SM用プレイ用開口器の選び方や種類とおすすめ10選

公開日:2020/09/25
更新日:2023/11/06

SM用プレイ用開口器の偉い方や種類とおすすめ10選

SMプレイに少し慣れてきた方に試して頂きたいグッズと言えば開口器。
口を強制的に開けさせて固定出来ちゃう凌辱グッズ。
今回はSMプレイにぴったりの開口器の選び方とおすすめ製品を10個紹介します!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

※アフィリエイト広告を利用しています

SM用開口器&開口具の種類

開口器とは口の中の手術や治療のために口を開けっぱなしにしておく器具のこと。

強制的に開口させられるため、被虐的興奮を味わえるSMアイテムとしても大人気なんです。

SMに使われる開口器は、使い方の違いはもちろん装着時の見た目にもかなりの違いが!

そこで今回はSMプレイで大活躍間違いなしの開口器の魅力について解説いたします。

 

1.リングタイプの開口器

リングギャグや口枷ともいわれるタイプの開口器は、SM初心者でも手が出しやすいタイプ!

リングギャグの写真

口の中が見えるリングタイプのほうが興奮するという人は多いんです!

好きな子にリング口枷装着したい。ギャグボールより背徳感(口コミ引用:30代男性 サービス業)

また、リングを通してのフェラやイマラチオがたまらなく興奮する!という声も。

口枷してイラマチオ最高(口コミ引用:40代男性 会社員)

とことん虐められたいMにとって、リングタイプの開口器は最高の被虐感を体験できますよ!

 

2.マウスオープナータイプの開口器

歯医者のホワイトニングやクリニックにも使われるような、歯茎までガッツリ開かせることができるタイプです。

口枷を装着している女性

比較的安価で手に入りやすく、意外に拘束度も高くありません。

そして何と言っても装着したビジュアルの破壊力が凄まじく、そこに興奮するという人も多いんです!

めちゃくちゃ美人の女性が鼻フックとか開口器でクソブスになるの羞恥的でエロい(口コミ引用:20代男性 介護職)

まさに「見た目はハードに、使い心地はソフトに」といった表現がピッタリ!

使い捨て感覚で使用できるため、後処理もラクチンなんですよ!

マウスオープナータイプの開口器はSM初心者にも手が出しやすいうえ、過激なビジュアルを生み出せる上級者好みのアイテムでもあるんです!

 

3.調整可能な超本格開口器

医療現場でも使われるような開口器具をモチーフにしたタイプは、ステンレス製で付ける側も若干恐怖を感じるほどのメカニック的ビジュアル。

調整可能な開口器

大型で重厚感があるデザインが多いんですが、横に調整具がついているので口の開きを自由自在にコントロール出来るんです。

ロープや足枷など他の拘束具を使うと一気に過激なSMプレイへと変貌します!

まるで何かの実験台にされるかのような恐怖感に!

普通のプラスチック製の医療用開口器よりも拷問プレイのAVとかで使ってそうな金属製開口器が好きなんだよな~(口コミ引用:40代男性 サービス業)

拷問レベルのSMを目指すなら、こういった金属製の開口器を迷わず選ぶべきです!

 

おすすめのSM用開口器10選

さまざまな開口器の特徴を知ったところで、次はおすすめの開口器10アイテムをご紹介いたします!

コスプレSM~本格SMまで幅広く対応する開口器具を吟味いたしました!

 

10位. ボンテージ開口器

口枷 フェイスマスク 虜プレ SM グッズ リングギャグ 猿轡 ボンデージ くちびる開口器 SM拘束

値段1,335円
メーカーOrirya
素材金属
本格度100/100点
口コミ評価-/5.00点

頭までガッチリ拘束したリングタイプの開口器です。

口の端が痛くなりにくい構造なので、余計な恐怖感はゼロ!

被虐感をあますことなく存分に楽しめます。

リングから舌がでろ~んと出たりダラダラと金属をつたうヨダレが実にいやらしい!

口いっぱいに溜まった唾液をローション代わりにして、リングを通してペニスをジュボジュボなんてのもたまりません!

開口器のサイズ

口にフィットしやすいよう、リングの内径はS~Lサイズまで選べます。

拘束される嬉しさ、無理やりフェラチオをされる屈辱さが思う存分味わえる開口器ですよ!

