【価格順】佐賀県でキックボクシングができるジムを徹底紹介!ダイエットからプロを目指す方も!

公開日:2023/11/30
更新日:2023/12/10

ダイエット目的、プロ向け、実践トレーニングまで。 佐賀県でキック&ボクシングが出来る8店舗のジムを低価格順のランキング形式で紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 佐賀県でキック&ボクシングをしたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

【価格順】佐賀エリアのおすすめキック&ボクシングジム8選!

格闘技としてはもちろん、体力アップやダイエットにも効果的なキックやボクシング。

昨今の格闘技ブームもあって、興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、佐賀エリアでキックやボクシングが始められるジムを利用料金のランキング形式でご紹介します!

ひとくちにキック・ボクシングジムと言っても、プロ志向のジムやフィットネス向きのジムなど特色はさまざま。

本記事では、入会金や月会費などの基本情報はもちろん、そのジムならではの特徴も併せて紹介していくので、あなたに最適なジムを探してみてください!

設備の画像はイメージです

 

8位.【キック】FURUMURA GYM

利用料金11,000円
入会金12,000円
アクセスJR吉野ヶ里公園駅
駐車場あり
営業時間15:00~21:00
定休日日曜日
シャワーなし
レッスンキックボクシング(ムエタイ)
プロライセンス取得可能
オプションリングサンドバッグ、ミット
グローブレンタル
ビジター、体験
電話番号0942-96-5135

JR吉野ヶ里公園駅より南東に約6kmの位置にあるFURUMURA GYM(フルマジム)は、住宅街の中にあるムエタイジムです。

ジム内にはリングやサンドバッグなどの本格的なトレーニング設備を完備。

本場タイのムエタイトレーナーや日本国内で活躍するプロムエタイ選手による直接指導が受けられます。

キックボクシングイベント「KNOCK OUT」などで活躍する古村兄弟が所属するジムでもあり、大会出場やプロを目指す方には特におすすめのジムですね。

46歳 格闘技 未経験でしたが楽しくトレーニング出来てます。 何人ものチャンピオンを育てた本場タイ🇹🇭のコーチや現役プロ選手がレベルに合わせて指導してくれます。 会員さん達の雰囲気も良いので老若男女 皆んなで楽しく追い込めます。オススメです(口コミ引用:Google

利用者の口コミでは、プロ選手やベテラントレーナーによる個人のレベルに合わせた適切な指導内容が評価されていました。

通常利用は会員制の月会費プランですが、1回1,600円でビジター利用OK。入会前には見学や体験レッスンも可能です。

タイの国技であり、肘や膝を使用した攻撃が特徴的なムエタイ。

現在、K-1やRISEなどの大きなキックボクシングイベントでは、ムエタイ出身の選手が多く活躍しています。

「キックボクシングを本気で始めたい!」「強くなりたい!」という方は、ムエタイからキックボクシングを始めてみるのもおすすめですよ!

 

7位.【キックボクシング】フィットネスクラブレフコ ゆめタウン佐賀店

利用料金7,678~9,878円
入会金8,800円
アクセスJR佐賀駅
駐車場あり
営業時間月~金10:00~23:00
土・日20:00~21:00
定休日木曜日
シャワーあり
レッスンキックボクササイズ
ヨガ、スタジオレッスン
プロライセンス取得不可
オプションウェイトトレーニング設備、スタジオ
電話番号0952-31-1900

フィットネスクラブレフコゆめタウン佐賀店は、ジムエリア、プール、スタジオを備えた総合フィットネスジムです。

キックやボクシングの専門ジムでありませんが、スタジオプログラムとしてキックボクササイズをラインナップ。

パンチやキックの動作で楽しく体を動かすことを目的とするキックボクササイズでは、基本的にミットやサンドバッグを使用した打撃トレーニングや、スパーリングなどの対人トレーニングは行いません。

そのため、競技としてではなくエクササイズとしてキックボクシングの動きを体験してみたい方に適したプログラムとなっています。

初心者向けで、スタジオで、ヨガ ダンス等が楽しめ、スタッフも楽しく過ごせます‼(*^o^)/\(^-^*)(口コミ引用:Google

口コミでは、初心者でも楽しめるレッスン内容を評価する声が挙がっていました。

JR佐賀駅より北東に約2kmの位置にあり、大型の専用駐車場完備でアクセスも良好。

利用は会員制で、平日・土曜の10:00~17:00に利用できる「デイタイム会員」と、利用制限のない「マスター会員」の2つからプランを選択します。

キックボクシング以外にも、ウェイトトレーニングやプールを利用したい方はぜひチェックしてみてください!

