【17個の口コミ】ワールドプラスジムの評判を利用者の声から徹底分析

公開日:2024/03/19
更新日:2024/03/18

シンプルかつ格安の料金設定で話題になっている『WORLD+ジム(ワールドプラスジム)』。
でも、価格が安いだけに設備やサービスが充実しているのか、安全に利用できるのか…など不安になりますよね。
そこで今回は利用者の口コミをもとに、ワールドプラスジムの特徴や魅力を調査しました!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

ダイエットやボディメイクに欠かせない運動。

自宅でも運動はできますが、やっぱりジムに行ったほうがやる気になりますよね。

しかしジムによっては営業時間が短く、登録しても通えずに幽霊会員となってしまう場合も…。

そんな方におすすめしたいのが、24時間営業でトレーニングマシン使い放題の『ワールドプラスジム』です。

好きな時間に自由に利用できるので、運動を継続するための強い味方となってくれますよ。

今回は、ワールドプラスジムの特徴や口コミをご紹介!

利用者の本音があらわれる口コミも分析し、正しい情報をお届けします。

 

設備の画像はイメージです

ワールドプラスジムの特徴とは?

日本各地には星の数ほどフィットネスジムがありますが、ワールドプラスジムにはどのような特徴があるのでしょうか。

他のジムでは見られない4つの魅力を見ていきましょう。

 

1.最新の人気マシンを24時間利用できるジム

ワールドプラスジムは日本各地に多数の店舗を展開する”マシン特化型ジム”です。

そのジム数は、41都道府県に150店舗。

ほとんどの県に1つ以上ジムを構えているので、誰でも通いやすいのが特徴です。

さらにワールドプラスジムはほとんどの店舗が24時間利用可能

これなら夜勤の人でも、仕事が終わった早朝に立ち寄れますね。

また、世界中で人気の高いトレーニングマシンを豊富に取り揃えているところも大きな魅力です。

初心者が使いやすいマシンから、筋トレガチ勢が注目するマシンまで勢ぞろいしているので、きっと満足できますよ!

なお、店舗によって設置されているマシンが異なるため、気になるマシンがある店舗を探すのも楽しいかもしれませんね。

 

2.お得な料金設定&他店舗も自由に利用できる

ワールドプラスジムはお得な料金設定も魅力の1つです。

店舗にもよりますが、通常は6,570円プランとスタンダード8,800円プランの2種類。

6,570円プランの各種料金は以下のとおりです。

  • 入会金:無料
  • 事務手数料:無料
  • 月会費:6,570円
  • 6か月以上継続利用が条件

一方、スタンダードプランの料金はこちら。

  • 入会金:5,500円
  • 事務手数料:3,300円
  • 月会費:8,800円

6,570円プランは6か月以上の継続利用が条件となるものの、とてもお得に利用できます。

したがって、長く続けたい人は6,570円プランが圧倒的におすすめですよ!

また、ワールドプラスジムではいくつか条件はありますが、追加料金なしで全国の店舗が相互利用できます

事前に公式HPや店舗で確認し、仕事やライフスタイルに合わせて便利に活用しましょう!

 

3.タオルレンタル無料や水素水飲み放題など無料サービスが豊富

ただでさえお値打ち価格のワールドプラスジムですが、さらに無料で使えるサービスが豊富なのも特徴的。

ワールドプラスジムの基本料金に含まれる主な無料サービスは以下の通りです。

  • シャワー利用
  • タオル貸し出し
  • 水素水
  • 体組成計利用
  • Wi-Fi

特に水素水飲み放題やタオル貸し出しサービスは、手ぶらで気軽にジムに立ち寄れると好評のサービス。

無料サービスの内容は店舗によるので、登録前にしっかりと確認しておきましょう。

 

4.セキュリティ管理が万全で安心して24時間利用できる

24時間ジムは便利な反面、セキュリティ面も気になりますよね。

ワールドプラスジムはセキュリティ管理も万全で、深夜でも安心して利用できるのが強みです。

まず、入退館はQRコードで管理しています。

会員以外の侵入を防げるので安心ですね。

また、どの会員が何時から何時まで利用したのかまで管理できるため、トラブルが発生した際にジムにいた人がすぐにわかります。

さらに非常ボタンや防犯カメラを設置し、警備会社と連携しているので何かあればすぐに駆け付けてくれるサービスも完備。

実際に忘れ物や盗難があった際、問い合わせたらすぐにカメラをチェックしてもらって解決したとの声も上がっています。

安心して利用できる24時間ジムは大変貴重ですね。

 

ワールドプラスジムの口コミを徹底検証!

