【口コミ調査】リアルワークアウトの評判を28個の口コミから徹底分析してみた!低価格なのに高品質!?

公開日:2023/12/22
更新日:2023/12/21

初めて通うパーソナルジムとして圧倒的な人気を誇る「リアルワークアウト」。
低価格なのに高品質なジムで入会を検討している方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はリアルワークアウトの口コミを28個調査し、評判を徹底分析しました!
この記事を見て利用者の生の意見を参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

Contents [目次を開く]

リアルワークアウト(REAL WORKOUT)ってどんなジム?

初めて通うパーソナルジムとして、圧倒的人気を誇る『リアルワークアウト(REAL WORKOUT)』

驚くのは、初心者だけではなく、大会出場者や運動上級者からも注目されているところです。

そこで今回は、リアルワークアウトの真相を確かめるべく、利用者の口コミを徹底分析した結果をご紹介します。

まずは、他ジムとは何が違うのか、またどういった人々におすすめできるのか特徴3つを詳しく解説していきましょう!

 

設備の画像はイメージです

特徴1.WORKOUTが運営する完全個室パーソナルジム

リアルワークアウトを運営するのは、2018年2月に創立された『株式会社WORKOUT』

フィットネス界では、比較的新しい企業です。

しかしながら、約5年という短い期間の間に、全国100店舗以上の出店を実現しました。

また”アジア最大のパーソナルジムブランドを創る”をモットーに、海外出店も成功させています。

新型コロナウイルスの流行や物価高騰など経済的混乱の中、これほど急速に多くの店舗を出店できた理由は、大勢に求められる優れたサービスを提供しているからです。

優れたサービスの一つは、トレーニング空間へのこだわりでしょう。

まずは、トレーニングだけに集中できる完全個室空間を完成させました。

会員同士の接触はもちろん、担当外のスタッフとの接触も極力減らした空間です。

その結果、羞恥心の排除とトレーニングへの集中力確保を実現させました。

次は、空間の充実度です。

本当に効果のあるトレーニングマシンやアイテムのみを揃え、効率的なボディメイクへのアプローチ環境を整えました。

さらに、会員が快適にトレーニングを楽しみながら続けられるよう、衛生面へも徹底した配慮が見られます。

一般的なジムは、トレーナーの質やハードなトレーニング内容ばかりに注力している印象です。

しかしながらリアルワークアウトは、見落とされやすい空間作りから徹底し、顧客ファーストを貫いているため、圧倒的人気の獲得と出店速度を誇っています。

 

特徴2.業界を驚かせた圧倒的な価格設定

リアルワークアウトの大きな特徴の一つであり、世間に衝撃を与えたのが価格設定です。

パーソナルトレーニングと聞くと、高額な費用をイメージするでしょう。

なぜなら、実際に60分数万円も当たり前だからです。

しかしながら、リアルワークアウトの料金は60分5,500円~となっています。

平均的なパーソナルトレーニング料金の約半額で、パーソナルトレーニングを受けられるのです。

業界をザワつかせるほどの低価格設定を実現した背景には、創立者の”パーソナルトレーニングを全ての人に”といった熱い想いがあったから。

誰もが気軽に利用でき大勢がパーソナルトレーニングを体験できるよう、利用しやすい価格設定を実現しました。

さらに、月会費制ではなくチケット制を実施。

通わなくても自動で費用が発生する月会費制とは違い、通った分だけ料金を支払えばいいため一切損がありません。

ここで不安を感じるのは、トレーニングの質や設備等の品質です。

「トレーニングの質が悪いから安いのではないか」「設備が簡易的ではないのか」と不安を感じる人もいるでしょう。

リアルワークアウトの凄さは、低価格で上質なトレーニングを提供している部分です。

前項でもご紹介した通り、トレーニング環境は申し分ありません。

そしてトレーニング内容も、この価格からは想像ができないほど充実しているのです!

 

特徴3.一流選手による超本格的指導

リアルワークアウトと他ジムの大きな違いであり魅力は、トレーナーの質です。

パーソナルトレーニングで指導を行うトレーナーは、特別な資格が求められるわけではありません。

他ジムのトレーナーは、運動未経験者はそれほど多くない印象ですが、学生時代の部活経験程度の人材も少なからず存在するのです。

しかしながらリアルワークアウトでは”国内No1ファスト(素早い・急速)パーソナルブランド”を目指しているため、トレーナーの質には特にこだわりが見られます。

ボディメイクに取り組み国内外の大会に出場した経験を持つ人や世界大会優勝者、有名ジムで経験を積んだ実績10,000人以上のトレーナーなどそうそうたる顔ぶれです。

さらに、過去の実績だけではなく、トレーナ力を高めるための研修も実施されているのですから驚きます。

優れたトレーニーやトップアスリートは、運動や食事の経験・知識は豊富ですが、指導者として優れているとは限りません。

それらを補うため、徹底したトレーナー教育が実施されています。

つまりリアルワークアウトでは、一流選手による一流の本格的指導が受けられるのです。

そのためトレーニング内容が高品質であり、結果も表れるためジムへの評価も高くなっています。

それでいて、業界を驚かせるほどの低価格を実現したのですから、通わない理由が見当たりません。

 

リアルワークアウトの口コミを徹底分析!

それではここから、リアルワークアウトを実際に利用した人々のリアルな口コミを分析しご紹介します!