 

6位.【キックボクシング】BLUE GYM

利用料金6,600円
入会金10,000円
アクセスJR吉野ケ里公園駅
駐車場あり
営業時間火~土曜日10:00∼22:00
日曜日10:00∼21:00
定休日月・祝日
シャワー-
レッスンキックボクシング
プロライセンス取得不可
オプションリング、サンドバッグ、ミット、ウェイトトレーニング設備
酸素ボックス
グローブレンタル
無料体験
電話番号0942-80-1433

BLUE GYM(ブルージム)は、JR吉野ヶ里公園駅より南東に約5kmの位置にあるフィットネスキックボクシングジム。

フィットネスとしてキックボクササイズレッスンをメインに行っているジムですが、リングやサンドバッグなど十分なトレーニング設備を備えており、個人のレベルに合わせて本格的な打撃レッスンも行えます。

またジム内には、ウェイトトレーニング設備やカーディオマシンなどが設置されているため、筋力アップや脂肪燃焼を促進したい方にもピッタリです。

料金システムは月会費制。

利用回数などの制限はないため高頻度で通う場合はコストパーフォーマンスも高いでしょう。

現在、BLUE GYMに関する具体的な口コミは見つかりませんが、公式Instagramでは一部会員からのコメントもされており、ジムメンバーの雰囲気が良さそうな印象を受けました。

入会前には無料体験に参加できるので、気になる方はメンバーやトレーナーの雰囲気を確かめておくと良いでしょう。

「エクササイズ目的だけど本格的な打撃レッスンも受けてみたい」という方にはとてもおすすめのジムですよ!

 

5位.【ボクシング】Brothers GYM

利用料金6,000円
入会金10,000円
アクセスJR鍋島駅
駐車場あり
営業時間20:00~22:00
定休日日・祝祭日
シャワーなし
レッスンボクシング
プロライセンス取得可能
オプションリング、サンドバッグ
体験
電話番号0952-32-1022

佐賀エリアで本格的にボクシングを始めたいならBrothers GYM(ブラザースジム)がおすすめ!。

現役プロボクサーや過去に大会でチャンピオンになった経験のある方も所属しており、大会出場やプロを目指したい方には特におすすめのジムです。

料金システムは月会費制で、入会前には1回500円で一日体験にも参加できます。

トレーニングは、体力づくり→シャドーボクシング→ミット&サンドバッグ、のようにトレーナーが作成したタイムテーブルに沿って実施。

試合出場を目指す方は、マスボクシングやスパーリングも行いますよ!

また、Brothers GYMでは他ジムとのスパーリング大会や練習試合なども積極的に開催しています。

指導が熱意に溢れ、丁寧です。女性のダイエットにも最適で、効果的な栄養のとり方なども指導してくださるので助かります。ジム内もきれいで、消毒もばっちり、安心して利用できます。(口コミ引用:エキテン

利用者の口コミでは、熱意のある指導やジム内の清潔感を評価する声が挙がっていました。

ジムはJR鍋島駅より北に約3km程の位置にあり、専用駐車場を完備。

本格的なリングやサンドバッグなど、現役プロや元チャンピオンと同じ環境でボクシングに取り組みたい方はぜひチェックしてみてください!

 

同率3位.【キック】MSKC/川副ジム

利用料金5,500~8,800円
入会金10,000円
アクセスJR佐賀駅
駐車場あり
営業時間18:30~23:30
定休日日曜日、祝日
シャワーなし
レッスンキックボクシング
空手
プロライセンス取得可能
オプションサンドバッグ、ミット、ウェイトトレーニング設備
無料体験、グローブレンタル
電話番号080-2711-5956

MSKC(丸徳総合格闘倶楽部)は、キックボクシングや空手を通じて健康維持や筋力強化を行う、K-1アマチュア公認の格闘技フィットネスジム。

佐賀エリアでは現在2つのMSKC道場が開かれており、試合出場やプロを目指す方はもちろん、エクササイズ目的の方まで幅広く在籍しています。

料金システムは月会費制となっており、入会前には無料体験でレッスンへの参加が可能です。

ジム内は白と黒を基調としたおしゃれな内装。

入会される方の9割は格闘技未経験者であり、まずはフォームやサンドバッグやミットを使用した打撃レッスンが基本となるため、初心者でも安心して参加できます。

格闘技初心者で入会しました。少しずつパンチやキックが上手くなっているのを感じて楽しくなりました。インストラクターの方がわかりやすく指導してくれて無理なく練習できるとこもオススメです。(口コミ引用:公式サイト

口コミでも、インストラクターの分かりやすい指導が格闘技初心者の方に評判でした。

川副ジムはJR佐賀駅より南に7kmほど離れた位置にありますが、専用駐車場を完備しており車でのアクセスは良好。

エクササイズとしてキックボクシングを始めたい方、格闘技初心者だけどゆくゆくは試合にも出てみたい方など、幅広い方におすすめのキックボクシングジムとなっています。

 

同率3位.【キック】MSKC/小城教室

利用料金5,500~8,800円
入会金10,000円
アクセスJR小城駅
駐車場あり
営業時間火・木・土曜日20:00~21:00
定休日月・水・金・日・祝日
シャワーなし ※三日月保健福祉センターゆめりあ内別料金で使用可能
レッスンキックボクシング
空手
プロライセンス取得可能
オプションミット
無料体験、グローブレンタル
電話番号080-2711-5956