 

9位. デラックス・スパイダーギャグ

デラックス・スパイダーギャグ

値段1,980円
メーカーフェティッシュ・ファンタジー・ゴールド
素材スチール
本格度100/100点
口コミ評価-/5.00点

まるで優雅なクモが顔に張り付いているかのような開口器具です!

リングタイプの開口器はシルバー系のものが多いなか、こちらはゴージャスなゴールドタイプ。

ベルトもクロコ調の加工がほどこされて、女性やゲイにもウケるデザインです!

リング直径は3.81cm。

大きめのペニスをお持ちの殿方は、あえて萎んだ状態で入れて徐々にリングの圧迫を感じる楽しみ方もアリ!

SMプレイの見た目や雰囲気にこだわりが強い人でも、きっと喜んでくれる開口器具ですよ!

 

8位. シリコンクッション開口器

シリコンクッション開口器

値段3,542円
メーカーHEALLILY
素材ステンレス+シリコンカバー
本格度90/100点
口コミ評価3.00/5.00点

コチラはハサミのようなめずらしい開口器具。

実は歯科医がホワイトニングや治療にも使われる医療用具でもあるんです。

オールステンレスでメンテナンスもしやすく、口に当たる部分は医療用のシリコンで口周りを傷つけません!

キリキリと音を立てながら徐々に口が開かれる様子が被虐的で興奮しますよ!

さらに固定された姿は、この後アブノーマルな手術でも始まるかのようなスリリングさも!

コスプレなど、コンセプトを重視したSMプレイにバツグンにマッチする開口器です!

 

7位. 南京錠Wリング開口器

南京錠Wリング開口器

値段1,230円
メーカーPraxia
素材金属
本格度80/100点
口コミ評価3.50/5.00点

2重のリングでさらに奥まで口を開かせ、凌辱感を味わえる開口器がコチラ!

1重リングと比べ舌を動かすことすら難しく、動物のような喘ぎ声しか出せない状態がたまりません!

さらに付属のアイマスクで光さえも拘束!

視界が拘束されるおかげで、口から「はあはあ」と出る息が一層耳にこだまします!

この状態でイマラチオする姿を想像するだけで下半身が疼いてきます!

ユーザーからも「コスパよすぎ!」と評判の逸品、ぜひお試しあれ!

 

6位. オープンマウス・ギャグ

オープンマウス・ギャグ

値段1,720円
メーカーフェティッシュ・ファンタジー・ゴールド
素材金属
本格度80/100点
口コミ評価-/5.00点

リングと細身のストラップだけと超シンプルな開口器ですが、そのぶん初心者から上級者まで幅広く楽しめちゃうスグレ物なんです!

クロコ超のストラップ&ゴールドのリングがなんともゴージャスで、美しく虐めぬきたいご主人様にピッタリ!

ファッション的要素が高く、ソフトSMのようなコスプレ重視のプレイにも大活躍!

もちろんストラップの調整次第では、ギッチギチに開口部を固定できるので、被虐度が高いプレイもできますよ!

おしゃれかつ濃厚なプレイを楽しめる逸品です!

 

5位. リップ開口リング口枷

リップ開口リング口枷

値段900円
メーカーSMVIP
素材シリコン
本格度70/100点
口コミ評価-/5.00点

唇の形が可愛くも、ちょっとギャグっぽい開口器です。

装着した姿がまるで昭和のダッチワイフのようなビジュアルに見えるため、めちゃめちゃにしたくなる加虐心が湧き上がってきますよ!

それこそダッチワイフのように高速頭掴みフェラなんかも凌辱的で最高!

リップ開口リング口枷を装着する女性

舌は自由に動くので、装着側もそれほど苦しさを感じません。

いつもと違うパートナーの姿で興奮したいなら、思い切ってこんな開口器もいかがでしょうか!

 

4位. レザーリングギャグ

レザーリングギャグ

値段4,280円
メーカーXR
素材本革
本格度80/100点
口コミ評価-/5.00点

ベルトはもちろん、リングまで本格レザーで覆われた開口器です。

革独特の匂いや質感があるため、快適に使えるかどうかはその人次第。

レザーリングギャグの装着方法

しかし、苦手だと感じるMにあえて装着させることで、不快に悶える顔や嗚咽をする姿が拝めます!