あまりにも口コミが多かったため、類似しているコメントは除外し、ジムの特徴がわかるコメントのみを厳選しました。

また、なぜこのようなコメントが投稿されるのか、ジムの内情にも切り込んだ分析結果を解説するのでぜひ参考にしてくださいね!

 

1.平均評価★4.9!全店舗高評価は非常に珍しい

リアルワークアウトは関東圏を中心に出店数を伸ばし、2023年12月時点では関西圏から九州地方、海外でも店舗を拡大しています。

その数は、実に100店舗以上!

これほど多くの店舗があると、評価にバラつきが見られるのも当然です。

一部店舗は評価が高く一部地域はマイナス評価が目立つなど、フィットネス業界に限らず様々な評価が寄せられます。

しかしながら、リアルワークアウト全店舗の口コミ件数及び総合評価を確認したところ、いづれも高評価ばかりでした!

全店舗の総合評価を載せると見づらくなってしまうため、一部店舗の評価をご紹介します。

  • 西新宿店・・・★5
  • 恵比寿店・・・★5
  • 相模原店・・・★5
  • 表参道店・・・★4.8
  • 三軒茶屋店・・・★4.9

実際に評価されている76店舗分の総合評価を平均すると★4.9です!

全店舗が高く評価されているとわかります。

つまり、どの店舗に通っても高品質で満足できるサービスが受けられるのです。

店舗数が多いトレーニングジムは安心感がある一方、店舗間のサービスの違いに不安を感じます。

そのため一店舗だけではなく、できるだけ多くの店舗の評価を確認し、全体的に高評価であれば信頼して通えるジムと判断しましょう!

 

2.好きな物を食べられる食事指導でリバウンドもなし!

パーソナルトレーニングと聞くと、ハードなトレーニングと制限の多い食事指導を想像する人も多いでしょう。

特に食事はボディメイクに様々な影響を与えるため、一部食材の制限やたんぱく質の過激摂取など、現実的ではない内容も目立ちます。

しかしながら、リアルワークアウトの食事指導は、他ジムとは大きく異なる内容です。

”持続可能”かつ”本質的”なパーソナルトレーニングを目指しているため、会員1人1人が続けられる食事メニューの提案を行います。

そのため口コミには、食事指導に関する高評価レビューが目立っていました。

2ヶ月で5キロ以上も痩せました。
体脂肪も5%以上下がりました。
好きな食べ物も食べてのダイエットなので、とても助かっています。(引用:Googleマップ

投稿者は、好きな物を食べていたのにダイエットに成功したようです!

通い始めて半年くらいになります。(中略)又、トレーナー1人1人が非常に親切で、自分に合ったトレーニングメニュー、食事内容のアドバイスをしてくれるので好感が持てました。私は結構な肥満体型ですが、しっかりと筋肉を付けながら少しずつ減量できた為、今まで失敗してきたリバウンドをする事なく今に至ります。(引用:Googleマップ

リアルワークアウトのモットー”持続可能”を体感する会員もいました。

ちなみにリアルワークアウトでは簡易的な食事指導から、追加料金を支払う本格的食事指導・提案と2つのプランを用意しています。

食事指導が自分のライフスタイルに合っているか気になる人は、まずは簡易的な食事指導を受けてみましょう!

 

3.制限ではなく沢山食べる食事指導に驚きました

リアルワークアウトの食事指導の快適さに関する口コミをもう一件ご紹介しましょう。

2.5ヶ月で約7Kg落ちて、目標体重までいけました。(中略)トレーナーさんの知識が半端じゃなく、食事指導も制限というよりも沢山食べて、その後の回復食の指導など、その人のライフスタイルを大切にしてくれています。コロナ対策もきちんとして下さってます。今では夫ともにお世話になっており、私達にはなくてはならない信頼をおける大切な存在です。(引用:Googleマップ

投稿者の他にも、リアルワークアウトの食べる食事指導に驚いた口コミが多数投稿されていました。

食事指導は、制限や我慢が一般的です。

しかしながら、極端な制限や我慢は継続が難しく、ジム退会後にリバウンドする人も珍しくありません。

以前は2ヶ月でかなり痩せる目的のジムに通ってましたが食事指導が辛く、継続する事ができませんでした。
こちらはパーソナルジムの中ではリーズナブルでありながら一人一人に合った指導をしてくださるので、継続が苦手な私でも続けられてます。(引用:Googleマップ

投稿者のように、他ジムの食事指導についていけなかった人も多いのです…。

リアルワークアウトでは、会員1人1人のライフスタイルに合わせた食事メニューの提案を行ってくれます。

自炊が難しい人にはコンビニやスーパーで代用できる食事を、甘い物やお酒が好きな人には一緒に摂取して代謝を促す食べ物の提案など、柔軟に教えてくれるのです。

食べ物を我慢したくない人や自己流ダイエットが上手くいかない人は、一度リアルワークアウトの快適食事指導を受けてみるのもいいでしょう!

 

4.無料とは思えないほど体験メニューが充実している

長期的に通う必要のあるジムを選ぶ際、無料体験が用意されていると非常に安心です。

ジムやスタッフの雰囲気を正確に把握でき、自分に合う・合わないを的確に判断できます。

リアルワークアウトには、無料体験が用意されているため入会前に積極的に利用してみましょう!

