--> バナナオナニーは危険?やめた方がいい6つの理由 | STERON

バナナオナニーは危険?やめた方がいい6つの理由

公開日:2021/03/09

バナナオナニー

バナナ・・それは性を象徴する果物。
女性であればついつい入れてしまいたくなりますし、男性であればバナナの皮のぬるぬる感に興奮を抱いてしまいます。
今回はバナナを使用したオナニーのやり方と危険性を紹介いたします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    natsumi

バナナオナニーとは?魅力を紹介

「オナニーで気持ち良くなりたい」

人間なら誰しもがそう思いますよね。

「バナナを使えばもっと気持ち良くなるのでは?」

そう思うあなたに向けて、バナナオナニーの魅力を紹介します。

 

背徳感から来る気持ち良さを味わえる

背徳感 性的興奮

1つ目は、背徳感を味わえること。

「何かやってはいけないことをしている」そんな気持ちがよりムラムラさせてイきやすくしてくれます。

やってはダメと分かっていることをあえてやることで、リピートしたくなるのもバナナオナニーの魅力です。

バナナオナニー

https://twitter.com/kagamiyamomoka/status/380598168745832448

口コミでも、バナナオナニーは背徳感やスリルを感じられるとの声があります。

幼い頃お母さんに「食べ物は粗末にしちゃいけないよ」と教えられましたよね?

大事にしなければならない食べ物を使って性的欲求を満たすなんて……そんな罪悪感を感じられるのがバナナオナニーです!

 

さっと手にとるだけの手軽さ

バナナオナニー

手軽にできるメリットもあります。

バナナは今やどこでも手に入れられるもの。

夕飯の買い出しのついでに購入して、やりたいときにキッチンから取ってパッと使えます。

外でやりたいからバックに忍ばせて……なんてことも可能です。

玩具だとどうしても音が気になったり、押入れから出したりと手間がかかりますよね。

バナナであれば日常にササっと取り入れられるので「もう待てない、今すぐ気持ち良くなりたい」人にもぴったりです!

 

1回あたりのコストがめちゃくちゃ安い

コスト計算

低コストでできるのも嬉しいポイント。

バナナは3~4本入りの100円以下で買える時代です。

1本あたりおよそ25円なので、学生さんや金欠さんにも適しています。

オナニーをするなら、できるだけお金を掛けずに気持ち良くなりたいですよね?

バナナであればコスパよくイケます。

1日に2回戦も……可能です!

 

バナナオナニーをやめた方が良い6の理由

ただし安易にバナナオナニーを始めるのは止めましょう。

少なからずデメリットもあるので、影響を理解した上でやるかやらないかを判断するべきです。

 

できる場所が限られるから集中できない

お風呂でオナニー

1つ目は、できる場所が限られて集中できないこと。

オナニーをするならば、とことんイケるまでやりたいですよね。

イクとなれば後片付けが楽なお風呂場などが最適ですが、ベッドの上と違ってどうしてもオカズが限られてしまいます。

いつものエロ動画を見ながらオナニー……はできないので100%の集中で取り掛かれません。

結果最後までイクことできずに、満足したオナニーができなかった……なんてこともありえるのです。

特に同居人がいる方はバナナオナニーに向いていないといえますね。

 

甘い匂いでバレる

匂い

さらに気を付けたいのが匂い

バナナはつぶすと甘い匂いが充満するので、バレるリスクが高くなります。

特に風呂場などの密室でやると、長時間匂いが残ってしまい「お風呂場からバナナっぽい匂いするけど何したの?」なんて家族に言われてしまうかもしれません。

さらにアソコからも変な匂いが漂うことも……。

青いバナナ、熟したバナナ……どんなバナナを使っても匂いは避けられません。

ただし、一人暮らしであれば匂いを気にすることなくオナニーできます。

恋人が今夜遊びに来る、なんてことのない限りは安心してバナナで遊べます。

難しいのは実家暮らしの人。

家族が長い間家を空けているときを狙えば、バナナオナニーを存分に味わえますよ!

