と焦りにつながります。

負の連鎖に陥ってしまうので、結果として、失敗に終わってしまうのです。

 

痛い

次に押し寄せる危険が、痛みです。

挿入できたとしても、女性のアソコがヒリヒリしてしまいます。

あまりの痛さにもう無理……とストップせざるを得ない状況に。

久しぶりにセックスすると膣奥が腫れて痛いの…私だけかな(20代女性 サービス業)

長い間挿入がないと、膣は縮こまってしまいます

そこに太くて長いペニスが入ってしまうと、膣が悲鳴をあげるのも無理はありません。

久しぶりにセックスしようとしたら、張り裂けそうなくらい膣が痛いの…え、どうしたらいい(40代女性 兼業主婦)

濡れていない状態だと、なおさら痛みは増すことに

「あのときの痛みが忘れられない」

そうトラウマになることも考えられます。

 

プレイが意外と盛り上がらない

プレイが盛り上がらないこともあります。

久々のエッチなので、どうすれば相手が喜んでくれるのかを忘れている状態です。

盛り上がりに欠けると、当然ムラムラしづらくなります。

久しぶりにするセックスって、なんか気持ちよくない。やっぱり定期的にしないと濡れないし、体の準備が追い付かないわ。理想は4日に1回したい~(30代女性 会社員)

女性側に痛みがあれば、なるべく痛めないように配慮しなければなりません。

そこで遠慮してしまうのでお互いに気持ちが高ぶらないことに。

さらに男性の場合、久々のエッチに興奮しすぎて早漏が発動することもあります。

久々で緊張しすぎて勃ちにくいわ、入れたら入れたで即出ちゃうわで…セックスとして5点くらいな感じ笑 これでレス解消だーなんて微塵も思ってないけど、下手したら奥さんとは一生しないかもしれないと覚悟してた部分もあったのでまぁよかったのかな~(40代男性 運送業)

数分でイってしまえば、彼女から白い目で見られてしまうのです。

「もうイっちゃったんだ……」と落ち込む姿は見たくないですよね?

しまいには、セックスレスも発動しちゃうことも考えられます。

 

久々のエッチを楽しむための方法10選

久々のエッチでは、お互いが終始良い思いでいたいものです。

そこで楽しむための方法をご紹介します。

10個あるので、ぜひカップルでシェアして取り入れてみましょう!

 

1.運動をしておく

1つ目は、事前に運動すること

体が硬くなっていると、体位が取りづらくなります。

イきやすい体位にもなれないので、結果として、イくことなく終わってしまうのです。

久ぶりにセックスしたせいか、身体が痛い(20代女性 接客業)

実際に口コミでは、久々のエッチで身体が痛んだとの声もあります。

長い間取ってこなかった格好になるので、身体が悲鳴を上げてしまうことに。

久々のエッチは、あなたの想像以上に腰や背中を痛めることになります。

おすすめの方法は、1週間前からジョギングや軽い筋トレ、ストレッチなどを行うことです。

しだいに体が柔らかくなるので、いろいろな体位ができます。

時間がない場合には、デート前に10分程度柔軟やストレッチだけでもしましょう

とくに普段から運動習慣のない方は、積極的に運動を取り入れることをおすすめします!

 

2.精力サプリを飲んでおく

男性の方は、精力サプリを飲んでおきましょう

血流促進作用があるので、勃起しやすくなります。

さらに、男性ホルモンのテストステロンを増やす成分が含まれていれば、ムラムラするように。

精力サプリでコンディションを整えることで、何回戦でもできますよ!

精力サプリは、次の2つを促進させる成分を含むものを選びましょう

・一酸化窒素の分泌

・テストステロンの増加

一酸化窒素は血管を拡張させ、血流促進につながります。

テストステロンは、性欲を高めてくれる重要な役割を果たすものです。

具体的には、次の成分が入っているものをおすすめします。

・サビート(一酸化窒素の分泌効果が高い)

・テストフェン(テストステロン増加の効果が高い)

精力サプリ選びで迷った場合には、次の記事をご覧ください!