なぜなら、口コミでも高く評価されるほど充実しているからです。

一度、体験に参加させていただきました。正しいトレーニング方法を一つ一つ丁寧に教えてもらい、これまで行っていた間違ったフォームを見直すことができました。
体験中の雑談も楽しく、人柄の素晴らしさも魅力的でした。(引用:Googleマップ

トレーニングメニューの他、トレーナーの人柄も高く評価している口コミです。

リアルワークアウトの無料体験は、施設見学だけにとどまりません。

実際にトレーニングを行ったり、フォームの改善やボディメイクに関する相談など、1回分のトレーニングと同じ60分間も向き合ってくれるのです。

無料カウンセリングと60分間の無料体験を受けてきました。トレーナーさんの対応が丁寧で好印象でした!無料体験のトレーナーさんが実際に入会後も担当してくださるので、安心できていいなと思います。(引用:Googleマップ

さらに投稿所がコメントしている通り、無料体験を担当してくれたトレーナーの継続もできます。

何度も同じ内容を話さなくて済みますし、何より安心感が段違いです!

 

5.好きな音楽を聴きながらのトレーニング

リアルワークアウトでは、自分好みの音楽を聴きながらトレーニングできます。

他ジムではなかなか見られない、非常にユニークなサービスです。

お世話になって3ヶ月です。とっかかりは家から激近なのでさすがにサボらないだろうと思ったのと会員番号1番が欲しいというヨコシマな理由で入会しましたが、カウンセリングでこちらの希望を加味し目標設定、それに沿ったプログラムを作って下さったので、毎回過剰なムリがなく程良い筋トレした感で快適に毎日過ごさせていただいてます!(中略)
…自分が感じている完全一対一のトレーニングの最大の利点は好きな音楽をかけさせてもらえる所ですかね⁉︎ いつもクセの強い選曲ですみません…
これからもよろしくお願いいたします〜‼︎(引用:Googleマップ

音楽を聴きながらのトレーニングを、高く評価するコメントも多数!

実は、音楽と運動の深い関りは論文でも既に発表されています。[1]

音楽を聴きながらトレーニングすると、高揚感や快感が増し、通常時よりもパフォーマンスが向上するのです!

多くのアスリートが本番前にイヤホンを着けていたり、トレーニング中に音楽をかけているのも納得できます。

論文では、運動の継続力アップも期待できると締めくくられているため、運動が続かない人もぜひ試してみましょう!

 

6.子連れで安心して通えるジムを探すママ・パパにおすすめ!

子連れOKのジムは、大衆向けジムはもちろんパーソナルトレーニングジムでも少ない印象です。

そのため子どもを持つ多くのママ・パパは、トレーニングを諦めています。

しかしながら、リアルワークアウトは子どもと一緒に通うのもOKです!

完全個室空間で子どもと一緒に過ごしながらトレーニングできるため、小さな子どもを抱えるママ・パパからも高評価コメントが集まっていました。

また、子連れでも行けて、いつもあたたかく迎えてくださるので嬉しいです。
恵比寿近辺で楽しくしっかりトレーニングができるパーソナルジムを探されている方や、子連れでも安心して通えるジムを探されているママパパにもおすすめです!(引用:Googleマップ

トレーナーの子どもへの接し方も高く評価され、同じ子育て世代へおすすめする会員も!

リアルワークアウトでは、トレーニング技術の他にも接客方法等を学ぶトレーナー研修が設けられています。

全ての会員や会員の家族までもが快適に利用できるのは、徹底した社員教育の成果でしょう!

ちなみに、同行できる子どもの人数や年齢は店舗によって異なります。

もう1年以上お世話になっています。
最近は生後半年の娘同伴の上産後ダイエットのために通っています!(中略)パーソナルなので娘が泣いたらどうしよう…などと心配することもなく、またトレーナーも快く娘を迎え入れてくださるため、トレーニングに集中できます。(引用:Googleマップ

生後半年の子どもと一緒に通っているケースも…!

事前にジム側に、同行人数や年齢を確認しておくと安心です。

 

7.トレーナーのフォーム改善指導レベルがとにかく高い

リアルワークアウトは、トレーナーの接客技術だけではなく、トレーニング内容も高く評価されています。

熟練のプロトレーナーさんが在籍!いろんなトレーナーさんのセッションを受けたことがあったけど、サイドレイズが苦手でどうしても肩じゃなくて首に効いてしまう、との相談をしたところ、シンプルなフォーム改善アドバイス一発で、肩にすごく効かせることができました!フォーム改善指導のレベルがめちゃ高いです!(引用:Googleマップ

投稿者もコメントしているとおり、運動未経験者では到底応えられないような運動フォーム改善アドバイスも行ってくれるのです!

正しいフォームで運動を行わないと、身体を痛めるだけではなく、減量やバルクアップなど肉体的変化も減少してしまいます…。

これほど的確に、ピンポイントなアドバイスを行える理由は、トレーナー自身もまたトレーニーだからです。

実際に自分もトレーニングしているからこそ、様々なフォームやトレーニング方法を熟知しています。

ボディビル選手でもあるトレーナーさんに丁寧に教えてもらえます。初心者でも満足感のあるメニューです。(引用:Googleマップ

さらに口コミでも投稿されているとおり、プロアスリートもトレーナーとして在籍しているため、本格的かつ実践向きのトレーニング方法を教えてもらえるのです!

 

8.トレーナーの知識量が半端ない

リアルワークアウトの口コミで非常に印象的だったのは、トレーナーの知識量に関する高評価コメントの数々です。

トレーナーさんが2人とも人柄が良く、ダイエットや筋トレの知識も豊富!健康的に減量できるようアドバイス頂いてます。筋トレが苦手だった私ですが、無理なく通えてますし、順調に減量できています。
バナナ味のプロテインが美味しい!(引用:Googleマップ

ダイエットや筋トレ、健康面など、トレーナーが持つ身体に関するあらゆる知識が大絶賛されていました!