 

炎症を起こす危険性がある

バナナオナニーをすると、炎症を起こす危険性もあります。

ダイアナ・ギル医師によると、バナナのタンパク質が原因で皮膚がかぶれたり腫れたりすると忠告しています。

果物の皮の内側のタンパク質が粘膜に触れると、炎症を起こす可能性があるとのこと。(引用:Gigazine

雑菌が繫殖していれば、かゆみの原因にもなり得るのです。

また、ラテックスアレルギーの人はより苦しむ可能性も

ラテックスにアレルギーがある人は、バナナの皮でもアレルギー症状を引き起こしてしまう場合があるそうです(引用:Gigazine

天然のゴムの中に含まれるラテックスタンパク質が皮膚に触れることでかゆくなったり、最悪の場合アナフィラキシーショックになったりすることもあります。

「バナナなんて使わなければ良かった。」

そう後悔しないように、体への影響もあることも覚えておきましょう!

 

安全に行うならコンドームが必須

コンドーム

その炎症を避けたければ、コンドームでの対策が必須です。

コンドームを付けることで、バナナがじかに膣やアナルに触れるのを防げます。

ただ、コンドームが必要となるとどうしてもバナナオナニーの良さである「手軽さ」に欠けてしまうもの。

男性であればコンドームを持っている人も多いので心配はありませんが、問題は女性の皆さんです。

コンドームを買うのに慣れていなければ、彼氏のをもらう方法もあります。

どうしてもバナナで気持ち良くなりたい人は、コンドームの入手から始めましょう!

 

後片付けがとてつもなく大変

バナナオナニー

終わったあとの後片付けが大変なこともデメリットです。

愛液がつぶれたバナナと混ざって床に滴り落ちます。

バナナはネバネバしているので、ティッシュでは完全に落としきれないのです。

祖母の家まで行ってバナナを入手してから、自宅のトイレで『浮かれ騒ぎ』を始めましたが、ほんの数秒で大変なことが起きていることに気づきました。私の腰から下はバナナの茶色い液体でべとべとになり、足元には水たまりができていました。バナナの皮の一体どこにそれだけの液体があったのか今でも分かりませんが、とにかく床を拭いて片付けたところ、すべって転び便座に頭をぶつけて死にかけました」と報告。(引用:Gigazine

ネバネバが取れないのですべって転んでしまうことも十分に考えられます。

普通にオナニーすれば手を洗って、床をティッシュで拭けば終われますよね。

バナナオナニーだと雑巾で水拭きまでしないと、家族にバレる可能性があるのです。

後片付けが大変だからバナナでのオナニーは止めておこうかな……となってしまうのも無理はありません。

なので、バナナオナニーはできるだけ時間が取れるときにやるのをおすすめします。

休みの日に1時間ぐらい取れるときに、存分に楽しみましょう。

 

入れたバナナが出てこない危険性

彼氏 アソコ 小さい

挿入したバナナが出てこないこともあり得ます。

だんだんと気持ち良くなると、もっと中にいれよう!と天上に当たるまで入れてしまうものです。

気持ち良さや背徳感と引き換えに「出てこないんだけど……」なんて絶対にあってはならないことも起こり得ます。

バナナが出てこなければ、膣の長時間の炎症も避けられません。

Q:オナニーのアイテムで「私はこれが出てこなくなったことがあるわ~~」 もしくは、でてきたけど、超焦った!!という経験談をお持ちの方、なにを突っ込んだんですか??

A:産婦人科で働いてます。 うちは女医の産婦人科なので多いかも… 『うずらの卵(4個)しかも腐敗済み』 『バナナの切れ端、腐敗済み』 『タンポン(5本)腐敗済み』 死臭かとおもうくらい臭かった…。 強烈に臭かったので覚えてます。

意外とバナナが出てこない事件を経験している女性は多くいます。

1日、10日、20日と入ったままでその後出てきたときのことを考えてみましょう。

もう吐いちゃいそうです!

 

バナナ以外にも優れた代用品はある

バナナオナニーは、人によってデメリットも大きくなります。

私には合わないと思ったら、無理せずに別の代用品を使いましょう。

自作してオナニーしたければ、こちらの記事をご覧ください。

トイレットペーパーの芯やスポンジなど、身近にあるもので作れるものばかりです。

匂いなどのバナナオナニーの欠点をカバーできるものもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

【ワクワクさんドン引き】本格度別自作オナホ最強BEST30選

ディルドの代わりを見つけたければ、こちらの記事をどうぞ。

27個もの代用品を紹介しているので、あなたにぴったりのものが見つかりますよ!

【お手軽】気持ち良さ別ディルドの代わりになる代用品27選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERnatsumi

    お付き合いしてきた男性は10人。マッチングアプリや街コンを駆使して多くの男性を見てきた。「恋愛は人間を成長させる」今日も明日もライターとして皆さんにこの想いを伝え続ける。

FOR YOUあなたにおすすめの記事