高いセキュリティと無料サービスの多さが魅力的なワールドプラスジム。

特徴だけを見ると良い口コミが集まりそうですが、実際はどうでしょうか。

ここからはワールドプラスジムを実際に利用した方の口コミを見ていきましょう。

 

口コミ1.マシンに特化したトレーニングジム

ワールドプラスジムは、公式ホームページにも「マシン特化型ジム」と紹介されています。

そのため、実際に取り揃えているマシンについての口コミが多数寄せられていました。

マシンに特化しているので、胸やお腹、背中、脚などいろんな部位を鍛えるマシンが充実しています。(口コミ引用:Googleマップ

マシン特化型ジムというだけあり、さまざまな部位を鍛えられるマシンが充実しているとのこと。

からだの各部位を鍛える筋トレマシンはもちろん、有酸素マシンやフリーウェイトエリアも完備していますよ。

最新機器も多く、高負荷有酸素マシンのクライムミルも導入。

階段を上り続ける動きをするマシンで、高い負荷をかけつつ効率的に有酸素運動ができます。

マシンの種類が多いと、自分に合ったマシンやトレーニングを知るためにいろいろ試せるのが便利ですね。

 

口コミ2.マシンの種類が豊富で待たずに使える

ワールドプラスジムでは種類豊富なマシンが待たずに使えます。

魅力的なマシンが置いてあっても、混み合っていて使えないのでは意味がありませんよね。

なぜワールドプラスジムのマシンは待たずに使えるのでしょうか。

マシンもそこそこ揃っています。台数はそんなに多くないですが、空いてるので、待つことはあまりないです!!(口コミ引用:Googleマップ

口コミによると、台数自体は多くないものの待たずに使えている様子。

これは24時間営業で、利用者がジムに立ち寄る時間が集中しない点が理由として考えられます。

それでも夕方や出勤前など、混雑する時間帯は必ずあるでしょう。

ワールドプラスジムは24時間出入り自由のジムなので、混む時間帯に直面したらいったん帰宅して時間を置いて戻ったり、すいている時間にずらして利用したりと対策できますね。

 

口コミ3.サウナなどが使えてコスパがよい

通うジムを選ぶうえでは、設備の多さも重要なポイント。

ワールドプラスジムは店舗ごとにさまざまな趣向の無料サービスが豊富に用意されていますよ。

サウナ、シャワールーム完備でコスパが良いです。(口コミ引用:Googleマップ

こちらは船橋芝山店の口コミですが、サウナやシャワールーム完備で基本料金に含まれている点にコスパの良さを感じたようです。

船橋芝山店は他にも漫画本が多数あるリラックスルームや、レズミルズ専用ルームも完備。

レズミルズとはニュージーランド発祥の体幹を鍛えるフィットネスですが、いつでも受講できるのは嬉しいポイントですね。

サウナやリラックスルームなどの設備は各店舗によって異なるので、事前に確認してから登録を決めましょう。

 

口コミ4.設備が整っていてきれい

ワールドプラスジムはマシンやシャワーなどの設備が整っており、きれいに管理されているのも特徴的。

もともときれいなジムでしたが、新型コロナウイルスの流行により独自のガイドラインが定められたため、さらに清潔に保たれるようになりました。

定期的にマシンなどの清掃や拭き上げを行っており、店舗によっては利用者が使用前に拭くための次亜塩素酸水が用意されています。

設備も整ってるし、とても綺麗です。集中して体鍛えられるので、とてもお気に入りです。(口コミ引用:Googleマップ

実際の利用者からも、設備が整っていてとてもきれいに保たれている点に好感の声が寄せられました。

また、ジム内にはシンプルに筋トレマシンしか無いよう工夫されています。

部屋が汚いとさまざまなものが目に入って刺激になり気が散ってしまうので、整理整頓されているジムでは体を鍛えることに集中できますよ。

 