知識量が多いトレーナーの指導は、納得しながらトレーニングできるメリットがあります。

根拠が分からないトレーニングは、モチベーションの低下に繋がりますし、そもそもロジカルな説明がないトレーニングは自主トレと大差ありません。

つまり、パーソナルトレーニングを受ける意味がないのです。

トレーナーの方は、非常にロジカルで身体的な知識において博識で信頼できます。お陰様で、トレーニングや食の知識をたくさんインプットさせて頂き、体も目標に向かって進められていると感じてます。ありがとうございます。引き続きワークアウトに励んで行こうと思います。(引用:Googleマップ

そのため投稿者の他、多くの利用者がリアルワークアウトのロジカルな説明を交えたトレーニングを高く評価するのです。

またしっかりと根拠を説明されたトレーニングは知識として蓄積されるため、ジムを辞めた後も継続できるメリットもあります。

 

9.しっかり追い込んでもらえるから着実に効果が出る

リアルワークアウトは、会員1人1人の力を最大限に引き出してくれます。

限界値を見極め、適切に追い込んでくれるのです。

お世話になっております。
上半身、下半身共に、毎回しっかり追い込んで頂けます!!
知識豊富なトレーナーさんの指導を受けれるだけでなく、ウェアやシューズ、お水も頂けるので手ぶらで通えます☺️(引用:Googleマップ

口コミでも投稿されているとおり、脚や二の腕など、各部位を追い込んでくれる部分も魅力でしょう。

難しいとされる部分痩せも期待できるからです。

”漸進性過負荷の原則”から考えても、適切な負荷の見極めと追い込みは必要不可欠であり、プロの指導者でなければ判断が難しいと言えます。

かりに腹筋100回を毎日行っていたとしても身体は次第に負荷に慣れるため、一定のラインから筋肥大や筋パワーアップが難しくなるのです。

また、1人のダイエットに失敗した人や自分を上手く追い込めない人にもリアルワークアウトは適しています。

スタッフがとても爽やか元気って感じで好印象でした!
トレーニングに関しては一つ一つ指導してくださり、さらにストイックに追い込みを手伝ってくれて毎回死ぬかと思います。(いい意味で)
駅からも近いので通い続けようと思います。(引用:Googleマップ

一方的に激しい運動を指示されるのではなく、1人1人に合った適切な負荷で追い込んでくれるため、終わった後の爽快感が違います。

ちなみに、身体の状態を見ながら適切な指導を行ってくれるため、身体を痛める心配もありません。

 

10.トレーナーが話しやすい!どんな相談にものってくれます

パーソナルトレーニングは、トレーナー担当制が一般的です。

リアルワークアウトも同様で、入会からジム卒業まで同じトレーナーの指導を受けます。

自分の身体の様子や性格的な特徴を理解してくれるため、安心して通えるのがメリットです。

しかしながら、リアルワークアウトのトレーナーはひと味違います!

それは、トレーニング以外の相談も受けてくれるところです。

毎回楽しくトレーニングをしてもらってます!
トレーナーさんがとても優しくて、トレーニングや食事の相談はもちろん、ちょっとした悩み相談まで乗ってくれてます

目標体重までもっと頑張ります!(引用:Googleマップ

投稿者のように、ちょっとした悩み事を打ち明けたり、トレーニング以外の相談を行っている会員も珍しくありません。

より深い信頼関係を築けるため、ジムに通うのが楽しくなりますね!

また気軽に相談できる関係は、ちょっとした不調や不快感も打ち明けやすくなり、快適なトレーニングに繋がるのでおすすめです。

 

11.体調・気分・特徴に合わせたメニューを提案してくれる

誰でも体調が優れている日もあれば何となく不調を感じていたり、気分が落ち込んでいる日もあります。

心や身体が不調を感じているとき、ハードなトレーニングを指示されたり厳しい注意を受けると、モチベーション低下に繋がるため要注意です。

特にトレーニング初心者は自分を責める傾向があるため、その日の状態に最適なメニューを提案してくれるトレーナーを選ばなければなりません。

リアルワークアウトのトレーナーは、自身もトレーニーであり指導に関する研修も受けているため、常に最適なメニューを提案してくれます!

体力や目的、その日の体調に合わせたメニューの設定や、トレーニングも丁寧に指導してくれます。サプリや食事面の指導ものってもらえます。(引用:Googleマップ

リアルワークアウトの最適なメニュー提案と丁寧な指導は、多くの高評価を集めています。

自分の鍛えたい理由や箇所を聴いた上で、体格や体力に合わてメニューを提供してくれるので初心者にも安心。

自分は42歳体重100kgからスタートしましたがなんとか続けられています(笑)(引用:Googleマップ

さらに、運動初心者からの高評価コメントも目立ちました。

気分・体調の変化が激しい人やどんな運動をしたらいいかわからない人は、ぜひ一度リアルワークアウトを体験してみましょう!

 

12.ジム初心者でも安心して通えます

リアルワークアウトは、どのような会員が多いのか気になりますよね。

そこで、会員の特徴を表しているコメントをいくつかご紹介しましょう!