MSKC/小城教室は、佐賀エリアでは2つ目のMSKC(丸徳総合格闘倶楽部)ジムです。

料金システムや無料体験への参加など、基本的なシステムは川副ジムと同じ。

ただし、小城教室は火曜・木曜のみの開催となっており、自分が通いたい曜日とマッチしているか確認しておく必要があります。

また小城教室は公共施設「三日月保健福祉センターゆめりあ」のスタジオを使用して開催しているため、サンドバッグなど大型のトレーニング設備はありません。

サンドバッグを使用したい場合は、毎週土曜に開催される川副ジムでの合同トレーニングに参加すると良いでしょう。

トレーニングルームがあり、いろんな設備が充実してます。他にもお風呂や更衣室、シャワーなども完備されて施設もきれいに管理されてます。(口コミ引用:Google

別料金にはなってしまいますが、三日月保健福祉センターゆめりあのジムや浴室など施設がトレーニングついでに利用できるのは便利なポイントです。

三日月保健福祉センターゆめりあの位置はJR小城駅より南西に約2kmほど、駐車場は共通駐車場が利用できます。

川副ジムと同様、入会前には無料で体験レッスンが受けられるため、気になる方はまずは無料体験に申し込んでみましょう!

 

2位.【ボクシング】BB SPORTS CLUB

利用料金5,500円
入会金11,000円
アクセスJR佐賀駅
駐車場あり
営業時間6:00~22:00
定休日なし
シャワーあり
レッスンボクシング
プロライセンス取得可能
オプションリング、サンドバッグ、ミット、ウェイトトレーニング設備
スタジオ、カフェスペース
無料体験
電話番号 080-7016-8556

BB SPORTS CLUB(ビービースポーツクラブ)は、ボクシングを通じてダイエットや健康増進をサポートするフィットネスボクシングジムです。

建屋1階のジムエリアには、リングやサンドバッグなどボクシングトレーニングに必要な設備が揃っており、2階にはスタジオやカフェスペースがあります。

トレーニングプログラムは、ベーシックコースとアグレッシブコースの2つ。

ベーシックコースでは、ダイエットや体力強化を意識した筋力トレーニングや、ボクシングの基礎を学ぶミット打ちやサンドバッグを使用した打撃レッスン。

アグレッシブコースでは、マスボクシングやスパーリングといった試合を意識したより実践的なトレーニングを行います。

現在、BB SPORTS CLUBに関する具体的な口コミはありませんが、ジムの公式Instagramの投稿では練習風景やジムメンバーとのBBQなど、和気あいあいとした雰囲気が感じられますね。(公式Instagram

最も近いJR佐賀駅からは南東に約5kmほど離れているものの、専用駐車場を完備しており車でのアクセスは問題ありません。

また、入会前には1回1,000円で体験練習が受けられます。

入会金や体験練習料金は、0円キャンペーンを実施していることもあるのでチェックしてみてください!

 

1位.【キック】古賀道場

利用料金2,000~25,000円
入会金5,000円
アクセスJR佐賀駅
駐車場あり
営業時間10:00~21:30
定休日日曜日
シャワーあり
レッスンキックボクシング
空手
テコンドー
プロライセンス取得不可
オプションサンドバッグ、ミット、パンチ力測定ミット、ウェイトトレーニング設備
無料体験
電話番号0952-97-6999

佐賀エリアで、とにかく安くキックボクシングを体感してみたい方には古賀道場がおすすめです。

テコンドー、社会人、パーソナルトレーニングの3つのクラスのうち、キックボクシングのレッスンが受けられるのは社会人クラス。

社会人クラスの利用料金は、月額7,700円または1回2,000円となっており、回数券を利用すればエリア最安でキックボクシングレッスンが受けられます。

さらに、通常5,000円の入会金は0円キャンペーンを行っていることも多いです。

3階建てのビル全てが古賀道場の施設となっており、1階には大型ミラーやサンドバッグを備えたトレーニングエリア、2階にさらに広いトレーニングエリア、3階にはウェイトトレーニング設備やシャワールームを完備。

またビル内にはマッサージ施設も併設されており、トレーニング後に利用するジムメンバーも多いようですね!

キックボクシングのトレーニングの後に月1回程度利用しています。トレーニングの後の疲れた身体へのケアマッサージは良い身体のメンテナンスの機会になっています。またマッサージを通して身体の構造を知ることができ効果的な体の使い方などトレーニングの技術向上に間接的につながっています。(口コミ引用:エキテン

立地はJR佐賀駅より南西に徒歩20分の位置にあり、車で通う場合は近隣の駐車場を利用できます。

入会前には無料体験にも参加できるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

Hama House →情報不足

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000115140

※テコンドー

 

佐賀のキック&ボクシングジムで体を鍛えよう!

以上、今回は佐賀エリアのキック&ボクシングジムのご紹介でした。

あなたの目的に合ったジムはありましたか?

格闘技で使うパンチやキックの動作は、全身を連動して行うためエクササイズやフィットネスにも最適です。

佐賀エリアにはプロを目指せる本格的なジムもあれば、ダイエットや健康増進をサポートしてくれるジムまで、様々なキック&ボクシングジムがあります。

あなたの目的に最適なお気に入りのキック&ボクシングジムを見つけて、楽しく体を鍛えましょう!

 

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事