口コミ5.暖色系ライトで夜間も目に優しい

ワールドプラスジムは夜間も利用可能なジムです。

そのため、日中だけでなく夜間にも安心して利用できるように照明が工夫されていました。

なにより、電気が蛍光灯でなく、暖色のスポットライトなので、夜間に行っても目が疲れないです。(口コミ引用:Googleマップ

投稿者はライトの色に着目しています。

暖色系のスポットライトが使われているため、一般的な白色蛍光灯よりも光がやわらかく、夜間に通っても目が疲れないとのこと。

ただし店舗によって異なる場合もあるので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

 

口コミ6.換気システムが高性能

新型コロナの流行で見直された換気システム。

特に運動をして呼気が増えるジムは、一時営業停止になるほど問題視された時期もありましたよね。

その状況を打破するため、ワールドプラスジムは高性能換気システムの導入に取り組みました。

仕事柄、最近どこのお店に行っても気になるのは換気システム。ここは三菱の大型ロスナイ換気を使っているので安心した。(口コミ引用:Googleマップ

実際の口コミでも、換気システムの性能の高さに好感の声が寄せられています。

ワールドプラスジムの換気システムについては公式ホームページでもその取り組みを紹介。

2020年11月時点で高性能のロスナイ換気を6割以上の店舗に導入が完了したと報告しています。

24時間いつでも空気をきれいに保ってくれる中で、安心して運動に取り組めますね。

 

口コミ7.驚きのコスパの良さが魅力

ワールドプラスジムは、最安値で月会費6,570円での利用が可能

6,570円プランは半年以上の継続利用が条件となるのを引き換えに、入会金などの初期費用がすべて無料です。

ジム通いを続けたいと考えている人には嬉しいポイントですよね。

店舗によって内容が異なるものの、付属の無料オプションも多いのでコスパの良いジムであると感じている方も多いようです。

コスパ良く気軽に行けます。(口コミ引用:Googleマップ

口コミは、コスパがいいから気軽に通えるとの喜びの声が寄せられていました。

24時間365日営業でいつでも好きなタイミングで通えるので、コスパの良いジムを探している方は必見ですよ。

 

口コミ8.系列店も利用できるのが便利

フィットネスジムは、登録店舗ごとに月会費が決まっている場合がほとんど。

系列店が利用できるプランを用意していても、他のプランより割高だったり、使える店舗が限られていたりする場合が多いでしょう。

しかしワールドプラスジムは、月会費に系列店の相互利用が含まれているのが嬉しいポイント。

1つのジムで登録をすれば、全国にある他店舗をいつでも利用できちゃいますよ。

系列店まで利用出来るので便利です。(口コミ引用:Googleマップ

追加料金なしで相互利用できるのが便利と感じているユーザーも多い様子。

急な転勤や引っ越しがあっても、ジムが近くにあれば気軽に通えますよね。

運動をルーティンにしている方は毎日の生活サイクルを崩さずに済むので、新しい土地でも変わらずに過ごせるはずです。

 

口コミ9.店舗数が多いから用事ついでに利用できる

店舗数が多く系列店の利用も月会費に含まれているワールドプラスジム。

引っ越しや転勤の際に面倒ではないのはもちろん、出張や県外での予定が多い方にとっても便利です。

奈良の王寺に用事がありついでに訪問。早朝だったので駐車場も空いておりました。(口コミ引用:Googleマップ

普段は別のワールドプラスジムに通われているようですが、奈良に用事があった際に系列店を利用したとのこと。

出張の移動日など、ちょっとした空き時間に身体を動かしたい時もありますよね。

登録店舗以外でも気軽に利用できるのは、店舗数が多いワールドプラスジムの強みです。

 

口コミ10.ちょっとした空き時間に利用できる

ワールドプラスジムは、無人営業時間も含めて24時間365日営業に取り組んでいます。

これまで早朝や深夜に身体を動かしたい人は、なかなかフィットネスジムを利用できないデメリットがありました。

特に深夜は体を動かせる場所が少なく、夜勤や夜のお仕事の方は不便ですよね。

ワールドプラスジムなら深夜や早朝にもサクッと利用できて非常に便利!