まず、非常に多い印象だったのはジム初心者です。

ダイエットと体調管理のために通い始めました。 器具を使った筋トレを本格的にやったことがなく、初心者なので不安でしたが、個人のペースに合わせて指導していただけるので段々慣れてきて、少し自信もついてきました。 価格も通いやすいと思います。(引用:Googleマップ

投稿者のようにジムを利用した経験のない人は、パーソナルトレーニングに大きな不安を感じます。

「マシンの使い方がわからない」と引け目を感じていたり、指示されたトレーニングを「こなせないのではないか…」と、様々な不安を抱え躊躇してしまうのです。

しかしながら、リアルワークアウトでは個人のペースに合わせた丁寧でわかりやすい指導を行うため初心者でも問題ありません!

「わからない」「できない」と恥を感じる瞬間がなく、できた喜びを感じられるジムです。

そのため、ジム初心者も多く利用するパーソナルトレーニングジムとなっています。

 

13.産後太りに最適なジムです

女性特有の悩みである産後太り

ライフスタイルやホルモンの変化から、なかなか思うようにボディメイクが進まないと悩んでいる女性も少なくありません。

さらに、ジムに通いたくても育児との両立が難しく、諦めている女性も…。

リアルワークアウトは、そんな悩める産後女性も多く利用しているジムです!

産後太りがなかなか自力で解消できず、子連れ可能なジムを探してたどり着きました!
運動初心者でも分かりやすく丁寧に指導して下さり、とても良かったです。
個室空間なので子どももトレーニングしている隣でリラックスして過ごしてくれていました。(引用:Googleマップ

口コミには、子どもと一緒に通える快適さや産後太りを解消できたなど、女性からの喜びの声が多数投稿されていました。

そもそも、子どもと一緒に通えるパーソナルトレーニングジムは少なく、産後太りに応えられるジムとなるとさらに限られます。

リアルワークアウトは、設備も整っていますし、トレーナーの知識量も申し分ありません。

また、産後太りを経験した女性トレーナーが在籍しているなど、産後太りに寄り添ったジムと言っても過言ではないでしょう。

そのため、産後ダイエットを目的とする女性も多く通っています

 

14.結婚式前に焦ったらここ!

産後太りのように女性限定の悩みではありませんが、結婚式直前に体型で悩む女性は多いです。

結婚式は女性にとって夢の一つであり、最も美しい状態で挑みたいと思う一大イベント。

しかしながら、期間が限られているため「ジムを利用しても意味がない」「間に合わない」と感じている女性も…。

リアルワークアウトは、短い期間でのボディメイクにも対応しているため、結婚式前に焦っている女性はぜひ利用しましょう!

結婚式の数ヶ月前に通い始めました。食事制限など無理のないかたちで身体全体と、特に二の腕やデコルテのシェイプアップに成功しました。1人では絶対にモチベが続かなかったので本当に助かりました。

スタッフの方々の明るい人柄のおかげで気が付けば一年通っています。今後ともよろしくお願いします。(引用:Googleマップ

実際に、結婚式前に入会した女性も多く、ポジティブな口コミも多数投稿されています。

ただし、通常よりもハードなトレーニングを覚悟しましょう。

トレーニングは厳しくなりますが、適切な食事知識とフォームが身につくため、個人でダイエットを続けるよりも効果的です。

 

15.年齢で入会を躊躇…でももっと早く始めればよかった!

自分の年齢を気にし、パーソナルトレーニングジムへの入会を迷っている人も多いでしょう。

「トレーニングについて行けるか」「この歳で行って恥ずかしくはないか」など、不安を感じている人は非常に多い印象です。

しかしながら、リアルワークアウトの口コミを確認してみると、年齢を問わず楽しく通えるジムだとわかります。

49歳からのスタートです。とても悩みましたが、思った以上に早く効果が現れ筋力も付き健康的になれました。何より、睡眠の質が良くなったことでいいことばかりです。これからも続けていきたいです。(引用:Googleマップ

投稿者のように40代後半の会員もいれば、50代や60代以上のコメントも目立ちました。

リアルワークアウトで働く現役トレーナーも、会員の年齢層は幅広いと発信しています。

現在の所属店舗では、女性のお客様の割合が多く、10代〜70代まで幅広い年齢層の方々に通っていただいています。(引用:リアルワークアウト公式HP

これほど会員の年齢層が広い理由は、トレーナーの知識量や経験値が高く幅広い年齢層の肉体に対応できるからです。

さらに、毎回同じメニューではなく種目数を幅広く提供したり、身体に配慮したメニュー提案を行うため、年齢に関係なく楽しみながら通えます。

 

16.他店でリバウンド…

リアルワークアウトへの口コミで非常に印象的かつ多いコメントの一つが、他ジムからの乗り換えに関するものです。

主な乗り換え理由としては、以下の5つとなっています。

  • 料金的に通いづらかった
  • 効果が見えなかった
  • 食事指導が合わなかった
  • しっかり指導してもらえなかった
  • トレーナーと相性が合わなかった

他ジムに通っている最中にリアルワークアウトの無料体験を利用し、乗り換えを決意した会員が多かったです。

さらに、他のジムを卒業した後にリバウンドし、リアルワークアウトへ入会した人の口コミも目立ちます。

いつもお世話になってます!
リバウンドしてしまって通いはじめて二か月でかなり効果を感じてます
いつも楽しく会話しながらトレーニングして頂けるので通うのも楽しみです
これからもよろしくお願い致します(引用:Googleマップ

投稿者も、他ジム卒業後にリバウンドを経験した様子です…。

高額な費用を支払い利用したにも関わらず、ジム卒業後にリバウンドしてしまっては意味がありません。

リアルワークアウトは、身体の仕組みやトレーニングの意味を丁寧に教えてくれます。

また1人では続けられない無理な食事指導も行わないためリバウンドリスクが低く、他ジムからの乗り換えやリバウンドした人の利用が多いのでしょう。

 

17.痩せ体質改善にも対応できる珍しいジム!