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

3.前日にオナニーをする

3つ目は、前日にオナニーをすること

濡れやすくなるので、痛みを和らげる効果があります。

男性の場合は、早漏防止にも。

男女ともにオナニーをしておくことで、不安なくエッチにのぞめます。

久しぶりにセックスすると筋肉痛がすごい。体の節々が痛いし、膣口は言わずもがな…。性交痛のない人が本当に羨ましい。毎回痛いし、そのせいで彼氏をちょっと好きじゃなくなってしまう(40代女性 営業職)

口コミにもあるように、久々のエッチは想像以上に体に負担がかかります

あらかじめオナニーをしておけば、エッチのしやすい身体作りができるのです。

加えて、女性におすすめしたいのが、ディルドを使うこと

男性器に寄せたものを入れておくことで、実際に挿入したときの衝撃を軽減できます

 

4.リラックス作用のあるアロマ空間でイチャイチャ開始

エッチ前にアロマを焚いておくこともおすすめです。

アロマにはリラックス効果があります。

副交感神経が優位になるので、勃起しやすい状態に。

いい雰囲気になるので、女性も濡れやすくなるメリットがあります。

セックスは、女性のリラックス度が重要。アロマを焚いて雰囲気を作れば、身体も心も解放されて女性が濡れやすくなります(30代男性 サービス業)

香りは脳に直接届くので、香るだけで気分が落ち着くものです。

とくに女性であれば、就寝前にラベンダーの精油のスプレーを枕にかけて、いつ間にか寝ていた……なんて経験のある人もいることでしょう。

もちろん男性にも、アロマを焚くことの効果はあります。

アロマは種類豊富です。

たとえば、イランイランやジャスミンには催淫作用があります

ぜひカップルでお気に入りのアロマを見つけて、取り入れてみてくださいね!

 

5.プレイはお風呂場から入る

お風呂場からプレイする方法も効果的です。

心も体も開放できる場なので、お互いにリラックスできます。

何もかもさらけ出しているので、ストッパーが外れて思い切りエッチできるのです。

そのあとにベッドに入れば、優越感に浸ったまま続けられます。

一緒にお風呂に入ったことのある方であれば、お風呂場がいかに開放感あふれる場所かが分かることでしょう。

ベッドの上とは違いますよね。

「もう丸見えだし、いいか!」とプレイに積極的になるのです。

お風呂場でのおすすめプレイが、ローションを使うこと

ローションでマッサージをしたりローション風呂で密着したりすることで、新たな気持ち良さも感じられます

洗いっこするのもいいですね。

お風呂場からプレイすることで充実度が上がるので、おすすめです!

 

6.テンションが上がるコスチュームを用意

LEOHEX 超光沢生地ハイネックレオタードの股間部分

コスチュームでテンションを上げる作戦もあります。

視覚からの印象を強めることで、パートナーの気分を高められます。

興奮度も上がるので、エッチも盛り上がること間違いなし!

久しぶりに絶倫男性とセックスしたけど、やっぱり最高だった!ホテルでコスプレさせられて、可愛い可愛いっていっぱい言われながら、いろんなところ舐められて「あぁ今なら死んでもいい」ってほど気持ちよかった(30代女性 清掃業)

口コミにもあるように、コスプレ効果は絶大です。

女性側もかわいくてセクシーなものを身にまとうと、テンションがあがります。

男性も彼女がAVで出てくるような恰好をしてくれたら、ムラムラせざるを得ません。

ネットでお好みのコスプレを選ぶのもありですし、ホテルにあるコスプレを着る方法もあります

また、いつもとは雰囲気の違う勝負下着で責めるのもおすすめです

男性側も筋トレをして、ナイスバディになることを怠らずに

値段がお高めの下着を身につけて、一皮むけた男を見せる作戦も効果がありますよ!

 

7.前戯はたっぷりと時間をかける

忘れてはいけないのが、前戯に時間をかけること。

キスや乳首責めなどに20分、30分と時間をかけることで、濡れやすくなります。

結果として、挿入しやすくなり、長時間のプレイができるようになるのです。

生理終わってからの久しぶりのえっち、いつも前戯丁寧にやってくれるけど、いつも以上に丁寧だった。ホント好き(20代女性 学生)

前戯を毎回丁寧にやるカップルも、久々のエッチではいつもより10分、15分多くやってみてください。

長ければ長いほど、ムラムラが最高潮になり「早くしたい」と求めるようになります

前戯のコツは、指と舌を十分に使うことです。

男性の場合は、おっぱいやアソコを優しく愛撫してあげましょう。

女性も舌をべーと出して唾液も出しながらのフェラを徹底すること。

「前戯を丁寧にしてくれた」ことは、のちのちいい思い出になりますよ!