24時間なので、ちょっとした空き時間に利用できて便利です。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、24時間営業のおかげでちょっとした空き時間にも利用ができるのが便利と好感の声が寄せられました。

1日たった10分の運動でも1週間続ければ70分となり、1時間を超える運動量となります。

この1日10分の利用が気軽にできるのがワールドプラスジムなのですね。

 

口コミ11.入館方法が手軽かつセキュリティ万全

24時間営業で好きな時間に利用できるのは嬉しいポイントですが、気になるのがセキュリティ面。

夜間や早朝はスタッフ不在の時間帯となるので、防犯面が不安で利用をためらう方も多いのではないでしょうか。

ワールドプラスジムは、2023年までは指紋認証、現在はQRコードでの入館が徹底されています。

会員しか開錠できない仕組みによって、侵入者を防ぐ工夫がされているんですよ。

ジム内には指紋認証で入るシステムで女性の方は安心ではないでしょうか。(口コミ引用:Googleマップ

この口コミは指紋認証で入館している時期のものですが、ほかにも24時間営業ジムでもセキュリティが安心との声が多く見られました。

最近ではQRコード導入によって非接触での入館が可能となり、セキュリティは指紋認証の時と変わらず安心ですね。

館内は非常ボタンや防犯カメラを完備し、警備会社との連携もしているため、何かあればすぐに駆け付けてくれますよ。

 

口コミ12.タオルと水素水無料がうれしい

ワールドプラスジムは、月会費に含まれたフィットネスに嬉しいサービスが充実。

多くの店舗でタオルレンタルや水素水を無料で提供しています。

タオルや飲み物はジム通いの必需品ですが、うっかり忘れてしまう人も多いですよね。

ワールドプラスジムならジム側が飲み物とタオルを用意してくれるので、ノンストレスで継続できますよ。

また、手荷物を減らせるのも魅力的です。

割と空いてる。ちょこちょこ行って筋トレしてます。
水素水とタオル無料もアツい。(口コミ引用:Googleマップ

実際の利用者からも水素水とタオルの無料サービスに喜びの声が見られました。

店舗によってはシャワーやお風呂、サウナが無料で利用できる場合もあるので、通える範囲にワールドプラスジムが複数ある場合は、設備面を確認してから契約を決めるのがおすすめです。

 

口コミ13.知識豊富で気さくなスタッフさんと頑張れる

一部の店舗では指名料5,000円からパーソナルプランも用意しており、プロの指導が受けられるワールドプラスジム。

パーソナル利用以外でも日中にスタッフが常駐しているので、時間帯によっては器具の使い方やフォームのレクチャーを受けられます。

スタッフの方も気さくで、トレーニングやダイエットの知識も豊富なので、トレーニング方法などとてもわかりやすく説明していただきました。(口コミ引用:ホットペッパービューティー

口コミの中には、気さくなスタッフの方からあらゆる知識を伝授してもらい、楽しくトレーニングに取り組んでいるとの声が見られました。

見学や体験は事前予約のうえ対応可能な店舗がほとんどなので、入会前に見学や体験をしてジムの雰囲気をチェックするのもおすすめです。

フィットネス初心者はマシンの使い方がわからなかったり、トレーニング方法が合っているのか不安になったりしますよね。

ぜひスタッフが常駐している時間にジムへ行き、フィットネスの不安を相談してみましょう。

 