リアルワークアウト会員の中には、痩せ体質改善を目的とする人もいます。

実は、痩せ体質に悩む人は珍しくありません。

女性らしい曲線や男性らしい大きな体、美しい筋肉質なボディを求めていても、体質的に実現が難しい人々です。

リアルワークアウトは様々な年齢層や身体的特徴に対応できる優秀なプロトレーナーが在籍しているため、他ジムでは難しい体質へのアプローチもできます。

痩せ気味体質の改善&運動習慣をつけるために始めました。自分に合わせたメニューを組んでくださるおかげで、半年で体型の改善を感じております。

2020年11月: 体重51kg 体脂肪率11%
2021年4月:体重58kg 体脂肪率11%(引用:Googleマップ

口コミには、半年間のトレーニングで身体の変化を感じた会員の喜びの声が投稿されていました。

身体的特徴に関する悩みを抱えていたり、1人でどのように改善したらいいかわからない人は、ぜひ一度リアルワークアウトへ相談してみましょう。

リアルワークアウトでは、無料体験時にカウンセリングも行っています。

身体に関する悩みや目標の他、自分でチェックできる全15項目のチェックシートも無料でもらえ診断できるため、自分自身の身体を深く知るきっかけにもなるでしょう。

 

18.大会初優勝を目指して通っています!

女性 筋トレ

リアルワークアウトに入会する人の目的は様々です。

上記項目でご紹介したように女性特有の悩みを抱えている人や運動初心者もいれば、ボディ関連の大会出場を目指す人も…!

ベストボディジャパンのジャンル別大会で初出場初優勝を目指して週3回通っています。トレーナーは業績のある方々ばかりで、トレーニング内容はもちろん、食事などの管理もしてくれ非常に助かっています。(値段も非常に良心的!笑)確かに、自分でジムに行ってやるのも良いですが、どうしても自力では重量の限界を超えられない事が多いのでトレーナーの存在は重要です。(引用:Googleマップ

大会へ出場するだけではなく、初出場初優勝と高い目標を持って入会する人もいました。

ベストボディジャパンは大きな筋肉や細い身体が高く評価されるわけではなく、健康的かつしなやかで美しい肉体が求められます。

つまり、ハードなトレーニングや食事制限ではなく、健康的なアプローチと正しいトレーニング指導を行えるジムに入会しなければ実現できないのです。

リアルワークアウトでは”パーソナルトレーニングはこうあるべき”といった既存の概念を押し付けたりしません。

会員の目標に寄り添い、それぞれかイメージする美しさや輝きに必要なサポートを実施します。

他人に話すのが恥ずかしいと感じるような高い目標でも、自分にしかわからない理想でも、何でも気軽に相談してみましょう。

 

19.マシンのクオリティが高い

リアルワークアウトでは個人での用意が難しい大型マシンを使ったトレーニングからバーベルを使ったウェイトトレーニング有酸素運動など様々なトレーニングができます。

全ての運動がボディに効果的なのはもちろんですが、注目ポイントはマシンのクオリティの高さです。

低価格で利用できるジムは、一昔前のマシンを使っていたり、そもそも大型マシンがないところも珍しくありません。

しかしながら、短期間痩せや部分痩せなど会員の細かい要望に応えるリアルワークアウトには、大迫力の新型マシンが用意されています。

圧倒的な金額の安さ、丁寧な指導、そしてマシンのクオリティが良いです。もう1年以上通っています。あとはトレーナーがみんなイケメン。(引用:Googleマップ

口コミでは、マシンのクオリティや一面鏡張りの室内が高く評価されていました。

大きな鏡はフォームの確認やモチベーションアップに繋がる重要なアイテムです!

他にもストレッチポールやトレーニングチューブ、リストローラーなど様々なトレーニング用品を用意しています。

いつも楽しくトレーニングさせてもらってます!
家ではできない筋トレができるので、毎回楽しみです。(引用:Googleマップ

未経験のトレーニング用品やマシンを体験できるのも、リアルワークアウトの魅力ですね!

 

20.いつも清潔で快適にトレーニングできる

トレーニングジムは、大勢が利用し大量に汗をかく場所です。

そのため衛生面に不安を感じたり、いつも清潔に利用できるジムなのか気になっている人はでしょう。

そこで、リアルワークアウトの衛生面に関する口コミをチェックしてみました。

とても清潔にトレーニングルームを管理してくれてるおかげで、いつも気持ちよく運動が出来るので助かってます。広いのも嬉しいです。

責任感が強く優しいトレーナーなので、彼が昔働いていたパーソナルジムからreal workout に移動した後も、ついて来ました!(引用:Googleマップ

調査の結果、清潔面やに関するポジティブなコメントが多数投稿されていると判明!

また、より詳しく探るため各店舗の公式ページやSNSをチェックしてみると、衛生への意識の高さに驚かされました。

感染対策はもちろん、最新技術を取り入れ手術室同様の清潔空間を維持するジムも…!

使用後のマシンやトレーニングアイテムの清掃・除菌、トレーナーの汗・臭い対策など、細かい部分にも多くの配慮が見られました。

ここまで徹底してもらえると、汗や臭いが気にある人や感染症が気になる人、子連れトレーニングも安心ですね!