 

8.潤滑ゼリーを使う

8つ目は、潤滑ゼリーを使うこと。

挿入前にゼリーを塗ることで、濡れにくさを防止してくれます。

スルスルと挿入できるので、性交痛の軽減にもつながります。

女性が濡れるためには気持ちいいことも大事だけど、リラックスさせることがとても大事。生理周期や体質でも濡れやすさが変化するので、潤滑ゼリーを用意しておくと便利です!ローションは全身用なので、潤滑ゼリーorジェルを用意しておきましょうね(40代女性 医療関係)

そうですよね。

女性はムラムラしていたとしても、思っているより濡れていないぞ?とハプニングが多発する生き物。

元々濡れにくい体質の方は、潤滑ゼリーをバッグに忍ばせておけば安心ですね。

シリンジ型の潤滑ゼリーであれば、膣の奥に手軽にセットできます

自然な濡れを再現できるので、男性側もストレスなく挿入できるのです。

アイスルーケア

注意点として、ペペローションなど、単なるローションを使わないこと

ローションはあくまで全身のマッサージ用であり、実は膣の潤いをなくすなどデメリットもあるんです。

膣内を濡らしたければ、潤滑ゼリーを使いましょう!

 

9.挿入した後にしばらく動かない

皆さんにぜひやってほしいのが、挿入後にしばらく動かないこと

しだいに女性の膣がペニスにフィットしてくるので、痛さが軽減されます

痛みがなくなれば、ピストンもしやすくなりますよね。

男性も女性も精神的な負担が軽減できるテクニックなのです。

久々のエッチ

(引用:しみけんTwitter

AV男優のしみけんさんも、太鼓判を押すほど

5秒間じっとしているだけなら、すぐに取り入れられますよね!

ただし、久しぶりのエッチではさらに長い時間をかけることをおすすめします。

指1本入れられるのも痛いし、久しぶりのセックスは処女卒業なみに痛くて泣く。だけど彼は「痛いね、動かないからね」「好きだよ、久しぶりにセックス出来て嬉しい」と15分以上動かずにいてくれました。優しく声をかけ続けてくれたおかげで、最後はしっかりイキ狂えました笑(30代女性 建築・インテリア関係)

時間を長くすればするほど、膣がペニスにじんわりとなじんでくれます。

お互いに抱き合っている状態になるので、愛の言葉を掛け合いながら行いましょう!

 

10.体位はスタンダードが吉

久々のエッチでの体位はスタンダードなものにしましょう

変わった体位を試そうとすると、体を痛めたり性交痛が出たりしてしまいます。

正常位やバック、騎乗位あたりの基本的なものをすることで、しだいに体が「エッチモード」になるのです。

久しぶりにセックスして思ったのは、無理めな体位がきつくなってきた。体が硬くなってきたのかな…ヨガスタジオとか通うか…?(30代女性 アパレル関係)

 

久々のエッチには多くのリスクが潜んでいます。

張り切ってしまうと、パートナーに不満がたまることも

彼氏に「いつもと違う体位しよう」と提案され、初めて立ちバックしたんだけど、痛すぎて我慢するの大変だった…そのあと1番痛くない正常位さえも痛くて…久しぶりに悲しい、女としての自信をまた失った(20代女性 教育関係)

自尊心が傷ついて、今後のお付き合いへの影響も避けられません。

さらに、男性側には中折れするリスクも

勃起力の衰えがヤバい。まだ31なのに…。久しぶりにセックスしたら3回目に体位変える時に萎えて…そこから復活しなかった(30代男性 会社員)

体位を何度も変えてしまうことで、アソコが萎えてしまいます。

彼女をがっかりさせてしまった……なんてことも十分に考えられます。

久々のエッチでは極力体位を絞って、背伸びすることなく楽しみましょう!

 

11.ピロートークまで気を抜かず満足度UP

最後は、ピロートークまで気を抜かないことです。

エッチの終わりに「今日も気持ち良かったね」「かわいかったよ」とお互いに声を掛け合うことで、満足度を高められます。

久々のエッチで不手際があったとしても、ピロートークでカバーできます

久しぶりにセックスしたけど満足感が凄い!!!した後の腕枕ピロートークも含めてすごく満たされた感じ。私はやっぱり優しくする、されるのが好きだなぁ。(40代女性 事務職)

ピロートークの効果は計り知れません。

女性からすれば「彼から大切にされている感」をそこで強く噛みしめます。

男性としても、喜ぶ彼女の姿を見れば心満たされますよね。

ポイントは、密着しながら声を掛け合うこと

心も体もつながっているような気持ちになれるので、おすすめです!

 

久々のエッチは戦略が大事

久々のエッチは男女ともに心してのぞみましょう。

多くのリスクがはらんでいるので、準備することが重要です。

自分を想い、そして相手を想いながら戦略を立てることで、久々でも気持ちいいエッチになります

もし次のエッチが心配であれば、パートナーにこの内容をシェアしてみてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERnatsumi

    お付き合いしてきた男性は10人。マッチングアプリや街コンを駆使して多くの男性を見てきた。「恋愛は人間を成長させる」今日も明日もライターとして皆さんにこの想いを伝え続ける。

FOR YOUあなたにおすすめの記事