口コミ14.アンケートで挙がった意見の反映がとても早い

設備の清潔感やお困りごとなど、利用者ならではの視点で気になることは度々あるはずです。

ワールドプラスジムにはアンケートが置いてあり、気になることはスタッフ不在の時間帯でも伝えられるようになっています。

良くないと思う事についてアンケートを投稿すると、すぐに行動を起こしてくれる所も非常に良いです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでは、アンケートの意見に速やかに対応してくれたとの声も見られました。

対応してもらえると思うと、意見を寄せる側も気が楽ですよね。

スタッフ不在時間帯があるからこそ、利用者の不安や不満を取り除くための取り組みがしっかりとされています。

 

口コミ15.丁寧な指導で20kgの減量に成功

ワールドプラスジムはマシン特化ジムのため自分一人で頑張るイメージがありますが、スタッフの助けを受けてダイエットやボディメイクに取り組む方もいます。

特にパーソナルトレーニングを取り入れている店舗であれば、自分の目標に合わせたプランを立ててもらえますよ。

見学や体験もとても丁寧に教えていただき、恥ずかしながら「痩せたい」という思いも真剣に聞いてくださいました。お陰で昨年の4月から加入して、 1年も経たずに20kg以上痩せることが出来ました。(口コミ引用:Googleマップ

ワールドプラスジムの指導を受けて、1年以内に20kgの減量に成功した方からの口コミです。

利用者の意思の強さはもちろんのこと、その気持ちを汲んだトレーニングによって有言実行を達成したのですね。

 

口コミ16.初心者でも通いやすい

所狭しと並べられた筋トレ器具に、あまり大きくはない空間。

ワールドプラスジムは、ジム初心者にとって敷居が高いと感じてしまうかもしれません。

しかし24時間営業のおかげで会員の利用時間は分散され、比較的空いている時間帯が多いため、初心者でも自分のペースでしっかりと運動に取り組めます。

初めてのジムの入会をさせてもらい、初心者でも通いやすいジムで気軽に来れるので入会して良かったです。(口コミ引用:Googleマップ

実際の口コミでも、初心者が気軽に通いやすいジムとの声が寄せられていました。

ちなみにワールドプラスジムには最新のマシンが揃っていますが、「肝心の使い方がわからない…」と思った人もご安心を!

各マシンに使い方が書かれたシートを用意しているうえ、スタッフがいる時間帯であれば親切丁寧に教えてくれますよ。

マシンの種類も豊富なので、自分の鍛えたい部位に合わせて負荷を調整しながら賢く利用しましょう。

 

口コミ17.女性でも利用しやすいジム

24時間営業のジムは、セキュリティ面などが理由で特に女性は利用を敬遠しがち。

しかしワールドプラスジムは、QRコードでの入室管理や警備業者との連携があり、女性も安心して利用できる取り組みがされています。

ジム全体の雰囲気も良く、清潔感があって、
女性でも利用しやすいなと感じました!(口コミ引用:ホットペッパービューティー

実際の口コミには、女性でも利用しやすいジムであると喜びの声が見られました。

昨今はコロナ対策の影響もあり、高性能の換気システムやジム内の清掃ルールなどが整備され、清潔感がある雰囲気の良いジムとなっています。

利用料のコスパの良さや、フィットネスに集中できる環境を求める女性は、ワールドプラスジムも検討してみてください。

 

ワールドプラスジムなら24時間いつでも運動できる!

ワールドプラスジムの口コミから、実際の利用感や率直な感想を紹介しました。

24時間営業でありながらコスパが良いため、気軽にサクッと運動したい方におすすめのジムでしたね。

コスパが良い反面スタッフ不在時間もありますが、セキュリティ面を充実させてカバーしている印象。

仕事が不規則で利用時間が定まらない方や、マシントレーニングを中心に取り組みたい方は、ぜひワールドプラスジムに足を運びましょう!

ちなみに、ワールドプラスジムの料金については以下の記事で詳しくご紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

【料金について】WORLD+ジム(ワールドプラスジム)に入会する前に知っておきたい17のこと

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事