 

21.手ぶらで行けるからとにかく楽

リアルワークアウトでは、様々なレンタル用品を無料で利用できます!

  • トレーニングウェア上下
  • トレーニングシューズ
  • 靴下
  • フェイスタオル
  • お水
  • プロテイン

そのため手ぶらでトレーニングでき、口コミでも「楽に通える」と高評価コメントが並んでいました。

手ぶらで気軽に通えるのが何よりもありがたいです。毎回ウエアやタオルを準備して洗濯までする事を考えると、これ以上ないコスパなのではないでしょうか。(引用:Googleマップ

口コミにも投稿されているように、通うのも帰宅した後も非常に楽ですね!

また個人でトレーニング用品を揃える必要がなく、初期費用が一切かからない部分も魅力でしょう。

後、トレーニングウェアやお水、後トレ後にはプロテインまで用意して頂けて、仕事帰りに手ぶらでいけるのがすごく良いです。
トレーナーさんも楽しい方達ばかりで、日によって担当の方が違うのですが、色んなトレーニング方法を教えてくれるので飽きません!(引用:Googleマップ

レンタルウェアの他、無料プロテインも高く評価されていました。

ボディメイクの効率化をサポートするプロテインは、運動時に積極的に摂取したいものですが、できるだけ費用は抑えたいもの…。

リアルワークアウトはプロテインまで無料で提供してくれるので、コスパも最高です!

ちなみに、靴下のみ自分で用意しないといけない店舗もあります。

無料体験でも必要になる場合があるため、事前に確認しておきましょう!

 

22.駅近だから通いやすい

リアルワークアウトは店舗によって多少の違いはありますが、主要駅から近く、通いやすい立地に設立されています。

たとえば恵比寿本店は恵比寿駅から徒歩2分、志茂店は志茂駅より徒歩5分などいづれも好立地です!

そのため仕事終わりや、遊んだ後にフラリと立ち寄れます。

よいジムです!
恵比寿駅から近いキレイなビルの中にあり、ジム自体にもとても清潔感があります。
トレーナーの皆さまは親切丁寧に指導をして下さり、51歳の私でも無理なく通えるジムです。
とてもオススメできるジムです!(引用:Googleマップ

口コミでも、通いやすさが評価されていました。

駅から近いジムは、天候の影響を気にせずにすみますし、子どもと一緒に通う際もストレスがありません。

ちなみに、専用の駐車場・駐輪場は、店舗によって異なります。

駐車場がない店舗もあれば、専用パーキングを設けている店舗もあるため確認してから向かいましょう。

専用パーキングもしくは、リアルワークアウトが契約している外部パーキングを利用した際は、受付に伝え手続きしてもらう必要があります。

 

23.完全個室だから恥ずかしくない

リアルワークアウトの設備に関する高評価コメントで特に多いのは、やはり完全個室に関する投稿です!

完全個室でのトレーニングは、他者の目を気にする必要がなく、トレーニングだけに集中できます。

ムキムキな人に囲まれてジムに通うのはいやだったので、完全個室はありがたい!!😌🙌🏼
トレーナーさんの、サポートで自分でなら絶対諦めてしまうトレーニングも最後まで頑張れます!
仕事終わり手ぶらで良いのが本当に楽。
タオル毎回自分で洗濯する手間もストレスもない😂これからもよろしくお願いします!
私もスッキリしたムキムキになれるようもっと頑張る!(引用:Googleマップ

投稿者のように、運動上級者との空間に威圧感を感じる人にも最適です!

しかしながら、異性トレーナーとの個室空間に抵抗を感じる人も…。

異性とのコミュニケーションに不安を感じる人は、同性トレーナーを指名するのもおすすめです!

リアルワークアウトには、男性・女性トレーナーどちらも在籍しています。

さらに、トレーナーの変更も可能なため、相性のいいトレーナーを見つけられるのも大きなメリットです!

 

24.圧倒的に安いから経済的に続けやすい

リアルワークアウトの価格に関する高評価コメントにも、触れないわけにはいきませんね!

それほど多く、価格に対するポジティブなコメントが投稿されていました。

通い始めて半年くらいになります。

他のパーソナルジムに比べて圧倒的に価格が安いです。又、トレーナー1人1人が非常に親切で、自分に合ったトレーニングメニュー、食事内容のアドバイスをしてくれるので好感が持てました。(引用:Googleマップ

他のジムと比べた際の圧倒的な価格の安さに、驚いているのは投稿者だけではありません!

目的別に応じて、しっかり対応してくれます。いろんなパーソナルに通いましたが、トレーナーの知識も豊富で、かつ丁寧です。低価格でとても通いやすいジムです。おすすめ(^ω^)(引用:Googleマップ

低価格でありながら、優れたトレーナーの指導が受けられるところも高く評価されていました。

他にも利用料について、チケット制や払い戻しサービスなどが評価されています。

通っても通わなくても同じ金額を支払う月額制とは違い、チケット制は利用した分のみ消費されるため無駄がありません。

さらに、余ったチケットの払い戻しも行っているため、最後まで損なく利用できるのは大きなメリットです!