つまり余計にプレイの凌辱度が高まるんですよ!

強制フェラやクンニはもちろん、強制精飲&飲尿などのプレイにもマッチする開口器!

上級者向けの本格的SMにピッタリの逸品ですよ!

 

3位. 調教乳首チェーン付き口枷

調教 乳首チェーン付き口枷

値段1,120円
メーカーエーワン
素材ラバー
本格度100/100点
口コミ評価4.50/5.00点

開口器と乳首クリップで、より一層被虐的なプレイが楽しめます!

金属製のリングがラバーコーティングされているので、どんなに食いしばっても変形することはありません!

ネジで圧力を調整する乳首クリップも段階的に攻めるアイテムとして威力十分!

溢れるヨダレをローション代わりにして、乳首をクリップで撫でまわす…

ニップルチェーン

そして一気にギュッ!と挟み込み!

痛いのが好きなM女なら「あぁもっと~!」とお願いするほど瞬間的な痛みを体験できちゃいます!

「ジュポジュポ」と音を立てるような普通のフェラとは違い、ガバっと開口した状態で舌だけでフェラされる感覚に大興奮するユーザーも。

口が閉じられないので、舌だけでPを愛撫してくれる感覚はまた違った快感です。
また口枷をしない時は相手に任せておとなしく快感だけを感じてますが、口枷があると思わず無理やり押し込んだりして、被虐感が増します。
(口コミ引用:NLS

口枷+乳首攻撃という、調教SMプレイに大活躍間違いなしの開口器ですよ!

 

2位. マウスオープナー

マウスオープナー

値段298円
メーカーNLS
素材プラスチック
本格度100/100点
口コミ評価4.80/5.00点

これまた装着姿がおブスになれる開口器!

歯と歯茎がむき出しの姿にされたら屈辱を感じない人はいないでしょう!

どんな美男美女でも台無しになるビジュアルで、大興奮すること間違いなし!

まさに顔面羞恥プレイと言っても過言ではありません。

マウスオープナー

見た目はかなり破壊力がありますが、拘束力は強くなくヨダレも飲み込めます。

普段見れないパートナーの姿が見たいというSM初心者にはピッタリの開口器!

歯と歯の間から舌を出すことも可能で、必死にフェラする姿がたまらない!とユーザーからも好評なんです!

口枷入れたまま、しゃぶると口が閉じ無いからベロで一生懸命に舐めてる姿を見ると興奮する!と言われました。
(口コミ引用:NLS

ワンコインで破壊的な羞恥プレイが楽しめる開口器。

SMプレイのステップアップグッズとしてぜひ取り入れてください!

 

1位. ラバーコーティング・ステンレスギャグ

ラバーコーティング・ステンレスギャグ

値段5,150円
メーカージェニンクス
素材ステンレス+ラバーコーティング
本格度100/100点
口コミ評価-/5.00点

医療現場でも実際に使用されている物と変わらない開口器具です!

オールステンレス製で口周りはラバーコーティングだれているため、痛くなく長時間プレイにも活躍します!

また、開口度も5.5cmとほどほど。

SM初心者でも安心して装着することができるんです!

ラバーコーティング・ステンレスギャグ2

見た目は医療用と同じ開口器であるため、機械仕掛けさながらのアブノーマル臭はバツグン!

しかし拘束度はそれほど高くなく、外そうと思えばンタンに外せる安心材料もあります。

ただし!

アイマスクや手足枷などと併用すれば一気に本格SMプレイへと変貌する使い勝手の良さもこの開口器のメリットなんです!

さらに開口器+拘束状態で水を入れるという過激プレイにハマってしまう人も。

ばんざい拘束されて開口器つけられて、水を口にいれられた時、マジで溺死するかと思った。少量でも溺死しそうになるから、S女は興味深くてやめられないって(口コミ引用:30代男性 会社員)

使い方次第でライトにもディープにも楽しめる本格開口器はSMに興味がある全ての人にぜひ手に入れてほしいものです!

 

怖いけど癖になる開口器でSMをエンジョイ

いかがでしたか?

ボールギャグのような口枷よりも、被虐度が高く恐怖感もプラスされる開口器。

初心者でも十分に本格的なSMを楽しむアイテムとしてぜひ取り入れてみてくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事