 

25.予約がしやすく時間・曜日固定もできる

リアルワークアウトには、2種類の予約方法があります。

1つ目は、入会時にまとめて予約する方法です。

週1で通っておりますが、時間曜日固定で予約ができるのに加え、変更も可能なので予定調整がしやすく助かっています。(中略)また、その日のコンディションに合わせてメニューを組んでくださるので、程よい疲労感と達成感を持って帰路に着けます。(引用:Googleマップ

時間・曜日を固定でき、スケジュールに組み込めるので、事前に予定を決めておきたい人におすすめです!

また、入会時に決めたスケジュールは、後から変更もできます。

トレーニングの前日までに、電話もしくはメールで連絡すればOKです!

2つ目は、随時予約

トレーニング終了時に、日程を確認しながら次のトレーニング予約を行います。

もうかれこれ1年以上週2日お世話になってます。
今までパーソナルを転々としてきましたが、やっと落ち着ける場所を見つけました。
柔軟な予約システム、服の無料レンタル、そしてなにより効果が感じられるトレーニング内容が素晴らしいです。(引用:Googleマップ

投稿者も発信しているとおり、柔軟な予約システムのため、非常に快適です。

仕事や予定が不規則または突発的な人や、その日の気分に合わせてトレーニングしたい人におすすめできる予約方法となっています。

 

26.都合に合わせて100店舗から自由に選べる

 

リアルワークアウトは、契約店舗以外でのトレーニングも可能です。

全国に100店舗以上あるリアルワークアウトを自由に行き来できるため、より通いやすい仕様となっています。

普段は浦和店を利用していますが、ときどきスケジュールの都合で大宮店にもお伺いしています。
店舗数が多いので、自分の都合に合わせて他の店舗も利用できるので助かります。
3年ほど通わせていただいていますが、
飽きずに長く続けられるのは、自分に合わせたトレーニングを組んでいただきつつもトレーナーさんが変わると内容も変わってくることや、
他店舗の違った環境でトレーニングできること、
またパーソナルにしてはリーズナブルなお値段などがあると思います。(引用:Googleマップ

投稿者のように、スケジュールに合わせて柔軟にトレーニングできますね!

ただし、引越しにより住所が変わった場合は、会員情報の更新が必要です。

リアルワークアウトより必要書類が届く場合があるため、住所は最新のものを登録しておきましょう!

 

27.身体の不調が改善されました

パーソナルトレーニングジムに通う際、最も気になるのは身体の変化です。

そこで、リアルワークアウトに通っている会員の身体の変化に関する口コミを調査してみました!

まず、非常に多かったのが不調改善のコメントです。

体を動かすことがなくなり肩凝りと頭痛が酷かったのですが、こちらに通うようになってから体がほぐれてかなり楽になりました。

また、痩せたい場所を重点的にトレーニングして頂けるので結果が分かりやすくとても楽しく通えています。(引用:Googleマップ

投稿者の他にも、持病が改善したとの嬉しいコメントが多数投稿されていました。

もともと運動嫌いなうえに50肩になってしまい、どうしたらよいか途方にくれていたところ、近所でこちらを見つけ藁にもすがる思いで通いだしました。はじめは少しでも腕を動かすだけで悲鳴をあげていましたが工藤さんのストレッチのおかげでありがたいことに徐々に改善しQOLも上がっています。(引用:Googleマップ

リアルワークアウトでは本格的な筋トレの他、丁寧なストレッチや日常動作へのアドバイスも行っています。

そのため、不調が改善される会員も非常に多いのです。

また、国家資格やトレーニング指導資格など、特別な資格を持つトレーナーが在籍しているのも要因でしょう。

理学療法士の資格を持っているトレーナーが在籍しているので、とても安心感があります。身体を鍛えるのはもちろんですが、動ける身体に調整してくれるのも魅力的です!(引用:Googleマップ

適切なアドバイスや補助ができるため、投稿者も発信しているとおり安心感が違います!

 

28.通ってから12キロ痩せました!

身体的変化に関する口コミで最も多かったのが減量報告です!

3ヶ月ちょいで10キロ減達成しました。自分は運動経験はあるものの、本格的なウエイトトレーニングはほとんどやったことなかったのでベンチプレスやスクワットなどオーソドックスな種目ををベースにメニューを組み立ててもらってました。(中略)やる気と自分で考える能力のある人なら確実に成果が出るようサポートしてもらえるかと思います!(引用:Googleマップ

たった数ヶ月で、10キロの減量に成功した会員からの口コミが投稿されていました。

本格的なウェイトトレーニングは未経験と発信しているので、運動初心者でも減量効果が期待できそうですね!

今年2月頃から週1で通っています。
現時点で8ヶ月で12kg減量出来ており、食事や運動量、メンタルが以前より安定しているように感じます。まだまだ今後に期待です。(引用:Googleマップ

また、12キロの減量に成功した会員も…!

実は投稿者だけではなく、10キロ以上の減量に成功した会員は非常に多くいました。

パーソナルトレーニングを利用する目的は様々ですが、減量効果は大勢が求める目的の一つでしょう。

ますます、リアルワークアウトに入会したくなってきますね…!

 

低価格で高品質!リアルワークアウトに通わない理由が見当たらない

リアルワークアウトの実態を調査するべく、投稿されている全ての口コミを分析しました。

その結果、リアルワークアウトに通わない理由が見つからないと結論付けられます。

誰もが利用しやすい低価格でありながら、設備もサービスも充実し、指導も超一流。

ボディメイクや不調改善、大会出場希望者へのサポートなど、あらゆる要望に応える弱点のないパーソナルトレーニングジムです。

マイナス部分を必ずあげなければならないとするのなら、近場に店舗がない人もいるくらいでしょうか…。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事